フェミ反日策動を監視する掲示板

文化破壊・家族否定の過激フェミニズムや反日策動を監視し注意を喚起するBBSです。
(旧 フェミナチを監視する掲示板)

ご注意: 露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人判断で予告なく削除することがあります。
改めまして、こちらにても何卒よろしくお願い申し上げます!!

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
特定国関連 117  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年09月09日 (土) 11時13分  No.1587

皆さま、お久しぶりです、ソロです。 実は、3月16日に、細菌感染症で敗血症を起し、3か月入院、3か月自宅療養と半年、社会生活から疎外して居ました。 家で療養中ですが、PCが全く機能しなかったので、音信不通になって終いました、ご心配をおかけして申し訳ありません。

再登場して、いきなりですが、このスレも長大化して居るので、スレ117を立ち上げたく存じます。以後の投稿はこちらの方へお願い致します。 尚下記は、直前の投稿コメントです。
                       記

特定国関連 116 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2017年08月29日 (火) 06時43分 No.1563
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>アメリカではコロンブスの像を壊そう、ロバートリー将軍の像を壊そう、という左派(アンチトランプ)の流れが騒乱に
>比べた画像も含めてこちらが判りやすいです。

ご紹介感謝でございます。最近の米国における騒動はいろいろ報じられておりますが、ここまでとは。。驚きです。

>「映画『風と共に去りぬ』の上演が終わる」

それこそ往年の名作中の名作であり、たしか「今でも世界のどこかの映画館でロードショーが」とかの伝説まであったとか聞いたことがございます。ありますように、まさに米国版「文化大革命」とさえいえる様相です。

>今後のアメリカの動向を知るキーワードになります。

これも感謝です。ここで、

>「米国で始まった考え方であり、例えば女性だけが未婚を意味する「Miss」と既婚を意味する「Mrs」で表現が分けられることは女性差別であると」

かつての米国ウーマンリブ〜その後の我国過激フェミの「原点」のようなものですが、

>「いつしか“強者”を過剰にたたくための武器として利用されるようになってしまったのが「ポリコレ棒」なのです。」
>朝日的な平和平等のセンスがアメリカ人に広まっているということです。

対岸の、、などといえない現状のようですね。今後の米国の国力、あり様全般に係るゆゆしき問題ということでしょう。

>ポリコレで攻撃されるのはトランプ支持者です
>白人がマイナー人種になることを怖れています。そしてポリコレを通じ、社会的な立場すら否定され、

それこそ白人であるという理由で不利益な待遇を受ける。。

>これまでのアメリカが正しかったとは言いませんが、今後のアメリカが正しく在るとは思えなくなって

同感でございます。同国における人種差別の歴史は私たちの想像を超えるひどさであったとは思いますが、だからといって、今回ご紹介のような状況が加速増大すれば、それは公正、過去に向き合い未来志向等とは程遠いものです。

>因縁のつけ方が、そのまま文化大革命です。

例の「強制連行」やら「南京〜」やら、米国内でのチャイナ系の反日謀略活動がいろいろ言われておりますが、それだけではなく、、というところも。

特定国関連 117  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年09月09日 (土) 12時24分  No.1589
 入院療養中の暇に任せて、日がなTVの国会中継などを見て居ましたが、北朝鮮の暴走に対する国際の対応の仕方がへっぴり腰的で、イライラしていました。

それにしても、国が危うい時に、加計だの篭池だの、マスコミの劣化が甚だしいと感じると共に、其れに乗って喚きたてるダケしか能がない民進党のダメぶりから「この政党の将来は無い」と感じましたが、マスコミが一生懸命煽り立てて、嘘か眞安倍自民の支持率が、40%を大きく割り込んでいるとの報道、オカシイのは、NHKや朝日・毎日が30%前半なのに、読売・産経は後半であると言う事です、日本の報道機関の正体が国民に分り易く説明された瞬間でした(嗤)

に、しても、北鮮は否金正恩は、自国の将来像として、一体どんなものを描いて、他国への脅しにはなっても、一円の得にもならないミサイル開発や核爆弾の開発・実験に、大枚の金と自国への核攻撃のリスクを背負って、世界からの警告を無視しつつやって居るのか考えて看ました。

先ずは、「金は何処から出て居るのか?」ですが、金は、紐付きでは、将来言い形にさせられる恐れが出て来るので、基本自力調達でしょう。

マスコミも同じ意見の様で、「出稼ぎ」「援助物資の海外への売却」「武器の生産、販売」が三つの柱かと、ならば、その生産力を止める為に、原動力足る石油を完全遮断する、亦、3億ドルの外貨を稼いでいると言う出稼ぎ労働者を引き受けない、安い事で売れている繊維製品を中心とした朝鮮での生産物。亦は、農産・海産物を購入しない、と言う、経済的には、焦土作戦と言える、厳しい提案を、トランプが出して居ます。

資金の自力調達を止めさせる=国家としての経済活動を禁止する、と言うわけで、開戦に直結する恐れがある、と、ロシアもシナも反対して居ますね。

然し傍観するに、既に、話し合いで片が付く段階では無いし、朝鮮側は端から妥協する気はなく、開戦上等の姿勢で臨んでいるのです。

これでは、対等の「話し合い」等、絶対に無理に決まって居ます。 米国が実力行使するしかない様に朝鮮側が仕向けて来ているのですから、米露支も、腹を括って対処すべきですが、戦後の自国の利益が頭にちらついて居るシナとロシアは実は論外なんです。然も、彼らには、此処まで米国を引き留める事で、朝鮮を暴走させた責任が、それも、世界に対する責任が有る筈ですが、どちらも、そういう発想は出来ない民族ですからね。 

此処で平和的「=朝鮮が、世界の軍門に無条件で降り、核武装を諦める」には、一体何が条件で、どんな事態が必要なのかと、命題の最初に戻って考えるべきです。 其れには、北鮮が一体何を望んで居るのかを、矢鱈と平和主義を唱えるが、現実的打開策を一切示せないマスコミも含めて、モゥ一回考えねばならないでしょう。本来、技術的協力をした筈のロシア及びその関係諸国、共産シナは、その技術的な急発展の原因と考えられるし、政治的には、クリントンの94年危機の際の「話し合いによる解決選択」の決断が、朝お鮮側には、「イモを引いた=ビビった」様に判断されている事を、米国ははっきり認識すべきだろう。

この問題解決には韓国は最大の関係者の様に思えるが、実は最も論外の国です。何故なら、韓国の今の左翼政権なら半分は朝鮮政府の様なものですから、今の政権を支持しているのは、戦後の朝鮮戦争前〜戦中にかけて、大量虐殺されたり、連合軍兵士(主に米兵)の犯罪行為を受けて、泣き寝入りさせられてきた、民衆層ですから、反権力的なんです。ダカラ反米・反日なのです。

尤も朝鮮政府の実態は、共産主義は標榜ダケで、実態は国家を乗っ取った犯罪集団と考えるべきですから、共産主義国家=盟友・同胞と思って居るのは文政権ダケで、尻尾を振って居ると問題が如何なる解決をしても、朝鮮が残って居る限り、食われて終うでしょうがね。

特定国関連 117  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年09月09日 (土) 12時28分  No.1590
イキナリスイマセン、No1668を消そうと思ったのですが、上手く消せません。 削除お願いいたします。

特定国関連 117  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年09月09日 (土) 22時02分  No.1591
ナポレオン・ソロ さん、いささかご無沙汰でございました!
実は、以前にもたしかご体調があまり…とかをうかがった記憶がございまして、もしやと思っておりましたが、、本当に大変でございました。いまだご療養中とのこと、一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。どうぞ、引き続きくれぐれもご自愛ください。
そのような中、ご投稿そしてご配慮を本当にありがとうございます! 改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
1668スレは削除実行いたしました。また、後ほどコメント等させていただきます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年09月09日 (土) 23時52分  No.1592
ナポレオン・ソロ様

お久しぶりです。

ご自愛ください。

特定国関連 117   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年09月10日 (日) 05時51分  No.1593
ナポレオン・ソロ さん、詳細にありがとうございます。重ねて、どうかくれぐれもご自愛ください。
先ずは一点ですが、

>日本の報道機関の正体が国民に分り易く説明された瞬間でした

まさしくですね。フェイク〜という表現がネットサイト等を中心に広がっておりますが、正体見たり、とはこのことです。特に地上波等での法令違反によるひどさは目にあまるものがございますが、以下、産経紙報道より。「「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090028-n1.html

>「「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。」
>「「TBSの報道は放送法4条に違反しており、偏った報道は多くの視聴者を裏切っている。反省を示さないなら、貴社の電波停止を総務省に要求するしかない」との旨の抗議文も作成」
>「「どの業界も監督官庁があるのに、やりたい放題の業界がある。それがテレビ業界だ。TBSがやっているのは報道ではない。報道テロだ」などと語った」

等々、本来それこそ国民全体の財産である電波を独占して大儲けのうえ、特亜の代弁者のような報道テロ、こうした草の根の動きが拡散されることを願います。
それからもう一点ですが、

>尤も朝鮮政府の実態は、共産主義は標榜ダケで、実態は国家を乗っ取った犯罪集団と考えるべきですから、共産主義国家=盟友・同胞と思って居るのは文政権ダケで、尻尾を振って居ると

そうですね。もともと旧ソ連が連れてきた人物を伝説的な「金日成」としてでっちあげ「建国」した歴史でであり、乗っ取り集団ということでしょう。
またコメントをと存じます。

特定国関連 117  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年09月10日 (日) 11時14分  No.1594
 皆さま暖かいお言葉、有難うございます。

現在の朝鮮政府は三代目ですが、元々、ソ連の傀儡であり、國際コミンテルンの極東前線国として、スターリンが建てた国でしょう。 是に騙されたのが、戦後、内ゲバで入獄中の日本共産党幹部に代わって、共産党を取り仕切った、金天海、徳田球一達、三国人でした。 

然し、日本共産党幹部が出獄すると、彼らは共産党を脱党し、朝鮮総連の母体となる組織を創りましたが、金天海は、日本政府の小泉厚生労働大臣(純一郎の父親で、帰化朝鮮人)の主導で行われた、朝鮮人の帰国事業(日本は金を出して、帰国させた)に乗って、当時朝日新聞が「地上の楽園」と褒めたたえた北朝鮮に帰国、徳田は共産シナに他の反主流派と共にわたりました。

金天海は、帰国当初は英雄扱いされましたが、1年も経たない裡に、スパイの容疑を懸けられ投獄、其のまま獄死させられています。 何の事はない、朝鮮人の特徴である内訌(内輪もめ)です。 斯うして、朝鮮政府は、共産党独裁ならぬ、金日成独裁国になったのです。

然し内訌の歴史はまだ続きます。 90年代になって、韓国にキムヨンサンと言う民政の大統領が誕生し、金日成と会見、更に、金大中になって、10億ドルと言う無償援助を取り付けた金日成でした。 無償援助の理由は、朝鮮国内の天候不良に拠る凶作が数年続いたために、大量の餓死者が出て居ると言う報道の所為で、金大中はこの援助で、ノーベル平和賞を受賞しました。

処が10億ドルで、肥料工場を造る予定だったのに、息子の正日が、「原発を創って、核兵器をもつべき」と主張します。 日成は、是を却下しましたが、正日は聴かず、終に、日成を暗殺して終います。 金の使い方まで見て居ないと、ノーベル平和賞が泣くと言うものです。

正日が築いたこの核ミサイル保有戦術を三代目が引き継いだのですが、彼は、父親がやった以上の冒険を試みます。 国際的にも非合法な手段は、正日の時からやって居ましたが、それをもっと拡大、巧妙にして、資金を集め、それを核開発に注ぎ込みました。

そう言う事をすれば、米国は勿論、ロシア、シナも黙って居ないと言うのが、従来の考え方だったのですが、「基本的に、核戦争はあり得ない。 何故なら、共倒れになるからである」と言う事が分って居たからでしょう。 怖いのは、非核兵器で、ピンポイント攻撃される事でしょうから、先ずは、自分の身内を完全に固める為に、野心を持って居ると思われるモノをドンドン処刑したのです。そうして、自身の独裁体制を強化したのです。

こうなれば、米国の様な、中途半端で、形ばかりの敬和主義国家など、話になりません。 ロシアやシナは、怖いですが、両者が自身を挟んでにらみ合って居る状況なら大丈夫と思って居ると思います。 其れこそ、両者には、「話し合う余地がある」筈です。

日本は、この話に全くは入れませんが、被害に遭うのは真っ先に日本である事は間違いない。

平和憲法を守ってきた結果が是である。戦争はしたく無いのは皆同じ、自分の家族をむざむざと殺されるのが嫌だから、武器を手に取って、戦おうとするのです。 是を国防=自衛権の発動と言い、国際法で、国家としての生存権として、認められているのです。

こう言う当たり前の事を、代案も無しに真っ向から否定している野党議員の諸君に、我々国民は、歳費1億円も払って居るのが日本の現実なのですよ。

特定国関連 117   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年09月12日 (火) 06時25分  No.1597
ナポレオン・ソロ さん、詳細にありがとうございます。また一点ですが、

>何の事はない、朝鮮人の特徴である内訌(内輪もめ)です。 斯うして、朝鮮政府は、共産党独裁ならぬ、金日成独裁国になったのです。

このあたり、勉強になります。感謝でございます。

>平和憲法を守ってきた結果が是である。戦争はしたく無いのは皆同じ、自分の家族を…国際法で、国家としての生存権として、認められているのです。

まさしく、これが世界共通の常識であり、権利ということですね。お花畑空想、もはやカルト的なヘイワ9条「護憲」勢力が流してきた「平和憲法があるから戦争がない」というウソ宣伝をそのまま垂れ流してきたツケがいよいよ、ということであり、

>代案も無しに真っ向から否定している野党議員の諸君に

国民の税金で特亜歓喜の売国をやらかしているということです。
以下はまたランキングサイトアップ内容から一つそのままですが、

https://snjpn.net/archives/30508

>「平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員」
>「野田佳彦民主党政権時代に法務大臣の重責を担った平岡秀夫氏(63歳)である」

こうした実態、現実ですね。。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年09月14日 (木) 19時01分  No.1601
ナポレオン・ソロ様

戻って来られてほっとしました。またよろしくお願いします。

朝鮮学校の無償化裁判で、国側が勝ちました。
原告側は「勝つまで戦う」と言い切っています。

前から朝鮮総連との関係や、金一族崇拝など、バレてしまっているのに、日本の学校と同等の権利を主張するのはおかしいとしか言いようがない。

北との関係を完全に絶ち、純粋に朝鮮系の学校として・・・・生まれ変わるわけありませんね。

特定国関連 117   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年09月15日 (金) 06時38分  No.1603
バタバタさん、ありがとうございます。
また一点ですが、

>前から朝鮮総連との関係や、金一族崇拝など、バレてしまっているのに、日本の学校と同等の権利を主張するのはおかしいとしか

まさにご指摘の通りですね。税金の無駄遣いではなく、許されない不法な使い道ということです。「「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇」のような非道な体制の国にどうして…、、これがごく当たり前の国民感情ということでしょう。

特定国関連 117  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年09月15日 (金) 11時32分  No.1604
>パタパタ様、ソロです。 レス有難うございます。
 大体、韓国政府は自国民の教育において、嘘八百の歴史を教えこんで、その代わりに自身が行った、階層間差別を基にした自国民大量虐殺の事実を隠蔽しているが、斯ういう事をやって居れば、国の将来は無いだろう。

と云うのは、キリスト教の根底にある、異教徒差別=人種差別的な傾向が故に、同じく嘘八百の歴史で国民を騙してきた米国で、急速にその結果が現れ始め、従来の白人優越主義者と完全平等主義を謳うグローバリストの間で、国論を2分しそうな対立が日々激化しているからです。

つまり時代のフェーズが変わりつつあるのです。

韓国は政府が無責任で文民の統治能力はゼロに等しい国ですし、司法も法治主義とは程遠く伝統を守ったつもりか、お金持ちの年寄りの犯罪は、殆ど無罪に等しいのが現実。 国会は嘗て、暴力沙汰のオンパレードだったのが鳴りを潜めているが、火病を宿痾としている民族ですから、いつ再発してもおかしくない。

政府として、国として全く機能しているとは言い難く、国家間の条約を平気で反故にする様では、対外的に正義を称する事は難しいだろう。この現実を政府の関係者は全く認識して居ないし、半生もしていないのだから、呆れるしかない。 国家が消滅するカウントダゥンはモゥ最終段階に在ると云って良い。

日本にとって真に問題なのは、日本が内包している朝鮮族の多さである。 歴史を紐解けば、朝鮮民族と云うのは、自ら望んで国を持った事が無い民族であると云って良い。 しかも何故か今でも華夷秩序を持ち出して、朝鮮が日本より上位国だと云い張る。差別と圧政の連続でしかない惨めな自民族の歴史を隠蔽しそのイメージを挽回する為には、其れしかないのであろう。 しかし、はた迷惑な話である。 

斯ういう背景が有って在日朝鮮人の殆どは、この被差別層であると云って良いでしょう。彼らは庇護してくれた日本に順化して、よき日本人に成るべきなのに、何故か帰化を拒み、日本と云う外国の中で、日本人並みの待遇を要求して恥じないのです。 

是では、彼等は国家や国境と云うものを否定している殊に成ります。是は、共産主義と云うより、もっと過激で妄想的な無政府主義(アナキスト)のレベルですから、背後に左巻きの指導組織が着いて居るものと思いますが、国際常識的に言って、国民の義務を果たしていない外国人が日本人と同じ権利が与えられるわけがないのです。

韓国内の民衆層への共産主義の浸透度合いはドゥなのでしょうか、浸透し易い層として、旧農奴層(白丁・常民)が居ます。

彼等は、日本統治時代に日本主導で行った、農地大開墾施策で生まれた農地を。殆ど唯で優先的に払い下げられ、自由農民になった層ですが、日本の敗戦と同時に乗り込んできたGHQは、結局、両班出身の大統領、李承晩の言を聞き入れ、亦、WGIP(戦前日本を極悪の帝国とする政策)もあって反民主的な、新自由民弾圧に乗り出しました。其れが1946・10・21に大邱市で行われた230万人の丸腰のデモ隊を武力鎮圧した。大邱事件です、死者は発表されていますが、オソラク10万人は下らないと思います。

この他にも、保導連盟事件でも100万人、済州島の4・3事件でも8万人の犠牲者が出ています。 この層の決起が次におこったのは、40年余り経った、全羅道光州市での金大中の拘束〜死刑判決に抗議したデモで、此の時戒厳令が出ましたが、司令官は後の大統領、全斗煥、そして、蘆大愚でした。 この時も実際には、数万人が死んでいると云います。

これ等、被差別層にとって日本は天国の筈、何せ、見ず知らずで言葉さえ通じない相手に、宿を貸し、食事さえふるまって金もとらないのですから。 処が、生活習慣が余りに違う為に、永い時間一緒に暮らすと日本人が耐えられなくなる、殊に衛生観念が丸で無いのは、高温多湿の日本では致命的な欠点です。 已む無く其処で注意をすれば、「差別だ」と云い始めるのが、朝鮮人なのです。

自身に環境に順化する努力を課さない。亦、その必要性も理解しないのです。 そして目の前の親切にしてくれた優しい人達に、何故か感謝で無く文句を言う。それは、シナ人やロシア人の様に、非難してもこん棒が返ってくる事はないし、どぅにかすれば味方まで現れて、其の裡、無理が通って終う、という相手だからです。 朝鮮進駐軍などがそのよい例で、日本人はこの一件を隠蔽させず、朝鮮人の蛮行を周知して、懲りるべきだったのです。

現在の文政権を支えているのは、この新自由農民の子孫でしょう。 然し、彼らが信奉してやまない共産主義は既に世界では、既に遅れた思想、危険な思想として認識されて居ます。

其れが証拠に、純粋に共産主義の政体を保っているのは、キューバ一国のみ、他は、暴力集団が国を乗っ取ったに等しい北朝鮮と国家資本主義に変質した独裁国家のシナダケです。 是では共産主義自体が世界で否定されていると云って良い。

つまり文政権は、世界に依る辺の無い一時的な仇花国家に過ぎないのです。 日本はこの国と決して友好関係を結んではなりません。

特定国関連 117  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年09月16日 (土) 06時35分  No.1605
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。
横から的で失礼いたします。
一点ですが、

>其れが1946・10・21に大邱市で行われた230万人の丸腰のデモ隊を武力鎮圧した。大邱事件です、
>保導連盟事件でも100万人、済州島の4・3事件でも8万人の犠牲者が出ています。

「独立建国」どころか、まさに自国民大量殺戮の歴史ですね。「反共」標榜であっても、大陸共産主義政権の所業と同様であり、また同じ「反共盟友」だった蒋介石政権独裁下の台湾でも同じ殺戮の歴史です。

>日本は天国の筈、何せ、見ず知らずで言葉さえ通じない相手に、宿を貸し、食事さえふるまって金もとらないのですから。

まさにご指摘の通り、天国だったはずですね。ところがこれに感謝するどころか…であり、強制的に連れた来られた?とかの大嘘を並べ特権に居座り、現在に至っているということですね。この事実を引き続き拡散する必要があります。

特定国関連 117  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年09月21日 (木) 06時16分  No.1611
失礼いたします。
以下産経紙報道からですが、「ベトナム戦争派兵、女性暴行 「韓国政府に謝罪要求」 英団体設立」

http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190010-n1.html

>「韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。」
>「韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千〜3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。」

等々、この問題は以前からネットサイト等中心に指摘されておりますが、「日帝慰安婦強制連行」とやらのウソでっちあげではなく、まさに負の歴史事実であり、それに向き合うということで今回の団体設立等は意義あるものでしょう。そして、もう一つ産経報道からそのままですが、

http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190019-n1.html

>「日本に対し責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。」

等、それこそ巨大ブーメランですが、繰り返しとなりますが、こちらは歴史事実であることが根本的な違いということです。

>「挺対協などは慰安婦問題と同様、ライダイハン問題も「女性の人権という人類普遍の問題」と訴えている。」

等とありますが、反日パヨクさん、女性シミンさんたちこそ「出番」ということでしょう。それこそ国連に乗り込んで断固謝罪要求を叫ぶべきです。もし彼らが(ほぼ?)ダンマリであれば、改めて正体見たりということになります。
野党批判 10  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月07日 (月) 16時54分  No.1520

9号が長大化したため、10号を作り、直近の投稿を複写いたします。

内閣改造 投稿者:パタパタ 投稿日:2017年08月04日 (金) 22時08分 No.1516
蓮舫氏

3日の内閣改造について、民進党の蓮舫代表は記者会見で、「全く印象のない内閣だ」と 酷評した。民進党や ... 内閣がリニューアルしたところで、疑惑がなくなるものではない」と けん制し、与党に閉会中審査の実施を求めていく考えを示した。
・・・・・・・・・・・・・・・・

蓮舫氏は私に大いに印象を残しましたが。

少し気になった事。蓮舫氏が
「首相は野田聖子氏のまっとうな政治家としての資質に 着眼した」

何だろうこれは。何の資質だろう。女性の社会進出の事かな。
引っかかっています。
野党批判 9 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2017年08月05日 (土) 06時46分 No.1517
パタパタ さん、ご紹介等ありがとうございます。

>蓮舫氏は私に大いに印象を残しましたが

自分も同様でございます笑

>何だろうこれは。何の資質だろう。

かの選択制〜等「民法改正」や「南シナ海は直接日本には関係ない」等含め、レンホウ氏としては「資質」に、、というところでしょうか。レンホウ氏のいわゆるブーメランは今にはじまったことではございませんが、今般の内閣改造に関して「人を替えても疑惑は終わらせることができない」とやらの彼女のコメントはまさに、おまえが言うなwの特大級というところでしょう。そのミンシン党ですが、以下産経報道のように、

http://www.sankei.com/politics/news/170804/plt1708040074-n1.html

>「民進党の細野豪志元環境相(45)は4日、自身が結成した党内グループ「自誓会」が都内で開いた会合で、近く離党する考えを表明した」
>「細野氏の動きが「離党ドミノ」の引き金となる可能性も」
>「細野氏は周辺に「共産党との選挙協力はリセットすべきだ」と漏らし」

等々、いよいよ「泥船」の様相のようです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月07日 (月) 23時13分  No.1522
>細野豪志元環境相(45)は4日、自身が結成した党内グループ「自誓会」が都内で開いた会合で、近く離党する考えを表明した

こりゃいいですね。
民進党の離党ドミノが始まりますよ。
有難う蓮舫。
あの都議会議員選挙の前を彷彿とさせてくれますねぇ。

野党批判 10  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月08日 (火) 06時30分  No.1524
パタパタ さん、ご配慮をありがとうございます!了解いたしました、以後本件はこちらスレにてお願いいたします。
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>民進党の離党ドミノが始まりますよ。
有難う蓮舫

ですね。
以下はランキングサイトから一つですが、かの野田氏がレンホウ氏についての総括とのことで。

http://www.honmotakeshi.com/archives/51843141.html

>「野田幹事長が言及していた蓮舫代表の意義は「土井たか子さん以来ひさしぶりの女性野党第一党党首」という点でした」
>「女性なら誰でも当てはまってしまうことになりますが」

等、かつての▲フェミさん主張のような感じですがw、やはり現在のミンシンのお粗末きわまる実態がわかるものです。そしてミンシン内部からは罵詈雑言が、だそうで。

離黨ドミノ  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月09日 (水) 21時33分  No.1525
細野氏、離党して新党を結成するそうで。
でも、「モナ男」と言う名は消えそうにありません。
今更どうするのだろう。小池ファーストと組むのかな。
この、「政界再編」「新党結成」、20年以上前から言われています。でも、花火のように、泡のように、雪のように、消えていった。もうすぐ民主も消えるのか。
残ったのは、自民と共産と公明?

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月10日 (木) 00時02分  No.1526
新党について、気を付けないといけないのは、元民主(あるいは元民進)ってことですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月10日 (木) 00時06分  No.1527
いつも思うんですが、共産党はプロ市民を扇動に使うのは辞めてほしい。

こちらの写真、みっともない。
これ、広島の祈りの日の有様です。

http://2chcopipe.com/archives/52060549.html

あと人が集まらないんでしょうか。ハングル人が動員されている。
これも辞めてほしい。

共産党員は心を入れ替え、平和が真面目に討論されます日がきますように。

野党批判 10  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月10日 (木) 06時15分  No.1528
バタバタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>細野氏、離党して新党を結成するそうで。
でも、「モナ男」と言う名は
>小池ファーストと組むのかな
>もうすぐ民主も消えるのか。

ミンシンの終わりのはじまり、とか言われておりますが、最近の状況からは、たしかに、、の感もございます。やはり小池氏が頼みの綱?とかですが、以下産経系報道から一部ですが、

>「加えて、永田町では、自由党の小沢一郎代表と連携する可能性も指摘されている。」

とか… 

>気を付けないといけないのは、元民主(あるいは元民進)ってことですね

ご指摘の通りです。新党で〜ファーストでも、実は…に気をつけなければなりません。出自をチェック励行ということで。

>共産党はプロ市民を扇動に使うのは辞めてほしい。
>広島の祈りの日の有様です

ご紹介感謝です。まさに、こうした連中が平和を願っているなど到底思えない有様であり、やはりサヨク劣化ということをも感じます。

>ハングル人が動員されている

ご紹介先での画像等、実態がよくわかります。

>平和が真面目に討論されます日がきますように

はい!改めてとなりますが「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持」とかの、お花畑幻想の排除が必須だと。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年08月11日 (金) 17時41分  No.1529
⇒こちらの写真、みっともない。
 これ、広島の祈りの日の有様です。
古本屋さんWrote

なんということか。これは怒りです。
北朝鮮が広島をまたいでミサイルを打つという恫喝
日本では首相の退陣要求。
いや要求は北朝鮮に、だろうが。核で広島を土足でまたぐ、これに反対を感じないプロ市民ハングルどもを、心から、心の底から軽蔑する。

野党批判 10  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年08月12日 (土) 06時25分  No.1531
ブルムベア さん、ありがとうございます。

>いや要求は北朝鮮に、だろうが。核で広島を土足でまたぐ、これに反対を感じないプロ市民ハングルどもを、心から

はい、自分も同感でございます。たとえ連中がいつまでもお花畑であったとしても、それ以上の劣化、卑劣とういことでありましょう。改めてとなりますが、こうした連中は平和主義者の皮をかぶった、、ということです。今後も、彼らの正体を一人でも多くの国民層が知ることになるよう、拡散ですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月14日 (月) 20時27分  No.1534
うーん

やっと雑誌に野党ネタが載るようになりました。

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08140559/?all=1

『 国会質疑の場で「出ていけ!」と山本幸三大臣を怒鳴り散らし、一躍、脚光を浴びた民進党の桜井充参院議員(61)。だが、実は、彼の政策秘書が議員秘書仲間などを相手に、怪しい出資を募っていたというのだ。』

文春はまだまだですが。

それにしても、共産党も叩いたら埃って出ないんですかね。
全員が丁度、新興宗教団体みたいに口が堅いので、世間的にNGでも外に漏れないんでしょうけど。
今日も今日とて繁華街に数名が、アベガーアベガーと汗を流して訴えていました。
異様な雰囲気で皆が遠ざけてるんだけど、気づけよな。

野党批判 10   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月15日 (火) 06時04分  No.1536
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>やっと雑誌に野党ネタが

それこそ、久しぶりにの感がありますね。改めて、アベが〜の倒閣騒動の異常を思います。

>共産党も叩いたら埃って出ないんですかね

いろいろあるのではないかと。例のアカハタ押し売り問題等、本来であればもっと厳しく追及されてしかるべきものです。

>今日も今日とて繁華街に数名が、アベガーアベガーと汗を流して

朝から駅近くで叫んでいるかなり高齢の人々特徴的ですが、やはりよけて通る人も多いようなw 彼らはいまでも「見果てぬ夢」でしょうか。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月21日 (月) 17時50分  No.1549
あの、一世を風靡した?隔週誌、否、月刊誌SAPIOが隔月誌になるそうです。

雑誌の売り上げには詳しくないのですが、最近は売り上げが落ちていたようですね。
古い特集ですが、https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61lke6b79dL._SX363_BO1,204,203,200_.jpg

「ネット上で右翼的な主張をする者」を知能が劣っていると決めつけ、嘲笑するためのネット用語でしかない。

今は「明治維新の過ち」と言っています。
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/1409709117

反安倍の議員も登場しています。

>憲法 自称保守が評価する明治憲法だって薩長閥の押しつけじゃないか!/小林よしのり

・・・・・・。
「亡国」よりも「亡誌」して消えてもらいたい。

野党批判 10  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月22日 (火) 06時14分  No.1550
パタパタさん、ご紹介等ありがとうございます。

>月刊誌SAPIOが隔月誌になるそうです
>反安倍の議員も登場しています。

最近は読んでおりませんが、ちょっと驚きですね。

>「愛日家「老台北」が残した日本人への遺言/井上和彦」

とかまっとうそうな内容もございますが。。

>「自称保守が評価する明治憲法だって」

何ともうしますか、こうしたいわば言論人等でこれほど、はてな?になってしまった人もあまりいないような。。
それから、ですが、以下ランキングサイトから一つ。

https://snjpn.net/archives/28694

>「容疑者夫婦と謀議を繰り返した野党4党はコメントしないのか」

まさに、ということでありましょう。
画像もアップされておりますが、モリだカケだ〜の大騒動、(一部を除く)野党と反日メディアによる共謀について、このままうやむやは許されません。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月26日 (土) 17時19分  No.1552
SAPIOが見限られたのは、画像の号もですが、韓国と仲良くする特集を組んで以来の様です。
未だにSAPIOだけは許せん、という保守の人(尊皇の人)もいますね。
あと小林よしのりが足を引っ張っているとも。なんか聞きかじった話を、大きいコマと大文字の台詞で繋いで描いているだけになっちゃったとかで、一寸、漫画の質も落ちたんだそうです。小林よしのりが民進党の応援をしちゃったことで、SAPIOをやめた、って投稿も見たことがあります。
SAPIOは、WiLLの向こうを張った保守、って話もあったんですが、内容がWiLLよりしょぼい分、売れ辛いのか、なんて想像しています。

野党よ  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月26日 (土) 22時57分  No.1553
サピオ

前にも書いたことがありますが、小林氏の漫画、ざっと見て、ほとんど同じ絵の様で。

大人物?が大口開けて絶叫している絵ばかり印象に残ります。
最近見たのは「安倍政権は戦後最悪の政権だった」と言う欄外。
60日で消えた政権なんてのもありますがね。
「元総理」過去20年で何人でしたっけ?

>「容疑者夫婦と謀議を繰り返した野党4党はコメントしないのか」

暴力団員と一度だけ写真撮っただけで大騒ぎするテレビ局はこの件に関しては何も言わない。
まだ有罪確定ではありませんが、税金だまし取った人と一緒に行動する事に道義的責任は無いの?等と疑問だらけです。

野党批判 10   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月27日 (日) 09時53分  No.1556
古本屋の常連さん、バタバタさん、ありがとうございます。

>なんか聞きかじった話を、大きいコマと大文字の台詞で繋いで描いているだけになっちゃったとかで、一寸、漫画の質も落ちたんだそうです。小林よしのりが民進党の応援をしちゃったことで、SAPIOをやめた、って投稿も

なるほどですね。残念ではありますが、そうした劣化が原因ということでしょう。自分もかつては購読したことがございますが、今となってはもうまったく読む気には。。

>最近見たのは「安倍政権は戦後最悪の政権だった」と言う欄外。

あのミンシュ党政権3年〜についてはどのようにコメントするのでしょうか。

>「元総理」過去20年で

そうした「元総理」の安倍政権批判とやらも出ているようで。彼らの「現役」時期にどのようなことが行われたのか、起こったのか、改めて思い起こすことが必要かと。

>暴力団員と一度だけ写真撮っただけで大騒ぎするテレビ局はこの件に関しては

ご指摘の通りです。地上波等では、「安倍総理よりもずっと信用がおける人士」として盛り上がっていました。忘れてはなりません。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年09月03日 (日) 17時04分  No.1571
すっかり忘れていましたが、野党の党首が新しなりました。

野党様は何がしたいのでしょう。
安倍総理を倒す、という以外、何がしたいのでしょう。

鳩山 最低でも県外

鳩山 やっぱり辺野古

民進党 蓮舫 基地建設中止

民進党 前川 辺野古推進

その時その時の受け狙いをしている。

居るだけ邪魔な野党。

野党批判 10  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年09月04日 (月) 06時00分  No.1574
ブルムベアさん、ありがとうございます。

>すっかり忘れていましたが、野党の党首が新しなりました

一般層は、そういえば?w 変わったみたいで、、程度の関心しかないような感じですね。

>その時その時の受け狙いをしている

ご指摘の通り、その時々の受け狙いであり、政党としてのまともな施策など皆無ということです。報道では、幹事長をかのガソリン女王さんとかww 

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年09月05日 (火) 23時45分  No.1576
ガソリン女王が、幹事長の起用取りやめだとか。
しかも不倫で。
自民党参議院・今井絵理子議員の不倫を国会で騒ぎ立てた民進への見事なブーメランです。

ただ、報道は忖度しまくり。TBSは、力不足だから、という説明でした。
他も、スキャンダル、で終わり。
NHKは全く触れもせず。
なるほど、不倫は女性票が逃げるからでしょう。
毎度の報道しない自由、民進への忖度です。

ちなみに、今回、週刊文春が不倫を報道するとか。
あのヨシフこと民進の有田芳生の機関紙に堕ちた文春が?しかも有田はツィッターで山尾押しをやっています。

ただ、ツィッターは、あくまでポーズであって、有田の陰謀だとすると興味深い話になります。

山尾は、前原に近い。でもって前原は野党共闘に否定的で、また憲法改正に前向き。
となると、安倍を倒すことだけを目標とする民進の素材価値が落ち、そして北朝鮮の手先の有田にとって9条改定は都合が悪い。そこで、釘をさす必要がある。

というのも、不倫の話が出たのは2年も前(といっても、今更出てきたツィッター書き込みなので信憑性はありませんが)。何故このタイミングか、となると誰かの意志があったと考えるのが自然です。

それに山尾は、先日の横浜市長選挙で、当選した林氏の応援をし、民進系の立候補者を無視しました。当時から内ゲバ的山尾バッシングはあり、民進の非前原系にとっては格好の攻撃対象です。

かつての民主の永田メール事件も、当時民主だった小沢の陰謀なんて話もありました。
今回の山尾も陰謀であったら、、、、

まあ、どっちにせよ、ブーメラン芸を続けるなら国会に来るな、民進党。

民進よ・・・・・・  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年09月05日 (火) 23時55分  No.1577
前原氏が代表になり、幹事長を山尾氏に、となるはずでしたが、急遽大島氏が就任することになった・・・・・。

今度の文春で山尾氏の「男性問題」が報じられるという。

先週?か知りませんが、記者から電話がかかってきたんでしょうか。それとも道端で話しかけられて、「あの方とはどういったご関係で?」と問われたか。
最近は週刊誌が動画を配信しているので、バッチリ撮られているのか。

何れにしても、テレビであまり報道されないのではないかと思います。

野党批判 10   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年09月06日 (水) 06時18分  No.1578
古本屋の常連さん、バタバタさん、ありがとうございます。

>自民党参議院・今井絵理子議員の不倫を国会で騒ぎ立てた民進への見事なブーメランです。

はい。ミンシンといえばブーメランですが、今回もまた大きなw

>ただ、報道は忖度しまくり。TBSは、力不足だから、という説明でした。
他も、スキャンダル、で終わり
>何れにしても、テレビであまり報道されないのではないかと思います。

もし自民、しかも総理に近い?人物だったら、それこそ待ってました〜の大騒ぎ、さらにあちら(フェミ系)「女性市民団体」等も反日メディアと共闘で、アベ打倒〜だったでしょう。しっかりと「忖度」報道しない自由行使ということで。

>ちなみに、今回、週刊文春が不倫を報道するとか
>今度の文春で山尾氏の「男性問題」が報じられるという。

「文春砲」でしたか、ちょっと驚きのような感もございますが、

>北朝鮮の手先の有田にとって9条改定は都合が悪い。そこで、釘をさす必要がある。
>先日の横浜市長選挙で、当選した林氏の応援をし、民進系の立候補者を無視しました。当時から内ゲバ的山尾バッシングはあり、民進の非前原系にとっては

なるほど!そのように考えますと、自然の流れ、のように感じます。政治家がらみではよくあることしょうが、何故このタイミングで、、ということで。たしかに格好の対象です。
本件につきましては、既にいろいろネットサイトで取り上げられているようですが、ランキングサイトから一つそのままご参考で。

https://snjpn.net/archives/29911

それこそ偉そうなコメントのようですが、やはり、ブーメランの女王さんでもありますね。

野党批判 10  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年09月07日 (木) 06時06分  No.1579
失礼いたします。
今回の山尾氏不倫疑惑問題で、産経紙が報じておりますので、先ずご参考です。

http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070006-n1.html

>「文春の記事を読み上げ執拗に財務官僚をただした。加計学園の獣医学部新設計画も、宮崎岳志衆院議員が5月8日の衆院予算委員会で複数の週刊誌を挙げて」
>「山尾氏は母親として政府の子育て政策の問題点を追及してきたが、「既婚男性と週4回も密会」(文春)するようなら政治家の信用性にも」

等々、ありますように、立証責任は日ごろの同氏の言動等の通りとういことで。さらに、以下はまたランキングサイトから一つそのままですが、相手方とされている男性についても。。「民進党・山尾志桜里議員と不倫疑惑の弁護士・倉持 麟太郎氏が日本共産党系だったと話題に。シールズとの繋がりも」

https://snjpn.net/archives/29985

そうであるとすれば、あちらお仲間同士で。。常日頃、ジンケンヘイワや男女ビョードー、女性の何とかを叫んでいるわりには、やっていることが…があちら側の特徴ですが。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年09月07日 (木) 19時29分  No.1580
報道ステーションでは、山尾氏の話はしていなかったのではないか。

dボタンで本日のニュースが表示されるのですが、押しても出てきませんでした。

これから、掌返しが始まるのであろう。
テレビ、新聞、支援者、有権者…。
こればかりはどうすることもできない。エッチしたんだから。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年09月07日 (木) 23時50分  No.1581
>こればかりはどうすることもできない。
いやいやいや、
毎日新聞の取締役自ら、スーパーダブルスタンダードをもってして、山尾を全面擁護です。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800282.html
『毎日新聞社取締役・小川一「週刊文春の山尾志桜里氏の不倫疑惑報道。こういうスキャンダルで政治や政局が動くのは残念」 』
もう笑っちゃうくらい、毎日新聞って馬鹿です。

そしておバカなパヨク代表の代表、室井も必死に擁護です。
内容は、やっぱり馬鹿でした。
こちら
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800282.html
『TBS・室井佑月「下半身より仕事。終わりになるのはもったいない」(動画あり) 』

>エッチしたんだから。
この山尾の盛んな下半身は昔からみたいです。
2016年の記事から。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/524542/
本当に今に始まった事ではなかったんですね。

ちなみに前原代表は山尾に、男性スキャンダルは無いか、事前に問いただしたとか。山尾はシラを切ったんだそうです。

マスコミ界では、山尾の下半身は知られていたのだそうです。でも、幹事長になってから記事を出して、インパクトを狙おうとしたんですが、文春が就任前に記事として出して、民進のダメージを最小限にした。但し、文春が決定的写真を多く撮っているということは、つまり、山尾の動きをリークするスパイが身内にいて、現在の野党共闘を止め憲法議論を行うという執行部に打撃を与えるというわけです。(文春べったりの有田ヨシフにとって美味しい)

野党批判 10   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年09月08日 (金) 06時22分  No.1582
パタパタ さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>>こればかりはどうすることもできない
>いやいやいや、
毎日新聞の取締役自ら、スーパーダブルスタンダードをもってして、山尾を全面擁護です

ご紹介感謝です。ある程度?予測はしておりましたが、なんとここまでとは…。日ごろの反日メディアのダブルスタンダードはいろいろ話題となりますが、これはまさにスーパー、ウルトラ級wというところでしょう。

>もう笑っちゃうくらい

この新聞の取締役の言動ですね、、反日変態新聞としての本質ということで。

>内容は、やっぱり馬鹿でした。
>この山尾の盛んな下半身は昔からみたいです
>山尾はシラを切ったんだそうです。

過激フェミさん系はじめあちら反日側の「下半身のゆるさ」?wは以前からいろいろございますが、やはり〜女王の異名にふさわしくいろいろ、というところでありましょうか。

>文春が就任前に記事として出して、民進のダメージを最小限にした。但し、文春が決定的写真を多く撮っているということは

なるほどです!自分もそのように思います。やはり、なぜこの時期にこのように、、ということですね。
話題の山尾氏ですが、既に報じられておりますように、離党届ということで、以下は産経紙報道から。

http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070039-n1.html

>「山尾氏は議員辞職する意向を漏らしていたが、前原誠司代表が大島敦幹事長らと対応を協議し、10月の衆院補欠選挙が同区を加えた4選挙区になることを警戒、離党にとどめるべきだと判断」
>「党内では、山尾氏が母親の立場から政府に子育て政策の充実を求めてきたことから、」

等々、ママさんたちの味方どころか、実は周に何回も、、やはりもはやアウトで。
それから、ご紹介内容等とダブりますが、ランキング上位サイトアップ内容から一つそのままで。いろいろ引用等されております。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6787.html

一点、同サイト主さんコメントの「厚顔無恥」、まさしく、ということでありましょう。これが与党自民、安倍政権であれば、説明責任、任命責任等々いろいろの表現を並べて鳴り物入りで大騒ぎ。。まさに、無恥、です。
安倍政権応援 28  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月20日 (木) 18時51分  No.1488

安倍政権応援27号が長大化しましたので、新たに28号を作成します。

安倍政権 投稿者:パタパタ 投稿日:2017年07月19日 (水) 18時37分 No.1483
今日の新聞の見出しは防衛省の日報疑惑。

毎日新聞と、地元紙1面に出ていました。

前出の宮澤さんが思った通り、私も「このタイミングはなぜ?変だな」「話し合っているの?」と感じました。

日頃、説明責任だの辞職せよだの、人を追及していた人の「不祥事」には目もくれず、防衛省の話と上西某の炎上商法。

誰かが報道を「調整」している事見え見えですよ。
まあ、「泡沫政党だから取り上げるに値しない」からかもしれませんが。
投稿者:古本屋の常連 投稿日:2017年07月19日 (水) 22時55分 No.1485
>誰かが報道を「調整」している事見え見えですよ
例の蓮舫の証明書は偽造の疑いすらある
何故今?
民進党の仲はどうなっている?

それって報道のネタとしては最高に国民の知る権利を発揮できるものですが、ものすごく蓮舫ネタはナッシング。
まさに調整の賜物ですよ。

ちなみに、文春新潮が籠池に加計のネタばかりです。こんなもん、別に読みたいって思わないですし、松居一代ネタだって、あれ、ただのネット荒らしということで、特に若い世代は知らんぷりですが、何故か雑誌で取り上げられる。
なので、文春新潮をふくめて雑誌が売れ残りまくりです。蓮舫が党首になった時に、ダメ出しした新潮が売り切れていて、探してやっと見つけたのが、今となっては懐かしい。
安倍政権応援 27 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2017年07月20日 (木) 06時29分 No.1487
パタパタさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>>誰かが報道を「調整」している事見え見えですよ。
>ものすごく蓮舫ネタはナッシング。

これらご指摘の通りかと。繰り返し的になりますが、ここまで露骨な反日メディア等による「安倍政権打倒」、災い転じて、を期待します。

>文春新潮が籠池に加計のネタばかりです。こんなもん
>文春新潮をふくめて雑誌が売れ残りまくりです

本当に国民各層が知りたい内容は何か、ということですね。そして、以下のような内容をどんどん拡散、シェアということです。

http://snjpn.net/archives/25589

>「公人である蓮舫も疑われてる限りは証明するのは当たり前。今回一番問題だったのは蓮舫自身の説明が二転三転した事。排他主義とか差別は全然関係ない話」

たしかに正論ということで。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月20日 (木) 19時08分  No.1489
今の所、法律破りの件は。籠池の補助金不正受給くらい。

誰も法に触れてはいない。

蓮舫氏は、「ママフェスト」で
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34816177.html
「1985台湾籍から帰化」
と書いてあり、出鱈目だったことは明白です。
学、経歴、1つでも違っていたら大問題になるでしょう。

本当に、朝鮮人がテレビにいるんではないか、と勘ぐられても仕方ありません。

別に、元中国人だから駄目と言っている訳でなく2重国籍で議員になったことを問題にしているだけ。
成人となった子供の了解を得るためにこの時期になったと言いますが、子供には誰も関心はない。

それがなぜ「差別」になるのか、理解できません。

もっと党首を続けてもらいたいですね。

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月21日 (金) 06時22分  No.1490
パタパタさん、ご配慮を、そしてご紹介等ありがとうございます。了解いたしました。以後、本スレにて続行でお願いいたします。

>誰も法に触れてはいない
>1つでも違っていたら大問題になるでしょう。

ご指摘の通りです。カケ問題でしたか、違法性などなく、各ネットサイト等で指摘がありますように、「何か怪しい」「何となく嫌」〜等の印象操作そのものということです。まともな政策議論等ではアベ打倒〜ができないからです。

>2重国籍で議員になったことを問題にしているだけ
>それがなぜ「差別」になるのか、理解できません

改めて、これらが本質ということでありましょう。「差別」の被害者のような演出を反日メディア援護のもとでやらかしているわけで、この問題の根本を引き続き拡散することが必要です。再度ご紹介となりますが、

https://samurai20.jp/2017/07/multiple-nationality-18/

>蓮舫は、昨年末まで重国籍という違法状態で、
国会議員を継続していた責任

ということです。ここへきて、ますます違法状態を認識したまま〜ということがはっきりしてきたようです。

>もっと党首を続けてもらいたいですね

続投wのようですね。以下ランキングサイトから一つですが、

http://snjpn.net/archives/25703

>「野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向」

等。やはり、ミンシンもいよいよ…でしょうか。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月25日 (火) 16時20分  No.1495
朝コンビニに寄ると、文春新潮が4冊ずつ置いてありました。売り切れたため追加で取り寄せた、何て事もなさそうなので、人気低下のようですね。

TBS昼の番組、ひどい偏向ですね。おととしの安保法採決の時は、それ程安倍叩きはしていなかったように覚えていますが、今は倒閣運動と言ってもいい位安倍叩き。
社の方針が変わったのでしょうか。

未だに、一体何が問題なのか、分からない。明確に答えられる人はいるのでしょうか。「文書が出てきたぞ」「こんな証言があったぞ」「説明が不十分だ」・・・・。

あの伊藤と言うアナリスト?
ユーチューブを見ると、憶測や感情で叩いていると非難殺到です。

早朝の番組で見ました。

とりあえず、近畿の番組にまで出てくるな。東京の番組だけでやっとれ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月25日 (火) 21時41分  No.1496
文春新潮の売れ残りはコンビニにも書店にも目に見えた傾向としてありますね。まあ、要らんわな、って記事だから。習慣で買っていたわけではなく中身を見て買っているんですよ、読者は。
週刊朝日くらいの雑誌におちこんだということでしょう。大型書店でも週刊朝日は1冊くらいしか置かず、サンデー毎日は置いてない本屋の方が多い。
文春の落ち込みは新潮の攻撃以来、はっきりと出てますしね。

まあ、籠池・加計とあれだけさわいで、自民系議員も大臣も、一人の首も飛んでないという。
リクルートの時はすぐに検察が動きましたが、今回はまるでなし。だって、誰が儲けて誰が損した、ってのがないんだもん。。。。。

それでも尚、加計加計と続ける週刊文春。
しかも文春は歴史があるだけに、文書に関して目の肥えた読者が多い。2chで、加計に関する文春の文章の質が落ちたというのを具体的に書いてあったのをみて、ああなるほどと思いました。根拠が希薄で違法か反モラルか、が判りにくい(ちなみに、文章の質が落ちたと突っ込まれたのは週刊朝日もで、これは1980年頃で、新聞の左遷先と揶揄されていた週刊朝日は、中身が早々と落ちぶれていたんです)。

文春は、編集長が、あの北朝鮮の手先、有田芳生民進党議員と懇意にしています。有田自身が、この編集長を同志と呼ぶくらいです。
同時に、他誌スクープの泥棒を始める。モラル崩壊と部数低下を有田が招いた。
この有田を胡散臭いと思わない嗅覚では、文春ブランドは守れなかったというわけです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月25日 (火) 21時48分  No.1497
で、籠池と加計騒動の正体をまとめたものがありました。

ああ、なるほど。http://2chcopipe.com/archives/52059580.html
池田信夫@ikedanob
『加計学園は結局、何も出てこなかった。昔からいろんなスキャンダルがあるが、リクルート事件は最初は大疑獄事件になると(マスコミは)思った。
最初から違法性の疑いがなく検察も動かない話で、ここまで騒いだのは前代未聞。野党とマスコミの劣化を示す歴史的な事件だ。
文科省の怪文書が出てきたのが、安倍首相の憲法改正案の直後だったことも偶然ではないだろう。
2020年に国民投票で可決するには、今年中に改正案を国会に出さなければならない。あらゆる方法で改正を阻止しようという朝日新聞社としての意志があると思う。』

ああ、なるほど
朝日が懲りずにやってんのか。

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月26日 (水) 06時35分  No.1500
パタパタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>>何て事もなさそうなので、人気低下のようですね。
>売れ残りはコンビニにも書店にも目に見えた傾向としてありますね。まあ、要らんわな、って記事だから。習慣で買っていたわけではなく中身を見て買っているんですよ、読者は

なるほど、そうですね!

>まあ、籠池・加計とあれだけさわいで
>加計に関する文春の文章の質が落ちたというのを具体的に書いてあったのをみて
>文春は、編集長が、あの北朝鮮の手先、有田芳生民進党議員と懇意にしています。有田自身が

これでは自業自得ということですが、ご指摘のように、読者層もしっかり感じ取っているようですね。○○砲〜といわれてきましたが、このように反日側の手先に落ちぶれてしまった現状は残念ですらあります。
戻りますが、

>TBS昼の番組、ひどい偏向ですね。
>今は倒閣運動と言ってもいい位安倍叩き。
社の方針が

はい!(以前にも申しましたか)ここまで露骨になりますと周囲に話し説明しやすくなりますねw たしかチャンネル桜番組でのコメントでしたか、反日既存メディアの最後のあがき的な、、の表現だった記憶がございますが、やはり安倍総理による具体的な憲法改正発言等が「きっかけ」となっての総動員ということでしょうか。

>>未だに、一体何が問題なのか、分からない。明確に答えられる人はいるのでしょうか
>で、籠池と加計騒動の正体をまとめたものがありました

つまりは、ご紹介にありますように、

>「最初から違法性の疑いがなく検察も動かない話で、ここまで騒いだのは前代未聞。野党とマスコミの劣化を示す歴史的な事件」
>「今年中に改正案を国会に出さなければならない。あらゆる方法で改正を阻止しようという朝日新聞社としての意志が」

ということでしょう。
以下はまた産経報道からですが、

http://www.sankei.com/west/news/170725/wst1707250079-n1.html

>「反安倍晋三政権の勢力が「ないことをでっち上げて倒閣に利用する動きになっている」と」

これらの通り、フェイク〜、でっちあげで国会で大騒動、膨大な国民の税金がムダに、ということだったわけです。

>朝日が懲りずにやってんのか

やはり朝日ということで。

安倍政権応援 28  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月29日 (土) 06時41分  No.1505
失礼いたします。
以下は、産経紙【阿比留瑠比の極言御免】からですが、今回一連の反日側による倒閣目的騒動をしっかりまとめていると思いましたので、ご参考です。「憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな」

http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html

>「首相が憲法9条に自衛隊を明記する具体案を示した5月以降、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画などを使ったメディアの攻撃が」
>「朝日新聞が、憲法改正は絶対に阻止しようと「明らかな倒閣運動」(政府関係者)に打って出たのは」
>「ファクト(事実)ではないただの印象論がメディアで横行している。テレビのワイドショーでは、司会者が安倍首相と加計学園理事長が友人であることをもって、根拠なくこう決め付けていた」

等々、やや長くなりましたが、「ただの印象論」が核心ということでありましょう。私たちの反省をも含めて、反日側からどのようなことがなされたのか、忘れてはなりません。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月30日 (日) 00時01分  No.1509
ヤバい事件が起きました。

世論をマスコミに任せているばあいじゃない。

【知られるべき】9才男児、自殺「自衛隊員の息子」と教師と生徒が集団イジメ。学校は隠蔽、PTAの指摘で発覚 ※沖縄 豊崎小学校

詳細はリンク先で。
http://www.moeruasia.net/archives/49582549.html

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月30日 (日) 10時32分  No.1511

>ヤバい事件が起きました

そうであれば、まさに大変なことですね。。
ここでの坂東氏のコメントのように、

>「これちょっと国会で取り上げていただきたい。
暴力的平和活動家が旗を振る、「自由な言論活動」という「罵倒の混沌工作」が子供を」

ということになります。

フェイクニュースに騙されないで  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月01日 (火) 06時28分  No.1515
失礼いたします。
以下は関連ランキングサイト掲載内容から一つそのままですが、

http://www.honmotakeshi.com/archives/51796877.html

http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/5/c/5c646f22.jpg

フェイク〜に騙されないで!、改めてとなりますが、身近からどんどん引き続き拡散ですね。

もう一つランキングサイトアップ内容からですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4480.html

>「百田尚樹×有本香 「安倍潰し報道」はもはや犯罪だ! 」

ありますように、まさに常軌を逸した、もはや犯罪レベルの報道であり、これから巻き返しが必須ということでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月06日 (日) 22時33分  No.1518
その安倍潰し報道をするがわがとうとうさじを投げました。
っていうか、朝日、勝手すぎるだろう!?
http://www.moeruasia.net/archives/49582990.html
『井上達夫「加計問題や森友問題個別の案件についてずっとやり続けることは限界があるんです。『徹底的な証拠が出せない』わけですから。」
ほう、証拠もないのに半年もやり続けたと。
#tvasahi #報ST 』

あと広島原爆慰霊の日
呆れたサヨクの大騒動でスレッドがありました。
ハングル看板まで反安倍だそうです。
スレッドにもありますが、何故、反核で反安倍で、なぜ反北朝鮮じゃないんだろう。
こちら。
http://nov.2chan.net/35/res/965303.htm

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月07日 (月) 06時18分  No.1519

>その安倍潰し報道をするがわがとうとうさじを投げました。
>証拠もないのに半年もやり続けたと

ご紹介コメント欄にもございますように、何を今さら、ですが、マスコミが作ったストーリーに反する証拠がどんどん出てきてネット等からの指摘批判に耐えられなくなり、というところでしょうか。このモリカケ騒動〜、どこが火付け役でどのように捏造偏向報道やりたい放題だったのか、決して忘れてはなりませんし、よい経験としなければなりません。

>ハングル看板まで反安倍だそうです。
スレッドにもありますが、何故、反核で反安倍で、なぜ反北朝鮮じゃないんだろう。
こちら。

こちらも感謝です。ハングル〜、あらためて分かりやすい構図ですね。やはり、連中からすれば、北は「革命的、正義の核」ということでしょうか。最近では左翼の劣化がいろいろ指摘されておりますが、それがよくわかる実態ということでありましょう。老害〜という表現がございますが、あらためてそうしたものを感じました。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月07日 (月) 23時08分  No.1521
河野太郎外相って、意外と普通かも。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170807-OYT1T50081.html
『河野外相と中国の王毅ワンイー外相が7日、初会談でいきなり火花を散らす一幕があった。』
『王氏は会談冒頭から「発言を聞いて率直に言って失望した」と河野氏を批判した。』
『河野氏は「中国には大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と反論した。』

あははは
よくぞ言った。これ、今の今までちゃんと言えた日本の政治家って居なかった気がします。
大国でしょ、ちゃんとしなよ、って中国が真っ赤に怒る言い方をきっちりしてますね。
なんていうか、あるべき普通の日本のお大臣ってことですかね。
パヨクどもが何にも言わないのが笑えますが。

ついでに。
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5249230.html
『日本の河野太郎・新外相は3日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意について「着実に履行されるべき」と述べ、日本政府の従来の観点を維持する立場を示した。 』
『ここで「慰安婦合意について再交渉を」とでも、安倍内閣の一員が言い出すとも思ったんですかね。』
まあ、外交担当が「はい、日本国は隣国の言う通りに合意を反故にしちゃう国です。」って自国を貶めたりしますかね。民主党じゃないんだから。
総理大臣は安倍首相だぞ。韓国人はいつからアホになったんだ。

当たり前。

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月08日 (火) 06時11分  No.1523

>河野太郎外相って、意外と普通かも

なるほどたしかに、で、ネットサイトでの評価も「見直した」とかも出ているようですね。安倍総理の采配もさすが、ということになりましょうか。

>これ、今の今までちゃんと言えた日本の政治家って居なかった気がします
>なんていうか、あるべき普通の日本のお大臣ってこと

たしかに、こうした表現を言ってのけた政治家閣僚はあまり記憶になく。。特亜からすれば「期待の人物」だからこそ、その反動も大きいわけで。

>自国を貶めたりしますかね。民主党じゃないんだから。
総理大臣は安倍首相だぞ

まさにご指摘の通りです。期待していたw、つまり国家間の約束をホゴにしてくれると思っていたのに、冷や水とか、、いかにもK国らしいおバカば言い分ですが、改めて彼ら特亜が「人治」社会であることをも感じました。そして河野氏への期待が裏切られ逆に怒りがどんどん、ということにも、でしょうか。

安倍政権  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月11日 (金) 21時04分  No.1530
北「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」
と言いました。
誰か閣僚が「やられたらやり返す」という様なことを口走ったら、
マスコミ諸君はどう反応するのでしょうか。

この発言を非難するなら、黙って殺されろ、という事になりますよ。

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月12日 (土) 06時36分  No.1532
パタパタ さん、ありがとうございます。

>マスコミ諸君はどう反応するのでしょうか
>この発言を非難するなら、黙って殺されろ、という事に

ご指摘の通りです。北はそれこそ現代における神権封建君主、奴隷制度のような国ですが、それをここまで増長させたのは、ほかでもない我国ということになりましょうか。国民各層もさすがに、反日側のいう「話し合い」の欺瞞を感じているとは思いますが、以下はランキングサイトから一つご参考ですが、

http://snjpn.net/archives/27721

>「もはやおなじみの東京新聞社会部、望月衣塑子記者が同趣旨の質問を繰り返した上、朝日新聞の記者も“加勢”し、連動するかように2人で質問攻めを展開した。北朝鮮情勢をめぐる緊迫の度合いが増す中、両記者と菅氏のやり取りは、この日の会見時間のおおよそ半分を占めた」

等、これが現実ですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年08月14日 (月) 20時15分  No.1533
東京新聞や朝日だけじゃない

なんかNHKが安倍首相を番組に呼び出してにらみつけた挙句に、
こちら
http://www.moeruasia.net/archives/49583027.html
『NHK生出演の安倍首相、始終アナに睨みつけられ、「国民は安倍さんの人間性が嫌いと言ってます」と上から目線で説教』
『桑子真帆にいたっては 安倍総理が席を離れる時に有難うございました、の言葉も無し』

安倍首相を降ろさなければならない、というマスコミの使命感を象徴する様な番組をNHKが行ったんです。
どのくらい酷い内容だったかは、ショートカット先の
※関連ツイートの以下をご参照ください
『*** @****
まるで、憎い敵を睨み返しているような顔ですね。
これが、今の日本のメディア 日本のトップに対する姿勢』

そもそも、人間性を疑われたのは蓮舫では?
何故に首相を恨む必要がある?
韓国は大騒動でパク大統領が降ろされました。日本もそうあるべき、と我々の意志に反してマスコミが騒いでいる。

増長したマスコミを、正す時がきた。

ただ、どうやって?

昨日の朝日で  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月14日 (月) 22時55分  No.1535
亀石倫子女史と言う弁護士がいます。

令状なしでGPS捜査は違法、と言う判決を勝ち取った人です。

昨日のステーションで、憲法の前文をフリップで見せて、「次の世代にも受け継いでいかなければならない」と力説していました。

この日の朝、TBSのサンデーモーニングにも出ていました。
法学部や修習生の時、左寄りの事ばかり学ぶから、こういった考えに染まってしまうのでしょうか。

テレビ側も、護憲の立場という事をどうやって知ったのか?
万が一、改憲の立場の人かもしれない。事前に考えを知って出演を求めるのでしょう

法律誌に護憲の寄稿をしていたのか、元々こういった活動をしていたのか、謎であります。

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年08月15日 (火) 06時33分  No.1537
古本屋の常連さん(ご紹介も)、バタバタさん、ありがとうございます。

>なんかNHKが安倍首相を番組に呼び出してにらみつけた挙句に、
こちら

感謝です。

>「まるで、憎い敵を睨み返しているような顔ですね」

まさしく、です。ここまできますとわかりやすいですが、まさに

>安倍首相を降ろさなければならない、というマスコミの使命感

を白状しているわけです。

>そもそも、人間性を疑われたのは蓮舫では?

ご指摘の通りです。改めてとなりますが、モリカケどころではありません。

>増長したマスコミを

引き続き、高齢世代に多い、いわゆる「情報弱者」層への啓発が必要で。今回一連の騒動を災い転じて、、とするよう願います。それにしましても、改めて反日メディアの実態はひどいものです。以下ランキングサイトから一つですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4496.html

>2009年から2012年までの民主党政権の「失われた3年」のグラフは見事に隠蔽!
>「安倍政権に対する若い世代の支持率が高いのは、今の安倍政権が雇用の確保を高い水準で維持しているから」
>今回のテレビ報道が、総理に「悪魔の証明」を求めるもので、そもそもメディア側にあるはずの挙証責任を無視したものだからだ

等々、ということでありましょう。

>憲法の前文をフリップで見せて、「次の世代にも受け継いでいかなければならない」と力説
>テレビ側も、護憲の立場という事をどうやって知ったのか?

何か容貌とか評判の?ようですが、ちゃんと彼ら側の「ネットワーク」があるのかと。ヘイワ憲法どうたら、を言っていればどんどんお呼びがかかりますし。

真の黒幕  投稿者:反MOF    投稿日:2017年08月15日 (火) 22時42分  No.1539
自民党に有利なことは、わざと報道しない。ちょっとした上げ足を毎日毎日ヘビーローテイションする。異常だと思わない国民は、すでに洗脳されているのだ。

今回は、民進党が勝つとは思わないのに、なぜ政権批判かというと、自民党内政権交代を画策しているのだ。批判を受けるのは、安倍首相の息のかかった人であり、反安倍の自民党議員はどちらというと良く取り上げられる。党内からも批判が、、、と言って、反安倍派を取り上げる。
つまり、政権批判というよりも、「安倍おろし」というのが正しい。
なぜ安倍おろしか?それは消費税増税の凍結にある。財務省がしびれを切らした。今に安倍政権は交代すると思ったら、高い人気を背景に首相に居続ける。もはや待てない。
マスコミや全官庁を動かして、安倍首相批判だ。反安倍派として取り上げられるのは、財政緊縮派ばかりである。安倍人気をマスコミの印象操作で地に落とし、消費税を上げる自民党内の政治家に首相になってもらう。財務省はもうなりふり構ってはいられない。
マスコミに騙される国民により、財務省の陰謀は成功しかけている。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年08月15日 (火) 23時55分  No.1540
うん
憲法改正、組織犯罪処罰法、安全保障法でサヨクが切れたからマスコミが暴走してるんだと思ってた

財務省ね、面白いね、気付かなかった
パヨクはどこ行った

安倍政権応援 28   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月16日 (水) 06時21分  No.1541
反MOF さん、ブルムベアさん、ありがとうございます。先ずはですが、

>自民党に有利なことは、わざと報道しない
>政権批判というよりも、「安倍おろし」というのが正しい。

まさしくですね。

>>安倍人気をマスコミの印象操作で地に落とし、消費税を上げる自民党内の政治家に首相になってもらう
>財務省ね、面白いね、気付かなかった

なるほど、このような視点も。反日メディアが持ち上げている「次の首相に〜」とかの人物の場合、確実に増税というところでしょうか。そうなれば、経済停滞へ逆戻りも、ということでしょう。

偏向報道メディア対策  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月21日 (月) 06時39分  No.1548
失礼いたします。
既存反日TVメディアのひどさ、実態については、次第に国民各層の認識が高まっていると思いますが、以下はまた市議さん運営のランキングサイトより。

https://samurai20.jp/2017/08/corruption/

>日本維新の会が「周波数オークション法案」が提案されるようだ。
政権与党である自民から出すことは難しいが、是々非々で動く維新からであれば

>「メディアが秩序(放送法第4条)守らぬ現状で、決められた民間会社が安い使用料でTVの権利独占し莫大な利益と権力を持つ事に政治は向き合わなければなりません!#周波数オークション法案」

さらにもう一つ、ランキングサイトよりですが。

http://www.honmotakeshi.com/archives/51920062.html

http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/b/e/beff15f0.jpg

法改正案の具体的内容も出ております。
今後の動向に注目ですが、以前から言われておりますように、本来国民全体共有の財産であるべき電波媒体を一部が独占し大儲け、「特権階級」として偏向、フェイク〜と「報道しない自由」だらけで害毒を垂れ流している現状。これらを、政治の場でもしっかりと明らかにし、改善を議論していただきたいと思います。

偏向報道メディア対策  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月24日 (木) 06時13分  No.1551
本スレにて失礼いたします。
以下、産経紙等購読の方は既にご存知の意見広告ですが、ランキングサイトアップ内容をご参考です。

http://anonymous-post.com/archives/11265

http://housouhou.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/f59972b324ec9e2cfa6b8d9b050ffd1d.pdf

例のカケ騒動で「安倍政権打倒」のため、いかにインチキ欺瞞の内容が垂れ流されたのか、具体的な数値の比較でわかりやすいものです。
ありますように、どしどし格差です。
終戦の日  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年08月15日 (火) 06時36分  No.1538

英霊の方々へ感謝し、静かに祈りをささげましょう。

終戦の日  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月16日 (水) 20時43分  No.1542
静かに祈り、戦争の本を読んで過ごしました。

知る限り、武道館前や靖国神社でデモはなかったようですね。
流石にそこまで恥を忘れることは無かったか。無意味な騒ぎは止めて貰いたいものです。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月17日 (木) 06時17分  No.1543

>知る限り、武道館前や靖国神社でデモはなかったようですね

時間にもよるかもしれませんが、自分が参拝させていただいた時には、ほぼ静かでございました。

>無意味な騒ぎは

そうですね。毎度の特亜からの露骨な干渉が続いておりますが、以下、市議さん運営のランキングサイトから一つご参考で。

https://samurai20.jp/2017/08/china-3/

>国民それぞれが「うちのじいちゃんの墓参りに行って何が悪い!」と怒鳴り返すべきだ。
CHINAは即刻、内政干渉をやめよ!

>「靖国神社(東京)の境内で開かれる骨董(こっとう)市によく出かけるというカデロ大使は「アメリカのアーリントン国立墓地やフランスの凱旋門(がいせんもん)など、靖国神社のような国を守るために戦って亡くなった人のメモリアルな施設は世界中にある。参拝して何が悪いのでしょう」などと話した」

>これが、世界の常識

まさにその通りです。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月18日 (金) 19時58分  No.1546
稲田前大臣が参拝したことについて又難癖付けている報道がありました。
いつまでこんな報道をするのか。
もう表に出てくるな、と言う意味なのか?

話は変わりますが、競歩で日本選手がメダル取りました。
そのコースで5m四方ほどのイギリス国旗が揺れていました。

陸上競技でも東京オリンピックでも大きな日の丸を惜しまずに掲げてほしいものです。

終戦の日  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月19日 (土) 06時20分  No.1547

>稲田前大臣が参拝したことについて又難癖付けている
>いつまでこんな報道をするのか

もはや「恒例行事」ですが、あらためて、、世界の非常識、日本だけの現象ですね。そしてその「火付け」はいつも我国発でそれに特亜国が反応し、ということで。

>大きな日の丸を惜しまずに掲げてほしいものです

まったく同感でございます。
野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月17日 (月) 06時01分  No.1474

失礼いたします。
前〜8スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。
(以下転載)

野党よ 投稿者:パタパタ 投稿日:2017年07月16日 (日) 19時29分 No.1473
西の籠池、東の前川。

閉会中審査で、一体何が分かったのか。
これも内閣の責任なのでしょうか。

村田蓮舫氏、戸籍を開示する、と報道がありましたが、

18日に「戸籍そのものではなくて、私自身が台湾の籍をすでに有していないことがわかる部分」を出す

となるようです。
何の紙でしょうか。他に証明書があるのでしょうか。
スッキリ見せて、未来に進んだら??
と言いたい気分です。

(おわり)

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月17日 (月) 06時21分  No.1476

>閉会中審査で、一体何が分かったのか。

そうですね。
この大変な内外情勢のもとで、国民の税金で一体なにをやらかしてきたのか、ということです。

>何の紙でしょうか。他に証明書があるのでしょうか。

ご指摘の通りです。スッキリさせないため疑惑が深まるばかりです。
以下は本件に関連して、産経紙報道からですが。「二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」」

http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html

>「自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した」
>「「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた」

等々、まさに、ということになりましょう。たしか、この小野田議員が戸籍等公開のときには、サベツだ〜とかはなかったような。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月17日 (月) 22時06分  No.1478
>村田蓮舫氏、戸籍を開示する、と報道がありましたが

ところがところが、全ての局の地デジデーターの報道で、この蓮舫戸籍は全く出なくなりました。NHKでは、そもそも戸籍の話は一切していないのだとか。
”疑惑は深くなるばかり、”という常套句は野党には使わないのが今の報道です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月17日 (月) 23時17分  No.1479
というわけで、忘れちゃいけない、蓮舫の事業仕分け。

先日より蓮舫が九州の水害地を見物に行っていますが、ここは防災ダムが事業仕分けでツブされたところです。
蓮舫、どの面下げて出かけたんだ。

こちら。
もし、蓮舫が邪魔しなければ、2015年完成予定だったんです。
http://suigenren.jp/news/2012/12/08/3509/
>国土交通省は6日、本体着工などが凍結されていた小石原川(こいしわらがわ)ダム(福岡県朝倉市など)と立野(たての)ダム(熊本県南阿蘇村など)の2事業を継続する方針を決めた。
>09年の政権交代以降、同省はダム事業をいったん凍結したうえで必要かどうか検証作業を続けていた。約3年間も要した結論に、胸をなで下ろした地元自治体がある一方、一部住民は「住民無視の一方的な決定」などと憤った。

ちなみに、熊本の立野とありますが、これは白川です。この白川の川下では、平成24年に大水害が起きています(平成24年7月洪水/九州北部豪雨)。
ここは熊本市の一部地区が崩壊、支流も溢れかえりました。あちこちで市街地が水没、あわや土砂が土手を超えて市の繁華街になだれ込むところでした。

蓮舫が仕分けした結果、九州では福岡県朝倉、熊本県熊本市で水害に見舞われました。
朝倉に視察に来ている蓮舫、崩壊した日本の家屋を見て、さぞかし誇らしいことでしょう。

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月18日 (火) 06時45分  No.1481
古本屋の常連 さん、ご紹介含めありがとうございます。

>ところがところが、全ての局の地デジデーターの報道で、この蓮舫戸籍は全く出なくなりました

予想通り、、というところでしょうか。レンホウ氏もそうした反日既存メディアの「援護」をしっかり認識しているので、ゴマカシが通用すると踏んで、というところでしょうが、そうはいきませんね。
産経系から一つご参考ですが。「蓮舫氏の対応は「問題すり替え」 「二重国籍」状態解消の証明には資料全面公開を 評論家・八幡和郎氏緊急寄稿」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170717/soc1707170001-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

>「「二重国籍」を隠して国会議員になったことの法的、道義的問題や、自衛隊の最高司令官でもある首相になるという「国盗り」を許すことと、彼女のいう「多様性」だとか「共生社会」とは、何の関係もない。」
>「蓮舫氏が戸籍謄本の公開を要求されているのは、「国籍選択宣言を本当にしたのか?」「いつしたのか?」を証明できる唯一の手段であるからだ」
>「決して、台湾籍を離脱して「二重国籍」状態でなくなったことを証明するものではない。台湾当局から受け取った「国籍喪失証明書」や「台湾旅券」など、すべての資料を公開してもらわなければならない」

等々。改めてとなりますが、本件は、それこそモリカケなど比較にもならない重大問題ということです。
それから、

>忘れちゃいけない、蓮舫の事業仕分け
>蓮舫が九州の水害地を見物
>蓮舫が邪魔しなければ、2015年完成予定

感謝です!

>蓮舫が仕分けした結果、九州では福岡県朝倉、熊本県熊本市で水害に見舞われました

それこそ、とんでもない高みの見物ということに。あのミンシュ党政権によるツケがここでまた、ということです。ダブる部分もございますが、この件につきまして、ランキングサイト等から一つそのままで。

http://snjpn.net/archives/25357

ここで、

>「今年の九州北部豪雨はほぼ同じ被害状況で、民主党政権が事業仕分けの対象にした治水対策ダム事業が完成していれば被害がもっと少なくて済んだ可能性がある。蓮舫は自ら事業仕分けをしていながら、避難住民に「家は大丈夫ですか」と」

等、経緯をしっかりと検証です。

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月19日 (水) 06時37分  No.1482
失礼いたします。
ミンシンレンホウ氏の会見が行われましたが、つまりは違法確定ということのようです。
先ずは市議さん運営ランキング上位サイトから一つですが、

https://samurai20.jp/2017/07/multiple-nationality-18/

>明確に公選法違反であると、断ずるべき事象が確定した。(ただし本件については時効を迎えている。)
>蓮舫は、昨年末まで重国籍という違法状態で、
国会議員を継続していた責任

等、確定ということでしょう。少なくとも、選挙における虚偽詐称、ということになります。
もう一つランキングサイトからご参考ですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34816177.html

>これは「違法でも勉強不足だったから許される」ということだ。
ふざけるな謝蓮舫。日本は法治国家でありシナとは違うのだ
>しかし蓮舫は3月13日の会見で、稲田防衛相について「記憶違いで済まされるものではない」

等々、同サイト主さんコメントの通りということでしょう。
ありますように、「差別の被害者」のような印象でウソゴマカシ画策のようですが、

>蓮舫は二重国籍で国会議員や大臣になっていることを問題視しているのだ。“差別”と言えば日本人が黙って聞くと思ったら大間違い

であり、この点をしっかり再度認識すべきということでしょう。
同サイトにもございますが、

http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/aa735423-s.jpg

勘違いで詐称してしまった、などで済むようなものではありません。
海外における議員の二重国籍問題について、また産経紙からですが、「豪、緑の党の副党首、二重国籍でまた議員辞職 もう1人の副党首も辞任したばかり」

http://www.sankei.com/world/news/170718/wor1707180030-n1.html

>「オーストラリアの野党・緑の党の副党首、ラリッサ・ウオーターズ上院議員(40)は18日、自身が二重国籍だったことが判明したとして、議員を辞職した。同党では、もう1人の副党首も二重国籍が判明して辞職したばかり」

再度となりますが、これが世界の標準ということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月19日 (水) 22時50分  No.1484
その世界標準を知っている野党の議員が居ました。
辻元です。

蓮舫にブーメラン!
こちら
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797291.html
辻元清美「政府は日本国籍と外国籍を併せ持つ、二重国籍者についてどのように把握されているのか、国籍法16条に基づき国籍喪失の宣言を行ったのか」

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月20日 (木) 06時11分  No.1486

>世界標準を知っている野党の議員が居ました
>蓮舫にブーメラン!

感謝です! なんとwあの辻元女史が。。これはそれこそ特大ブーメランで。
レンホウは反日メディアの「忖度」ヨイショのもとでゴマカシのまま逃げを、の様相ですが、そうは問屋が。。以下はまた、ランキングサイトからご参考ですが、偽造の疑いが。

https://anonymous-post.news/archives/816

>次にChrisさんは、国籍喪失許可証の許可番号にも疑問を呈す
>「奇妙なのは、彼女のパスポートが1984年7月15日に失効していることだ。台湾政府の国籍喪失には現在有効な中華民国の旅券が必要なので、このパスポートでは国籍喪失の許可は下りない。」
>「ただ一つ明らかなことがある:彼女は嘘をついているということ」

等々、疑惑は深まるばかりで。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月21日 (金) 22時56分  No.1491
暑い夏を楽しむ高校野球
でもマスコミはこういうことをしている
http://zip.2chan.net/1/res/920715.htm

人気の選手を撮影するためにブルペンの高校生応援団をどかしていた

マスコミが正義と認める民進党
民進党の躍進は、マスコミの人民コントロールが成功したということ
マスコミにNO、民進党にNo

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月22日 (土) 06時21分  No.1492
ブルムベア さん、ご紹介等ありがとうございます。

>でもマスコミはこういうことをしている

感謝です。毎度のやらせ内容、被災者の感情などそっちのけの報道姿勢、そして今回のような。。

>民進党の躍進は、マスコミの人民コントロールが成功したということ
マスコミにNO、民進党にNo

ご指摘の通りです。やはりレンホウ氏はミンシン最後のトップということになるのでは。。現在の状態で国民一般の期待度アップ等あり得ない様相ですね。
ちなみに以下はランキングサイトにても紹介のネットアンケート結果ですが。

https://enquete.nicovideo.jp/result/91?from=box

>「内閣支持率 「支持する」51.7% 「支持しない」24.1%」

等々。テレビの言っていることは、はたして?、、素朴に疑問を持つことが大切だと。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月24日 (月) 22時15分  No.1493
これがマスコミだ

インターネットでせっせと表裏なく情報を発進しているDAPPIさんから。

安倍総理にちょっとでも有利だとまるまるカットになっています。
ここに描かれている事は、TVでは触れられていません。徹底していますね。
こちら。

抜粋
『「安倍総理にあらぬ濡れ衣がかけられてるので何とか晴らせればと思います!」』
『加計学園獣医学部の当事者である加戸前愛媛知事が安倍総理にかけられた濡れ衣を払拭する為に国会で答弁してもマスコミは報道しないようです。
日本の報道はおかしい!』
『玉木雄一郎「第二次安倍政権になってから15回のうち5回も加計学園は獣医学部新設を申請してる!」
安倍総理「野田政権で申請され安倍政権で結論を出した1回も含め、5回とも認めていない!」
この安倍総理の発言は【民主党が獣医学部新設を進めてきたことを裏付ける証拠】で非常に重要です!』

繰り返しになりますがTVのニュースで得られる印象と、実際のやり取りは、まったく異なるんです。

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月25日 (火) 06時31分  No.1494

>インターネットでせっせと表裏なく情報を発進しているDAPPIさんから

ご紹介感謝です。

>安倍総理にちょっとでも有利だとまるまるカットになっています
>TVのニュースで得られる印象と、実際のやり取りは、まったく異なるんです

まさしく、ということですね。
この「加計問題」とやら、つまりは、安倍総理への濡れ衣、まったく火のないとところへ、、であったことが明確となりました。ランキングサイトから一つご参考ですが

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4469.html

>最初に質問した自民党の小野寺五典議員の内容が素晴らしかった。
>今日の審査会でどちらが嘘をついているかはっきりした

改めてとなりますが、安倍政権が被害を蒙るよう、反日メディア総がかりでやらかしたフェイク〜、ということで「効果」があったわけですが。。以下産経紙からで、ご紹介とダブる部分もございますが

http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240064-n1.html

>「「加計ありき」の論拠が崩れた」
>「和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と断言し、前川氏も否定しなかった。」
>「前川氏が和泉氏の発言を「加計ありき」と曲解してスタンドプレーに走ったのが実情」

等々。アベが〜の印象操作で、それこそ捏造と「報道しない自由」で大騒ぎした地上波等反日側、これからツケが、ということに「なりましょうし、そうでなければなりません。今回一連の報道内容について、これから詳細に検証、ということです。(もとより悪い意味で)メディアの歴史?に残るようなトンデモナイ騒動であったということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月25日 (火) 21時57分  No.1498
あ、そういえば
『党本部で開いた懇談会では、都議選敗北を受けた総括をめぐり議論。野田氏は、公認候補の離党が続出したことなどに関し「ガバナンスがうまくいっていなかった。幹事長の責任は重い」と陳謝した。蓮舫氏は「結果が出せなかった」と述べた上で、「衆院選が近いかもしれない。勝つための組織にしていきたい」と強調。次期衆院選では、自らが参院からくら替えし、東京の小選挙区から出馬すると表明した。』
との報道が。

ちなみに、日本初の女性総理大臣を狙っているんだとかですが、ホントに言ってるみたいな感じです。

というわけで、ちょっと脱線

http://blog-imgs-114.fc2.com/g/o/g/gogotorimaru/1500720653-0274-001.jpg

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月26日 (水) 06時10分  No.1499
古本屋の常連さん、ご紹介含めありがとうございます。

>との報道が
>ちなみに、日本初の女性総理大臣を狙っているんだとかですが、ホントに言ってるみたいな

何と申しましょうか、、あまりの…にコメントするのも、の感がありますね。
そのミンシンについての産経報道から一つですが、

http://www.sankei.com/politics/news/170725/plt1707250085-n1.html

>「党勢低迷への反省が足りないとして代表辞任を求める声は根強い。離党や解党を模索する議員もおり、党崩壊の危機さえ漂う。」
>「両院懇では「蓮舫執行部は『新世代の民進党』というイメージはなく、旧世代の民主党という形だ」(宮崎岳志衆院議員)など党運営への批判が相次いだ」

等、ここで出ております「溶解」は現実味があります。

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月28日 (金) 05時57分  No.1503
失礼いたします。
〜9スレがたっておりますので、直近のご投稿をこちらへコピペいたします。よろしくお願いいたします。

(以下転載)
ありがとう蓮舫 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2017年07月27日 (木) 22時37分 No.1501
ありがとう蓮舫

彼女が降りたとたん、株が上がって今年最高に。
日本の足かせになっていたんですね、蓮舫って。

こちら。
http://hamusoku.com/archives/9615702.html
『早見雄二郎(株式評論家) ‎@hayamiy
蓮舫の民進党代表辞任意向というニュースで日経平均が急上昇だが、東京株式市場の実勢を示すTOPIXも急上昇で、今年の最高値を更新した。すごいぞ蓮舫!』

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2017年07月27日 (木) 23時17分 No.1502
ところで、文春が手のひらを返しました(蓮舫限定で)。
ここに、蓮舫の書籍の紹介を通じ蓮舫が馬鹿というのを書いているわけですが、こんなもん、以前からあったじゃんか、なにをいまさら。
http://bunshun.jp/articles/-/3519
『中国共産党のトップの名を間違える』
『天安門事件の発端をよくわかっていなかった?』

(おわり)

ありがとう蓮舫  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月28日 (金) 06時35分  No.1504
古本屋の常連 さん、ご紹介を含め、ありがとうございます。

>彼女が降りたとたん、株が上がって今年最高に。
日本の足かせに
>こちら

感謝です。なるほど、、民意、ということで。

>ところで、文春が手のひらを返しました

あまりのひどさ、北系〜反日著名議員wの「同志」もさすがに?でしょうか。今まで隠しヨイショしてきたけれど、辞任となった今となっては?。。 はい、以前からの、ということで。
ランキングサイト等でも本件でいろいろ出ておりますが、一つご参考で。

https://samurai20.jp/2017/07/renhou/

>自民党の支持率は「蓮舫の無茶苦茶さ」に支えられていた部分も大きく
>誰が代表に就任しても大勢に影響はない

もう少し代表をやっていただきw、等を自分も思っておりましたが、同サイト主さんコメントの通りというところでしょうか。

>本来であれば、議員辞職が相当

まさに、です。
さらにもう一つですが、

http://anonymous-post.com/archives/10212

>どうしても辞めるなら、次の代表は有田芳生さんか辻元清美さんか小西ひろゆきさんがいい!

たしかにですねww ところでこの小西氏ですが、たしか亡命、だったのでは??

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月29日 (土) 12時33分  No.1506
手のひらを返したのは新聞も、です。
コピーしてきました。

『国民の支持がいっこうに広がらないのはなぜなのか。 最大の理由は、政党にとって最も大事な政策の軸が定まらないことだろう。 』
http://www.asahi.com/articles/DA3S13059337.html?ref=editorial_backnumber

『タイミングにおいても、この間の議論の進め方においても、お粗末としか言いようがない。 』
https://mainichi.jp/articles/20170728/ddm/005/070/068000c

手のひらくるり。
安倍叩きに使えないとわかったとたん、つるし上げです。
これ、都議選の前に言っておけば、そうすれば民進がすべきだった蓮舫国籍問題の釈明と民進がまとめつつあった政策が前にぐっと進んで、その結果、都議選の負けは無かったかもしれない、なんて思います。

籠池のきっかけは赤旗でした(なので、辻元といった地雷があっても平気だった)。それを朝日毎日とテレビが拾って大騒ぎ、それに乗った民進は、都議選で負けて党首と幹事長の首がもげた。
得をしたのは共産党でしょうかね。

それにしても蓮舫は最悪のタイミングで辞めた、と新聞も指摘します。いくつも邪推した意見を見つけました(子供を亡命させるための二つ目の国籍をGetする時間が必要だったとか)。
ただ、そのなかで高須クリニックの高須氏が民進の議員を訴えた中で、戸籍をだせ、っていわれるとやばいとおもったなんてのがありました(どういう流れでそうなるのかは知りませんが、被告人がホンモノって証明を出させるためなんですかね、よくわかりませんが)。
ただ、新聞が書いている、野田の後任が決まらず、キレたというのが真相かな、と思います。
蓮舫は、タレント時代からちやほやしてくれる人してくれない人を見分け、どっちも踏みつけにしてきた、と文春が書いたことがあります。
そのまま議員になった、党首になったから周りはちやほやして当然、踏みつけて当然、って思ったのかな。だから、蓮舫と一緒に党幹部は嫌だという議員ばかりだったと言えますしね。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月29日 (土) 22時33分  No.1507
蓮舫氏、いつも強気な所しか映りませんが、実は孤立していたのですね。

テレビ局は安倍氏が追及されている絵を流し続けています。

でも、急先鋒?の党首、幹事長が辞任してしまった。
この先どうするんだろう。

益々不可解さが深まっていくのです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月29日 (土) 23時58分  No.1508
不可解といえば、いまだに民間は加計加計を継続中
なんだこのマスコミ共は。

目と鼻の先に敵国のミサイルが落ちたんだぞ
これ
https://www.youtube.com/watch?v=1FksJti1L4I
大気圏への再突入の際の非常に強い圧力や高熱に耐え、その形をとどめているように見える、のだそうです。空気の摩擦で閃光になるほどなわけです。

しかも大阪では敵国の学校に金をだせ、という判決が出た。
そのうち、日本のお金で、日本本土にミサイルが炸裂するかもしれないのに。

加計しか興味が無いマスコミとそれを見てほくそ笑む民進。

暗鬱としますね。

野党批判 9   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月30日 (日) 10時23分  No.1510
古本屋の常連さん(ご紹介も)、バタバタさん、ありがとうございます。

>コピーしてきました

感謝です。まずこのご紹介での朝毎さん内容で、
>「日本政治の深刻な危機である」
>「政党政治が成り立つかどうかに関わる問題」

こうした言いぐさ、それこそ嘲笑を通りこしてですが、

>安倍叩きに使えないとわかったとたん、つるし上げです
>それに乗った民進は、都議選で負けて党首と幹事長の首がもげた

ということですね。

>そのまま議員になった、党首になったから周りはちやほやして当然、踏みつけて当然、って
>いつも強気な所しか映りませんが、実は孤立していたのですね

レンホウといえばブーメランですが、このちやほや気にして周りも見えず、自らのことは棚に上げいつも「攻撃」、やはり彼女の性癖と申しますか、公人、政治家としての根本が欠けているということでしょう。

>蓮舫と一緒に党幹部は嫌だという議員ばかりだったと言えますしね
>この先どうするんだろう。

以前にも申しましたか、本来であればしっかりとした対案対策を掲げ、「自民一強」に挑み訴える野党の存在が、(やや大上段的な言い方ですが)政党政治の根幹でありましょう。

>目と鼻の先に敵国のミサイルが落ちたんだぞ

まさに。野党側から国民の安全についての政府の対応を質すのが本来のあるべき姿のところ、

>加計しか興味が無いマスコミとそれを見てほくそ笑む民進

はい。やはり、もはや我国の政党とは言えないと。
関連しまして、産経系からケント・ギルバート氏による内容を一つですが、

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html

>「メディアには、ゲッベルスをヒーローとあがめる人が相当いるのだろう。」
>「番組制作者やコメンテーターの偏向ぶりは、日本が憲法を改正して「普通の国」になることを阻止したい外国政府の工作員か」
>「彼らの「大本営」が東京ではなく、北京か平壌、ソウルにあるからだろう。」

等、ごもっともな内容です。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月30日 (日) 16時28分  No.1512
昨今、ワイドショーでわーーーっていうだけの政治になってる。
ミサイルが飛んできているのに、このざまはなにか。

ただ、蓮舫は褒めたい
安倍はやめろ ⇒ 自分が辞めるブーメラン
アベノミクスはダメだ ⇒ 自分が辞めたら株価がアップ
有終の美を飾るブーメラン、最後まですばらしいブーメラン芸だった

蓮舫時代のおわりとともに、国会もお笑い国会から週刊誌ネタ国会の流れも終わり、憲政がもどってくることを願う。
安倍総理とともにわれわれも憲政の在り方に声を発したい。
敵性ミサイルが飛んできている。笑い事じゃないぞ。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月30日 (日) 18時49分  No.1513
報道への苦言をみつけたのでコピーしました。
有権者はテレビ新聞を見るときは心する必要あり
『相次ぐ茶番の“見せ物報道”――メディアが見放されるタイムリミットは刻一刻と近づいている

学校法人森友学園への国有地売却をめぐる問題と、築地から豊洲への市場移転問題。どちらの問題に関しても、テレビを中心とするマスメディアはよく考えてみればなんの正当性もない“正義”を掲げ、ひたすら次元の低い“見せ物報道”を繰り広げました。
明らかに危険水域を超えた北朝鮮問題ほか、国内外の多くの重要問題を差し置いて…。

各メディアは続々出てくる虚実ない交ぜの情報に振り回され、大きな時間・スペースを割き報道合戦を展開。特に森友学園周辺から発信された、マスメディア側にとっては「伝聞」でしかない情報を注釈もつけずにそのまま報じたことは、ジャーナリズムの本質から逸脱した自傷行為だったというしかありません。

すでに目を通した人も多いと思いますが、ネット上で活動する一部の論客は、報道合戦が過熱する前からこれらの問題の論点を明確に整理した文章をアップしています。
誰にでもアクセス可能なこうした文章を読めば、どちらの問題も基本的には“茶番”にすぎず、政界を揺るがすような深刻なテーマではないことはわかるはずです。

そうした書き手の多くはプロのジャーナリストではなく、普段は別の仕事をしている“素人”。しかし、その指摘はしばしばどの報道より的確です。

これはひと言で言えば、「騒ぎを大きくしたい」「長引かせたい」メディアと、純粋に問題を俯瞰できる人々の差なのでしょうが、それにしてもどちらがプロかわかったものではありません(もっとも、ネットにはトンデモな自説を垂れ流す低レベルな書き手も山ほどいますが)。

マスメディアの中にいる人たちが、こうした冷静な指摘を読んでいないとは考えにくい。
つまり、彼らがどんな与太話にも正義を振りかざすのは知的怠慢ではなく、確信犯的な悪意あってのことかもしれません。

しかし、権力をお気楽に叩ける立場という既得権に甘え、正義をポノレノのように量産することがメディア自らの存在価値を毀損(きそん)していることをどこまで自覚しているでしょう。

もしかすると「視聴者はバカだ」「読者は何もわかっていない」と高をくくっているのかもしれませんが、そろそろ襟を正し、“情報を咀嚼(そしゃく)する能力”を示さないと、冷静な人たちからどんどん見放され、手遅れになってしまう。
そのタイムリミットは刻一刻と近づいています。

Morley Robertson』

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月31日 (月) 06時17分  No.1514
ブルムベアさん、ご紹介含め、ありがとうございます。

>アベノミクスはダメだ ⇒ 自分が辞めたら株価がアップ

まさに、マーケットは敏感wということで。

>憲政がもどってくることを願う。
安倍総理とともにわれわれも憲政の在り方に声を発したい。

まったくご指摘の通りかと。言われておりますように、安倍総理が改憲への具体的見通し等を表明してから、反日メディア大騒動がはじまりました。であるからこそ、特亜が最も忌み嫌う安倍政権を支え、しっかり頑張ってもらわないと、ということですね。本当に笑い事ではありません。

>報道への苦言をみつけたのでコピーしました

感謝です。

>「明らかに危険水域を超えた北朝鮮問題ほか、国内外の多くの重要問題を差し置いて…。」
>「ジャーナリズムの本質から逸脱した自傷行為だったというしかありません」
>「知的怠慢ではなく、確信犯的な悪意あってのことかもしれません。」

等、明快な指摘ですね。時間が経過するにつれ、「冷静な人たちからどんどん見放され」はまさに!ということでしょう。関連しまして、以下産経報道から一つですが。「加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず 「一定の方向性持って報道している」」

http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300008-n1.html

>「加戸氏は「結局、報道は全くなし。いろんなこと聞かれたけど、私の談話は何ら報道しない」とNHKを批判。暗に自分の主張に沿わない意見を述べた加戸氏の発言をNHKが封殺したのではないかと疑問を呈した」
>「再三、報道姿勢が偏向しているとNHKを非難した」

等々、国民から強制的に受信料を徴収し、職員はたいそうな高収入の「公共放送」が実は。。信用できるの?という疑問の拡散へとつながる意味で、こうした報道内容は大きいと思います。

内閣改造  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年08月04日 (金) 22時08分  No.1516
蓮舫氏

3日の内閣改造について、民進党の蓮舫代表は記者会見で、「全く印象のない内閣だ」と 酷評した。民進党や ... 内閣がリニューアルしたところで、疑惑がなくなるものではない」と けん制し、与党に閉会中審査の実施を求めていく考えを示した。
・・・・・・・・・・・・・・・・

蓮舫氏は私に大いに印象を残しましたが。

少し気になった事。蓮舫氏が
「首相は野田聖子氏のまっとうな政治家としての資質に 着眼した」

何だろうこれは。何の資質だろう。女性の社会進出の事かな。
引っかかっています。

野党批判 9  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年08月05日 (土) 06時46分  No.1517
パタパタ さん、ご紹介等ありがとうございます。

>蓮舫氏は私に大いに印象を残しましたが

自分も同様でございます笑

>何だろうこれは。何の資質だろう。

かの選択制〜等「民法改正」や「南シナ海は直接日本には関係ない」等含め、レンホウ氏としては「資質」に、、というところでしょうか。レンホウ氏のいわゆるブーメランは今にはじまったことではございませんが、今般の内閣改造に関して「人を替えても疑惑は終わらせることができない」とやらの彼女のコメントはまさに、おまえが言うなwの特大級というところでしょう。そのミンシン党ですが、以下産経報道のように、

http://www.sankei.com/politics/news/170804/plt1708040074-n1.html

>「民進党の細野豪志元環境相(45)は4日、自身が結成した党内グループ「自誓会」が都内で開いた会合で、近く離党する考えを表明した」
>「細野氏の動きが「離党ドミノ」の引き金となる可能性も」
>「細野氏は周辺に「共産党との選挙協力はリセットすべきだ」と漏らし」

等々、いよいよ「泥船」の様相のようです。
野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月28日 (水) 05時56分  No.1424

失礼いたします。〜7スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2017年06月28日 (水) 00時16分 No.1423
民進とマスコミのベッタリぶりの事件がおきました。

ホント、今日はこの時に撮影した画像を繰り返し繰り返し。例の、複数の局の報道番組を一人が牛耳ってるという話がありましたが、そこの系列が一斉になんどもなんども、という状態でした。

http://www.moeruasia.net/archives/49580717.html
『民進党“官邸殴り込み”茶番劇の一部始終 テレビ局に促され、わざわざ徒歩で出向いて…』
『国会が閉会して人もまばらになった永田町で、トホホな三文芝居が繰り広げられた。
民進党の「加計学園疑惑調査チーム」のメンバーが27日午後、首相官邸に押しかけて萩生田光一官房副長官らとの面会を要請するというパフォーマンスを演じたのだ。 』
『そもそも、国会議員であっても約束がなければ官邸に入れないことは分かっていたはずだ。テレビカメラの前で「門前払い」の場面を演出した今井氏らは、記者団に「こんな対応は、さすがにひどいと思いますね」と嘆いてみせた。 』
『 実は、この茶番劇にはメディアも一役買っていた。官邸へ向かう直前、桜井氏は記者団に「車で行く」と漏らしたが、複数の民放テレビ局記者が「カメラマンが官邸の前に待機しているので…」と歩いて出向くよう求め、桜井氏も要請を受け入れた。 』

幼稚にも程がある。
茶番以外のなにものでもない。

山本太郎も、佐賀県庁に反原発でアポなしで突撃、しかも県知事は留守で、騒ぐだけ騒いだことがあり、その時もマスコミを引き連れていました。
(おわり)

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月28日 (水) 06時08分  No.1425

>民進とマスコミのベッタリぶりの事件が
>複数の局の報道番組を一人が牛耳ってるという話がありましたが、そこの系列が一斉になんどもなんども

感謝です。まさによくわかる事件です。そしてこれをしっかり報じた産経さん、GJです。

>『 実は、この茶番劇にはメディアも一役買っていた。
>茶番以外のなにものでもない

まさに!これこそ茶番劇ということでしょう。ミンシンも「支持勢力」をわきまえた上で、毎度こうした茶番をやらかし、国民の税金無駄遣いをやめないわけです。

>山本太郎も、佐賀県庁に反原発でアポなしで突撃、しかも県知事は留守で、騒ぐだけ騒いだことがあり

同じ構造ですね。
今回の事件、またまたのひどいヤラセ報道として、このままでは済まされません。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月01日 (土) 10時05分  No.1430
>複数の局の報道番組を一人が牛耳ってるという話がありましたが、そこの系列が一斉になんどもなんども、という状態でした。

マスコミの汚鮮
招待隠さず

さらなる汚鮮

共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金(選択出版)

6/16(金) 9:30配信

選択

北朝鮮に対しては国際社会の厳しい目が向けられているが、意外な日本企業が「制裁破り」の嫌疑をかけられている。
 日本政府は現在、独自制裁として、北への送金は人道目的でかつ十万円以下のもの以外を原則禁止としている。報告なしで日本から持ち出せる現金の上限も十万円までとしているが、ある外交筋は「これには例外があり、最たる例が共同通信社」と指摘する。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci

共同通信はミサイル代金を負担してミサイルニュースを流して、安倍総理と日本国民に嫌がらせをしている

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月02日 (日) 06時25分  No.1434
ブルムベア さん、ご紹介等ありがとうございます。

>さらなる汚鮮

感謝です。以前に我国新聞社トップによる北への詣でのご紹介がありましたが、

>共同通信はミサイル代金を負担してミサイルニュースを流して

ということになりますね。この「抜け穴」、もっと追求が必要です。「汚鮮」、、まさかなどではなく、本当に進んでいるという認識共有が大切ということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月03日 (月) 20時56分  No.1442
ところで、都議会議員が激減した民進と、ちょこっとだけ議席が増えた共産が、何故か勝利宣言をしました。
共産党の方の小池(役に立たないおバカな方の小池)にいたっては、安倍総理の改憲にNoが出たと威張っていました(憲法って都議会で改正するんでしたっけ??)。
赤旗も勝利宣言です(でも鳥越が落選した時も赤旗は勝ち誇ってましたが)。

ただ、小池都知事は都民ファースト代表を辞任です。
まあ、なんていいますか選挙期間だけ自分の顔を使わせ議席を確保する作戦でしょうけどね。
で、新たな代表が野田数。知る人ぞ知る、右派。
『国民主権を否定。』『人権は天皇陛下から与えられたもの』というゴリゴリの改憲論者です。
小池都知事も、報道されないんですが、改憲論者です。都政に国政を持ち込むなら、改憲派が大勢、改憲反対派はごくわずかということになります。
民進も共産も、勝利宣言している場合じゃない。
つまりは自民と安倍を倒した、ということだけしか考えていないってことです。

ちなみに、自民都議連の古だぬきが一掃できたということで、まあ、なんていいますか、安倍氏的にそんなにマイナスでも無くて、小池都知事は首相と良い関係をということだそうなので、やはり安倍氏的にはそんなにマイナスでもない。

ま、改憲機運が高まってきたということです、はい。

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月04日 (火) 06時19分  No.1444

>安倍総理の改憲にNoが出たと威張っていました(憲法って都議会で改正するんでしたっけ??)。
赤旗も勝利宣言です(でも鳥越が落選した時も赤旗は勝ち誇ってましたが)

反日勢力(メディア)「結集」でジミンが〜、アベが〜大騒ぎしあれだけ露骨なフェイク〜垂れ流し、印象操作を策動して都民ファーストイケイケやったわけですが、

>なんていいますか選挙期間だけ自分の顔を使わせ議席を確保する作戦でしょうけどね。
で、新たな代表が野田数。知る人ぞ知る、右派。
>小池都知事も、報道されないんですが、改憲論者です。都政に国政を持ち込むなら

はい!そのようですね。小池氏の辞任に関連して、本来であれば新代表野田氏に話題集中し各メディアが、、でしょうが、これではインタビューも…というところでしょうか。この件について関連ランキングサイトから一つですが、

http://snjpn.net/archives/24282

>自民と安倍を倒した、ということだけしか考えていないってことです

パヨクさんたち、これは大きな「認識不足」wということに。

>まあ、なんていいますか、安倍氏的にそんなにマイナスでも無くて、小池都知事は首相と良い関係をということだそうなので、
>改憲機運が高まってきたということです

小池氏自身も改憲では基本的に同じ方向ということで、安倍首相側もいろいろ模索もして、というところでしょうか。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月05日 (水) 17時55分  No.1446
55人中39人が新人の小池都民ファーストです。メディアが安部攻撃をして漁夫の利でしょう。

朝日TBSは、まだ触れてないけれど、改憲勢力大躍進。
朝日芸能が指摘。
⇒『都民ファーストならぬ国民ファーストをベースに考える必要がある』などと国政進出に含みを持たせたんです。都民ファの後任の代表には、小池氏の特別秘書である野田数幹事長が就任しました。小池氏も野田氏も憲法改正賛成派で、都議選の勢いそのままに国政に進出し、多くの議席を獲得することになれば、いずれ、安倍総理の念願である憲法改正が近づくことになるかもしれません。

気づくの遅い。鳥越が小池を厚化粧で核武装といったのは不勉強。改憲派で靖国にも参拝している。

国政選挙でも改憲の波が来る
そのためにも、野党は蓮舫を旗印に頑張ってほしい。蓮舫は改憲が実現するまで民進の党首を務めてほしい。
がんばれ蓮舫。現実に負けるな

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月06日 (木) 06時11分  No.1448
ブルムベア さん、ありがとうございます。

>改憲勢力大躍進。
朝日芸能が指摘。
>国政選挙でも改憲の波が来る

ご指摘の通り、結果は改憲勢力増大で、現実のものとして進めていく、棚上げしない決意が必要ですね。

>そのためにも、野党は蓮舫を旗印に頑張ってほしい

はいw。レンホウさんが率いていれば、、ご指摘の通りかと存じます。ミンシン内部からはもう怨嗟の声、とかで、以下産経紙報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/170705/plt1707050002-n1.html

>「党内では蓮舫氏の責任論がくすぶり続け、執行部の刷新を唱える声も日増しに広がっている。4日も離党を模索する議員が現れ混乱が収まる気配はない」
>「若手議員からは「蓮舫氏や野田佳彦幹事長の顔も見たくない」という投げやりな声まで」

等々、レンホウ氏、踏ん張りどころwwですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月09日 (日) 22時56分  No.1455
小池氏の選挙戦術と言うのはすごいもので、先日の都議会議員選挙の時のふるまいは、選挙の為の選挙と言っていい感じがします。

まず、選挙の時に都民ファーストの会の長に収まり、その後、席を抜く。
選挙の時に改憲の事は触れない(まあ地方議会だからしょうがないか)
選挙の時にカジノの事に触れない(東京に作るつもりなのにねぇ)
民進出身議員は過去に役に立ったためしがない(頭数だもんなあ、選挙は)

一方で、自民は、あの内田のドンが応援した議員が綺麗に落っこちてる。都民は、小池氏が当選した時の自民都議員のふるまいを忘れていなかったんですね。
こりゃ勝てない。

まあ、改憲勢力が日本の中央にできたことだけよしとするとして、都民も選挙疲れしているだろうし、、、、
えっと、野党がクズで役立たずだったことから思わぬ方向が出たわけです。
豊洲と築地両立でわかる通り、小池氏には土建利権がある。東京は土木工事盛りですし、小池氏は絶大な勢力になる??
兇と出るか吉とでるか。

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月10日 (月) 06時32分  No.1457

>先日の都議会議員選挙の時のふるまいは、選挙の為の選挙と言っていい感じがします。

今振り返って、まさにご指摘の通りかと存じます。

>一方で、自民は、あの内田のドンが応援した議員が綺麗に落っこちてる。都民は、小池氏が当選した時の自民都議員のふるまいを忘れていなかったんですね

これも。反日メディアが騒いだモリとかカケよりも、あのときの光景をしっかり都民一般は覚えていて、ということではないかと。。今さらながら、あのドンのイメージの悪さは相当なものということでしょう。

>小池氏は絶大な勢力になる??
兇と出るか吉とでるか。

早くも憲法改正等で連携?とかも出ているようですが、ご指摘のように、どうなりますことか。。
それにしましても、野党のひどさはもはや、の感がありますね。以下はランキングサイトから一つそのままご参考ですが、

http://snjpn.net/archives/24765

>「上着を脱いでしばき隊Tシャツを衆目に晒したということは、しばき隊と共産党が共謀関係にあることを自ら証明したことに」

「こんな人たち」ということで、もう隠すこともなく、、?

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月11日 (火) 01時09分  No.1459
報道、特にNHKやら朝日やらのテレビ(地デジデーター画面を含む)で野党の事がまるで判らない状態が、先日の都議会議員選挙以来、酷くなっている様に思います。

以下の4つの民進にとっての事件を知ったのは、結局、ネット経由でした。

・民進・藤末氏が離党届
民進党の藤末健三参院議員(比例代表)が離党届を提出していたことが3日、分かった。離党届は2日付。藤末氏は民進党会派の参院政策審議会長。藤末氏は3日午後に参院議員会館で記者会見する。

・民進党の横山博幸衆院議員(66)(比例四国)は7日、愛媛県今治市で記者会見し、離党する意向を表明した。横山氏は離党の理由について「東京都議選惨敗の総括がされていない。国政選並みの態勢で臨んだのに敗れたことを、真摯に受け止めないといけない」と説明した。

・9日、民進党の今井雅人議員はツイッターで、蓮舫代表に対し二重戸籍問題解決のため戸籍を開示するよう要求した。

・民進党・原口議員も蓮舫代表の二重国籍問題に言及
「代表選後に詳らかにする条件付で決着させていた」
7月9日の朝、民進党の今井雅人衆議院議員が二重国籍問題における蓮舫代表の姿勢をTwitterで批判したことを受けて、原口一博議員もこれに言及しています。

これら四つは、都議会議員選挙後の政党の動きを知るうえで大事なニュースだと思うのですが、NHKでその動きが判らない。
まあ、支持率4%の党のことなんか記事にならないという事でしょうけれども、それにしてもニュースのセレクトが恣意的に感じます。

まあ、そうやって民進を、報道しない自由で守って応援してもかまいませんが、結果、国民の支持をマスコミも失っているわけです。

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月11日 (火) 06時31分  No.1461

>野党の事がまるで判らない状態が、先日の都議会議員選挙以来、酷くなっている様に

同感でございます。そして反日メディアも自民「反安倍」〜とされる人物等をさかんに持ち上げている感が。

>以下の4つの民進にとっての事件を知ったのは、

まとめていただき感謝です。

>これら四つは、都議会議員選挙後の政党の動きを知るうえで大事なニュースだと思うのですが
>それにしてもニュースのセレクトが恣意的に感じます。

ご指摘の通りです。曲がりなりにも?w「野党第一党」の集団であり、その最新動向は当然詳細に報じられて、が通常でしょうが、

>そうやって民進を、報道しない自由で守って応援しても

そうですね。もはや「安倍政権批判」の受け皿にはなり得ないわけで。
以下は産経報道からで、ご紹介とダブる部分がございますが、

http://www.sankei.com/politics/news/170710/plt1707100041-n1.html

>「民進党の原口一博元総務相は9日に投稿したツイッターで、蓮舫代表の台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題はまだ決着していないとの認識を示した」
>「蓮舫氏が日本国籍を選択したことを証明する戸籍謄本を公開しないことを暗に批判」

等々。まだ決着したいない、、その通りです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月11日 (火) 22時32分  No.1462
ところが、急に蓮舫が戸籍を公開すると言い出しました。
いや、直ぐ出せよ。

で、何故か、民進の有田が激怒です。
『有田芳生 @aritayoshifu
蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに「うん」とか「すん」とか言えよ。安倍政権が窮地にある局面で、「敵」に塩を送っていることがわからないんだろうか。』

つまり蓮舫は真っ黒ってことですわな。
国民の真意はどこへやら、国籍を問われる、イコール差別と考えているわけです。

いや、私も蓮舫の戸籍は非公開でいいと思います。
野党離れの一番の要因ですから、次の選挙までは非公開でいいんです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月11日 (火) 22時43分  No.1463
あの民進党の江田憲司代表代行の暴言です。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796783.html
「政治の浮沈はワイドショーで決まる。朝から夕方まで同じ話題を取り上げ、視聴者に『刷り込み』を行う。今や影響力があるのはテレビなのだ!」

「江田憲司 @edaoffice
私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる。今回、大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい。』

https://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/07/9c71eee8aa0b090ff8e8d21fd708403b.jpg

これは、まさにナチスのヒトラーです。
ヒトラーの演説は、単純に、情報を繰り返す、と言う手法を取りました。
ユダヤ人差別もその一つとされます。
移民の性質もあったユダヤ人は、ドイツ人が嫌がる仕事もした。なのでお金がたまった。不景気になると、ユダヤ人のところでアルバイトをして小銭を稼いで凌ぐドイツ人も出てきた。
そこに、ユダヤ人は悪、とヒトラーが演説で繰り返すと、ユダヤ人さえいなければ、という世論が出来上がるというわけです。

民進のこの議員は、テレビで扇動して支持率を下げたことを指摘している。
政策論争でもなんでもない、該当のデモでもない、インターネットでもない。
つまりは議員活動でもなんでもない。
民主主義はどこへ行った?民進は国会に不要?
議員、辞めたら?

野党批判 8   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月12日 (水) 06時22分  No.1464
古本屋の常連さん、ご紹介含め、ありがとうございます。

>ところが、急に蓮舫が戸籍を公開すると言い出しました

とのことですね。そして、

>つまり蓮舫は真っ黒ってことですわな
>国民の真意はどこへやら、国籍を問われる、イコール差別と考えている

まさにご指摘の通りですね。本件、各ネットサイト等では既にいろいろ出ているようですが、想像以上に、反日サヨクの激怒ぶりのようです。以下、ダブる部分もございますが、ランキングサイトから

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34806083.html

>森友や加計よりも二重国籍のまま国会議員や大臣に就任していた「蓮舫二重国籍問題」の方が日本国にとって遥かに大問題
>窃盗の犯罪者が「盗んだのがバレたので返す、いろいろ迷惑かけた」と言うのと同じことだ

同サイト主さんコメントの通りでありましょう。
ここで紹介されております反日パヨクさんたち

>しかも、しばき隊は「電話で怒鳴らなければわかんないのかな」と脅すほど、戸籍謄本開示に反対している

彼らがサベツとやらを持ち出しここまで反対する理由、、しっかり認識すべきだと。
戻りますが、

>野党離れの一番の要因ですから

そうですね!しかし、レンホウ氏はやはり、なんとしても「続投」したいので、というところでしょうか。

それから、

>あの民進党の江田憲司代表代行の暴言です

これは情報を感謝でございます。

>これは、まさにナチスのヒトラーです。
ヒトラーの演説は、単純に、情報を繰り返す、と言う手法を取りました

まさに、かのナチスの宣伝そのものということになりますね。

>ユダヤ人さえいなければ、という世論が出来上がるというわけです。

安倍政権には違法性行為や重大な失策等はなく、逆に着実に成果を上げている施策が、ということであり、とにかく「なんでも安倍が悪い」という刷り込みを繰り返すこと、やはりナチスのやりかたということです。

>民進のこの議員は、テレビで扇動して支持率を下げたことを
>民主主義はどこへ行った?

よう言いましたね。本件、しっかりと拡散です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月13日 (木) 23時30分  No.1466
>戸籍謄本開示に反対している
だからでしょうか、
蓮舫は戸籍謄本ではなく、なんだかよくわからない書類を公開することにしたそうです(まだですけどね)。

そして、民進の応援団を自称する小林よしのり、香山リカ、有田芳生民進議員、朝日新聞社説までもが、差別だから公開するなと連呼。どこがどう差別なんだかわけがわからない。
あれ?自民の帰化議員が公開した時は差別って言わなかったですよね。
なので、このまま火種として残って行くことが決定です。

馬鹿だね〜。
まあいいか。この際、蓮舫には続投してもらいましょう。憲法改正という大事な用事が残っていますから、アホな野党でオッケー。

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月14日 (金) 06時16分  No.1468

>なんだかよくわからない書類を公開することにしたそうです
>どこがどう差別なんだかわけがわからない。
あれ?自民の帰化議員が公開した時は差別って言わなかったですよね。

各ネットサイト等でもかなり話題になっているようで。なんだか、台湾政府への国籍離脱申請書の写しでやるとか。。以下はこれについてランキングサイトから一つご参考ですが、

http://snjpn.net/archives/25086

ここで、コメントとしてあります

>「申請書を出すということは「台湾政府から国籍喪失許可が出なかった」つまり今も二重国籍」
>「大学の願書の写しを公開してその大学を卒業したというようなもの」

等々ということですね。

>民進の応援団を自称する小林よしのり、香山リカ、有田芳生民進議員、朝日新聞社説までもが、差別だから公開するなと連呼

同党内からの批判で一度は「決心」したものの、その後こうした応援団w連中から押されて、、というところでしょうか。

>なので、このまま火種として残って行くことが決定

ご指摘の通りですね。はい、真っ黒のまま続投していただく、ということで。それから、朝さんの恒例ぶっ飛び社説wに対して、産経が以下の通り。

http://www.sankei.com/politics/news/170713/plt1707130037-n1.html

>「しかし蓮舫氏は国会議員であり、中でも首相の座を狙う野党第一党の党首という特別な立場」
>「一般人とは比較にならないほど説明責任を求められる」
>「蓮舫氏が国籍問題で説明責任を完全に果たさない場合こそ「あしき前例」になる」

まったく正論ということで。

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月15日 (土) 06時22分  No.1470
失礼致します。
二重国籍問題について、反日サヨク側がまたまたサベツとかを持ち出していますが、以下はランキングサイトにても紹介されております報道から。「豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000078-jij-asia

>「スコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職」
>「移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている」

等、これが世界標準、ということになりましょう。反日パヨクさんたち、今度はオーストラリアへ抗議wでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月16日 (日) 00時10分  No.1471
サヨク共のダブルスタンダードは目に余る。

有田もかつてはこういう事を言ってたんです。
経歴詐称はダメだって。
http://nov.2chan.net/35/src/1499941678566.png

自分たちの経歴詐称はきれいな経歴詐称なんでしょうかね。

野党批判 8  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月16日 (日) 06時02分  No.1472

>経歴詐称はダメだって
>自分たちの経歴詐称はきれいな経歴詐称なんでしょうかね

感謝です。特大ブーメラン、ダブスタそのものですね。改めて、よくも恥ずかしげもなく言えるものです。
以下は地方議員さん運営のランキングサイトアップ内容から一つそのままですが、

https://samurai20.jp/2017/07/multiple-nationality-17/

ここで、

>蓮舫には、いくつかの違法性の指摘が可能だ。

・選挙公報に虚偽記載の疑い(公選法違反)
・発覚後の説明が二転三転(政治家としての説明責任)
・重国籍状態で国会議員を継続していること
単に重国籍の話ではない。

>重要なのは、国籍選択日

等々、同サイト主さんコメントの通り、しっかりと認識追求すべきということです。もし、真っ黒であるならば、議員辞職が相当ということになります。↑の通り、それが世界標準です。

野党よ  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月16日 (日) 19時29分  No.1473
西の籠池、東の前川。

閉会中審査で、一体何が分かったのか。
これも内閣の責任なのでしょうか。

村田蓮舫氏、戸籍を開示する、と報道がありましたが、

18日に「戸籍そのものではなくて、私自身が台湾の籍をすでに有していないことがわかる部分」を出す

となるようです。
何の紙でしょうか。他に証明書があるのでしょうか。
と言いたい気分です。

ありがとう蓮舫  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月27日 (木) 22時37分  No.1501
ありがとう蓮舫

彼女が降りたとたん、株が上がって今年最高に。
日本の足かせになっていたんですね、蓮舫って。

こちら。
http://hamusoku.com/archives/9615702.html
『早見雄二郎(株式評論家) ‎@hayamiy
蓮舫の民進党代表辞任意向というニュースで日経平均が急上昇だが、東京株式市場の実勢を示すTOPIXも急上昇で、今年の最高値を更新した。すごいぞ蓮舫!』

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月27日 (木) 23時17分  No.1502
ところで、文春が手のひらを返しました(蓮舫限定で)。
ここに、蓮舫の書籍の紹介を通じ蓮舫が馬鹿というのを書いているわけですが、こんなもん、以前からあったじゃんか、なにをいまさら。
http://bunshun.jp/articles/-/3519
『中国共産党のトップの名を間違える』
『天安門事件の発端をよくわかっていなかった?』
安倍政権応援 27  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月03日 (月) 06時06分  No.1439

失礼いたします。
〜26スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後本スレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

投稿者:ブルムベア 投稿日:2017年07月02日 (日) 17時43分 No.1436
>普通は街頭演説で反対派が押しかけて大きな声を出すなど常識ではあり得ないことだが
by管理人様

対立の悪口攻撃
人を集めて騒いで対立候補を攻撃

こういうことをしたんです
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index_3-2.jpg

籠池婦人の後ろの青い人と黒い人
しばき隊の人です。パヨク動員です。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index-16.jpg

やけくそなパヨクの叫び声を代弁したものをみつけました。
⇒『ここでオレたちサヨクが信頼する証言者たちを紹介するぜ!イェイ!!
白万円の札束    籠池泰典
貧困調査の人格者  前川喜平
横領の元秘書    平慶翔
悪の親玉アベを追及するこれら誠実な人物たちを信じないヤツらは知能に問題があるぜ!
じゃあな!!』
都知事選は鳥越がここにはいっていました。

どうなってる東京人

投稿者:パタパタ 投稿日:2017年07月02日 (日) 19時12分 No.1437
ニュースで見ましたが、投票率28%ですか。
期日前投票を含んでいるのかいないのかは分かりませんが、あれ程騒いだ割にはこの結果。

どこの地方でも投票率の低下が問題になっているので東京だけ悪いとは言えません。でも投票行って下さいよ東京人。

都議会の鈍だの自民が駄目だの年寄り議員が駄目だのと言っても投票行かなかったら変わるはずがない・・・・。

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2017年07月02日 (日) 23時23分 No.1438
うわぁ!

文春にガセねた持ち込んだ、都民ファーストの平が当選してる!

(おわり)

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月03日 (月) 06時56分  No.1440
ブルムベアさん(ご紹介も)、バタバタさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>こういうことをしたんです
>しばき隊の人です。パヨク動員です
>パヨクの叫び声を代弁したものをみつけました。

感謝です。まさにパヨク総動員、なんとかアベが〜で乗っかろうという連中の実態です。地上波だけ見ていたら、「テレビが言っているから」なら、それこそ反日メディアの思うつぼということがわかります。

>どうなってる東京人
>あれ程騒いだ割にはこの結果

国政選挙でもかつて、え?、、というような人物が当選、の東京(人)、その一人として恥ずかしく、ではございますが、個人的には、先般小池知事誕生時の自民都連のあの対応〜からずっと来ているように感じております。しっぺ返しを食らった、ということになりましょうか。

>文春にガセねた持ち込んだ、都民ファーストの平が

ですね。今後都ファーストにとって爆弾、となることも。横領窃盗が事実であれば、それこそ。以下はランキング上位サイトから一つですが、

http://ttensan.exblog.jp/24703360/

>党本部と党総裁の意向を完全に無視して
テキ屋上がりの老害内田茂のわがまま放題を今までずっと続けさせたわけです
>大局を一切見ようとせずに内田茂の顔色だけを伺いつづけていた
無能すぎる自民党都連に

等、同サイト主さんコメントのような点は否定できないでしょう。
以下は産経報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/170703/plt1707030011-n1.html

>「安倍晋三首相は、8月中にも内閣改造・党役員人事を断行する方針を固めた」
>「主流派の領袖(りょうしゅう)らは足並みをそろえて、党内に広がる動揺を押さえ込む構えを見せている」

等々、自民内にも特亜に媚びる〜勢力がなお存在する中で、しっかり乗り切ってもらいたいものです。

安倍政権  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月03日 (月) 17時10分  No.1441

朝の番組を見ていましたが、何処も疑惑について報道しませんでした。ドラマに出ていた、芸能人の兄弟である、という事だけ。

応援演説中の「帰れ」ですが、テレビを見ると、殆どの聴衆が叫んでいた様に報道していました。
でも実際はほんの一部の人でしたね。

「森友と加計で支持を失った」と言っても、冷静に考えて見て、安倍氏や自民党は「どこの法律に触れたんですか」「どこが違法だったのですか」と聞いて答えられる人はいるのでしょうか。

東京地検特捜部が動いた訳でもない。籠池も何故東京にいるのかさっぱり分からない。
疑問だらけの報道です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月03日 (月) 21時00分  No.1443
>応援演説中の「帰れ」ですが、テレビを見ると、殆どの聴衆が叫んでいた様に報道していました。
>でも実際はほんの一部の人でしたね。

http://nov.2chan.net/35/src/1499080761186.jpg

ホントのホントに一握り。しかも看板が揃ってる等、動員がかかった人でした。
これが世論だとばかりに報道されてもね、って思うんですが。

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月04日 (火) 06時38分  No.1445
パタパタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)ありがとうございます。

>>でも実際はほんの一部の人でしたね。
>ホントのホントに一握り。しかも看板が揃ってる等、動員がかかった人でした。
これが世論だとばかりに報道されても

このご紹介感謝です。まさしく印象操作そのものですね。この件につきまして、ランキング上位サイトアップ内容からの画像を一つそのままですが

http://blog-imgs-110.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_20_m_20170703082500104.jpg

TVばかり見ていたらダメ。この認識をより拡散することが必要です。
戻りますが、

>安倍氏や自民党は「どこの法律に触れたんですか」「どこが違法だったのですか」と聞いて答えられる人はいるのでしょうか

違法性などないことは、ミンシンや反日メディアも「熟知」しているからこそ、あのような印象操作をこれでもか、とやらかしているわけで。一連のフェイク〜、私たちもしっかりと記憶しておく必要があります。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月05日 (水) 20時14分  No.1447
テレビ朝日はバカだった
⇒ 4日に初めてICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験に成功したと発表した北朝鮮。なぜこのタイミングでの発射だったのでしょうか。
専門家からは、都議選で大敗した自民・安倍政権への当てつけなのではないかという声も上がっています
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/4/f/4fd0c92a.png

違う
韓国大統領が訪米、アメリカ独立記念にあわせた
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/07/54ae3661c70dae219763a17a5505bfe9.jpg
金主席も、そう言ってる

安部首相劣勢でミサイル発射なら、私たち日本人はミサイルを阻止するには安部支持しかないということになる

テレビ朝日のお墨付きだ
北朝鮮にミサイルでつけあがらさせないなら安部首相一択だ

安倍政権応援 27  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年07月06日 (木) 06時24分  No.1449
ブルムベアさん、ご紹介等ありがとうございます。

>「自民・安倍政権への当てつけなのではないかという声も上がっています」

専門家?から、、はぁ?ですが、

>安部首相劣勢でミサイル発射なら、私たち日本人はミサイルを阻止するには安部支持しかないということになる
>北朝鮮にミサイルでつけあがらさせないなら安部首相一択

はい! ということになりますね。安倍自民の支持がアップ安定であれば、北はやらかさない、、ということで。
それにしましても、ご指摘の通りお粗末極まる報道です。。
やや関連しまして、ランキング上位サイトアップ内容から一つまたそのままですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34798129.html

この動画等をご覧になった方も多いと存じますが、

>「彼らは中国政府、韓国政府、北朝鮮政府に関する批判的発言は全てヘイトスピーチと定義付けしているようです。」
>「しかし日本のテレビは反政府、いや極端に言うと反日です。」
>「朝日新聞はフェイクニュースが非常に多いです」
>「日本のテレビはその一角にだけ集まっていて、大勢の聴衆を映さずにその一角だけをクローズアップして映して」
>「非常に汚いやり方です。そしてこの一角の人達は非常に汚い発言をしていました。」

等、やや長くなりましたが、炸裂ですね^^ どしどし拡散です。

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月08日 (土) 07時03分  No.1450
失礼いたします。
以下は、関連ランキングサイト等からの報道ですが、まとめ的内容をアップです。「EUが福島産農産物の規制緩和へ」

https://togetter.com/li/1127485

>三十数回東北を訪れた安倍総理が安全を説き、ユンケル委員長がEU輸入を認め「おめでとう」と
>福島の皆さん、総理が頑張っています 選挙妨害報道以上に私達には総理のご活躍を知る権利が
>ニュースの中で抜けているのは、安倍総理が福島の農産物の安全性を説いて、ジャン=クロード・ユンケル委員長が、福島の農産物は、あの事故以降安全になったことを褒め称え

等々、であれば、ありますように朗報として大きなニュースですが、地上波等はまたまた例の「報道しない自由」〜でしょうか。安倍外交の成果等として、より一層の進展を期してしっかり拡散すべきと。

安倍政権  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月08日 (土) 21時11分  No.1451
文春が反安倍で攻撃している、という事ですが、
「文藝春秋」も中立のように見えて左翼ですね。

この前読んで見たら、いつもの半藤某が対談で、北朝鮮は日本軍の失敗に学ぶべきだ等と妄言吐いていました。

核武装し、ミサイルを発射し日本人を拉致する国と戦前の日本を同列に扱う。

戦時中に小中学生だったからそう思うのかもしれません。でも、戦時中に成人だった人の意見は違います。

まあ、朝日の船橋某との対談なので、当たり前かもしれません。

8月になるとまた責任だの決断だの指揮官だの戦略だの目的だの、いつもの語句を並べて、噴飯対談でもするのでしょうか。

日本の責任追及ばかりで、米、中、ソの悪意には全く目もくれない。

毎年夏の恒例行事です。

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月09日 (日) 11時18分  No.1452
パタパタ さん、ありがとうございます。

>北朝鮮は日本軍の失敗に学ぶべきだ等と妄言
>核武装し、ミサイルを発射し日本人を拉致する国と戦前の日本を同列に

自分は読んでおりませんが、ご指摘の通り、それこそ妄言といえますね。やや関連いたしますが、ランキング上位サイト内容から一つそのままで。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3441.html

>「彼らは次々と日本に対する挑発行動を起こします」
>「廊坊や広安門での工作員たちが、北京郊外の通州市に集結して、日本人居留民を襲ったのが7月29日の通州事件」

等々、「悪魔のような日本軍国主義者がまったく無辜の中国人民を」とかなんとかがウソ偽りであるということ、そこれそ歴史にしっかり向き合う態度、認識が求められます。

>8月になるとまた責任だの決断だの
>毎年夏の恒例行事です

これもご指摘の通り、恒例行事ですね。かの「皆様の公共放送」はじめ… 

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月09日 (日) 19時22分  No.1453
九州大水害
自衛隊、重機で出動中
安倍政権は動きが速い。
報道されませんが

ちなみに民主党政権では、赤松口蹄疫事件がおきたりしましたので、こういう人たちに政権を取らせてはいけません

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月09日 (日) 19時25分  No.1454
親日国ブータンが危ない

⇒秋篠宮家の長女である眞子さまが、5月31日から9日間の日程で公式訪問されたのは記憶に新しい。
また、東日本大震災が起きたあとには、ブータン国王と王妃が来日されており、両国の交流は深い。
しかし、そのブータンの平和が、やがて中国によって侵されるかもしれない。
「2006年に、中国のチベット自治区と接するブータン北西部の領土へ人民解放軍が侵入し、ブータン政府の発表では、兵庫県とほぼ同じ約8000平方キロメートルが不法占拠されたままになっています。
人民解放軍が南下した理由は、『金を払うから冬虫夏草(高値で取引される漢方薬)の採集と家畜用のヤクの狩猟をさせてほしい』というものでした。
しかし、そのまま居座り続けたのです。日本のメディアはこのことを伝えず、ブータンのことを“幸福の国”としか言いません。
このままでは、ブータンがウイグルやチベット、南モンゴルのようになってしまうのではと懸念されます」(国際ジャーナリスト)

https://myjitsu.jp/archives/25267

自分のものと人のものの区別がつかない中国人
おぼえておこう
ブータンの侵略は報道されない。
おぼえておこう
チベットも鉱物調査だとか、水資源調査の平和目的で進行がはじまった

私たちが国を守ることを考える政治環境、それが安倍政権だ

安倍政権応援 27  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月10日 (月) 06時14分  No.1456
ブルムベアさん、ご紹介含めありがとうございます。

>安倍政権は動きが速い。
報道されませんが

豪雨による痛ましい報道が続いておりますが、迅速に対応のようですね。また「報道しない自由」で

>ちなみに民主党政権では

はい、思い起こせば。。

>親日国ブータンが危ない
>おぼえておこう
ブータンの侵略は報道されない

ご紹介感謝です!

>「このままでは、ブータンがウイグルやチベット、南モンゴルのようになってしまうのではと懸念」

ご指摘のように、まさに「人のものはオレのもの」がチャイナの「常識」です。拡散ですね。

>私たちが国を守ることを考える政治環境、それが安倍政権

国民の安全を守るという基本に立てば、現安倍政権のもとでやるしか、ということですね。まだまだ地上波等の影響力が言われる中、安倍総理にはしっかり踏ん張っていただきたいところです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月11日 (火) 01時01分  No.1458
高校の先生がやりやがりました。
安倍首相が気に入らないらしく、この書き込みです。
http://www.moeruasia.net/archives/49581440.html
http://nov.2chan.net/35/src/1499702418497.jpg
『昔は本物右翼の方(憂国の士)がおられて、岸元首相を刺したときは「いつでも殺せるけど、今回はここまでにしておく。反省しろ。」と言われたらしい。でも安部は反省する能力ないから殺してもらうしかないやろ』
これを学校の先生が?
お前ら、赤報隊のことをなんて言った??

学校が真っ赤であることを改めて思い知らされる事例です。

安倍政権応援 27  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月11日 (火) 06時14分  No.1460

>安倍首相が気に入らないらしく、この書き込みです
>これを学校の先生が?
お前ら、赤報隊のことをなんて言った??

紹介感謝です。これはすごい、です。。コメント欄にもございますが、「伊丹北高校で英語を教えています 」もしその通りであれば、それこそ、その高校側が厳正対処すべきことで。
それにしましても、安倍総理をかのヒトラーはじめ「非人間」のように平然と悪罵する連中(教員)が許され、保守系が何か少しでも言えば、ヘイト〜とかなんとか、、そうした実態を改めて認識すべきです。

安倍政権応援 27  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月13日 (木) 06時10分  No.1465
失礼いたします。
先ずは↑既出の件ですが、産経にて取り上げておりますので

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170712/mca1707120500007-n1.htm

>「欧州連合(EU)が2011年の東京電力福島第1原発事故後、続けている日本産食品への輸入規制について、福島県産米など10県の食品の一部または全部を除外する方向で検討していることが11日までに分かった。EUの欧州委員会は今秋にも決める見通し」

等々、しっかりと情報把握したいものです。
それにしましても、地上波等反日メディアによるアベ打倒〜偏向刷り込み報道は目に余るものがあります。以下はランキングサイトアップ内容から一つそのままご参考ですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34807338.html

>安倍総理が被災地に視察に行ったのは、加計学園で支持率低下を挽回するために行ったと報じたフジテレビ
>場をわきまえないフジテレビのこの報道は、秋葉原で安倍総理の演説を妨害した在日や極左活動家と同じレベルの”非常識さ”

ということでありましょう。逆にここまで露骨かつ卑劣になりますと、わかりやすいということで。あらためて、テレビのワイドショーで言っていることは、はてな? という認識の拡散が必要です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月14日 (金) 00時05分  No.1467
反安倍の、報道をしない自由(安倍氏に都合の良い、安倍氏の信頼が上がる報道はしない)というのが今週だけでもかなりあります。

・加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容
https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html?p=all
『2017年7月10日に行われた学校法人「加計学園」をめぐる閉会中審査で、インターネット上の注目を集めたのは、一連の疑惑を告発した前川喜平・前文科次官の発言ではなく、愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事の約20分間にわたる訴えだった。』
詳細は是非、ショートカットをご覧ください。
これ、ツィッターなんかでは、これが一番得心が言ったなんて紹介もされる知事の御意見です。
見事に当事者である知事の意見は全く報道されません。これ、よくまあ愛媛県の人は怒らないもんだ。
ニュースゼロのキャスターに至っては、安倍首相に加計学園問題で逃げないで聞き出したい事を列挙しましたが、その中に知事の意見はまるでなし。私の甥っ子は中学生ながら、愛媛県の意見をネットで彫り出してきました。このニュースゼロのキャスターは自称ジャーナリストだそうですが、中学生以下だわ。地元はどう思うか、って気づかないんだもん。

・安倍首相が豪雨被災地視察、激甚災害指定や交付税前倒しを指示 ⇒ 報ステ、「報道しない自由」で一切触れず...
http://crx7601.com/archives/51686551.html#more
ホントに、行ったことは言っても何を判断したか、まるで触れませんでした。これって報道と言えるのか?

・「組織的犯罪処罰法改正案」の反対に、自称国連のケナタッチの個人的な意見だけを報道
http://crx7601.com/archives/51680715.html#more
『俺の書簡に回答しない日本政府は普通ではない』
『番組でケナタッチ氏は「(他の国は)私が質問を送れば、ときには数時間以内に回答がきます」「誠意や礼儀の面でも普通ではない」と厳しい言葉で批判する。 「日本の法務大臣なら説明するのに5分とかからないはずです」とも指摘。 』
ほほー、
じゃあ、お前が聞いた他の国を挙げてみろ。中国は?韓国は?北朝鮮は?

ところが本物の国連は、というと
こちら。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300240&g=pol
『日本の動きは「国境を越える組織犯罪や汚職は、国家間のより大きな協力を通じてのみ対処できるという強いメッセージだ」と指摘。日本との連携に期待を示した。 』
国連の考え方は、ケナタッチとは真逆なんです。
ただ、朝日が報道しないだけなんです。

これだけ安倍氏の実績を隠し貶めてもなお、3割の支持があるとはすごいかもしれません。

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月14日 (金) 06時50分  No.1469

>安倍氏の信頼が上がる報道はしない)というのが今週だけでもかなりあります。

詳細に感謝でございます。

>その中に知事の意見はまるでなし。私の甥っ子は中学生ながら、愛媛県の意見をネットで彫り出してきました。このニュースゼロのキャスターは自称ジャーナリストだそうですが、中学生以下

ご指摘の通りですね。朝毎さんは予想通りスルーだったとのことですが、放送はこうした露骨な偏向操作が許されるものではありません。

>何を判断したか、まるで触れませんでした。これって報道と言えるのか?

もしも安倍首相が行けずにいたら、、それこそまた「被災地被災者そっちのけで」〜とかなんとか待ってました、でやらかしたことでしょう。見えています。。

>ところが本物の国連は、というと
こちら。

それこそまったく逆、ということになりますね。

>これだけ安倍氏の実績を隠し貶めてもなお

地上波ワイドショーばかりを見ているような層のことを、ネットサイトで「情報弱者」と表現しているものがございましたが、「ちょっとスマホやパソコンで見てみて!テレビが言わないこと、逆のこと出てますよ」等呼びかけをどんどん広げていくことが必要で。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月17日 (月) 22時02分  No.1477
マスコミ側から、ちらちらっと、加計報道の異常さが出てきましたね。

こちら。
https://www.j-cast.com/2017/07/16303380.html
『番組内で学校法人「加計学園」問題のテーマになった際、宮澤さんは、
“「私が気になるのは、このニュースのメディアの報道の仕方。というのは、各局口合わせしたみたいに一同に同じネタ、タイミング。流れは誰が作っているのだろう」
と、疑問を提示した。
松本さんも、
“「ちょっと奇妙な感じ。気持ち悪い」
と、宮澤さんの発言に対し頷く。
その後宮澤さんは、
“「最終的に私たちが選んで局を見る。その中で何を信じてよくて何を信じてはいけないのかということをどこで学ぶのか」
とも発言している。』
つまり、受動的にテレビのいう事だから疑わない、は通用しないよ、と言っているわけです。

実はお年寄りは、テレビのいう事を疑わないという固定観念があります。テレビは嘘を言わないという頑なな思い込みと皆が見ているから自分だけ違う感想を持ちたくないという心理です。
が、流石に”ウチの爺さん婆さんも加計は訳が分からんといっている”という書き込みを見かけるようになり、やり過ぎた感はありますね。

さて、野党はどうすんでしょうね。

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月18日 (火) 06時22分  No.1480

>マスコミ側から、ちらちらっと、加計報道の異常さが出てきましたね
>受動的にテレビのいう事だから疑わない、は通用しないよ、と言っているわけです

感謝です。ネットサイトやネット放送等で、報道のウソ偏向がどんどん暴かれ、さすがに、というところでしょうか。

>実はお年寄りは、テレビのいう事を疑わないという固定観念があります。テレビは嘘を言わないという頑なな思い込みと皆が見ているから自分だけ違う感想を持ちたくないという

この、皆が見ているから…、、という心理、なるほどですね!こういった高齢の方々には失礼ながら、やはり「情報弱者」ということに。

>という書き込みを見かけるようになり、やり過ぎた感はありますね。

やり過ぎですね。そして、このままうやむやを許してはならず、どれくらい酷かったかしっかり検証ということです。
この件につきまして、産経紙より一つ、著名なケント・ギルバート氏による内容です。

http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html

>「代表例は、「加計学園」問題に関する報道だ。追及の急先鋒(せんぽう)だった民進党の玉木雄一郎衆院議員は、獣医学部新設に猛反対してきた日本獣医師会と繋がりを持っている。だが、大半のメディアはこれを無視」
>「ワイドショーは選挙妨害は無視し、安倍首相だけを批判」
>「安倍首相もそろそろ本気でメディアへの対抗策を打ち出したらどうか。」

等々、同記事後半の内閣改造等についてはいろいろ意見があるところでしょうが、この「電波オークション」発想は興味深いところだと感じます。
今回一連の反日メディアによるあまりにも露骨な偏向ぶり、逆に国民各層にリテラシーの意識高まりの大きな機会となれば、ということでしょう。

安倍政権  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月19日 (水) 18時37分  No.1483
今日の新聞の見出しは防衛省の日報疑惑。

毎日新聞と、地元紙1面に出ていました。

前出の宮澤さんが思った通り、私も「このタイミングはなぜ?変だな」「話し合っているの?」と感じました。

日頃、説明責任だの辞職せよだの、人を追及していた人の「不祥事」には目もくれず、防衛省の話と上西某の炎上商法。

誰かが報道を「調整」している事見え見えですよ。
まあ、「泡沫政党だから取り上げるに値しない」からかもしれませんが。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月19日 (水) 22時55分  No.1485
>誰かが報道を「調整」している事見え見えですよ
例の蓮舫の証明書は偽造の疑いすらある
何故今?
民進党の仲はどうなっている?

それって報道のネタとしては最高に国民の知る権利を発揮できるものですが、ものすごく蓮舫ネタはナッシング。

ちなみに、文春新潮が籠池に加計のネタばかりです。こんなもん、別に読みたいって思わないですし、松居一代ネタだって、あれ、ただのネット荒らしということで、特に若い世代は知らんぷりですが、何故か雑誌で取り上げられる。
なので、文春新潮をふくめて雑誌が売れ残りまくりです。蓮舫が党首になった時に、ダメ出しした新潮が売り切れていて、探してやっと見つけたのが、今となっては懐かしい。

安倍政権応援 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月20日 (木) 06時29分  No.1487
パタパタさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>>誰かが報道を「調整」している事見え見えですよ。
>ものすごく蓮舫ネタはナッシング。

これらご指摘の通りかと。繰り返し的になりますが、ここまで露骨な反日メディア等による「安倍政権打倒」、災い転じて、を期待します。

>文春新潮が籠池に加計のネタばかりです。こんなもん
>文春新潮をふくめて雑誌が売れ残りまくりです

本当に国民各層が知りたい内容は何か、ということですね。そして、以下のような内容をどんどん拡散、シェアということです。

http://snjpn.net/archives/25589

>「公人である蓮舫も疑われてる限りは証明するのは当たり前。今回一番問題だったのは蓮舫自身の説明が二転三転した事。排他主義とか差別は全然関係ない話」

たしかに正論ということで。
安倍政権応援 26  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年05月27日 (土) 07時27分  No.1355

失礼いたします。
前〜25スレが長大化しましたので、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。
先ずは、産経紙報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270005-n1.html

>「国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議順守の必要性も改めて指摘した。」
>「参院で29日から審議入りする組織犯罪処罰法改正案に関しては、「テロの資金源になり得る組織犯罪対策の強化が必要だ。国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」と述べた」

等々、同紙別報道では、

>「安倍首相の「陰の議長」として果たす役割がサミットの成否を左右することになる。」

とありますが、引き続き頑張っていただきたいものです。反日サヨクさんは、ますます世界の潮流に反する、ということで。もう一つ、朝さんがやらかした例の件につきまして、ランキングサイトから一つ。

http://ttensan.exblog.jp/24246506/

>そんなところに民主党政権の審議官時代から
週3回のペースで通ってたような輩なわけです。
>前川は民主党政権時代に朝鮮学校へ無償化を適用させて
税金を朝鮮学校経由で北朝鮮の工作機関である朝鮮総連に投入させるための
旗振り役として繰り返し朝鮮学校を訪問して
>マスゴミは安倍を叩くために
「アベを批判する人間は正義」
と思わせようと昨日はえらく持ち上げていました

等、これらコメントの通りということでしょう。ありますように、これで、アベを何とかして、の目論見だったのでしょうが、あまりにもひどく、国民を愚弄した報道姿勢です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年05月28日 (日) 12時31分  No.1356
不思議なくらい、アンチ安倍のひとって下半身が緩いですね。

鳥越もそうでした。
民進の人も、嫌にならないのかなぁ。
まあ半島系の人がスタッフだし、偉い人はセクハラしてなんぼだそうだし、、、、。

ちなみに、NHKもやっと報道
『獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府
5月26日 4時22分
国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、民進党が「総理の意向だ」などと記された文書の存在を指摘していることに関連して、政府は獣医学部の新設は、当時の民主党の鳩山内閣で実現に向けて検討が始まり、安倍内閣はそれをさらに前進させたもので、行政がゆがめられた事実はないとしています。』

ネットよりだいぶ遅いとはいえ、ちゃんと報道したのは偉い(見習え、朝日放送)。

安倍政権応援 26  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年05月29日 (月) 06時22分  No.1358
古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>不思議なくらい、アンチ安倍のひとって
>鳥越もそうでした

考えて見ますと、まさにご指摘の通りですね。

>偉い人はセクハラして

日ごろあれだけ大騒ぎのあちらフェミ界隈さんも、反アベ〜であればw

>ちなみに、NHKもやっと報道

感謝です。以下はこの件について、ランキングサイト保守速報さんからそのままですが、

http://hosyusokuhou.jp/archives/48793397.html

Nさんも、「またブーメランでこりゃダメか。。もうやめ」?でしょうか、

>ネットよりだいぶ遅いとはいえ、

はい。朝さん、どうするでしょうか。

それから別件ですが、産経紙より。

http://www.sankei.com/politics/news/170528/plt1705280019-n1.html

>「首相はフェイスブックで「万感の思いを込め、御霊(みたま)の平安をお祈りしました。日本は、世界から信頼されていますと、申し上げました。日本はこれからも、国際協調に基づく、積極的平和主義を貫きます。墓前で、誓いました」とつづった」

等、安倍首相ならでは、ということでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年05月30日 (火) 21時29分  No.1361
先日より、朝日新聞と民進議員が合掌でもするかの如く”何故、安倍の支持率が下がらない”と連呼しています。
なんで、って取材しないのか、と呆れますが、そりゃそうでしょう。

野党に投票しても働く環境は良くならない。選挙の時だけおいしいことを言って、国会では9条だの反日だの、で支持が得られるわけがない。

一方で、安倍氏の采配で経済は好転。
だから当然、支持率は高い。当たり前です。
外交の成果も目覚ましい。だから支持率は高い。当たり前です。
朝日が気づくのはいつだろう。

こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48793706.html
『 有効求人倍率1.48倍 ついにバブル期の最高を超える 43年2か月ぶりの高水準 これもう歴代最高の総理だろ』
あらためて安倍総理、グッジョブです。

G7でも異端児のトランプ氏を誘導するなど国際的な信頼も高いことがわかりました。
安倍総理、グッジョブです。

安倍政権応援 26   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年05月31日 (水) 06時25分  No.1364

>朝日新聞と民進議員が合掌でもするかの如く”何故、安倍の支持率が下がらない”と連呼
>野党に投票しても働く環境は良くならない。選挙の時だけおいしいことを言って、

朝さんはじめ反日メディアからすれば、あの「民主党政権になれば何でもよくなる」大宣伝工作の「実績」から、何故?なのでしょうが、もうその手は使えなくなってきたことがますますはっきりしてきた、ということでしょうか。

>だから当然、支持率は高い。当たり前です。
外交の成果も目覚ましい。だから支持率は高い。当たり前です。

そうですね。なにせ安倍首相自身から経営陣に対して、賃金を上げて!が出ているわけで、ご紹介の通り、状況は好転、そして安倍外交の成果ますます、です。

>G7でも異端児のトランプ氏を誘導するなど国際的な信頼も高いことが

欧州首脳もますます信頼を、ということでしょう。これにつきまして、以下ランキングサイトから一つそのままですが、

http://kotobukibune.at.webry.info/201705/article_30.html

>今回のサミットで共同声明が出せたのは安倍総理が議論をリードし、大活躍した結果だということのようです。
>サミットの冒頭でも各国首脳は安倍総理から話を進めて欲しいと促されたそうですから、それだけ信頼されているということですね。大したものです。
>安倍総理の活躍がなかったら、ここまでかっちりと文書に出来たのかどうか

等々、再度「報道しない自由」チェックが必要です。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年06月11日 (日) 18時35分  No.1379
TBSのサンデーモーニング
あの反日放送局(サッカーで韓国が負けると日本が悪い、サッカーで韓国が日本選手を殴ると日本が悪いと言い張る、あの張本の番組)
ここで安倍政権の支持率が高いのが気に入らないとばかりに若い人の悪口合戦になりました

TBSが若い支持者の意見を隠さなかったのはほめてやろう
若い人の意見

⇒ほかの政治家よりまし
⇒野党が信頼できない
⇒就職率も上がり良い方向に行っている
 採用枠も増えてありがたかった
⇒株価重視ということで評価が高い

これに対するコメンテーターの意見のテキスト起こしをツィッターからこぴぺ

・岸井成格「なぜ安倍内閣の支持率が高いか不思議!」
・大宅映子「世論調査で【まだマシ】とか【他に代わりがいない】を選ぶ人は逃げ口上!政策を見た上で代わりがないと言ってるのか!」
・関口宏「若い人か…安定を望まずに変化を求めろ!」
・大宅映子「若い人は自分の利益ばかり!」
・姜尚中「若者は想像力が働かない!瞬間風速しかみてない!」
・大崎麻子「若い人は広い視野で政治を見ろ!」

ここまで無理やり支持する理由を否定するとは、ひどすぎる
若いから老人の判断に従え?なに、若い人は間違った意見をもっているという前提か?(なら学生運動はなんだったんだよ)
これぞまさに老害番組

マスコミが民進の悪いところ実態有様を報道しない自由で守るから、皆が判官贔屓(ほうがんびいき/弱い立場に置かれている者に対しては、同情を寄せてしまう心理現象)してるんじゃないかと

野党を叱れば野党を応援しようってなるとおもうが如何だろう
そのお叱りに蓮舫が耐えられるかどうかは知らんが

安倍政権応援 26   投稿者:論読者@管理人    投稿日:2017年06月12日 (月) 06時33分  No.1381
ブルムベアさん、ご紹介等ありがとうございます。

>TBSが若い支持者の意見を隠さなかったのはほめてやろう
若い人の意見

感謝です。

>⇒野党が信頼できない
⇒就職率も上がり良い方向に行っている

日ごろから反日地上波等を見ることなく、スマホでしっかり情報チェック判断している世代の正直な気持ち、ということでしょう。はい、隠さなかったことは評価で。

>・姜尚中「若者は想像力が働かない!瞬間風速しかみてない!」
>若いから老人の判断に従え?なに、若い人は間違った意見をもっているという前提か?(なら学生運動はなんだったんだよ)

座布団○枚かと。まさに!かつて「人民革命」ごっこで学生パワーの「反権力」やらかしてきた連中や彼らに賛同した仲間が、今になって「近頃の若いモンは」ですかww

>これぞまさに老害番組
>マスコミが民進の悪いところ実態有様を報道しない自由で守るから

同感でございます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月17日 (土) 22時19分  No.1392
例のテロ等準備罪を嫌がる人が続々発言中、、、、
というか、なんでお前が。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795075.html

『17日放送の「上田晋也のサタデージャーナル」(TBS系)で、モデルのアンミカが、「共謀罪」成立をめぐって安倍政権を強く批判した。 』
なんで、韓国人が嫌がってますって、テレビで流す必要があるのか、全然わかんないんですけどね。

安倍政権応援 26   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月18日 (日) 06時18分  No.1395

>なんで、韓国人が嫌がってますって、テレビで流す必要があるのか、全然わかんないんですけどね

はい!、まったく同感でございます。そして、、ご紹介先コメント欄にもありますが、改めて、大切な法律がやっと成立、ということですね。どうして反日K黒人が嫌がるのか、ますます理由がはっきりしてきていると。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年06月19日 (月) 17時32分  No.1401
マスコミの積極的ネガキャンで、安倍総理の支持率が5割を切りました。

野党の維新なんかは無視されっぱなしのネガキャンだから野党vs安倍総理って感じになってる。
TBSのパヨクバカ森本毅郎は95%が安倍総理を支持しないと公共の電波で電波を飛ばしています。

だがそれでも4割あるってすごくない?
ネガキャンに流されない優位権者が10人中4人というのは心強いぞ

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月19日 (月) 23時43分  No.1402
その、各局、足並みのそろったネガキャンは、統括するフィクサーがいました。
何しろ、民進の馬脚が出そうになると次のネタが出て、各社綺麗にそろう。さらに、例えば民進の敵の維新の発言は民進に都合の悪いところはきれいに切り取られており、その切り取り方は、あらゆる局のあらゆる番組が揃っていました。

コイツが黒幕です。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/06/index-158.jpg

そういえば、プロデューサーに半島系が居るとは聞いていましたが。
こいつがつかさどる番組がこちら。

制作番組
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テロ朝 モーニングショー
テロ朝 スーパーJチャンネル

見事に網羅してますね。

つまり、既に実行中の安倍は辞めろを手広くやっている。

で、先日から安倍首相の支持率低下と同時に蓮舫首相なんてのがSNSであちこちにどっと出てきました。
連動してたりして。
蓮舫が総理だと?鳩山よりもタチが悪いじゃないですか。
ちょっと、そろそろ危機感を持った方がよさそうです。

安倍政権応援 26   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月20日 (火) 06時22分  No.1403
ブルムベアさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>マスコミの積極的ネガキャンで、安倍総理の支持率が5割を切りました
>だがそれでも4割あるって

そうですね。モリだかカケだか知りませんがw、あれだけ反日メディア総動員かつ「戦前と同じ暗黒法案」等でたらめネガキャンで、「そこそこの効果」ということでしょうか。
以下産経報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/170619/plt1706190010-n1.html

いろいろな要素からして、今回「想定内」ともいえるかもしれませんが、

>「安倍首相(自民党総裁)が9条の条文を維持した上で自衛隊の存在を明記するとした提案には賛成が61・6%、反対が28・6%だった」

等、よりしっかり運営していただきたものです。憲法改正は安倍政権でなくてはできません。

>その、各局、足並みのそろったネガキャンは、統括するフィクサーがいました。
何しろ、民進の馬脚が出そうになると次のネタが出て
>コイツが黒幕です

情報感謝でございます、なるほど!です。この件につきまして、ダブる部分もございますが、ランキングサイトでのアップ内容からそのままで。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34776298.html

>テレビのワイドショーなどは、どこも同じような在日目線の反日報道だと思ったら、ほとんどが一つの番組制作会社がつくっていた
>反日の巣窟TBS「サンデーモーニング」のプロデューサーは在日極左の「西早稲田」でも講演会などしているという金富隆である
>日本人じゃないのだ。どうりでテレビは反日かくだらないものばかりであるはず

等、今回のアベが〜騒動を機に、

>見事に網羅してますね

この事実認識をしっかり拡散ですね。

>蓮舫が総理だと?鳩山よりもタチが悪いじゃないですか。
ちょっと、そろそろ危機感を持った方が

悪夢、冗談にも、、… どのように表現したらよいのか、ですが、反日側の執拗なたくらみ、ご指摘のように危機感が必要です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月29日 (木) 23時58分  No.1426
それにしましても、先の反日テレビプロデューサーに限らず、報道の異常が続きます。
http://hamusoku.com/archives/9593526.html
『文春記者、都民ファーストの会・平慶翔(平愛梨の弟で事務所の金を横領した窃盗犯)に釣られてフェイクニュースを流してしまう…刑事告訴へ 』
例の下村博文氏による「加計献金」の文春報道。これは、複数のツィッターとかで簡単に根も葉もないフェイクという指摘がありました。
が、都民ファーストに騙されてか、まるまる載せてしまいました。以前、文春はかなりチェックにチェックを重ね、反論に備えていたはずです。なので、たとえ芸能でも他紙がタブー視して書かないことまで書いていた。
が、あっさりフェィクとバレちゃってます。テレビは報道引用ということで下村氏は悪というのをばらまいていますが、引用しただけ。ちなみに稲田大臣の方にシフトしちゃいましたが。
まあ、文春が負けるところも見てみたいという気持ちはします。が、都民ファーストの会の人間が、都議員選挙で自民の応援演説をした下村氏を攻撃したともとれるわけで、都民ファーストイコール正義というのは少なくとも疑ってかかった方がいい感じですね。

さらに、自民に国会で論戦を挑んだ維新もターゲット、それもそのはず、民進に何度も苦言をしていましたから(といっても、まじめに国会をしろというものです/無論、全く報道されず、維新サイトと報道がまるで違っていたりしますね)。
で、こちら。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/06/index-245.jpg
『橋下氏と松井氏の「会談」事実なし 日経、おわび掲載 「全国紙なんだから事務所確認しなさい」 』
『日経は6月27日付朝刊で松井氏のインタビュー記事を掲載。この中で「改憲を巡って知事と橋下徹氏が意見交換しましたね。6月15日付の『迫真』で報じました」との質問に対し、松井氏は「橋下氏とは改憲の具体的な議論をしていない。その日その場所で橋下氏に会った事実もない」と回答した。 』
維新は改憲政党ですので、あたかもなにか陰で改憲こそこそという印象を与えたかったのでしょう。
が、ホントかどうか確認せずに記事にするこの日経の神経たるや。
実は日経は平成5年を境に質が落ちた、というのを聞いたことがあります。この時に何があったのかはわかりませんが、当たり前の新聞記者が居なくなった年なのかもしれません。

報道がフェイクを流し続ける。
我々国民は、どうやって国を守ればいいのでしょう。

これは酷い  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月30日 (金) 06時20分  No.1429

>報道の異常が続きます

感謝です。最近は日米でこうしたフェイク〜がいろいろ持ち上がっておりますが、今回もひどいものですね。

>都民ファーストの会の人間が、都議員選挙で自民の応援演説をした下村氏を攻撃したともとれるわけで、都民ファーストイコール正義というのは少なくとも疑ってかかった方が

まったくご指摘の通りでありましょう。この都民ファースト〜には、保守どころか?、、のような勢力も入り込んでいることは以前から指摘がございましたが、それこそ個々候補者の出自をよくチェックしていくことが第一、ということでしょう。

>維新サイトと報道がまるで違っていたりしますね

これも感謝です。

>維新は改憲政党ですので、あたかもなにか陰で改憲こそこそという印象を与えたかったのでしょう

そのように思います。

>ホントかどうか確認せずに記事にするこの日経の神経たるや
>報道がフェイクを流し続ける

しっかり裏をとって、、が素人でもわかる取材の原点のはずですが、もはやそれすらもやらないフェイク垂れ流しのメディア、の印象です。やはり朝毎〜とか地上波で「スキャンダル」とかが流れたら、ホントかな?と思い直すことが第一歩ということでしょうか。。戻りますが、それにしましても今回の下村氏の件はひどいです。ランキングサイトでもアップされておりますので、ダブる部分もございますがご参考で。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34790012.html

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/GALLERY/show_image.html?id=34790012&no=0

>「都議会選の真っ最中にこのような記事を掲載すること自体が選挙妨害であり、名誉棄損に当たると考え、告訴することを準備している。」

等、当然ということでしょう。本件、拡散です。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月01日 (土) 14時09分  No.1432
⇒文春記者、都民ファーストの会・平慶翔(平愛梨の弟で事務所の金を横領した窃盗犯)に釣られてフェイクニュースを流してしまう

by古本屋の常連様

平の選挙妨害で決まりだわ
こんなん
https://twitter.com/take_off_dress/status/880251252365336576

小池都知事の足を引っ張るすごいタイミング
小池都知事もこのことは質問するなで脱兎
あの舛添ハゲネズミを倒した盛り上がりは豊洲で失速、平でけつまずく(平らなのにね)

小池チャンスを逃しすぎ

安倍政権応援 26   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年07月02日 (日) 06時48分  No.1435

>選挙妨害で決まりだわ

まさに!あらためて酷いものですね。選挙が終わってしまえばどうにでも…とかで高をくくっているのでしょうが、うやむやなど断じて許されないレベルです。
反日メディアのなりふりかまわずのフェイク〜策動、火のないところに煙を、で平然と選挙妨害、、それこそ民主主義の危機ということでしょう。ランキング上位サイトからですが、本件につきまして画像等もアップされておりますので、そのままご参考で。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6712.html

それから本スレに関連しまして、安倍総理街頭演説に関連しまして、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34792551.html

>普通は街頭演説で反対派が押しかけて大きな声を出すなど常識ではあり得ないことだが

まさにもうなりふりかまわずで、

>安倍総理が言いたいことは多くの国民が思っていることだ。「憎悪や誹謗中傷では何も生まれない。政策議論を堂々とやろう」という部分だ。

ここは同サイト主さんコメントの通りでありましょう。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年07月02日 (日) 17時43分  No.1436
by管理人様

対立の悪口攻撃
人を集めて騒いで対立候補を攻撃

こういうことをしたんです
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index_3-2.jpg

籠池婦人の後ろの青い人と黒い人
しばき隊の人です。パヨク動員です。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/07/index-16.jpg

やけくそなパヨクの叫び声を代弁したものをみつけました。
⇒『ここでオレたちサヨクが信頼する証言者たちを紹介するぜ!イェイ!!
白万円の札束    籠池泰典
貧困調査の人格者  前川喜平
横領の元秘書    平慶翔
悪の親玉アベを追及するこれら誠実な人物たちを信じないヤツらは知能に問題があるぜ!
じゃあな!!』
都知事選は鳥越がここにはいっていました。

どうなってる東京人

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年07月02日 (日) 19時12分  No.1437
ニュースで見ましたが、投票率28%ですか。
期日前投票を含んでいるのかいないのかは分かりませんが、あれ程騒いだ割にはこの結果。

どこの地方でも投票率の低下が問題になっているので東京だけ悪いとは言えません。でも投票行って下さいよ東京人。

都議会の鈍だの自民が駄目だの年寄り議員が駄目だのと言っても投票行かなかったら変わるはずがない・・・・。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年07月02日 (日) 23時23分  No.1438
うわぁ!

文春にガセねた持ち込んだ、都民ファーストの平が当選してる!
野党批判 7  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年06月15日 (木) 05時57分  No.1390

失礼いたします。
前〜6スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下、転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2017年06月15日 (木) 00時29分 No.1389
で、テロ等準備罪の採決を先延ばしにするべく、問責決議がどうしたこうしたと野党が苦し紛れの行動に出ました。
ということは、普通に考えて、議論する気無し、ということですよね。

とうとう、あの毎日新聞も民進に呆れ記事を書きました。あの毎日新聞が!!
『組織犯罪処罰法改正案の採決を巡り、閣僚問責決議案などのカードを早々と切り、与党に審議打ち切りの「大義名分」を与える形になった野党第1党・民進党の国会戦術に、他の野党幹部からは「がっかりだ。どうしたいのか分からない」と批判の声も上がった。』
『与党は「これ以上審議は要らない、という野党の意思表明だ」と、中間報告や採決の正当性を強調した。』

うん、民進、馬鹿丸出し。
やはり、問責決議案の連発は、審議の意思なしという事です。問責決議案は出すが委員会で審議をしろなんて理屈は通用しない。

で、何故か、国会前のデモを各ニュースは大々的に取り上げています。
が、離れたアングルで見るとこの有様。
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/06/CXzUJlW.jpg
少な!!
また中央を照らしている上の方にあるライトに注目。この色、デジタルで白く強く見えるのはテレビ用のライトです。
連中にテレビ局がライトアップで協力している証拠といっていいですよ、これ。
(おわり)

野党批判 7   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年06月15日 (木) 06時21分  No.1391

>ということは、普通に考えて、議論する気無し、ということですよね。
>あの毎日新聞も民進に呆れ記事を書きました。あの毎日新聞が!!

反日メディアがあれほどヨイショしまくりのこの集団、ついにwあまりの酷さにとうとう怒り、唖然で、、ということでしょうか。

>民進、馬鹿丸出し。
やはり、問責決議案の連発は、審議の意思なしという事です

はい、それこそ前代未聞レベルのていたらくということでしょう。以下ランキングサイトアップ内容より一つですが、

https://samurai20.jp/2017/06/minshin-3/

>私の知る限り、質問中にさえぎって問責決議案を出したような、そんな暴挙は存じ上げない。市議の経験は短いものの、地方議会だってこんな話は聞いたことがない

そして、

>「つまり民進党は維新の会の質疑スタートと同時に問責決議を出せとが指示してたと…
民進党はやることが本当に陰湿」

>この暴挙に対し、東議員が討論を行った。
短い動画ゆえ、絶対、ご覧いただきたい

等々、ご覧ください。それにしましても、ここまでトンデモナイ集団とは…

>が、離れたアングルで見るとこの有様
>連中にテレビ局がライトアップで協力している証拠といっていいですよ、これ

感謝です。なるほどですね。反日サヨク側なら数十人でもニュース、保守系デモでは千人単位でもスルー、、以前からこうした姿勢が指摘されておりますが、今回も。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月17日 (土) 23時37分  No.1394
そのニュースは、相変わらず、偏っています。

野党も賛成した共謀罪は強行したことになっていますし(だって民進はグダグダだったじゃん)。
国連詐欺は垂れ流しだし。

で、この写真を
http://s.japanese.joins.com/article/832/74832.html?sectcode=500&servcode=500
『日本マスコミ社長団が万景台訪問
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2006年04月17日 19時07分』
『 北朝鮮を訪問した日本マスコミ社長団が14日、故・金日成(キム・イルソン)主席の生家である万景台(マンギョンデ)を訪問し、記念撮影している。』

ちなみに参加したのは(週刊ポストの記事より)
共同通信社(団長 石川聰社長)
北海道新聞・河北新報・東奥日報・秋田魁新報・山形新聞・岩手日報
産経新聞・上毛新聞・神奈川新聞・山梨日日新聞・新潟日報・福井新聞
京都新聞・神戸新聞・山陽新聞・中国新聞・新日本海新聞・山陰中央新報
高知新聞・西日本新聞・熊本日日新聞・琉球新報

以上二十二社 四十人

全国の地方紙を網羅しています。

マスコミがおかしいぞ、と2chでいくつも指摘が上がり始めたころと一致しますよね。

野党批判 7  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月18日 (日) 06時59分  No.1397

>国連詐欺は垂れ流しだし。

はい、まさに詐欺ということですね。

>全国の地方紙を網羅しています。
>マスコミがおかしいぞ、と2chでいくつも指摘が上がり始めたころと一致

感謝です。なるほどです、なぜか(?)産経も入っているのが。いわゆる小泉訪朝からあまり経っていない時期ですが、どのような状況、意図で。
ついでにwではございませんが、以下ランキングサイトから一つそのままで。

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2742.html

>意識的に「狂暴」「凶暴」「暴挙」「破壊」など荒い言葉を使うことによって、その主張に力を持たせようとしている。この辺の表現方法は、平壌の国営放送と同じだ。平壌の場合は、北の国民に対して金体制の弱みを見せないことが狙いだろう。それに対し、民進党の場合は

たしかにサイト主さんコメントのように、ほとんど同じレベルということですね。思想信条的にも、ミンシンさんにはお仲間がたくさん、ということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月19日 (月) 01時12分  No.1398
いやいや、しかもこの蓮舫
報道がえげつないと思うのは、えげつない言葉をカットして、蓮舫ががんばっているという印象で流されている点でしょう。
報道印象の塊の蓮舫です。これ、普通にテレビしか見ない人だと騙されますよね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月19日 (月) 01時20分  No.1399
報道の印象操作といえばテレビ朝日でしょうけれども、テレビ朝日しか見ない人が気づきもしない現実を見逃していると思いますので、例を。

その1)
http://news.livedoor.com/article/detail/13220476/
『学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、野党や一部メディアが「公務員獣医師の不足」という本質からかけ離れた議論を展開していることに、同学部を誘致してきた愛媛県では畜産関係者らがいらだちを募らせている。
 獣医師不足の解消を望む現場からは「実情を知ってほしい」との切実な声が上がっている。』
ほら、赤松口蹄疫事件の様に、民主民進は日本の畜産を目の敵にします。日本の畜産は中韓より優れていますしね。
獣医師確保は重要です。宮崎などに応援に行っていた熊本の獣医師さんは過労死しちゃいましたし。。。
朝日が本質、と言って報道していたのは本質でもなんでもないんです。

その2)
http://news.livedoor.com/article/detail/13215880/
『(CNN) 政府軍と「マウテグループ」などイスラム過激派との交戦が続くフィリピン南部のミンダナオ島情勢で、地元住民が戦闘現場から逃れる際、最大100体の遺体を目撃したと証言していることが17日までにわかった。』
実は、先日より、フィリピンではISIS系とされる左派ゲリラが大暴れして国軍と衝突を繰り返しています。
が、これがまるで報道されない。
フィリピンの現実として、テロリストを抑えきれていない、米軍が撤退してから中国には海を荒らされ共産系ゲリラはデカい顔して暴れるというのがあります。
これはつまり、もしも対テロの法案が無ければ、そして米軍が居なくなれば、得をするのは共産ゲリラという事態が日本でも起こり得るという事でもあります。
それを日本人に知られては困ると日本のメディアが考えたという気がします。

野党批判 7  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月19日 (月) 06時22分  No.1400
先ずはですが、

>報道印象の塊の蓮舫です。これ、普通にテレビしか見ない人だと騙されますよね

自分は地上波等をあまり見ないのですが、これは実感ですね。しかし、支持率のほうは…ですが。改めてとなりますが、、国民一般が絶対忘れてはいけない重大事、それは国籍問題です。

>獣医師確保は重要です。宮崎などに応援に行っていた熊本の獣医師さんは

言われておりますように、特に東京等の獣医さんはほとんどが、ワンにゃんwペット専門、このご紹介での

>「同課の担当者は「獣医師不足は全国的な問題だ。公務員獣医師を目指す少ない希望者の奪い合いになっている」と」
>「「私たちは縁の下の力持ち。その業務を担う獣医師が足りていないことを理解してほしい」と訴える」

これらこそ、多くの国民一般が知るべき、知らせるべき内容です。ご指摘のように印象操作そのものでしょう。

>が、これがまるで報道されない
>得をするのは共産ゲリラという事態が日本でも起こり得るという事でもあります。
それを日本人に知られては困ると日本のメディアが

このような深刻な事件、現状について「報道しない自由」、、これもご指摘のように大々的に真実を報じれば彼らにとってまずいから、という感じですね。
ここで、

>「政府軍と戦闘になっているのは、主にマウテグループで過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に忠誠を誓っている。また、地元のイスラム過激派「アブ・サヤフ」とも共闘しているとされる」

他人事?などではありません。我国には特定国と「共闘」の勢力がたくさん存在すること、自覚啓発が必要です。

野党批判 7  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月22日 (木) 06時25分  No.1404
失礼致します。
以前から指摘があります、「赤旗」押し売り問題ですが、以下ランキングサイトからひとつそのままで。

http://www.honmotakeshi.com/archives/51542615.html

>「市幹部の一人は「議会活動などで市議から嫌がらせを受けたくなかった」と明かす」

同サイトコメント欄にもございますが、このような所業で「政党助成金は受け取ってない」ヘイワクリーンとかを宣伝しているわけです。またありますように、この自治体だけではなく「全国レベル」のようで、拡散追求です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月22日 (木) 22時59分  No.1405
機関紙の押し売りですか。アナクロですねぇ。。。
嫌がられる嫌われれるって思わないのは、流石は共産党員。
大学での勧誘も、まだやってるんでしょうね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月22日 (木) 23時05分  No.1406
そういえば、報道しない自由にあたるのでしょうか。
っていうか、言われるまで私も気づかなかったんですが、そういえば党首討論って無かったですよね。

こちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49580186.html
『民進内部「蓮舫に質問させるな」「党首討論?絶対だめ」→前代未聞の「国会党首討論ゼロ」で閉会wwwwwwwwwww』
要は、蓮舫がアホだから討論に耐えられないということだからみたいです。
是非、皆さんもバックアップを取っておいてください。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月22日 (木) 23時10分  No.1407
報道しない自由でもう一つ、
昨日、あの籠池が100万円の束を返す騒動がNHKまで報道しまくりました。
が白い紙を束ねたフェイク札束でした。
こちら。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/06/index_4-32.jpg

それがネットで出ると、速い速い、ヤフーニュースまでこの100万円束が消えました。
報道しない自由がきれいにそろっているあたり、日本を貶めたい人達がつながっている、と疑いたくなります。

野党批判 7   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月23日 (金) 06時21分  No.1409
古本屋の常連さん、ご紹介等詳細にありがとうございます。

>嫌がられる嫌われれるって思わないのは、流石は共産党員

ですね。有無を言わさずの体質、本質です。

>そういえば党首討論って無かったですよね。
>是非、皆さんもバックアップを取っておいてください

感謝です。さすがのミンシンさんもわかっている感じでw。たしかに、特大ブーメランが出てきて更に、、は予想通りということになり…

>が白い紙を束ねたフェイク札束でした。

これも感謝です。

>日本を貶めたい人達がつながっている、と

同感でございます。まさにフェイク、詐欺そのものが蔓延している感があります。
以下は産経紙からですが、GJということでしょう。

http://www.sankei.com/premium/news/170623/prm1706230005-n1.html

>「国会で大騒ぎし証人喚問まで実施した森友問題も、内閣支持率を低下させた加計学園問題も結局、火のないところに煙を立てた「フェイクニュース(偽記事)」ではないのか」

等々、まさに「火のないところに」だらけということで。

投稿者:パタパタ    投稿日:2017年06月25日 (日) 14時34分  No.1413
これは

https://www.youtube.com/watch?v=nPbAlKUAcTo

【加計学園】牧野美穂と玉木雄一郎の被害妄想・捏造文章の真相を上念司が民進党の無能さと共にフルボッコ大暴露!

まあどうせ報道しないんでしょうが。
この課長補佐が発信源?本当にこれが真相なの?と思いました。

カケ問題の「審議」にどれだけの時間を注ぎ込んだのか。呆れてモノが言えません。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年06月25日 (日) 22時06分  No.1415
さあ選挙

掲示板も騒がしくなってきて
蓮舫応援(??)が盛り上がってます

https://nov.2chan.net/35/res/959471.htm

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年06月25日 (日) 22時06分  No.1416
⇒カケ問題の「審議」にどれだけの時間を注ぎ込んだのか
byパタパタ様

しかも笑えるのが、安部総理と全然関係ないという

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月26日 (月) 00時32分  No.1417
https://nov.2chan.net/35/res/959471.htm
ちょっとまて。
井上真央さんが亡くなったのは安倍の陰謀になってる。

左派の狂気にはついていけない。

野党批判 7  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月26日 (月) 06時26分  No.1419
パタパタさん、ブルムベアさん、古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>>カケ問題の「審議」にどれだけの時間を注ぎ込んだのか。呆れてモノが言えません
>しかも笑えるのが、安部総理と全然関係ないという

まさに、同感でございます。改めてとなりますが、このカケ騒動は、何ら違法性などないにもかかわらず、アベの友達だから〜の印象操作をやらかし、ミンシン等に都合悪いことは隠して、ということです。それでも、例のウソデタラメも100回言えば、ではございませんが、今でも反日メディア報道に影響される層も結構、ということを再認識すべきということでしょうか。

>蓮舫応援(??)が盛り上がってます

感謝です。アベが〜連呼連呼でw 関連しまして、ヒットしたサイトから一つそのままですが、

http://snjpn.net/archives/23655

ありますように、「命を守る」??、どんどん盛り上がりwで。

>井上真央さんが亡くなったのは安倍の陰謀になってる。

これも感謝です。すごいですね…… 彼らの本質という感が。。ご覧ください。

ttps://nov.2chan.net/35/src/1498381201467.jpg

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月26日 (月) 22時08分  No.1420
ツィッターは馬鹿ったーとはよく言ったもので、連中の本質を見ることができます。

こちら。
https://nov.2chan.net/35/src/1497789107878.jpg
うん、ここまで馬鹿だとすがすがしいな

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月26日 (月) 22時59分  No.1421
保守派候補の演説で共産系批判をやったら、サヨクの爺に殴られたそうです。

https://twitter.com/Doronpa01/status/879288599769829376

サヨクの劣化がすごい

野党批判 7  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月27日 (火) 06時14分  No.1422

>連中の本質を見ることができます

まさしく!そして、連中が民主主義擁護でもなんでもないことがわかりますね。

>共産系批判をやったら、サヨクの爺に殴られたそうです
>サヨクの劣化がすごい

感謝です! ここで

>「女性の人権が侵害される中「女性の人権を守れ!」と騒いでいるパヨク政党の在り方が問われます」

これは、まったくその通りということでありましょう。パヨク連中の言う女性のジンケン、ビョードーとかの本質がわかるというものです。このご紹介の中で、
https://twitter.com/Doronpa01/status/879288599769829376

等もアップされています。
本件につきまして、ランキングサイトにもありますので、ダブる部分もございますが一つご参考で。

http://gensen2ch.com/archives/71190904.html

>「江川婦人部長の病院での診察が終了しました。診断結果は腹部打撲、足部骨折の疑いありでギプス固定になりました。」

暴行傷害です。。個人的にはこの桜井氏率いる政党支持ではございませんが、このパヨクによる暴挙はしっかりと拡散です!
再度となりますが、こうした反日連中お仲間が、常日ごろは「女性への暴力」〜とかを叫んでいるわけです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月28日 (水) 00時16分  No.1423
民進とマスコミのベッタリぶりの事件がおきました。

ホント、今日はこの時に撮影した画像を繰り返し繰り返し。例の、複数の局の報道番組を一人が牛耳ってるという話がありましたが、そこの系列が一斉になんどもなんども、という状態でした。

http://www.moeruasia.net/archives/49580717.html
『民進党“官邸殴り込み”茶番劇の一部始終 テレビ局に促され、わざわざ徒歩で出向いて…』
『国会が閉会して人もまばらになった永田町で、トホホな三文芝居が繰り広げられた。
民進党の「加計学園疑惑調査チーム」のメンバーが27日午後、首相官邸に押しかけて萩生田光一官房副長官らとの面会を要請するというパフォーマンスを演じたのだ。 』
『そもそも、国会議員であっても約束がなければ官邸に入れないことは分かっていたはずだ。テレビカメラの前で「門前払い」の場面を演出した今井氏らは、記者団に「こんな対応は、さすがにひどいと思いますね」と嘆いてみせた。 』
『 実は、この茶番劇にはメディアも一役買っていた。官邸へ向かう直前、桜井氏は記者団に「車で行く」と漏らしたが、複数の民放テレビ局記者が「カメラマンが官邸の前に待機しているので…」と歩いて出向くよう求め、桜井氏も要請を受け入れた。 』

幼稚にも程がある。
茶番以外のなにものでもない。

山本太郎も、佐賀県庁に反原発でアポなしで突撃、しかも県知事は留守で、騒ぐだけ騒いだことがあり、その時もマスコミを引き連れていました。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年05月25日 (木) 06時17分  No.1354

失礼いたします。
前〜5スレが長大化いたしましたので、以後こちらにて続行でお願いいたします。

既出の内容となりますが、ランキング上位サイトから一つ。「【支援表明】高須院長の「蓮舫への」訴訟、ついに重国籍問題が明らかに?【応援する人はシェア】」

https://samurai20.jp/2017/05/yestakasu/

>「訴訟対象に蓮舫を加えた理由は【戸籍に入手】があるのでは?とする声も強い。」
>「議場において傷つけられた名誉については、(これを「議会自らが訂正」しない限り)名誉を傷つけられた者は、訴訟をもって戦うしかない」

等々。注目すべきは、同サイト主さんコメントのように、レンホウ氏の二重国籍問題でありましょう。国民は決して忘れない、忘れてはならない重大問題です。
もう一つ、ランキングサイトからですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4394.html

>今年は拷問禁止委員会とやらが日韓合意を見直せと言ってきた。
>そして今度は国連特別報告者 ジョセフ・ケナタッチとやらが安倍首相に対して「プライバシーに関する権利と表現の自由への過度の制限につながる可能性がある」と抗議の文書を

同サイト主さんコメントに関連しまして、国連の「ご威光」でやらかそうというのは、例のフェミ主張「遅れた民法改正」等はじめ反日あちら側の常套手段ですが、逆に、この国連なるものの胡散臭さについて、より多くの国民が「啓発」への機会に、と願います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年05月28日 (日) 12時32分  No.1357
>国連特別報告者 ジョセフ・ケナタッチとやらが

さて、そこで安倍氏の登場です。
さすが。

折角なので楽韓Webで韓国の反応も併せて
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5219493.html

あっちの報道部分
『安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。』
『首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。 』

サヨクやら半島が国連を使うなら、こっちも国連で。
楽韓Web氏も

>G7サミットという、韓国には手出しができないところで国連事務総長と会談して慰安婦合意について賛意をふたたび取り付ける。
>さらには共謀罪についても「特別報告者は必ずしも国連の意向では動いていない」という言質をとってしまう。
>「特別報告者」だの「拷問禁止委員会」といった下っ端ではなく、事務総長というトップの言質を取ることができた。

まさに、よくぞここまで、とガッツポーズをとってしまいます。
金で動く様な下っ端個人が慰安婦と共謀罪の批判をしたとして、これってほかの国との整合が取れないわけで、実に不自然でした。
国連の重鎮のいうことのほうが正しく道理にかなっている。
それだけでなく、韓国への威圧でもあります。
韓国人は道理が正しいかどうか、ではなくいった人がどういう人か、で判断します。
呉 智英氏も指摘していたのですが「大した大学を出ていない、しかも田舎の出身者の意見をありがたがる日本人はおかしい」とかんこくじんは考えるとのことでした。
逆に言えば、国連で喜ぶ神経も、国連トップが下っ端の意見を否定したことで大騒ぎになるのも韓国ならではです。
そこをうまくついた。
楽韓Webでも指摘されていますが、韓国の関心も高く、ものすごい勢いでコメントがついているとか。

国連的に共謀罪も慰安婦合意もオッケーというお墨付きができたわけです(元々、国連はテロ多発に対し、日本も早く共謀罪を、とせかしていた経緯がありました)。

ついでに言うなら、ざわざわあっちで報道される共謀罪、つまりは韓国が日本の共謀罪を嫌がっていたんだな、とわかりますね。

さあてどうする野党。どうする、スクープした朝日(いまのところ無視しちゃってる朝日)。

ちなみにこれはNHK、毎日、産経が報道しています(インターネットですが/紙面に載るかな?)

野党批判 6   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年05月29日 (月) 06時40分  No.1359

>そこで安倍氏の登場です。
さすが
>折角なので楽韓Webで韓国の反応も併せて

感謝です!あららww

>「韓国には手出しができないところで国連事務総長と会談して慰安婦合意について賛意をふたたび」
>「事務総長というトップの言質を取ることができた。」

>まさに、よくぞここまで、とガッツポーズを

まったく!なんと申しましょうか、我国サイレントマジョリティー層も、安倍さんならでは、役者が違う、、等の感想ということでしょう。外交面等における成果は以前から安倍政権高支持率の要素の一つでしょうが、

>国連的に共謀罪も慰安婦合意もオッケーというお墨付きができたわけです

こうした手腕、そして感覚等、(別に意図的にもてはやすつもりなどはございませんが)各国首脳も「世界の安倍」を再度認識したということでしょう。

>さあてどうする野党。どうする、スクープした朝日

今までさんざん「国連」様ご注進やらかしてきた連中が逆手をとられ、反応に注目ですw
以下はランキングサイトから一つそのままですが、「本物の国連様が公式の場で否定しました」

http://ttensan.exblog.jp/24265532/

>マスゴミはこうした反日団体と阿吽の呼吸で
「国連様だぞ!日本国民はテロ等準備罪を阻止しろ」と煽っていますが、
安倍首相から無慈悲な一撃が発されました

>国連様の公式な発言ですよ?

ということですね。一点、特に若い世代の安倍政権高支持の理由がわかってくるような気がいたしました。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年05月30日 (火) 21時40分  No.1362
野党、特に民進が報道に安直に乗っかっていますが、その報道も安易そのものです。

反日がしたいだけ。
比較をしたスレッドがありました。

『2017年1月23日
天下りあっせんで引責辞任 前川次官の退職金は8000万円
 東大を出て難しい公務員試験に受かり、日本の教育行政を担ってきたエリートなのだから、それくらいもらっても当然という意見もあろう。だが、前川氏が行ってきたことは違法行為である。
 この問題の発端となった早稲田大への天下り。同大のホームページにある吉田大輔教授(文科省高等教育局長からの天下り、先週大学を辞職)の職務には堂々と、「文部科学省等の各種事業関係に関する連絡調整等への関与」とあった。
 文科官僚は国民の税金で私腹を肥やしているのである。これはれっきとした賄賂罪(収賄罪)。安倍内閣は横領次官を懲戒免職にすべきである。その上で検察は、この次官を収賄もしくは横領の罪で逮捕するべきだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198059/2

そして4ヶ月後、加計学園問題で安倍政権叩きに利用できると知りテノヒラクルッ

『2017年5月26日
 前川氏は、年商812億円を誇る世界的な産業用冷蔵冷凍機器メーカー「前川製作所」の御曹司で、妹は中曽根弘文元外相に嫁いだ“華麗なる一族”の出だ。
 当然、官邸の横やりで天下り先を失っても困らないため、政権の裏側で何が起きているのか、その腐敗の真相を遠慮なく暴露できる。
 すでに「告白の内容はまだおとなしい。昨年12月に新設が合意に至る直前の“ご意向”圧力は特に凄まじかったようです。まだ表に出ていない文書もあるはず。前川氏は面倒見がよく、人望がありますから、歴代次官OBや“奇兵隊”と称する後輩の現職官僚も味方しています」との声もある。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206071/4

退職金8000万円で、出会い系バーで女性の貧困問題を調査していたんですね
で、文科省には、この貧困問題の文書はあるのか、という問い合わせが来ているそうです。そりゃそうだ。

馬鹿に乗っかるしかない野党は、ずばりもっとすごい馬鹿ということですね。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年05月31日 (水) 06時41分  No.1365

>反日がしたいだけ。
比較をしたスレッドがありました。

おお、感謝です^^
例のヒュンダイさんですかw

>4ヶ月後、加計学園問題で安倍政権叩きに利用できると知りテノヒラクルッ

とてもわかりやすい!対比かと。とにかくアベが〜に使えるのならなんでもありで

>ずばりもっとすごい馬鹿ということですね

まったくその通りということです。
違法でもなんでもないことに乗っかったおバカミンシンですが、以下、産経系より。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170529/plt1705291100003-n1.htm

>「一方、「二重国籍」問題を抱える民進党の蓮舫代表は25日の記者会見で、戸籍謄本を公開する考えが「ない」と改めて強調した。2人の対応には、政治家として「天と地」ほどの差を感じる」
>「「なぜ、蓮舫氏は戸籍謄本を公開しないのか。公人にプライバシーはない。それを主張するなら公人を辞めればよい」」

等、その通りということになりましょう。曲がりなりにも?w「野党第一党」トップであり、ありますように、もし隠し通そうとするなら公人から下りるべきということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月02日 (金) 00時07分  No.1366
ヒュンダイどころか、文春が民進の下僕となってしまいました。
今週はツッコミどころ満載。
これ、平然と読む読者っているのだろうか、というレベルの内容の様です。

こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48793861.html
『週刊文春、出会い系前川の気持ち悪いマンセー話を載せる これもはや宗教だろ… 』

文春が野党とはいえ権力者の下僕になるとは。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月02日 (金) 06時20分  No.1367

>今週はツッコミどころ満載。
これ、平然と読む読者っているのだろうか、というレベルの

感謝です、唖然ですね。ここでのご紹介先コメントで、

>少なくとも風俗紛いの店には行かない
>出会ったのは2011年の冬って書いてるね。
コレは前川の「2年前テレビのドキュメントで見て貧困調査のため通うようになった」って発言と食い違う

等々、それこそ虚心坦懐に?信じる人などいるのか、ですね。

>文春が野党とはいえ権力者の下僕になるとは

何と申しかますか、あまりにも露骨すぎるということでしょう、読者を減らすだけのような。
関連しまして、以下は産経報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/170601/plt1706010054-n1.html

>「前川氏が在職中、関係閣僚が最終判断を下した場に同席していたと指摘し、「なんでそこで反対しなかったのか不思議でしようがない」と重ねて批判した」
>「民進党が民主党政権時代には設置に前向きだったと指摘し、「今になって抵抗勢力と手を組んで反対するのは、政権批判のために政策をねじ曲げていると言ってもいい」と」

等、それこそもっともな指摘、ということですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月04日 (日) 18時49分  No.1369

百田尚樹氏講演が、有田芳生の圧力妨害で中止になりました。

こちら。
『 有田芳生
キャンペーン差別を許さない一橋大学KODAIRA祭の実現を求めます。」 に賛同をお願いします!』 https://goo.gl/XYFVaq

で、とうとう中止に。
が、民進原口が苦言です。
『原口 一博 @kharaguchi
学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞いていますが何をしているのでしょうか。
右左関係なく公人、議会人による権力の濫用は許されません。考え方が違うからと講演の機会を邪魔するのは言論に対する冒涜です。 』
https://twitter.com/kharaguchi/status/871217185334546432

まあ、マトモな反応です。
但し、有田に直接注意したわけではないですし、さらにまったくマスコミが報道しない。
自民の言った言わないは大騒動なのに、民進はやりたい放題。
この講演会に参加できなかった人達が、民進とそこの議員の正体に気づくことを祈るばかりです。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月05日 (月) 06時27分  No.1370

>百田尚樹氏講演が、有田芳生の圧力妨害で中止になりました。
こちら

感謝です。

>まあ、マトモな反応です。
但し、有田に直接注意したわけではないですし、さらにまったくマスコミが報道しない

原口氏、さすがにまずい、と認識したのか、、ご指摘の通り、まだまともな反応ですが、この有田某という人物、噛み付き方もやはりスゴイですね。
本件、産経紙がミンシン「内ゲバ」として報じましたので、ご参考で。

http://www.sankei.com/politics/news/170605/plt1706050003-n1.html

>「これに対し、原口氏は「有田さん、私があなたを前提にツイートしたとでも?何を根拠に?有田さんを言い募る数多の書き込みなど見ていません。もし貴方だったら直接、聞けば済むことではないですか?」(原文ママ)と再反論」
>「では『特定の議員』とは誰ですか。有田芳生だと事実でないことが流布されています。原口さんは誰のことを念頭にこうした書き込みをしたのですか。ただちに答えてください」と立て続けにツイッターに」

等、原口氏としてはそこそこやんわりとのつもり?だったのかも、ですが、あまりにも有名なw言論抑圧常習の反日「闘士」には通じなかったようで。

>民進とそこの議員の正体に気づくことを祈るばかりです

ご指摘の通りです。本件、どんどん拡散ですね。別の産経紙報道からですが、

>「評論家の石平太郎さん(55)も「言論弾圧をやっているのは(中略)『反権力』を旗印に自由と寛容を語る左翼たちだ。彼らの本性は習近平や金正恩とどう違うのか」と批判」

ということであり、反日サヨクの「多様性尊重」やら「反差別」やらがいかにウソゴマカシであるかがよくわかる事件です。

有田  投稿者:パタパタ    投稿日:2017年06月05日 (月) 10時02分  No.1371
今の閣僚が「国会や官邸前でのデモはやめてほしい」等と発言したなら、集会結社の自由を侵害だのなんだのと問題になること確実です。
朝鮮学校前で、殺せだの叩き出せだのはいいとは思いませんが、百田氏は呟いただけでしょう。
「感心しないが、一応話だけは聞いてやる」と言った余裕はないのか。

すぐに上映中止、公演中止と叫ぶ人は「聴衆は自分で考えられないからすぐに影響されてしまう、俺たちが指導してやらねば」と言う気持ちがあると昔井沢元彦の本で読みました。

何故1人の議員がここまで力を持つのか。マスコミも何の言わないのか。
これは公平中立でも何でもない。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月06日 (火) 00時19分  No.1372
マスコミが何も言わない、公正中立からほど遠いといえば、蓮舫でしょう。
蓮舫くらい、マスコミの印象とネットの印象が違うのも珍しい。

というか、これって結構、国民の関心地だろう、って思う事だと思うんです。
こちら。
http://netgeek.biz/archives/97515
『民進党の蓮舫代表が党幹部が集まる会合で、二重国籍問題について正直な心中を語っていたことが分かった。
「お前らに対しては別に悪いとは思ってない。何か問題あるんですか?」』
https://i1.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/06/renho-meiwaku.jpg

近日、消されると思うので、みなさん、早くバックアップを取りましょう。動画もあります。
ちなみに、テレビで全く蓮舫の悪口的な事は言わなくなって久しい。文春が、かつて蓮舫が党内で呆れられてる、選挙応援が雑、というのが書かれたことはありますが、今、文春は民進の手先ですし(有田芳生が同志と呼ぶ親しい人が、週刊文春の編集長ですから)。

ネットに触れない有権者の判断はテレビ次第という事になる。これが民進の支持者の正体では?とか思っています。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月06日 (火) 15時34分  No.1373
合間レス失礼いたします。
バタバタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>何故1人の議員がここまで力を持つのか。マスコミも何の言わないのか。
これは公平中立でも何でもない。

今回の事件で、改めて反日サヨクの本性がわかります、日頃彼らの叫ぶ、やれ反サベツやら自由やらがいかに人騙しであるかと。
本件で、地方議員さん運営のランキングサイトアップ内容からですが、

https://samurai20.jp/2017/06/arita-11/

ここで出ております、

>「しかも弾圧・抑圧する勢力が日本を侵略中の外国勢力と結託し、反差別・正義の御旗を立てて進軍する。進行中の反日ファシズムの様々な断片を報道で見せながらメディアが日本人を脅迫している 」(西村氏)

等々ということでしょう。ミンシン内でも騒動とのことですが、どんどん拡散です。

>というか、これって結構、国民の関心地だろう、って思う事だと思うんです。
こちら
>早くバックアップを取りましょう。動画もあります。

感謝です、了解です!
そのレンホウミンシンですが、支持率最低を「更新」のようで。。

>これが民進の支持者の正体では?とか

ごく少数の方、ということでしょうか。当たり前すぎることを改めてとなりますあ、レンホウ氏は公人です。戸籍の開示はプライバシーだからどうたらは通用しません。
またコメントをと存じます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月07日 (水) 22時09分  No.1374
一橋大学の百田氏講演会妨害で続報。

やっぱり民進議員の扇動でした。
http://nov.2chan.net/35/src/1496711876029.jpg

そして組織的に、ハングル的な団体でした。
http://nov.2chan.net/35/src/1496762734297.jpg

ハングル的な団体が大学と言う場で言論扇動テロを行う。
一橋大学の学生たちの覚醒を望む次第です。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月08日 (木) 06時13分  No.1375

>やっぱり民進議員の扇動でした
>ハングル的な団体が大学と言う場で言論扇動テロを行う

感謝です。今回の事件はまさに大学自治の危機ということですね。もとよりこのままうやむや、で済むものではありません。有田某は「オレじゃない」とか平然と嘯いているようですが、断じて許してはなりませんね。ハングルそして大陸での簡体字ですか、これらから我国大学に巣食うトンデモ勢力の実態について、今回の事件を機に覚醒、啓発すべきということです。

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年06月09日 (金) 06時12分  No.1377
失礼いたします。
以下はまたランキングサイトから一つご参考ですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4408.html

>民進党の質問者は安倍首相が答弁中に安倍首相に野次を飛ばすからこれはもう質疑というより口喧嘩でありまことに見苦しい
>国会テレビ中継を観た有権者の民進党支持率が落ちていくのも当然の結果
>民進党崩壊のはじまりである

同サイト主さんコメント通りのように思います。
それにしましても、(改めて)出所を明かせない怪しげなものを持ち出し総理の立証責任?やら、ホンニいい加減うんざり、、が多くの国民感情ということでしょう。ここまで落ちた政党というのもめずらしいと思いますが、出ておりますように、レンホウで崩壊ということになりましょうか。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2017年06月11日 (日) 17時53分  No.1378

大阪の籠池が、アンチ安倍界隈の野党で大人気なのが、急に何も言わなくなりました。まあ、逮捕されそうだからな

文科省をクビになった役立たずの前川も、アンチ安倍界隈で人気でした
けど、もうすぐ静かになる

⇒ 萩生田光一官房副長官は9日午前の記者会見で、文部科学省が学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐる内部文書の存否を再調査すると決めたことに関し、「その資料が実在したとしても、正しいかどうかは、その次の話だ」と述べた。萩生田氏は、民進党が公表した文書に記された自らの発言について「私の発言とは異なる」と語った。(2017/06/09-11:40)時事コム

マスコミのミスリードに乗った野党だけど、そもそもマスコミは文書の真偽についてはまるっきりスルー
役所では議事録とかみたいに判子が押されて正式に文書として残ってなければなかったことと同じ
だから前川の貧困調査とやらもハンコのついた書類がないから無いのとおなじ

民進のいい加減なのは、ちゃんと順序立てて、というのがまるでなく、マスコミが切り出した部分をさらに切り取ってさもすごいことみたいにうこと

あの反日毎日新聞がサンデー毎日で民進梯子外しをはじめちゃった
毎日もあきれる
⇒毎日新聞 伊藤智永編集委員 
「文書が本物でも、首相補佐官や内閣参与ら官邸の要人から催促や働きかけを受けていても、そういうことは行政の現場ではいくらでもある。」
「前川氏や多くのメディアが追いかけている筋道の先に、安倍首相の責任問題や、ひょっとして退陣といった結末を描けるかといえば、今の材料では首を傾げざるを得ない。」
「前川氏の証言内容は興味深いが、印象や感想めいた表現も多く、政権の「不正」を暴くにも必ずしも決定的とは言えない。」
サンデー毎日 2017年6月18日号

蓮舫が政策を一言も言わないなとおもったら自民と安倍を倒すため、と活動目標を言った
倒した後、どうするの?そもそも倒せるの?
ま、いいか。
蓮舫には党首の座にいてもらってさらに笑かしてもらわんといかんから

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月12日 (月) 06時11分  No.1380

>文科省をクビになった役立たずの前川も、アンチ安倍界隈で人気でした
けど、もうすぐ静かになる

ご紹介感謝です。

>ハンコのついた書類がないから無いのとおなじ
>マスコミが切り出した部分をさらに切り取ってさもすごいことみたいにうこと

これらご指摘の通りです。

>「政権の「不正」を暴くにも必ずしも決定的とは言えない」

あららw、なるほど、もう梯子を… 

>自民と安倍を倒すため、と活動目標を言った

以前にも申しましたか、このレンホウ氏に「居座り」継続支持、笑っているのは自民等ということで。
都議選もそろそろで話題になっておりますが、以下産経紙より一つ。

http://www.sankei.com/politics/news/170611/plt1706110019-n1.html

>「民進党の「離党ドミノ」が加速している。側近の身内からも三くだり半を突きつけられ、蓮舫代表のメンツは丸つぶれ。早くも党内では、都議選後の「代表引責辞任」の可能性もささやかれ始め」
>「蓮舫氏の側近であるはずの柿沢氏の身内までもが党を見捨てるという事態は、蓮舫執行部の著しい求心力低下を党内外に印象づけた」
>「他の希望者を退けて民進党公認に納まっておきながら、選挙の直前になって平然と小池氏のもとへ逃げ込む厚顔無恥ぶりには恐れ入るばかり」
>「蓮舫氏は通勤客に向かって幸絵氏の名を連呼し、政策ビラを自ら手渡してテコ入れを図った。幸絵氏に対し「恩をあだで返す裏切り行為だ」(党幹部)という恨み節が漏れるのも無理はない」

等々、やや長くなりましたが、逃げ出すほうも、それを止められないほうも、やはりミンシンということで。一点、都議選では候補者の出自を、よりしっかりチェックが必要ということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月13日 (火) 21時14分  No.1383
>「蓮舫氏の側近であるはずの柿沢氏の身内までもが党を見捨てるという事態は、蓮舫執行部の著しい求心力低下を党内外に印象づけた」

ところが、小池知事にべったりくっついて延命をはかるみたいです。
こちら。
『民進党は元民進党を合わせると議席が増える仰天の結果』
『 先日、高橋亮平コラムで『【東京都議選大胆予測・全候補者選挙区別一覧】自民が第1党。都民F+公明過半数届かず、民進は激減か』を書き、業界団体、メディア関係者まで本当に多くの方に読んでもらった。
前回は、全選挙区情勢を掲載するため、細かいことまで書ききれなかったが、この選挙予測によると、どういったことが起こるであろうかという事について、今回は紹介していこうと思う。
今回注目したのは、「公認・推薦を出している政党で見るのと、会派別で見るのとでは、見え方が異なる」という事だ。
分かりやすい事例で紹介すると、先日のコラムでは、「民進党は4.8人に激減」と紹介したが、同じ数字が、今年2月に当時民進党に所属していた都議18人で作った「東京改革議員団」という会派で見ると、13.0人が当選するという事になるのだ。
その理由の一つが「民進党離党ドミノ」と言われた一連の流れの中で、「東京改革議員団」所属の現職都議18人のうち10人が民進党を離党したが、会派としては、そのまま「東京改革議員団」に残っているということがある。
元民進党議員を含めると民進党関係議員が18.5人当選で議席を増やすという予測
これだけ逆風が吹く中、民進党関係議員が逆に議席を増やすという予測結果になったというのは、ある種驚きの結果かもしれない。』
http://agora-web.jp/archives/2026577.html

これ、維新が党大会をした時に党首が指摘していたことなんですが、マスコミは一切無視して、都議会選挙を頑張ると報道していました。
蓮舫は、都議会選挙を追い風にするつもりです。

都民の判断や如何に。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月13日 (火) 21時24分  No.1384
ところで、マスコミの印象操作というのはスゴイものがあります。

共謀罪の審議で、不信任案がどうしたこうしたで、
”民進議員様のおかげをもって、市民の為の国会議論が白熱をしております”
という報道ばかりで、変だと思ったら、ものすごいことをやらかしていました。

かつてニュースキャスターをやっていた民進議員が野党の維新の議員の審議を中断させて問責決議を提案、審議を止めさせる暴挙に出ていたんです。
かつてガソリーヌ山尾が、維新の議員の質疑中に、お前ら自民に入ってしまえと騒いで審議が中断しました。
またしても維新の質疑を遮り審議そのものを止めてしまったんです。

マスコミで報道しているところは全くありません。
これが日本の報道の自由度なんですね。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794738.html
『【緊急速報】民進党、なんと「共謀罪」審議で維新の質疑時間中に法相問責決議案提出 前代未聞の暴挙に出る(動画あり) 』

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月13日 (火) 23時42分  No.1386
で、民進が審議妨害に使った加計学園に関する民進公開のメールですが、存在しない文字が使われていました。

これ、日本人が書いたメールじゃない、ってばらしたみたいなもんですかね。

http://bbs7.fc2.com//bbs/img/_835800/835703/full/835703_1497364671.png

野党批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年06月14日 (水) 06時30分  No.1387
詳細に感謝でございます。
先ずはですが、

>ところが、小池知事にべったりくっついて延命をはかるみたいです。
こちら
>「18人のうち10人が民進党を離党したが、会派としては、そのまま」

それこそ、都民有権者一般にとって仰天、の感がありますが、

>「通常で考えれば政党を離党した人たちと、残った人たちが仲良く政治活動をするというのは考え難いことではあるが、離党後に会派を分けるという議論が出ていない事を」

一つの予想ではありますが、多くの有権者がほとんど意識していない重要なポイントということになりましょう。個々詳細に「出自チェック」はかなり難しいところもありますが。。

>マスコミで報道しているところは全くありません。
これが日本の報道の自由度なんですね。
こちら
>「維新の質疑を妨害してまでパフォーマンスを行う民進党」

対抗して、どんどん拡散ですね。名前もしっかり覚えておきましょう。

>これ、日本人が書いたメールじゃない、ってばらしたみたいなもんですかね

感謝です。はい、普段見たこともない文字で。。ワープロ等作成なら、通常は「がくぶ」で変換すればこんな字と誤ることはあり得ないと、日本人であれば。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年06月15日 (木) 00時29分  No.1389
で、テロ等準備罪の採決を先延ばしにするべく、問責決議がどうしたこうしたと野党が苦し紛れの行動に出ました。
ということは、普通に考えて、議論する気無し、ということですよね。

とうとう、あの毎日新聞も民進に呆れ記事を書きました。あの毎日新聞が!!
『組織犯罪処罰法改正案の採決を巡り、閣僚問責決議案などのカードを早々と切り、与党に審議打ち切りの「大義名分」を与える形になった野党第1党・民進党の国会戦術に、他の野党幹部からは「がっかりだ。どうしたいのか分からない」と批判の声も上がった。』
『与党は「これ以上審議は要らない、という野党の意思表明だ」と、中間報告や採決の正当性を強調した。』

うん、民進、馬鹿丸出し。
やはり、問責決議案の連発は、審議の意思なしという事です。問責決議案は出すが委員会で審議をしろなんて理屈は通用しない。

で、何故か、国会前のデモを各ニュースは大々的に取り上げています。
が、離れたアングルで見るとこの有様。
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/06/CXzUJlW.jpg
少な!!
また中央を照らしている上の方にあるライトに注目。この色、デジタルで白く強く見えるのはテレビ用のライトです。
連中にテレビ局がライトアップで協力している証拠といっていいですよ、これ。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板