フェミ反日策動を監視する掲示板

文化破壊・家族否定の過激フェミニズムや反日策動を監視し注意を喚起するBBSです。
(旧 フェミナチを監視する掲示板)

ご注意: 露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人判断で予告なく削除することがあります。
改めまして、こちらにても何卒よろしくお願い申し上げます!!

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
特定国関連 109  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年12月08日 (木) 12時28分  No.944

失礼します。 108スレも長大化していますので、あらたに109スレを立ち上げたく思います。 以後のコメントはこちらの方へ。 尚、下記は、直近のコメントのコピペです。 
                       記
投稿者:古本屋の常連 投稿日:2016年12月08日 (木) 00時02分 No.940
ああ、ありましたね、
初の女性云々、

フェミニストどもが、韓国大統領が女性なのをいいことに、日本は遅れているってヌカしていたのも懐かしい思い出です。
で、そのフェミニスト共がダンマリなところを見ると、事実上の負けってことでしょう。つまり、性別で特別視するフェミニストは正しくない。
例えば大統領になるなら愛国心があるかないかが肝要だったりします。

フェミニストが大統領で間違えたついでに思い出しました。フェミイストの親分の上野千鶴子が、オバマ大統領は平和主義者じゃないって怒ってました。
だれだったかサヨクさんが、トランプ氏を怒ってました。曰く、中国を挑発しただと。
あたりまえ。アメリカの大統領なんだからアメリカの国益ありき、なんです。

フェミニストがまた負けた。
この点では、パク大統領には感謝しなければなりませんね。

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2016年12月08日 (木) 06時30分 No.943
古本屋の常連 さん、ありがとうございます!

>フェミニストどもが、韓国大統領が女性なのをいいことに、日本は遅れているってヌカしていたのも懐かしい思い出です。

はい。「韓国のほうが進んでいる」とか何とか、例のジェンダービョードー〜とやらを持ち出し騒いでいましたね。

>性別で特別視するフェミニストは正しくない。

その場その場で都合よくやらかしてきたのが、彼らの特質です。ご承知の通り、あるときは「性別にかかわらず」、ところがその一方で「女性の視点が〜」等々はじめ。

>親分の上野千鶴子が、オバマ大統領は平和主義者じゃないって怒ってました。

先般の都知事選では、それこそ女性の人権蹂躙の鳥なんとかという高齢反日サヨクを応援して。。連中の男女ビョードーとやらが、いかにインチキであるかが示されましたね。

>この点では、パク大統領には感謝しなければなりませんね

たしかに!ですね。もう「女性比率〜」「指導的地位」とかに騙されないよう、かれらの欺瞞をしっかりと認識することです。

特定国関連  109  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年12月08日 (木) 12時35分  No.945
>>性別で特別視するフェミニストは正しくない。例えば大統領になるなら愛国心があるかないかが肝要だったりします
「女だったら正しくて男なら間違いを犯す」というのは、誰が考えてもおかしなことなのに、其れを無理やり正しいとしているのは、白人社会の中で、如何に女性が不当に貶められて、無教養で被差別な状況に置かれていたかを物語って居ると云って良いだろう。 

つまり、白人文明のフェミニズムが、男性否定を基本にしているのは、そう云った女性差別の現状からの反論だからではないのか。こんなに偏ったフェミニズムがまともに見える程、白人社会の女性差別は未だに酷いのだ、と私は思います。

今回クネさんが大統領失格だったとしても、「大統領職には、女性が成るべきではない」等とは、ちっとも思わないが、適性のないモノに無理に押しつけるのは反対ですし、女性大統領職就任を目的化して終っては、国が滅びます。

この明らかに偏向したフェミニズムを、「オカシイ」と気が付ける迄、白人文明は、中世欧州の古い常識を引き摺って居ると思います。

いい加減、欧米のキリスト教圏やムスリム圏でも、男女平等について、同権異質の原則を真面目に考えて看たらどうなんでしょうね。 大体、人間が平等なのは、何主義とか関係ありませんよ。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月09日 (金) 06時10分  No.952
ナポレオン・ソロ さん、ご配慮を含め、ありがとうございます。新スレ続行、了解いたしました。
先ずはですが、

>誰が考えてもおかしなことなのに、其れを無理やり正しいとしているのは、白人社会の中で、如何に女性が不当に貶められて、無教養で被差別な状況に置かれていたかを物語って居ると云って良いだろう。 
>白人文明のフェミニズムが、男性否定を基本にしているのは、そう云った女性差別の現状からの反論だからではないのか

まさに!で座布団^^鋭いご指摘かと。白人社会の女性蔑視、その状況への「反動としての理論」ということでしょう。古来、男女が互いに認め合い、女性性が大切にされてきた我国とはまったく異なる白人男権優位社会、かつて女性には(一見大切にされている?ように見え実は)人格すら与えられなかったような社会への反論、ということですね。そんなフェミ理論を我国にそのまま持ち込もうとすること自体がトンデモナイこと、ということを再度認識すべきです。

>白人文明は、中世欧州の古い常識を引き摺って居ると思います。

これも同感でございます。

特定国関連 109   投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年12月10日 (土) 09時49分  No.958
 管理人様、特定国109スレが重複して居ますので、一つにまとめて下さい。 現状特に問題が有るワケではありませんが、スミマセンこういう事に拘る性質なもので。 伏してお願い申し上げます。 

何時かしらコメントにアドレスをつけない風潮が一般的となって居るようですが、この様な混乱を招く一つの原因かと思います。タイトル記入欄があるのですから、ちゃんと埋めてからコメントすればいいだけです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月11日 (日) 05時57分  No.959
ナポレオン・ソロさん、ご指摘をありがとうございます。

>特定国109スレが重複して居ますので

これは、当方のミスにて大変失礼いたしました。了解いたしました、申し訳ありませんでした。

>何時かしらコメントにアドレスをつけない風潮が一般的となって居るようですが、この様な混乱を招く一つの原因かと思います。

以前の掲示板と異なり、このフォームでは特定スレへの返信モードで、表題が自動で反映されません。そのため、ついついそのままレスとなっているように思います。ご指摘了解いたしました^^
それでは、別スレにまとめますのでよろしくお願いいたします。
特定国 108  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月14日 (月) 09時24分  No.865

失礼します。 107スレも長くなってきましたので、108スレを新たに建てたいと思います。以後の投稿はこちらの方へ。

尚、下記は直近の投稿のコピペです。
                       記

投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2016年11月13日 (日) 06時46分 No.864
また失礼いたします。
あちらK国の状況はますます苛烈となっているようで。以下産経報道よりですが。

http://www.sankei.com/premium/news/161113/prm1611130020-n1.html

>「「ヘル朝鮮」は英語で地獄を意味する「ヘル(hell)」と朝鮮を組み合わせた造語。受験戦争の激化や失業者の増加、OECD(経済協力開発機構)加盟の先進国でワースト1位(10万人あたり29・1人、日本は18・7人)となっている自殺率などの社会の現状を表す言葉として」
>「19歳〜29歳支持率はついに「0%」となった。」
>「新たな造語で「スンシル症」とも呼ばれる若者たちの憂鬱。今後捜査が進展し問題が一段落したとしても」

等々、歪みきった価値観や歴史観を若い世代にふきこんできた同国ですが、もはや根本的な病巣ということでしょう。ずっと教えられてきた「日帝の暴虐」、格下の国であると意識してきた日本が、実は彼らにとっては素晴らしい公正な国であると感じざるを得ない「矛盾」も、想像以上に深刻なような気がいたします。こうなりますと、結局、戦後最もこの国がまともな方向、それこそ我国と価値観を共有し得る状況になっていくチャンスは現大統領父君の時期だった、ということになりましょうか。。

>こういう状態の国民を纏めて行くには、民主主義では到底無理で、早い話が

あらためてそのように感じました。

特定国 108  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月14日 (月) 09時25分  No.866
 韓国では、昨日の日曜日に、警察発表では26万人規模と云う、「朴大統領退陣デモ」が起こりましたが、実際のカウント(電車の乗降客数や写真からのカウント)では、126万人いたそうで、警察が発表から100万人を減じたのは、100万人を超す規模なら、是以上増えて、暴動などが起これば、「水に落ちた犬は叩け」の韓国の社会常識通り、ますますエスカレートして、近々に内戦状態になる危険性があるからでしょう。 

とは言っても、一度着いた火を消すのは難しいし、一度為された評価を覆すのも難しい社会・国柄です。 最低ラインが20%と云われた支持率が今や5%、就中、若年層は0%と云う状況ですから、朴政権のリバイバルはあり得ない話です。 モゥこうなると味噌も○○も・・で、クネさんの辞任は、既にカウントダゥンが始まっている状況でしょう。

然し、では次の政権を誰が担うのか?  と云う喫緊の問題が有ります。 潘基文国連事務総長の名前が挙がって居ましたが、「山高きが由に貴からず」で、事務総長として、過去最低との評価しかもらえなかった彼に、この国の急場を凌ぐ力量が有るかと云えば、全くの疑問でしょう。 何せ、国連の事務総長の身で、共産シナの軍事パレードに出席する常識の持ち主ですから。

与党セヌリ党に他に人材はいないのかと探すより、韓国の政治体制が、黒幕主導で有る事を何とかしないと、亦は、其の黒幕が直接表に出てこないと、今の日米韓三国間での韓国軍への相互信用状態は、三国の連盟で敵に当る事など現実に無理のように感じます。

信頼関係が無い軍事同盟など、兵士が動揺するだけで、百害あって一利もありません。この際、米韓同盟を御破算にして、韓国自体の施政権の一部である防衛権を、国連に与って貰い、つまり、建国以前に話を戻して、その上で朝鮮との統一の可能性を共産シナやロシアも含めて話し合い、朝鮮半島自体を「国連預かり」状態に出来ないかと思います。

トランプ新大統領が、米軍の駐留費増額要請を、米軍駐留国すべてに行うのであれば、現在の負担率75%の日本に「もっと増やせ」と云うのなら、40%台のドイツ、イタリア30%台の韓国等は、倍額に成るのが順当でしょう。 ドイツは兎も角、イタリアや韓国に倍額の支払いは無理だと思います。 無い袖を無理やり振らせて、無理な通貨スワップなどで通貨市場に混乱を招く、或いは、世界恐慌への種子にする事は、避けたいでしょう。

然し、その措置を実施するなら、事実上、韓国を消滅させる第一歩に成るわけで、朝鮮半島全体が、戦場化する危機を孕んでくる契機にもなるリスクを世界は、特に日本は、背負わねばなりません。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月15日 (火) 06時10分  No.870
ナポレオン・ソロ さん、またご配慮を含め、をありがとうございます。
>108スレを新たに建てたいと思います。以後の投稿はこちらの方へ。

了解いたしました。

>実際のカウント(電車の乗降客数や写真からのカウント)では、126万人いたそうで、警察が発表から100万人を減じたのは、100万人を超す規模なら、是以上増えて、暴動などが起これば、「水に落ちた犬は叩け」の韓国の社会常識通り、ますますエスカレートして、近々に内戦状態になる危険性があるからでしょう。 

いつも「安倍が〜」とやらの我国の反日メディア報道とは逆ですね。ご指摘のように、もう暴動内戦状態、ということになりかねない、ということありましょう。

>この際、米韓同盟を御破算にして、韓国自体の施政権の一部である防衛権を、国連に与って貰い、つまり、建国以前に話を戻して、その上で朝鮮との統一の可能性を共産シナやロシアも含めて話し合い、朝鮮半島自体を「国連預かり」状態に

このままの混乱が続けば、それこそ、ご指摘のような措置が現在のK国国民一般にとって、もっとも無難、ということにもなるでしょう。そして、この国が、「国民の長い間の熱意努力により独立建国」されたのではない、という事実を世界が再認識する、すべき、ということにもなりましょうか。いずれにせよ、大きな転換期であり、

>特に日本は、背負わねばなりません

ということにもなりましょう。

特定国 108  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月20日 (日) 16時54分  No.881
 ソロです。
 韓国の検察は、昨日「朴大統領の3人の側近の事情聴取を終了したが、各種問題に対する朴大統領の共謀があった事を確認した」と発表、是で、朴政権は完全にレイムダック状態になり、施政自体が出来ない状況になりました。 任期は後1年数か月残って居るのですが、辞任を余儀なくされる可能性が高まって居ますね・

然し、余りの急転直下で、普通なら陰謀が疑われる処ですが、彼女は、経済音痴だし、外交は、ご存じの通り、日本の悪口外交と米国の保守層を逆撫でする媚中外交ですから、世界中に味方が居ない状態で、サムスンの爆発するスマホを筆頭に、産業界もあちこちで「不信」をばら撒いている状況ですから、大統領を誰がやった処で、今更、何とかなる状況ではないでしょう。

韓国の国内勢力の分析をすれば、先々週の126万人のデモの半数位は、左翼系かそのシンパで、残りの65万人は、職の無い若年層だと思います。 彼らの主張は「朴大統領辞めろ」ですが、怒りに任せて居るダケで、代わりが出来そうな人を想定していない。 

つまり、韓国内には、既に国を正常化させて立ち直りたいと、積極的に考えている層はいても少なく、大半は、もうドゥしてよいのか分らない状態にあると思います。 何処から見ても、国民の政治不信、経済不信、社会不信が極まらざるを得ない状況だからです。

朝鮮戦争後、米国の意向で李承晩が失脚して、院政を企てている時期もこんな常用だったのかもしれません。 つまり、反日病が極まって、国の行く末が見えなくなったと言う事です。 米国は代わりに、旧満州国中尉、韓国軍大佐? のパク・ジョンヒにクーデターをおこさせて、李承晩の傀儡政治家を除いて大統領になります。 李承晩は、米国に亡命、数年後ハワイで90歳の天寿を全うします。 是は、CIAとの約束であった可能性が有ります。

然し彼の様な、知日、親日の政治家は、現在の反日韓国には、いよう筈がないし、いても、支持されないでしょう。 日本にとっても、その方が好都合です。

唯、この先、世界最貧国になる惧れの在る韓国ですから、日本への大量潜入が考えられます。 入管には、韓国人や在日の入出国を厳しく規制させ、公安警察には、売国野党議員は、勿論、自民党の中に居る親韓派の議員、それに政府官僚を、外患罪で、一度摘発する事が必要ではないか、と思います。

在日・帰化人企業の象徴的存在だったロッテが、韓国によって崩壊させられ、半分になって終ったのは、韓国政府のマトモでは無い志向を顕わしていると言えましょう。既に、韓国政府と在日のつながりは切れて居ます。

韓国国民は、祖国が国として、消滅するほかは無い時期が、朴大統領の罷免と共に、近づいて居る事を自覚するべきでしょう。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月21日 (月) 06時18分  No.883
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>韓国の検察は、昨日「朴大統領の3人の側近の事情聴取を終了したが、各種問題に対する朴大統領の共謀があった事を確認した」と発表、是で

まさにアウトの状況ですね。この件で産経系報道でも

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161120/frn1611201200002-n1.htm

>「憲法の規定により大統領は在職中、内乱罪などを除き起訴されないが、検察が現職大統領による犯罪加担を明言する異常事態となった」

同国ではご承知の通り、歴代大統領の「末路」が特徴的ですが、ここまでになるとは…とういことで、

>大半は、もうドゥしてよいのか分らない状態にあると思います。 何処から見ても、国民の政治不信、経済不信、社会不信が極まらざるを得ない状況
>然し彼の様な、知日、親日の政治家は、現在の反日韓国には、いよう筈がないし、いても、支持されないでしょう。 日本にとっても、その方が好都合

かなりの程度独裁的な体制で国民を統制引っ張り、その上でしだいに民主的国民国家を目指すという機会でもあったわけで、それを同国は失い、その後ますます「反日」で退化してしまった、ということを、また感じます。

>入管には、韓国人や在日の入出国を厳しく規制させ、公安警察には

次期米国大統領に見習い?、不法滞在の外国人対策そして「なりすまし」への対処を徹底するということが必要であり、これは多くの国民一般層からも支持されることでしょう。

特定国 108  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月21日 (月) 08時51分  No.885
 ソロです。
>>次期米国大統領に見習い? 不法滞在の外国人対策そして「なりすまし」への対処を徹底するということが必要であり、これは多くの国民一般層からも支持されることでしょう。
 その通りで、日本は世界でも有数の難民ホルダーであると云う事を忘れてはイケマセン。 その数、70年前で65万、今は、3世代を経て200万人近くいると思われます。 在日以外にも、ビザなしですので、気軽に入出国している半島人がこれまた、常時100万人近くいると仮定すれば、100万人前後の人口を持つ都市なら、自分の身の周りにも朝鮮族は幾らでもいます。

彼らの中には、自身が日本人だと思い込んでいる人も居て、戸籍を閲覧する機会が必要な時機に成るまで、知らなかったと云うケースも有るようです。 この現象が起こるのは、@見てくれが似ている A日本には方言が有り、聴き手と話しての出身地によっては、双方良く聞かないと日本語かどうか、俄かには判別できない場合もある B真実は、現実主義の朝鮮族には価値のないモノだが、未来志向の日本人には価値が高いと云う差が、朝鮮族の嘘を通り易くしている、Cそして、お互いの価値観を認め合う事は絶対にない事が、相互不信の原因になって居る D日本は、スメラミコトを頂点としてはいるが、其の他は平等な社会だが、朝鮮族は、人間には生まれながらに貴賤があり、貴い層は、賤しい層の生殺与奪権を握って居ると考えている と云う「違い」や「差違」が有るからです。

然も、こうした社会の特質・本質は、歴史で紡がれた事なので、100年や200年の短期で、自然に変わる事はあり得ない。

そうした本質的な違いを、国籍的に順化した帰化人も、感じていると思います。 それが、親韓議員、官僚と云う形で表れている。 日本の平等社会が持つ、資格や能力判定基準は、ちょっとした加減で、圧倒的有利を産むことを知って居るから、端から日本社会を制覇して遣ろうと云う企みを持った反日帰化人が官僚となり、その評価を司る立場を勝ち得て、朝鮮系官僚、政治家を生み出してきたのだと思います。 戦前日本人の、朝鮮人の過小評価によって、日本は既に、国を乗っ取られかねない事態になって居るのです。

左巻きの国連や移民に悩み始めた欧州勢が、「日本は移民・難民の入国を認めていない、人種的偏見のつよい国だ」と、云って居ますが、ドイツでさえ、8000万人の人口に対して150万人である事を考えれば、日本の1憶3千万人で朝鮮族だけでも200万人、シナ人をいれれば、常時300万人以上の、移民難民の在留が有る現実を考えれば、日本は、世界でもトップクラスの移民・難民受け容れ国で、その歴史も既に70年を経過していると云う事です。 当然の事だが、欧州如きに批判される謂れはない。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月22日 (火) 06時24分  No.886
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>日本は世界でも有数の難民ホルダーであると云う事を忘れてはイケマセン。 その数、70年前で65万、今は、3世代を経て200万人近くいると思われます。 在日以外にも

ご指摘の通りです。我国は実は「移民大国」?であるという現状認識を、広く国民一般が共有すべきということだと思います。

>真実は、現実主義の朝鮮族には価値のないモノだが、未来志向の日本人には価値が高いと云う差が、朝鮮族の嘘を通り易くしている
>D日本は、スメラミコトを頂点としてはいるが、其の他は平等な社会だが、朝鮮族は、人間には生まれながらに貴賤があり、貴い層は、賤しい層の生殺与奪権を握って居ると考えている 

これも。特にDについては、いわばその我国国民性、特質に、もっと言えば善意につけこむような形となっているのが、特徴ということだと思います。国民は大御宝であり、そして明治天皇御製のように、四方の海はみな同胞と思うこの世、、という我国の世界観や許容性を知りつつ悪用、とさえいるではないかと。

>本の平等社会が持つ、資格や能力判定基準は、ちょっとした加減で、圧倒的有利を産むことを知って居るから、端から日本社会を制覇して遣ろうと云う企みを持った反日帰化人

なるほどですね。たしかに。

>日本は、世界でもトップクラスの移民・難民受け容れ国で、

この事実を冷静に発信するべきです。やはり、沈黙は金ではない、ということです。

特定国 108  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月28日 (月) 08時15分  No.905
ソロです。 韓国の状況が内乱一歩手前の様です。
 (「中韓を知り過ぎた男」コメント欄より抜粋引用開始)
[ソウル】韓国海軍特殊部隊、デモ市民を狙撃 負傷者20名以上 20161127
 韓国では週末、大統領の対人を求めるデモが活発に行われている。その中で、26日のデモの最中に暴徒と化した市民の一部を韓国海軍の特殊部隊が狙撃によって鎮圧したという政府発表が行われた。狙撃をしたのは大韓民国海軍特殊戦旅団(通称:ROKNSWF)。過激な様相を増しつづけるデモ市民が暴徒になることを事前に警戒した政府がソウル市内の複数箇所での警備を要請していたという。

狙撃は韓国のファストフード店を襲撃していた市民を鎮圧するために、非致死性の部位を狙って合計で36発の狙撃が行われた。狙撃を受けた市民は主に足を狙われたことからその場で転倒し、そのままかけつけた警察に26人の男女が現行犯で逮捕された。

襲撃が行われたファストフード店は、先日に大統領の「影の権力者」として逮捕された崔順実氏が株式を60%保有しているとされる株式会社が展開するチェーン店舗であった。大統領と同じくヘイトを集めた崔順実氏に対しての怒りが爆発しての襲撃であったと見られる。暴徒はオープンカフェの机や椅子を次々と破壊すると、接客作業をしていた店員に対して詰めより囲みながら罵詈雑言を飛ばしていたと証言者は語る。

ROKNSWFの市民への狙撃に関してはインターネットを中心として批判と賞賛の両方の意見が散見される。ROKNSWFは過去にはソマリア沖の海賊を拿捕して人質を救出するなどの任務にあたり、国内外から高く評価されている。ROKNSWFの狙撃に対して賞賛をする声には「よくやった。さすが韓国の守り神」「暴動はよくない。治安悪すぎる」などがあるが、批判する声には「大統領の犬。こいつらも逮捕しろ」「これは内乱もありうるな」などがみられた。

韓国政府はROKNSWFへの治安維持の指令について、「必要最小限の武力行使を命じており、国内法のいかなるものにも違反しない正当な任務である」とコメントするに止まった。  韓国内では先週のデモの最中に暴徒化した市民がパククネ大統領の従兄弟にあたる男性を殺害するなど、治安の悪化が懸念されており今後の動向が注目される。 http://korean.hatenablog.com/
朴槿恵大統領の従兄弟イ・ドンホン氏が自宅に放火され、外に逃げ出したところを鈍器で殴られ死亡。 亦、韓国北部の山間にある朴槿恵大統領の別荘も放火された。
(引用以上)
 簡単に言えば、朝鮮人には遵法精神が希薄であると云う事が云えよう。 法令に違反した事をやれば、社会の歯止めが無くなり、自分達の側も危険になると云う理屈が理解できないのである。 丸で、小学生レベルの正義感と云う他は無い。

半島内だけでやって居るなら、何も文句は謂わないが、「在日」や日本に出稼ぎに来ている5〜10万人とも云われる売春婦や非合法組織関係者が、半島内と同じ事をしている事を考えれば、勿論、日本社会には全く不要である。 此の日本に違法/合法滞在している朝鮮族集団を即時帰国させる事は、日本社会の治安向上に間違いなく寄与するであろう。

朝鮮人が嫌われているのは、既に世界的で、先日オーストラリアの駐韓大使が、ツィート上で、韓国の「犬肉祭り」を評して、「犬はに人類の永い友達だが、韓国人はそうではない」「糞にも劣る連中だ」と発言した所、韓国のネットが大反撥、「お前らだって、カンガルーやワニを食っているだろう」と云って、カンガルーやワニの解体時の写真を投稿して、大荒れになって居ると云う。 オーストラリア/韓国両政府は、其々、相互に遺憾の声明を出していると云う。

完全に世界が韓国文化の未開さに嫌気を示し、何等共感を得ることなく否定され、其の遵法精神の無さも相俟って、韓国は、日に日に世界の孤児になりつつある様子が見て取れます。 是では来年1〜2月開催予定の平昌オリンピックは、設備の未完成で開催の実施が危ぶまれていましすが、新たに、国内の治安状態の悪化が今以上になるなら、参加国の数の心配もしなくてはなりませんね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月28日 (月) 23時51分  No.907
それにしましても、パク大統領退陣デモ、
退陣させた後どうするのか、というのが判らない(与党も野党も権力争いを早速始めているとか)。
まるで日本の野党をみる様です。

あとサヨク系の投稿(SNS)ではこの韓国のデモを先進的な民主主義で、それにくらべて日本はダメとこき下ろす例がちらほら、
いや違うでしょう。自分らで選んだ大統領でしょ?軍政とか独裁であってもこういうデモが起きたのなら立派ですが。で、騒動が起きたら選挙結果がひっくり返しました、って韓国には法律憲法民主主義が機能してないって証になりますよ。

そもそも何年もまともに記者会見すらしない大統領を放置していたのはほかならぬ韓国国民です。
反日をやらかしただけの大統領の口先だけで、経済と外交はうまくいっていると信じたのも国民です。

この国民あってのこの大統領でしょう。そもそも歴代大統領が金にまみれたこの国です。国民も大なり小なり特権と、不正でもいいから金をよこせ、って態度なわけですし。

次の大統領も似たようなことになる、と予想したりする昨今です。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月29日 (火) 07時05分  No.909
ナポレオン・ソロ さん(ご紹介も)、古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>韓国の状況が内乱一歩手前の様です。
>朝鮮人には遵法精神が希薄であると云う事が云えよう。 法令に違反した事をやれば、社会の歯止めが無くなり、自分達の側も危険になると云う理屈が理解できないのである。

冗談抜きで、我国も「有事」を考え備えるべきレベル、とさえ言えると思います。そして、

>完全に世界が韓国文化の未開さに嫌気を示し、何等共感を得ることなく否定され、其の遵法精神の無さも相俟って、韓国は、日に日に世界の孤児になりつつある様子が

これも。私たちの想像以上に、その様子が加速している、ということでしょう。我国でも、ごく最近まで(一部では今も…)「先進国韓国の文化」のようなイメージが捏造されてきたわけで、恐ろしいとさえ思います。

>退陣させた後どうするのか、というのが判らない(与党も野党も権力争いを早速始めているとか)。
まるで日本の野党をみる様

ご指摘の通りかと。そして、

>そもそも何年もまともに記者会見すらしない大統領を放置していたのはほかならぬ韓国国民です。
反日をやらかしただけの大統領の口先だけで、経済と外交はうまくいっていると信じたのも

まさに!、ということです。この最も大切な事実をぼかしてしまっては、まともな論評にはなりません。

>韓国には法律憲法民主主義が機能してないって証になりますよ。

はい。現大統領の父君時代と異なり、「民主的な選挙」の結果ということです。そして、それが実はまったく機能していない、その意識もない、ということで。

>金にまみれたこの国です。国民も大なり小なり特権と、不正でもいいから金をよこせ、って

不正を憎むのではなく、自分に「恩恵」がないことに怒る、ということかと。
またコメントさせていただきます。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月30日 (水) 06時26分  No.910
失礼いたします。引き続きですが、

>次の大統領も似たようなことになる、と予想したりする昨今です。

そうですね。既に報じられておりますように、K国初の女性大統領もいよいよ「条件付」任期満了前辞任ということのようです。産経報道からですが、

http://www.sankei.com/world/news/161129/wor1611290025-n1.html

>「条件付きながら、任期満了前に辞任する意向を示した。」

等々、後任をめぐるいろいろな思惑?もあるのかもしれませんが、酷い結末です。たしか、いろいろ「有名」となった国連事務総長の潘基文氏でしたか、来年〜出てくるのでしょうか。ご指摘の通り、次期大統領も、、と感じます。
ちなみに以下は偶然ヒットしてものですが、朴氏当選当時のもののようですので、ご参考で。
↓ ttp://www.kfaw.or.jp/correspondents/docs/22-3_Korea01_J.pdf

今回のK国での状況や、先の米大統領選において「当確」とされた女性候補をめぐる疑惑等、女性=クリーン?とかのフェミ宣伝も、もはや…というところでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月30日 (水) 23時03分  No.911
まあ、次の韓国大統領も大したことはない。

慰安婦合意も反故にしそうなひとばっかしです。が、日本がNo、合意は合意、と言えば済む話ですし、韓国は親分が変わると合意がひっくり返るという恥をさらすことになる。
そもそもパクはレッドチームにすり寄ってアメリカを怒らせ、THHADにOKを出して中国を怒らせ、反日は日本国民を怒らせました。
まあ、元にはもどらんわな。
ただ、北朝鮮の息のかかった反日反米がそろっているっぽいです。多分、韓国は、もう一周しそうですね。

有力者をコピペしました。

1位=文在寅=野党。
盧武鉉の舎弟。前回の大統領選でパコクネに敗北。竹島上陸で反日パフォーマンス。

2位=潘基文=不明。
世界大統領。反日というより中国様の愛玩ペット。別名油ウナギ。人気下落中。

3位=李在明=野党。
現京畿道城南市長。「日本は北朝鮮につぐ敵国」発言の超絶反日政治家。目下人気急上昇中!

4位=安哲秀=野党。
前回大統領選の世論調査ではパコクネより人気があったが野党候補一本化のため出馬断念。実は従北臭い人。

5位=朴元淳=野党。
現ソウル市長。慰安婦問題の影の親玉。模擬裁判で昭和天皇を糾弾した弁護士。李在明に劣らぬ反日政治家。

これが韓国でパクに次ぐトップです。やれやれ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月30日 (水) 23時19分  No.912
ところで、パククネは辞めると宣言したわけではなく、ニュースからコピペしますと
『「与野党の政界が議論し、国政の混乱と空白を最小化して安定した政権へ委譲できる方案を言ってくれれば、その日程と法手続きに従って大統領職から身を引く」と朴大統領は述べた。結局、自ら大統領を辞めるという発言はなく、国会に今後を任せるということだ。』
なんですね。

実はこれ、厳密には憲法違反なんです。
弾劾は複数名を選出した裁判で、しかも大統領側が選んだ人もいれないといけない。
ところがパク大統領は与野党に丸投げした。既に始まっている権力闘争をさらに混沌とさせるだけです。
パクは、保身をしているんです。

でも2chでは辞意辞意と言葉尻が歩き回っていた、と思ったらあの朝日まで。朝日の記者って2chレベルか。
こちら。
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5138957.html
『朝日新聞「パク・クネが辞意」と号外発行 → 読みが浅すぎて笑える件』
『もうホントになんというか……がっかりですわ。
 「国会が大統領職を辞める筋道を用意できるのであれば、それに従って辞める」っていうパク・クネの会見内容を受けてこれ。
 たかだか一介のブロガーですら、あの記者会見を聞いたと同時にそれが憲法違反であることに気がつける内容ですよ。それなのにあっさりと「パク・クネ大統領辞意」とか号外まで出してしまう。
 おまけにその中味が国会を混乱させる意図が多分に含まれているのに気がつけない。外信部はなにをしているのかと。 』
朝日の底の浅さが、こういう本来なら朝日にとって一大事でさえ現れるというね、もうね、朝日も末期ですよ。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月01日 (木) 06時12分  No.916
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>慰安婦合意も反故にしそうなひとばっかしです。が、日本がNo、合意は合意、と言えば済む話ですし、韓国は親分が変わると合意がひっくり返るという恥をさらすことになる。

ご指摘の通りです。平然と反故、が予想されますが、もしそうなったら、世界に恥ですし、またどんどんそれを宣伝すべきかと。

>有力者をコピペしました。

感謝です。誰がなっても、反日病wはますます、ですね。それで結構でしょう、ますます嫌韓感情が高まるのは必定で。

>実はこれ、厳密には憲法違反なんです。
弾劾は複数名を選出した裁判で、しかも大統領側が選んだ人もいれないといけない。
ところが

産経報道では、たしか同国憲法改正が必要となる、、とかの解説があったようですが。

>『朝日新聞「パク・クネが辞意」と号外発行 → 読みが浅すぎて笑える件』
>朝日の底の浅さが、こういう本来なら朝日にとって一大事でさえ現れるというね

かつては、それなりに「レベル」のある狡猾な反日〜?だったのが、彼らもどんどん劣化ということで。もう基本的な自社チェック機能もおろそかになっているということでしょうか。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年12月07日 (水) 06時53分  No.939
失礼いたします。
隣国ではいよいよ現大統領「カウントダウン」の様相ですが、以下産経系報道よりで。やはり○○大国のようです。。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161205/frn1612051130003-n1.htm

>「朝鮮日報(日本語版)が11月22日、「朴大統領のせいで韓国女性の地位が悪化」「性犯罪は増加し、男女間の貧富格差も拡大した」などと、米紙を引用して報じた。」
>「日本では強姦件数が減少しているが、韓国では大幅に増加しているのだ。両国の差は約3倍から7倍以上に開いている。日本と韓国の人口差を含めて考えると、韓国の強姦件数は尋常ではない。」

等々。やはりK国の酷さは我国の比ではないと。「初の女性〜」で女性の地位が悪化?とはお笑いにもならず、またやはり何でも〜のせい、という感もありますが、改めて、同国への渡航等に際して、しっかりと認識留意すべき事、ということでしょう。ありますように、「進行形」の深刻な本質的問題ということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月08日 (木) 00時02分  No.940
ああ、ありましたね、
初の女性云々、

フェミニストどもが、韓国大統領が女性なのをいいことに、日本は遅れているってヌカしていたのも懐かしい思い出です。
で、そのフェミニスト共がダンマリなところを見ると、事実上の負けってことでしょう。つまり、性別で特別視するフェミニストは正しくない。
例えば大統領になるなら愛国心があるかないかが肝要だったりします。

フェミニストが大統領で間違えたついでに思い出しました。フェミイストの親分の上野千鶴子が、オバマ大統領は平和主義者じゃないって怒ってました。
だれだったかサヨクさんが、トランプ氏を怒ってました。曰く、中国を挑発しただと。
あたりまえ。アメリカの大統領なんだからアメリカの国益ありき、なんです。

フェミニストがまた負けた。
この点では、パク大統領には感謝しなければなりませんね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月08日 (木) 06時30分  No.943
古本屋の常連 さん、ありがとうございます!

>フェミニストどもが、韓国大統領が女性なのをいいことに、日本は遅れているってヌカしていたのも懐かしい思い出です。

はい。「韓国のほうが進んでいる」とか何とか、例のジェンダービョードー〜とやらを持ち出し騒いでいましたね。

>性別で特別視するフェミニストは正しくない。

その場その場で都合よくやらかしてきたのが、彼らの特質です。ご承知の通り、あるときは「性別にかかわらず」、ところがその一方で「女性の視点が〜」等々はじめ。

>親分の上野千鶴子が、オバマ大統領は平和主義者じゃないって怒ってました。

先般の都知事選では、それこそ女性の人権蹂躙の鳥なんとかという高齢反日サヨクを応援して。。連中の男女ビョードーとやらが、いかにインチキであるかが示されましたね。

>この点では、パク大統領には感謝しなければなりませんね

たしかに!ですね。もう「女性比率〜」「指導的地位」とかに騙されないよう、かれらの欺瞞をしっかりと認識することです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月09日 (金) 21時09分  No.954
で、パクちゃん、弾劾。
ノ・ムヒョン(盧武鉉)大統領でも行われました。
あら、変な国。

あと憲法裁判所とかの判断があるそうですが、それまでレイムダックは続く(って、これまでと変わらんか)。
ただ、憲法裁判所の判断が世論に左右されるのでは、という意見がかなり見られ、これが本当ならますます近代国家とはいえない有様です。
うふふ。

蛇足1:
可決だったか(だったか採決だったか)に文字の漢字の日本語読みに似たハングルだったとか。
こういう議会で使う言葉も日本語由来なのか、ほんと、近代国家に必要なものは日本由来なんだな、と感心します。ついでにパク大統領がコケるきっかけになった慰安婦合意ですが、その慰安婦も日本製というね、もうね(ほら朝日新聞は日本だから)。
いい加減、韓国は日本から精神的にも独立してほしい。

蛇足2:
韓国という国はありません。
大韓民国というのは実はなく、英語表記はサウスコリア。そして先日、北朝鮮の御大将様、金ちゃんも、あそこの国は南朝鮮だ、とおっしゃいました。
韓国の皆さま、お忘れなく。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月09日 (金) 21時41分  No.955
で、
早速、パクの実績潰しとして、慰安婦合意取り消しの動きがあるとか。
NHKなんか、懸念懸念と連呼中。
うふふふふ
やれるものなら、さあどおぞ。
金を受け取りました、使っちゃいました、で取り消ししたいので、お金はお代わりを。
これを恥ずかしげもなくやる国、それが韓国!
国の間の合意は片方の国の破棄があっても合意は合意なんです。
ですが、合意したパク大統領が気に入らないから破棄だ、っとなれば、国際的な嘲笑を浴びるのは韓国です(って空気を読んだのか、韓国の掲示板では、合意を破棄すれば日本を世界の笑いものにできる、という実に韓国人らしい書き込みが出て来たとか/真逆だぞ)。

あらためて安倍総理は流石で、10億がパクの政治生命を絶ち、次の大統領が踏むであろう地雷になるという、9条縛りの戦略的平和外交だったりしますね。

それにしても慰安婦合意破棄は、国民がそう思うからそうなるっぽい感じです。
なにしろ、一連の大統領許すまじ騒動の延長ですから。

大統領許すまじで、芋づる式に以下の騒動がありました。
チェ容疑者が履いていたのがプラダだったから怒り心頭、
チェの娘の大学入学が不正に違いないから退学させろ、
パク大統領が気に入らないから親父の生家を放火したぞ、よくやった、
パク大統領が弾劾されたから首相が代行だが、コイツはパク大統領が選んだ奴だから気に入らないぞ、

まあ、なんていいますか、何がしたいんだというもののオンパレードです。何がどうなったら、というオチがない(SEALDsのデモに似ていますね)。
謝らせたい、跪かせたい、そして水に落ちた犬を棒で殴るがごとく、怒りをぶつけたい。

こういうはけ口を次々求め、ルール法律道徳がすべて吹っ飛んでしまうあたり、この国に民主主義は根付かないんだろうなと思います。
そして慰安婦騒動でわかる通り、外交すらまともにできなくなっている。

そういう意味では、北朝鮮の金ちゃんは立派なのかもしれません。同じ半島人を統治していますし、弾劾はおろかデモも起きていない。そうか、朝鮮人には金ちゃんがお似合いなのか。
安倍政権応援 20  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月23日 (水) 06時34分  No.887

失礼致します。前〜19スレもまた長大化してまいりましたので、以後こちらにて続行でお願いいたします。

やはり外交手腕等もアピールしているのでしょうか、安倍内閣支持率がまた5割〜回復でアップのようです。
以下は最近の産経内容からですが

http://www.sankei.com/politics/news/161121/plt1611210037-n1.html

>「現職の米大統領として初めて、被爆地・広島を訪れるほど両首脳の関係が構築されるまでの道程は、平坦(へいたん)ではなかった。」
>「安倍首相は周囲にこう激怒したが、同時に日米関係の修復・強化の手も冷静に打ち続ける。」
>「外交面での実績の積み重ねと、内政における高い内閣支持率の維持という強い政権基盤を示したことで、ようやくオバマ氏の広島訪問に持ち込んだのである」
>「トランプ氏とはどうなるか。安倍首相は会談後、周囲にこう今後への自信を示していた。」

等々、反日サヨクからはナチス呼ばわりまでされ、また一部保守層からは「へたれ、売国」のようにまで言われてきた安倍首相ですが、ことさらヨイショする気などはございませんが、やはり大変な尽力をしてきた、その結果ということになりましょう。これからがまさに安倍外交の正念場ということでしょうが、とにかく頑張ってほしいものです。。ところで、関連ランキング上位サイトでアップ内容画像から一つそのままですが、

http://blog-imgs-98.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/CxqNMtJUAAATSRn.jpg

…。。東京新聞だそうです。そしてこのY氏、「有名」な人物ですが、これを新聞紙上に。。そして「〜大学教授」、改めて驚きを超えてw

投稿者:ブルムベア    投稿日:2016年11月23日 (水) 18時10分  No.888
安倍首相を支持する人が多いわけですが海外からみたらどうか。

すごいすごい
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2137.html
⇒海外「日本には感謝しかない!」 親日国ペルーの安倍首相歓迎式典が凄かった

APECに出席するためペルーを訪れていた安倍総理は、
日本時間19日に同国のクチンスキ大統領と会談し、
TPP早期発効の重要性、北朝鮮の核実験及び弾道ミサイル発射への非難、
日本の安保理常任理事国入りを改めて支持することなどを盛り込んだ、
日本・ペルー共同声明を発表しました。

つまり安倍首相が外交をすると海外と信頼が厚くなる。鳩山とは違うんだよ鳩山とは。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2016年11月23日 (水) 18時15分  No.889
どんどんいこう
地震とつなみ。
安倍首相は海外に居た
でも

⇒地震発生から17分後、安倍首相が内閣に「国民に津波や避難に関する情報を適時的確に伝達すること」「早急に被害状況を把握すること」「自治体と緊密に連携し応急対策に全力を尽くすこと」を指示したと連絡室が発表。午前6時45分、危機管理センターを設置し、官邸連絡室を官邸対策室に格上げ。

そして地震発生から1時間余りたった午前7時10分ごろ、首相が緊急記者会見で「自治体とも緊密に連携し、政府一体となって安全確保を第一に災害対応に全力で取り組む」などと述べた。

中国マスコミ recordchina記事から
韓国だとフェリー横倒しで7時間行方不明。
うん、日本でよかった

地震つながりでもうひとつ
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2138.html
⇒海外「日本人は何なんだ!」 大地震 日本人の落ち着きっぷりが海外で話題に
今回ご紹介する映像は、 地震発生時に仙台駅のホームで撮影されたもので、
電光掲示板が大きく揺れている様子が収められています。
ただ、外国人は揺れの大きさよりも、利用客の冷静な様子に注目しており、
まったくパニックが起きていないことに驚きの声が寄せられていました。

トップが信頼できると市民は粛々と行動できる。

民主には地震の失態の責任をとってもらわんとな

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月24日 (木) 06時17分  No.890
ブルムベアさん、ご紹介等ありがとうございます。

>海外「日本には感謝しかない!」 親日国ペルーの安倍首相歓迎式典が凄かった
>海外と信頼が厚くなる。鳩山とは

感謝です。素晴らしい内容ですね。国歌演奏も美しく。。反日地上波等がいやがる内容ということで。ところで、鳩ぽ氏、大陸でも「宇宙人」認識だそうでw

>そして地震発生から1時間余りたった午前7時10分ごろ、首相が緊急記者会見で
>韓国だとフェリー横倒しで7時間行方不明。
うん、日本でよかった

ダブる内容でございますが、産経報道より一つ。

http://www.sankei.com/world/news/161123/wor1611230028-n1.html

>「安倍晋三首相の迅速な対応を「学ぶべきだ」と称賛し、うらやむ声が韓国で広がっている」
>「「わが国で地震が起きたら、安倍に指示を受けた方が早いんじゃないか」「嫌いだが、安倍だったらセウォル号事故のとき、どうしていたか? 救助率99%だったと確信する」という意見まで」

等々、彼らの胸中は理解できますね。。

>地震つながりでもうひとつ

これも感謝です。

>外国人は揺れの大きさよりも、利用客の冷静な様子に注目しており、

大災害→パニック→略奪、、が海外一般では「常識」ということかと。

>民主には地震の失態の責任をとってもらわんとな

同感でございます。福島原発〜の責任はまさに当時の民主党政権にあります。

安倍政権応援 20  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月25日 (金) 08時06分  No.892
>>そして「〜大学教授」、改めて驚きを超えて
 山口二郎法政大学教授ですか、法政大学も良くこんな非常識な人を享受のままにしておくのですね。 大学自体の品性が窺い知れます。 一応6大学なんですがね。 

昔、3年生で学校(商船高専)を辞めて、ワザワザ法政大学に入った、一つ下の子がいましたが、こんな品性の低い教授が生息する様では、大した学校とは思えませんね、マァ商船学校を辞めたのは、その後の酷い就職難を見越していたのでしょうから、已むをえませんがね。

この頃、サヨクに社会親和性が欠如し始めているように感じます。 何かヤケクソの様に、過激で、非現実的な事を繰り返し言っている様な感じがして、自分達が、社会的に異分子化している事に、気付いていない様に思います。 特に都市部の若者と老人層がアナキズムを下敷きにしているのかと疑う様な、ご活躍ぶりで、賛同より顰蹙を買っています。 沖縄の「市民団体」も同じです。 何か「末期的」なものを感じさせる様な、法律を無視した行動が目立ってきました。

こうした暴走行為の元凶として、公的な政治団体である共産党の暴走が原点に在る、と私は思います。

斯うした活動がもっとエスカレートしてくれば、当然、我々国民は、日本国内の治安維持の為に、戦前レベルの治安維持法の復活に向けて、動き出さねばなりません、先ずは、法案上梓に向けての勉強を始めなくてはいけませんね。

こういう動きも、安倍総裁率いる自民党ダカラ、通る話で、是までの政権なら門前払いであろうという、判断が働いて、上梓すら適わなかったでしょうね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月26日 (土) 06時15分  No.894
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。先ずはですが

>大学自体の品性が

同感でございます。はじめてこの内容を「予備知識」なしで読んだ人の場合、どのような感想か、、ということだと思います。

>サヨクに社会親和性が欠如し始めているように感じます。 何かヤケクソの様に、過激で、非現実的な事を繰り返し言っている様な感じがして、自分達が、社会的に異分子化している事に、
>何か「末期的」なものを感じさせる様な

そうですね。。やや大上段的表現をご容赦ですが、既に前世紀において「共産主義革命」がどのような災厄を世界にもたらしたか、そしてその失敗やとんでもない内容が実証されているのにもかかわらず、まだかつての「夢」を求めてやらかしているわけで、ご指摘のように末期的なものを感じさせますね。そして、

>公的な政治団体である共産党の暴走が原点に在る、

そう思います。

>こういう動きも、安倍総裁率いる自民党ダカラ

そして、サヨクの信奉するヘイワキラキラ憲法=占領期基本法的な現行憲法を、現実に見直さなければならない時期、ということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月01日 (木) 00時04分  No.915
さて、安倍首相の応援にあたり、いまいちど、反安倍報道の実態について知ってみるのもよいかと。

こういう本が出ました。
新潮社
変見自在 朝日は今日も腹黒い
山 正之 (著)

アマゾン書評から
『「産経風情が朝日に楯突く気か」「産経など潰してやる」と罵った朝日新聞学芸部長!
朝日記者の傲慢な思い上がりがこの一言に表れていることが、誰にでも伝わるだろう・・・。
本書は、高山さんが動かぬ証拠を持って、あの新聞独特のいやらしさを、徹底批判。
いやはや、あるわあるわ、出て来ますわ、朝日が書かない本当の歴史。朝日の体質が、あらためてよく分かる。
読者だけではなく、いまや天にも見放されている朝日の未来には「驕る朝日は久しからず」」がぴったり。
「変見自在」シリーズの中でも、辛口がさえる堂々の第11弾、痛快な大炸裂、おすすめします。』

この本を朝日の記者とか配達をしている人にも見せてあげたい。

同時に、この新聞をありがたがる人種はどういう人種か、という想像もできますね。

脱線しますが、朝日新聞が好きな人は、あの反日漫画、美味しんぼが好きなんだとか。
お前らは違う、正しくはこうだ、と言いたい(それが出鱈目だろうが何だろうが、言うだけは言いたい)、という困った性癖をお持ちの人ってわけです、はい。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月01日 (木) 06時47分  No.918
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>こういう本が出ました。

感謝です。

>同時に、この新聞をありがたがる人種はどういう人種か、という想像も

そうですね。たしか、「アカが書き、ヤクザが売って…」とかでしたか。反日教員等が懸命に「受験に役立つ」とかの宣伝をし、読ませようとする意図が想像できます。

>朝日新聞が好きな人は、あの反日漫画、美味しんぼが好きなんだとか。

なるほどです。
またコメントをと存じます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月02日 (金) 00時12分  No.919
で、その朝日でトンデモなお話が。
政治団体を経由して、朝鮮半島に送金していたそうです。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48778318.html
『◆テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた
11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告も公表されたが、その内容が驚愕だ。 』
ここまでやるか、クソ朝日。
不偏不党、平和主義が聞いてあきれる。
それにしても、ネタ元にお金を提供ってところでしょうかね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月02日 (金) 06時08分  No.921
古本屋の常連さん、またご紹介等ありがとうございます。

>政治団体を経由して、朝鮮半島に送金していたそうです。
こちら

感謝です。

>「つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ」

驚愕、いえ、やはり?の内容ですね。

>不偏不党、平和主義が聞いてあきれる。

放送法を遵守し、、などまったく無視の実態がわかると思います。こういった内容はどんどん拡散です。

>ネタ元にお金を提供ってところでしょうかね。

とてもわかりやすいですね。

(*´▽`*)  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月03日 (土) 23時30分  No.930
安倍氏が日本の舵取りをする様になってから、自国の事を考えなおす人々がいろんな表現をする様になったなと感じます。

特に、歴史の考察なんかもyoutubeにアップされ続けています。
なんと、満州写真館を紹介くださる人がいらっしゃいました。
ありがたやありがたや。
https://www.youtube.com/watch?v=EappIIyh5ns
(8分50秒くらいまで教科書徹底比較があり、その後に時間をたっぷり紹介していただいています)。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月04日 (日) 07時00分  No.933
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>自国の事を考えなおす人々がいろんな表現をする様になったなと感じます。

そうですね。ご紹介等のネット画像、放送等の発信がますます、の感がございます。

>なんと、満州写真館を紹介くださる人がいらっしゃいました。

おお、それは^^ 名実共に、現在我国で最も充実のサイトということで! 画像でのコメントにありますように、単に写真を掲載だけでなく、それら一枚ずつへの管理人様の丁寧なコメント、その姿勢こそが、ということでありましょう。皆様、是非ご覧ください。そして、ありますように、かつての満州国がどのようなものであったのか、その真実に迫ることのできる、貴重なサイトであるということです。

安倍政権応援 20  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年12月05日 (月) 11時10分  No.934
日本版カジノを合法化する法案が国会を通過したが、「カジノを国民には非公開、或いは、制限を課すべき」と云う意見に賛成だ。 成程、「博奕は、社会の必要悪」と考える人が多いのは知って居るし、我が身の立場で考えてみても、「博奕」への自信の適性を知るまでは、つまり、経験的な認識を固めるまでは、博奕に対する免疫性形成の上で、必要かもしれないと思う。 現に、公営で、競馬、競輪、競艇、オートがあらかじめ決められた期間に行なわれていて結構な活況を呈しているし、その世界の周辺で結構な人が職を得ているのも現実だろう。 斯ういう開催型の博奕は、既に社会に定着していて、参加するのは、一部の愛好者に限られている観がある。

然し、開催型ではない博奕として、非合法とされている筈のパチンコやスロットマシンを備えた、簡易型常設の博奕場は、日本中に既に10000軒以上も開設されている。 この現状に新たにカジノ場を設けると云う事は、不要と云う意見が有ってもおかしくない。 事実、55%の人が、「反対」している。

もし、此のカジノ場を容認すると云うのなら、季節の簡易型常設の博奕場に何らかの規制を加え、カジノ特定地へ追いやるか、18歳未満の入場制限を厳しく出来る新たな制度を導入すべきであろう。

いずれにしても、博奕開催は制限的なモノにしておかねば、反社会的勢力の資金源となり易いのは謂うまでもない事。 近代社会の基本は、労働による生産行動であって、非生産的な博奕「=遊び」ではない事位、世の大人は認識して居るであろうから、若い世代の勤労意欲や耐性を育てる妨害になるモノの設置には、限度が必要である事を賛成して貰いたいものだ。

当面、カジノ場は、巷間言われている様に大阪の舞洲や東京の豊洲市場跡と云った限定的な場所として、入場者の国籍・年齢で制限を行うべきダロウ、原則、日本人の立ち入りは制限されるべきです。

為政側も、目先の利益だけに囚われて、カジノによって国民の射幸心を徒に煽る事にはならぬ様、気を付けるべきである。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月05日 (月) 22時05分  No.935
そういえば、カジノ法って3年も前から議論だったんですね。

ついでにパチンコ射幸性から全廃してほしいもんです。なにしろ韓国ではパチンコはとっくに無くされちゃってますしね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月06日 (火) 06時03分  No.937
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>日本版カジノを合法化する法案が国会を通過したが、「カジノを国民には非公開、或いは、制限を課すべき」と云う意見に賛成だ。

もともと自分はまったくギャンブル運などなくw、そのためのめり込んだこともまったくありませんが、同感でございます。関連しまして、産経系報道からですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161205/plt1612051700006-n1.htm

>「法案はIRの整備推進を政府に促す内容だとして「この法案でカジノが解禁されるわけではない。政府が実施法案を作り、国会に提出された段階で議論を深めたい」と理解を求めた。」

等々。

>為政側も、目先の利益だけに囚われて、カジノによって国民の射幸心を徒に煽る事にはならぬ様、気を付けるべきである。

これも、ご指摘の通りだと。

>ついでにパチンコ射幸性から全廃してほしいもんです。なにしろ韓国では

これこそ、喫緊の課題ということで進めるべきでありましょう。射幸心どころか、人格が破壊されてしまう危険性ということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月08日 (木) 00時09分  No.941
今日、党首討論がありました。

感想としては民進党に期待する日本人なんていない(居るのはせいぜい活動家)ということくらいでしょうか。
報道から引用
『安倍首相 「いま、私たちの政策が失敗した結果、税収の見通しが違ってしまったというご指摘ですが、これは誤りであります。
 まったくの誤りです。まず政治の役割は皆さん、何でしょうか。雇用を作って、働きたい人が働くことができるようにすることであります。
 我々が政権を取る前は10万人の雇用が失われていた。我々は100万人の雇用を作り、そして税収は21兆円、皆さんの時代よりも増えました。
 皆さんの時代よりも21兆円増えましたが…。皆さん、私のいま言っていることは聞きたくないかもしれませんが、事実でありますから、少し静かに、たまには耳を傾けていただきたいと思います。
 そこで、いわばまさに、有効求人倍率も47のすべての都道府県で1倍を超えました。1人の求職者に対し、1人分以上の仕事がある。
 『まだ言っている』というヤジが飛びましたが、あなたたちはたった8つの県でしかそれを実現できなかった。その反省から始まらない限り、皆さんに対する支持は戻りませんよ。そしてここが大切なことであります。企業は過去最高の収益を上げている。ではなぜ、税収がそうした結果になったかといえば、まさに円高であります。いわば120円だと思われたところが、100円になってしまった。でも今、110数円。私がいちいち為替について言及することは差し控えさせていただきたいと思いますが、そこに大きな点があったわけでございまして、そしてそれはですね、昨年と比べて予想よりも伸びなかったということですから、これは私たちの政権がスタートした時から比べればはるかに良くなっているのは事実じゃありませんか。この事実を認めなければ正確なマクロ経済の分析はできないということは申し上げておきたいと思うわけであります。」』
安倍首相の答弁です。

蓮舫にはまともなブレーンもいない、というのが見て取れます。
そのほかカジノ法案ですが、元々、CR法案は民主党が種をまいたものです。
そんでもって審議拒否。馬鹿なんだな、蓮舫って

ちなみに民主はギャンブルが大好きです。
2007年度の報道から
『民主・山田議員 「パチンコの換金を法的に認めるべきだ』
とパチンコ依存症を喜ばす答弁をしています。
カジノの依存症はNGでパチンコ依存症はOK。パチンコ献金の民進って言いたくなっちゃいますよね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月08日 (木) 06時15分  No.942
先ずはですが、

>感想としては民進党に期待する日本人なんていない(居るのはせいぜい活動家)ということくらいでしょうか

自分もそのように思います。後は組織で仕方なく?程度でしょうか。。

>「そこで、いわばまさに、有効求人倍率も47のすべての都道府県で1倍を超えました。1人の求職者に対し、」

若年層の安倍自民支持は、これらを的確に反映している、ということにもなりましょう。かつてミンシュは何一つ、有効な施策を打ち出せなかったといってよいでしょう。

>安倍首相の答弁です。
>蓮舫にはまともなブレーンもいない、というのが見て取れます

ご指摘の通り、まともな人材をいなければ、さらに、なんと。。関連サイトからですが、

http://hosyusokuhou.jp/archives/48779217.html

>蓮舫「安倍首相は息をするようにウソをつく」

…。もうお笑いにもならないレベルですね。コメントするのもw

>ちなみに民主はギャンブルが大好きです。
2007年度の報道から
>カジノの依存症はNGでパチンコ依存症はOK

ミンシンの実態がよくわかる内容ですね。これも拡散です。この集団、今度はまた「大学まで無償」とやらを言い出したようで。。もう騙される国民はごく少数とは思いますが。。
進んだ民主主義とは? 2  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月26日 (土) 11時17分  No.897

御免なさい、このスレも長大化して読み辛くなっていますので、新谷に2スレを立ち上げたく思います。 以後のコメントは、2スレの方へお願いします。 尚、下記は、直前のコメントです。         
                       記

投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2016年11月17日 (木) 06時28分 No.878
ナポレオン・ソロさん、また詳細にありがとうございます。

>米大統領選での「ヒラリー・クリントンの絶対優勢」は、ジョージ・ソロス氏と彼に阿るマスコミ経営者層の意志と恣意の産物だった事が判りましたね。ソロスが、ヒラリーにしていた政治献金が7億円、是が何の代償なのかと考えるに

なるほどですね。そして、米国民一般も肌でいろいろ感じ取っていたということでしょう。我国と異なり、米国の各紙等メディアは社説論評等で明確にどの候補を支持するか?鮮明にしてオーケーとのことですが、改めて、これほどメディアによる恣意、というものが、米国であるがゆえに、明らかになったものも少ないということでしょう。遅ればせながら?ここへきてネット画像等以外でも、関連内容が出てきました。以下は産経系からですが、別スレでご紹介の河添氏による論考です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161116/frn1611161700005-n1.htm

>「中国共産党の対外工作において、米政治家の中で早々にターゲットとなった1組が、民主党のクリントン夫妻だった。」
>「中国マネーとクリントン夫妻をめぐる疑惑は事実、つまり当事者が認めた事件を含め、度々報じられてきた。」
>「遼寧省丹東市にある「遼寧日林実業集団」と「丹東港集団」の王文良会長から、マコーリフ知事を介して、「クリントン財団」が200万ドル(約2億1260万円)の違法な選挙資金の提供を受けたとの疑惑」
>「既定に反して、「私用のメールアドレス」を使い続けていた。その数約6万3000通で、約3万3000通は消却し、証拠隠滅を図っていたというのだ。」

等々、やや長くなりましたが、河添氏コメントの通り、とても現在の米国を託すことができるような人物ではない、ということになりましょう。
そして、やや逸れ気味ながら、、かねて「男女共同参画」フェミさんたちが宣伝「啓発」していた「女性が指導的地位=クリーンで何でも良くなる」とやらが、隣国K国のていたらくをも含め、これほど「色褪せた」ものになることもなかった、ということでしょう。
戻りますが、

>結局、其の争いで一番被害を蒙るのは、この流れに関係して居ない、開発途上国の貧民層だろう。

自分もそのように思います。その中で、これからこそ、我国からの固有の価値観の発信、ということも重要大切になっていくと感じます。この激動と申しますか、おそらく大きな転換となる時期にあって、安倍外交であったことはやはり幸いとすべきでしょうが、(いろいろ言われておりますように)今後米国がアジア地域で「後退」、我国のあり方が問われることは間違いない、ということでしょうか。

進んだ民主主義とは? 2  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月26日 (土) 11時19分  No.898
 ソロです。
 日本が敗戦後受けた仕打ちと言えば、WGIPで、伝統日本の価値観を否定されて、言論や報道を米国支配下に置かれたと言う事でしょう。

その結果、一生懸命に日本の歴史を研究していた学者は公職追放にあって、その代わりに日本を貶める歴史学者を僭称する連中が大威張りになりました。 マスコミはこれに乗っかって、嘘の歴史を垂れ流します。所謂、自虐史観で日本人の子弟教育まで改造した、暴挙です。其れに乗っかった朝鮮族は、各界に占拠して現在の韓国の不都合な事象も報道しない自由を駆使して操ります。

日本の場合、新聞・TV・ラジオのメデイァが朝鮮族に支配されている現象は、韓国が国家として立ち行かなくなり始めて、目立ち始め、国民のサイレントマジョリティ層である、老人・主婦・若年者にも、嫌韓という形で浸透し始めています。

処で米国大統領選で、そのメディアですが、トランプの勝利を大方のメディアが予想できなかった様に、米国の情報は、米国メディアの敷き写しで、取材すら真面にやって居ない事も露見しました。 朝鮮族支配の結果、メディアの劣化は、明らかでしょう。

その中で、数少ない現地取材を行っていたYTVの辛坊氏は、現地では、トランプ支持者=反知性主義者と云う米国メディア寄りの観方をしていましたが、帰国してから次第に、何故かトランプの姿勢が軟化した事もあり、トランプ批判は影を潜めて居ますが、其れでもヒラリーに関する話は殆ど避けている様に思えます。 是は、クリントン財団の背後に居るジョージ・ソロスと敵対したくないからだと推察します。

確かに米国の大統領選挙に纏わる話は、他国の話ですが、米国大統領と日本と対立関係になりそうな共産シナとの政治資金に纏わる話は、日米関係の今後に大きな影響が出る話ですから勿論、軍事同盟国を意識した対応が望まれますが、日米両国民がその方向性を正しく知る為に、報道すべき米国メディアにも、韓国と同じ様な次元で、バイアスがかかって居るように感じました。

米国国民はこの現象を放置することなく、ちゃんと追求して、自分達の社会の病巣を認識して、一国の大統領職に在るモノでも弾劾して不正をただすべきでしょう。

民主党出身の大統領が、自国の国益や名誉を代表する事よりも、国際金融団の便宜を優先して、金満家になる事をチョイスした事は、ハッキリ認識して置くべきです。 是は、バーニー・サンダースの方が、大統領候補に相応しかったと言う事です。

米国民は、この事件を闇に葬る事をを許して、米国の民主主義が世界の模範になると云えるのだろうか、と自問してみたらどぅでしょうか。 現実に起こった現象を繋ぎ合わせて、時間を短縮して観察すれば、嘗ての米国大統領の強欲な金権主義は明らかです。

米国は現在、建国以来の重大な分岐点に居るのだと思います。 即ち、米国が目指して居たものが、金権民主主義であったのか否か、社会は弱肉強食の面だけで、弱者救済は共産主義、社会主義であると切り捨てて良いのか、格差社会をこのまま放置すれば、自分達の先祖である欧州中世の絶対王政下の農民たちの様な、悲惨な状況に戻る事を、自覚すべきです。

18世紀に米国にやって来た移民達の子孫が、真に目指した、「自由、平等、博愛の国の建国」に対する新たな挑戦を、今また、始めなければならないのではないか。 どの途、一部の富裕層が自身の利益を無にして社会還元する事などあり得ないのですから。

是は今の韓国では、米国の劣化版というべき現象が起こって居ます。 即ち、大きな格差を持った一部の富裕層が、大統領職に在るモノさえ背後で威し、社会の殆どの労働者を自身の間接的な奴隷として、利益を搾取するばかりか、司法や社会の仕組みまで歪めて、自分達の都合よくしている事、額面が大きい事を理由に庶民と同等の税金を納めていない事を、社会全体が容認している様な雰囲気になってしまって居る。

斯ういう事を告発するべきメディアが、反対にこれらを隠蔽する方向にしか働いていないから、真に糺すべき社会の欠点が放置されて、際限なく暴走しているのでしょう。 トランプ現象はその現象に対する庶民の抗議の声だと理解できます。米国民は、理屈ではなく肌で、「米国の死」を感じ取ったのだと思います。

是は日本とて同じ事が云えます。 メディアは、朝鮮人や帰化人の手に落ちて居る事を肌で感じ取れるくらい、朝鮮よりになって居ます。 言論や報道機関、その端的な代表であるTV局を乗っ取られている状態では、今後、朝鮮よりの常識が、日本の常識化して終うでしょう。

これ等の現状に、日本でも嫌韓傾向が現れ、日本の追い込まれた現状に気付いた人が、増え始めています。 然し、是までの世界の流れは、急速なグローバル化であり、殊にメディア界は、其れに逆らえない仕組みになって居る様です。 

我々は、グローバル化に便乗した不正な勢力の影響力を排除してゆくしかありません。 其の為には、様々な世界でのレジスタンス活動が必要でしょう。 時間をかけて浸食された社会は、やはり時間をかけて元に戻すしかないのでしょう。

然し一度、何かの社会の構造が破綻すれば、其処を契機に、一揆に崩落に向かう。 米国や日本の明日の姿こそ、韓国なのです。 我々日本人も、斯ういう「国の死に至る病」を放置して居ないか、を具に検証して、早期に手を打ち社会の正常化に努めるべきです。 全く他人事ではないのです。 其の為にも、斯う云う事象を検知して、改正できる社会を維持しなくてはならない、ダカラ、自民党支持、安倍政権支持なが必要なのです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月27日 (日) 06時28分  No.900
ナポレオン・ソロさん、ご配慮を含めありがとうございます。新スレ続行、了解いたしました。

>WGIPで、伝統日本の価値観を否定されて、言論や報道を米国支配下に置かれたと言う事でしょう。
>その結果、一生懸命に日本の歴史を研究していた学者は公職追放にあって、その代わりに日本を貶める歴史学者を僭称する連中が大威張りになりました。 マスコミはこれに乗っかって、嘘の歴史を垂れ流します。

ここへきて、当時の実態への検証が進んでいると思いますが、やはり想像以上に酷い凄まじいものだったようですね。ご承知のように、朝日新聞は発禁停刊をくらい、それ以後現在の反日路線に変貌します。そして、ご指摘の通り、学問としてのレベルの高い研究者が「軍国主義者」として追放、以後、今日まで反日サヨク「学者」の跳梁跋扈ということです。別スレでのH大Y氏などが出てきている発端ですね。

>国民のサイレントマジョリティ層である、老人・主婦・若年者にも

やはり(もちろん良い意味での)大きな転換期といえましょう。

>時間をかけて浸食された社会は、やはり時間をかけて元に戻すしかないのでしょう。

自分もそう感じます。安倍首相もそれを実感しているから、そしてその長い間による大きな抵抗を「身にしみて」いるから、表立って「戦後からの〜」を言わなくなった、、ということにもなりましょうか。

>全く他人事ではないのです

そもそも主権国家、国民国家とは何か、そうした原点への意識の高まりが必要でしょう。国民は国軍が守る、はじめ当たり前のことを当たり前として共有するということです。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2016年12月03日 (土) 16時37分  No.927
投稿下記かけ
進んだ民主主義の逆、遅れた民主主義を考えると進んだ民主主義がわかるかも

要は国民がバカだとダメ

韓国朴退陣デモをみた、あの共産党の飼い犬シールズが韓国は民主主義が進んでいると言ってました。
これが間違いなのはあきらか
大統領を選挙で選んで週末は暗殺か政争の犠牲か。韓国は選挙でわーっと盛り上がって選んでも、ほんの何年かで糾弾糾弾。
でも次も同じ。つまり選挙で民主主義でも同じことの繰り返し。デモ暴力破壊怪我人、おまけに痴漢(マジだぞ)
シールズが無知なのはおどろく
韓国デモでグーグルすればわかるのだが知能が低いってほんとうだ
民主主義は選挙民の知能で左右される

投稿者:ブルムベア    投稿日:2016年12月03日 (土) 16時41分  No.928
投稿つづき

民主主義はデモで測れない

朝日テレビがシールズデモを民主主義と言ったがまちがいだ

デモが目指す主張がない

韓国は政権が倒れた、韓国のデモは国旗を持っていた
日本では無視された、日本のデモは国旗を持っていくと追い返された

日本の民主主義は国の為に考える市民の上にあるはずだ

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年12月04日 (日) 06時23分  No.931
ブルムベア さん、ありがとうございます。

>あの共産党の飼い犬シールズが韓国は民主主義が進んでいると言ってました。
これが間違いなのはあきらか
>つまり選挙で民主主義でも同じことの繰り返し。デモ暴力破壊怪我人、おまけに

ご指摘の通りですね。現大統領の父君の時期、それこそ反日サヨクが悪魔のように罵倒していた体制の時代のほうがまだずっと、、の感さえあります。以前にも申しましたか、彼らは過去からまったく学ぼうとしない、ということの証左だと。

>シールズが無知なのはおどろく
>朝日テレビがシールズデモを民主主義と言ったがまちがいだ
>日本のデモは国旗を持っていくと追い返された

そして我国では使われていない漢字やハングルが。。これを「自然に集まった普通の若者たち」とかのでっちあげを行い、高齢サヨクがすぐ後ろにいて、だったわけで。無知そして無恥ということで。
蓮舫氏二重国籍問題 4  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月07日 (月) 09時10分  No.851

ごめんなさい、このスレも長くなりましたので、新スレ4を建てたく思います。 以後コメントはこちらの方へ、尚、下記は、直近のコメントの転載です。

失礼いたします。
今般のレンホウ氏の問題を早くから指摘している池田 信夫氏の論考をアゴラよりご参考です。

http://agora-web.jp/archives/2022491.html

>これは公然たる違法行為であり、山本農相の失言よりはるかに重い。
>この点でも、「生まれながらの日本人」と嘘をついて当選した蓮舫氏の当選は無効だ。
>いずれにせよ蓮舫氏は今も違法状態で、選挙違反の疑いも強い

等々、また改めてとなりますが、彼女の場合は単なる一時的な?過失ではなく、公然と違法行為が継続ということです。再度となりますが、反日メディアが「報道しない自由」をやらかし、このまま逃げ切りなどを絶対に容認してはなりません

蓮舫氏二重国籍問題 4  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月07日 (月) 09時33分  No.852
>>彼女の場合は単なる一時的な?過失ではなく、公然と違法行為が継続ということです。再度となりますが、反日メディアが「報道しない自由」をやらかし、このまま逃げ切りなどを絶対に容認してはなりません
 彼女のやって居る事は、「遵法精神」と云う、日本の良識に対する挑戦であると同時に、司法や、社会常識に対する挑戦でもある事を、国民はシッカリ認識して置くべきでしょう。

日本人である事の価値が問われているのですから。

是を報道しないメディアは、反日どころではない、反国家・反国民であると云って良い。 日本は歴史的に、遵法精神を持たないモノは、排除されてきました、メディアの為し事は、正にその伝統的な精神に対する毀損行為です。

日本人から遵法精神が失われたら、ドゥ成るのか。 その一端は既に、未熟な親の子供殺しや同級生を異端分子に見立てての「いじめ」の多発にみられます。 日本人本来の「弱きを扶け、強きを挫く」精神や「困った時は、お互い様」と云う相互扶助精神を滅ぼす事に直結していると云えましょう。

目先に現れる違反者の惨めな姿を見て「可哀想」と思うのは個人の勝手ですが、違反者の立ち直りを援ける行為は称賛されるべきですが、罰を軽くしてやろうと云うのは違うと思います。 一度や二度の過ちを犯しても、立ち直れる話なら良いですが、蓮舫の様に、意図的に、国籍が日本人でないのに、周りの日本人を騙して、選挙に出て政治家をやって来たというのは、明らかな詐欺行為、然も、計画的にして確信的です。

是はその国の政治の混乱を生み出すための工作行為であると看做されても仕方が無い。 ならば、通常は死刑が相当です。 そういう危なっかしい事を一体誰の為にやって居るのか、是非、罪に問うて、ハッキリさせたい処ですね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月08日 (火) 06時28分  No.855
ナポレオン・ソロさん、またご配慮を含め、ありがとうございます。了解いたしました。以後、本件はこちらスレにて続行でお願いいたします。
先ずはですが、

>司法や、社会常識に対する挑戦でもある事を、国民はシッカリ認識して置くべきでしょう。
>日本人である事の価値が問われているのですから

ご指摘の通りだと存じます。

>一度や二度の過ちを犯しても、立ち直れる話なら良いですが、蓮舫の様に、意図的に、国籍が日本人でないのに、周りの日本人を騙して、選挙に出て政治家をやって来たというのは、明らかな詐欺行為、然も、計画的にして確信的です

これもまさにその通りでありましょう。さらに、悪質なのは、意図的な騙し、詐欺違法行為を隠すために、「女性差別」とかを持ち出していることです。厚顔無恥を通り越して、やはり本当に悪質な政治家、人物であるということでしょう。

蓮舫氏二重国籍問題 4  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月15日 (火) 10時25分  No.874
 ソロです。 問題を纏めて看ました。
(「元新聞記者が書いたブログ」より抜粋転載 編集ソロ)
 国籍問題はきちんとした説明、解釈を聞かないと、理解しにくいのですが、それで蓮舫問題にはモヤかかっているような感じなのでしょう。

戦前に朝鮮半島から連れてこられた人たちも日本に多く、国籍離脱の手続きは面倒なので放置している人は相当数にのぼるでしょう。実際問題として、国籍規定を厳格にできない理由の一つでしょう。

私は「首相を目指す公党代表が虚偽の釈明を続けてきたことにも、問題がある」とすれば、「それを黙認してきた政府がおかしい。そんな人物を代表に選んだ政党がおかしい」と云う事になりましょう。

此の度、法務相は「蓮舫氏は国籍法上の義務には違反していたことになる」と、国会で発言していますが、何故これまで放置してきたのでしょうか、本音は、この問題をうやむやにしておきたかったのでは無いでしょうか。

蓮舫氏は二重国籍問題が発覚し、当初は「私は生まれながらの日本国民」とか、説明していましたが、認識が甘かったのか、国籍に対する意識が薄かったのでしょう。 言い訳が通らなくなると、やっと日本国籍の取得(選択宣言)、および台湾国籍の喪失の手続きをこの9月か10月にしました。

現在は少なくとも日本国籍は持っていますが、17歳から国籍を取得するまでの31年の間、蓮舫氏は違法状態だったことが明らかになりました。 民進党幹事長の野田氏も「説明ぶりに一貫性がなかった」と、述べています。蓮舫氏もうやむやにしておいて逃げ切るつもりだったのでしょう。

やっかいな問題が連鎖的に浮上しかねませんから、民進党に厳しい安倍政権にも、積極性が感じられません。 新聞も消極的ですね。欧米ではテロ、移民、難民問題に頭を抱えています。

そのためにも、国籍の厳格な管理が必要になってきていますが、国籍管理なしにテロ、不法移民対策はできません。まず首相の芽はない蓮舫氏の問題よりも、本当はこちらのほう重大だと思います。
(転載以上)
 現在の安倍政権を取り巻く内政・外交は、重大問題が山積して居て、この問題に関わって居る暇がないのかもしれませんが、例えば、このままの流れで、解散〜衆院選突入なら、蓮舫氏は、問題を有耶無耶にしたままで、再選を果たして、「禊を済ませた」事を言い出す可能性があります。

然し、一方でこの事件は、日本人たる資格を問うている問題であり、世界のグローバル化の進捗によって、在外日本人の増加で、国によっては、自然に2重国籍になって居る場合もあり、早急に、これ等の事を勘案した法改正に結びつける必要があります。

つまり、不正な、または怠慢に拠って、国籍を曖昧にして、国家議員に出馬、当選を重ね。民進党党首になった蓮舫氏個人の罪過を問う事とは別に、80万人とも云われる、2重国籍を持って居る人々に生じる混乱を解消せねばなりません。

是は、↑の文の結論に在りますように、今世紀に成って世界的に広がり始めた、難民や移民問題、そしてテロに対処する為に、国籍の明確化、厳重な管理が必要となって居るからなのです。 

日本は、モゥ70年近く在日問題と云う、難民問題を中途半端に放置している現実があります。 この問題を解消するのは、左傾化した国連から人権問題を指摘されると云う惧れを乗り越える努力が必要ですから、一朝一夕には固唾かなかったのですが、グローバリズムの急速な後退が感じられるこの頃ですから、選挙前にこの問題を上梓して、解決の糸口を見出すべきです。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月16日 (水) 04時56分  No.876
また先ずはですが、

>このままの流れで、解散〜衆院選突入なら、蓮舫氏は、問題を有耶無耶にしたままで、再選を果たして、「禊を済ませた」事を言い出す可能性があります。

ご指摘の通り、このままで断じて再選など容認しては、あってはならないことが、そのままいつのまにか有耶無耶の危険があります。

>不正な、または怠慢に拠って、国籍を曖昧にして、国家議員に出馬、当選を重ね。民進党党首になった蓮舫氏個人の罪過を問う事とは別に

改めてとなりますが、ご指摘のように、二重国籍問題の根本、法改正の議論が必須であるのと同時に、公人の場合、さらにレンホウのように、それを「売り」として故意悪質なケースをどのように処罰するか、しっかりおさえなければならないでしょう。

蓮舫氏二重国籍問題 4  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月26日 (土) 14時36分  No.899

ソロです。 
 安倍首相がトランプ邸に訪問した時、ゴルフの用具をお土産にした事に、蓮舫代表がかみついたらしいのですが・・
(USニュースより引用開始)
日本が誇るこの自動車部品を何故土産にしなかったのかっ! とドヤ顔で言ってて、ドン引きしたわ   自動車の部品を土産に持って行く人で見たことある?
トランプが安倍からそれもらってどうすんのよ   やっぱかなりのバカだよ蓮舫て
 (引用以上)
 その蓮舫に130万票、117万票と投票したのは、東京都民だと云う事をお忘れなく。
次の選挙でも彼女を通す様なら、東京は別に国に存在すると看て良いですね。www

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月27日 (日) 06時46分  No.901

>安倍首相がトランプ邸に訪問した時、ゴルフの用具をお土産にした事に、蓮舫代表が

なにか、部品を手にしながら、どうたらで。以下は関連ランキング上位サイトより一つですが、

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34482022.html

>だから、シナ人に今後の日米に関わることをまともに答えるわけがないのです。そのくらい察せよ、蓮舫。
>二重国籍について不誠実な蓮舫こそ国会を軽視しているのではないか

この集団の劣化については以前から言われておりますが、犯罪疑惑もある「輝く女性」wがトップになってから、ますます加速しつつあり、もう末期ということですね。さらにこのレンホウについては、以下産経系報道ですが、

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161124/plt1611240830001-n1.htm

>「父の村田氏はペットよりも低いと手を下げて説明した。村田氏は「正直なところ最下位ではないか。植物以下だ」と認めた。」
>「村田氏の“髪の毛”が後退していることについて、「そのうちフェイドアウトするんじゃないですかね。いなくなる」などと発言」

かつて、当時シャミンの福島氏が「家族解散式〜」とやらに言及し話題になりましたが、このレンホウ氏の場合、思想信条等以前に、公人、いえ成人としての人間性の問題、ということにもなりましょうか。大喜びなのは、「オトコ支配反対」の過激フェミさん連中でしょう。

>次の選挙でも彼女を通す様なら、

ご指摘の通りかと存じます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月28日 (月) 00時07分  No.902
それにしましても、今国会の蓮舫と民進の態度はひどすぎました。
そしてそれをバックアップする偏向マスコミ
なにしろ、審議拒否、国会延期反対はまるで報道されず。でもってプラカードを持ってワーワー言うだけ。
2chで、どおせ今回も民進は審議拒否でのんびりして、プラカードをマスコミに見せびらかして終わりだろう、って予想が、そのまんま当たってしまいました。

そもそも、マスコミは民進・共産以外の情報ってまるでないですから。日本維新の会も蓮舫を二十国籍で問いただしたんですが、まるで報道されず。
自民が何を審議したか、すらない。

まあ、蓮舫をトップに選んだ連中だし、他の党員もその程度になっちゃうという。

こういうの、指摘される時点で、民進の誰も自分たちの行いは恥ずかしいのだと気付かないとは。
こちら。
http://hamusoku.com/archives/9422277.html
『安倍総理「議論が進まないですよこれでは。何時間やっても同じではないですか。私が述べた事を国民の皆さんに聞かれたらマズイんですか?レッテルを貼って我々の支持率を下げようとしてもあなた方民進党の支持率は上がりませんよ。実際そうなってますよね!」』
よくぞ言ってくれました、われらが安倍総理。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月28日 (月) 00時17分  No.903
そもそも、二重国籍でもそうですが、蓮舫の人格を疑う投稿ってよく見ます。

既に出ております夫の村田の扱いとか。

なにしろ、選挙演説では落選しそうな候補とわかると全然関わろうとしないと週刊誌で書かれる始末(あの都知事選でも、鳥越応援で、厚化粧って言うべきでないと御高説を垂れましたが、鳥越不利と判ると一切かかわらなりましたっけ)。

さらにこれ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48777835.html
『蓮舫、目と歯をむき出して厚労相の不信任決議案提出宣言』
『厚生労働相に対する、不信任案提出を検討する考え。民進党の蓮舫代表は「いろいろな決議も、当然、視野に入れて、国対と緊密に連携を取りながら、適時適切な対応を取りたいと思う」と述べた』
人の足を引っ張る、出来るだけ声を大きく罵倒する、ってこれ、まんま特亜人種の行いですよ。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月28日 (月) 06時17分  No.904
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>それにしましても、今国会の蓮舫と民進の態度はひどすぎました。
そしてそれをバックアップする偏向マスコミ

まったくご指摘の通りです。関連サイト等では「動物園と化す国会」…のような表現もございましたか、まさに、ということでしょう。そしてその元凶はミンシンということです。

>蓮舫をトップに選んだ連中だし、他の党員もその程度になっちゃうという。
>民進の誰も自分たちの行いは恥ずかしいのだと気付かないとは。

トップがトップなら、、ということで。以前にもネットサイトでは出ておりましたが、そもそもこの人物をトップにするのに「待った」がない、もともとこの集団に自浄作用等を求めても無理でしょうが、ますます劣化、ということです。

>よくぞ言ってくれました、

ご紹介感謝です。あちら反日側はアベ独裁〜のように罵詈雑言ですが、そもそももはや、このミンシン党は野党たる政党としての機能が完全に失われているということでしょう。言わずもがなですが、与党政策を批判するのであれば、それへの対案、より国益となる施策を提示して議論すべきところ、その実態はご紹介の通りです。それにしましても、あらためて酷いものです。。

>なにしろ、選挙演説では落選しそうな候補とわかると全然関わろうとしないと週刊誌で書かれる
>さらにこれ

これも感謝です。やはりこの人物の本性、ということを感じます。それこそ、プライバシーに立ち入るつもりなどございませんが、夫君の存在も、「手段」のひとつ、のようにさえ思えます。

>人の足を引っ張る、出来るだけ声を大きく罵倒する、って

これも。やはり日本人一般の感覚からしますと。。このまま反日メディアのヨイショを前提に高をくくっているのでしょうが、(あらためて)このまま国籍問題をうやむやにしてはなりません。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年11月28日 (月) 19時02分  No.906
あの「強行採決」騒ぎは酷かったですね。
民進の議員が「今、基礎年金はたったの5万です、安倍総理、それで暮らしていけますか、答えて下さい。」
総理は「私たちも、もっと払えるのなら払いたいですよ」と答弁しました。
民進の議員が更に「早く答えて下さい、早く。」と怒る。そこで安倍総理「議論が進まないですよこれでは・・・・・」の答弁が出ました。

「民進党だったら、・・・・の方法を提案します。これで年金の額を上げることができます」と発言し、議論をするならばまだましなのですが、ただ反対しているだけで、対案はない。
安保法成立後の「そこまで言って委員会」という番組で鴻池氏が「民主は誰が仕切っているの?」と言っていました。
今回のプラカード騒ぎ、委員の発言も党首が許可を出しているのでしょうか。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月29日 (火) 06時48分  No.908
パタパタ さん、ありがとうございます。

>あの「強行採決」騒ぎは酷かったですね
>発言し、議論をするならばまだましなのですが、ただ反対しているだけで、対案はない。

まさにご指摘の通りです。そして、ご承知とも存じますが、「強行採決」だらけだったのは、かの(当時)ミンシュ党政権時期だったと。繰り返しとなりますが、ここまで劣化するとは…

>委員の発言も党首が許可を出しているのでしょうか。

少なくとも、自重すべき、等の意図はないでしょう。かつての(旧)社会党化とかも言われますが、もっと酷いということでありましょう。
ちなみに、昨年の産経記事内容ですが、ご参考で。

http://www.sankei.com/premium/news/150727/prm1507270003-n1.html

>「自分たちに不利なことは都合良く忘れることができる特殊能力があるようだ。強行採決こそ民主党政権の“伝統芸”だったからだ。」
>「結論から先に言うと、民主党政権の約3年3カ月の間に、衆参両委員会で法案や条約承認の強行採決は少なくとも24回行われた」
>「その後、民主党政権はせきを切ったように強行採決を連発した。」

ありますように、まさに厚顔無恥ということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月30日 (水) 23時23分  No.913
そもそも安倍政権は強行採決をしたことはありません。
だって日本維新の会などの野党はちゃんと参加していますから。

ところが、マスコミで日本維新の会などの野党の発言は全く報道されません。民進の国会での態度も再三、苦言を呈しているし、それはネットで読めますが、報道では黙殺されており、民進が反対した、だからそれはすべて強行採決、としか言わない。

民進の横着な国会での振る舞いは、マスコミが支えていると言っていいでしょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月30日 (水) 23時44分  No.914
で、民進の有様を簡潔にまとめたものがありましたので、コピペ
こちら

http://hamusoku.com/archives/9426239.html
『民進党議員が得意のチンパンジーのモノマネすらやらずにサボるwwwww ※年収2000万円 』

『蓮舫が代表になってからの民進党

■レッテル貼りを行う

□審議拒否(※お昼だけは食べる)

□関係ない委員会でも審議拒否を行う

■パネルを使って強行採決と騒ぐ

□本会議で採決前に議会から騒ぎながら出る

蓮舫の意向?
それとも国対委員長の山井和則の意向?
いずれにしても酷すぎ』

さて□と■は私が書き足しました。
■は、たとえば週末などに放送される”今週のニュースまとめ”でちゃんと写されるところ。
□は省かれるところ。
つまりテレビだけでニュースを見ると、民進は一生懸命に国会に参加して主張している様にみえる。テレビウケしやすいプラカードをカメラに向けて、というおまけつき。
実際は、嫌がらせ答弁すらサボる様になったというわけ。蓮舫が安倍氏にコテンパンにされていらい、審議拒否ばっかりになった印象もあります。
週刊誌(文春、新潮)では、蓮舫が党をまとめることを放棄していると記事にしたことはありましたが、大手マスコミではまずみかけません。
ホントに、朝日とかのマスコミは、民進をこのままで良いと思っているのでしょうか。

そういえば、蓮舫と言えば、
パク大統領と会談するぞ → 続報なし
民進らしさを全面にだすぞ → 続報なし
提案型で国会に臨むぞ → 続報なし
これを突っ込むマスコミがいないのも問題です。
テレビカメラが回っているところだけ、ええかっこする蓮舫と、そのノリだけでニュースにしているマスコミってところでしょうか。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年12月01日 (木) 06時36分  No.917

>そもそも安倍政権は強行採決をしたことはありません。
だって日本維新の会などの野党はちゃんと参加していますから。
>民進の横着な国会での振る舞いは、マスコミが支えている

はい、まさに!です。そして、反日マスコミのヨイショをミンシンさんも熟知していて、、ということでしょう。昨年〜の「戦争法案反対」騒動も、そうして反日宣伝だったことを再度認識すべきです。

>民進の有様を簡潔にまとめたものがありましたので、コピペ
こちら

感謝です。

>つまりテレビだけでニュースを見ると、民進は一生懸命に国会に参加して主張している様にみえる。テレビウケしやすいプラカードをカメラに向けて、というおまけつき。
実際は、嫌がらせ答弁すらサボる様に

この実態はどんどん拡散、周知ということですね。ただ、最近の安倍政権の支持率アップ等、さすがに国民一般も気がついている、ということでしょうが、もし、こうした露骨な操作がなければ、さらにミンシンの支持率は…、ということでしょう。

>ホントに、朝日とかのマスコミは、民進をこのままで良いと思っているのでしょうか

アベが〜wで、なんとかミンシンさんにと願いつつ、あまりのていたらくに内心では愕然、がっくり、、しかし報じるわけにはいかず。。とにかくアベの足を引っ張るネタに飛びつけ、、というところでしょうか。

>テレビカメラが回っているところだけ、ええかっこする蓮舫と、そのノリだけでニュースにしている

そうですね。やや頑張っているのは産経系さんくらいのもので。しかし、再度となりますが、このまま逃げおおせると思ってもらってはなりません。そして、このレンホウ氏には、以前から「真っ黒」疑惑があることを忘れてはなりません。ランキング上位サイト以前の内容から一つですが、

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/45963930.html

反社会的勢力とのつながりさえ、、ということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年12月02日 (金) 00時15分  No.920
で、、、
やっと出てきた民進らしさが、ただのバラマキでした。
報道から。
『民進党は次の衆議院選挙の公約に、就学前教育から大学までを無償化し、その財源は所得税の配偶者控除を原則として廃止することなどで確保すると明示する方針を固めました。民進党は先月から、次の衆議院選挙で掲げる公約の柱となる政策の検討を進めていて、これまでに骨格案をまとめました。 』
ふざけんな。
高速道路無償化が反故だったじゃん。その時も学校無償化って言ってたろ。
そもそも学校がタダなら、得をするのは外国人だわ。

これはどうしても民進に国政から退場してもらわないといけないですね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月02日 (金) 06時25分  No.922
古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>やっと出てきた民進らしさが、ただのバラマキでした
>「所得税の配偶者控除を原則として廃止することなどで確保すると明示する方針を」

あちら反日フェミ等の言い分に沿い、例のバラマキ、なるほどミンシンらしいということで。

>高速道路無償化が反故だったじゃん。その時も学校無償化って言ってたろ。

ご指摘の通りです。まさに、いまさらふざけるな!ですね。あの「政権交代」後、どのようなことになったか、あらためて忘れてはなりません。
ちなみに以下はH24の内容となりますが、参議院自民によるミンシュ党政権時期への総括です。

https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/067_01.pdf

>「特に、東日本大震災に際しては、緊急災害対策本部、原子力災害対策本部、安全保障会議といった、法令上の根拠と権限を持った組織を活用せず、法的根拠のない本部・会議を乱立させたことにより、指揮命令系統が麻痺した。その結果、迅速な事態対応や国民への適切な情報提供ができず、戦後最大の「人災」を引き起こした。」

>「・朝鮮王朝儀軌引渡し(菅総理の独断)
・尖閣事件の船長釈放(仙谷官房長官の独断)→那覇地検の責任に」
>「国家戦略なきTPPの参加表明」
>「バラマキ政策による歳出額の膨張」
>「撤回済み・マニフェスト違反が確定した項目」

等々、あらためて、あまりの酷さを思い出しおそろしくなるほどです。

>これはどうしても民進に国政から退場してもらわないと

まったく同感でございます。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2016年12月03日 (土) 13時37分  No.924
民進に嫌気がさした

流行語大賞で
アベ政治を許さない
の政治色でしらけさせたが今年は
「日本死ね」

挑戦死ね、韓国しね、はヘイトスピーチで日本死ねは流行語大賞。このセンス。マスコミは日本を被差別が当然と考えている。

表彰式にガソリーヌこと民進党の山尾志桜里議員が登場
自作自演だとばらす。
テレビの前でニッコニコの民進ガソリーヌ

これは日本侮蔑を宣言したにひとしい
人をイライラさせる、で注目を浴びたと脳内変換。

いよいよ、ホントに叩き出せ、民進。
反日 日教組関連  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年10月13日 (木) 06時34分  No.781

失礼いたします。
先ずは以下、産経報道よりですが、「「日教組委員長がホステスとW不倫」「会員制クラブに経費で月100万円」も 週刊新潮報道」

http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120013-n1.html

>「女性は東京・赤坂の会員制クラブで勤務していたホステス兼歌手だったとし、既婚で2人の子供もいるという。クラブの関係者によると、日教組の職員は2代前の委員長のころから来るようになったといい、岡本氏は女性が辞める前は月2回程度、委員長就任後は2カ月に1回で、多いときには月100万円程度支払っていたという。店側は日教組あての請求書を出していたとしている」
>「岡本氏は大分県内の小学校で10年以上教諭として勤務。大分県教組で副委員長などを務めた後、平成20年に日教組書記長」

ダブる部分がございますが、新潮サイトより。

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/10121400/?all=1

>「一晩で数十万円もの組合費を使った“クラブ通い”など、岡本委員長の豪遊のほども掲載する。」

これは是非購読ですね。
皆様ご承知の通り、日教組といえば、過激フェミ「ジェンダーフリー」はじめ大変熱心で、女男ビョードーw、女性の〜とか、過激フェミ路線べったりの団体です。以前の内容からですが、女性の方運営と思われるサイトよりヒットしましたものを。

http://tokiy.jugem.jp/?eid=469

>私にはジェンダーフリーの名のもと、反日教師が、せっせと興味本位な性交渉の知識しか持たないDQNな子供を量産しているとしか思えません。

改めて、このサイト主さんコメントの通りでありましょう。その日教組さんのトップが「ウヨクオヤジ」wよりもずっと熱心にクラブ=「性の商品化、女性蔑視の場所」に通い、せっせと。。報じられる通りであれば、反日サヨクの実態を代表するようなことだと。。これから、あちらフェミサヨクさんたちのコメントに注目です。

投稿者:パタパタ    投稿日:2016年10月15日 (土) 00時07分  No.784
最近テレビでやっていました。

十年前、男女分け隔てなく接すると称して、さん付けで統一している。といいます。子供のころは効果があるでしょうが、社会に出るとそんな欺瞞は全く通用しませんがね。生徒に対し「男の子重い物もって」と言わないようにしているとか。

愚かな先生も、綺麗なお嬢さんと結婚している、したいのではないですか。テレビでもネットでも男らしい女らしい人を持て囃しているのに。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年10月15日 (土) 06時02分  No.785
パタパタさん、ありがとうございます。

>男女分け隔てなく接すると称して、さん付けで統一
>そんな欺瞞は全く通用しませんがね

ございましたね。↑でもコメントいたしたましたが、たしか「男女〜」だとオトコが先でサベツだから、「女男〜」にしろ、とかジョーク以下のようなことまで言ってきた集団です。

>愚かな先生も

この集団はそれこそ「親方日の丸」でばっちり身分が保証されているなかでの「教育労働従事者」とやらですが、(このような表現ご容赦ですが)「下半身」もかなり、のようで。。ダブる内容ですが、また産経系からひとつ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161014/dms1610141140004-n1.htm

>「ラブホテルに入ったり、女性が勤務するクラブなどでの飲食代を日教組の経費で落としたりしていた疑惑が浮上」
>「倫理性が強く問われる教職員団体のトップとしてあるまじき行為となり、」

等、もともと「倫理性」があれば、常日頃からあのような所業はないと思いますがw

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月06日 (日) 06時02分  No.849
失礼致します。
例の反日団体トップが、今回の不祥事で辞任とのことですが、以下、産経系報道より。「ラブホW不倫の日教組委員長、雲隠れのち辞任…報道後は姿見せず」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161105/dms1611051530004-n1.htm

>「週刊誌にホステスとのW不倫と経費流用疑惑が報じられたことを受けての引責辞任となる。スキャンダルが伝えられた先月中旬以降、岡本氏は雲隠れしたままという。都合の悪いことが起きると隠れて逃げる。」
>「この報道が出た直後の14日、岡本氏は、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)中央委員会を欠席したほか」

等々、日ごろはさんざんジンケン、サベツやら、さらには安倍が〜とかをやらかし、ありますように、自分たちが都合が悪くなれば。。あちら側の特質でもありますが、以下はこの人物による(書記長時)同団体声明談話から

ttp://www.jtu-net.or.jp/2016/03/post-566.html

>「安倍政権は、過去の侵略戦争への深い反省にもとづく日本国憲法のもとでの戦後70年にわたる平和国家、民主国家としての歩みを否定し」
>「日教組は、「教え子を戦場に再び送るな」のスローガンのもと、あらためて日本国憲法の理念を高く掲げて」

とか毎度のゲンキなご主張のようですが、実態は「とても女性に優しく」、のようです。

反日 日教組関連  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月11日 (金) 12時32分  No.860
ソロです。
日本の教育現場を与る教員で構成した日教組等を主とする、反日左翼勢力のの最終的な目標は、「大和男児の女性化」だと思います。 その一環として、「父親について、語るな」と云う動きがあるようです。 理由は、「母親だけの片親世帯が増えているので」と云う理由らしいが、全く正当性を欠いている。 一方で、イクメン等と流行りもしない造語を垂れ流しているマスコミだが、伝統日本の分業システムを壊して居るダケ、と云う意味では、同根だと云えましょう。

兎に角、日本人の兵士しての強さは、ずば抜けていたと云う他は無いのです。 日本は設備的、機械的なモノの優劣を中心した海軍が、レイテ沖海戦で全滅した事で、一気に負け戦になってしまいましたが、陸軍は、シナ軍を中心に、英軍や蘭軍相手に、補給難からの食糧不足、弾薬不足と云うハンデを背にしながら、3倍の敵と戦っても怯まない強い愛国心や使命感を示していたのです。

戦闘で交戦した相手しか判らない恐怖心は、戦いが終われば、相手に対する敬意に変化する事もありましょうが、相手の敢闘精神の根本的なモノが判らないのでは、警戒心以上のものは、持つ事は難しいでしょうね。

それが故にWGIPで戦後、GHQが靖国神社の爆破を計画したり、日本古来の武闘教育を全面禁止して居たのは、その所為で有った事を忘れてはイケマセン。 左翼は、そう云った施策を引き継いで、伝統日本の破壊を目指しているのは火を見るよりも明らかです、譬え、国を護る為に、命を捧げた人々を非難する事になっても、主張したい事って、どの様に考えても。国家を護って行く事と同じ事だとは到底思えません。

戦後GHQが居なくなった後の日本改造を狙ったのは、共産主義の手先となった、教職員でした。 国家の基本である教育を、こうした共産主義者どもに委ねたのも、世に共産党の存在を許したのも、実は、政権党であった自民党の責任だと申せましょう。 事実、90年代の日本政治は、極端に左傾化して居ました。 天然共産主義者、田中角栄の影響だと云う人が居ますが、日本の庶民の中から育った相互扶助、秩序第一、悉皆平等の意識は、共産主義の理想に良く似ていたと云えるものだった事は事実でしょう。

然しながら、我々は、皇国日本と云う国家を先人から託されたのであり、その国家を子孫に、時代に合う変革を施して手渡す使命を負っているのです。 今や世界で否定されている共産主義などに被れて、子孫の将来を、共産シナの様な国、嘗てのソ連の様な、東欧の様な社会・国にする事など、決して許される事ではありません。

我々は、此処で共産主義にハッキリした「No」の意志を示すべきなのです。

反日 日教組関連  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月11日 (金) 16時40分  No.861
ソロです。
 小学生で、テストが全部100点なのに、通信簿でオール3を貰った事がある人が居て、その前後の話を書いて居ました。 報告に拠れば、その人の父親が高校の教諭だったらしく、通信簿を看た後、色んな質問や調査をした上で、学校に質問の電話を入れた処、其の担任の女教師から直接説明を受ける事になったそうです。

「確かに学業は優秀だし、態度も申し分ありませんが、旨くばかり行く人生では挫折に遭った時弱いと思うのです。 其れに出来ない子の事も考えてほしかったので・・」と云う趣旨の弁解を聞いて、父親が激怒。 女性教師は小学校の幹部教師からも責め立てられ、次の学期には、転任したそうです。 

所謂、競争反対、較差反対、男女性差反対・・の口だろうと思います。 斯ういう傾向は、別に珍しくもない話の様で、此の投稿欄似たような例の報告が2,3有りましたが、女性教師に多くみられるとの話でした。

「悪しき平等主義」「お花畑的平和主義」「非現実的認識」・・と云った左翼系企みに基づく亡国教育は、平和な世の中が続いた事を良い事に、世の中に争い事が皆無になる事が、完璧な善であるかのように、吹き込まれているが、これは一種の洗脳でしょう。 

仏教に曰く、完璧な善等、存在しないし、してはいけないのは、人間が生きて居る限り変化する生き物であるからには、完全ではないからです。

内面的に良い人も、偶には悪人になるし、外から見た場合でも、立場が違えば善人も極悪人に成るのです。 それが普遍的な人間の姿であるからには、世の中で、法律でハッキリ悪と定められたこと以外、善悪を固定して考える事自体、間違っていると考えるべきでしょう。

この小学校の女性教師は、自分の立場を神的な立場にまで妄想して終っている。 通信簿の評価は飽く迄、学校の評価に過ぎないし、決まった範囲で能力を発揮したか、ドゥか、と云う決まりが、評価の前提として在るのに、其れを評価される相手に断わりもなく変えて終えば、重大な「約束違反」を侵した事になり、相手は意味が分からず、只絶望するしかなくなる事に、気が付けなければいけない。

予め決められた範囲での評価なのだから、現実をありのままに伝えるべきで、そうでなければ、成績の悪い子が自身の改善点に気が付くと云う機会を奪ってしまう事になって居る事は、子供を良い方向に導く使命を持った教師として、失格していると云う他は無い。

この女性教師が日教組であった確かな証拠は無い、との話ですが、共産主義の「結果平等」の影がちら見える話ですね。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月12日 (土) 06時58分  No.863
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。詳細に論考感謝です。
先ずは

>反日左翼勢力のの最終的な目標は、「大和男児の女性化」だと思います。 
>伝統日本の分業システムを壊して居るダケ、と云う意味では、同根だと云えましょう。
>WGIPで戦後、GHQが靖国神社の爆破を計画したり、日本古来の武闘教育を全面禁止して居たのは、その所為で有った事を忘れてはイケマセン。

自分もまさに同感でございます。以前にも申しましたか、その当時おそらく世界で最も厳しい軍律のもとで最高の資質であった日本軍兵士を育てる元になっているのは、家族制度であり、母や妻たる日本女性一般であったことを占領側はきわめてしっかりと分析理解した、ということになりましょう。英霊の言の葉等を、彼ら占領側もしっかり読み、その内容に驚き、そしてどうしたら我国を彼らの都合よく弱体化できのか、としての結論が家族制度解体、「女性の解放」であったわけです。

>戦後GHQが居なくなった後の日本改造を狙ったのは、共産主義の手先となった、教職員でした

これもご指摘の通りです。その「中核」となったのが、表題の反日組織であったわけです。

>趣旨の弁解を聞いて、父親が激怒。 女性教師は小学校の幹部教師からも責め立てられ、次の学期には
>所謂、競争反対、較差反対、男女性差反対・・の口だろうと思います。

以前にたしか、運動会では「みんな仲良くゴールイン」、競争はサベツになるから禁止とかのおバカな実態も晒されたことがございましたが、同根ということでしょう。

>予め決められた範囲での評価なのだから、現実をありのままに伝えるべきで、そうでなければ、成績の悪い子が自身の改善点に気が付くと云う機会を奪ってしまう事になって居る事は、子供を良い方向に導く使命を持った教師として、失格していると云う他は無い。

これもまさに!ですね。お花畑の「努力しなくてもみんな差がなくいいっしょがいい」とやらの洗脳をしておいて、卒業後は現実の、それこそ競争社会へ子供たちを放り出す、、この悪行を重ねてきたのが彼らである、ということです。

またコメントを、と存じます。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年12月03日 (土) 06時12分  No.923
失礼いたします。
以下は最近の産経系報道からですが、「委員長辞任で日教組ダメージ必至 高校教師「女性問題とカネにまつわる不祥事は特にタブー」 」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161201/dms1612011130012-n1.htm

>「日教組は30日、岡本氏が11月29日付で辞任したと発表した」
>「不祥事による岡本氏の辞任は、組織率低下に歯止めがかからない日教組にさらなるダメージを与えそうだ。」
>「33年には全教員の86%に当たる約57万6千人が加入したマンモス組織だったが、国との政治闘争や反日教育などを強める中で教員の組織離れは進み、平成27年10月1日時点の組織率は24・2%、加入者も約24万7千人まで減少している。」

等々、この反日団体の組織離れは歓迎すべきことですが、単に不祥事関連にとどまらず、これまでの彼らの所業を、いかに多くの児童生徒に害悪をもたらしてきたか、事実に基づきしっかりと検証拡散すべきです。我国の国柄を破壊しようとする意図を持つ団体であるという認識を共有すべきということです。
反日国連「女子差別撤廃委員会」  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月25日 (金) 06時18分  No.891

失礼いたします。
「国連女子差別撤廃委員会」の本質、特質について、皆様は既にご承知のことと存じますが、今回またその反日サヨク勢力の実態が伝えられています。以下、最近の産経系報道より。「国連日本人委員長を「即時解任せよ」 慰安婦問題「不当見解」 「国民運動」が外相宛に署名提出」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161120/frn1611201000001-n1.htm

>「日本政府の説明を無視した不当見解だとして、「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は16日、同委員会の林陽子委員長(日本弁護士連合会所属)の即時解任を求める1万1532筆の署名を、岸田文雄外相宛てに提出した。」
>「注目の署名は、自民党政調会長代理・国際情報検討委員会委員長代行である片山さつき参院議員の立ち会いのもと、外務省の北郷恭子女性参画推進室長に手渡された」
>「同委員会が最終見解案に、皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告まで盛り込んでいたことや、林氏について」
>「日本の国柄や歴史・伝統を無視した同委員会への激しい怒りといえる。」

等々、あらためて「国連」=連合国の実態が紙面で明らかにされたことは大きいと感じます。片山議員コメントの通り、国連を、透明性・客観性が担保された完全無欠の機関であると妄信すること、が今までの我国の基本的な姿勢であり、学校で児童生徒に対してずっとそのように教えてきたわけで、この根本を問う議論の高まりが必要です。そして、「国連」の名の下に、反日勢力による我国の国柄、家族解体の意図をしっかりと拡散するべきということでしょう。

反日国連「女子差別撤廃委員会」   投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月25日 (金) 11時19分  No.893
 ソロです。
>>国連を、透明性・客観性が担保された完全無欠の機関であると妄信すること、が今までの我国の基本的な姿勢であり、学校で児童生徒に対してずっとそのように教えてきたわけで、この根本を問う議論の高まりが必要
 国連が世界の唯一の中立機関で、「弱者救済の白馬の騎士」的な教育は、直ちにやめさせるべきです。 現在の国連とは、自国の利益を最優先する、唯の戦勝国連合でしかない。

ミソは、第二次世界大戦前の連合国と枢軸国といった、75年も前までの世界常識をいまだに引きずって居るので、その後生まれた、共産主義国と資本主義国と云った対立軸にも対応できなかったし、失敗に終わったとほぼ結論付けられた共産主義社会を未だに引きずって居るどころか、国連は彼らのリバイバルを図る場となり始めている事を、日本人は認識すべき。

ブリクジットやトランプ大統領の誕生で、グローバリズムの否定が出来しているこの頃ですが、世界の国際化は、情報通信機器や手段の発達によって、新たな利権や利益を生む世界が築き上げられているので、そう簡単に崩れるものではないでしょう。

自国らしさを維持する動きとしてのローカリズムならば、つまり、極端なナショナリズムの台頭に繋がるような動きは、世界大戦を呼び込む危険性が出てきますので歓迎できませんが、グローバリズムに隠された白人文明の世界支配態勢の価値観維持圧力を減じ、人種を超えた世界の創造を進捗させる為に、国連に代る政治的中立の、真に人道的な機関の擁立が、是からの世界には必要だと思います。

その先には、国家や人種、宗教の枠を超えた、人類の交流の場を目指すべきとは言いますが、国家と云う括りで、或いは、戦後、社会主義国、資本主義国と云う括りで、お互いを時に牽制しながら、時には融和の裡に、スポーツで競い合ったりすることで、同じ人間なのだと云う共感を育て、平和を保ってきた経験を、この先如何にして、活かして行くかが人類に問われていると思います。

ですから。急激な無政府主義(アナキズム)に走る事は、きつく戒められるべきで、如何に自由防衛気が大事だと云っても、当初のTPPの様に、国家の枠維持を否定する様な、モノは、必要ありません。 飽く迄、国家の枠を相互に大切にした形で、経済的連携して、域内での流通の円滑化を最大にして、経済自由度を上げてゆくのなら、嘗てのブロック経済に近いですから、TPPも容認されるでしょう。 

私は、甘利―フロマンの2年半に亘った交渉の結果は、キット、容認できる範囲になって居ると確信して居ます

投稿者:落蹲    投稿日:2016年11月26日 (土) 06時32分  No.895
今年6月には大谷美紀子氏が国連の児童の権利委員会の委員に就任しています。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01H0Z_R00C16A7CR0000/

大谷氏は夫婦別姓推進で、別姓訴訟の弁護団にも名を連ね、女子差別撤廃委員会にもNGOとして参加している方です。

林氏や大谷氏のような人物を国連に送り込む外務省にも問題があると感じます。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月26日 (土) 06時34分  No.896

>国連が世界の唯一の中立機関で、「弱者救済の白馬の騎士」的な教育は、直ちにやめさせるべきです。 現在の国連とは、自国の利益を最優先する、唯の戦勝国連合でしかない。

まったくご指摘の通りだと存じます。特に最近では、大陸中共政権の式典にのこのこ参列している国連関係者の姿を見ても、この組織がいまだに我国を「敵国」扱いしている「連合国」であることがわかるというものです。

>国連に代る政治的中立の、真に人道的な機関の擁立が、是からの世界には必要だと思います。

これもまさにご指摘の通りかと。むしろ我国が主体となって、特定国を除くアジア諸国はじめ人種を超えてはたらきかけることがどれだけ有益か、ということでしょう。なぜなら我国の国柄、国民性は、真に世界で最も人種平等を願い、和を尊ぶものであるからです。

>飽く迄、国家の枠を相互に大切にした形で、

そうですね。すべての国、人種は平等、そして民族自決の尊重等を前提に、ということでしょう。
安倍政権応援 19  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月02日 (水) 06時11分  No.841

失礼いたします。〜18スレもやや長大化してまいりましたので、直近のご投稿をこちらへコピペ、以後こちらにて続行でお願いいたします。

(以下、転載)

安倍政権応援 18 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2016年11月01日 (火) 11時05分 No.839
 ソロです。
>>(共産党内部は)格差社会の様ですね。
 是は、古本屋さんや筆坂さんの証言もあるし、選挙で大敗しようが、部下の党役員が世間が眉をひそめるような真似をしようが、一切責任を取らず、釈明もない、況や、党内の人事を刷新して世間に襟を正すような印象をもたれる行為を一切しない事で、大方は判ってゐましたが、「やっぱり・・」と云う感想ですね。

こんな政党が天下を取った日には、日本は情報統制バリバリの共産シナ社会と寸分たがわぬ状態になるでしょう。

しかも、現在でも、沖縄を中心に、反政府運動と呼んでも差し支えないレベルの運動を展開しているのは、先に上げられているSEALD’s の言動を見ていれば、その程度の低さが直感的にわかる筈です。 最早、「確かな、検証能力を持った存在=確かな野党」の枠を逸脱して、世間を惑わし、擾乱を企図する元凶のように思います。

私は単純に思いますが、こんな危険な政党が、日本に必要なのでしょうか。

共産党支持者には、高齢の方が多くおられるとの事ですが、では、今の共産党が、貴方方の意見や困り事の具体的な助けになった事が有るでしょうか、そして、何故、世界的に共産主義が支持されなくなっているのかを考えた事が有りますか? そう云った、基本的な疑問を解決して尚、共産党を遺して、日本と云う国を共産主義下に措く事が、本当に子孫の為になる事だとお思いか?

民主主義を否定したい方々は、何故そうなのかを発言して世に問うて欲しいのです。 「10年一日として何も決まらない、何も改善しないのは、政治が悪いからだ」と、そうです、民主主義は簡単に物事を決められません。

然し例えば、今の300議席近い自民党がその気になれば、あらゆる法案を通す事が可能でしょう。 それは民主党が3年3ヶ月の政権党の間に、24本の法案を強行採決している事からいえる事です。然し、自民党は敢えてそれをやらないのは、日本は民主主義の国だからです。 多数派ダケの意見ではなく少数派の意見も聞くと云う姿勢を貫いているからです。

共産党が云う一党独裁の政治構造とは、寡頭政治の典型です。 上意下達の江戸期までの日本の政治に似ていますが、日本には、命懸けですが、農民にも強訴と云う手段が残って居ました。 共産主義社会では、是さえ認められていませんよね。

つまり、民意の政治を理想とするなら、共産主義は日本の江戸期までの藩閥政治にも劣ると云う事です。

そんな遅れた未開なシステムを、西洋生まれだからと、無条件で有り難がっていた時代とはモゥ違うのです。 共産主義の実験は既に終了して居て、共産主義が、格差社会を齎し、社会のイノベーションを奪い、家庭を崩壊させ、人民相互を離間させる結果しか齎さない事が、共産主義を実践したあらゆる社会で明らかになって居るのです。 此の主義が齎す社会の何処に、理想が有ると云うのでしょうか、貴方の人生をモゥ一度見つめ直してみて、本当に子孫の為になるかドゥか、考えて看てもらいたいですね。

(おわり)

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月02日 (水) 06時29分  No.842

>大方は判ってゐましたが、「やっぱり・・」と云う感想ですね。
>こんな政党が天下を取った日には、日本は情報統制バリバリの共産シナ社会と寸分たがわぬ状態に

改めて自分も同感でございます。やはり最もファシズム志向の集団ということであり、看過できない恐ろしさが根源にあるということだと感じます。

>多数派ダケの意見ではなく少数派の意見も聞くと云う姿勢を貫いているからです。
>共産党が云う一党独裁の政治構造とは、寡頭政治の典型です。 

共産党はじめ先ごろの〜法制ハンタイの大騒動、これこそ我国の民主主義否定にほかならず、現在でも比較的簡単に?検索等できる画像等から、今であるからこそ、じっくり彼らの正体を検証すべきでしょう。以下はまたランキング上位サイトアップ内容から一つ、そのままですが、画像等もございますので。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6429.html

このたびの三笠宮親王殿下薨去について、しんぶん赤旗の姿勢から本質がはっきりわかります。

>流石、共産党は、党の【綱領】で「天皇と皇室をなくそう」と訴えているだけのころはある

同サイト主さんコメントの通りかと。

戻りますが、

>そんな遅れた未開なシステムを、西洋生まれだからと、無条件で有り難がっていた時代とは

これも。そして、言われておりますように、人類史上最も多くの民が殺戮されたのも、この思想によるものということです。

安倍政権応援 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月07日 (月) 13時55分  No.853
ソロです。 
(qazxさんのブログ、余命さんのコメント引用開始)
2012年12月の衆院選の前に民主党の野田首相は、「人権擁護法案」を国会に提出しました。 ところが以下の情報がNews U.Sさんのサイトにおいて暴露された。 「人権擁護局局長・萩原秀紀は在日帰化人であり、本名は金秀紀である」と。 ネット上でこの情報が拡散されると、大騒ぎになり、この法案に唯一反対を唱えていた自民党の衆院選大復活の一因になった。 これは間違いないでしょう。 
何しろ、
1、人権擁護局が委員を選出する
2、その委員からなる三条委員会を設立する
3、委員会が「広義の差別」をおこなったか判定を下す
4、対象者は委員会によって聴取され、告訴され、逮捕される
 つまり在日・反日勢力のための秘密警察まがいのものを作ろうとしていたのです。

この人権擁護法案は、人権救済法案など名前をコロコロ変えたが中身は変わっていない。 この在日犯罪特権法の存在をマスコミが報じたのは野田退陣が決まった後で、明らかにマスコミのアリバイ作りでした。 この人権擁護局は検察を管轄する法務省の中にあり、局長は裁判官から選ばれます。 その裁判官たちも辞め検として弁護士になったりして反日弁護士会と癒着している。 従って外患誘致罪で告発しようにも強力な抵抗は免れません。 今はっきり申し上げる。 ここ法務省人権擁護局は在日・反日勢力の日本侵略の砦(とりで)なのです。
 (引用中断)
 この情報には驚きました。 何せ、日本の法務省内の局が完全に外国利権化して居て、其処で、日本人を取り締まり、外国人の犯罪を検挙できなくする企てが行われていたと云うのです。 日本が在日や帰化朝鮮人を使った韓国の黒幕と思しき集団に、いかに侵食されているか、我々の現状認識は如何に甘いかの一端を顕かにする話でしょう。
 (引用再開)
 2012年11月16日、民主党野田首相は突如として衆議院を解散した。 巷間、この解散総選挙で民主党には勝ち目がないと考えられていた。 それですぐに、なぜ解散したのか?不思議がられた。 解散理由の中で一番可能性があったのが自衛隊クーデターの噂であった。 実際、選挙は自民党の圧勝となった。 その後、民主党のかなりの政治家が当選落選を含めて亡命打診に走り回ったという。 民主党のかなりの政治家には、悪さをしたという自覚があったのだろう。 そりゃ国家機密を垂れ流ししていれば逃げたくもなるだろう。  

この時に民主党が韓国の意向を取り入れて進めていたのが人権法であり、外国人参政権の付与の問題であった。 自公政権のもとであからさまな動きができず、民団との約束事が遅々として進まない状況の中で、裏ではいろいろと細工はしていたようだ。 それが法務省とタッグを組んだ人権擁護局である。 ここを公明党で固めてこっそりと、山口代表としてはあくまで水面下でと思っていたのだろう。 ところがそこへ民団が、お礼を名目に乗り込んできたのだった。

民団としては共産党と公明党を巻き込んで競争させる狙いがあったのだろう。 山口はみごとにはめられたのだが、それには今も気がついていないだろう。今後、公明党は政権与党という恩恵はなくなり、単なる反日政党という扱いになる。
 (引用中断)
 公明党は、政権与党である。 政権党時代の民主党が完全に韓国の黒幕の手に落ちていた事を思えば、現在の政権与党の自民党でさえ、日本人の為に政治家と呼べる政治家は、ほんの1/3程度であろう。 そういう実態が、記事の合間からのぞいて見える。
 (引用再開)
 敗戦以来、在日・反日勢力は、政財界・教育界・言論界やメディア、法曹界を支配し、これまで日本人に対して悪事を行いながら、それらを隠してきた。 今、余命ブログは、在日・反日勢力の氏名とその外患誘致行為を次々と明らかにしているのです。

暴力による脅迫に従えと、小坪議員を陥れた共産党議員の名簿 さらに売国判決を出した最高裁判事・櫻井龍子や宮川光治など謝蓮舫やチンテツロ―など偽装帰化議員の情報 神奈川新聞の石橋学(ユーチューブに顔出てる) これに顔写真と経歴をつけて「売国奴及び侵略者名鑑」でも作れば奴らは泡を吹く。 これらの情報を定期的に記載することが彼らの一番嫌がる攻撃になるのです。 国民の3割が在日・反日勢力が行ってきた売国行為を知れば、在日・反日勢力が支配してきた戦後体制が終わる。
(抜粋引用以上)
 現実に、日本の所為次回の半数近くが、既に敵の手に堕ちていると看るべきかもしれません。 それなのに、日本国民は、そんな事を云って、現状を説明しようとしても、「外国人を差別するのは良くない」と宣うのです。

情けない話ではありますが、是が、米国のWGIPが日本の国民の上に齎した結果なのだと云う他は無い。 処が未だ、此処を出発点とすらできないのが、正直な処、自分の周りの日本人の説得にもならない情況では、赤の他人は全く無理なのではないかと悲観して終う。 日本を何とかしようと孤軍奮闘している政治家もいるのに、その政治家を嬉々として貶めて、保守を気取って居るのでは、暗澹とした気持ちにしかなりませんね。 嫌なモノを看たくないのなら、あんまり、長生きするモノではないかもしれません。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月08日 (火) 06時09分  No.854
ナポレオン・ソロ さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。先ずは

>この情報には驚きました。 何せ、日本の法務省内の局が完全に
>我々の現状認識は如何に甘いかの一端を顕かにする話でしょう。

自分も驚きました。漠然とした感想的でご容赦なのですが、我国のシステムそして国民性一般が、基本的に善意「お人よし」であり、特に戦後はそうした(本来良い意味での)特質と占領政策があいまって?特定国外国人系等の跳梁跋扈を容認し日ごとにひどくなっていった、ということでしょうか。

>「敗戦以来、在日・反日勢力は、政財界・教育界・言論界やメディア、法曹界を」
>「国民の3割が在日・反日勢力が行ってきた売国行為を知れば」

>米国のWGIPが日本の国民の上に齎した結果なのだと云う他は無い。 処が未だ、此処を出発点とすらできないのが

国民一般の覚醒、啓発、とにかく継続してやっていくしかないと。今回のご紹介等、衝撃的内容も含めて、どこまで拡散できるか、危機感を共有できるかということでしょう。その意味で別スレのレンホウ国籍問題等はひとつの大きなきっかけとすべきでしょう。そもそも国会議員の資質、原点としてのありかたについて、広く一般が意識することが急務です。
ナポレオンさんよりも、自分は意識が足りないように感じております。。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月10日 (木) 06時06分  No.856
失礼いたします。
既に、各メディアで大々的トップで報じられておりますように、米大統領選挙では、「予想に反して」ドナルド・トランプ氏の勝利となりました。今般の選挙戦では、米国メディアもこぞってヒラリー氏支持のようでしたし、我国メディアも基本的に、ヒラリー氏優勢、当確のような報道ぶりでした。米国内における「隠れトランプ派」が多数いることも指摘はされておりましたが、これほど、メディアと実際の有権者の意識の差が大きかった選挙もあまりなかったのではないでしょうか。
我国に対するトランプ大統領誕生への影響についても、既にメディアでもネットでもいろいろ出ておりましたが、個人的には、やはり我国の外交安全保障が大きな転換期への一歩のような気がしております。もとより手放しで歓迎などできませんが、以下、ランキング上位サイトから一つご参考です。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4148.html

>ケント・ギルバート氏も日本が独立するいいチャンスだとしている。
>「いちいち米国にお伺いをたてなければ、外交や防衛問題を含め、国益を追求できない異常な依存関係から決別するときだ」

等々、トランプ氏の我国に対する言動をすべて「過激」と報じること自体が、通常の独立国としての立場からすればはてな?であることを、今後日本人一般も自覚しなければならないように感じます。そして、これからこそ、安倍首相の手腕がますます問われることになりましょう。

安倍政権応援 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月10日 (木) 09時41分  No.857
 英国EU離脱、トランプ大統領の誕生、今後も世界では予想できない政治の展開が続きまそたが、これらの現象の原因は確かに、世界の民意の転換、つまり、グローバリズムの失敗〜敗北があると思いますが、モゥ一つ、メディアの衰退が挙げられると思います。

それが余計に、世界の情勢を読み難くしている。 例えば、ヒラリーとトランプの接戦は、ヒラリー有利の展開で世界に発信されてきましたが、両者の支持率は、最大でも10%以内だった。 然し、その背景には、全米メディア200社の裡、公平さを期待できるのは、ほんの数社で、殆どがヒラリー支持だった。

つまり、「ヒラリー優勢」の報道の裏には、相当のメィキングが隠されていると看て良かったのです。で、結果、ヒラリーの敗戦ですが、最終的には290vs238と云う差が有ったのですから、支持率は単純に言って、10%近くトランプ優勢だった可能性があるわけです。しかも、マスコミがヒラリー優勢とした結果ですから、公平な報道が行われて居れば、15〜20%の差がついていたかもしれません。

トランプ現象は、白人層の不満の表れと云われていますが、其の白人層の不満は、単純に非白人層に向けられているのではなく、所謂、格差の頂点にいるエスタブリッシュメントに向けられたものではないかと私は思います。

熱狂の大統領選から一夜明けましたが、この間に米国では、株が大幅に乱高下しています。 結局、200ドル高の18000ドル代中盤まで、買い進められています。 ヒラリー敗戦で一度は暴落した市場が、恢復したのは、現実的になって、トランプの「アメリカ再生プラン」を評価していると言う事でしょうが、日本は、複雑です。

トランプを最終的に当選させたのは、五大湖沿岸の旧産業地帯で「鉄鋼ベルト」と呼ばれる、オハイオ、ミシガン、ペンシルバニア・・各州の第二次産業メーカーの労組層だった可能性が有りますが、此処を復活させる為には、自動車輸入を制限すると云う考えがまず浮かぶでしょう。

然し、実際は日本は、組み立て工程を相当現地に移譲しており、批判の的には成り難いと思います。 批判されるのは、日本以外の自動車輸出国で、特にドイツは、国内からの米国シフトが是からの生存条件に成るのではないかと思います。

心配されている、極東防衛ですが、現在の極東情勢は、韓国の衰えから云って、軍事バランスが崩れつつあり、補強の為に日本の軍事力の増強は待ったなしでしょう、9条云々は、日本国内の問題として一蹴される話です。 経緯は兎も角、現状で要るか要らないかを考えるべきで、防衛力が国民を護るのであって、憲法が国を護るのではない事から、「憲法は改正してはならない」という話では無いのは明らかで、是に拘泥するなら、日本人の敵だと自身で認めているのに等しい。。

亦、極東の平和維持は、世界平和維持とイコールですから、トランプの一存で動かせる問題でもありません。 米国は戦後此処まで、極東の防衛体制を米国主導でやらせて来た、主催者としての責任が有りますので、米国の事情だけで、軍事バランスを崩すような事は、米国自身の問題も含めて、世界としても許せる話ではありません。 何せ、極東の軍事大国3国は、地球を数百回終わらせるだけの核兵器を有しているのですから、平和を危うくする様な要素は、端から持ち込んではならないのです。

然し、トランプはロシアや共産シナとも、彼らが米国の利益を尊重・協力する限り、平和的に付き合うと云っています。 亦、トランプは明言して居ませんが、「自国は、自国の軍隊で護れるようにすべきだ」と云う趣旨に、「必要とあれば、日本も核武装すべきだ」という発言は、合っていると思います。

この先、日本では否が応でも、防衛産業が脚光を浴びる事に成るでしょう。 特に造船部門は、バルクキャリアやオイルタンカー、そして、自動車専用船やコンテナ船迄、技術がシンガポール、台湾、韓国を皮切りに、世界に拡散して陳腐化して終い、日本では不採算部門になりつつあります。 軍船の建造は、そうして廃れ始めた造船業や鉄鋼業、更には電子機器や武器部門の先進部門に活力を与える事になりましょう。

軍需産業の悪い処は、生産する機器が、生産的な役割を果たさない所に在る、と云って良いし、仮想敵国との軍拡競争になる可能性が高い処が挙げられましょう。 亦、表には出てきませんが、使う機会が無い期限キレの兵器は、最終的にスクラップにするしかない訳です。 然し武器は、満期になれば二束三文になる保険の様な、「安全」「安心」の代償である、と考えるべきなのかもしれません。

トランプ大統領の是までの暴言放言は、「趣旨を極端化しただけ」と云う所に落ちてほしいですね。 それなら、汚職隠蔽疑惑一杯のヒラリー大統領よりは、数段ましかと思います。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月11日 (金) 06時22分  No.858
また先ずはですが、

>グローバリズムの失敗〜敗北があると思いますが、モゥ一つ、メディアの衰退が挙げられると思います。
>つまり、「ヒラリー優勢」の報道の裏には、相当のメィキングが隠されていると看て良かったのです。
>公平な報道が行われて居れば、15〜20%の差がついていたかもしれません。

自分もそのように思います。我国での反日メディアによる露骨な偏向さらに「報道しない自由行使」等、同じような姿勢は米国にもあったわけで、ご指摘のように、もし公平公正な報道が続けられていたら、もっと大差で、ということだったでしょう。ある意味、これほど偏向メディアと戦い勝利した候補者はいなかったということにもなろうかと。

>この先、日本では否が応でも、防衛産業が脚光を浴びる事に成るでしょう。 特に造船部門は、バルクキャリアやオイルタンカー、
>軍船の建造は、そうして廃れ始めた造船業や鉄鋼業、更には電子機器や武器部門の先進部門に活力を与える事に

なるほどですね。いわば正式に我国自主防衛を促進する産業として、良い方向になればと願います。

>それなら、汚職隠蔽疑惑一杯のヒラリー大統領よりは、数段ましかと思います。

そうですね。「暴言、差別主義者」のような悪玉イメージばかりが宣伝されてきた中で、いわばそれを逆手にとって… 等が言われておりますが、これからは程度の差こそあれ、変節?ということになるでしょう。
メディアの偏向報道等で、トランプ支持は白人差別主義(男性層)、クリントン支持はリベラル?のようなイメージが流されてきた感がありますが、以下のように、反トランプ層も過激なようです。スポーツ紙報道からですが、

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/10/kiji/K20161110013697090.html

>「通りに面した店舗の窓ガラスを割ったり、道路でごみを燃やしたりした。首都ワシントンのアメリカン大の構内では数百人が集い、一部が複数の米国旗を焼いた。」

トランプ氏個人が大嫌いな米国人でも、国旗を焼いたりはしないでしょう。外国系住民ということでしょうか。

安倍政権応援 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月11日 (金) 10時56分  No.859
ソロです。
 米国のエスタブリッシュメントの代弁者である、マスコミによって隠蔽されて来た、格差社会米国の実態です。
(「鈴木傾城ブログ」より抜粋編集qazxより引用開始)
 ウィキリークスは以前からヒラリーのメイルmailから以下のようなことが判明したと公表している。
 (1)クリントン基金からビルの個人口座に金が入るように操作した。
 (2)国務長官時代UBS銀行に基金に献金させ脱税を見逃した。
 (3)基金への献金でアメリカ産ウランの20%を露に売る約束をした。
 (4)武器商人の基金への献金でISに武器を渡せと指示していた。
 (5)掃除婦に機密メイルを含むメイルを印刷させていた。
 (6)弁論会の質問を事前にCNNから取得していた。
 (7)クリントン基金が娘の結婚費用や生活費を提供していた。
クリントン夫妻は世界各地で黒組織(マフィア)まがいの恫喝やゆすりで基金の資金を増やしてきたのである。

それでクリントンから資金を得たアメリカメディアの多くは、クリントン体制維持のために激しい反トランプ宣伝を繰り広げて来た。 しかし蓋を開けてみればトランプの圧勝だった。 2016年11月8日のアメリカ大統領戦を制したのはドナルド・トランプだったのだ。

するとクリントン一族は急いでアメリカから逃げ出した。 メディアはこの結果について「想定外」「大きな番狂わせ」と報じた。 しかし、「番狂わせではない」と主張する人も多い。

アメリカの上位1%の平均所得は1億4千万円、米大企業会長の年収は社員の350〜500倍である。 アメリカ・ヘッジ・ファンド業者上位25人の年収は、2千億〜5千億なのだ。 しかも、彼らは、一般のアメリカ人が39.65%の税金を払っているのに、各種の免税措置により10%たらずの税金しか払っていない。 アメリカの経済格差は日本人の想像を絶するものとなっているのだ。
 (引用以上)
 「1%のエリートが、70%の利益を得ている」とは、米国社会の較差を著わす表現であった事を思い出すが、納税まで特典を受けていると云う話は聴いていなかった。 勿論、収入がけた違いに大きいのだから、40%近い税金を払うとなれば、毎年財産を切り売りする必要だって生じるだろう。 然し、其れなら完全にもらい過ぎていると云う事なのである。 

兎に角、税率を累進課税する方向とは真逆に取るやり方で出現するのは、格差社会と云う生易しいモノではなく、完全に中世の絶対王政態勢ではないか。 これでは、白人の中間層が怒るのは無理もない話である。

中流であったはずの白人労働者が、「モゥ10年以上も給与が上がって居ない」現実をTVでこぼしていたのが印象的だ。彼は、折角手に入れたマイホームを手放し、今は借家住まいだと云う。 然し、現実の米国社会の酷さは、こうした白人階層だけに見られる現象ではあるまい。 有色人種層の、黒人、ヒスパニック層の生活が更に酷く、最早、人間的ですらないのではないかと、心配する。

元々米国は、階層社会容認である。リベラルな匂いがしたのは、欧州的な階層社会を否定して、貧農の息子が億万長者になる、逆転現象=アメリカンドリームを標榜して来たからだろう。 だが、そのストーリィは、成功者の社会への還元行為によってのみ担保されるものであった。 直近の例を挙げれば、マイクロソフト社の創立者であるビルゲイツで、毎年、10兆円近い収入があるが、2〜3兆円は寄付に回して居たと云う。(其れでも、税金の10%を含めれば、一般労働者と同じ水準の「収入の40%」にしかならないが)

然し、此処で挙げたクリントンの様に、様々な合法/非合法な手段で蓄財を行い、海外へ逃亡すると云う共産シナの高官と全く変わらない事をする人間が、嘗ては、米国の大統領を務め、そして、危うくその妻も大統領になる所であった、とは、19世紀に始まった米国の「理想国家の追求実験」も、結果が出たと云う事なのだろうか。

そういう意味なら、米国民がトランプを選出した事は、「米国の為」を考えれば、蓋し正しい。 トランプ大統領の出現で、米国の悪化の現況になって居るのが、此のエスタブリッシュメント層である事が暴露される事になったのだから、トランプ暗殺を心配する声が上がるのは当然である。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月12日 (土) 06時31分  No.862
ナポレオン・ソロさん、ご紹介等ありがとうございます。

>「クリントン夫妻は世界各地で黒組織(マフィア)まがいの恫喝やゆすりで基金の資金を増やしてきた」
>「 アメリカの経済格差は日本人の想像を絶するものとなっている」
>中流であったはずの白人労働者が、「モゥ10年以上も給与が上がって居ない」現実をTVでこぼしていたのが

米国「白人中流家庭の豊かさ」、昔はそうしたTVドラマ等々が放映され、かつての日本人一般の憧れ?でもあったものが、現在現実は偽りともいえる状況であった、ということになりましょうか。

>元々米国は、階層社会容認である。
>様々な合法/非合法な手段で蓄財を行い、海外へ逃亡すると云う共産シナの高官と全く変わらない事をする人間が、嘗ては、米国の大統領を務め、

米国内の報道されなかったいわゆるサイレントマジョリティーの怒り等は想像以上、ということになりましょうか。もしクリントンなら何も変わらない、悪くなるばかり、という感情の蔓延だったと。
関連しまして、以下は産経系からですが「安倍首相が電撃訪米 朝の電話会談で即決 9月にも水面下で“接触”していた」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161111/plt1611111130001-n1.htm

>「実は、安倍晋三政権は水面下でトランプ氏との関係構築を進めてきた。安倍首相は10日朝、トランプ氏と電話会談し、17日にニューヨークで会談する方向で調整することで一致」
>「安倍首相が9月に訪米した際も、クリントン氏と会談しただけでなく、政権幹部がトランプ陣営の関係者と接触していた。」
>「安倍首相が10日朝、トランプ氏と電話会談したのは、こうした関係構築の結果」

なるほですね。たしか、どこぞの野党第一党?wが安倍首相のことを当初批難していましたが。先ずはお互いに優等生リップサービスでから?でしょうが、安倍外交の力量がまさにこれから問われるということでありましょう。

安倍政権応援 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月14日 (月) 11時08分  No.867
 トランプ当選は、確かにサプライズでしたが、其れよりも、ウィキリークスなどが、ヒラリー達の決定的な暗黒情報をヒラリー陣営に流した可能性が有ると思うからです。 選挙終了の翌日には、クリントン一家は自分の資産をスイス銀欧に全部映した上、国外に脱出を図って居ます。

何故逃げ出す必要があったかと言えば、在駐大使を含む4人が殺された「ベンガジ事件」等、ヒラリーメールで関わった犯罪的と言って良い話を聞くと、米国の裏側に存在する儲け主義の政治支配体制が見えて来て、米国の現在の分断の原因と、それを公表できない米国も含めた国のマスコミの事情が見えてきたからです。

米国民の前には、未だ、その正体の全貌処か一部明らかになったダケですが、各所で起こった暴動が、トランプ勝利に決した事だけへの不満では無く、暴露された「金になるならなんでも転ぶヒラリーの真の姿を知った事」への怒りの所為だと言う可能性が有るとすれば、話は良く見えると思います。 然し、マスコミは是を発表できない構造になって居る、と言えば、全体の話の半分位は分ると思います。

勿論、米国中が混乱しているのですから、暴徒の全部が、クリントン一家の非同意裏切りを知って居るとは思いませんがね。

ダカラ、最初「プロ市民だ」と言って居たトランプが、後から、暴徒を指して「愛国者」呼ばわりしているのだと思うのです。

米国ではこの先、共産シナ処ではない国内対立と、それらを惹き起こした集団同士の混乱が始まる事が予想されます。 それを思うと、日本は、米国ともちゃんとした距離を置かないと、其れこそ大変な事に巻き込まれる事になると思います。

民間出身で、政治素人のトランプ大統領が、これ等の、政治のプロ集団、謀略の専門家集団、軍事外交のプロ集団・・相手に、どれ程の自身のオリジナリティやイニシアティブを発揮できるのか、トランプをサポートするであろう、ジュリアーニ元NY市長等の非WASP勢力や支持の中心だった中下流の poor white 層の熱狂的な支持をどこまで繋ぎ止められるかが、トランプ大統領の施政期間を決める重要要因になるでしょうね。

唯この先、滅亡・終焉に向かっているのが明らかな韓国ですから、米韓同盟の行方が心配されます。 固より、韓国抜きでの防衛体制は、近未来の防衛構想の中に入って居たでしょうが、来年早々には、具体的な形を求められる可能性が出てきました。

其れを意識してか、安倍さんは、開票以前から、トランプとコンタクトしていて、当選が確定した11日には、17日にNYでの会談をセットしたらしい。 仕事が早くて良いと感心していますが、それも、極東防衛が、極めて危険な状況に在ると云う認識を持って居るからであろうと私は思います。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月15日 (火) 06時23分  No.871
先ずはですが、

>クリントン一家は自分の資産をスイス銀欧に全部映した上、国外に脱出を図って居ます。
>暴露された「金になるならなんでも転ぶヒラリーの真の姿を知った事」への怒りの所為だと言う可能性が有るとすれば

我国にも二重国籍はじめますます黒い某女性党首とかがいますが、ヒラリー氏の真っ黒は、桁違いのようですね。以下はご参考ですが、

https://www.youtube.com/watch?v=X6WrjjU7ntI

(音にご注意を)

それこそ、仮に話○割としても、まさにかなり「ヤバイ」ということでしょう。

>後から、暴徒を指して「愛国者」呼ばわりしているのだと思うのです。

なるほどですね。

>当選が確定した11日には、17日にNYでの会談をセットしたらしい。 仕事が早くて良いと感心していますが、それも、極東防衛が、極めて危険な状況に在ると云う認識を持って居るからであろうと

自分も同感でございます。トランプ氏当選直後は、ヒラリーとだけ会っていたのは、アベが〜とかまたやらかしていましたが、実はかなりしっかり「二股」だったということでしょうか。

安倍政権応援 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月19日 (土) 10時40分  No.879
ソロです。
 安倍さんがペルー訪問途中にNYに立ち寄って、トランプ邸での面会を果たしましたが、外交的に大成功だと思いました。 オバマ大統領の「大統領が二人いる様な事態は避けてほしい」との事前要請で、話の内容は非公開で「顔合わせ」ダケと言う趣旨でした。 面会後の話も「趣味のゴルフの話が殆ど」との事でしたが、トランプ体制になった場合の日米間に在る話は2つしか無いのですから、概に公式に日本政府が出している話の範囲で話したかもしれませんが、基本的な反論や細かい突っ込みは、無かったのでしょう、ダカラ、当初45分の予定が、倍の90分程度になったのだと思います。

然しこの面会は、公式の話をする為に総理大臣として行ったよりも、人間安倍晋三として面会した部分が大きかったと思います、パフォーマンスとしては分り易く、さりげないが、今まで一般人だったトランプ氏の立場を気遣ったとも解釈出来、結果、双方の間に生まれた良い雰囲気は、他のいかなる手段を持っても形成できないだろうと思います

いつも思って居ますが、こう言ったパフォーマンスにしても、政策にしても、失礼ながら安倍さん個人では、出来過ぎだと思わざるを得ない。 是は、私の推測ですが、政策やその他、振る舞いの細かい演出に及ぶ助言をする「チーム安倍」が在り、「安倍総理大臣」を創り上げている気がします。  

安倍さん自身は、かなりせっかちで、短気だと言うのが国会の答弁で分ります。唯、助言を聞き入れるダケの素直さを持って居る事が強みで、現在「チーム安倍」の良さが各所で表れているのは、彼の素直な人柄の所為だし、安倍さんに、麻生さんほどの放言・失言が少ないのは、チームからの具体的な助言の所為だと思います。

そうして看れば、第一次安倍政権の失敗は、翌々年自民党が下野して、3年3か月の雌伏の期間、合計5年半に、捲土重来を期して、チームで、失敗原因について色々勉強し、新たなメンバーも募って、チームを充実させて、再登板に向けて万全の準備して居たと推察します。この点が石破や石原と言った他の候補に対するアドバンテージだったのだと思います。

安倍さんに続こうとする政治家も、一人の政治家を演出して行くに、こうした戦略的なチームで行うと言う、戦前・戦中生まれでは真似が出来ないやり方を真似てほしいですね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月20日 (日) 06時06分  No.880

>外交的に大成功だと思いました。 オバマ大統領の「大統領が二人いる様な事態は避けてほしい」との事前要請で、話の内容は非公開で「顔合わせ」ダケと言う趣旨

はい、自分も同感でございます。タイミング含め大きな成功だったと。

>人間安倍晋三として面会した部分が大きかったと思います、パフォーマンスとしては分り易く、さりげないが、今まで一般人だったトランプ氏の立場を気遣ったとも解釈出来、結果、双方の間に生まれた良い雰囲気は

米国人が自分の住居に相手を招待し、(自慢の?)娘さんも、で、改めてお互いに大きな成果であり、日本国民一般も、安倍首相だからできた、という感想だったでありましょう。

>政策やその他、振る舞いの細かい演出に及ぶ助言をする「チーム安倍」が在り、「安倍総理大臣」を創り上げている気がします。
>安倍さんに、麻生さんほどの放言・失言が少ないのは、チームからの具体的な助言の所為

これは、気がつきませんでしたが、、なるほどですね。個人の力量を補い、超えるのは強力なチームが存在する?ということで。そのメンバーはもしかいたしますと?笑 たしかに、お粗末野党や反日メディアにとって「それ行け」大喜びの失言は少ないですね。。

>第一次安倍政権の失敗は、翌々年自民党が下野して、3年3か月の雌伏の期間、合計5年半に、捲土重来を期して、チームで、失敗原因について色々勉強し

雌伏、捲土重来等の表現がぴったりの気がいたします。これほど、かつての失敗をしっかり「糧」とした政権も少ないのではないかと。
それにしましても野党のていたらく、、これほど劣化するとは思いませんでしたが。以下、ランキング上位サイトから一つですが、

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2519.html

>「朝貢外交」と言えば民進党(旧民主党)のお家芸ではなかったのか。あの小沢訪中団で胡錦濤の前で平伏し、一人ずつ記念写真を撮って喜ぶ姿は、日本国民にとって、呆れを通り越し、屈辱と言うべきもの
>彼らは、内容を吟味する以前に、批判することを予め決めているのである。耳を傾ける必要がない政党が民進党なら、読む価値のないのが朝日新聞

同サイト主さんコメントの通りでしょう。
またコメントをと存じます。

投稿者:ふるほんやの常連    投稿日:2016年11月21日 (月) 00時01分  No.882
出遅れましたが、ソロ殿のおっしゃるとおり、安倍外交、絶好調だと感じました。

あの偏屈な印象をばらまいたトランプが、現実路線に踏み切らなければならない絶好のタイミングです。
日本の野党(民進とか)やらマスコミやらは、ちょこっと会って信頼が得たとか、まるで日本が米国の植民地と認めた様なものだとか。
でも、他の国の訪問を蹴って日本を最優先にしたというあたり、オバマ時代に安倍氏が議会で演説した日米の絆が引き継げるという期待の表れでもあります。ちなみに民進は蓮舫が党首になったころにパク大統領と会談すると息巻いていましたが、パクが落ち目になったとたん、知らんぷり。これで何をどう信頼関係が築けるというのか(落ち目から逃げ回るだけの蓮舫ってことでしょうけれども)。

まあ日本以外の新聞が安倍氏とトランプがカメラに向いて満面の笑顔なのを配信したのに対し、日本はほぼ向き合って安倍氏が笑顔、トランプしがさほど笑顔でないのを配信しました。必死の安倍降ろしでしょうかね。
日本の有権者は余裕で海外配信の画像を見ることができるわけです。
こういうことをするから市民の心がマスコミから離れていくのでは?

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月21日 (月) 06時32分  No.884

>安倍外交、絶好調だと感じました。

同感でございます。

>ちょこっと会って信頼が得たとか、まるで日本が米国の植民地と認めた様なものだとか。
>安倍氏が議会で演説した日米の絆が引き継げるという期待の表れでもあります

やはり外交的勝利ということでしょう。今後、いわば、いやがおうでも「戦後〜」の変革を迫られる可能性が高いわけで、これからまさに安倍外交の真価が問われることになります。

>日本以外の新聞が安倍氏とトランプがカメラに向いて満面の笑顔なのを配信したのに対し、日本はほぼ向き合って安倍氏が笑顔、トランプしがさほど笑顔でないのを配信しました。必死の安倍降ろし

安倍総理を映し出す画像については、「皆様の公共放送」はじめ、以前からいろいろな「小細工」が指摘されていたようですが、今回もまた、、ということで。

>日本の有権者は余裕で海外配信の画像を見ることができるわけです

そうした姿勢がますます必要、ということでしょう。もし地上波で報じられたら、ちょっとスマホやPCで、、ということを習慣にすることですね。特に「安倍が〜」について。
進んだ民主主義とは?  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月14日 (月) 17時09分  No.868

ちゃんとした手続きで、大勢の観衆看視もとで大統領に当選したのに、今更、激しい反トランプデモが起こり、暴動まで起こって居るそうだが、正直言って「アメリカ国民の民主主義理解って、この程度だったのか?」と云う感想しか持てない。

デモしている人に訊けば、得票数はクリントンの方が上なのに、トランプ当選はおかしい」とか、ならば、反対の結果が出ていた場合、トランプ側の同じデモを受け容れられるのか、と訊いてみたい。

選挙システムは事前に双方で、確認し、承知していた筈だから、↑のデモの理由は、反トランプの意味は通じても、反大統領選挙にはならない。 暴動まで起こしたら、単なる犯罪行為でしかない事も理解できていないのでは、米国民の民度は、リベラルでも相当低い事が判る。

然も、「トランプ大統領は、吾々の代表ではないから,カリフォルニアはCALEXITする=カリフォルニアは合衆国から離脱・独立する」と云う公式声明まで出している。 どの程度冗談なのか訊いてみたいが、もし、本気で云っているのなら、民主主義の基礎すら判って居ない事に成るダロウ。

情けない話だが、米国民はそんなことも判らない程、自国の政治の本質に関わってこなかった可能性がありますね。 まぁ、その点についていえば、他国が決めた占領憲法を戦後70年以上、不磨の聖典の様に推し戴いて来た日本だって全く変わらない水準ですが。

では進んだ民主主義とはいったいどんなものを云うのかと疑問に思いました。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月15日 (火) 00時31分  No.869
あのトランプ反対デモというのは、ちょっと意外というか。
アメリカの選挙は日本のものとちがってお祭り騒ぎです。車や家に、○○支持とプラカードを貼るのも特徴でした。
が、今回はトランプ支持というとレイシストだ、と襲撃されるのでプラカードを貼らず、よってトランプ支持は見えていなかったとか。
大手マスコミ五十数社がクリントン支持、トランプ支持は2社だけ。
つまり、マスコミがほぼ、読みを外したんです。
マスコミは、こういう世論が正しい、という記事を書きます。アメリカは特に、不偏不党なんて気にしませんから。で、こうしたマスコミにレイシストだのネトウヨだのとレッテルを張られた人は、そうか、じゃあクリントンに入れようか、とはならない。
トランプに、マスコミは嘘ばかりだと言われると、そうか俺は間違っていない、騙されているのか、となってトランプに票を入れてしまう。

これって日本での起きていますね。マスコミが嘘を書く、というのは定説になってしまっている。左派に偏っているのも2chでは常識です。
SEALDsをヨイショしまくった朝日系ですが、当然の様にSEALDsへの反感疑問は、まったく報道されませんでした。
都知事でもマスコミが鳥越をヨイショしまくりました(なので、都知事選中に、報道とネットで鳥越の印象がまるで違うのは何故、なんて報道が出るくらい)。

進んだ、かどうかは別として、最新のネオ民主主義は、大手マスコミに左右されない投票行動だと言えるでしょう。
この点で日本はアメリカに一歩先んじているかもしれません。
イイことか悪いことかはわかりませんが。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月15日 (火) 06時45分  No.872
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>正直言って「アメリカ国民の民主主義理解って、この程度だったのか?」と云う感想しか持てない。
>米国民の民度は、リベラルでも相当低い事が判る。

日ごろは反米?じつは米国が頼りべったりの我国反日サヨクは元気付けられた?ということでょうか。ただ、別スレにともご指摘がありましたように、本当に「反トランプ当選」だけなのか、、しっかり分析が必要ということでしょう。

>あのトランプ反対デモというのは、ちょっと意外というか。
>大手マスコミ五十数社がクリントン支持、トランプ支持は2社だけ。
つまり、マスコミがほぼ、読みを外したんです。
>マスコミは嘘ばかりだと言われると、そうか俺は間違っていない、騙されているのか、となってトランプに票を入れてしまう。

自分も意外でありましたが、ご指摘のように、ますます米国一般のサイレントマジョリティーは、トランプの言うとおりだ、、と感じているということでしょう。

>これって日本での起きていますね。マスコミが嘘を書く、というのは定説になってしまっている
>都知事でもマスコミが鳥越をヨイショしまくりました

メディアが公正な報道をしていると信じてはいけない、こうしたいわば静かな「常識」が今回の米国での状況から、我国でもより広く知られるようになりましょうし、また拡散ということです。本当にTVでのコメントの通りなのだろうか…、、この疑問を持つことがますます大切、スタートということになりましょう。
そのトランプ氏ですが、以下報道で、

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111400019&g=int

>「1100万人超といわれる不法移民について、犯罪歴のある200万〜300万人をまず強制送還する考えを明らかにした。残りの人々の扱いは国境警備を強化した後に判断すると説明」

元々の公約とのことですが、これを聞いて、心の中ではまさに快哉、しかし表面では黙って、、の米国民は相当の数ではないかと。。

進んだ民主主義とは?  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月15日 (火) 08時16分  No.873
>1100万人超といわれる不法移民について、犯罪歴のある200万〜300万人をまず強制送還する
日本政府は是を早速見習って、日本にいる犯罪歴のある外国人を全部送還してほしいですね。 在日朝鮮人や半島関係者,其れにシナ人が、犯罪者の大きな部分を占めていると云いますから、刑務所が暇になること請け合いでしょう。

国税で、外国人の犯罪者の面倒まで見ているとは、御人好しもいい加減にしてほしいのですが、殺人や傷害等、重大犯罪に関わって居る場合が多いので、先ずは、入国審査から厳しくしなくては意味が有りません。どちらも、反日国にして、現在交戦国でもある訳ですし、彼の国と友好を深めても、日本の得には決してなりません。 むしろ、距離を取る方が国益に適っているのですから、準断交状態で構わないと私は思いますがね。

政府が民意に沿った政治をしようとすれば、ポピュリズムだと謂う批判が起こりますが、目指すべき理想とブレていなければ、民意に沿った政治は、理想の民主主義に近いと私は思います。

で、盛んに、アンケートを採る訳ですが、今回の米国のマスコミに見られるように、全く中立ではないマスコミが、恣意的に集計したものを、中立を装って発表してきたから、選挙民のかなりの人が、トランプの支持を止めた可能性が有ります。 

日本での集計でも、「そんな電話かかってきた事が無い」人の方が圧倒的に多い筈。 無作為抽出出かけていると云うが、架ける対象のグループが限定されていたら、全く意味が無いし、「かかってこない」原因も判ります。NHK を初めとして、殆どのTV局のアンケートは、信用できません。

これ等を考えて行くと、ヒラリーと接戦状態になったのはマスコミの演出だった可能性が高い。 実は、「端からトランプは圧倒的優勢だった」と、マスコミを信じ無いで独自の集計法で、判断していた人から、早い時期に指摘が有りました。

トランプやドゥトルテの様な非政治家出身の指導者の庶民的な感覚でいえば、「自国の貧しい人を差し置いて、何で外国人の面倒を看てやらなきゃならないんだ。 外国人は、犯罪者も多いから、社会の治安の為にも、排除するか、数を限りなく限定すべきだ」という事です。 ならば、先ず移民を制限しようと云う論が、一番人権擁護に近い事に成る筈です。

日本でも「留学生」に対する過剰な保護策等、可笑しな外国人優遇が行われています。何が可笑しいと云って、日本人に優先する事が可笑しいと云っているのです。

アフリカ・欧州間の難民問題がクローズアップされていますが、「難民・移民問題の最良の解決手段は、彼らを故地に戻す事だ」というのは真理だと思います。

難民や移民が故地を離れねばならなかった理由を、逸早く解消する事が、最良にして、唯一の解決方法でしょう。是を行う現地政府の責任ある行動が有れば、難民など、そも発生しないのではないでしょうか。

我々日本人も、在日韓国朝鮮人という、「難民」を戦後70年近くに亘り、不法滞在者を見逃す形で、抱えてきました。 この問題が解決しないのは、偏に、韓国政府の無責任な施政に原因が有ります。

その韓国政府が、終焉を迎えつつある現在、そういう過去をいったん清算すべく、日本政府は、在日韓国国民に対する「帰国命令」を出すべきかと思います。

その時点で最良と判断した方法を躊躇なく決断・実行する、その結果、結果に不具合が有ったら、修正してゆく。 これぞ、進んだ民主主義ではありませんか。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月16日 (水) 04時45分  No.875
先ずはですが、

>日本政府は是を早速見習って、日本にいる犯罪歴のある外国人を
>先ずは、入国審査から厳しくしなくては意味が有りません。どちらも、反日国にして

自分もそのように思います。ネットサイト等でも出ておりますように、これは「差別」でもなんでもなく、自国民の生命財産を守り、平和平穏な生活のための政府の責任ということにもなりましょう。

>ならば、先ず移民を制限しようと云う論が、一番人権擁護に近い事に成る筈です。
>不法滞在者を見逃す形で、抱えてきました。

実は我国も「移民(受入)国」であったわけで、例の通名制度も含め、根本から、国民レベルの議論が必要ということになりましょうか。不法滞在→犯罪の問題をタブー視してきたことがいかに国民の利益を阻害することであるか、これを明確にすべきかと。

進んだ民主主義とは?  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月16日 (水) 10時39分  No.877
 ソロです。
 米大統領選での「ヒラリー・クリントンの絶対優勢」は、ジョージ・ソロス氏と彼に阿るマスコミ経営者層の意志と恣意の産物だった事が判りましたね。ソロスが、ヒラリーにしていた政治献金が7億円、是が何の代償なのかと考えるに、グローバリゼーションの維持というか、世界経済のイニシアティブをこのままにして置く事に対する協賛金だと考えるべきだろう。 

つまり、グローバリゼーションでの最大の利得者はジョージ・ソロスだったと云うわけです。 実に判り易い。

然し、15年7月初頭、上海株式市場で全持ち株を引き上げてシナ経済崩落の引き金を引いたのも、彼であった事を考えれば、世界の経済を振り回して居る様にしか見えませんが、彼ほどの力が有るのなら、真に世界の為に成る事=程度は厳しくても、弱者も人間らしい暮らしを営める世界、子供が、夢を見、現実化出来る世界を、顕現させてほしい。

だが、そのグローバリゼーションで作られて来た世界は、左翼勢力の占拠する所となって居ますが、彼らの為し事とは、「綺麗ごとを並べるが、その実、貧困を世界に広げて居るダケで、少数の自分達は、高所得/低負担で、快適な暮らしを送る格差社会を創りだす現実となっている。

一方で、救える事が出来る筈の目先の難民の赤ん坊さえ、援ける力を発揮できない現実を看過しているのに、報じる警鐘を無視して、問題解決を世界に呼びかけようともしない。

移民問題で生じる現実的な問題の解決策も示せないくせに、現実に移民や難民に対する反感や攻撃を抑止しようともしないのでは、口先だけの理想論しか謂わない偽善者の集まりに過ぎない。

其の根底には、白人主導の、白人支配での世界統一を無理やり進める上で、自分達の生活環境保護の目的で切り捨てている開発途上国の権利と云う在り方がCOP22 パリ協約にも如実に表れている。 

確かに、地球環境を大切にする事は、74億人が乗り組む宇宙船地球号にとって、何にもまして大切な事である事は、態々指摘するまでもない事だろう。 然し、其れを実行する上で、人種差別的な感覚が働いていないとは決して言えない。

左翼右翼は固より、偏頗な民族主義者も瀕死の難民たちの代表者だったりするのである。 グローバリゼーションと云いながら、「単なる砂漠の三宗教」の教理の延長に過ぎないのでは、纏まりが着くわけがない上、それらから置き去りにされた、例えば、自然を神と崇める何ら罪もない人々を、宇宙船地球号の外人扱いにした事に成る。

国際世論におけるリベラル的「=左翼的」言動が、特権「=儲ける権利」を持つ資格を得る手段になって居るように感じる。 そうした行為が、先進国世界をグローバル勢力と反グローバル勢力とに分断したが、結局、其の争いで一番被害を蒙るのは、この流れに関係して居ない、開発途上国の貧民層だろう。 是を「影響を受ける人口」で云えば、先進国では10〜15億人だが、開発途上国では60〜65億人である。 つまり、開発途上国の人々が受ける痛みは、先進国の人々の4〜6倍なのだ。 発生する死者の数はその倍率以上に成るであろう。

養いうる人口は100億人と云われる、宇宙船地球号だが、人類の未来は、砂漠の緑化事業による耕地面積の拡大や海水の淡水化〜飲料水化事業、ゴミの完全分別〜ゴミのエネルギー還元化と云った人類の努力が人類の滅亡を遅らせる、或いは、新たな道を切り拓く事に資する技術を開拓する事に懸って居ると云って良い。 地球の自然力の復活「リバイバル」を俟ちながら、人口の抑制を平和的に行う事こそが、地球自身の自浄作用を抑え、人類を少しでも地球上で生かし続ける鍵であると思います

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月17日 (木) 06時28分  No.878
ナポレオン・ソロさん、また詳細にありがとうございます。

>米大統領選での「ヒラリー・クリントンの絶対優勢」は、ジョージ・ソロス氏と彼に阿るマスコミ経営者層の意志と恣意の産物だった事が判りましたね。ソロスが、ヒラリーにしていた政治献金が7億円、是が何の代償なのかと考えるに

なるほどですね。そして、米国民一般も肌でいろいろ感じ取っていたということでしょう。我国と異なり、米国の各紙等メディアは社説論評等で明確にどの候補を支持するか?鮮明にしてオーケーとのことですが、改めて、これほどメディアによる恣意、というものが、米国であるがゆえに、明らかになったものも少ないということでしょう。遅ればせながら?ここへきてネット画像等以外でも、関連内容が出てきました。以下は産経系からですが、別スレでご紹介の河添氏による論考です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161116/frn1611161700005-n1.htm

>「中国共産党の対外工作において、米政治家の中で早々にターゲットとなった1組が、民主党のクリントン夫妻だった。」
>「中国マネーとクリントン夫妻をめぐる疑惑は事実、つまり当事者が認めた事件を含め、度々報じられてきた。」
>「遼寧省丹東市にある「遼寧日林実業集団」と「丹東港集団」の王文良会長から、マコーリフ知事を介して、「クリントン財団」が200万ドル(約2億1260万円)の違法な選挙資金の提供を受けたとの疑惑」
>「既定に反して、「私用のメールアドレス」を使い続けていた。その数約6万3000通で、約3万3000通は消却し、証拠隠滅を図っていたというのだ。」

等々、やや長くなりましたが、河添氏コメントの通り、とても現在の米国を託すことができるような人物ではない、ということになりましょう。
そして、やや逸れ気味ながら、、かねて「男女共同参画」フェミさんたちが宣伝「啓発」していた「女性が指導的地位=クリーンで何でも良くなる」とやらが、隣国K国のていたらくをも含め、これほど「色褪せた」ものになることもなかった、ということでしょう。
戻りますが、

>結局、其の争いで一番被害を蒙るのは、この流れに関係して居ない、開発途上国の貧民層だろう。

自分もそのように思います。その中で、これからこそ、我国からの固有の価値観の発信、ということも重要大切になっていくと感じます。この激動と申しますか、おそらく大きな転換となる時期にあって、安倍外交であったことはやはり幸いとすべきでしょうが、(いろいろ言われておりますように)今後米国がアジア地域で「後退」、我国のあり方が問われることは間違いない、ということでしょうか。
特定国関連 107  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年10月26日 (水) 06時33分  No.818

失礼いたします。前〜106スレもまた短期で長大化してまいりましたので、こちら新スレにて続行でお願いいたします。
先ずは以下産経報道からですが、

http://www.sankei.com/world/news/161025/wor1610250046-n1.html

>「大統領が国家機密である演説の草稿や閣議資料を事前に渡し、アドバイスまで受けていたという前代未聞の不祥事」
>「財界が出資し設立されたスポーツ・文化支援を目的とする財団を私物化しているなどの疑惑が続出している。スキャンダルはこうした中で発覚した。」
>「支持率が25%と、就任以降の最低を更新するなか、国民の信頼回復は難しく、民心の“大統領離れ”が今後、加速化するのは必至」

やはりいよいよ「アウト」の感がますますですが、ここまでひどくなるとは予想以上というところでしょうか。もはや、得意の反日をやらかしても…のレベルでしょう。そして、今回の騒動も、K国社会の根本本質、ということを、また感じます。それから以下はヒットした内容からで(以前にもこの方のサイトを見た記憶もございますが)、「初の女性大統領」当時のもので。

http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-11431614651.html

>国内の特に「ジェンダー」と称する不思議な人たちの意見を聞いていると
>彼ら曰く、「男尊女卑が日本よりも強いと言われた韓国で東アジア初の女性大統領が選出されたのは、すごいこと。日本がまた遅れてしまった」というような論調です
>国際調査で日本における女性の地位は101位で世界に大幅に遅れているとか息巻いている人たちです。

等、同サイト主さん分析、コメントの通りでありましょう。このジェンダー〜なんとかの人々、今現在はやはりそ知らぬ顔でダンマリでしょうか。

特定国 107  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年10月26日 (水) 11時23分  No.819
ソロです。
「日本は世界最古の民主主義社会である」とのご意見、同意します。 同じレスを返しておられる方の中に、士農工商の社会的意味を解説している方が居られますが、私は、日本の身分制度自体、「役割」主体のモノで、コメントされている方も仰って居る様に、士は、「人の上に立って、集団の規律秩序を守るモノ」で、随い、士分に在るモノは道徳を主導する厳しい立場にあり、役職の高低に拘らず自ら他の模範となる事を課していたと思います。

農は、江戸初期に2500万人いた日本人の9割を占める生産層であり、米本位主義の江戸期の経済の根幹を担って居ましたが、ここでも「秩序」が最重要視され、士分による施政に不満、欠如が有る場合、百姓代や庄屋と云った村組織からの陳情、上訴を行う事を正式な手続きとするが、其れが適わなかった場合、強訴、駕籠訴と云う、非正規な手だてを取りました。 何れも、固より死を賭しての訴えでしたから、江戸期265年でも10件ありません。

尚、一揆と云うのは、その訴えをやるかやらぬかを決める寄合の名称で有って、暴動や打ちこわしと云った、秩序の崩壊=百姓の反乱を意味するものでは有りません。 其処に、凡そ170年間と云う戦国時代の悲惨さを経験してきた、江戸期の日本人の秩序の維持に対する、思い入れが見えます。

西洋からの輸入を、斟酌なしに有り難がるのは、端に、その人個人や属している集団の程度が低いからだと云う他は無い。 女性大統領は有能な人でも、その意思を具現化する政治組織が低劣なママでは、何にもなりません。 朴クネ大統領が、韓国の闇の勢力から、何等かの圧力を受けていた事は、大統領に当選した翌朝に顔を切られた事件が、表ざたになりそうだったのに、シャットアウトされた事で、判ります。

彼女が大統領になった事が、日本の「遅れ」であると云う考え自体、低劣な話ですが、問題にすべきは、韓国のこうした大統領に犯罪行為を行い、脅しつけて、罪に問われない社会の構造に在ると云うべきでしょう。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年10月27日 (木) 06時33分  No.820

>「日本は世界最古の民主主義社会である」とのご意見、同意します。

自分もそのように思います。古来、民こそが宝、という思想も我国の大きな特徴でしょう。

>士分に在るモノは道徳を主導する厳しい立場にあり、役職の高低に拘らず自ら他の模範
>米本位主義の江戸期の経済の根幹を担って居ましたが、ここでも「秩序」が最重要視され、
>江戸期の日本人の秩序の維持に対する、思い入れが見えます

なるほどですね。この江戸期「封建社会」の実質についても、最近になって客観的な評価がいろいろと出てきておりますが、かつて自分も学校で習った?残酷な武家支配者VS被抑圧民衆のようないわゆる階級闘争史観での誇張、いえ、「暗黒社会」でっちあげですらあるような内容言説をしっかりと見直す必要があるということだと。ちなみに自分が時折拝読するランキングサイトで以前の内容ですが、興味深いものがありますので一つご参考です。「ほんとの悪代官はまじめ人間だった!?」

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-658.html

>どうやら「越後屋殿・・・」の悪代官は、戦後階級闘争主義者たちによって作られたねつ造イメージらしい・・・というのが、今日のお題です。
>戦後の階級闘争史観では、なにやら武家階級は封建領主であり、西洋と同じく領内を征服して私有財産(私腹)を肥やすもの、といったイメージにされているけれど、実はまるで違う。単なる収奪者や私有財産主では、民の尊敬は集められません。

等々、ナポレオン・ソロ さんご指摘の「役割」という観点等から、きちんと検証分析が必要ということですね。

>西洋からの輸入を、斟酌なしに有り難がるのは、端に、その人個人や属している集団の程度が低いからだと云う他は無い

過激フェミさん等、あちら側の人々の特質でもありますが、以前にも申しましたか、横文字にすると、「進歩的」wのような感覚を彼らがずっと引きずっているように感じます。

>彼女が大統領になった事が、日本の「遅れ」であると云う考え自体、低劣な話ですが、問題にすべきは、韓国のこうした大統領に犯罪行為を行い、脅しつけて、罪に問われない社会の構造に在ると

ご指摘の通りでありましょう。K国では、歴代大統領の末期が悲惨かつとんでもない状況となるのが恒例?のようなものですが、その本質的構造への反省はなく、また繰り返すということに。。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年10月28日 (金) 05時53分  No.822
ありがとうございます。
ご投稿をこちらへコピペいたします。

(以下、転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2016年10月28日 (金) 00時11分 No.821
沖縄がマズいです。
これを堂々と乗せる琉球新報
まさに反日国家転覆の輩です。

こちら。
http://jpsoku.blog.jp/archives/1062013359.html
『非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ。今回、この線から近づくなと言う警察に対し、抗議する人々が金網を利用して挑発し、日本警察の本質を露呈させた。「土人」発言という暴力を振るったことで、警察は窮地に立たされている。沖縄が今考えるべきは、さらに挑発的な次のアクションをどう起こすかだ。
 猛烈な差別構造があるからこそ、これだけの基地が沖縄にある。今回の暴言はその差別構造ばかりか、大阪府知事の差別意識まで露呈させたのだから大成功だ。』

何が非暴力だ、嘘をつくな。
今週の週刊新潮は必読ですぞ
(おわり)

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年10月28日 (金) 06時26分  No.823

>まさに反日国家転覆の輩です。
>こちら。

感謝です。

>「その場合、沖縄は独立せざるを得ない。そのときは世界中がそれを容認し、日本は威信を喪失するだろう。だからこそ、ここが闘いどころだ。」

まさに、ものすごいのが…

>何が非暴力だ、嘘をつくな

逆にここまでの内容を、平然と紙面に載せる感覚、というものがおそろしいと感じます。まさに、反日国家転覆ということです。それにしましても、この「東大教授」、いろいろ女性装とかで有名?なようですが、以下ウィキによれば、
>1986年 京都大学経済学部卒業、住友銀行勤務
>1991年 京都大学大学院経済学研究科修士課程修了

等とありますから、最初はいわゆるエリート社員であったような感じで。以下はランキングサイトからですが、産経紙が取り上げました。

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4129.html

>「暴言として、「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」▽「お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる」▽「お前らは犬だから言葉はわからないだろう」▽「大阪の人間は金に汚いよね」▽「火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある」▽「街を歩くときは後ろに気をつけろ」−などを列挙」
>「安冨氏は「非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ」と前置きし、「抗議する人々が金網を利用して挑発し、日本警察の本質を露呈させた」と」

どしどし拡散です。
同サイト主さんコメント

>「暴力を使わずに」⇒大いに暴力を使っているので自己破綻している。
>もっとも、そのまんまの発言をするようでは

ということでしょう。

>今週の週刊新潮は必読ですぞ

そうですね。以下、

http://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年10月30日 (日) 21時23分  No.829
韓国が、パク大統領の件で揺れています。
私としては、パク大統領を応援したい。なにしろレイムダックが捗るので、韓国はますます落ち目になってくれます。さらに
打開として反日活動を再開してくれるかもしれない。
そうなりますと、やれ平昌オリンピックだのにかかわらなくて済みますし、スワップもさらに断りやすい環境になる。
せいぜいがんばれ、パク大統領。応援しちゃうぞっと。

また、あの蓮舫がパク大統領との会談を望んでいるそうです。これもぜひ、実現してほしい。蓮舫・民進のさらなるイメージダウンになること間違いなし。
野田政権の時に日韓関係が最悪になったのをすっかり忘れておいでの様ですし、蓮舫氏にもぜひ会談とやらを実施いただいて、日韓関係悪化の引き金を引いていただきたい。

そもそも、今回のパク大統領の失態、大規模デモにまで発展して日本でも報道され始めましたが、ちょっとポイントが違う様におもったりします。
まず、報道から
>朴槿恵韓国大統領の親友の民間人女性で、国政介入疑惑などの中心人物、崔順実氏
という書き方が主です。
さらに疑惑というのは
>大統領府や財界の後押しで設立した財団の資金を私的に流用していた疑惑も浮上している。
とあり、これはこれで大問題ですが、国内問題です。

ただ、もう一つの大問題があると思います。この崔氏は実は宗教家、つまり占い師なんですね。そう考えると、パク外交がふらふらのどっちつかずだったのも納得です。
さらにセウォル号がひっくり返ったときに7時間もパク大統領は連絡不能でした。この時に会っていたのがこの崔氏だったとの疑惑もあります。
あのとき崔氏なんぞにお伺いを立てず、当たり前の救助活動を当たり前に行えば、セウォル号問題がこんなに大きくなったりはしなかったかも、と考えます。
ただ、これまでのパク大統領様がやってきたことは、占いの結果次第だったわけですから、まあこれからもせいぜい占いに頼っていただきたい。
またこれまでの結果としてコウモリ外交が行き詰まるなどしていて、韓国にとっては大損失でしたけれども(イコール、日本にとっては飯が美味い状態)になったわけで、まあいいんじゃないかな。
ナチスドイツのヒトラーにはお抱えの星占い師がいたとされます。韓国こそがナチスな世界だったんだな、とも思ったりしています。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年10月31日 (月) 06時14分  No.835

>さらに
打開として反日活動を再開してくれるかもしれない。
そうなりますと、やれ平昌オリンピックだのにかかわらなくて済みますし、スワップもさらに断りやすい環境になる。

そうですね!ますます多くの日本国民一般層にも、より相手国の実態がよく伝わることになりますし。はい、また反日やらかせば。。

>これもぜひ、実現してほしい。蓮舫・民進のさらなるイメージダウンになること間違いなし。

同感でございます。K国初の女性トップと「野党第一党」wの女性トップ同士で、「韓日友好」で。

>この時に会っていたのがこの崔氏だったとの疑惑もあります。あのとき崔氏なんぞにお伺いを立てず、当たり前の救助活動を当たり前に行えば、

そうであれば、それこそ一国のトップとしての危機管理能力等、基本に係る大問題であり、そうした「動機」があることも、およそ同国が通常考えられる民主共和政体ではない、ということになりましょうか。

>韓国こそがナチスな世界だったんだな、とも

国威高揚どころか、恥を世界にさらしたわけで、欧米人にとっての(もちろん悪い方向での)インパクトもかなりではないでしょうか。
戻りますが、レンホウ氏とパク大統領の会談、実現すれば、どこぞのフェミさんたちがさんざん宣伝してきたイメージ「女性=クリーンVSオトコ=汚い」が、また大きな打撃wになることにも。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2016年11月02日 (水) 00時08分  No.840
面白話を。

韓国の教授が、日本の学生さんに論破されちゃうというもの。
こちら。
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/49904325.html
『ゼミに韓国の教授がきた!私は嬉々として「韓国の疑問点」を質問しまくったらwwwww』
向こうの新聞にはチンケな作り話(タクワンが韓国由来とか)でいろんな教授が登場します。まさに韓国の大学のレベルが判ろうというものです。
ノーベル賞以前に学問というものに取り組む姿勢がないのだといえます。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月02日 (水) 06時48分  No.843

>こちら

感謝です。

>「「何で韓国の時代劇は同じ時代なのにドラマが違うと衣装が違うの?」 」

なるほど、最初から面白話で。ついでながら、ランキング上位サイトでの以前の内容から、再度ですが、

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-659.html

>ドラマで色とりどりに描かれるチマ・チョゴリは、白以外の着衣は一切認められていなかった。
色や柄のついた衣服をまとえるのは、清の皇帝に献上される女性のみ。それ以外は、いっさい色のついた着衣を身にまとうことが禁じられていた。

すべてが「ファンタジーの世界」ということで。。

>ノーベル賞以前に学問というものに取り組む姿勢がないのだと

ご指摘の通りですね。そうした「ファンタジー」がある限り、学問の探求などない、ということでしょう。

特定国関連 107   投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2016年11月02日 (水) 10時36分  No.844
 ソロです。
 韓国政府が戦後やって来た国民教育を見ていると、「何故、朝鮮人は自前の歴史を粉飾するだけでなく、創作して、事実すら曲げて終うのか?」と云う単純な疑問が湧いてきます。

「千年間に亘って、シナ王朝の支配を受け、自民族の国を持てなかったから」と云う良い訳ともつかない理由が語られていますが、シナ王朝の支配は、自らが望んだことであると云う事実から、モット根源的な理由が隠れている様な気がします。

先ず、朝鮮半島に国家が誕生したと云えるのは、殷の遺臣が遼東付近のツングース系の原住民であった扶余族や濊族を武力で纏めて、百済を建国した所に始まると考えるべきで、それ以前はツングース系の豪族の混交状態があっただけと看るべきだと思います。 馬韓・辰韓・弁韓の三韓から、百済や新羅、高句麗が生まれたと云う歴史解釈自体、確かな証拠もない話でしょう。

第一百済王朝は中国系、それも、殷の遺臣であれば突厥系の可能性もあります。 新羅は対岸の山東地方での当時の王朝(多分、周か秦)からの弾圧から逃れてきた長江文明の遺民で、百済の庇護を受けて慶州の山岳地に領地を与えられて生き延びましたが、是もツングース系には程遠い。 然し、最後の高句麗は、粟靺鞨や黒靺鞨と云ったツングース系で、半遊牧で未開ではありますが最も戦闘的で戦いを勝ち抜く意味では最右翼でしょう。 

いずれにしても、ちゃんとした独立国家が誕生したといえるのは、10世紀の統一新羅の誕生を端緒とすべきです。 其れまでは、半島で産出された鉄を巡って、発見した新羅と土地を貸し与えた百済の間を、海運力を持った倭族「=半島南部の島嶼地帯〜玄界灘辺りを根城にした海人族、日本人の7割の祖先」に、鉄資源が発見される以前から、支配を受けていた為に、大陸との鉄貿易自体、支配・管理されていたと考えるべきです。

半島の鉄資源が枯渇して来た上、大和朝廷に軸足を移した倭族の隙を衝いて、新羅系が百済を圧倒し始め、更に大陸の唐と結んで、逆に日本侵略を企てていた。 本来の半島の支配者であるべき百済は、鉄の利益が消えた状態なら、国家として独立すべきだったが、皇太子余豊障を大和朝廷に幼子時代から預け、養育されているに等しい状態であった。

独立の意志の無い国は、宗主国の都合で切り捨てられて滅ぶのは、歴史の必然。 白村江の敗戦は、日本水軍の油断や百済内部の内訌が原因とはいえ、寧ろ当然の結果であったと思います。

シナ全土を束ねた唐にとって、地方の一領主に過ぎない統一新羅唐と対等に連合する筈がないのですが、統一新羅は唐の内情の混乱をうまく利用して、半島に初めて、他国の干渉を受けない統一国家を創りました。 ダカラ、是が朝鮮半島での国家の始まりだと云えるのです。

然し、日本・百済連合軍やその後の唐との独立を賭けた戦いで、戦力を北方の高句麗系のツングース族に頼った結果、国を保つに一番肝心な武力を外国人の手に委ねることになり、後に高麗を名乗る王建に、国を支配権を禅譲して終います。 その後は、高麗と名を変えられ、13世紀に元の支配を受けるまで、高麗王朝が続きます。

では、現代の朝鮮族とは、一体何う言う出自なのか? と云う疑問が浮上します。

先ずいえる事は、決して、彼らが云う5千年の歴史を紡いできた単民族ではありえないし、現在イニシアティブを持って居るのは、国家を一度も自ら建てた民族ではない事です。 

亦昔は、異民族として互いに敵同志で殺し合っていた仲なので、地域間差別は、当然の事として残って居るし、差別を当然としている状況では、差別が形を変え階層間に広がって居る事も否定できない事でしょう。

結論から言えば、差別し合う異民族が朝鮮族として、500年続いた李氏朝鮮王朝時代に無理やり纏められて、国家・国民としての確かなアイデンティティーを得る事なしに、日本の統治を経て、米ソと云う大国の地政学的な都合だけで、朝鮮民主主義人民共和国と大韓民国に分けられたダケと云う現実になって居るのです。

つまり、本来バラバラな民族ダカラ、一体感が無いのは当然、利己主義当然の常識だから、国の括りや境界に対する意識も薄いし、公共こそ第一に考えるべきと云う事も理解の範囲に無い、と云う国民が出来上がって居ると私は思うのです。

こういう状態の国民を纏めて行くには、民主主義では到底無理で、早い話が軍事的な独裁体制が、一番適合していると云えるのは、ミャンマーの様な多民族国家が、此処まで国を保ってきた事で判ります。 大韓民国と違うのは、韓国には日本と云う親切な隣人が居た事です。 本来感謝してもしきれない筈の日本を態々悪者にしたのは、指桑罵槐の譬え通り、一番、反発が返ってこない状況を見ての事、国民の混乱に繋がる歴史の捏造までやってする反日行為そのものが、日本の指導・庇護の下でなければ、国家を保てない事を自ら証明していると云えましょう。

ですから、対韓三原則「援けない・教えない・関わらない」さえ遵守すれば、韓国は、自ら崩壊するのです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月03日 (木) 06時22分  No.845
先ずは

>韓国政府が戦後やって来た国民教育を見ていると、「何故、朝鮮人は自前の歴史を粉飾するだけでなく、創作して、事実すら曲げて終うのか?」と云う単純な疑問が湧いて

同感でございます。

>いずれにしても、ちゃんとした独立国家が誕生したといえるのは、10世紀の統一新羅の誕生を端緒とすべきです。
>独立の意志の無い国は、宗主国の都合で切り捨てられて滅ぶのは、歴史の必然。 白村江の敗戦は、日本水軍の油断や百済内部の内訌が原因とはいえ、寧ろ当然の結果であったと

感謝です、勉強になります。そして、

>先ずいえる事は、決して、彼らが云う5千年の歴史を紡いできた単民族ではありえないし、現在イニシアティブを持って居るのは、国家を一度も自ら建てた民族ではない事です。 

これを私たち自身が認識することが、同国そして半島との「つきあい方」を考えるうえで大切、ということになりましょう。最近産経紙上で、北で神格化された久しい「金日成」なる人物についての大きなスクープがございました。もうお読みの方もと存じますが、

http://www.sankei.com/world/news/161030/wor1610300008-n1.html

>「北朝鮮の最高指導者に就いた金日成主席は、いわば「初代金日成」ともいえるこの人物の名前や名声を踏襲して権威付けを図ったとされ、今回の発見は、金政権がよって立つ抗日闘争史の根幹を揺るがすものともいえそうだ」
>「旧ソ連軍が都合のいい人物を指導者にするため、伝説の抗日運動指導者に仕立て上げたとされる。北朝鮮は、金顕忠の抗日活動も、金主席1人が行ったように歴史を書き換えてきた。」
>「金顕忠は当時、大韓帝国となっていた朝鮮から日本の中央幼年学校に留学し、そのまま陸士に進んだ。だが、」

等々。「伝説的な抗日建国の父」はでっちあげであった、ということがますます。そして、これはナポレオンさんがご指摘くださいましたか、南では、日本当時時代はほとんど半島にいなかったとされる李承晩を「独立運動英雄」として。つまり、朝鮮半島では南北ともにいわば、でっちあげからの人工国であるということですね。

>国家を一度も自ら建てた民族ではない事

これは彼ら自身の「悲劇」でもあるのでしょうが、そうしたことから、

>民主主義では到底無理で、早い話が軍事的な独裁体制が、一番適合していると
>本来感謝してもしきれない筈の日本を態々悪者にしたのは、指桑罵槐の譬え通り

彼らにとっては、国民国家へ向けて進歩できる大きな機会を、その後自ら「反日」で捨て去ってしまった、そうして退化してしまった、とさえいえましょう。

>ですから、対韓三原則

そうですね。

投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2016年11月04日 (金) 06時20分  No.846
失礼いたします。
K国現政権ですが、いよいよ…の状況というところでしょうか。以下、産経報道より。

http://www.sankei.com/world/news/161103/wor1611030082-n1.html

>「朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で拘束中の女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者(60)を職権乱用共犯の疑いなどで逮捕した。ソウル中央地裁が逮捕令状を発付」
>「朴氏は4日午前、国民に向けた談話を発表する。自身への捜査受け入れ表明の可能性が浮上している」
>「世論の関心は、朴氏の人事刷新よりも朴氏を取り巻く疑惑に向いており、韓国国民の反発が収まる気配はない」

等、支持率も一桁台まで落ち込んだとのこと、まさに悲惨な状況のようです。やはり、辞任や極刑判決等となった同国歴代大統領と同じ末路、ということになりましょうか。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2016年11月13日 (日) 06時46分  No.864
また失礼いたします。
あちらK国の状況はますます苛烈となっているようで。以下産経報道よりですが。

http://www.sankei.com/premium/news/161113/prm1611130020-n1.html

>「「ヘル朝鮮」は英語で地獄を意味する「ヘル(hell)」と朝鮮を組み合わせた造語。受験戦争の激化や失業者の増加、OECD(経済協力開発機構)加盟の先進国でワースト1位(10万人あたり29・1人、日本は18・7人)となっている自殺率などの社会の現状を表す言葉として」
>「19歳〜29歳支持率はついに「0%」となった。」
>「新たな造語で「スンシル症」とも呼ばれる若者たちの憂鬱。今後捜査が進展し問題が一段落したとしても」

等々、歪みきった価値観や歴史観を若い世代にふきこんできた同国ですが、もはや根本的な病巣ということでしょう。ずっと教えられてきた「日帝の暴虐」、格下の国であると意識してきた日本が、実は彼らにとっては素晴らしい公正な国であると感じざるを得ない「矛盾」も、想像以上に深刻なような気がいたします。こうなりますと、結局、戦後最もこの国がまともな方向、それこそ我国と価値観を共有し得る状況になっていくチャンスは現大統領父君の時期だった、ということになりましょうか。。

>こういう状態の国民を纏めて行くには、民主主義では到底無理で、早い話が

あらためてそのように感じました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板