宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292813

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  再び有馬富士公園へ(なぜ再びなのか???)

投稿者:fyamao

三田の方は積雪かなと思い雪景色の中の冬鳥狙って、もう一つの動機は先般の探鳥会で見逃して散々いじられた青い鳥を撮るべく、朝から有馬富士公園へ出かけてみた。

雪は軽く白化粧、しかし溶けるのも早い。雪の中の鳥はルリビタキ雌がワンチャンスだけ。

先日のルリビタキ雄はあのスポットに3回目に立ち寄った時にやっと出ていた。先客のカメラマンが撮影もせずにゴソゴソやっているのが何の為かはその後すぐにわかった。先日の憂さを晴らすべく「うざい」ほどに撮りまくった(笑)。まだ誰もアップしてくれないのでここで「これでもか、これでもか」とあげておきます、リベンジです。

帰りになってアオゲラの鳴き声が一声、必死になって探したあげく撮影に成功。ずいぶん気分が高揚した。
他には、ジョウビタキの雌、イカル、アオジなどなど・・・

最初の記事で曰く付きのルリビタキ雄を4葉、続きの記事で雪のルリビタキ雌を2葉、アオゲラを2葉・・・

[1614]2018年12月29日 (土) 14時34分

続き・・・

投稿者:fyamao

ひところよりは鳥の出が良くなってきた気がする、寒くなってきたからだろうか?

[1617]2018年12月29日 (土) 15時10分

今度は、ルリビタキの出会いを求める

投稿者:n.igu

ルリビタキを初めて見ました。何かぐっと来るものがあります。是非遭遇したいです

[1620]2018年12月30日 (日) 19時57分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板