フェミ反日策動を監視する掲示板

文化破壊・家族否定の過激フェミニズムや反日策動を監視し注意を喚起するBBSです。
(旧 フェミナチを監視する掲示板)

ご注意: 露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人判断で予告なく削除することがあります。
改めまして、こちらにても何卒よろしくお願い申し上げます!!

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
呼びかけ 安倍総理を応援しましょう  13  投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月06日 (水) 18時18分  No.63

シナ、チョーセンが世界に害をまき散らす中、今後も重要な情報だと思い、再掲します。 以後コメントはこちらの方へ。

Re: ] 呼びかけ 安倍総理を応援しましょう  12 正論読者@管理人 - 2016/03/23(Wed) 06:13:35 No.84030

ブルムベアさん(ご紹介も)、ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>ニュース番組の日本死ねと真逆

まさに、ですね。反日メディアやサヨクは「安倍叩き」で保育所〜を言っても、「韓日友好」になればダンマリで。やはり本性がわかります。

>マスコミの偏向が、やっと、と言う感じで表立ってきましたね。

そうですね。

>東京の「サヨク容認」傾向に対し、大阪は「左翼中心」です。 人口が著しく違いますので、簡単に比較できませんが

なるほどですね。東京の場合は「マイノリティ尊重」ジンケン云々の傾向ということで。

>朝鮮人偏向がクローズアップされたのは、大きな意義があると

ネットサイト界隈では言われていても、政治として偏向が明らかにされたことは大きなきっかけのように感じます。

>我々日本人は、従来の治安のよい環境を保つ為に、しなくてはならない事を

まさにご指摘の通りです。以前にも申しましたか、、自分の記憶でも幼少期の頃は夕方〜夜になると戸締りをして、が通常だったような。

Re:呼びかけ 安倍総理を応援しましょう  12 パタパタ - 2016/03/24(Thu) 20:17:04 No.84038

http://ameblo.jp/orange54321/entry-12040199353.html
>入学式や卒業式で国旗掲揚や国歌斉唱をすることによって、自主性や自律性が阻害されるのでしょうか。教育や研究の特性が尊重されないことになるのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Tris-gfi8JI

国立大で国旗掲揚国歌斉唱に反対している者がゐるそうですね。
大学紛争の残党がいるようなので別に驚きませんが、「国立」というブランドと税金で身分保障されている者が国旗国歌を軽視している。研究者で外国に留学したり研究するだろうに。
彼らは日本の国旗や国歌を恥ずかしがっているのでしょうか。
政府に対して、また「自治」だの「自主性」「国家の介入」だの屁理屈を言うのでしょうか。

井沢元彦氏が「マスコミと教育界は余程のことがない限り首にならない。だから左翼がいつまでも残留する。」と。

左翼が定年で辞めても、その後輩も更に左翼に染まっているので自浄作用が働きません。

Re: ] 呼びかけ 安倍総理を応援しましょう  12 正論読者@管理人 - 2016/03/25(Fri) 06:10:21 No.84039

パタパタ さん、ご紹介等ありがとうございます。

>「国立」というブランドと税金で身分保障されている者が国旗国歌を軽視している
>政府に対して、また「自治」だの「自主性」「国家の介入」だの屁理屈を

ご指摘の通りです。それこそ「日の丸」のおかげで身分を保障されながら、「反国家権力」だの言っているわけで。。例の「教育労働従事者」とか団体と同様で。

>「マスコミと教育界は余程のことがない限り首にならない。だから」

反日サヨクは美味しい「商売」なわけで、その実態をどんどん拡散、批判糾弾する動きが大きくならなければ今後も、、ということでしょう。批判の動きはここへきてようやk、の感があります。

Re:  劣化の反日サヨク 正論読者@管理人 - 2016/03/27(Sun) 09:51:21 No.84043

少し失礼いたします。

以下は、女性の方運営の関連ランキングサイトから一つご参考ですが、高市総務相に「怒ってます」とやらの高齢サヨク面々について。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1861.html

>質問にまともに答えられない、“大物ジャーナリスト”たちの無様な姿がありました。
>このデマと妄想のオンパレード
>改憲派とか夫婦別姓反対派とか、日本会議とかも関係ないでしょ

まさに同サイト主さんがコメントされている通りですが、こうした「ジャーナリスト」「文化人」顔の連中、、やはり選択制別姓賛成ということで、本質がポロリと出た感があります。こうした連中がなぜ別姓に熱心なのか…

>で、NEWS23みたいにジャーナリズムがおかしな方向に行った時のチェックとブレーキは、誰がするのですか?

これも座布団○〜で。自分たちへの反対批判に対しては、こうした卑怯卑劣、高圧的な態度、これもあらためて彼らの特徴でありましょう。ネットサイト等では「老害サヨク」という表現があるようですが、かつての「進歩的文化人」のなれの果て、というところでしょうか。

反日 投稿者:パタパタ 投稿日:2016年04月01日 (金) 19時59分 No.30
あれ?旧掲示板がまだ残っていました。

日本氏ねについて。
保育園を作るのはいいのですがそれに伴う負担については誰も言わない。
まさか公共事業や防衛費を減らせとおもっているのでしょうか。あれだけ作ろうとしたら負担を増やすしかないのでは。

こういった人たちは、小学校に上がっても預ける環境がない、とごねるに決まっています。「6年まで預かってよ?」でも月謝を上げたら烈火のごとく怒ることが目に見えています。

どうなってんだ  投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月06日 (水) 18時22分  No.64
テレビを見ていると、新潮の記事については何も、誰も触れず。

「山尾議員、安倍総理を追及」とかなんとか。

あの記事はでたらめだったのか。そんなことはない、報告書の内容について、調べた上で言っているわけです。

21万キロとはとてつもない距離です。田舎者の私でも年間2万キロ走っていますが。選挙運動するとそこまで走ってしまうのか。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月06日 (水) 23時01分  No.65
http://hosyusokuhou.jp/archives/47266585.html

ガソリン山尾の事務所が珍反論をしてらっしゃるそうです。なんでも、当時は秘書がたくさんいてみんな外車だったとか?ほんとかよ。

取り上げられている、マッドマックスを加工したらしい画像、大好きになりました。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月07日 (木) 06時36分  No.68
パタパタさん、りょーさん型 さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>21万キロとはとてつもない距離です。
>ガソリン山尾の事務所が珍反論をしてらっしゃるそうです。なんでも、当時は秘書がたくさんいてみんな外車

よくもまあ、こんなすぐバレバレのその場しのぎにもならないようなものを… お笑いを通り越して。。

>マッドマックスを加工したらしい画像、大好きになりました。

彼女には今度は「ガソリーヌ山尾」さんとかw、以下、ご紹介とダブる部分もありご容赦でございますが、

http://ttensan.exblog.jp/23044247/

>今回の事件で山尾の知名度は一気に全国区になりましたね。

同サイト主さんコメントの通りでしょう。

それからまた本件で産経報道からですが、

http://www.sankei.com/premium/news/160406/prm1604060012-n1.html

なんだか、すべては悪い秘書ガ〜のようですが、仮に本人はまったく知らなかった?としても、常日頃の同氏同党の立場からは、謝ったので今まで通りの役職でそのまま?、というわけにはいかないかと。
またコメントをと存じます。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月07日 (木) 15時41分  No.69
管理人様、ご紹介ありがとうございます。
首相や現役閣僚のガソリンの使用料のランキングまで出して、ガソリーヌ議員を相対化させようというのせすか、サヨクは。
私の見る限り首相や現役の閣僚は通常の中距離移動はヘリですから、そりゃ使用料も多くなるだろうさ、としか思いませんわ。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月07日 (木) 15時50分  No.70
続き失礼します。
だから私は、ガソリーヌ議員についても、はじめは、「野に下ったとはいえ、いや野に下ったからこそ時間もできたわけで、支持者回りをするのにヘリでも使って移動してたのかなあ、それだったら一リットル10キロメートルみたいな単純計算で責めてはだめだよねえ」
と思って報道を追っていたんです。
そしたら、まさかの外車とか、よもやの本人による、他人レシートとか…
語るに落ちてる。
呆れた。こんどこそ、本当に呆れた!

りょーさん型ブログ
http://d.hatena.ne.jp/hanaryo3/

URL テスト投稿です  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月07日 (木) 19時11分  No.75
テスト投稿いたします

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月07日 (木) 19時16分  No.76
失礼いたします。
りょーさん型さん、ありがとうございます。りょーさん型さんブログ、URL欄入りました^^ 

野党の劣化 民進党編  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月07日 (木) 20時59分  No.78
>>選挙運動するとそこまで走ってしまうのか。
 えーと、私がコージェネの仕事をやって居た頃、1週間に1000〜1200q走って年間50,000km、3年間でやっと150,000 kmでした。210,000kmと言うのは、周平均800km強を5台で1年間走った位の話ですね。愛知県内で、週800qって走りまくりで、殆ど運送会社ですね。 何か定期便でも無ければこういう事態にならないし、土日祝祭日無しで、一体何を運んでいたのでしょうか? 

政治家なら、自分のPRの為にでしょうが、定期便を造る理由は? ガソリーヌは一体、何をやりたかったのか、飛行機は使ってない様ですので、逃げ道が無いですね。www

がんばれガソリーヌ山尾  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月08日 (金) 00時31分  No.79
ガソリーヌ山尾とは、面白い命名です。
しかも辞めない。

ここまでくると山尾を応援したくなります。辞めてはダメ。こういうしょーもない言い訳を重ねていただきたい。
アンチ安倍ありき、の人間の正体を、そろそろマスコミも報道し始めていますしね(テレ朝系は、まだまだ弱くてTBSのほうがまだましになってるそうですが)。

というわけで、ガソリーヌ山尾が、甘利を追及するときと自分が追及されるときの違いをご覧下さい。
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083842.jpg

で、記者もちゃんと突っ込んでくれてますね。
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083843.jpg

まあ、甘利大臣の時に先頭を切って張り切っていたのが、当のガソリーヌ山尾ですからね。
こちら。
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083844.jpg
いやあ、審議拒否までやらかしておいて、ガソリーヌ山尾と来たら、
”自分は特別です、だから自分は良いんです、これからも民進党の政調会長としてやっていきます!”
だもんで、超マイナス的に頼もしい。

まあ、岡田が増税GoGOで、結局、ぶれて覆したことと言い、当面、民進党には迷走していただきたい。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月08日 (金) 06時25分  No.81
ナポレオン・ソロ さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)ありがとうございます。

>政治家なら、自分のPRの為にでしょうが、定期便を造る理由は? ガソリーヌは一体、何をやりたかったのか、飛行機は使ってない様ですので、逃げ道が

本当ですね。それにしましても、この山尾氏「擁護」のつもりのあちら側がますます墓穴を、、でお笑いです。例によって、アベのほうが〜とか。まったく擁護になっていません。

>ガソリーヌ山尾とは、面白い命名です
>こういうしょーもない言い訳を重ねていただきたい

またの名をガソリンの女王でしたか、はい、「期待」いたしましょう。

>ガソリーヌ山尾が、甘利を追及するときと自分が追及されるときの違いを
>記者もちゃんと突っ込んでくれてますね

感謝です!どんどん拡散ですね。

>”自分は特別です、だから自分は良いんです、これからも民進党の政調会長としてやっていきます!”

是非、巷の児童生徒さんの評価感想も聞いてみたいものですね。「このような大人、議員さんをどう思いますか?」そして、旧民主党時代からこの「秘書の責任」は大ブーメランとして。以下また産経系からそのまま一つですが。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160407/plt1604071700002-n1.htm

>「ところが、自身が絡む疑惑については「(秘書の)監督が至らず、申し訳ない」というだけで、強気な姿勢は崩さず「役割を全うしたい」と政調会長を続ける考えを示した。」
>「鳩山氏は首相時代の09年、母親から毎月1500万円もの“子ども手当”といわれた偽装献金が発覚した際、やはり「秘書に任せていた」と説明した。民主党政権時代は、多くの閣僚の不祥事が発覚したが、辞任せず、内閣改造まで居座るケースが」

それこそ「伝統の体質」でしょうが、国民一般は忘れませんし、忘れてはなりません。

呼びかけ 安倍総理を応援しましょう  13  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月11日 (月) 01時11分  No.94
やはり安倍政権で良かった。

この度、G7を広島で開催できました。
広島で何があったか。先進国に知らしめる良い機会です。日本から発進する歴史認識、これは大いに意義があります。

報道も
『G7外相が平和記念公園の原爆資料館訪問へ 米英仏の閣僚初』
『岸田文雄外相は2日、先進7カ国(G7)外相会合に参加するために広島市を訪問する英米など6カ国の外相が11日に平和記念公園内の原爆資料館を訪問』
『原爆慰霊碑への献花も』
『岸田外相「核兵器のない世界に向けて力強いメッセージの機会に」 平和記念公園訪問も』

どうも皆さん、保守は
”日本は核兵器を持って世界を制圧するとオッケー”
ミリオタも日本核兵器保有オッケーと思っているみたいです。

が、無いなら無いに越したことはないですし、世界最大級の核保有国、中国に対抗するのに、反核は有意義です。
また核兵器は、外交の延長である戦争において、今はどの程度役に立つか。まあ、北朝鮮みたいな核恫喝が平気な国ならいざ知らず、実際、戦後、一度も実戦では使われていませんからね。
そしてミリタリー的には運用が大変なんです。ものすごく金を食うんです。使っても使わなくても。

一方で法と秩序の国際共同関係を思えば、核は反対をしておかないと、ホントに使われたら人類の最後です。反核は、日本が主張していいことだと考えます。
核は、持たない努力をまずする(保有したらどうなる、の議論はミリタリー的にも政治的にも当然していいとは思いますが)。

今の今まで反核のアピールは反日の共産党、そしてかつては元気だった社会党(今の社民党)。
こいつらは反日国の口車にのって、日本が犠牲になったのは日本が悪い自虐史観でなければならない、という主張をしています。
しかも共産党や旧社会党が大好きな特亜は核保有国というね、もうね。

というわけで、先進国を広島へ招くのは、こうした反日サヨクに縛られた外交から外れた、意義あるものといえます。
G7の広島会場外で反G7デモがあったそうですが、内容は報道されませんでした。平和団体だそうです。
朝日系は献花も含めて軽い報道しかされないそうな、そういう扱いだそうです。

テロ対策に難民支援に核軍縮など平和についての話し合いが行われるこの会合に反対というのは、安倍政権の大いなる実績だから反対しておきたい、特亜的には日本は悪者だから、という連中に媚びているとしか思えない。
お前ら、日本人だろ?え??

呼びかけ 安倍総理を応援しましょう  13  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月11日 (月) 06時30分  No.96
古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>広島で何があったか。先進国に知らしめる良い機会です。日本から発進する歴史認識、これは大いに意義があります

そうですね!お世辞?抜きで、やはり現安倍政権ならでは、かと。それこそ、戦後70年〜で、、の感がごっざいます。

>今の今まで反核のアピールは反日の共産党、そしてかつては元気だった社会党(今の社民党)
>しかも共産党や旧社会党が大好きな特亜は核保有国というね

こうしたいわば「きれいな核兵器」?を前提としたような反日あちら側がずっとやらかしててきたヘイワ運動、そこからの脱却すなわち「戦後」から〜ということであり、ご指摘の通り、大きな意義ということでしょう。

>安倍政権の大いなる実績だから反対しておきたい、特亜的には日本は悪者だから、という連中に媚びているとしか

ますますこうした人々の正体がはっきりしたわけです。それにしましても、ここへきて、はじめて「日本の外交」が動き始めたことを感じます。。
ちなみに以下は、最近の内閣府世論調査についての報道ですが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000041-san-pol

>「日本が良い方向に向かっている分野を複数回答で聞いたところ、「外交」が13・4%で、前回調査(平成27年1月)に比べ3・8ポイント増加した。「防衛」も10・3%と前回比で2・4ポイント増え、いずれも質問を始めた10年以来最高となった。」
>「国を愛する気持ちを育てる必要があるかについては74・9%が「そう思う」と答えた。」

等、結果につきましてはまたいろいろ議論等もあるところでしょうが、外交の成果は、おそらく最も「体感」として大きいのでは、と感じます。

安倍政権を応援しよう 13  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月15日 (金) 16時49分  No.118
ソロです。 G7の流れで、「広島宣言」が発せられました。 戦後70年にして、加害当事者側からの、メッセージが初めて発せられたのは、大きな意義が有り、分節点に成り得るものと評価します。 この点について、(「きらやまとさらいにこ」)に記事が有りましたので、御紹介致します。

>>元々アメリカ大使館前に、”原爆少女像”など建てて無かった日本人です。そこまで(ヒロシマ人の「謝罪しろ」の大合唱の日米離反狙い)は、心配する必要は無かったかも知れません。 今更、アメリカ人(合衆国)から謝罪など要らない。アメリカ政府要人が原爆ドームを訪れて、何か思う事があったとすれば、日本国日本国民が3発目4発目を食らわない様に、協力してくれよと。
 同感です。 今更、謝罪や補償などして貰っても、当事者の殆どがこの世を去っている現状では、大した意味はありません。 それより、大きな希いである、「(人類が)二度と(核爆弾の使用と云う)過ちを繰り返さない」事を実現する方が、何倍か大切です。

>>個人的には、核廃絶など興味は無いです。絶対無理とw。核廃絶とやらの、人類の理想の為に、日本人が丸裸でいるのは御免です。それは、アジア解放、八紘一宇を掲げて真珠湾を攻撃したあの時の日本と変わりません。 私は、日本国と日本人だけが安全で豊かであれば良いと考える、極めて利己的な人間ですから(^^;)。
 同じです、自分の利得だけでなく、自分の正義を信じて戦ったのに、負けたから、その正義を歪めても平気な世の中では、我々も利己的にならざるを得ない。 真の正義とは何かを検討する機会は、将来も無いであろう。 戦後70年経っても、「真に反省すべきは一体誰であるか」すら、理解・認識されていないのだから。

>>今回ヒロシマを訪れたG7は、白人キリスト教徒核保有国で、日本に原爆を落としたアメリカ合衆国と仲間たち。今回のヒロシマ祈念公園原爆ドーム訪問も、日本に核を持たせないアピール若しくは、トランプ候補の日本核武装容認発言のカウンターポーズかも知れないと拗ねた見方をしてしまいます。 とは言え、ケリー国務長官の平和祈念公園及び原爆ドーム訪問は、確かに歴史的意義は大きいかも知れません。戦争当事者たちが死んで逝き、日米国民双方が、あの戦争を世界史、人類史の一幕として客観的に見られる様になった証かも知れません。
 そうであれば、日本人は、現実的な核武装を含む新たな道を目指せる岐路を、漸く過ぎた事になると思います。 もし、核廃絶を可能とするならば、先ずは、核保有国と対等の立ち場に立たねば、有効な提言さえ聞き入れられない可能性が高いからです。 核廃絶を米国が全て取り仕切って、実現させ得るダケの施政的保証は今の処無い訳ですからね。4年/8年で、施策やポリシーが変わるのでは、対応の正邪が定まっていない問題なら、何を信じていいのやら、ですからね。

国際の舞台と言うのは、実に人間的である事を拒絶するモノなのだと思います。 ケリー長官は、原爆祈念館を観て、彼のレッドツエッペリンのジミー・ペイジ並みに悲嘆にくれた、と聴きますが、終に彼から謝罪の言葉は聞かれませんでした。 然し、國際の舞台とは、是が当然の世界なのですね。

頑張れ、安倍さん。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月16日 (土) 06時10分  No.122
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>戦後70年にして、加害当事者側からの、メッセージが初めて発せられたのは、大きな意義が有り、

同感でございます。70年〜にして、ということです。

>今更、謝罪や補償などして貰っても、当事者の殆どがこの世を去っている現状では、大した意味はありません。 それより、

「白人キリスト教徒」国でないから原爆投下が行われたわけで、「実験」であったわけです。ナチスドイツに投下計画?など、実はまったくなかったとか。そうした人種的偏見の経緯、歴史事実等々を淡々と検証し伝えていくことでしょう。

>日本人は、現実的な核武装を含む新たな道を目指せる岐路を、漸く過ぎた事になると思います。 もし、核廃絶を可能とするならば

もとより核武装などないことがなによりですが、議論として冷静に語られるべきでしょう。

>頑張れ、安倍さん

はい!やはりかつての自民政権外交姿勢等とは「隔世の感」ともいえると思います。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月30日 (土) 19時54分  No.178
今日新聞開いて驚いたことは、あの若宮氏が亡くなっていたという事です。68歳でした。

何があったのかよく分かりませんが、何とも言えない気分になりました。

死人に鞭打ってはいけませんが、毎日の浅海某みたいなクズ国賊記者のように、一般人の人生ぶち壊してはいないので「ちょっとまし」かな、と思います。でも文章や発言見たらイラッと来ますね。

そういや、居ましたね  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年05月01日 (日) 14時35分  No.179
>若宮氏が亡くなっていたという
すっかり忘れていました。安倍氏の葬式を朝日で出すという、媚中売国の徒でした。
で、中国で客死とは。どんだけ空気が汚いんだか、思う存分吸ったんでしょうけどね。

パナマ文書  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月09日 (土) 12時03分  No.89

処で、今話題の「パナマ文書」ですが、その正体が明らかになって居ます。 この問題は、与野党関係なしに、国会としての機能を問われる性質のモノでしょう。 国民としてドゥ思うかと言う視点で議論参加してくれれば、サヨクを少しは見直しますがね。
 (qazxより、抜粋編集転載開始)
 パナマ文書とは、2016年4月にCIAの下部組織であるパナマに在る法律事務所「モサック・フォンセカ」が大量の情報を漏洩させたものを呼ぶ。この情報漏えいによって、ロシアや支那の独裁政治家たちが窮地に落ちている。

特にロシア大統領プーチン氏は情報機関KGBの元長官であり、こうしたCIAの動きを知らないはずがないのである。 そのプーチン大統領が、このパナマ文書漏洩にうろたえていると言うのは、米がFATCAを実効あるものにするとは考えていなかったと見える。 あるいは米ロ間の密約を何らかの理由で米が破棄した可能性がある。

タックスヘイブン(租税回避地)にある法律事務所の内部文書が流出した問題で、アメリカのオバマ大統領は不正な租税回避を防止するための法整備を進めるべきだと訴えた。 オバマ大統領は、「租税回避は多くの場合、合法である」としながらも、「法律が整備されていないため弁護士や会計士を雇えば不正な取引を許してしまう」と指摘。  課税逃れのためだけの取引を合法にするべきではない」不正な租税回避を防止するための措置を取るべきだと訴えた。

パナマの法律事務所から流出した内部文書には、カリブ海などの租税回避地に設立された21万余りの会社の情報が書かれていた。 そこには世界各国の指導者ら140人の名前が含まれていた。

パナマ文書の漏えいは、不正な租税回避を許さないという先進国間での合意を、いち早く法律化した米のFATCAに関連していると考えている。 
 (抜粋転載以上)
 つまり、是「租税回避者の情報開示」の主なターゲットは、「記載されている大方を占める」共産シナの現在の支配者(党執行部)である事は明らかだろう。 今は合法なのだが、航海されるとモラルハザードを起す可能性は十二分にある。 特に、プーチンは冷や汗ものだったろう。

しかし、何よりこの情報が公開されると、現在共産シナ中央が行って居る、政治浄化運動が単なる利権の移動でしかない事に国民が気付くと言う事になるから、執行部への国民からの支持は以後期待できないものになるだろう。暴動や紛争が本格化する事になるのではないか。

いずれにせよ、米国に拠る本格的な共産シナ体制の斬り捨てが、始まったものとみて正解だと思う。

斬り捨ては、世界経済の状況維持の命題に、結局無能さしか示せなかった、習近平を筆頭とした裸官もろともなのか、派に拠って処遇が変わるのかは知らないが、この先具体的な処分が遂行されるであろう。大統領選挙の年ダカラと、共産シナが多寡を括って油断していた処を狙ったものなのかもしれない。

日本政府は、成り行きを見守るしかないのは、現状仕方ないと思う。 微妙な外交相手のロシアも欧州も噛んでいる話だからだ。

唯、21万社もある企業の中には、「表に出したくない金」のプールの場合も相当あるだろうから、公開は政治的な判断を含むものになるだろう。 

国会議員に追及して貰いたい事案だが、追及できる野党議員はいないと思いますね。ww

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月10日 (日) 09時41分  No.91
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>政治浄化運動が単なる利権の移動でしかない事に国民が気付くと言う事になるから、執行部への国民からの支持は以後期待できないものになるだろう。暴動や紛争が本格化する事になるのではないか。

中共当局はさっそく情報監視制限をやっているようですが、ご指摘のように、その影響たるや他国の比ではないレベルということでしょう。「偉大な社会主義祖国」とやらのトップ特権層が実はその滅亡に備えてしっかり手を打っていたことは以前からいろいろ言われていたようですが、大変な衝撃となることは間違いないと。。

>公開は政治的な判断を含むものになるだろう。 
>追及できる野党議員はいないと

関連しまして産経系報道から一つそのままですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160409/dms1604091830007-n1.htm

>「一部には、捜査の遅延などを狙い犯罪で得た収益を隠匿するための利用もありそう」
>「中国、香港の法人設立業者はいずれもパナマの法律事務所と提携していたとみられる。」

たとえ「合法的」であったとしても、いろいろと物議を、となるのは当然でしょうか。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月10日 (日) 14時21分  No.93
ニュースを見ました。
名前の挙がった政治家は、国内では選挙、議会で調子のよいことを言っていたのに、裏で税金逃れをしていた。アイスランドの政治家は辞職に追い込まれました。
石平氏が言っていましたが、中国では「習近平 義兄」と検索するとエラーが起きると言います。

オバマは、もうすぐ引退なんだから、プーチンや習近平にガツンと一撃を食らわせたらよいと思います。

>その滅亡に備えてしっかり手を打っていたことは

金が大量にあっても、逃げた先で村八分に遭ってほしいですね。世界に害をばらまく中共のクズどもは痛い目に遭うべきです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月11日 (月) 06時07分  No.95
パタパタさん、ありがとうございます。

>石平氏が言っていましたが、中国では「習近平 義兄」と検索するとエラーが起きると

なるほどですね。以下はまた産経系からですが、少しでもこの「人民共和国」の真実、歴史に迫ろうとすると。。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160409/frn1604091524001-n1.htm

>「毛沢東の失政によって1959年から1961年までの3年の間に発生した大飢饉の実態をまとめた書を発表した楊継縄氏が自宅軟禁状態になっていることが分かった。」
>「中国では2012年秋の習近平指導部が発足して以来、言論弾圧の動きが強まっており、多くの言論人や人権活動家らも逮捕投獄されており、楊氏の出国禁止措置も習近平指導部の意向が強く反映されているのは間違いない。」

それこそ一般人民大衆のことなど… そしてご指摘のように世界に害毒をばらまく。。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月12日 (火) 09時52分  No.99
パタパタ様のおっしゃる通り、国を亡ぼすレベルで税金を納めずに済ませ、お金だけ貯めこんだところで、国を亡ぼした実績があると逃げた先でろくな目には合わないものです。移動先にもいろいろな考え方の人はいるので味方はいるだろうし運がよければ亡命政府レベルの社会すら作ることは可能にしてもです。
尤も、シナ人は世界中に親戚が分散していてどこに行っても生活基盤があるようにしていますし暴力を使うことにためらいもないでしょうから、人間を甘く見ているでしょうし、よって村八分みたいなことをあまり恐ろしいとは思ってないんでしょうね。
でも、多分それは大変に甘く、愚かしい考え方だと思います。おそらく通用はしないでしょう。

つたないブログですが貼れるようになったようです。今後もよろしくお願いいたします。
管理人様、ご尽力ありがとうございます。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月13日 (水) 06時00分  No.102
りょーさん型さん、ありがとうございます。いえ、こちらこそ失礼いたしました^^

>世界中に親戚が分散していてどこに行っても生活基盤があるようにしていますし暴力を使うことにためらいもないでしょうから

そうですね。そして彼らはいつも「鉄砲から政権が生まれる」です。

パナマ文書  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月13日 (水) 17時49分  No.106
 ソロです。 余りに私の感覚にミートした発言が有ったので紹介します。
(「きらやまとさらいにこ」より抜粋引用開始)ソロ一部編集
  「パナマ文書」に載って居る人々や会社のやって居る租税回避なんて、一般日本国民からすれば、只のごまかし、脱税の類いでしかありません。これで、「財政再建の為に消費税を予定通り10%に上げるべき」と提唱している経団連が聞いて呆れます。彼等がちゃんと納税していれば消費税など上げる必要など無いかも知れません。

正に”埋蔵金”です。

世界中が、パナマ文書報道で持ち切りの中、日本はスポーツ選手の賭博報道ばかり。有名スポーツ選手が自分の金で博打を打って何故悪い? パチンコは賭博でないのか? 舛添要一東京都知事の法外な旅費は何故報じない? 彼が使い込んだのは、日本国民東京都民の税金で個人の金ではありません。こっちの方が遥かに大きな、”報道されるべき問題”ではなかろうか?と。

テレビで広告を打っている企業も、広告を通じて日本のテレビマスゴミ業界を牛耳る電通も、パナマ文書に出て来る始末。これでは、テレビで報道もされる訳もありません。

麻生財務大臣は、定例の記者会見に於いて、「国際的な租税回避の防止に取り組む」と明言しました。が、それでも「調査する」とは言いません。麻生財務大臣の親族がいる(経営?)らしいドワンゴもパナマ文書に載っているもんなw。

高市早苗総務大臣の電波停止発言に対して、報道の自由の侵害だとエラソーに息巻いた岸井成格や鳥越俊太郎、田原総一朗などのジャーナリストとやら共らは、一体何を報じ何を語るかしらん?w 何の力も持たない、一日本国民の私には、只々皮肉しか言えません。
(引用終了)
  正にww 日本社会の報道体質がそのまま出ている様な話です。 庶民の代弁者などどこにもいない。 まぁ、平均年収1200〜1400万円にもなろうかと云うマスコミ界なのですから、固より、彼らが時折、したり顔で庶民面出来る話でもありません。 彼らが、報道=ジャーナリズムの使命や誇りを、高額な給与=口止め料と引き換えにしているのが見え見えです。

其れでも、皆がTV局や新聞社を目指さない所に、日本人の徳質が有る、と私は思う事にしています。ww

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月13日 (水) 21時30分  No.108
英国のキャメロン首相が追及されていました。英国も堕ちたもんですね。AIIBに参加すると言ってみたり。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.BF.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.B9.E3.83.BB.E3.83.98.E3.82.A4.E3.83.B4.E3.83.B3.E4.B8.80.E8.A6.A7

主なタックスヘイブン
太平洋やカリブ海の小さな島になぜこんな事ができるのだろう。大金持ちが払う手数料だけでぼろもうけできると言っていました。
個人的には、気候もよさそうで、旅行してみたくなりました。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月14日 (木) 06時08分  No.109
ナポレオン・ソロさん、バタバタさん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>日本社会の報道体質がそのまま出ている様な話です。
>皆がTV局や新聞社を目指さない所に、日本人の徳質が有る、と

そうですね。このタックスヘイブンについて、自分も概念としてはかなり以前に知識としてはありましたが、今回一つ映像をご参考です。

https://www.youtube.com/watch?v=yZR7oqUkje8

我国税制では「183日ルールは使えない」等、参考になります。また一点ですが、

>英国も堕ちたもんですね。AIIBに参加すると言ってみたり。

大陸中共政権へのすり寄りの中身が今般の「暴露」ショックでまた出てくるような様相ですね。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月14日 (木) 09時43分  No.111
どう考えても、この件はちゃんと追求し、しかも消費税は上げないほうが我が国は強くなりますよね。
担当した人はエライことになってしまうことでしょうが。
かつて特攻した若者を思い、日本を強くするために、正しい決断をしなければなりません。

パナマ文書の罠  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月15日 (金) 16時24分  No.117
>りょーさん型さん
>>かつて特攻した若者を思い、日本を強くするために、正しい決断をしなければなりません。
 ホンマですね。
 しかしこの文書、可成り作為的です。 何故なら、米国人の名前が一人も上がって居ない事、情報を漏らした機関はCIAの下部組織である事、タイミング的に言って共産シナを狙い撃ちにしたモノの可能性が高い事・・‥等、正しい決断を下すには、可成り難しい裏取りが必要で、道のりは険しそうです。 然し、其処をネグると、米国CIAの恣意的誘導に引っかかって終う可能性が高いですね。

特にロシア関連は、日本にとって、百害あって一利もないですが、プーチンの名前はしっかり載って居ますからね。

菅長官が、「日本は、当分関与しない」と言った意味が良く分ります。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月16日 (土) 21時56分  No.125
ソロ様ありがとうございます。なるほど確かに、作為を感じる発表のされ方ですね。これじゃ、正しい決定をする材料として使うには不十分な文書なんですね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月18日 (月) 06時09分  No.127
りょーさん型さん、ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>>かつて特攻した若者を思い、日本を強くするために
>ホンマですね

自分もその通りだと存じます。

>可成り作為的です。 何故なら、米国人の名前が一人も上がって居ない事、情報を漏らした機関は

以下チャンネル桜画像を一つご参考ですが、

https://www.youtube.com/watch?v=zEqC79TNm3s

なるほど、例のAIIB潰しですか、、たしかに狙い撃ちと。

パナマ文書  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月22日 (金) 23時01分  No.152
ソロです。 「パナマ文書」関連で、新事実発覚。 先ずはご紹介まで    (「NEW US]より 転載引用開始)
  NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」
  英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として「NHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。

この質問は4月14日に、翌日までを回答の期限としてNHK広報担当にメールでといかけたもの。具体的には、NHK GLOBAL INC.という社名のパナマ法人は、日本のNHK本体または子会社そのほかのグループ企業と、取引あるいは資本関係が存在する企業か否か、それともまったく無関係な企業かという内容。

同社広報部は、自分が従来から取材されるのをあまり好まないもののかつてのグノシー社・著作権者無断記事見出し配信事件についての質問などには「広報としては、答えられない」「NHK情報公開規定を利用して、情報公開請求で取材して欲しい」旨の解答をしており、沈黙は初めての事態である。

もっとも人によっては「パナマでNHKは実際に事業を行おうとしていたのではないか」という見解もあるかもしれないが、役員名簿を見てみるとこの見解を支持することは難しい。例えば、ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ はNHK GLOBAL INC.の Tresure と Director(財務担当および取締役)をつとめているが、この人物の名前で検索すると全く脈絡のない数十の会社で、合計100以上の役職に就いており、ペーパー企業が現地におく典型的な「ペーパー役員」だ。

だいたい、中南米でNHKの支局としてはブラジルにサンパウロ支局があるのみである。

NHKはそもそも特殊法人であり、その目的は営利ではない。しかし、タックスヘイブンへの資金移動には@租税回避行為の面があると共に、A資金の使途に付いて、外部から検証しにくくなる効果があり、役員や幹部職員による横領行為を極めて容易にするという側面がある。つまり、仮に租税回避目的であっても現地法人を作っていたとすると、本来の放送法が予定しているNHKの役割りを逸脱した行為をしていることになる。
 (転載以上)
  この事実がスキャンダル化すれば、NHKは、唯ではすみませんね。 租税回避は脱法行為ではないかもしれないが、税金で賄われているNHKが、その税金を逃れる行為をしていたとなれば、国民に対する重大な裏切りです。 日本は主権在民の国なのですよ、お忘れですか?

追及が本格化すれば、NHK解体まで行きそうです。 

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月23日 (土) 05時53分  No.154
ナポレオン・ソロさん、ご紹介含めありがとうございます。

>「つまり、仮に租税回避目的であっても現地法人を作っていたとすると、本来の放送法が予定しているNHKの役割りを逸脱した行為をしていることになる」
>この事実がスキャンダル化すれば、NHKは、唯ではすみませんね

まさに、大スキャンダルとなりえるもので、ご指摘の通り、もとよりこのままスルーで済まされるものではありませんね。

>税金で賄われているNHKが、その税金を逃れる行為をしていたとなれば、国民に対する重大な裏切りです

いわば強制的に国民からお金を徴収し、実はあげくのはてに、、となれば、それこそ大変な問題です。是非、政治の場での追求を望みます。
パタパタ様 投稿 再投稿 】「肉100キロを無料で焼きます」   投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月21日 (木) 00時02分  No.140

【またデマを拡散】「肉100キロを無料で焼きます」 投稿者:パタパタ 投稿日:2016年04月20日 (水) 21時41分 No.138
カスッターで、嘘の情報が出回り、その避難所に問い合わせが殺到したとテレビで報道されていました。

災害でSNSが一番役に立つという事にされていますが、分かりません。
情報操作、デマを流す人間には注意しなければなりません。

すみません、NPOの投稿をしましたが、今日、該当の町役場が機能している内容で(増員の上、諸対処の開始で)報道があったので、多分、気にしなくていい話みたいです。

管理人殿、
すみません、投稿132番、削除をお願いします。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月21日 (木) 06時16分  No.143
パタパタ さん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、ご配慮感謝です。削除、了解いたしました。

>嘘の情報が出回り、その避難所に問い合わせが殺到したとテレビで報道されていました。

以前報じられたウソ画像もそうですが、本当に、このようなときこそお互いに注意、自重です。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月22日 (金) 22時54分  No.151
被災地では早速、空き巣が頻発している、と聞きました。これは一体どういう事なのか。地元の人間がするとも考えられないし、窃盗団があるのだろうか。遠方で何もできませんが警察にはぜひ取り締まってほしいものです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月23日 (土) 05時48分  No.153
パタパタ さん、ありがとうございます。

>地元の人間がするとも考えられないし、窃盗団があるのだろうか。遠方で何もできませんが警察にはぜひ

先年の東日本大震災のおりも…だったと存じます。ご指摘の通りです。まさに「火事場泥棒」です。。
熊本激震災害  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月15日 (金) 06時19分  No.114

失礼いたします。
報じられておりますように、熊本で震度7にも及ぶ激震災害が発生いたしました。以下は産経報道から一つだけですが、

http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150013-n1.html

この時点で既にお亡くなりの方が4人と。。けがをされた方々のご無事を願うばかりです。心よりお見舞い申し上げます。今後も余震が、とのこと、皆様方におかれましても、どうぞくれぐれもお気をつけください。

熊本地震と韓国ネット  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月15日 (金) 15時46分  No.115
ソロです。
>「熊本で震度7」
 既に死者9人が報告されています。 是に対し、韓国からいつもの様に、「ざまぁ看ろ」的なコメントが並んでいますが、韓国ウォッチャーとして名高いfetiaさんのブログ「月見櫓」に拠れば、今韓国では、この数十年で何回か目の日本ブームなんだそうですが、是は、fetiaさんの解析に拠れば、周期的に繰り返すもので、取り立てて珍しいものではないとの事。

むしろ
>>無駄に傲慢で傍若無人で、優しい人につきまとい、その行動にいちいち言いがかりを付けては噛み付き、振り払われると怒り狂っていたのが、最近何をやっても上手くいかないので、自尊心と名づけた劣等感に苛まれて、それまで一番自分に優しかった人にすり寄ろうとしているだけの話
 との話の方が大分腑に落ちる。 韓国からのお見舞いの言葉は兎も角、義捐金など受け取ったら最後、後々大変な事になる惧れが有るから、丁重にご辞退申し上げるべきかと私も思います。(嗤) 他人の不幸を見て嗤えるメンタリティでは、誰にも信用されない事位、認識できていなければ、韓国人は世界の何処にいても、嫌われ、軽蔑されるだけであろう。

日本人は、嘘の歴史が然程に国民を劣化させるのだと、「他山の石」とすべきである。

彼等には、粉飾演出された被害者の歴史に気が付こうが着くまいが、その裏返し、つまり、極悪な支配者層に抗えるだけの気概も団結心も維持できなかった、その結果、民族の宝である女子供すら、護れなかった。と云う史実は見えていないのだろうか。
 然し実際には、女子供を売りとばし、為政者に媚び諂ってて身分の下のモノの人権を認めず、苛め、虐待して、剰え犯罪行為で憂さを晴らしていただけなのは、現代社会の自身の日常にその残滓が幾らでも残って居るであろうに。

伝え聞くプロパガンダを含んだ情報から真実を拾い上げて行く上で、一番大事なのは、日常に潜む、「非常識」に気付く事であり、その原因を突詰める事であろう。 常識を疑わなければ、嘘は見抜けないのである。 但し、気が付くつもりがあればの話だが。

どちらにせよ熊本地震は、日本人の嫌韓をさらに一歩進めたダケの結果であった。

ううむ  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月15日 (金) 19時29分  No.119
台湾人の書き込みと対照的ですね、韓国朝鮮人。
いや、ホントに、彼らは何故自分たちが嫌われるのか、それを理解する能力に欠けているんだなと思ったりします

さて地震  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月15日 (金) 19時53分  No.120
今回の地震の大きな特徴として、余震が大きく群発していることです。

そんな夜通し何度も揺れる中、真っ暗な中、自衛隊のヘリが、そして同じく自衛隊の災害救助車両が。
実に頼もしい。

一方で、日本人(のハズ)なのに前述の韓国よろしく反日を展開する人たちも。
要するに、有事の際にその人の本性が見えてくるという法則に、民進と共産がのった感じです。

こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47340516.html
『民進党公式アカウント、震災に便乗して自民党叩きツイートで大炎上→枝野幹事長「職員が勝手にやった」』

こちら
http://hosyusokuhou.jp/archives/47341644.html
『「川内原発今すぐ止めよ。正気の沙汰か! 二度と動かさず廃炉にせよ」』
『「熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください。どうか皆さんご無事でいてください」とも書き込んだ。 』
なんだよ、安らかにって。死者が出てるのに。

さらにこちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47339693.html
『【社民党】増山麗奈・参院候補「はっきりいってジジババはもう安楽死にむかっていけばいい。熊本、九州の皆様 地震は大丈夫でしょうか?」 』
『てめえら豚はうすぎたねえプルトニウムコメでも喰ってな』

とどめは社民党の親分です。
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-27061.html
『福島みずほ、大地震から2時間後に「ハッピー!ハッピー!」とツイート 』
この写真が、安っぽくて古臭い反日の有様をしめしています。
http://blog-imgs-93.fc2.com/f/x/y/fxya/CgAlHPBUMAAIIZl.jpg
あからさまな、国難よりも反日優先の態度。

これが国会にいる、日本という国。
やはり日本をよりよくするには、こういう方々の退場から取り掛かるべきと考えます。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月16日 (土) 00時35分  No.121
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、詳細にご紹介を感謝です。

>韓国からいつもの様に、「ざまぁ看ろ」的なコメントが並んでいますが、
>どちらにせよ熊本地震は、日本人の嫌韓をさらに一歩進めたダケの結果であった。

いわば予想されたことではございますが、「安倍とともに海に沈んでしまえ」のような不埒極まるものもあったとのこと、たしかにますます嫌韓が。。他方、

>台湾人の書き込みと対照的ですね、韓国朝鮮人。

まさに。一つご参考ですが、

http://www.recordchina.co.jp/a133425.html

>「台湾のネットユーザーから日本人の無事を祈る声が多数寄せられている。 」
>「「台湾が被災したときには日本がたくさんの支援をしてくれた。その恩には必ず報いなければいけない。台湾人が日本の助けになれることを祈っています」」

ご指摘の通りです。不幸を乗り越え、ますますの友好をと願います。それにしましても、

>要するに、有事の際にその人の本性が見えてくるという法則に、民進と共産がのった感じです。

まさに、正体見たりの感があります。これらご紹介、拡散です。そして、

>『民進党公式アカウント、震災に便乗して自民党叩きツイートで大炎上→枝野幹事長「職員が勝手にやった」』

なかでもこれには… 出ておりますように、同党の公式サイトでのコメントについてこのように平然とうそぶいているわけです… そして、

>さらにこちら

こんな輩が参院候補者…、なるほど捨民党ならではということで… もう呆れて、、さらに、

>とどめは社民党の親分です
>やはり日本をよりよくするには、こういう方々の退場から取り掛かるべきと考えます。

本当にご指摘の通りです。再度となりますが、こうした一連の連中の言動所業、忘れてはなりません。
以下はまた産経報道からですが、

http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150072-n1.html

>「体に感じる余震は15日午後3時現在で134回。14日夜より頻度は減ったものの断続的に続いている。」
>「2次災害への警戒も必要になる。九州電力などはインフラ復旧を進めた。」

これからも厳重な警戒注意が必要とのこと、早期の復興を願うばかりです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月16日 (土) 06時18分  No.123
本日未明にまた激震とのこと、以下また最新報道からですが、

http://www.sankei.com/affairs/news/160416/afr1604160026-n1.html

>「14日以降に熊本県などで発生してきた地震の本震だったと考えている」とする見解を示した。今後は、最大震度6弱程度の余震が1週間程度は起きる可能性があるとして注意を呼びかけている」

http://www.sankei.com/affairs/news/160416/afr1604160028-n1.html

>「熊本市内でも大きな被害の情報があり、周辺各地で甚大な被害が出ている恐れがある。」

等。。熊本はじめ九州の皆様方のご無事を祈念するばかりでございます。

速報  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月16日 (土) 15時12分  No.124
二日連続して震度7という地震があって、しかも二日目の方がひどく、建物の被害が広がっています。
しかも2日間、ずっと震度3〜4の群発で、道路などの被害が広がっています。
家にいると何がいつ崩れてくるかがわからないので、車で寝起きをしている人多数。公園はそうした避難車両でうまりつつあります。

繁華街や飲食店は、ほぼすべて営業せず。コンビニは品切れ。
ただ都市部とその周辺は、コンビニトラックが被災地へ突入(これ決死隊だわ)。
都市から離れたところへは自衛隊のトラックやヘリコプターがどんどん活動中です。
ヘリコプターの超低空飛行での救援も開始。

コンビニ、量販店にはずらっと人の列が。粛々と並んでいる姿は、さすが、日本人です。

安倍首相が早々と各組織の大量動員という方針をたて、当然、それまでに準備をしていた各種団体もどっと参加(福岡県警の機動隊がツナギ服をきて、地震発生数時間後には住宅崩落現場で働いています)。
トップが良いと組織も迅速です。村山元首相と菅直人元首相に爪の垢をば。

ちなみに、熊本城の石垣や阿蘇神社が崩壊するなどみても、これら歴史的建造物が建てられてから今日までの年月でも例のない規模の地震ということです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月17日 (日) 09時29分  No.126
古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>ずっと震度3〜4の群発で、道路などの被害が広がっています。
家にいると何がいつ崩れてくるかがわからないので、車で寝起きをしている人多数。」
>ただ都市部とその周辺は、コンビニトラックが被災地へ突入
>これら歴史的建造物が建てられてから今日までの年月でも例のない規模の地震ということです。

かつての阪神淡路〜と同レベルの大災害で、近代観測史上にもないようなものとのこと。それでも、救援活動が迅速に行われているようで。

>粛々と並んでいる姿は、さすが、日本人です。

熊本そして九州の人々の民度がまたわかるというものです。

>安倍首相が早々と各組織の大量動員という方針をたて、当然、それまでに準備をしていた各種団体もどっと参加

現安部政権であったのが幸いでした。。以下のように、

http://www.sankei.com/west/news/160417/wst1604170019-n1.html

全国各地からも支援が広がっておりますね。南阿蘇村ですか、連絡がとれない住民について、自衛隊が捜索再開とのこと、ご無事を祈るばかりです。
隣国の友人からもあたたかい支援が、以下ヒットしたものからですが、

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201604160005.aspx

>「熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」をテーマにした台北市内のカフェ「KUMA cafe」も募金を開始している」

等。
義援金受付もはじまり、広がっております。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月18日 (月) 06時29分  No.129
失礼致します。
被害の拡大、犠牲となられた方が増えている中、以下報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180003-n1.html

>「米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイなどによる輸送支援の受け入れを決めたと発表した。日本の災害支援にオスプレイが参加するのは初めて。」
>「菅義偉官房長官は記者会見で、17日の救出・救助活動に関し「警察、消防、自衛隊、海上保安庁など3万人規模の態勢で当たっている」と述べた。さらに、「できることは全てやるということだ」と」

また自衛隊等の方々のご苦労に深く感謝するばかりです。

支援感謝  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月19日 (火) 00時02分  No.130
さて熊本

ガソリンスタンド、国道が相変わらずの大渋滞。
自衛隊給水車も、この渋滞を粛々と進んでいます。

みしみしという余震が500回を超えまして、てんで寝れない。実はちょっと偏頭痛です。皆さん、家に居るのが不安で車に退避、というのはごもっともなんです。

様々な県警が(遠くは静岡から)熊本に来て土砂災害現場だけでなく、住宅街など様々な被災で任務に就かれています。はるばる遠くからバスで一気に来たみたいで、近所の交通機動隊にバスが並んでいました。

で、こういう時に義援の気持ちを持つ、というのも流石は日本、と思うんですが、ちょっとズレている人も居ます。

保守速報さんから。
さすが、良くまとめておられる。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47355548.html
『【悲報】日本共産党、熊本の被災地支援で集めた募金を北海道5区補選や党躍進のために使用 』
『 kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補))
昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。
熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です』

さらに
http://hosyusokuhou.jp/archives/47356053.html
『【画像】またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・わたなべ結参院候補、震災募金に便乗して選挙運動w 公示前なのに名前入りタスキまで使用w』
『 中村正男@nakamasa0225 18:00 - 2016年4月15日
東大阪市で、わたなべ結さんが取り組んだ街頭宣伝。熊本地震の救援募金をよびかけました。近畿大学の学生のみなさんを初め、たくさんの方が義援金を託してくれました。日本共産党大阪府委員会として各地でとりくみをすすめます。』
募金箱をもって、タスキをしよう、って発想がね。連中は、善意のつもりかしらん。
共産党は政治より選挙に興味あり。古い共産党を知っている私から見ましても、この日本共産党の低俗化は嘆かわしい。

で、もうひとつ。善意だったらなにをしてもいいのか。
これは阪神大震災、東北大震災でも議論になったことですが、きれいにまとめたものがありました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47363424.html
『「第二の災害」という言葉をご存じだろうか。大規模な災害が発生した際、被災地に届けられながら、役に立たないどころか余計な混乱を発生させかねない膨大な救援物資のことである。熊本地震では連日、被災地の物資不足が報じられているが、物資を選ばなければ逆に“迷惑”を被災地へと送ってしまうことになる。 』
ちなみに、テレビ朝日は、現場の、あれが無いこれが無い、を垂れ流し。日テレは、送るのであればこういう具合に、衣服は新品をお勧め、としていました。テレビ朝日は、垂れ流しがお好きです。ちっとは考えろ、バカ朝日。

漫画で表したものも。
こちら。
http://2chcopipe.com/archives/52025727.html
『中途半端な偽善ほど迷惑なものはないんだね』
ご参考まで

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月19日 (火) 06時36分  No.131
古本屋の常連さん、ご紹介含め詳細にありがとうございます。

>震が500回を超えまして、てんで寝れない。実はちょっと偏頭痛です。皆さん、家に居るのが不安で車に退避、というのは

古本屋の常連さんはじめ、被災地及び近い方々の心のケアー含め、ご無事を願うばかりでございます。改めてましてご投稿感謝です。

>様々な県警が(遠くは静岡から)熊本に来て土砂災害現場だけでなく、住宅街など様々な被災で任務に

空き巣被害等対処も含め、いろいろということでありましょう。以下はまた産経紙報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180040-n1.html

>「オスプレイは、2つのプロペラの角度を変えることでヘリコプターのような垂直離着陸と、固定翼機並みの速度での長距離飛行ができる。東日本大震災で出動した大型輸送ヘリコプターCH46に比べ、速度は約2倍、荷物の搭載量は約3倍となる」
>「中谷元防衛相は防衛省内で記者団に「オスプレイは山間部や孤立した避難所への物資、人員の輸送に非常に適している」と強調」

まさにGJ決定ということでしょう。

>ちょっとズレている人も居ます。
>さすが、良くまとめておられる

ご紹介感謝です。「さすがは」共産党さんですが、この使い道詐欺的所業もそうですが、

>募金箱をもって、タスキをしよう、って発想がね。連中は、善意のつもりかしらん。
共産党は政治より選挙に興味あり

これも… ご指摘の通りの低俗化でありましょう。

>もうひとつ。善意だったらなにをしてもいいのか

これも、私たちが心すべきことです。このご紹介で、

「熊本市のホームページに掲載されている必要物資は以下の通り。

・飲料水
・アルファー米(断水のため炊飯ができません)
・カップめんなど保存ができる食料品
・ウェットティッシュ
・おしりふき
・生理用品
・紙おむつ(大人用、子ども用)
・トレットペーパー
・粉ミルク

注意書として「出来る限り、ダンボール1個に1種類で梱包をお願いします」と書かれている。1つのダンボールに何種類も詰め込むと仕分けに労力を裂かなければならないためだ。また被災地の人たちの今後の支援を考えれば、最も有効な救援は物資ではなく義援金となる。…」

善意が善意として被災者の方々に届くためにも、そして「ありがた迷惑」をならないよう、わたしたち一人一人が改めて注意すべきことでしょう。今現段階はだ義援金等での支援等をすべきであり、現地ではプロにお任せし、迅速な救援活動のじゃまにならないことを心がけることこそ大切でしょう。

>ご参考まで

わかりやすいと存じます。

そんな人は居ません  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月20日 (水) 00時32分  No.133
前述の、物資を一生懸命準備し、命がけで届ける人が居る一方で、大げさで紛らわしい報道がありました。
朝日は馬鹿なのかな

http://www.asahi.com/articles/ASJ4L5Q4YJ4LUTFK00G.html

『米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も』
『米軍の新型輸送機オスプレイが18日、熊本地震の被災地へ物資輸送を始めた。オスプレイが日本の災害対応に使われるのは初めてだ。今回の救援活動に必要なのか。安全面に問題はないのか。疑問の声が出ているが、日本政府と米軍は、オスプレイの災害派遣での実績づくりを急いだ。』
実績作りも何も、物を運べば実績です。
高須クリニックのオーナーが私費で自家用ヘリで物資輸送をしましたが、あの手のパーソナルヘリコプターでの物資運搬だって、もともとがそういうヘリじゃないから実績でしょう。
ましてやオスプレイは輸送機です。今、使わないで何時使う?
輸送機が輸送をしたら、実績作りを急ぐ疑問って、そういう疑問を抱く人って馬鹿なんじゃないですかね。馬鹿の声をいちいち報道する必要ってあるんですかね。一体、誰なんすかね、その馬鹿って。

ちなみに、今回、熊本空港が建物不具合で閉鎖でしたが、滑走路にも不安があったのか、なんと自衛隊のC1輸送機が来ました。これはジェットを二基持つ短距離離発着のできる高機動輸送機です。尾翼の下の後部扉が開いて、カーゴを積み込み、パレットに載せて大砲まで一気に積み下ろしができます。
ほら、朝日、なんか文句あったら言ってみい。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月20日 (水) 06時28分  No.134
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>命がけで届ける人が居る一方で、大げさで紛らわしい報道がありました。
朝日は馬鹿なのかな

感謝です。「さすがは」朝さんですね。。

>輸送機が輸送をしたら、実績作りを急ぐ疑問って、そういう疑問を抱く人って馬鹿なんじゃないですかね。馬鹿の声をいちいち報道する必要ってあるんですかね

激甚災害などそれこそ「他人事」のあちら側おバカな連中は誰なのか、こうしたときにこそ本性が、ということで。

>なんと自衛隊のC1輸送機が来ました。これはジェットを二基持つ短距離離発着のできる高機動輸送機です。尾翼の下の後部扉が開いて、カーゴを積み込み、パレットに載せて大砲まで一気に積み下ろしができます

このようなときに、頼もしいですね! 今回のオスプレイ投入につきまして、以下は産経報道から。

http://www.sankei.com/politics/news/160419/plt1604190056-n1.html

>「…熊本県の八代海に停泊している海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「ひゅうが」に着艦した。艦上で水や食料、簡易トイレなどの救援物資を積み込み、南阿蘇村の白水運動公園に空輸した。」

もう一つ。

http://www.sankei.com/affairs/news/160420/afr1604200004-n1.html

>「海上自衛隊最大の艦艇であるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(1万9500トン)が、熊本地震の被災地支援にあたる陸上自衛隊輸送のため19日夕、北海道・小樽港から熊本に向けて出発」

まさに日本国民を守る護衛艦の活躍に期待です。

>なんか文句あったら言ってみい

まさにです。

疑問  投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月20日 (水) 21時32分  No.137
>実績づくりを急いだ。

「そうです。その通りです。実績を作りました。食料と水を配りました。みなさん喜んでいましたよ。涙流されましたよ。それの何がだめなんだ?」と心の中で思っていることでしょう。

>高須クリニックのオーナー

変なCMしているなと思っていましたが、
見直しました。富裕層と言われる人が率先して活動したら尊敬されると思います。

東京からテレビ局が何人も派遣されてきていますが、彼らは果たして物資を持ってきたりしているのでしょうか。色んな被災地で取材をしているので「これが必要、これは必要ない」と熟知しているはず。
テレビ局が物資を持ってきたという話は聞きません。募金を募っている話ばかりです。自慢話になるから隠しているのでしょうか?ヘリで運んできたらいいのにと思います。

サヨクの非科学性  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月21日 (木) 06時03分  No.141
>>「海上自衛隊最大の艦艇であるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(1万9500トン)が、熊本地震の被災地支援にあたる陸上自衛隊輸送のため19日夕、北海道・小樽港から熊本に向けて出発」
災害救助で一番必要なのが、是ですね。 地震や津波の二次的な影響を受けない場所に救助指令の中枢を置く。 陸上の空港が使えないのなら尚の事です。 水だって造水できます。 

是が一ランク上のLAHなら、重症患者も一線級病院なみの手当てが2000人もできますし、陸上作業で疲れた兵員の交代をエアークッション艇で朝夕行えます、お年寄りや女性子供の「揺れ」に対する恐怖心を取り除く意味で、安らかな夜をこちらも2000人規模で体験できます。

オスプレイは、ペイロードが内外併せて20トンもある優れもので、ニューオリンズの台風被害の時、倭スプ級(4万トン)LAHが出動しましたが、その時、搭載していたオスプレイで飲料水を10トンずつ運んでいます。 事故率は普通のヘリコプターの約1/3以下なのに、危険だ危険だって、朝日は非科学の代表的なメディアなんですね。

今回、原発で騒いでいる組も同じです。彼らは情緒的な訴え方しかできなくなっている。 女子供を騙すつもりなんでしょうか、サヨクの非科学的、盲信的な報道は、モゥウンザリです。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年04月21日 (木) 06時40分  No.144
パタパタさん、ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>富裕層と言われる人が率先して活動したら尊敬されると思います。

同感でございます。一般庶民層にはできない、そして現地のプロの方々の活動を阻害しない支援、ご指摘の通りだと思います。

>彼らは果たして物資を持ってきたりしているのでしょうか。色んな被災地で取材をしているので「これが必要、これは必要ない」と熟知しているはず。

もう皆様もご承知とも存じますが、

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0418/blnews_160418_6308186301.html

>「マスコミ各局はそれぞれ報道ヘリを飛ばし、関西テレビは給油割り込み問題を起こすなど、その取材対応は物議を醸している。このため、マスコミの震災報道には厳しい目が向けられているようだ。」

既に同氏は謝罪のうえ削除とのことですが、やはり彼らの意識といいますか、「象徴的」なものかもしれません。そして、現地で懸命の救援活動をされている自衛隊の方々は、、以下、ダブる内容もございますが、ヒットしたものからそのままで、

http://netgeek.biz/archives/71275

>「どうしても食料と水が不足してしまう被災地にて、食料を持って救助に駆けつけた自衛隊員は被災者に温かいご飯をつくって配る。だが、被災者によると自衛隊員たちがご飯を食べているところを一度も見たことがないという…」
>「そして長蛇の列を長い時間をかけてさばいてから車に戻り、持参した缶詰を冷たいまま食べるのだ。その様子は部外者に見られることはなく、非常にひっそりと行われる。どうりで食事しているところを見たことがないはずだ。」

等、、まさに、思わず涙が、、の思いでございます。日夜国民を守る世界一の軍隊組織でありましょう。今回の大きな不幸なの中で明らかとなった、いわゆるマスゴミの実態は、記憶されるべきものです。

>危険だ危険だって、朝日は非科学の代表的なメディアなんですね。
>今回、原発で騒いでいる組も同じです。彼らは情緒的な訴え方しかできなくなっている

おバカを通り越し、このような時期に平気で自分たちのイデオロギー等を、という本性、まさに怒りが。。
関連しまして、以下はまた産経報道からそのままですが、

http://www.sankei.com/affairs/news/160420/afr1604200036-n2.html

>「首相官邸前では19日、反原発団体が集まり、原発停止を求め「これ以上リスクを拡大するな」と、危機感をあおった」
>「地震による被害や、それに伴う点検で火力発電所を停止する事態になれば、原発ゼロでは供給力不足に陥る懸念がある。需要と供給のバランスが崩れ、大規模停電を誘発する可能性も否定できない。」
>「現状で川内原発を停止することは、被災地を含め、停電へのリスクを高めるだけの愚挙だといえる。」

等々、これが、いわば普通の?まともな新聞報道コメントということでしょう。改めて、脱ゲンパツ、ヘイワ団体とやらの実態が。。
またコメントを、と存じます。

熊本大地震  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月21日 (木) 21時53分  No.145
 ソロです。 古本屋さん、多分ですが被災者ですよね、遅れ馳せながら、お見舞い申し上げます。 お怪我はありませんでしたか。

さて、共産党の川内原発の運転継続への批判が続いていますが、
>>620ガルまで到達しなくても、160ガルの揺れで自動停止するようになっている
>>震度4で8,6ガル
 共産党は、いつもの非科学的な情緒的反対理由で、取り合う必要が無い。 ↑の数字を観れば、原発が安全である事は明らかでしょう。

其れより、火力発電への切り替えを主張しているが、経費が100億円もかかる上、地震対策が原発程出来ていないのですが、発電方式は原発とほぼ同じタービンです。

処で、タービンが1分間に何回転するか知って居ますか? そしてタービンの翼とケーシングの隙間(クリアランス)は幾らか? 答えは前者が2万〜8万回転、後者が1〜3/1000o程度なのです。 勿論、地震対策で、他の部分が限界を超えたら、自動的に停止する様に作られてはいますが、原発と比べれば、耐震度合が違います。

つまり、火発は原発より低い震度で停止するワケです。 すると、原発のバックアップが無ければ、デマンドが発電量を超えて終い、即時全面停電が起こります。 こうなると、町の機能は全面ストップして非常に危険な状態が出来しますが、そういう場合も、原発反対派は、責任を取らないのではありませんか?

震度4で8.6ガルしか記録していないのに大騒ぎをするが、責任は取らないって、どんだけ無責任なんでしょうか。

そんなに安全じゃないとイケないのなら、300qで走る新幹線なんて、乗れませんよね。 300qで瞬時に止まったら、全員即死は勿論、車体が原形を留めない位壊れますからね。

恥ずかしいから、非科学的な抗議は止めてもらいたいものです。
移行開板のご挨拶  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月01日 (金) 06時09分  No.16

ご案内しておりましたように、本日よりこちら板へ移行し運営させていただきます。
旧板から14年にもなりますが、ここまで続けてこれましたこと、ひとえに皆様方のご愛顧ご指導のおかげと感謝しております。
移行に伴い、最近の情勢全般やご投稿状況等に鑑み、標題を一部変更して継続させていただきます。

改めまして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
与党の劣化 自民党  投稿者:ark    投稿日:2016年04月08日 (金) 21時46分  No.82

このところの不祥事のオンパレード、

弛み切った情けない自民党、

私たちは本当に彼らに任せていて良いのでしょうか?

語り合いましょう!

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月09日 (土) 02時38分  No.83
あれ?
ツイッターのarkさんかな?

まず、元共産党シンパの私から。

>彼らに任せてよいのでしょうか
こういう物言いをするんですね。
サヨクって。
そういえば、先日、赤旗のサポーター、いわゆるアカサポの活動が西日本新聞と赤旗に報道されました。
”日本共産党中央委、党の政策や主張をネットに書き込むよう32万人の党員に指示していた お年寄りも連日ツイッター投稿 ”
というもの。
これに伴い、主張に対する質問をすると即キレるというインターネットマナーからみて問題ありありの投稿が増えた印象があります。自分が主張している理由が判らないんですね。
さらに現象を感情的に分類して主張することはできても、その根幹になる自分の心が説明できない。
これは、洗脳された状態といっていい。
なので、自分に都合が悪い意見を見ると、それに感情的にレッテルを張って終わりにする。
何故か。
自分は正しいから、自分の気に入らない意見は倒さなければならない、と考える。
ツィッター、2ch、ブログ類で”アベシネ”が主張という下品なのが増えている印象があります(おまけに沸点低いというね)。おおよそ民主主義と合い入れない。まんまカルトなわけですが、まあカルト自体が共産の産物ですからね。

さて、任せてよいのか、をひきついで、誰だといいのかを書いてみたいと思います。

自民に拮抗対抗できる野党はどこへ?  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月09日 (土) 02時38分  No.84
自民が緩んでいるとすれば、まともな野党がいないからでしょう。
自民党が良くて支持してるわけじゃないけど、 民進党になったら世の中がいまより悪くなる、もう二度とごめんだ、 まだ自民党の方がマシ。
この趣旨の投稿が、先ほどのアカサポに対して、良く見かける様になっています。
有権者は、このことに気づき始めているんよね。

それに民進党は消費増税を推進してる件とガソリーヌ山尾の件がマトモに報道されるようになったら(特に朝日系なんかで)洒落にならん支持率になりそうな気がします。

まあ繰り返しになりますが、「他にいないから」「他よりマシ」みたいな、ある意味一番無責任な理由で支持する層があり、さらに「安倍は支持するけど消費税だけは延期、中止しろや」みたいな層が意外に多い。まあ何と言うか、都合のいい考え方をする人が結構いるが、この大衆がこうなるのは今に始まった事じゃない。

ついでに漫画。
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/e/4/e481271b.jpg

そして岡田の言いぐさ
『岡田代表、渦中の山尾氏をベタ褒め!? 「説明として一貫している」「安倍首相とのやり取りでも非常に切れ味」
 民進党の岡田克也代表は8日のTBS番組の収録で、山尾志桜里政調会長の多額のガソリン代計上などの政治資金問題について、「説明として一貫している」「(説明した内容に対する)異論はあまり聞いていない」との認識を示した。』

埋蔵金であおった民主のDNAを民進が引き継いでいることを象徴する絵にみえますが如何でしょう。

メディアの在り方は?  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月09日 (土) 02時39分  No.85
あと、自民党に関してはサヨクメディアの印象操作に
、無自覚無判断で従っている様にも感じます。いわく、テレビが言うから皆が言っているに等しい、テレビは嘘を言わない。アカサポ系(昭和的ロートル系)の印象でもありますね。

与党自民党がマスコミを恫喝した、というのもそれです。マスコミ嫌いは有権者の意見ですし、スポンサー企業に報道内容のクレームを入れたのも有権者なのに、これを無視して権力者が、という印象操作を行う。
だって、与党の時の松本龍、 菅直人総理、蓮舫はばりばりマスコミ圧力をしましたし、野党に降りた民主党がNHKなどマスコミを散々恫喝していますからね。
自民が悪い、イコール日本の有権者が悪い、という反日が動機でないと、この印象操作はあり得ない。

ガソリーヌ山尾を応援しよう  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月09日 (土) 02時40分  No.86
実は、私は、ガソリーヌ山尾氏を応援しています。辞めちゃダメです。なにしろ有権者にとって、このくらい良い教材は無い。

★携帯通信費
⇒赤松(民主党の大物議員)
電話代:毎月1〜2万円
携帯代:毎月1〜2万円

⇒山尾(民主党のひよっこ議員)
電話代:毎月1〜2万円
携帯代:毎月9〜15万円  ←赤松の5倍以上

★コーヒー代
山尾2012年収支報告書 抜粋

コーヒー \10,275 H24.11.13
コーヒー \74,079 H24.11.21
コーヒー \13,708 H24.11.27
コーヒー \32,760 H24.12.4
コーヒー \24,057 H24.12.7
コーヒー \23,730 H24.12.12

さあ出てくる出てくる、教材が出てくる。この人が議員であるかぎり、どんどん出てきますね。
今後も楽しみです、いやマジで。

さらにガソリーナ姫、山尾の言いぐさも、良い教材です。要するに「秘書の不祥事、甘利の辞任は当然 私が辞任しないもの当然 甘利氏と事案は違う、なぜなら私がそう思うから。」でまとめられる。共産党と手を組んだとたん、このザマ。まあ共産党も同程度と学べますね。赤旗の批判も低調だそうですし。どうした、赤旗。おおさか維新の会の足立康史衆院議員の事は書くのかな?

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月09日 (土) 06時31分  No.87
arkさん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、いろいろと詳細に感謝です!

>語り合いましょう!

そうですね。野党のあり方が改めて問われている昨今ですが、マスコミの野党に関する論調は低調ですし、おおいに議論を、と存じます。

>32万人の党員に指示していた お年寄りも連日ツイッター投稿 ”
>自分に都合が悪い意見を見ると、それに感情的にレッテルを張って終わりにする。

「民主主義、言論の自由、多様共生」とかを毎度唱えている彼らの特徴が改めて、というところでしょう。もともと彼らは「革命的人民による民主集中制」とかでしたか?…

>自民党が良くて支持してるわけじゃないけど、 民進党になったら世の中がいまより悪くなる、もう二度とごめんだ、 まだ自民党の方がマシ。
>この趣旨の投稿が、先ほどのアカサポに対して、良く見かける様になっています。

あちら側さんが憎んでやまないアベ(もういつも呼び捨て)ですが、いったん支持率が落ちたらそのまま、という今までと異なる、まさに大きな特徴です。ご指摘の通り、それほど好きではないけれど、民進等野党になったらそれこそ最悪、まだ今のほうがずっと…の雰囲気が「なんとなく」?かなりあるのではないでしょうか。たしかチャンネル桜番組等でもコメントが出ていたと思いますが、通常一般の傾向としては、「新党」となればいわゆる「ご祝儀」でスタート時はそこそこ支持率が、ということでしょうが、今回についてはそれすらもない、

>有権者は、このことに気づき始めているんよね。

ということになりましょう。

>洒落にならん支持率になりそうな気がします。
>さらに「安倍は支持するけど消費税だけは延期、中止しろや」みたいな層が意外に多い。

そうですね。今現在「労働者の賃上げ」に最も熱心なのは実は安倍政権、とか、「国民主体の政治」をこうした野党にまったく期待しない層が増えて、ということもありましょうか。

>民進が引き継いでいることを象徴する絵にみえますが如何でしょう

そのように思います。

>与党の時の松本龍、 菅直人総理、蓮舫はばりばりマスコミ圧力をしましたし、

しっかり記憶しておくべきですね。それにしましても、

>さあ出てくる出てくる、教材が出てくる。この人が議員であるかぎり、どんどん出てきますね。
>さらにガソリーナ姫、山尾の言いぐさも、良い教材です。

はい、まさに。ご指摘のように、拡散すべき教材がどんどんで。「フェードアウト」をさせないためにもっと!です。このガソリンの女王さんについて、また産経系から一つそのままですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160408/plt1604081537002-n1.htm

>「山尾氏は、甘利明前経済再生担当相の秘書の不祥事を厳しく追及していただけに、因果応報といえそう」
>「元検事とは思えない山尾氏の一方的な弁明に疑問を感じたようだ。」
>「身内である民進党の江田憲司代表代行も「仮に秘書が法令違反をしたなら、山尾氏の監督責任は否定できない」と言い切った。」

等々、同氏はこれからも「なぜなら私的にはオッケー、そう思うから」とかを続けるのでしょうか。もう一つ産経からですが、

http://www.sankei.com/politics/photos/160407/plt1604070057-p1.html

わかりやすい表のまとめですね。「議員は知っていたと普通考える」。なるほど…

政治の劣化  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月09日 (土) 12時02分  No.88
>>語り合いましょう!
反論を待って居るんですが・・

現在の国会は機能不全と言うしかない。 原因は、マスコミの露骨な偏向応援にも拘らず、何も国民を巻き込む論点を見いだせない野党に在ると言っていいでしょう。 党利党略に明け暮れている様子で葉、政権交代などトンデモナイ、都しか見えません。 自民党が何もしなくても勝手に自滅するのが見え見え、自民党は、大所帯の事もあって、ボロを出しているのに、民進党は、それを上回るドジを踏んでいるのが現状だろう。 情けない。

国会の機能不全  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月09日 (土) 12時10分  No.90
>>語り合いましょう!
反論を待って居るんですが・・

現在の国会は機能不全と言うしかない。 原因は、マスコミの露骨な偏向応援にも拘らず、何も国民を巻き込む論点を見いだせない野党に在ると言っていいでしょう。 党利党略に明け暮れている様子では、政権交代などトンデモナイ、としか見えません。 自民党が何もしなくても勝手に自滅するのが見え見え、自民党は、大所帯の事もあって、ボロを出しているのに、民進党は、それを上回るドジを踏んでいるのが現状だろう。 情けない。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月10日 (日) 09時53分  No.92
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。
また一点ですが、

>自民党が何もしなくても勝手に自滅するのが見え見え

はい、ますますそうした感が強くなっていると。その話題wの山尾氏について、また関連ランキングサイトから一つご参考ですが、

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2291.html

>選挙区内で生花代を拠出したり(寄附行為の疑い)、単月で7万4千円を超えるコーヒー代、異常なまでに多額な携帯電話代など、叩けば前が見えなくなるほどの埃が出てきた。そういう疑わしき周辺情報も山尾の立場を悪くするだけだろうが、やはり最大の問題は、ガソリン代事案を秘書へ責任転嫁し逃亡しようとしたこと、および、秘書が起こした(と主張する)問題に対する、過去の発言との大矛盾だろう。

同サイト主さんが的確にまとめコメントされている通りでありましょう。

>そのいないはずの政治収支報告書に目を通さない議員が、「もちろん把握している」はずの山尾自身だったというのだから、呆れてものも言えない。山尾の言葉を借りれば、山尾の議員辞職は必然である。

これも、その通りでしょう。やはり今般の騒動で、まさに旧民主党→民進党の本質が、より国民の前に明らかとなりました。恥ずかしい集団です。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月14日 (木) 11時32分  No.112
ark様には自民党がゆるみ切っているようにお見えとか。
確かに、見ようによってはそうお見えでしょう。
一生懸命子育てや家事や金銭管理をしている主婦が、子供はうるさく家は散らかってて、見かけの良い料理は作れず、着ているものも簡素で飾り気がないから居候から見ればだらしなく見えるような感じでしょうかね。居候よりは生活費を遣っているのも確かですし。
ただね、一度主婦を追い出して居候に家を管理させてみたら、野盗や泥棒は引き入れようとするわ、家は壊しかけるわで大変だったじゃないですか。生活費のやりくりも大して上手じゃないし、税金を上げようとしたのも彼らでしたし。
勿論自民も良くも悪くも日本人で完璧主婦じゃないから、これからもちゃんと見ててやらなきゃいけません。
でも、再び居候に家を任せるのはごめんですわ。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月15日 (金) 06時07分  No.113
りょーさん型さん、ありがとうございます。

>一度主婦を追い出して居候に家を管理させてみたら、野盗や泥棒は引き入れようとするわ、家は壊しかけるわで大変だったじゃないですか。生活費のやりくりも大して上手じゃないし、税金を上げようとしたのも彼らでしたし。

とてもわかりやすい、わたしたちの記憶ですね!「一度やらせてみては」のそれこそ惨憺たる結果、「家計」もめちゃくちゃの様相でした。それにしましても、例の山尾氏、本当に次から次で。。それこそ自民議員が驚くような…ではないかと。以下また産経系報道から一つそのままですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160414/plt1604141700006-n1.htm

>「2014年末の衆院選直前、500万円もの大金が同日中に「山尾氏→選挙区総支部→山尾氏」と移動しており、週刊新潮が「脱税」の疑いを指摘したのだ」
>「実は、この500万円の件は、ガソリン疑惑が発覚した直後から、永田町の一部で注目されていたという。」
>「元検事である山尾氏がそんな“錬金術”をしていたとは、」

等、それこそ素人感覚からしても、まさに疑惑です。ご意見がありましたように、ここまできますとこのまま居直り居座り〜のほうが…

民進党のダメぽぶり  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月15日 (金) 16時08分  No.116
本当に情けないのは民進党の方で、この山尾さんが、「保育所落ちた、日本死ね」で、自民党に打撃を与えたとして、当選2回で政調会長に抜擢して、現代のジャンヌダルクと褒めそやした迄は良かったが、その後、保育所云々は、マッチポンプ疑惑が発生、おまけに収支報告で、幾つも???な点で指摘を受けて、しどろもどろの「ただいま調査確認中」で、出て来た報告が、秘書が勝手にやった。です。

この先追及する予定だった甘利氏が、同じく秘書が不正な使い込みをやって、触法行為をやった責任を取って潔く大臣の職を辞したのに、山尾さんはシカト、カエルの面にションベンの態。 彼女は、元々検事の出身の筈、秋霜烈日の職分に身を置いて居た事が嘘の様な厚顔ぶりでは、甘利氏を追及処か自分の議員職を護る事すら無理っぽい。

自民党の体たらくを嗤うより、民進党の方をどうにかして貰わないと、民進党は、議員の値打ちが全くない政党と言う事になります。 其の上、この山尾さんを、この期に及んで庇い立てする岡田代表の任命責任は、民進党内部の問題ではありますが、ドゥなって居るんでしょうね。ww
野党の劣化 民進党2  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月12日 (火) 06時02分  No.97

失礼いたします。
前スレが長大化してまいりましたので、最近のご投稿を一部コピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

投稿者:パタパタ 投稿日:2016年04月07日 (木) 20時45分 No.77
今になってやっと山尾さんへの追及が始まりました。
「確認」と言うだけのようで・・。
このまま、居座り続けるのだろうか。
(おわり)

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月12日 (火) 06時15分  No.98
ガソリーヌ〜こと話題の同党山尾氏ですが、どうもそのガソリン代関連だけではなく、またまたいろいろあるようです。以下はまた産経系報道からそのままですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160411/plt1604111900003-n1.htm

>「山尾氏が関係する任意団体にも注目が集まっている。民主党が徹底追及した下村博文前文科相の「博友会」問題によく似ており、“ブーメラン”の可能性が疑われている」
>「政治のプロたちが疑問視し、現在精査しているのが「さくら塾」の疑惑だ」
>「さくら塾の問い合わせ先は、山尾氏の地元事務所で、開催場所の「さくら館」の光熱費は、山尾氏が支部長を務める「民主党愛知県第7区総支部」が13年から支払っていた。」

等々、ご指摘がございましたコーヒー代とかも含め、いろいろますます、の感じですが、あらためて、この人物の今までの言動や所業からして、このまま「逃げ切り」などが許されるものではありません。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月12日 (火) 10時02分  No.100
彼らはたっぷりと麻酔が効いていて、痛みを感じにくくなっています。おそらくブーメランも相当深く突き刺さっても痛みは感じないでしょう。あるいみ羨ましい体質です。トカゲのしっぽのように切られても痛みは感じず、保守への恨みだけ募るんでしょうね。

ただ、サヨクさんたちはこの麻酔を、自浄や患部切断の大手術には使えません。そっち方面は利害関係者の声が大きすぎてとても過敏で、治療なんてとてもとても。塗り薬すら塗れないでしょう。
最近は犬殺処分ゼロがあやしい。ガソリーヌに注目が集まっている間に。
本当にお金や手間がワンちゃんに使われているのか?と注目しています。

頑張れガソリーヌ山尾  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月12日 (火) 23時25分  No.101
っていうか、ここまでくると、逆にガソリーヌ山尾を応援したくなりますね。
特に選挙応援を決めた共産系には痛いことでしょう。筋金入りの共産支持者は、こういう小銭のちょろまかしは嫌いです。少なくとも古参の支持者はそうです。なので、共産内部のごたごたに飛び火しないかな〜、なんて期待したりしています。

相変わらず朝日系では扱いが軽いそうですし、報道と市民が知りたいこととに差があることの象徴にもなりそうです。

というわけでガソリーヌ山尾騒動の静かな広がりが楽しみなので、まだまだ辞めないで欲しいぞっと。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年04月13日 (水) 06時21分  No.103
りょーさん型さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>痛みを感じにくくなっています。おそらくブーメランも相当深く突き刺さっても痛みは感じないでしょう。あるいみ羨ましい体質です。トカゲのしっぽのように

今回一連の件で、より一層その実態が明らかに、そして加速したということでありましょう。ご指摘のように、もう「ブーメラン」はいつものことで、恥の感覚などまさにゼロ、うらやましいような本質です。

>特に選挙応援を決めた共産系には痛いことでしょう。筋金入りの共産支持者は、こういう小銭のちょろまかしは嫌いです。
>というわけでガソリーヌ山尾騒動の静かな広がりが楽しみなので

はい。これからも静かな広がりが、ということでしょう。彼女の出身から「自分の防御は苦手」?とかの話も出ていたようですが、やはりひどすぎるものです。ところで皆様もご記憶と存じますが、かつてジェンダー過激フェミさんたちは、「女性議員(増加)数値目標」とやらで、女性議員=クリーン、ヘイワ、ウヨク差別オトコ議員=汚いのイメージを前面に出して宣伝していましたが、今回の山尾氏事務所のケースなどウヨクオトコ議員w以上に手の込んだ?ことがいろいろあるようで。。

投稿者:三四郎    投稿日:2016年04月13日 (水) 09時12分  No.104
 山尾議員の騒動、収まるどころか、ますます広がる一方ですね。
 元を糺せば、自分で播いた種ですしね。
 それにしても、彼女を庇う声にも「安倍首相の方がもっとカネを使ってたじゃないか」というのには呆れました。
 これは「ガソリンをなんぼ使った」「何にカネをどれだけ使った」「誰それの方が高い」といった問題ではないのです。
 要は「税金を誤魔化したか誤魔化さなかったか」という問題なのです。
 それをおかしな方向に目を向けさせて、ことを矮小化しようとするなんて、これじゃあ、自民党を責めることなんか誰にも出来ないでしょう。

野党の劣化 民進党 2  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月13日 (水) 17時45分  No.105
 ソロです。  
([頂門の一針]財務省が増税延期で条件闘争か 杉浦 正章より抜粋引用開始)
  またも1年半延期説が台頭
  自分は増税延期だが首相・安倍晋三は延期したら総辞職せよとは驚いた。民進党代表・岡田克也の主張は天地があべこべだ。そもそも民進党は野田 政権がリードして3党合意で10%増税を決め、公約として掲げたのであり、延期すれば公約違反の最たるものは自らの党ではないか。

曲がった牛の角をまっすぐにするために叩いたり引っぱったりすると、牛 は弱ってしんでしまうことを「角を矯めて牛をころす」というが、その最た るものが公明党代表・山口那津男だ。自分の「手柄」としている軽減税率にこだわるあまり、増税延期反対論を声高に発言している。

これは選挙母体である創価学会の大勢とはマッチしない。学会の大半を占める低所得層は増税そのものに反対なのであり、増税がなければ軽減税率 もない方が有り難いのは当然だ。そしてここに来て、身の危険を感じ始めたのか、財務官僚が“条件闘争”に転じ始めたようだ。

世の中、矛盾撞着はつきものだが、消費増税再延期が「アベノミクスの破 たんである」という論調は、民進党と朝日・毎日の安倍攻撃の中核となっている。これは、国政を政争の具とする愚論の典型であり、アベノミクスは安倍が旗を掲げ続ける限り破たんしないことが分かっていない。

すべてはスティグリッツが官邸の会合で「大低迷」と形容した世界経済の収 縮に原因があり、その原因をアベノミクスが作ったわけではない。中国経済の低迷、石油価格の下落は他律的な要因であり、今後世界経済の低迷は3年は続く。

それに対応して政策を柔軟に転換させることができるのは自民党政権であり、状況変化に対応出来ずにつぶれたのは民主党政権だ。そもそも企業収 益が史上最高となり、事実上の完全雇用を国民が謳歌(おうか)できるのは、アベノミクスがあるからだ。保育児童問題も完全雇用からの派生問題であり、安倍政権批判は的外れだ。

確かに安倍は、14年11月18日、消費増税の延期を公表した記者会見で「再び延期することはない。はっきりと断言します。景気判断条項も付すことなく確実に実施する。3年後に消費税引き上げの状況を作り出すことがで きる」と発言した。

しかし政治は状況の変化に応じて臨機応変の対応をすべきであり、その判断基準は国民大多数の安寧にある。「何が何でも増税するから庶民はしんでください」というのは政治ではなく独裁だ。

岡田はNHKで「首相はリーマン・ショックのようなことがない限り、必ず来年4月に消費税を上げると言って解散した。先延ばしは、重大な公約違 反だ。内閣総辞職に値する」と発言したが、肝腎の増税延期については 「苦渋の選択だが先延ばしも一つの選択肢になる」と述べた。

冒頭述べたように自分は延期してもいいが安倍はいけないという小学生でも唱えない論理矛盾を公の場で展開するようでは、“出戻り新党”も先が見えた。

民進党にとってジャンヌダルクかと思われた政調会長・山尾志桜里も、自らが代表を務める政党支部の政治資金収支報告書に多額のガソリン代を計上していたことがばれて高転びに転んだ。検事が脱法行為を働いてはいけ ない。

保育所問題で政権を追及する前に、自分の頭のハエを追うことが先決だろう。焦点の北海道5区の衆院補選に応援で使える状況ではとてもなくなった。どこまでついていない政党なんだろうかとつくづく思う。やはり3年 3か月にわたる政権党としての大失政の連続が天罰を下しているのだろう。
(抜粋引用 以上)
 ご説ご尤もと頷く他は無い。 確かに民進党は如何なるスタッフでやろうが、どんなに自民党が失策を重ねようが、其処に付け入る事すらできないと看て良い。 自民党は、民主党に政権を奪われるまでは、守旧派、売国派、改革派の順番に派閥が蟠踞していて、派閥間抗争に現をぬかし、福田政権などは、売国派の支援を得て外国人優先策さえ実現されそうに成るなど、政権を担える状態ではなかった。 ダカラ、野に下る際、相当数の落選議員が出て、却って体質が一新したような処が有った。

然し、安倍政治になっても時々?の面があるのは、相変わらない米国からの同調圧力と、党内に已然として旧来の政治家が残って居るからで、党の運営上致し方ない部分もあるのだろう、と思って居る。 勿論、連立相手の公明党に然りであろう。

唯、杉浦さんも仰っている様に、“スティグリッツが官邸の会合で「大低迷」と形容した世界経済の収縮に原因があり、その原因をアベノミクスが作ったわけではない”のであり、“それに対応して政策を柔軟に転換させることができるのは自民党政権であり、状況変化に対応出来ずに潰れたのは民主党政権だ。そもそも企業収益が史上最高となり、事実上の完全雇用を国民が謳歌(おうか)できるのは、アベノミクスがあるからだ”のは、贔屓目に・・ではなく現実である。 ガソリーヌ山尾は、「保育所落ちた、日本しね」の書き込みを利用して、名前を売っただけで、他の議員より秀でた処が有るわけでもないのに、イキナリ政調会長に抜擢するなんて、民進党の内部にそれだけ人材がいない事を自白したようなものだった。 それが、マッチポンプ疑惑に、ガソリン不正請求とは・・元検事の名前が泣く。 岡田代表の任命責任は如何するのか? 夏の選挙まで持たない様な気がする。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月13日 (水) 21時11分  No.107
辻本さんの疑惑が新潮に載った時、マスコミに囲まれてもみくちゃにされていました。でも今回の疑惑ではあまり追及しようとしない。

百歩譲って山尾さんは知らなかったとしても、悪徳秘書が居たということでしょう。そんな悪知恵が働くものを雇っていたという事で、責任は免れない。

テレビで解説委員が「今は誤魔化せても、政調会長なら、会見を開かなければならない、その時に疑惑について必ず聞かれて責められてしまう。」と言っていました。
一体どんな意図でガソリン代を使ったか、聞いてみたいものです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月14日 (木) 06時33分  No.110
三四郎さん、ナポレオン・ソロ さん、バタバタさん、ありがとうございます。

>彼女を庇う声にも「安倍首相の方がもっとカネを使ってたじゃないか」というのには呆れました。
>それをおかしな方向に目を向けさせて、ことを矮小化しようと

同感でございます。予想?もありましたが、やはり、反日メディアもなんとか、アベも〜wに持っていこうとして。。「識者」?まで登場させて「安倍批判」には笑えます。しかし、国民もそこまで低レベルではありません。

>百歩譲って山尾さんは知らなかったとしても、悪徳秘書が居たということでしょう。そんな悪知恵が働くものを雇っていたという事で、責任は免れない。

あらためてご指摘の通りです。自分も「百歩譲って」もあり得る?ように感じておりますが、まさに彼女らが言っている議員本人としての責任問題です。以下はまた産経記事から一つですが、「民進党の山尾政調会長は鳩山元首相そっくり 旧民主党の身内に甘い体質も健在」

http://www.sankei.com/premium/news/160414/prm1604140004-n1.html

>「多数の「故人」から献金を受けるという政治資金収支報告書の虚偽記載事件をめぐり、「すべて会計実務担当秘書の独断だ」として秘書のせいにした鳩山氏と、まるでそっくりな言い分ではないか。」
>「鳩山氏といえば、月額1500万円にも上る実母からの「子ども手当」も「気づかなかった」と言い訳していた。今回、山尾氏が秘書による不自然なガソリン代支出に「気づかなかった」と述べたのと共通する。」
>「他者への攻撃が必ずわが身に返ってくるというブーメラン投げの妙技は、民主党から民進党へと衣替えしてもDNAに脈々と受け継がれているようだ。」

等々、まさにその通りということでしょう。
戻りますが、

>ガソリーヌ山尾は、「保育所落ちた、日本しね」の書き込みを利用して、名前を売っただけで、他の議員より秀でた処が有るわけでもないのに、イキナリ政調会長に抜擢するなんて、民進党の内部にそれだけ人材がいない事を自白したようなものだった。

この「保育所落ちた〜」では、疑惑すら持ち上がっておりますね。ちなみにその保育所増設問題関連ですが、「開園断念」の報道です。

http://mainichi.jp/articles/20160412/k00/00m/040/070000c

>「千葉県市川市で4月に開園予定だった私立保育園が「子供の声でうるさくなる」などの近隣住民の反対を受け、開園を断念していたことが分かった。同市の待機児童は373人で全国市区町村で9番目に多い」
>「社会福祉法人による説明会も複数回開催されたが、「子供の声が騒音になる」「保育園が面する道路は狭いので危険だ」などの意見が強く、建設に着手できなかった。市によると、これまでも市内で他の保育園開園への反対はあったが、最終的に合意を得られていたという。 」

等。この「子供の声が騒音」…には自分も驚いた部分がございますが、そうした議論はさておきまして。この件の報道ぶり、野党議員のとりあげ方等にも注目のように感じます。保育園関連では、現在も反対批判の声が大きい東京都知事による韓国学校の問題もありますが、「保育所落ちた〜」も、つまりはアベが悪い〜が目的と考えれば、取り上げ方の違いがわかってくるように思われます。
野党の劣化 民進党  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月02日 (土) 06時32分  No.34

失礼いたします。
スタートした野党民進党ですが、以前と同様にブーメランとしての不祥事はやまないようです。以下はまた関連ランキングサイトより一つそのままですが、

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6174.html

報道画像等も多数アップされておりますので、ご参考で。それにしましても、たしかに異様な「ガソリン代」計上であり、「「日本死ね」で名を売った弱者の味方! 民進党「政調会長」に大抜擢!500万円の架空資金!?「山尾志桜里」代議士の奇妙な政治資金」標題の通り、これで弱者庶民の味方?どころか、、ということでしょう。この集団については、党名をめぐり隣国台湾からも迷惑だ(笑)といわれておりますが、たしか「日本には最高責任者は存在しない」とかの意味不明な言説主張の「戦う若者」とやらが来賓でしたか… 劣化はさらに加速しているというところでしょうか。

野党の劣化  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月02日 (土) 09時11分  No.35
 ソロです。
 民進党は早くも、扱けましたね。w 東大法学部〜検察庁のエリートは、如何にも民主党時代の人選トレンドですが、同じ結果しか出てこない事が、マタモヤ証明されて終いました。w 即ち、周囲を舐めているから脇が甘い。

然も、この人東大卒に在りがちな、「自分は間違って居ない」症候群に冒されている様で、下記の様な「縛り」を自ら課しています。

政治家のことばや行動が信頼できなければ、どうして政治家に暮らしの安心を託すことができるでしょう。
私は、うそをつきません。
私は、ごまかしません。
私は、過ちを隠しません。
みなさんの声を大切に、一歩一歩努力してまいります。

是なら、今回聊かでも嘘やごまかしが見つかったり、況や、虚偽の申告をしている事が明らかになったら、その時点で、議員辞職は避けられないですね。

で、実際、下記の様な意味不明な支出が明らかになって終いました。

ガソリン代 230万円  リッター160円で地球5周?
バス旅行  328万円  一体誰と何人でいったのか
京都初詣  259万円     同    上
京都初詣  358万円     同    上
山尾志桜里から山尾志桜里資金管理団体に1144万円

以上合計すれば、約2,300万円 の使途疑惑があるワケで、これ等については、嘗ての自民党の小渕優子大臣の様に、いちいち詳らかにできなければ、政調会長の職も、即刻辞任は免れませんよね。  日テレを除くマスコミがこの件をさっぱり報道しないのは、作為としか思えませんから、放送法第4条の適用を検討して下さい。   

岡田は、「大した事ではない」と言っているようだが、この人も東大病で、自分の事しか目がいかないから、辞任を止める要素にはならない。

民進党の解党までのカウントダゥンが亦一つ進んだようです

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月02日 (土) 13時08分  No.37
わーい、新掲示板です。

さてその東大病が最も表れたのが、週刊朝日最新刊でしょう。

・「安倍一強支配」を許すな ヘタレ野党を叱る これでダメなら日本から野党が消える・諏訪原健(SEALDs)/浜矩子/鳩山由紀夫/室井佑月
・2016大学入試 大学合格者高校ランキング 7
前後期合計速報:東大・京大ほか
東大合格者実名アンケート:文系編

朝日と言えば、あれだけ受験は競争を煽ると批判しながら、東大受験特集だけは辞めませんでしたからね。
さらに野党を叱るといったところで、日本人を野党嫌いにした張本人を並べてどうするんですか。週刊朝日の編集は、己は東大だから正しい、東大出身の俺様が社会の尺度を決める、という思い上がりに満ちている。
で、他の業界ではいちおう名の知れた連中を揃えておきながら、ウルトラ馬鹿のSEALDsを最初に持ってくるこのセンス。

あ、そういえば少なくとも3月31日現在、朝日新聞、民進党、山尾志桜里でグーグル検索して、今回の政治資金の記事はヒットしませんでした。むしろ出世した、という記事ばかりのヒットです。
地球5周分走った民進党・山尾志桜里と評判なのにですね。
つまり、甘利大臣の時は、ソースが文春とすら言わずに、テレビ朝日も朝日新聞も甘利甘利と連呼したのに、旧民主党の不祥事は見向きもしない。
野党がヘタレなのはこれが原因ですよ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月02日 (土) 16時03分  No.38
珍騒動勃発です。

何故か、極大に報道され国会でも取り上げられたブログ、あの日本死ねが閉鎖、と同時に件の人のサイトもクローズだとか。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47240520.html
『保育園落ちた日本死ねの人と山尾議員のツイッターが同時停止wwwwww 』
『 保育園落ちた
日本死ねのブログの中の人のTwitterも  』

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月02日 (土) 16時06分  No.39
(しまった、投稿おしちゃった)

山尾は、まあありがちですが、証拠隠滅の為、PC内データーやら登録サイトやらを一気に整理した、すると日本死ねブログも一緒に消しちゃった、と考えるのがまあ、可能性として高い。
でないと同時って無いですよ。

野党の劣化 民進党編  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月02日 (土) 18時53分  No.40
>古本屋さん ソロです。
 つまり、「保育園落ちた、日本死ね」は、マッチポンプだった疑いがあるわけですね。ww これに吊られた2万数千人のお母さん方の一体何人が本モノだったのか、疑わしいですね。

世間って言うものは、馬鹿と賢い奴の何方を信じるかと言えば、そりゃあ、賢い奴ですが、一旦狡い事をした場合、信頼を失うのは、圧倒的に賢い奴が多いし、回復不能度合いも高いです。

その賢い奴の典型である東大出って、実は損な役回りなんですね。 おまけに彼女は、あの秋霜烈日の司法の徒だったワケで、加えて妙な宣言までしちゃっているから、もし、マッチポンプまでバレたらクビ確定でしょうね。 政界追放かな?

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月02日 (土) 21時56分  No.41
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。古本屋の常連さん、こちらにてもどうぞよろしくお願いいたします!

>で、実際、下記の様な意味不明な支出が明らかになって終いました。
>以上合計すれば、約2,300万円 の使途疑惑があるワケで、これ等については

それこそ、自民党議員なら、鳴り物入りで大騒ぎのところですが、この人物の経歴からしても、他の議員以上に、国民の知る権利に応えるべきですね。

>つまり、甘利大臣の時は、ソースが文春とすら言わずに、テレビ朝日も朝日新聞も甘利甘利と連呼したのに、旧民主党の不祥事は見向きもしない。

今回のガソリン代地球何周分、、本来ならテレビが最も「飛びつく話題」内容であるところ、相変わらずの偏向です。ご指摘の通りへタレの原因でありましょう。

>と同時に件の人のサイトもクローズだとか。
>証拠隠滅の為、PC内データーやら登録サイトやらを一気に整理した、すると日本死ねブログも一緒に消しちゃった、と考えるのが

ご紹介感謝です。たしかに、とても興味深いですね。

>マッチポンプだった疑いがあるわけですね

拡散すべき内容ですね。もしそうならば、、議員辞職レベル以上、ということかと。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月03日 (日) 06時01分  No.42
失礼いたします。
本件につきまして、また産経系から一つですが、「民進・山尾政調会長“ガソリン代疑惑”で新事実 13、14年にもプリカ入金70回」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160402/plt1604021700001-n1.htm

>「山尾氏が支部長を務める政党支部では、13年と14年にも、ガソリンのプリペイドカード(ガソリンプリカ)の入金がそれぞれ35回行われていた。永田町では、疑惑の解明に重大な関心が寄せられている。」
>「ガソリンプリカに入金しながら、別に「ガソリン代」という記載も複数あった。」

等々、ますます怪しい「ガソリンプール」ということでしょうか。元の職業柄、「確認」はお得意でしょう。

野党の劣化 民進党編  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月03日 (日) 09時35分  No.43
 ソロです。 山尾さん、新事実発覚です。 ナント、金権を配ってました。 是は確実にアウトでしょう。
(「保守速報」より、抜粋引用開始)
山尾しおり後援会 納涼ビール祭り開催のお知らせ  2014年6月 4日
日時  2014年8月3日(日) 12:30-14:30
場所  柳橋ビアガーデン(マルナカ食品センター屋上)
会費 3,800円<2時間飲み放題+食べ放題+800円分の金券>小人:2000円

1.入り口にて、入場料(飲み放題・食べ放題)2時間制として3,900円をお支払いください。 お支払いいただくと、会場内でご利用いただける800円分の金券がもらえます。
2. 会場内は、ビールを始め各種ドリンクが飲み放題、グルメが食べ放題。ビュッフェコーナーと有料コーナーがあり、有料コーナーは入り口でもらった金券、または現金でゲットできます!
3. チケット上部にお客様のお帰り時間を記載しております。でもまだまだ盛り上がりたいあなたはそのままいても大丈夫。お帰りの際に出口で延長料金を清算。延長料金は30分毎に500円。2件目に行くよりオトクかもっ♪
(引用以上)
会費は、最初に3,900円支払うモノの、会場内ダケで有効な金券を800円付けている。 此の800円が問題で、会場の有料コーナーダケしか使えないのだから、金券とは言えないと看る説もあれば、金券には変わりはないと看る説の二通りに分かれるでしょう。

然し、私はごまかしません、と宣言をかましていらっしゃるお方ですから、限りなくごまかしに近い様に見えるこの事態、どの様に釈明をして戴だけるのか、愉しみです。 否、少額ダカラと言う問題ではないですよね。

投稿者:三四郎    投稿日:2016年04月03日 (日) 11時12分  No.44
新設掲示板移行おめでとうございます。
さて、例の党ですが、何だかもうしっちゃかめっちゃかの船出のようですね。
もともと寄せ集めの党だったのですから、出来が悪いのは前から分かっていましたが、それがますます悪くなってきたような気が致します。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月03日 (日) 22時15分  No.45
ナポレオン・ソロ さん、三四郎さん、ありがとうございます。三四郎さん、改めましてこちら板でも、どうぞよろしくお願いいたします^^

>新事実発覚です。 ナント、金権を配ってました。 是は確実にアウトでしょう

次から次へと、ですね。はい、それこそ他の議員さんの「手本」となるような釈明があってしかるべきであり、納得いく説明責任を果たしてもらえることと。。

>例の党ですが、何だかもうしっちゃかめっちゃかの船出のようですね
>それがますます悪くなってきたような

ご指摘の通りですね。大方の予想通り、いえ、予想以上におそまつ極まるスタートということで。彼らを以前から支持してきた人々も、もうさすがにあきれ果て…、ではないかと。

野党の劣化  共産党編  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月04日 (月) 09時30分  No.47
ソロです。 民進党の岡田代表が、「共産党は党綱領で、天皇制を認めていないので、共産党との共闘は考えられない、国の成り立ちの認識から違う」と発言したそうです。
 (「なでしこりん」より、抜粋引用)
>>一人の個人が「日本国民統合」の象徴になるとか、あるいは一つの家族がその役割をするとか、こういう仕組みは民主主義にもあわないし、人間の平等の原則にもあわない (共産党綱領)
 (引用以上)
 日本は戦後70年に亘って、憲法に従って天皇を国家統合の象徴として戴いた立憲君主制の議会制民主主義を採ってきたが、何か不都合でもあっただろうか?

議員の当選数から看て分る様に、国民の多くは、現状を支持しているのである。 然し、少数派ではあるが、是に反対するものもいる。

日本奥憲法は是等少数の意見の存在も容認して、選挙を通じて国民の選択に任せている。こういう自由が寛恕されているからこそ、共産党が存続できるのではないか? 共産党が護憲政党である、主たる理由だろう。

一方隣国の共産シナでは、共産党と全人代が、国益に関する判断や国家の行く末を独断しているが、そう言う偏りが、日本共産党の言う民主主義に合い、人間の平等の原則にも合うものなのか? 

共産シナの基準を適用すれば、現在の日本共産党自体、現実的ではないだろう。

それに共産党は、護憲団体だそうだが、憲法の1条から8条に書かれている「天皇のお立場」に関する条項は、無視するとでも言うのだろうか? それでは護憲団体とはとても言えないと思う。 やって居る事と党綱領が股裂き状態にあると思うが、それで、国民の信頼を寄せられる政党足りると考えているのだろうか。

私見を申さば、戦後他国支配を受けた事で、国の形があやふやだった時期なら兎も角、現在の様に、国の形が固まって来たのでは、現在の党名や運営では、存続に無理があるように思います。形を変え綱領をもっと現実的なものに変えて出直すべきではないかと。

野党第一党である民進党は、学歴、経歴申し分のない議員が犇めていますが、どうも、愛国心に欠ける輩が多いので、国民の益を考えずにモノをいって、却って国民の反発を受けている。亦、その事を自覚していない。

共産党は、天皇制を否定しているとはいえ、民衆の味方として、弁舌を揮って、「確かな野党」足ろうとしてきたと言う自恃がおありだろう。 是非国民が支持できる党名と横領に変えて出直ししてほしいですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月05日 (火) 00時20分  No.50
まあ、共産党の天皇観って右往左往してますものねぇ。。。
大衆に媚びたり古株の共産党員につっつかれたり。
ただ、はっきり言って、コイツら改憲政党だから、その顔を出さないのは、なんていうかただの選挙対策で賞。朝日なんかで、にわかのサヨクをやってる連中は知らないんですけどね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月05日 (火) 00時30分  No.51
それにしましても、今回の新潮の特集、これはなかなか民進の屋台骨を揺るがしているっぽい感じで、投稿付きニュースサイトでは、岡田代表の腑抜けぶりと、岡田を必死で擁護する人の罵倒合戦が展開していて、まったく建設的でないことおびただしい状態です。

おおまか、流れをコピペ。いやぁ、これで野党第一党っていうんだから。。。
『民進党のジャンヌダルクこと山尾志桜里さんがすご過ぎてやばい
@民進党(当時は民主党)の山尾志桜里さん、甘利元大臣の政治資金追求チームに抜擢
Aさらに「日本死ね」を連発し大躍進
B民進党の政調会長に
C民進党のジャンヌ・ダルク、日本発の女性総理にと持て囃され人生の絶頂

D年間走行距離21万`、地球5周分球相当のガソリン代収支報告書と500万円の架空資金を週刊新潮にすっぱ抜かれる
E 週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレwwwwwww
F記者にそのことを問われ、壊れたレコードと化す    ←今ここ

31日発売の週刊新潮で政治資金収支報告書上の不可解な資金運用などの疑惑を指摘された民進党の山尾志桜里政調会長は同日、「事実関係について確認しています」と繰り返すにとどめた。
 −−週刊誌で政治資金の問題を指摘されている
 「今、事実関係について確認しています」
 −−指摘されている問題の全てを調査中か
 「今、事実関係について確認していますので」
 −−その調査が終わり次第公表する?
 「まずは確認したいと思います」
 −−説明していただけるのはいつ頃か?
 「今、確認しているところです」 』

それにしてもこんな馬鹿を担ぎ上げるしかなかった民進。
そもそも日本死ね自体、このおばさんの自作自演を疑われる状態ですし(だって毎日、大量にアクセスのある「保守速報」は取り上げず、ほとんどアクセスの無い「日本死ね」ブログが国会や国会前デモまで取り上げられるという不自然さ)。
民進が扇動を行っている、こういう連中を国会に送ってはいけませんね。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年04月05日 (火) 06時37分  No.53
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>それに共産党は、護憲団体だそうだが、憲法の1条から8条に書かれている「天皇のお立場」に関する条項は、無視するとでも言うのだろうか? それでは護憲団体とはとても

最近では、ヘイワキラキラ憲法〜でしたか、これだけ擁護なのですから、是非、ご指摘についての同党の「わかりやすい説明」をお願いしたいものです。

>現在の党名や運営では、存続に無理があるように思います

「共産党」というネーミングからは、やはり大陸や北の政権イメージが抜けることはありません。そうですね。。彼らが本当に「人権平和」擁護?であるならば、党名の見直しからまず行うべきということでしょう。

>その顔を出さないのは、なんていうかただの選挙対策

そもそも「すべての権力を人民へ」でしょうから、それこそ明確な「改憲」のはずですね。

>それにしましても、今回の新潮の特集、これはなかなか民進の屋台骨を揺るがしているっぽい感じで

はい!それこそ「国民の知る権利」のためにも、引き続き、です。

>そもそも日本死ね自体、このおばさんの自作自演を疑われる状態ですし

ネット界隈で疑惑が指摘されると急にまた出てきて、、とかもあったとのことで。。やはり、もうアウトということではないでしょうか。またランキング上位サイトにて画像等もアップされておりますので、一つそのままですが

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53166401.html

>「簡単に言えば見つかりにくい手口を使ってプリペイドカードを作り、金券ショップに売る。そして金をねん出する。あってはいけないことなのは確かだが」
>極めて古典的なやり尽された闇資金を作る手法です。おそらく本人は知らなかったとも考えられます。しかし、秘書がやったとしてもその責任は当然本人が取るしかない。

等、出ておりますように、このまま議員辞職も、、というレベルの疑惑内容でしょう。そして、同サイト主さんコメントの通り、もしまたメディアがダンマリならば、何故今回は「特別扱い」なのか…?、こうした議論をどんどん拡散でありましょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月06日 (水) 01時08分  No.57
実際、この野党のメディア特別扱いは有権者を裏切っていると言っていい。
その結果が、野党への不信です。
さらに有権者の不信が高市早苗総務相の「電波停止」へつながっているわけです。
それにしても山尾志桜里、あの民主政権で小沢が国会議員を引きいて中国への媚び媚び旅行をした時のメンバーです。なるほど日本を貶められればなんでもあり、なんですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年04月06日 (水) 01時14分  No.58
いや、実際、野党が腑抜けでマヌケなのは、マスコミの甘やかしにあるでしょう。
ありのままを報道すればいい。そして皆に笑われればいいじゃないですかね。

早速管ちゃんが、ダムで水力発電で原発要らず、と発言中。でも原発一台の電力を賄うダムってどんだけデカいダムになるんでしょう。
そもそも、何故、今、大量のコンクリダムなんですかね。
八ッ場ダムでセメント使うな騒動をやらかしたのは民主ですし、その時、管ちゃんは重要ポストに居たわけですし。
こちら
http://www.moeruasia.net/archives/47251572.html
『【八ッ場ダム】菅直人元首相「水力発電だ!ドイツとスイスを見習え!」』
馬鹿につける薬というのは、実はあるんです。それはちゃんとみんなが、お前は馬鹿だと笑ってあげる事なんですね。
そろそろ管元総理へ”お前、馬鹿”って教えてあげる人が出てきてもいいんじゃないかと。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年04月06日 (水) 06時35分  No.61
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>この野党のメディア特別扱いは有権者を裏切っていると言っていい。
その結果が、野党への不信です

ご指摘の通りだと存じます。かつては、「何かテレビの言っていることおかしいな?」はてな?を個人個人が抱いていても、テレビでのコメント批評報道が「世論」?のように扱われの時代、こうした反日「識者ジャーナリスト」はやりたい放題でしたが、もはやそうはいきません。

>実際、野党が腑抜けでマヌケなのは、マスコミの甘やかしにあるでしょう。
ありのままを報道すればいい

(旧)民主党さんもそのメディアヨイショをよ〜く知っていてその甘やかしでぬくぬくwが過ぎました。。

>それはちゃんとみんなが、お前は馬鹿だと笑ってあげる事なんですね。

…。。改めましてこの人物が総理大臣だった災いの大きさを感じます。。私たちにはそのツケが今でも…

そのカンさんと共に、、の例の鳩ぽ氏、今度はまた…
以下ご参考ですが、

http://www.recordchina.co.jp/a132513.html

>「「尖閣諸島に領有権争いが存在するという現状をはっきりと知るべき」との考えを示し、日中関係の悪化については「日本政府には逃れられない責任がある」とした」
>「日本経済の低迷が社会の右傾化を引き起こしたとの認識を示し、「政界は何らかの『刺激』で経済を前進させる必要がある。これが、安保法に注力した原因の一つ」と」

…。。今さらこの人物の放言内容には驚くことも?でしょうが、たしか今般の民進党結党イベントでは、来賓にもなっていなかったとのこと、旧民主党にあれだけのことをしていながら?、、ですが、やはりルーピーさん、というところでしょうか。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年04月07日 (木) 20時45分  No.77
今になってやっと山尾さんへの追及が始まりました。
「確認」と言うだけのようで・・。
このまま、居座り続けるのだろうか。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月08日 (金) 06時04分  No.80
パタパタ さん、ありがとうございます。

>このまま、居座り続けるのだろうか

そのようですね。。別スレでもご投稿がございますが、であるならばそれを逆に、で。
特定国 97  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月04日 (月) 10時42分  No.48

スイマセン この96スレも長大化しましたので、新たに97スレを立ち上げます。 以後のご投稿はこちらん方へ。 尚下記は、直近の投稿です。
                       記
投稿者:りょーさん型 投稿日:2016年04月01日 (金) 23時46分 No.33
ふと思ったのですが、北の将軍様って背筋が凍るほど冷血ですね。
だって、日本には在日さんとして、将軍様と同じ民族の人びとが住んでいるわけですよ。
よくもまあ、ミサイルを向けられるものです。
叔父さんを処刑するぐらいですから、そういう心を持ち合わせていない人なんでしょうね。
将軍様は最近非常に頻繁にミサイルを撃っています。そのたびに、実感します。在日の人たちには、人質としての価値すらない、ということを。自分達が選んだ社会であり文化であり体制ですから日本ごときが口を出すことではないですが、ただただ冷血だな、と思います。

特定国 96 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2016年04月02日 (土) 11時30分 No.36
>りょーさん型さん ソロです。
>>ただただ冷血だな、と思います
 裁判の死刑判決で、死刑理由で一番多いのは「あまりに利己的な動機」、つまり、利己主義です。 利己主義は朝鮮族の特徴と言って良いですから、朝鮮族に犯罪者が多いのは、当然の結果と言えましょう。 韓流に溺れる方々、冷血が好きなんですかね。

韓国は、儒教の国と言われていますが、儒教は年長者を敬い礼を尽くす事となって居ますが、では、下記の結果はどう説明したらよいのでしょうか。

(「韓国の高齢化スピードは世界一」より抜粋引用)
 実際に同報告書によると、高齢者人口の割合が全体の人口で占める割合が7%から21%まで上がるのにかかる期間が、韓国の場合は27年で、全世界で最も短かった。中国(34年)、タイ(35年)、日本(37年)などのアジア諸国が概して短い一方、イギリスとフランスはそれぞれ100年と157年もかかることが分かった。

極めて速い韓国の高齢化のスピードが懸念されるのは、高齢者の貧困率が他の国に比べてかなり高いからだ。OECD資料(国別、2009〜2013年の統計基準)によると、韓国の高齢者の相対的貧困率(可処分所得が中位所得の半分を下回る割合)は49.6%で、加盟国の中で最も高い。OECD平均は12.4%に過ぎない。全体人口の所得に比べた高齢者の所得(2012〜2013年基準)もOECD平均(86.8%)を大きく下回る60.1%にとどまっている。

高齢化速度は日本はおろか、一人っ子政策をやっていた中国よりも早い。 どれだけ韓国がこの問題を放置してきたかの実証でもあるわけですが。

それでいて高齢者に対する福祉政策はおざなりで、世界最高の(最悪の?)高齢者自殺率。 ようやく大企業への定年義務化は法制化されたものの、実際には「名誉退職」という名の退職勧告はそのまま。
(引用以上)

仄聞情報では、老齢年金が、1万円/月と言う話もあります。 物価は日本よりもやや高い中ですから、とても暮らしていける話ではない。 

如何に先の事を考えていなかったかが分る、是で、「年長者を大事にする社会だ」と胸を張っていたわけですから、全く呆れるほかは無い。 

是なら、在日が帰国しないわけですね。

在日が日本に居ついていること自体、韓国政府の責任だと言えます。 国民の税金を食い荒らされている状況なのに、無関心な日本国民は、他の事で政府に文句を言う資格はありませんね。

特定国 97 孤児輸出大国韓国  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月04日 (月) 10時53分  No.49
 ソロです。 韓国の孤児輸出って、どんな意味があるのか、一遍考えて看たいですね
 (「みずきの知韓宣言」より、抜粋引用開始)
孤児輸出国」の汚名を脱げない韓国
APなど主要外信によると、昨年、米国家庭に養子縁組された海外の子供の数は5648人で、前年(6438人)に比べて12%減少した。  4868人というのは1981年以来の最低値だった。
 中国が2354人で1位を占めており、エチオピアが335人で2位、韓国、ウクライナ、ウガンダ、ブルガリアなどがその後に続いた。
                   (中略)
 米国国務省のサイトで2008年から公開されている「児童輸出トップ5」国家に韓国は一年も欠かさず順位に入っている。   2008年は1064人で5位、2009年(1079人)4位、2010年(865人)4位、2014年(370人)5位などだった。
  2014年だと、韓国より1人当たりの国内総生産(GDP)が少ないインドネシア(1人)、マレーシア(1人)、南アフリカ共和国(24人)、台湾(69人)などは、米国への養子の数が一、二桁に過ぎなかった。
  世界で最も人口の多い中国を除けば、経済成長に成功した中進国の中で、過去8年間、米国への養子数「トップ5」に入った国は韓国が唯一だった。
(引用以上)
 人口の多い国、貧しい国、国情が厳しい国で、孤児が多いのは分るし、子供たちも、米国で暮らす方が良い人生を送れる様な気がする。 然し、韓国の場合は、先天的異常を持った子や、出生に疑問がある子供が多いと聞く、そうすると、単なる人権侵害の逃げ道にされている可能性が高い。

全く、老人と言い幼児と言い、無抵抗なもの程、その人権を無視して、モノの様に扱って居るのではないか、との疑問が湧く。 利己主義の韓国人には、隣人愛処か民族愛すらないのだろうか、国が亡ぶのは当たり前の様な気がする。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月05日 (火) 06時11分  No.52
ナポレオン・ソロさん、旧板よりの移行にも関連しまして、ご配慮をありがとうございます。本件は以後こちらスレにてお願いいたします。先ずはですが

>如何に先の事を考えていなかったかが分る、是で、「年長者を大事にする社会だ」と胸を張っていたわけですから、全く呆れるほかは無い。 

ご紹介感謝です。まさに、です。我国でもよく言われる「韓国は儒教の文化で」どうこうが、ご指摘のようにはてな?の現況であり、そして、

>在日が日本に居ついていること自体、韓国政府の責任だと言えます。 国民の税金を食い荒らされている状況なのに、

冗談抜きで我国も「余裕」などはまったくなく、日本国民のための制度という当たり前の原点から、議論されるべきです。

>韓国の場合は、先天的異常を持った子や、出生に疑問がある子供が多いと聞く、そうすると、単なる人権侵害の逃げ道にされている可能性が

特に障害を持つ子供を「養子」というのは以前にも聞いたことがございますが、

>隣人愛処か

儒教の文化と共にキリスト教が広く?。。理解不能な感じがいたします。

特定国 97 絶望的な韓国メディア  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月05日 (火) 09時14分  No.54
 ソロです。 
(「水木の女子知韓宣言」より引用開始)
日本オバマの広島行きを推進「加害者」脱色する恐れ 
 原爆投下都市広島で10日、G7、主要7カ国の外相会談が開かれます。

日本は今回の会談にジョン・ケリー米国務長官に出席するよう説得しつつ、次の月の伊勢志摩G7サミットのときに、バラク・オバマ米大統領の広島訪問も推進しています。

戦争加害者の日本を戦争被害者に脱色させるのではないかという懸念が出ています。
 東京からチェ・ミョンシン特派員が報道します。

第2次大戦の原爆被害都市広島で、10日G7外相会談が開かれます。

日本は広島で会談が開かれることに否定的なジョン・ケリー米国務長官を説得するために、岸田外相が広島出身という点を浮き彫りにしました。 現職米国務長官が広島を訪ねるのは、今回が初めてです。

日本は今回の会議で、各国が保有している核弾頭数の公開を要求する計画です。 正確な核弾頭の数を公開していない中国を狙った措置です。
【岸田文雄/日本外相:G7の枠組みで、核軍縮、不拡散に関する明確なメッセージを出すのは非常に重要です。】

日本政府は、ついでに来月三重県伊勢志摩G7首脳会談の際、オバマ米大統領も広島に連れて来るために総力を傾けています。
 2009年、核兵器のない世界を作ろうと唱え、ノーベル平和賞を受けたオバマ大統領が被爆地を訪問するのは当然だと圧迫しています。

これに対しオバマ大統領の広島行きを成功させて、戦争加害者としての日本を戦争被害者に脱色させるのではという懸念が出てきています。 

これと共に、安倍政権が7月の参議院選挙で勝利するために、しっかりとした日米同盟を誇示しようとしているのではないかという分析も出ています。 

しかし米国内では、第2次大戦当時の日本への原爆投下をよくやったことという評価が多数あり、退役軍人らが広島行きに反対していて、変数になっています。
東京からYTNチェ・ミョンシンです。
(引用転載以上)
 読んでゆくと、韓国人の馬鹿さが溢れだしてきます。ww

先ず。 核セキュリティサミットがこの前、米国で行われて、中国、韓国とも参加したはずだが、其処で世界の非核化に向けての共同宣言を出している筈。 つまり、両国とも核の廃絶には賛成の立場を世界と共有している筈だ。 その立場に立って、「世界で最初に、核の被害を受けた街」を観て頂いて、この様な事は二度と起こしてはイケナイ=核廃絶への意識を高めて頂く事が、何故、日本を加害者から被害者に祭り上げる事になるのか? 

完全に韓国人感覚で、彼らの感覚では、加害者から被害者に、敗者から勝者に立場を変える卑怯な手段だと言いたいのであろう。 つまり、「勝った負けた」しか知らない脳みそでは、客観的な観方は出来ないと言う事かと。

何故こんなにバカなんだろうと考え込んでしまった。

1番先に思ったのは、韓国人は戦争の当事者になった事が無い。と言う事だろう。 朝鮮戦争でさえ、実質米国と朝鮮、共産シナとの戦いであったのだから、彼らは真に国の為に覚悟を決めて戦った事はないだろう。

如何に粉飾しようが、戦争は殺し合いである事は紛れもない事実だから、戦争するには、覚悟が要る。 相手を敵として、見も知らない人間をころさねばならないし、そうでないとコロされると言う覚悟である。 国を護るのは、自分達の日常の生活だけでなく、先祖から受け継いで来た伝統や、暮して来た街を護る事である。 そうしたものに全く愛着が持てない人間は、戦う事が出来ないだろう。 大方の人は理屈だけでは、死ねない。

2番目に謂えるのは、余りにも歴史を改竄し過ぎてワケが分らなくなっていると言う事だろう。 自分達が、嘗て帝国臣民で、日本と共に米国と死闘を演じた事、然し、米国は韓国を殆ど空襲しなかった事、然し、戦後になって大量虐殺をしている事等々。 その理由も、否、事実さえ知らないのだから、歴史自体が無いのと同じである。

公共放送でこのレベルである、この状況では、この先、韓国は自国を保つ事は難しいだろう。

投稿者:りょーさん型    投稿日:2016年04月06日 (水) 11時31分  No.62
ソロ様に付け加え。
私は思うのですが、あの国の方々はどんな動詞であっても発語内行為が行えると思っているようです。
普通の人であれば、その言葉を口に出しただけで行動を行ったことになる例えば、
「夫婦になることを誓います」
「1000円賭けるわ」
「あなたとは別れます」
「お開きにしましょう」
「私が担当します」
などの言葉と、言うだけでは単に意味を言っているだけに過ぎなくて実際に行動を伴わなければその行為をしたことにならない
「国を愛する」
「子供と老人を大切にする」
「日本に勝つ」
などの言葉の区別がついています。だから彼らの言っていることがおかしいことがわかります。
しかし、彼らは、国を愛している、子供と老人を大切にする、日本に勝った、と言ってさえよいと思っているようで、実際にそれに沿った行動をすることには関心が薄いようですね。

URL欄がうまく使えないので、大した内容ではないですが個人ブログを本文に貼り付けます。
http://d.hatena.ne.jp/hanaryo3/

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月07日 (木) 06時12分  No.66
ナポレオン・ソロ さん、りょーさん型さん、ありがおとうございます。

>完全に韓国人感覚で、彼らの感覚では、加害者から被害者に、敗者から勝者に立場を変える卑怯な手段だと言いたいのであろう。 つまり、「勝った負けた」しか知らない

まさにご指摘の通りでありましょう。「勝った」から優位、正義?で日本はいつまでも謝り続けるべきとか、彼らのレベル次元等があらためてよくわかるものです。

>余りにも歴史を改竄し過ぎてワケが分らなくなっていると言う事だろう。 自分達が、嘗て帝国臣民で、日本と共に米国と死闘を演じた事、然し、米国は韓国を殆ど空襲しなかった事、然し、戦後になって大量虐殺をしている事等々

個人的には、このご指摘内容が、最も大きな彼らの退化の根幹のように思います。当初は(それこそ日本時代の真実を知っている世代が現役であり)意図的にウソでたらめと知りつつやらかしてきたのが、その後ウソを重ねてどれがウソなのかももうわからなくなり、、というところでしょう。修復不能がますます加速します。

>彼らは、国を愛している、子供と老人を大切にする、日本に勝った、と言ってさえよいと思っているようで、実際にそれに沿った行動をすることには関心が薄いようですね

なるほど、たしかにですね。現実には同国の若い世代を多くが「国を捨てたい」願望であり、またご指摘のようにとても「高齢者福祉」?などとは程遠いようで。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月07日 (木) 06時16分  No.67
失礼いたします。

>URL欄がうまく使えないので

申し訳ございません。
歴史戦 3  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月04日 (月) 06時20分  No.46

失礼致します。
旧板からの移行継続の標題とさせていただきます。
以下は先ず産経報道から一つそのままですが、

http://www.sankei.com/world/news/160403/wor1604030008-n1.html

>「韓国の民間団体が登録と直接関係ない資料を複数作成、関係国の選定委員らに配布し、組織的な妨害工作を展開していたことが2日、新たに判明した。負傷した日本人労働者の写真を印象操作に使うなど、外交の舞台裏で、官民挙げた反日宣伝を繰り返していた実態が浮き彫り」
>「日本政府が申請した23施設の世界文化遺産への登録阻止を狙い、まったく関係ない写真を意図的に転載していたことを裏付けた」

等々、特亜国によるでっちあげのやり方としては、「いつも通り」ですが、産経さんGJで、とにかく同国や大陸政権が出してきたこの種の「資料」については、先ずいわゆる眉唾を前提に、という考えを拡散すること、検証の結果ウソが判明したら即発信、、この積み重ねが大切ということでしょうか。

歴史戦 3 日本文明とは  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年04月05日 (火) 19時15分  No.55
 ソロです。
日本は、韓国、共産シナ等の政治的な恣意で偏向した歴史に逐一反論するべきでありますが、その元になる歴史認識が、果たして国民に共有されているかと言う事を、基本的に問うて看なくてはならない、と思います。 以下に私論を述べますが、反論・ご意見等、有ればお聞かせください。

日本は伝統のジェンダリズム、と言うか、ジェンダー・リスペクトを伝統とする社会ですね。

日本の場合、西洋とは違って、女は男の肋骨で造られたような、付属的なものではありません。

神道の基本である天照大神は、女神なのです。

「男女間の相互尊重」が社会に先ず在って、その上で「同権異質」が支持されているのです。 是は、世界でも稀な、しかし、完成された社会規範であると私は思って居ます。

男女差別が当然だった中世までの欧州社会が、18世紀ごろ目覚めて、男女同権を目指し始めましたが、付け焼刃の観が拭えないママ今世紀に入って居ると思います。

敗戦国=文化の遅れた国、と言う誤った歴史観しか持てない欧州文明には、同権異質と言う理想の男女間の関係が理解できないのでしょう。

戦争は、武力が強い方が勝ち、勝者に拠って、歴史は作られるから、勝った方が剽窃した文化を恰も自分の文化の様に喧伝して、後世に伝えるから、そう言う誤解も生まれる。

曰く現実は、イスラムやヒンドゥーには、信頼に足る歴史が無く(必要無いから)、欧州を基盤とするキリスト諸派は、歴史は英雄譚に過ぎない、ダカラ、歴史を平気で改竄する。 そしてシナ文明は、自分の王朝の正統性を主張する政治的な道具に過ぎないから、これも改竄が前提になる。 

事実は、政治闘争の結果、非道の民族殲滅を幾度もやって来たのに、それを正直に伝えてこなかったから、人類はなかなか進歩できなかったのである。

伝わった歴史に拠れば、文化程度が高い方が野蛮な国を制して居る様な記述があるが、然に非ず。 

本当の文明先進国は、野蛮さに措いて文化後進国に劣り、拠って、後進国に拠って先進国が滅びるケースの方が圧倒的に多い。 従い後継の社会の文化度は逆戻りするが、先進文化が野蛮な国にも行き亘る事で更新国家の民族も開明化される、と言う事を繰り返してきたからこそ、人類は文明を飛躍的に進化させる事が出来なかったと言うべきでしょう。

処が、情報通信機器が大幅に進化して、世界中の交流が盛んになって居る現在、王侯貴族中心の略奪・搾取を是とする倫理面で遅れた白人文明は、当然ながら、今までのパターンから先には進めない。文化は停滞し、民心は革新を望むようになる。

其処に、今までに例の無い庶民中心で悉皆平等の日本文明が表れ、話は、是までにない展開を期待できます。 

西洋文明を始めとする諸文明は、差別や排他主義に悩んでいるのは明らかですから、和を以て尊しとなす、日本文明に学ぶべき点は多いと思いますし、分り易い庶民文化は、砂に沁みこむ水の様に、急速に世界に広がって、日本文明の中から、是までなかった文化改造力、再生力を学び、異教徒、異民族に拘わらず、世界が共通認識の幅を広げて行く事になると私は、確信しております。

その時こそ異文明の間に、庶民文化と言う共通の宝が生まれ、皆が共有して、銘々が、自文明の価値観で膾炙すれば、新たな、しかし、共有可能な価値観が生まれ、人々の交流が可能となって、世界が一つになる端緒となると思います。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年04月06日 (水) 06時14分  No.60
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。また先ずはですが、

>ジェンダー・リスペクトを伝統とする社会ですね。
日本の場合、西洋とは違って、女は男の肋骨で造られたような、付属的なものではありません。
>「男女間の相互尊重」が社会に先ず在って、その上で「同権異質」が支持されているのです。 是は、世界でも稀な、しかし、完成された社会規範であると

ご指摘の通りで、それこそ我国伝統文化、社会の原点ともいえる特質であり、(もちろん良い意味で)独自ということでありましょう。

>男女差別が当然だった中世までの欧州社会が、18世紀ごろ目覚めて、男女同権を目指し始めましたが、付け焼刃の観が拭えないママ今世紀に

基本的に女性は男性に従属する、極端にいえば「所有物」扱いだったのが西欧白人社会の「伝統」で、ご指摘のようにそうした「付け焼刃」から今でも彼らのホンネが見え隠れする、ということだと思います。欧米人では今でもシナ大陸と我国との区別すらつかない国民層も多いと聞きますが、大陸や半島の文化(圏)形成と異なる、我国独自性の最たるものの一つがこの「男女間の相互尊重」ではないでしょうか。

>西洋文明を始めとする諸文明は、差別や排他主義に悩んでいるのは明らかですから、和を以て尊しとなす、日本文明に学ぶべき点は多いと思いますし

それこそ、冗談ではなく、世界恒久平和への道のように思います。
またコメントをと存じます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板