フェミ反日策動を監視する掲示板

文化破壊・家族否定の過激フェミニズムや反日策動を監視し注意を喚起するBBSです。
(旧 フェミナチを監視する掲示板)

ご注意: 露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人判断で予告なく削除することがあります。
改めまして、こちらにても何卒よろしくお願い申し上げます!!

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
安倍政権応援 39  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月26日 (土) 06時48分  No.2236

失礼いたします。
前〜38スレも長大化してまいりましたので、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。
反日無能野党のトンデモ所業はもう「日常化」しておりますが、以下またランキングサイトから一つ。

http://anonymous-post.com/archives/23963

ありますように、自分たちに不利な指摘発言があれば、平然と民間の人士を恫喝し黙らせようとするような連中ということです。

>「疑われた側がしてない証拠出せば」

その通りですね。彼らがさんざん騒いできたのは、疑われたほうが悪いからそうでないことを証明しろ〜ですから。これにつきまして産経紙報道からですが、

http://www.sankei.com/politics/news/180526/plt1805260002-n1.html

>「立憲民主党の福山哲郎幹事長が加戸氏への法的措置を検討していることに対し「受けて立つ」と争う姿勢を示した。」

それこそ国家権力で言論弾圧を行おうとする連中に負けることなく、と思います。それにしましてもあらためて… これが反日特定野党の実態、正体ということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月27日 (日) 00時20分  No.2238
安倍首相の外交を簡単に言えば、真面目外交ということになりましょうか。

騒がしかった北朝鮮も、安倍首相のいう圧力が一番効き目を示したといえます。

http://netgeek.biz/archives/119216
『トランプ大統領が米朝首脳会談をキャンセル。安倍総理の圧力路線が正しかったと再評価の流れ
腹BLACK 2018年5月25日 』
『「日本は蚊帳の外」どころか、むしろ中心だった』

トランプ氏は安倍首相の外交助言を大いに参考にしているのではと想像しています。
南北共に、約束を盾に揺さぶりをかけ、結果、騙してもなお、自分の利益を得ようとします。彼らにしてみれば彼らなりの文化なんでしょう。しかし欧米や日本からすると半島の言動は嘘に見えます。
もともと政治家でもなかったトランプ氏が、対北朝鮮でぶれないあたり、大きな助言と大きな味方を得ていた。それが日本ではと考えたんです。

北朝鮮のブレ具合はすさまじい
・5月24日 北朝鮮側声明
 北朝鮮「我々は米国に対話を哀願しないし、米国がわ我々と対座しないというなら、あえて引き止めないであろう」
・5月25日 北朝鮮側表明
「われわれはいつでも向かい合って問題を解決する用意がある」

笑っちゃうレベルです。
これ、北朝鮮的には大真面目な、約束を盾にしたやりとりなんでしょう。でも、欧米や日本としては、タダの嘘つきです。

さらに南の文大統領も。
どうも、北朝鮮と話す時、米国と話す時、適当に耳当たりの良いことを言うだけ言っておいた。なにしろ、会談さえ行われれば、韓国は美味しいんですしね。
嘘も1000回言えばホントになる国ならではですが、トランプ氏が、仲介を自称した韓国への信頼を無くしたと考えていたとも言えます。韓国が自分で招いた、信頼の失墜です。が、やはり韓国的にまじめだったのでしょうけれども、欧米から見れば嘘つきです。

なんにせよ、南北朝鮮、共に、日本の真面目外交を見習ってほしい。

それにしても文大統領、面白い暗い金正恩に吊られますね。
さて、あっさり吊られる韓国の文大統領と同レベルにつられる反アベサヨクさん。
これは恥ずかしい。
皆さん覚えておきましょう
http://anonymous-post.com/archives/24014
『津田大介「『外交の敗北』とは、いま現在日本で起きている現象のことを指すのだろうな」←南北首脳会談時のツイートです〜ネットの反応「恥ずかしいwwwwwwwwwww」』

さらに、
親北朝鮮、反アベの言動と、それを笑う人の反応がまとめられています。
反アベが馬鹿というのがよくわかります。
https://snjpn.net/archives/52698

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月27日 (日) 10時26分  No.2240
古本屋の常連 さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。
先ずはですが、

>騒がしかった北朝鮮も、安倍首相のいう圧力が一番効き目を示したといえます
>トランプ氏は安倍首相の外交助言を大いに参考にしているのではと想像しています
>大きな助言と大きな味方を得ていた。それが日本ではと考えたんです

はい、同感でございます。先日の日米会談時にちらり産経紙にも出ていた記憶がありますが、安倍首相がトランプ氏への助言役をしっかり担っていたということであり、(以前にも申しましたか)今までなかった画期的な関係ということになりましょう。

>北朝鮮的には大真面目な、約束を盾にしたやりとりなんでしょう。でも、欧米や日本としては、タダの嘘つきです。

北がいかに嘘つきであるか、ということをもトランプ氏はしっかり「学んでいた」ということでしょう。

>嘘も1000回言えばホントになる国ならではですが、トランプ氏が、仲介を自称した韓国への信頼を無くしたと考えていたとも言えます。韓国が自分で招いた、信頼の失墜です

そうですね。そして、以下報じられておりますように、また電撃再会談だそうで。。

http://www.sankei.com/world/news/180526/wor1805260049-n1.html

>「トランプ米大統領が24日、シンガポールで6月12日に予定していた米朝首脳会談の中止を表明したことに対し、電撃的な南北会談によって対応策を協議し、米朝会談実現に向け協力を確認したもよう」

今後の動きには注目ですが、

>あっさり吊られる韓国の文大統領と同レベルにつられる反アベサヨクさん。
これは恥ずかしい。
>親北朝鮮、反アベの言動と、それを笑う人の反応がまとめられています。

これもしっかりと記憶ですね。ご紹介先にありますように、

>「日本人じゃない。北の人の発言にしか、見えないですね。安倍総理を批判して刈り上げを褒めるとか」

ですね。あちらパヨクさんこそがお花畑蚊帳の外だったわけでw 

安倍政権応援 39  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年05月27日 (日) 11時28分  No.2241
 ソロです。
 昨日(5月26日)に、安倍さんは、ロシアのサンクトぺテルスブルグに、予てより約束の、秋田犬の子犬(雌)を連れて行き、ロシアのサギトワさんにプレゼントしました。当然、プーチン氏と会談を行って、4島に海産物の処理工場を造る事にして居ます。

是は、プーチンの本願で有る、日本海沿岸工業地帯の建設への布石と思われます。 と言うのは、ロシア人には、極東勤務は「シベリア流刑」のイメージがあって、嫌がられているが、日本に近い、4党や南樺太には、結構定住民も棲んで居る事から、先ずは4党の共同開発と言う線を試みようと言う案だと思いますね。

ロシアの現状は、資源輸出国であり、農業国で、とても、高性能のジェット戦闘機やミサイル(ロケット)の実績が豊かな国とは思えない状況です。 是も、そう言った先進技術の大半は、アメリカからのリークに拠るもので、甚だしきは、原材料まこっそりで輸入して居たと思われますから、嘗てのココム違反で、東芝製のラジカセを破壊して見せたパフォーマンスは一体何だったのか? と訊きたいですね。

「軍拡競争や裡井開発競争が、米ソのプロレスだった」事が明らかになって居るワケですが、こんな事は、ソ連にちゃんとした製鉄所先進技術を開発した例、その素材を応用した例など、皆目無い事で分る筈なんですがね。 如何に当時の日本の評論家や専門家が、インチキだったかが、分る話ですね。

マァそう言う話ですから、70年代や80年代に、日本近海で、潜水艦内で火災が発生して、緊急浮上して日本の自衛隊の発見され、救助を受けたなんて、閉まらない話が、2,3件有った様な気がしますが、あれがロシア海軍の実力だったんですね。 すると、海戦の実戦等の経験が無いロシア海軍も、バルチック艦隊と大差はないと思って居ても良いでしょうね。www

それでも、陸軍はモゥ30年以上前の話ですが、アフガンや今も中東で実戦を経験して居ますから、甘く見てはいけないと思いますね。 唯、武器の量、質、実戦の経験・・から言って、米軍が相手なら、話にならないレベルでしょう。 ですから、朝鮮は核兵器の保有に拘ったのだと思いますね。

どの途ロシアは、既に、中東問題と欧州問題で、米国と対立点を持って居るのですから、是以上の対立点を増やすと、本当に戦争が始まりかねません。

気になるのは、この1日前に、シナの新任の副主席王岐山が、ロシアを訪問して居る事です、まぁ、現状の米朝会談の開催が危ぶまれて居る状況では、ロシアもシナも、米国を敵に回す=英・豪・加・日を敵に回すと言う意味になりますので、お互いが腹の探り合いにしかならないと思いますがね。

困ったものです。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月28日 (月) 06時27分  No.2242
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。
先ずはですが、

>4島に海産物の処理工場を造る事にして居ます
>共同開発と言う線を試みようと言う案だと思いますね

素人的感想となりますが、やはり安倍外交ならでは、ということだと思います。もとよりソ連→ロシアが信頼できる相手?などでないことは百も承知の上で、困っている相手国にいろいろ「カード」を見せながら国益のために手をつなげるところはつなぐ、、ということでしょう。

>あれがロシア海軍の実力だったんですね。 
>米軍が相手なら、話にならないレベルでしょう。 ですから、朝鮮は核兵器の保有に拘ったのだと思いますね

なるほどですね。かつての米ソ対立、兵器開発競争はそれこそ過去、ということになりましょうか。

>ロシアもシナも、米国を敵に回す=英・豪・加・日を敵に回すと言う意味になりますので、お互いが腹の探り合いにしかならないと思いますがね

それこそ「外交」ですね。北の封建帝王独裁者が米国の態度に恐れおののき、あわてていろいろ動きがあるようですが、北が米国への安倍首相の影響力を認識し、我国に秋波〜のような状況も出てくると感じます。あらためて、かつての我国戦後歴代政権との比較で、隔世の感といえる外交姿勢、努力だと思います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月31日 (木) 00時19分  No.2250
加計学園問題で安倍首相を追及、とマスコミが綺麗に口を揃えました。
なんでも、これが党首討論での野党の態度だそうですが、外交は経済は安全は??
野党が馬鹿というのを証明したにすぎません。

これ折角、まとめてくれた人が居るので拡散しましょう。
http://snjpn.net/archives/53404

『【党首討論における各政党代表の質問テーマの時間比率】
■立憲民主党:モリカケ:100%
■国民民主党:外交:88% 国会改革:12% 
■共産党:モリカケ:100%
■日本維新の会:霞ヶ関改革:78% 国会改革:14% 放送法:8%

各政党の代表が何を議論したいのかよくわかります』

『これは党首討論じゃない、本当に枝野さんには、がっかりした!政治家を辞めた方がいいと思います。
『生産性の低い質疑とヤジですね。』
『相手にならない枝野』

特に枝野。
よくまあ、この態度で国会に出られたもんだ。
まあ、どおせテレビが上手い様に編集してくれるってことですかね。実際そうでしたし。

今年は、半分も来ていないのに、報道が崩壊したままです。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月31日 (木) 06時38分  No.2252
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。

>これが党首討論での野党の態度だそうですが、外交は経済は安全は??
野党が馬鹿というのを証明したにすぎません。

予想された通りということになりましょうか。

>これ折角、まとめてくれた人が居るので拡散しましょう

感謝です。

>よくまあ、この態度で国会に出られたもんだ。
まあ、どおせテレビが上手い様に編集してくれるってことですかね

ご紹介先にありますように

>「総理の口調は幼稚園の園長先生の様だ」

ですね。はい、ご指摘のように「強い連携」wの反日TV等がしっかり上手くやってくれるだろう、の前提でやらかしているわけです。それから、国民民主ですが、、以下ランキングサイトより一つ。

http://anonymous-post.com/archives/24172

>「党首討論終了後、安倍晋三総理大臣は、一直線に玉木代表のもとへ歩み寄り握手する光景が見られた」
>玉木が加計を出したら獣医師会から100万円もらって獣医学部新設を邪魔した
>安倍総理や麻生さんは認めるべき時は認める姿勢をいつも見せてくれるね

等々、やはり流石は安倍総理、ということになりましょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月31日 (木) 22時50分  No.2253
ソースがよくわからないんですが、
立憲の枝野は、モリカケで同じ質問をする、同じ返答がきたら、首相は同じ答弁を繰り返したと報道する、という出来レースをやったんだとか。
で、もし違う事を言ったら、違う答弁をしたと騒げるというわけです。

で、アホの玉木(というか自分とたもとをわけた玉木)とあれこれ話し込んでしまって、枝野がキレちゃったというね、もうね。馬鹿なんだね、枝野

何故か、立憲をヨイショしまくることで安倍総理をディスろうとしている各マスコミ。本当にモリカケだけで党首討論の記事が埋まっているんです。
これ、ホントに国会なのか?と疑問に思う記者はもういないんだろうな。

かつて、民主政権の時、野田総理と安倍氏が党首討論をして、野田総理がアホをさらしました。が、安倍憎しの朝日は、野田総理大勝利ともてはやしました。
けど、そのあとの選挙結果は民主惨敗。
うわぁ、朝日って大本営発表なんだ、と感心したのを覚えています。
今回の枝野のモリカケだけしか脳にないのをさらした件、全てのマスコミが枝野ヨイショになっているのは恐ろしくもあります。なにしろすべてのマスコミが朝日になったんですから。

ショートカット先から
玉木と握手する安倍総理について
『世界の中心にいる安倍総理、支持率0.5%玉木にもリスペクト。やっぱり安倍総理って人間的にも素晴らしいわぁ。』
これ、ホントに報道したところは皆無。
野党党首と握手をして激励する与党。
健全な憲政の精神、ここにあり。憲政を体現したのが安倍政権です。
あとは憲法議論を安倍総理と野党とで健全に行っていただきたい。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月01日 (金) 06時27分  No.2254
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>立憲の枝野は、モリカケで同じ質問をする、同じ返答がきたら、首相は同じ答弁を繰り返したと報道する、という出来レースをやったんだとか。
で、もし違う事を言ったら、

どちらに転んでも騒ぎを継続できるということで、それこそ仕組んだということですね。毎度のことですが、もう多くの層も「ショーの仕掛け」に気付いており、ということではないかと。

>本当にモリカケだけで党首討論の記事が埋まっているんです。
これ、ホントに国会なのか?と

共産党さんは、アベが辞めるまでモリカケだぁ、とのことですが、もう国会としての原点を問われるような劣化ということです。改めてとなりますが、この状況で支持が上がる、回復と思っているのでしょうか…

>安倍憎しの朝日は、野田総理大勝利ともてはやしました。
けど、そのあとの選挙結果は民主惨敗。
>全てのマスコミが枝野ヨイショになっているのは恐ろしくもあります。なにしろ

彼ら反日メディアがいつも言っている「戦前〜の暗黒時代」とやらを自分たちが作り出しているわけですね。それこそ我国の言論空間にとって恐ろしい傾向といえましょう。

>野党党首と握手をして激励する与党。
健全な憲政の精神、ここにあり。

ご指摘の通り、憲政、民主政治の基本ですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月04日 (月) 23時56分  No.2258
朝日読者は、一体、何と闘っているのでしょう。
ここまでくると、カルトを通り越した、一種の惨めさを感じます。
朝日の投稿欄です。
https://pbs.twimg.com/media/DesMbYPVQAAIX39.jpg

安倍首相が何をしてきたか、朝日がちゃんと報道することで、こうした亡者の重荷も降りると思うです。
だって、ことごとく報道されませんもの、外交とか他国要人との交流とか、輸出入、経済での政策とか。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月05日 (火) 06時45分  No.2260

>ここまでくると、カルトを通り越した、一種の惨めさを感じます

朝日のそれこそアベが〜カルト志向報道ばかりを読み、その結果…というところでしょうか。最近では朝日の部数激減などもいわれておりますが、残る読者はますます…、ということで。

>だって、ことごとく報道されませんもの、外交とか他国要人との交流とか、

ご指摘の通りです。以下はまたランキングサイトより安倍首相の成果についてですが、

https://snjpn.net/archives/53854

>「自分達の国の総理大臣が日々どんなことをしてるのか普通に見ることもできないなんて、異常です。国民の利益、権利の侵害」

その通りだと思います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月11日 (月) 22時20分  No.2279
>「自分達の国の総理大臣が日々どんなことをしてるのか普通に見ることもできないなんて、異常です。国民の利益、権利の侵害」

この事態がもうひとつおきました。
G7では安倍首相がキーパーソンでした。
こちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49606575.html
『貿易問題でも、各国が関税率などの数字を挙げてトランプ氏とやり合った。そしてトランプ氏が日本を除く5カ国の反発を受ける度に、困って振り向く先は安倍首相だった。
「シンゾーの言うことに従う」「シンゾーはこれについてはどう思うか?」
ドイツのメルケル首相は、こう言いながら安倍首相にウインクした。
「みんなでWTOを作ったのに、朝起きたらトランプ氏のツイッターで関税を25%かけられると知った。どうしたらいいの」
結局、再び「シンゾーどうだ?」が繰り返され、トランプ氏は最後にこう言って去っていったという。
「きょうは、素晴らしい会議だった」』

うむ、安倍首相の真面目外交の成果です。
我々は安倍首相を選んだことに、胸を張りたい思いです。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月12日 (火) 06時40分  No.2281
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>G7では安倍首相がキーパーソンでした。
こちら

ご紹介感謝です。

>「フランスのマクロン大統領からも「シンゾーの提案のおかげだ。ありがとう」と声をかけられていました。」

まさしくしっかりと仕切った中心的存在だったわけで、

>うむ、安倍首相の真面目外交の成果です。
我々は安倍首相を選んだことに

まったく同感でございます。反日メディアが報道しない理由があらためてわかります。こうした光景、情況もかつては考えられなかったことです。ご紹介先にあります産経紙報道で。

https://www.sankei.com/politics/news/180610/plt1806100009-n1.html

>「110分に及ぶ安全保障に関する討議の半分は北朝鮮問題で、発言したのはほとんどが安倍首相だった」
>「同行筋は「完全に安倍首相の独り舞台だった」と振り返る。サミット直前の日米首脳会談で対北朝鮮政策で綿密にすり合わせ、足並みが完全一致していたこともあり、トランプ米大統領も安倍首相の発言に耳を傾けた。」

日本国民全体の誇りにも、ということでしょう。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年06月16日 (土) 06時19分  No.2290
失礼致します。以下は既出の産経紙報道からですが、「安倍晋三首相「次は私の番だ」「私はだまされない」 拉致被害者家族に決意 日朝会談「拙速にはやらない。被害者すべて帰すならば行く」とも」

https://www.sankei.com/world/news/180615/wor1806150005-n1.html

>「首相は面会で、日朝首脳会談の時期や場所などについては「機微に触れる」として一切明かさなかったが、「私は北朝鮮にだまされない。1994年から拉致問題に取り組んできたが、何度もだまされてきた。北朝鮮のだましの手口は分かっている」と強調」
>「出席者の一人が「(交渉を)慌てないでください」と発言すると、首相は「拙速にはやらない。北朝鮮が被害者をすべて帰すといったら(北朝鮮に)行く」と述べたという」

等々、やはり安倍首相に頑張っていただくしかありません。安倍政権のもとでの拉致問題解決、ということです。本件でもう一つランキングサイトからですが、

http://anonymous-post.com/archives/24814

>「増元さんは、安倍総理でなければここまで来れなかったと政府に謝意を述べられ、拉致被害者の救出に全力を挙げるよう、拉致問題の解決なくして経済支援できないという意志を明確にするよう、要請が」

その通り、ということでありましょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月17日 (日) 23時07分  No.2295
先日の米朝会談、安倍首相のアドバイスが効いたみたいです。

曰く、北朝鮮にサインをさせろというもの。
過去の核合意はサインが無かった(これは知りませんでした)。
サインをさせれば、ひっくり返すとサインをした人が恥をかく、というわけです。
まあ北朝鮮は韓国と同じ文化ですし、不可逆というのでもひっくり返す人達ですが、まあアメリカにそれが通用するかどうか、身をもって経験するのもいいかもしれませんね。

安倍政権応援 39   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月18日 (月) 06時24分  No.2296

>先日の米朝会談、安倍首相のアドバイスが効いたみたいです

はい、そのようですね。以前からトランプ氏へ助言が言われておりますが、

>北朝鮮にサインをさせろというもの。
>サインをさせれば、ひっくり返すとサインをした人が恥をかく、というわけです

これは大きな成果といえるのではないでしょうか。

>まあアメリカにそれが通用するかどうか、身をもって経験するのも

米国はそれこそ契約社会でしょうから、正式にサインした内容をホゴにしたらどのような結果となるか、、北へのプレッシャーはかなりのものでしょう。
安倍政権の外交等成果について、やはり認識は広がっているということでしょうか、以下、ランキングサイトからですが、

http://anonymous-post.com/archives/24904

>「共同通信の世論調査によると、内閣支持率は44.9%で、5月12、13両日の前回調査から6.0ポイント増えた。不支持は43.2%」

コメント欄にもありますが、共同〜の調査でこの結果ですから、実際は。。反日野党ヨイショしまくりの朝日さんや地上波TVが連日あれだけアベが〜をやらかしても、その宣伝工作に騙されなくなった国民各層が確実に増えている、ということでありましょう。
日経BPの編集者、英霊を怨霊扱い  投稿者:M78    投稿日:2018年06月15日 (金) 12時33分  No.2289

日経BPの人気コラム
小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明
2018年6月15日(金)HINOMARUに詫びる理由なし
というコラムで、

担当編集者の後書きに「対抗するなら御霊というより、怨霊じゃないでしょうか。」

と書かれた。

オダジマ氏が「日の丸」というW杯サッカーの歌の歌詞をおちょくったコラムの最後に、後書きで英霊を怨霊扱いする文を載せたのだ。

コラム本文では「御国の御霊」という言葉にかみついていたが、後書きでは「怨霊」扱い。

御霊、英霊に対する侮辱である。
ttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/061400147/?P=5

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月16日 (土) 14時48分  No.2293
まず有料会員でないと読めないのと小田嶋 隆の文章が判りにくくて、どういう立場か、どういう意見かが判りにくいですね。

このHINOMARUがなにかから触れないとわからないですよ。

で、まとめたのがあったので、こちら。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/
『、「HINOMARU」の歌詞の一部を軍歌や軍国的と連想して批判する人が出てくるのは分かるんですけど、歌詞の全体を見ても排外主義でも差別主義でもないので、誤解している人に対して曲の意図するところのみを説明するにとどまり、歌に抗議した人の意見を尊重しつつも謝罪までする必要はなかったんじゃないかと思います。
早く沈静化させたかったのか過剰反応している一部の人に対して謝罪しちゃったもんだから、抗議している人たちの一部が図に乗ってしまって、悪質クレーマーのごとく今度は歌を封印しろ廃盤にしろと迫っています。
ライブ会場で歌を封印し廃盤に追い込むためのデモまでやるようです。』

http://www.moeruasia.net/archives/49606864.html
『「HINOMARU」激怒のぱよ、検閲宣言「明日から強制的に生徒のスマホ等検閲。RADWIMPSなんぞ入れてたら消去、張っ倒し」』
『 RADの「HINOMARU」騒動、抗議集会に発展か 告知の主催側「2度と歌わないこと求める」
■「絶対に許されない歌を出してしまいました」
「HINOMARU」は、RADWIMPSが2018年6月6日に発売したシングル「カタルシスト」に収録されたカップリング曲だ。
物議を醸したのは、「気高きこの御国の御霊」「日出づる国の 御名の下に」といった歌詞の内容。これに一部のネットユーザーから、「軍歌のようだ」「愛国心を煽っている」などの批判が寄せられたのだ。』
ここでは批判している側がどんな”人種”かがわかっちゃったりします。
半島系活動家のお顔も。
さらに検閲と反日活動家の先生(中学校の先生らしいです)。グリーンピースジャパンサポーターもしてらっしゃるとか。発狂して暴言を吐きまくるこの人物が学校の先生とは。

香山リカさんも反日の立場で参戦
とうとう新潮も
http://www.moeruasia.net/archives/49606892.html
『RAD「HINOMARU」騒動で香山リカさん全否定「愛国的なものに過剰反応。娯楽表現までいちいちクレーム、戦前の検閲に似てないか?』
と呆れる始末です。

私がこのHINOMARUを騒動にした失敗は、この歌手のファン層であるノンポリの若い女の子を敵にしたことにあるとおもいます。いや、あるいは反日はイコール暴力暴言を持った悪意の塊というのを周知できたきっかけになるかもしれません。
私もかつては共産党ヨイショからこっち側に転びました。が、やはり共産党ヨイショ時代だったとしても、これに賛同はしない。
韓国人が韓国万歳の唄を歌っても問題にしない、日本人が韓国万歳の唄を歌っても問題にしない、でも日本人が日本の唄を歌うのはダメ。これでは、まったく説明のしようがない。
まさに筑紫哲也のいう、ダメなのは日本人に生まれたから、としか説明できない。
無理に説明するとすれば、韓国人が日本人を見下すのにつかう、韓国人は道徳的に優れている、というのを若い人に納得させる以外にない。まあ、歌が気に入らないから発狂(前述の学校の先生みたいな)するのをみて、道徳的に優れるという説明も難しくなりますが。
まあ折角ですので、HINOMARUを応援しましょう。
CDでも買いましょうかね

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4-RADWIMPS/dp/B07BVQJQQ4/ref=as_sl_pc_as_ss_li_til?tag=nanisama-22&linkCode=w00&linkId=9cdc5805a1dc79f77b69a382226f1888&creativeASIN=B07BVQJQQ4

672: 右や左の名無し様 2018/06/14(木) 20:57:05.76 ID:aC3/8ZWJ0

RADの曲
早速アマゾンで1位になっててワロタww
特定国関連 125  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年03月25日 (日) 05時52分  No.2064

失礼致します。
〜124スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

投稿者:パタパタ 投稿日:2018年03月24日 (土) 21時56分 No.2063
ミョンバク大統領が逮捕されました。
竹島に行って反日の人でしたね。

逮捕はこれで4人目。
真相は知りませんが、異常な国ですね。

(おわり)

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年03月25日 (日) 06時04分  No.2065
パタパタさん、ありがとうございます。

>逮捕はこれで4人目。
真相は知りませんが、異常な国ですね

はい、やはり「予想通り」?のような、人治国ならではの異常さですね。収賄とのことで、文在寅現政権による報復劇とか。産経紙報道から一部ですが、

>「政敵を徹底的に断罪するという韓国の慣行、風土が全く変わっていないことを、またも示した」

ということになりましょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月08日 (日) 00時39分  No.2083
あれだけ盛大に就任を祝ってもらったパク大統領でさえ、ああなるんです。ミョンバク君は、叩けばほこりの出まくる人でしたから、どうなるか楽しみです。
李明博(イミョンバク)で一番笑えるのが資源外交。
海外の資源鉱山を買って資源大国になるというものです。
いやいや、その国が売ってくれる時点で、儲けにならないって判りませんかね。本当に儲かるならその国がとっくに開発していますよ。
有名なところではカナダのハーベスト油田。なんと98%が水で、残り2%が原油(石油の元)。
カメルーンからダイヤモンド鉱山、メキシコから銅山。
無論、どれひとつとっても、採算が取れたものは無い。大統領が言うから、と杜撰な調査で買う事だけ優先して、日本円で5000億円を超えるお金がつぎ込まれた(んだったと覚えています)。
文大統領にとっての格好の餌食です。どんな裁判になるんでしょう。

さて、実はあと5年もたてば、文大統領も同じように次の大統領に吊るされている、なんて期待しているんですけどね。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月08日 (日) 06時09分  No.2084

>あれだけ盛大に就任を祝ってもらったパク大統領でさえ、ああなるんです。ミョンバク君は

まったくですね。ご指摘の通り、「初の女性大統領」で当時は我国あちら側の人々も賞賛でしたか、、懲役24年だそうで、判決はTV中継だったとのこと。予想通りの顛末ということです。

>いやいや、その国が売ってくれる時点で、儲けにならないって判りませんかね。本当に儲かるならその国がとっくに開発していますよ。
>無論、どれひとつとっても、採算が取れたものは無い。大統領が言うから、と杜撰な調査で買う事だけ優先

これもご指摘の通りですね。通常の民主法治国家であればいろいろ抑制するシステムも働くところでしょうが、それこそ人治国ならではの事態ということであり、

>文大統領にとっての格好の餌食です

はい。しっかりと復讐の餌食として握られていたということになりましょう。
権力の座につけば、自己や一族郎党のため賄賂は当たり前、その後ひとたび権力が失せれば敵対勢力から徹底してやられてしまう、半島の「伝統」ということです。その本質は北も南も変わりません。

>さて、実はあと5年もたてば、

また歴史は繰り返される、、ということになりましょうか。

特定国関連 125  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月16日 (月) 14時13分  No.2117
ソロです。
 今年も、在韓米軍の家族の避難訓練が始まって居る様ですが、今回は何時もとは違い、大型のハーキュリーズ輸送機で日本の横田基地経由で、本国まで帰ると言うモノです。 然し、既に1000家族程が米国に帰国していると言う噂もあり、今回の訓練も訓練ではない可能性が高い。

然し現在の韓国に駐留している米国民間人は、23万人にも及び、小出しに出国しても居たら、2〜3年懸って終う可能性が有るので、先ずは⒑万人を帰国させようとの試みに見えますね。 本格的な引揚なら、船を使わないと無理だと思いますが、そうすれば、朝鮮やシナの標的にされる可能性だって出てきます。まぁ、なんだかんだ言いながら、月に1〜2万人返して行くくらいしか手がないのかもしれませんね。

米朝会談が開催できるかどうかも分らない段階ですが、どの途、韓国は家族連れで赴任出来る様な国ではありませんし、先の事を考えれば、韓国に居るのはメリット処かか、危険なダケでしょう。

「否、大丈夫だ、私の周りの朝鮮人は皆大人しくて親切だから」と言って居た夫婦が、身寄りのない子供達を大勢養って居たのに、或る日、日本の大学(東大)に通って居た長男が、帰って来て親父である和夫さんに文句を言いだしたので、背中を向けた処、イキナリ鍬で和夫さんを殴り殺し、母親役をやって居た奥さんを数人で愚冠した上で殺してしまった。 母親と一緒に居た朝鮮人の女の子は、その後気が狂ってしまったそうで。(和夫さん事件)

朝鮮族には、善意や優しさ等は通じません、他人のそうした行為は、自分が強いカラ、阿って居ると信じて居るカラです。 身の程を弁える事が無いので、シナ人から、犬扱いされて、こん棒で叩きのめされて初めて従順になるのです。

朝鮮人は、そう言う自分に構ってくれる相手を探して居るので、無視されるのが一番堪える様です。 その証拠に安倍政権が、この5年間「教えない、援けない、関わらない」の対韓三原則をいっこうしたダケで、韓国はドゥしようもない処まで落ち込んで居ます。 

今回の事も、結局は反日・反米の文在寅を大統領に選んだ結果の事なので、謂わば、自業自得の話で、日本は全くか変わって居ませんしね。 

米軍は、朝鮮族が何時もの事大主義を発揮する前にさっさと引き揚げるべきでしょう。 残って、嬲り殺されても、知りませんよ。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月17日 (火) 06時20分  No.2118
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。

>既に1000家族程が米国に帰国していると言う噂もあり、今回の訓練も訓練ではない可能性が高い
>帰国させようとの試みに見えますね

なるほどですね。それでもこうした試みは米国だから、ということになりましょう。

>韓国は家族連れで赴任出来る様な国ではありませんし、先の事を考えれば、韓国に居るのはメリット処かか、危険なダケでしょう。

我国外務省海外安全HPでは、「現在,危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。最新スポット情報,安全対策基礎データ,在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し,安全対策に心がけてください。 」とあるようですが、ご指摘のように、現在の半島情勢だけでなく、相手国の本質を見極め危険回避が急務ということになりましょう。

>安倍政権が、この5年間「教えない、援けない、関わらない」の対韓三原則をいっこうしたダケで
>今回の事も、結局は反日・反米の文在寅を大統領に選んだ結果の事なので、謂わば

別スレにもございます反日側のアベが〜騒動に、半島からもますます「応援」の様相ですが、彼らにしてみれば、今までは騒いでお金をせびることができたのに、アベになって…、ということかも、ですね。あのミンシュ党政権等であれば、引き続き何度でも謝り、お金ドンドンだったわけで。。

>米軍は、朝鮮族が何時もの事大主義を発揮する前にさっさと引き揚げるべきでしょう

そのように思います。

特定国関連 125  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月17日 (火) 16時57分  No.2121
 ソロです。
 朝鮮の何を目指して居るのか分らない暴走で、米国を恐喝し、米国を怒らせているのに、何を勘違いして居るのか、韓国が戦後70年近く極東の平和を保って来た日米韓に拠る防衛体制を、国内の反日ポピュリズムに乗って、同盟から離間したのは、或る意味、日本にとっては「病的反日の韓国が味方側」と言う「ねじれ現象」を解消したと言って良いワケで、歓迎すべき事でしょう。

文在寅は朝鮮の工作員以外には、考えられないのに、米国に拠る人造民主国家で有る韓国の大統領に選出されていると言う、信じ難いですが、韓国ならではの現象でしょう。

是で困ったのが、是まで米国の対日警戒派の支持を背に、保守顔をして、おおっぴらに反日行動をやって来た、日本国内や日米間貿易、或いは、日韓貿易で成功した「韓国保守」でしょう。

日本の媚韓議員を援助している団体ですので、彼らの反日活動は、日本国民には上手く隠蔽・庇護されて来たのですが、其れも叶わなくなって、表に出る様になっていますね。特に、TV界では、朝鮮族由来のタレントの出演が目立つようになりましたね。

この戦後利権を護る為だけに存在している団体は、韓国財閥とも結びつきが有って、過去に、元在日の金大中や李明博といった大統領を韓国に誕生させる程影響力があったのですが、此の度、韓国自身が朝鮮側に走った事で、反日が一つに纏まり、朝鮮族=反日と言う顕かな図式が、日本国民に提示されたので断然分り易くなりましたね。

更に日本の外務省は、「韓国は、最重要な隣国」と言う門限を外しました。 即ち、近々、永らく桎梏となって来た米韓同盟が解消すると言うわけですから。日韓友好議員連盟が、どの様な動きをするのかが、見ものですね、日本の韓国離れ、シナ離れがドンドン進んで居るワケですから、媚中韓政治家も排除されるのが道理でしょう。

この先の「韓国保守」と日韓議員連盟の動きは、焦眉の的ですね。 

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月18日 (水) 07時09分  No.2123
先ずは一点ですが、

>或る意味、日本にとっては「病的反日の韓国が味方側」と言う「ねじれ現象」を解消したと言って良いワケで、歓迎すべき事

自分もそのように思います。同じ反共国側だから?などといったトンデモ概念と、よりはっきり決別すべき、ということです。

>更に日本の外務省は、「韓国は、最重要な隣国」と言う門限を外しました。

「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」表現の削除でしたね。やっと?の感もございますが、今までこのような表現があったことが異常ということでしょう。逆にK国からみれば、我国は騒げばいつも謝らせ、カネをせびることができる「重要な隣国」だったわけです。
またコメントを、と存じます。

南北  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年04月27日 (金) 22時54分  No.2165
南北会談、大成功?融和ムード?
夕方ニュースはずっとこの話題。
財務セクハラも学園問題も、蚊帳の外。
対話対話対話。

そりゃあ、この様な時に、拉致問題なんぞ言う訳ありませんね。

総理大臣が記者に「蚊帳の外ですか」と問われ、否定しました。

・・・・蚊帳の外の方がいいに決まっているではありませんか。どうせ援助だの支援だの言われるだけなんだから。
何があっても「日本人を拉致し、解決済みとせせら笑った」国としか思ってゐません。
普通の日本人ならこう考えるのが当然です。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月28日 (土) 06時46分  No.2166

>南北会談、大成功?融和ムード?
夕方ニュースはずっとこの話題。

ある程度?予想はしておりましたが、以下産経紙報道で、

http://www.sankei.com/world/news/180427/wor1804270042-n1.html

>「生中継を意識した演出が目立った」

やりすぎw、の感がありますね。

>拉致問題なんぞ言う訳ありませんね
>蚊帳の外の方がいいに決まっているではありませんか。どうせ援助だの支援だの
>普通の日本人ならこう考えるのが当然です

同感でございます。蚊帳の外で結構、関わる必要はありません。平和宣言とやらを口実にしようとする北の意図は明らかということでしょう。
安倍政権による外交成果を何とか貶めたい反日メディアの意図もしっかり見抜くべきでありましょう。

特定国関連 125  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月29日 (日) 16時30分  No.2167
ソロです。
 ちょっと前に、麻生さんが米国で行われた会議から帰って来た時に、空港に押し掛けた記者団が、財務官僚の不祥事での大臣の進退を訊いた時、「そんな事より、G7の話を訊く方が先じゃないか?」と窘めた事を覚えていらっしゃるかと思いますが、この時、麻生さんはG20ではなく、G7と言ったのです。

是は、最初はG20だったのが、会議を進めて行く裡に急遽、先進国の7か国で、G7を開催したと言う事なんですよ。w で、何を話し合ったのかと言えば、米朝会談の帰趨が如何様になろうと、米国は朝鮮と韓国の扱い方を決めて居る。

簡単に言えば、朝鮮は核兵器を隠し持って居る、或いは、再開発を始める恐れがあるので、不可逆の廃棄=政体を破壊し現状の様な独裁支配体制を認めない。

韓国は、親朝鮮度合いが強く嘘吐きなので、共謀している疑いがある。 是も危険なので米国は米韓同盟を解消して軍を撤退して台湾に移す。その後の朝鮮・韓国の処分は、ロシア・シナ・日本・米国の4か国の会議で決定する、と言うもので、両国は、主権喪失政権崩壊と言う、絶望しか待って居ないと言う事でしょう。

酷い措置だと言われそうですが、朝鮮も韓国も、嘘吐き国家として有名です。 其の2国が事前会談して、言いだした事を、誰が信じるのでしょうか? 朝鮮の核開発中止声明は、今度で3度目だし、韓国はこの前、15年末の日韓合意を未だに履行せず、反故にする声明を出したんじゃなかったっけ? 双方共自分達の国際的な信用は、その自身質の背信行為に拠って、全く価値が無くなって居る事を改めて認識位すべきですね。 気付いてもモゥ遅いけど。(嗤)

ですから、米朝会議の結論は最初から決まって居ます。朝鮮の無条件降伏です。然も無くば、戦闘開始と言う筋書が既に、G7各国とロシアとシナには、周知されているでしょう。

そうこうして居る裡に、正恩が、「拉致問題について話し合うつもりが有る」とか言いだした様ですが、朝鮮は一度正日の頃に、調査を行った結果を発表しましたが、「拉致被害者は、既に全員死亡している」との結論でしたので、其れを繰り返すのみの可能性があり、再調査なら調査費用を出せ、と言ってくる可能性が有ります。

然し、拉致は国家の犯罪ですから、調査通りだとしても、拉致者を母国に還すことなく死亡させたのは、国家の責任でしょう。 今更、調査費用を出す謂れはないのですが、拉致被害者の家族が納得しないと思いますので、拉致被害者の消息の独自調査を行い、出来れば、生存情報を何処かで掴んで置く必要がありますね。 とても、難しい事ですが、斯う言う結果になったのも社会党の故土井たか子議員の売国行為が原因です。彼女は正に日本国民の敵だったのです。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月30日 (月) 07時17分  No.2168

>空港に押し掛けた記者団が、財務官僚の不祥事での大臣の進退を訊いた時、「そんな事より、G7の話を訊く方が先じゃないか?」と窘めた事を覚えていらっしゃるかと思いますが、この時、麻生さんは

それこそ海外等のまともなジャーナリストから失笑もののおバカな記者団でしたが、

>是は、最初はG20だったのが、会議を進めて行く裡に

なるほど、ということですね。

>是も危険なので米国は米韓同盟を解消して軍を撤退して台湾に移す。
>両国は、主権喪失政権崩壊と言う、絶望しか待って居ないと言う事でしょう

先般、米国による台湾関連の法改正が報じられましたが、いろいろと考慮してということでありましょう。もちろん、安倍総理からの助言等もいろいろあると思われます。

>国際的な信用は、その自身質の背信行為に拠って、全く価値が無くなって居る事を

今回の南北朝鮮首脳会談とやら、またしても茶番とみるのが相当ということでしょう。反日メディアは大喜びで「首領様は偉い」ww宣伝までやらかそうとしているようですが、それこそ彼らの正体がわかるというものです。

>再調査なら調査費用を出せ、と言ってくる可能性が有ります。
>拉致被害者の家族が納得しないと思いますので、拉致被害者の消息の独自調査を行い、出来れば、生存情報を何処かで掴んで置く必要が

そうですね。もとより北の独裁者とすれば米国の軍事オプションに怯え、日本から金をせしめて、、というところでしょうが、その卑劣狡猾さはやはり想像以上であり、拉致被害者の調査費用要求だけでなく、一部拉致被害者の帰国?の「見返り」に多額の援助を要求してくる、とかも考えるべきということになりましょうか。「金正恩氏は話のわかる指導者で平和を望んで…」などというトンデモ宣伝工作に騙されることのなきよう注意拡散が必要ということです。

>彼女は正に日本国民の敵だったのです

まったくご指摘の通りです。決して忘れてはなりません。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月30日 (月) 09時22分  No.2169
ただ、パヨク共は馬鹿まるだしです。

ツィッターにあべしね、と書いている翻訳家のご意見。

http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index_3-151.jpg

なんで半島人を増長させるとろくなことにならない、って学習しないかね。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月01日 (火) 06時03分  No.2175

>ツィッターにあべしね、と書いている翻訳家のご意見

たしか集団的自衛権〜とかでこの暴言で大炎上でしたか。以前からあちら側なのはさておいても、

>「日本からの贈り物」

…。。唖然です、それこそ語るに落ちる〜というものでしょう。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年05月03日 (木) 16時31分  No.2182
生活保護の外国人 過去最多に

生活保護を受ける外国人が2016年度に月平均で4万7058世帯に上り、過去最多となったとみられることが分かった。日本語能力不足で職につけない外国人が多いことなどが理由という。

記事引用終わり

「だつたら故郷に帰れよ!」と日本中から突っ込み殺到でしょう。
日本語も話せないのにどうやって働くというのか。
4.7万世帯とは、人口では15万から20万人という事で、1大勢力ですよ。

>日本語能力不足で職につけない外国人
どのようにして役所で手続するものか、教えて貰いたいものです。
どうせNPOだの共産党だの、仲介屋がいるのでしょう。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月05日 (土) 06時02分  No.2185

>日本語も話せないのにどうやって働くというのか。
4.7万世帯とは、人口では15万から20万人という事で、1大勢力ですよ

ご指摘の通り、普通に素朴に?考えても、どうして日本国民の税金で…ということになりましょう。

>どのようにして役所で手続するものか、教えて貰いたいものです

そうですね。幸い?自分は今のところ生活保護の必要はございませんが、仄聞するところでは、一般の日本人の場合は審査が厳しく、「日本語能力不足」の外国人なら甘いとか…。極端な言い方となりますが、(特定国?)外国人が自国で生活に困窮したら日本へ行けばいい、ということにも。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月03日 (日) 22時46分  No.2255
中国共産党、習近平の天安門隠しは、もうそれはそれは執念です。

この画像も天安門を連想するということで、これを中国でツィートすると逮捕されたんだそうです。

https://twitter.com/sun_koubun/status/1003104244721844224

タバコが箱から一本出ているものが並んでいる。これだけでNG
日本人は安倍首相が独裁者と言っています。
本当の独裁者とは、こういう画像まで刈る権力者と権力機構、つまり中国を指すと思います。ちなみに安倍首相は独裁者という人物に限って中国共産党が好きだったりするから、ものすごい矛盾だったりします(私が知っている事例でも、中国引き揚げ者のけんさん、という人で、向こうで撫順万人坑の告発をするための中共の手先になっています/で、天安門などで何人中国人が殺されようと平気という、中共の狗って、たいてい中国人差別主義者ですよね)

ちなみに、このツィートの孫向文さんは漫画家さんで、来日時に天安門事件の画像をみて、中国共産党に騙されてきたことを知った親日家です。
本も沢山出しておられるので、是非皆様も。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月04日 (月) 06時35分  No.2256

>中国共産党、習近平の天安門隠しは、もうそれはそれは執念です

本日は6月4日ですね。。それこそ現実にあった人類の負の遺産ということでしょう。

>この画像も天安門を連想するということで、これを中国でツィートすると逮捕

>タバコが箱から一本出ているものが並んでいる。これだけでNG
>本当の独裁者とは、こういう画像まで刈る権力者と権力機構、つまり中国を指すと

まさに独裁政権による弾圧とはどのようなものであるか… 私たちも再度しっかりと認識すべきものでありましょう。

>天安門などで何人中国人が殺されようと平気という、中共の狗って

「中日友好人士」とはどのような人々か、これも認識すべきです。

>このツィートの孫向文さんは漫画家さんで、来日時に天安門事件の画像をみて

はい、たくさん出版されているようですね。以下のようなものも。

http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594075330

それにしましても、安倍首相をヒトラーにたとえるような反日パヨクが大陸の「終身皇帝」による弾圧はダンマリとは、、これはもう矛盾を通りこした欺瞞であり、(ございますように)彼らこそが差別主義者であるということですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月06日 (水) 22時31分  No.2266
野党は半島、と考えてよさそうです。

先日、国会前で騒いだ連中、
ハングルを隠さなくなったとのこと、つまり外国人勢力です。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/06/index_2-29.jpg

連中の言い分、
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/06/index-56.jpg
なるほど韓国系なのかもしれませんが、ローソク革命は親北シンパでしたので、元は北朝鮮系ってことですかね。

特定国関連 125   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年06月07日 (木) 06時40分  No.2268

>野党は半島、と考えてよさそうです

そうですね、半島特亜の利益に合致、ということです。

>ハングルを隠さなくなったとのこと、つまり
>ローソク革命は親北シンパでしたので、元は

ご紹介感謝です。彼らももう隠してもばれるし、また余裕もなくなった?のか、ますますヘイワシミンの実態がわかります。拉致被害者の救出を米国へうったえ助言する安倍政権をなんとか潰したいのはまさに北の願望意向であり、それに沿ってということです。
関連しまして、以下産経系報道から一つご参考ですが、

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180606/soc1806060009-n2.html

ここで、

>「問題は、わが日本だ。北朝鮮は「トランプ氏の対北朝鮮強硬策の指南役は安倍晋三首相だ」と分析し、日本国内で活動する北朝鮮工作員、北朝鮮シンパの一部野党やマスコミを使って、「安倍首相潰し」の世論工作を行っている。」
>「「北朝鮮は『日本人の北朝鮮協力者極秘リスト』を持っている。そこには、日本人拉致に協力したり、北朝鮮から裏金をもらっていた政官財マスコミ関係者などの名前がズラリと書かれている。北朝鮮が彼らを脅し」

等々、その通りということになりましょう。こうした実態を拡散、認識を広めることが重要でありましょう。
野党批判 21  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月17日 (木) 05時54分  No.2213

失礼いたします。
前〜20スレもまた長大化してまいりましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年05月16日 (水) 21時58分 No.2211
野党は、対話が好きなんですが、大抵、対話を言う人って人の話を聞かない。
そしてその話は馬鹿すぎて、聞いてもしょうがない。

というわけで、ここまで落ちたか共産党。
馬鹿丸出しです。
こちら。すかっとさわやか、動画付きです。
http://www.honmotakeshi.com/archives/53496255.html

共産党・井上哲士
「今、北に対して日本が圧力一辺倒だと
全体の進行の足を引っ張るだけの役割しか果たせなくなる」

河野外務大臣
「どう考えたらそういう結論になるのか私には全く理解できない!国際社会が一致して圧力を維持してるからこそ今の状況が生まれてる事を理解しろ!」

流石、河野大臣、安倍首相が任命するだけの事はありますね。
あと素っ頓狂な共産さんの言いぐさ。赤旗や朝日を読むと馬鹿になる良い例です。
まるで北朝鮮の代弁者です。なるほど日本の国会議員にこういう事を言わせちゃうくらい追い詰められているのか、つまり河野外相が正解なのか、と勘繰りたくなるほどです。

ちなみに共産党は、金 正日が親父から政権を継いだ時に、これを批判しているんですね。
それが金正恩になると、手先になり下がって、安倍首相と日本国の足を引っ張り出す。
ブレブレですよ、共産ちゃん。

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年05月16日 (水) 21時59分 No.2212
そういえば、朝日や日刊ゲンダイが、Jアラート訓練反対キャンペーンとばかりに反日報道を繰り返しています。

『弾道ミサイルの着弾を警告するJアラートのテスト放送が来週、全国で一斉実施されるというからビックリしてしまう。』

ダメですか、
日本人が日本国の安全の訓練に参加してはダメなんですか。

こういうのを読んでる人間の読解力を疑ってしまいます。

(おわり)

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月17日 (木) 06時33分  No.2214

>というわけで、ここまで落ちたか共産党。
馬鹿丸出しです。
こちら

感謝です。

>流石、河野大臣、安倍首相が任命するだけの事はありますね。

ご紹介先コメントにもありますように、おバカ共産党さんのおかげでww

>まるで北朝鮮の代弁者です
>それが金正恩になると、手先になり下がって、安倍首相と日本国の足を引っ張り出す

以前にもご意見等ございましたか、、かつてはあちら側「愛国政党」標榜の同党ですが、ご指摘の通り、ここまで落ちてしまったということになりましょう。もう彼らは「日本共産党」ではありませんね。老害パヨク集団に落ちたということかと。

>ダメですか、

これも酷いですね。。「アベが、恐怖心を煽っているぞ〜」という論調のようで。こうした連中の言うヘイワとは、日本国民の安全とはまったく関係ないことがわかります。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月17日 (木) 23時37分  No.2215
面白い円グラフを見つけましたのでご紹介。

国会ウォッチャーのDAPPIさんのものです。
http://bbs7-imgs.fc2.com//bbs/img/_835800/835703/full/835703_1526567639.jpg
本当に、野党は国会に不要とわかりますね。

もうひとつ。
そういえばそうでした。
http://bbs7-imgs.fc2.com//bbs/img/_835800/835703/full/835703_1526567694.jpg

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月18日 (金) 06時09分  No.2216

>国会ウォッチャーのDAPPIさんのものです
>本当に、野党は国会に不要とわかりますね。

おお、これはよくわかりますね。ホンに、一部維新〜を除き、もはや「膿」そのものです。

>もうひとつ。

これも感謝です。そしてズル休み「長期休暇」で…。
その特定野党の面々中でもひときわ話題wがやはりかのR4氏ですが、以下またランキングサイトから一つご参考で。

https://snjpn.net/archives/51645

>「国会議員であるのが問題。民間人が何らかの事情で台湾籍も残ってたというなら大きく糾弾されることではないが大臣までやってる。その間二重のままだったり曖昧にし露見してからも言い逃れて平気は許されない。」

まさに有本さんご指摘の通りということでしょう。ますます疑惑は深まったwわけで、国会議員としての原点が問われるということです。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年05月18日 (金) 18時46分  No.2218
まず初めに、「野党批判」項目が19、20、21と連続していることに驚きです。
私も野党何やってんだろうと言う気持ちしかわきません。

圓グラフにすると非常にわかりやすい。
ここまで執念深く聞いてゐたのか。
質問時間に差はありますが、他の問題を取り上げてもいいのではないかと思いました。

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月19日 (土) 06時10分  No.2220
パタパタ さん、ありがとうございます。

>私も野党何やってんだろうと言う気持ちしか

同感でございます。

>圓グラフにすると非常にわかりやすい
>ここまで執念深く聞いてゐたのか

大阪地検は佐川前長官等の不起訴を決定しました。あれだけモリカケをやらかして、結局国民の税金無駄遣いだけ。。それこそ憲政史上最低レベルということでしょう。

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月22日 (火) 06時08分  No.2227
失礼いたします。
直近のご投稿をこちらへコピペさせていただきます、よろしくお願いいたします^^

(以下転載)

野党批判 20 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2018年05月21日 (月) 17時12分 No.2226
ソロです。
 元国会に自民党が上梓した、「働き方改革法案」ですが、自民・公明の与党と、維新・希望の党の野党の賛成で、無事可決したそうです。マスコミは是を@「強行採決」だと言って居るそうです。

採決の前に、維新と希望の党から「賛成するから、我々の意見も書き加えてくれないか?」と言う申し入れがあり、急遽審議の結果是を呑んだということですから、強行採決では勿論ありません。

この維新と希望の党が使った手法は、dealと呼ばれる手法で、英米の議会ではよく用いられるとの話です。何でも反対、一部が反対なら全部反対、は、議論の相手には、成りませんから、イキナリ採決と言う事になります。 是では、議論無視だと言う事なのですが、端から妥協する気が無いので葉話し合っても時間の無駄なのは、分り切って居ます。

ですから、お互いに譲る処は譲って、妥協案を出して行くのが、大人の知恵と言うものでしょう。 亦、そうで無ければ民主主義は、機能しません。deal の意味は確かに「取引き」ですが、少数野党の合理的且つ現実的な選択肢だと言えましょう。

野党もマスコミも、反安倍・倒閣が目的化して終って、民主主義を忘れて居る様ですね、

(おわり)

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月22日 (火) 06時47分  No.2228

>維新・希望の党の野党の賛成で、無事可決したそうです。マスコミは是を@「強行採決」だと言って居るそうです

強行〜といえば、かつてミンシュ党政権下において頻発していたはず? 現在でもヒットする以前の産経紙報道からですが、

https://www.sankei.com/premium/news/150727/prm1507270003-n1.html

>「2年3月になると、一層強行な態度に出た。3月12日の衆院厚生労働委員会で、マニフェスト(政権公約)の目玉だった子ども手当法案を強行採決した。所管する当時の厚労相は、安保関連法案の採決を「強行採決」と猛烈に批判する長妻昭代表代行だった。自民党が質疑している中で、民主党の藤村修委員長(後の官房長官)が一方的に打ち切り、怒号の中で採決が行われた」
>「3月12日〜5月28日のわずか2カ月半で、11回もの強行採決を行った。」

等、それこそ「民主集中制」のような様相だったようで、たしか当時反日メディアの表現は「迅速採決」?w。それはさておきまして、

>急遽審議の結果是を呑んだということですから、強行採決では勿論ありません
>この維新と希望の党が使った手法は、dealと呼ばれる手法で、英米の議会ではよく用いられるとの話です。
>少数野党の合理的且つ現実的な選択肢

なるほどですね。本来は、国益、国民の安全等を大前提に政府与党に対して叱責、対案を明示してアピールするまともな野党の存在こそが民主主義の基本ですが、

>野党もマスコミも、反安倍・倒閣が目的化して終って、民主主義を忘れて

政権を担当する気もないただの無能無責任集団に成り果てたわけで、(繰り返しとなりますが)史上最低レベルとなりました。そうした集団の議員自身もどんどん劣化が進み、ということでしょう。以下はまた産経系から一つご参考ですが。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180521/soc1805210004-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking

>「時事問題や自身の日程について発信する一方、鋭い切り口で政府・与党を追及しているが、一部のツイートの誤字・脱字や、理解困難な内容について、ネット上で「おもしろ珍ツイートの宝庫」「腹筋崩壊」などと盛り上がっている」
>「記者が確認しただけで、似たようなツイートは十数件存在した。現在も、訂正や削除されることはなく、閲覧可能となっている。」

等々。事務所員のレベルとかにもなるかもしれませんが、現在の反日野党の実態を象徴するようなともいえましょうか。

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月24日 (木) 06時03分  No.2233
失礼いたします。
前スレでの直近のご投稿をこちらへコピペいたします。よろしくお願いいたします。

(以下転載)

朝鮮人の発想? 投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年05月23日 (水) 23時19分 No.2232
ここでいう朝鮮人とは南北朝鮮半島の同じ文化を持つ人たちの事です。

彼らは、自分たちに力があれば意見がまかり通ると考えます。だから怒鳴って威嚇するのが大好きという。
外交でも政治でも、力があるから通用すると考えるので、力で完全に負ける中国には口答え一つできない。9条縛りの日本には強さで意見を通せると考え、また日本人を半人前だと考えたがるのも、自分は強いから弱い日本には強い態度でいいのだ、という発想の一環とも考えられます。

ただ、これらは間違いです。
正しい事、道理の通った事が、人と人の間でも国と国の間でも尊重されるんです。

翻って、日本の野党。
くっついたり離れたり、政策は無いけど文句はいう、でも国会は一緒にさぼるという、似たり寄ったりの謎の集団です。

朝日新聞の世論調査で国民民主党の政党支持率は1%でした。誘導で有名な朝日の調査で1%なんだから、実際にはコンマ以下ですかね。
『公明や共産の3%を下回り、「国民民主に期待するか」との質問では「期待しない」が69%で、「期待する」の21%を大きく上回った。 』
のだそうです。
まあ、そうなりますよね。何がしたい連中かわからない。
で、その国民民主の言いぐさがこちら。
『神津氏は会合で、「力が認知されていないことを反映している。直視しなければならない」と語った。』
えっ???
力?
いや、国民民主の政策、党員の実績が日本人の信頼に足るものであれば、道理の通ったものであれば、自然と支持されるんです。
力とは??金でもばらまくんですかね。それとも権力者のマスコミにゆだねて力を得たつもりですかね。

国民民主の在り方は、韓国・北朝鮮なら普通でしょうけれども、日本ではどうでしょうね。

(おわり)

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月24日 (木) 06時24分  No.2234

>外交でも政治でも、力があるから通用すると考えるので、力で完全に負ける中国には口答え一つできない。9条縛りの日本には強さで意見を通せると考え、また日本人を半人前だと考えたがるのも、自分は強いから弱い日本には強い態度でいいのだ、という発想の一環

なるほど、そうですね! 反日側ヘイワ9条〜に半島から支援がたくさん、というのも9条縛りがないと「自分は強い」と発想できなくなるから、ということにもなりましょうか。我国が普通の国になってもらっては、そうした意味からも彼らは困るということになります。

>くっついたり離れたり、政策は無いけど文句はいう、でも国会は一緒にさぼるという、似たり寄ったりの謎の集団です。

ご指摘の通り、似たり寄ったり、ということですね。

>誘導で有名な朝日の調査で1%なんだから、実際にはコンマ以下ですかね。
>何がしたい連中かわからない

何がしたいのかわからず、さらに毎度の党名コロコロでもうさすがにウンザリ。どうせ例のモリカケ等でワーワー騒ぐだけで、、というのが多くの層の認識ということになりましょう。

>国民民主の政策、党員の実績が日本人の信頼に足るものであれば、道理の通ったものであれば、自然と支持されるんです。

これもまさに、です。彼らの意識自体が半島系〜だからということのように思います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月26日 (土) 23時56分  No.2237
安倍首相の政治を簡単に言えば、真面目政治ということになりましょうか。

愛媛県偽文書騒動も決着がつきました。
こちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49605351.html
『首相との面会「実際はなかった」
加計学園がコメント
学校法人「加計学園」は26日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が面会したと記載された愛媛県の新文書に関し「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、誤った情報を与えた」とのコメントを発表した。
[共同 2018.5.26]
https://this.kiji.is/373012764194702433

加計担当者に「活路見いだせる」との考え
加計学園はコメントで、不適切な発言をした担当者が「当時は獣医学部設置の動きが一時停滞し、打開策を探している状況の中で活路が見いだせるのではないか」と考えたと説明している。
[共同 2018.5.26]
https://this.kiji.is/373018044944909409

ふむ
もともとなにか違法でもないのに騒ぐ野党のやり口がまるで理解できないというか受け入れがたいものでしたが、その違法でもないもの、そのものがねつ造というオチに。

そもそも、ここ一年以上、野党がやってきたことは、違法でもなんでもないことを騒いでいただけでした。
役人が間違いをした、それで首相や大臣の首を取る?今の野党で一部には政権を取りたいとヌカしているのがいるそうですが、彼らが政権を取ると役人は間違いをしないんですかね。

というわけで、この恥ずかしいはしゃぎっぷり。
皆さん覚えておきましょう。
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/05/810278cf.jpg

https://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/05/c2b6a428.jpg

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月27日 (日) 09時56分  No.2239

>安倍首相の政治を簡単に言えば、真面目政治ということになりましょうか

そうですね。そして一歩一歩確実に、かつ(もちろん良い意味で)戦略的に、ということでしょうか。

>愛媛県偽文書騒動も決着がつきました。
こちら
>その違法でもないもの、そのものがねつ造というオチに。

ご紹介感謝です。ご指摘のように、千歩譲って?仮に面会があったとしてもなんら違法性はないわけで。

>そもそも、ここ一年以上、野党がやってきたことは、違法でもなんでもないことを騒いでいただけでした

これもまさに、です。特定無能野党と反日メディアの「共闘」バカ騒ぎでどれだけ国民のお金が無駄遣いとなり国益が損なわれたか… 

>この恥ずかしいはしゃぎっぷり。
皆さん覚えておきましょう

はい!しっかりと記憶しておきましょう。こんな恥ずかしい連中を二度と選んではなりません。
それにしましても、一年以上にわたるあれだけのアベが〜倒閣騒動もダメだったわけで、最も内心ショックを受けているのは既存反日メディアということになりましょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月29日 (火) 00時25分  No.2243
https://twitter.com/take_off_dress/status/875583836838436864

DAPPI氏ツイッターから。
これは拡散です。
『日本獣医師会から100万の寄付を貰ってる民進党議員は玉木雄一郎と福山哲郎だけではないんです。
民進党の幹事長代理の芝博一も貰ってます。
民進党は党として獣医師会のご意向を忖度し加計学園の獣医学部新設を妨害をしているのではないでしょうか?』

http://nov.2chan.net/35/src/1527508076284.jpg
http://nov.2chan.net/35/src/1527508049919.jpg

日本国の国会をひっくり返し、総理に暴言を吐き続けた民進の本質がここにありますね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月29日 (火) 00時35分  No.2244
尾志桜里が自虐ギャグ連発です。

『成年年齢引き下げに賛成はしないが、成年年齢は養育費の支払いと直結しない事を世に伝えるべき。養育費は家庭の子供の人生を左右することだ』
『現時点でも離婚を前提に養育費の話をしてる家庭は沢山ある』

他人の過程を壊し、自分の家庭を顧みなかったことが言うと、変な説得力がありますが、これ、周りの人、笑わらなかったのかな?なんていうと、何故か山尾志桜里に入れ込んでいる小林よしのりに怒られるか。

マスコミ批判をしつつ、マスコミの寵児である山尾志桜里に入れ込まれてもね。
小林にはわるいが、山尾志桜里は改憲する気なんかないぞ。

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月29日 (火) 06時22分  No.2245

>これは拡散です

ご紹介感謝です。

>民進党は党として獣医師会のご意向を忖度し加計学園の獣医学部新設を妨害をしているのではないでしょうか?』
>日本国の国会をひっくり返し、総理に暴言を吐き続けた民進の本質がここに

以前から玉木氏等については献金ズブズブが言われておりましたが、これはまさに、党ぐるみで「忖度」ということですね。地上波等が例の報道しない自由を行使するでしょうから、どしどし拡散です。加戸前知事のコメント、見解が本質を突いていたことがよくわかります。

>自虐ギャグ連発です。
>他人の過程を壊し、自分の家庭を顧みなかったことが言うと、
>マスコミ批判をしつつ、マスコミの寵児である山尾志桜里に

ご指摘の通りですね。特に女性層一般等からすれば「よく言うよ」を通り越してどんどんマイナス効果増大ということでしょう。
最近では以下のような産経系で以下のような報道もありました。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180405/soc1804050009-n1.html

>「何と、3月6日から5日連続で夜間に入庫し、当日深夜か、翌日未明に出車していた」
>「夜間から深夜・未明にかけて、歓楽街の駐車場を利用する政治活動とは、一体どんなものなのか。」

等、ホンにトンデモナイ「政治活動」のような。

野党 21  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年05月30日 (水) 14時39分  No.2246
野党 加計訪問も学園は応じず

加計学園の問題を巡り、立憲民主党と国民民主党の衆院議員3人が、岡山市の同学園 を訪れ、加計孝太郎理事長との面会を求めた。学園側は「理事長は不在」として、要請を受け入れなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

会って何を話すつもりだったのですかね。
質問状を渡した、それならFAXでいいだろう、と思います。
まあとりあえず、電車代は文書交通費から出てゐるのですかね。自費で拂えよ、と言っても歳費の中から拂うのだから、同じことですね・・・・。

大学や短期大学が新しく学部を作る、学部をなくす、大学自体なくなる、日本の各地であることでしょう。
国会で語ることなのか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月31日 (木) 00時11分  No.2248
留守中にマスコミを引き連れておしかけて騒ぐ、
これ、パヨクならではですね。

山本太郎が原発で佐賀県庁にアポなしで大人数でおしかけて警備員につまみ出されました。でもって、県知事は出張中というオチ。
でもTVパフォーマンスはばっちり報道されました。
会ってもくれない、っていう絵を今回も必要だったという事ですね。
でもって、誰も国会をさぼったとは言わない。

>大学や短期大学が新しく学部を作る、学部をなくす、大学自体なくなる、日本の各地であることでしょう。
>国会で語ることなのか。
これ、ものすごく大切なことですよ。
大学でパヨク圧力団体が立て看板で反政府活動をしているのは大学の自治、でもって加計だのなんだのは国会で2か年も騒ぐ。
パヨクのダブルスタンダードです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月31日 (木) 00時12分  No.2249
加計学院が安倍首相に会ってもないのに会ったみたいな事を言った件、加計学院が愛媛県に謝るみたいです。
で、これで国会で騒ぎ立てた野党
プギャー m9(^Д^)
なんですが、優しいマスコミは報道していません。

TBSはデジタルのデータ放送で見ることが出来るんですけど、NHKがスルーなのは許せませんです。
金返せ、こら。

野党批判 21  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年05月31日 (木) 06時14分  No.2251
パタパタさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>会って何を話すつもりだったのですかね。
>国会で語ることなのか。

ご指摘の通りですね。「超大型連休」ズル休み野党の税金無駄遣いをもっと糾弾すべきです。

>留守中にマスコミを引き連れておしかけて騒ぐ
>山本太郎が原発で佐賀県庁にアポなしで大人数でおしかけて警備員に
>会ってもくれない、っていう絵を今回も必要だったという事ですね

まさに毎度のトンデモパフォーマンスであり、反日TV等との「連携」ということです。しかし、もういい加減国民各層もウンザリでということでしょう。

>>大学や短期大学が新しく学部を作る、学部をなくす、大学自体なくなる、日本の各地で
>これ、ものすごく大切なことですよ。
大学でパヨク圧力団体が立て看板で反政府活動をしているのは大学の自治、でもって

これもまさしくダブルスタンダードの典型ということです。もし逆の立場なら、大学の自治をゆるがす弾圧だぁ〜、学問の自由だぁ〜と大騒ぎのはずです。いくら老害パヨクさんがお花畑でも、さすがにこのいい加減さ、矛盾に気がつくはずですが。

>なんですが、優しいマスコミは報道していません
>TBSはデジタルのデータ放送で見ることが出来るんですけど、NHKがスルーなのは許せませんです

フェイク〜、ガセ〜であってもいったんアベが〜の印象操作に役立てば後は知らんぷりで…この報道姿勢の異常さをもっと拡散しなければなりません。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月04日 (月) 22時06分  No.2257
新潟選挙が熱い、んだそうです、報道によると。
池田ちかこを一方的にヨイショする反アベ報道の延長、池田はオール野党で応援中です。なので、それ以外の候補はほぼスルーされています。

こちら。
https://pbs.twimg.com/media/De0qjwJVQAA9iWo.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DeqI5XLUcAE-BgX.jpg
よくまあ反日党首共が揃った揃った。小沢一郎まで居る

ちなみに、拉致などないという北朝鮮ヨイショの人です。大問題ですよ、こんなのが知事なんて。
よくまあ、マイナス人材ばかり揃うなあ。

ちなみに新潟県知事は、以前、オール野党で勝利してセクハラで辞任した人です。
蓮舫と一緒に勝利を祝った写真もあったのにね。そのくせ、国会で蓮舫は隠し撮りのセクハラで平気で騒ぐという、厚顔ぶり。

ただ、今回の新潟知事選挙、まだ蓮舫は応援に行っていない。この蓮舫、以前から負ける選挙の応援に絶対に行かないんですよね。
うむ、逆勝利の女神となるか。

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月05日 (火) 06時29分  No.2259
古本屋の常連 さん、ご紹介含め、ありがとうございます。

>池田はオール野党で応援中です。なので、それ以外の候補はほぼスルーされています

狙いは「安倍政権への批判で〜」にもっていこうとする、それこそわかりやすいものですね。

>よくまあ反日党首共が揃った揃った。
>ちなみに、拉致などないという北朝鮮ヨイショの人です。大問題ですよ

特亜が大喜びの人物のようですね。ちなみに以下はランキングサイトから一つですが、

http://anonymous-post.com/archives/24292

>「池田候補応援弁士の磯貝潤子さん「私の二人の娘が鼻血をだして…そして福島から新潟へ来ました」⇒百田尚樹氏「鼻血が出るほどの放射線を浴びたら、」

等、やはりトンデモな様相です。

>ちなみに新潟県知事は、以前、オール野党で勝利してセクハラで辞任した人です
>蓮舫と一緒に勝利を祝った写真もあったのにね。そのくせ

例の〜責任はどうしてのでしょうか。逆の立場だったらまたまた大騒動だったはずですが。

>今回の新潟知事選挙、まだ蓮舫は応援に行っていない。この蓮舫、

なるほどですね。新潟県生まれの花角氏への誹謗中傷なども激しいようですが、やや?優勢だから、ということでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月05日 (火) 21時53分  No.2261
共産党が、安倍辞めろ集会を開いたそうです。
見事に白髪ばっかし
老害ニーズなんですね、共産党って。
そもそも選挙で負けようと、政策一つ立てられなくても、首が飛ばない共産党の方が異常でしょうに

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-06-04/2018060415_01_1.html
赤旗から
っていうか、これが1万3千人も集まって見えるという時点で病気です。千三百人くらいかな
赤旗って文盲が読むというのもあながち外れではなさそうです。

ちなみにこちらが1万5千人の集会です。
https://blogs.yahoo.co.jp/dareyanen23/9771928.html

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月05日 (火) 22時06分  No.2262
http://hosyusokuhou.jp/archives/48818267.html

『住宅地に止めてあった自転車のサドルに体液を付着させたとして、長野県警長野中央署は5日、器物損壊の疑いで長野市議、生出(おいで)光容疑者(28)=長野市伊勢宮=を逮捕した。 』
『長野市議会事務局によると、生出容疑者は1期目で共産党長野市議団に所属している。』

これ、朝日がちらっと、赤旗や他はほぼ報じず。
でも共産党市議でした。
これが報道しない自由なんですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年06月05日 (火) 22時11分  No.2263
NHKニュースから。
なぜか国民民主が好きなNHK,一か月の節目に午前のニュースで繰り返したみたいです。
これ、TVでもほぼ同じ原稿みたいですが、ラジオもこのまま。なるほど、書くことないんだな、って感じがしますが、まあその内容も噴飯もの。

『結党から1か月となる国民民主党は、政策論争を重視することで安倍政権と対じしていく姿勢を強調していて、終盤国会に向け、参議院で野党第1党となっていることも踏まえ、党の存在感を発揮したい考えです。』

『 一方、こうした姿勢に対し、野党内では「野党連携の足並みを乱しかねない」といった懸念の声も出ていますが、』

中学生の投稿でも政策をしない野党はおかしいと突っ込まれていましたが、当の玉木先生は政策が居ることに気づくのに一か月もかかるという。これはこれで凄い事です。
しかも政策論争をすると、他の野党が足を引っ張るそうです。
マスコミのヨイショが当然の野党共が、ついに何にもできなくなってしまっている、その現実を目の当たりにした思いがします

野党批判 21   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年06月06日 (水) 06時38分  No.2264
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます、感謝です!

>共産党が、安倍辞めろ集会を開いたそうです。
見事に白髪ばっかし

ご指摘の通り、見事なまでの老害サヨク集団ということですね。少し前の入学シーズンでしたか、とある私立大前で共産党が勧誘ビラ配りをやっていましたが、それこそあまりの高齢者なので少し驚きました。

>これが1万3千人も集まって見えるという時点で病気です。千三百人くらいかな
>ちなみにこちらが1万5千人の集会

反日側による水増し「主催者発表」をメディアがそのまま印象操作の画像をつけて垂れ流すのは常套手段ですが、これはもう… ご指摘のように彼ら自身が病気ということですね。

>これ、朝日がちらっと、赤旗や他はほぼ報じず。
でも共産党市議でした。

…。「逮捕容疑は1月30日午後11時50分ごろ、県内の住宅敷地に駐輪していた住民の自転車のサドルに体液を付け、汚したと」等とありますが、性犯罪関連?でしょうか。。自民議員だったら、それこそ、、

>なぜか国民民主が好きなNHK,一か月の節目に午前のニュースで繰り返したみたいです。
これ、TVでもほぼ同じ原稿みたいですが、ラジオもこのまま。なるほど、書くことないんだな、って感じがしますが、まあその内容も噴飯もの

支持率はそれこそゼロに近い集団ですが、NHKさんとしては、なんとか「政策論争を重視」で「まともな野党」印象すりこみに努力、ということでしょうか。

>中学生の投稿でも政策をしない野党はおかしいと突っ込まれていましたが、当の玉木先生は
>政策論争をすると、他の野党が足を引っ張るそうです
>マスコミのヨイショが当然の野党共が、ついに

反日メディア、TVがしっかりヨイショ、守られている実態、「TVは俺たちの味方だから〜」という意識、報道しない自由が当たり前のような現実が、逆に野党をますます劣化、ここまで何もできない無能集団にさせてしまったといえます。
それから、ここまでの騒動となった財務省による文書書き換え、改ざん問題ですが、以下ランキングサイトでもありますように。

http://anonymous-post.com/archives/24338

>「連日の国会審議への対応のほか、説明要求や資料要求への対応により職員が疲弊しており、それ以上議論の材料を増やしたくなかったこと」
>やはり野党のパワハラが原因

等々、つまりはありますようにトンデモ野党に「忖度」だったということで。
野党批判 20  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月30日 (月) 14時46分  No.2171

ソロです。 スイマセン、スレ19も長くなって来て読み難くなって居るので新たにスレ20を立ち上げます、 以後コメントはこちらの方へ、尚下記は直近のコメントです。
                     −記ー
投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年04月30日 (月) 09時28分 No.2170
野党の野党病がこじれています。

朝鮮半島と対話をしろ、という癖に、人の話を聞かないという困った病気。
これ、若い有権者に嫌われる、ってわかんないんですかね。ただの老害です。
こちら。
福島瑞穂、コテンパンです。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index-253.jpg

本当にもう、櫻井よし子氏の株をあげるだけの存在、ただの肥料です。

さらに、これ。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index_2-186.jpg

自民はダメ、野党はOKがまかり通ると思うこの神経

ところが、こんな泡沫ばかりテレビに出るという。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index_4-81.jpg
若い人、テレビを見ている人は馬鹿なんだという思い込みでしょうけれども、やはり若い有権者に嫌われる原因ですよ。

野党批判 20  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月30日 (月) 15時25分  No.2172
>>若い人、テレビを見ている人は馬鹿なんだという思い込みでしょうけれども、やはり若い有権者に嫌われる原因ですよ。
 同感ですね。 国民を舐めて居る、特にサイレント・マジョリティと呼ばれる、高齢者、主婦、それに、この頃は、18歳以上の若者迄、その総数は、有権者の3/5近くになるんじゃないかと思うし、この層が一番TVを見て居るんだと思いますが、それを敵に回そうとしている自分達の行為の愚かさにも気が着けない理性の無さは、マスコミが時代に取り残されている事を自覚して居ない証拠でしょうね。

特に、安藤優子の劣化は酷そうですね、唯の朝鮮BBAと何の変りも無い、金平は、具志堅が所属して居たあの金平ジムの親族で朝鮮族ですから、「日本征服完了」とか言いだした李明博元大統領、現容疑者の影響を受けて「俺たちが日本人だ」とか、言い出した思い上がった朝鮮族でしょう。

福山哲郎、辻元清美、玉木雄一郎、福島瑞穂、初鹿、青山・・是って何か分りますか、そうです、国会をサボってる癖に、勝手に有給休暇にして居る帰化人議員ですね。 然も、福山を除けば、全員警察に容疑者として、取り調べを受けなければオカシイ連中ですよね。

マスコミはこの連中の事は一切口を噤んで、出来もしない安倍内閣倒閣を叫んで、信用を日に日に落として居る、私なんぞは、NTVがあんまり酷いので、YTVも見なくなりましたね。野球中継は途中までだし、結果なら何処かで知れば良いダケの話。 結局、TVで鑑賞する3Sも飽きられて来たと言う事でしょうね。

ソロソロ、端からTVを購入しない、若夫婦なんて増えて居るんじゃないかと思います。 本当にTVのコンテンツって貧弱ですからね。

その上、犬猫やパンダ、カピバラの様な癒しを提供する番組が流行ると、何処の局もやるし、やたらと子供を使ったCMが増えて居るとか、「横並び」化も酷い、どのチャンネルを回しても同じなので、終いには観無くなるのですが。マスコミはそっちに視聴者を誘導しているかの様に、TVをつまらなくして居ますね。

放送法の改正〜電波オークションの実施と、NHKの解体・改革を早く進めてほしい居ですね。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2018年04月30日 (月) 16時36分  No.2173
野党は議員を名乗るな

超えてはならない一線をいくつも超えてる

まず国会に出ない。文句は国会で言え。
挙句に自分たちで出した法案の審議まで拒否。なんでも憲政以来、初めてだとか。憲法に謝れ。

そしての細野豪志・長島昭久両議員が、衆院本会議に出席。野党6党が審議拒否なのに抜け駆けと言いたいのか、枝野は子供のいじめみたいな批判
「(2人は)与党ということなんでしょう」
議員が子会に出て何を批判することがあるか。

最近、youtubeの広告に枝野が出ていて(-_-メ)ムカついていたところにこのニュース。

ほんと、安倍総理の言われる通り、こいつらが国会から出て行ったら、膿がでてる。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月30日 (月) 22時51分  No.2174
枝野も末期ですよ

なんか公開討論でキレたとか。
パヨクも追い詰められたって判ってきたのか、それでもなお、無為無策なのはお家芸。
こちら
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510276.html
『維新の丸山さんの正論にキレる立憲民主党の枝野氏。見れたもんじゃない😅😅

丸山さん
『政党なんだから、常に自分の政策というのは作ってなきゃいけないわけで、作ってるわけですよ。それを、いきなり解散されたら政策ができていないから困る、っていうのは、それは言い訳になると思いますし 』
野党をばらして新しい野党を作ろうとしている枝野が、政策を問われてキレるという。末期だわ、これ。
まさに超えてはならない一線、政策ないけど政党作るよ、をやらかしていますね。
枝野のみっともない言い訳はショートカット先で是非。

さらに馬鹿の小西もキレました。
http://www.moeruasia.net/archives/49603213.html
『小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki

野党ヒアリングで私は、
@セクハラの被害者窓口が財務省の顧問弁護士事務所であることを暴き、
A実は福田次官は録音の音声を自分の声と認めていないことを暴いた。
これらの事実は読売にも何度も報道されたが記者に御礼を言われたことはない。読売の政権擁護こそ「邪道」だ。
朝日のスクープ後、私は野党ヒアリングで、財務省が提出した決裁文書の調書」の箇所だけにドット(・)審査マークがないことを見破り、改ざんの立証を行った。これに財務省が観念して改ざん公表に至ったと聞いている。
読売も朝日や野党を見習い、真実を報道してはどうか。 』
この言いぐさ。
朝日が野党の出先機関、というか野党のネタ元になって久しいんですが、とうとうマスコミ批判まで。
若い人には、朝日を読むと馬鹿になるとはよくいうんですが、朝日を読むと小西みたいな大人になるよ、って教えてあげないといけないですね。
ちなみに、小西が自衛隊員に国民の敵と言ったというのはガセです。覚えておきましょう

野党批判 20  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月01日 (火) 07時00分  No.2176
ナポレオン・ソロさん、またご配慮を含め、ありがとうございます。新スレ続行了解いたしました。古本屋の常連さん、ブルムベアさん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、詳細にご紹介等感謝でございます!
先ずはですが、

>福島瑞穂、コテンパンです

これはお笑いもので。まさにコテンパンですねw

>櫻井よし子氏の株をあげるだけの存在、ただの肥料です

これもまったくその通りかと。しかも何度でもやらかしているわけで。

>>やはり若い有権者に嫌われる原因ですよ。
>それを敵に回そうとしている自分達の行為の愚かさにも気が着けない理性の無さは、マスコミが時代に取り残されている事を自覚して居ない証拠でしょうね

そうですね。最近では電車内でかなり高齢?の方でもスマホを、とかを見かけますが、もう若年層以外でもTVは偏向している、フェイク〜という感覚概念はますます広がっているということあり、彼らマスコミはまさに取り残されているということです。

>マスコミはこの連中の事は一切口を噤んで、出来もしない安倍内閣倒閣を叫んで、信用を日に日に落として居る、
>端からTVを購入しない、若夫婦なんて増えて居るんじゃないかと思います
>放送法の改正〜電波オークションの実施と、NHKの解体・改革を早く進めてほしい居ですね

同感でございます。安倍政権が進める放送法の改正〜こそが、「老害化」した業界を活性化させることになると思います。

>まず国会に出ない。文句は国会で言え。
挙句に自分たちで出した法案の審議まで拒否。なんでも憲政以来、初めてだとか。憲法に謝れ

ご指摘の通りです。海外先進国等でも例のない暴挙愚挙とのことで、それこそ世界の笑いもの、憲政史上最低ということでしょう。

>議員が子会に出て何を批判することがあるか
>安倍総理の言われる通り、こいつらが国会から出て行ったら、膿がでてる

これもまったくその通りということで。膿を出すことですっきりした、という感覚もどんどん広がっているように思います。

>パヨクも追い詰められたって判ってきたのか、それでもなお、無為無策なのはお家芸。
こちら
>野党をばらして新しい野党を作ろうとしている枝野が、政策を問われてキレるという。末期だわ、これ

そのものズバリ、図星で逆ギレといったところでしょうが、ありますように、

>「激怒して一方的に喚き散らす様子はモンスタークレーマーに似ており、国民としては内容以前に何を言っても信用できないといったところ。 」

前回は、反日メディアヨイショ宣伝でそこそこ?の彼らですが、本性正体がよくわかるということで。あらためて、こんな連中にとても任せられない、いえ、日本の政治を語る公人としての資格すら疑われるということでしょう。

>さらに馬鹿の小西もキレました
>朝日が野党の出先機関、というか野党のネタ元になって久しいんですが、とうとうマスコミ批判まで

やはり一線を超えて、、ではないかとw 朝日がアベが〜ネタを撒き散らし反日おバカ野党が乗っかりの構図ですが、ここまでやらかしてしまいましたね。この人物、まだクイズ〜と揶揄されていた頃のほうがまともだったような。

>ちなみに、小西が自衛隊員に国民の敵と言ったというのはガセです。覚えておきましょう

はい。これは拡散ですね。そしてこの人物が安倍総理のことをどのように表現していたか、ということも。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月03日 (木) 01時13分  No.2177
先日、国会さぼりの野党はメーデーに出席(なにやってんだか)。
で、働く人の給与地位向上を信じて人々はメーデーに参加したはずですが、議員さんをはじめ、やってることはこちら。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/05/index-3.jpg

なぜか9条のプラカードになっている。
うーん、生活を憂う労働者は、これを見たら野党には投票しないんじゃないかな。人を集めた理由と主張している内容が別々。彼らの世界では一緒なんでしょうけどね。

国会さぼりといえば、5月1日と2日の平日に国会を開くと、連休の合間に審議を進めたと新聞が非難。
いやいや、勝手に平日を超大型連休にしている野党に言えよ。
こちら。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/05/index_2-12.jpg
『時事通信「連休谷間に審議を強行」』
これに対し、

http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/05/index-18.jpg
『木原みのる(木原稔)@kihara_minoru
本日は会期中の平日なので「強行」とまでは言えないのでは。遅れている法案審査を行うのは立法府として当然の務めだと思います。』

木原氏のご意見ごもっとも。まあ、言いたくもなります。まさに我々の気持ちを代弁してくれた議員さんです。
ちなみに、木原氏は、鳩山内閣の時に内閣官房副長官をやった松野頼久を選挙で撃破、落選させちゃった人です。
流石、選挙は民意ですわ。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月03日 (木) 06時22分  No.2178
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。

>で、働く人の給与地位向上を信じて人々はメーデーに参加したはずですが、議員さんをはじめ、やってることはこちら。
>生活を憂う労働者は、これを見たら野党には投票しないんじゃないかな

17連休中の反日おバカ野党となって、メーデーもここまで劣化してしまったということですね。勤労者の生活向上、賃上げを最も熱心に進めているのは安倍政権であり、その事実を参加者も認識していると感じます。労働者の味方は実は安倍政権であり、もはや組合勢力ではありません。組合の衰退も当然の流れということになりましょうか。

>国会さぼりといえば、5月1日と2日の平日に国会を開くと、連休の合間に審議を進めたと新聞が非難。

国民の税金でズル休みへの批判が強まるなかで、またまた「強行〜」とか造語でゴマカシをやらかそうとしているようですが、

>木原氏のご意見ごもっとも。まあ、言いたくもなります。まさに我々の気持ちを代弁してくれた議員さんです

まったく同感でございます。議員としての原点、あり方ということでしょう。選挙民はしっかりと見ています。
ちなみに安倍総理はこの連休中も本当に頑張っておられます、以下ランキングサイトアップ内容から一つご参考で

https://snjpn.net/archives/50133

ありますように、また地上波等で「報道しない自由」をやからしても、ネット〜でどしどし拡散です。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年05月03日 (木) 17時00分  No.2183
昨夜テレビを見たら、「柳瀬氏面会を認める意嚮で調整」
とありました。

また火を点けるのですね。
この話題、周波数?交流電気?図のように上げ下げを繰り返しています。
朝日が取り上げると連日この話題。
でも今は朝鮮やらトキオやら翔平選手の話題で鎮静化。
何時まで引っ張るのでしょうか。
辻元氏が必ず出てきますが、もうよいわ。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月05日 (土) 06時34分  No.2186

>また火を点けるのですね
>朝日が取り上げると連日この話題

はい、毎度朝日が火をつけ、反日野党が乗っかり、、のパターンで。。
それにしましてもこの朝日、、もはや完全にあちら反日パヨク宣伝機関の様相です。以下はランキング上位サイトから一つそのままです。画像等もアップされております。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7067.html

>「壇上のスクリーンには、安倍首相をヒトラーに模したコラージュ画像が映し出して、安倍政権を批判する場面もあった」

この画像…(唖然)、それこそ反日側の劣化を象徴しているように感じますが、

>元朝日新聞記者は、記者を辞めた後も、ウソ、デマ、妄想を垂れ流し、悪質な印象操作を盛大にやっており

まさに、ということですね。そして朝日自体の劣化も甚だしいということでしょう。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月11日 (金) 06時27分  No.2197
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。既に続行スレがたっておりますので、ご投稿を一部こちらへコピペさせていただきます^^

(以下転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年05月10日 (木) 23時09分 No.2195
野党が張り切っていた参考人招致と称した人民裁判、野党の負けみたいです。

ちょこっとピックアップ
『柳瀬氏、「首相案件」発言を否定
 柳瀬氏は面会時に「首相案件」と発言したとされる点を「普段から首相との言葉は使わないので違和感がある。愛媛県文書の内容は、私の伝えたかった趣旨とは違っている」と否定した。 』
https://this.kiji.is/367107365780243553

速い話が首相って言葉を選択した時点で、官僚の仕事じゃないというわけです。

実は
『霞ヶ関では総理と呼ぶのが一般的だと霞ヶ関勤めてる人たちが散々言ってた
だから首相と言ってるのは霞ヶ関以外の人と言われていた』
というのをかなり前から見かけたんですが、何故か野党は知らない。
要するに、マスコミの報道に頼るばかりで自分で何かできる人達じゃなかったんですね。

ちなみに、首相か総理か、はテレビでは触れていないみたいです。つまり倒閣をしたい人にとって、よほど都合が悪いという事。

そんななか、あの伝統のブーメラン芸を決めた人がいました。

『立憲民主党の蓮舫氏は、厳しい口調で柳瀬氏を徹底的に追及した。冒頭で“先制パンチ”とばかりに「あなたの記憶は、自在になくしたり思い出したりするものか?」』

いやあ、言った瞬間、自分の事だって思わない蓮舫の痴呆ぶりもすごいです。ブーメラン芸キレキレ

皆さんの突込みは、是非、こちらの国会ウォッチャーのDAPPIさんツィッターで。

https://twitter.com/take_off_dress/status/994449043341295617

(おわり)

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月11日 (金) 06時45分  No.2198
古本屋の常連さん、ご紹介感謝です。

>野党が張り切っていた参考人招致と称した人民裁判、野党の負けみたいです。
>速い話が首相って言葉を選択した時点で、官僚の仕事じゃないと

何とかアベが〜に持っていこうとしたものの、またまたハズレで。はい、人民裁判野党の醜態がまた、ということで。

>というのをかなり前から見かけたんですが、何故か野党は知らない

はい、ございましたね。「首相〜」と呼称することはないと、ネットサイト等ではかなり広がっていたと思いますが、お仲間朝日w報道ばかりの野党は、ということでしょう。

>そんななか、あの伝統のブーメラン芸を決めた人がいました

またも出ました。

>皆さんの突込みは、是非、こちらの国会ウォッチャーのDAPPIさんツィッターで

おお、画像等もあって必見ですね。

>「お前が言うな!
あなたは二重国籍問題の時に『私は二重国籍』や『在日の中国国籍』や『国籍は台湾』という過去の発言をなかったことにしようとしてましたよね」

やはりこれにつきますね。それにしましても、このR4さん、それこそ常人の感覚ではないような… さすがに周囲からのアドバイス?とかないのでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月12日 (土) 00時44分  No.2200
落合恵子という落ち目のパヨクさんがいます。

その暴言たるや、パヨクが如何に狂った存在かを知るのにはいいサンプルかも。
こちら。
http://ksmworld.blog.jp/archives/1070789938.html
『「安倍内閣は嘘ばかり。独裁者に破滅を」これが落合恵子氏の言葉とのことです。落合恵子氏もずっと日本で暮らし、自由で豊かな暮らしを続けてきたと思います。
しかし、自国の総理大臣を「独裁者」と呼び、「破滅を」と叫ぶ。まともな人間ではありません。こんな人も災害時には自衛隊が助けるのです。 』
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12373797967.html
『かつて「レモンちゃん」と呼ばれ、アイドル系女子アナのさきがけ的存在だった落合恵子氏。
 それが、今や「破滅の女王」に!』

https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/bae49b65a54222cecb3247351c047996
『記者「憲法のどの部分がお好きですか?」 落合恵子「憲法は読んだことは無い」 記者「えっ?読んだことが無いんですか?」 落合恵子「読まなくても 良いことが書いてあるに決まってる」』

その落合レモンとタッグを組んだのがいました。
石破茂です。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/05/index-59.jpg
なんていうか、9条があれば戦争は起きない、といっていたパヨクが、いざミサイルが余裕で届くとなると、安倍氏の人格攻撃に切り替える。
ブレブレもいいところ。
そんなアホの神輿に担がれる石破。
馬鹿にも程がある。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月12日 (土) 06時46分  No.2202

>その暴言たるや、パヨクが如何に狂った存在かを知るのにはいいサンプルかも。
こちら

これはまさに老害パヨクさんのレベル、実態がわかるものですね。ここで長尾氏のコメント

>「独裁者に破滅を!と、本当の独裁者の前で言ってみたらどうなるのか?想像するだけでも恐ろしい。」

まさに、ということでしょう。

>『かつて「レモンちゃん」と呼ばれ、アイドル系女子アナのさきがけ的存在だった落合恵子氏。
>「それから、誠に言いにくいのですが、よく鏡をご覧下さい!」

あくまで一般論でございますが、容姿がどうこうではなく、長年の人としてあり方が人相となり、、と申しますか。。

> 記者「えっ?読んだことが無いんですか?」 落合恵子「読まなくても 良いことが書いてあるに決まってる」』

…。やはり「宗教」ですね。

>石破茂です。
>そんなアホの神輿に担がれる

これは酷い… 安倍首相の後ろから鉄砲だけでなく、ホンにおバカそのものですね。

>9条があれば戦争は起きない、といっていたパヨクが、いざミサイルが余裕で届くとなると

まったくご指摘の通りです、大切なところです。つい先日まで「キラキラ9条」護符のようなことを叫んでいたわけで、彼らの欺瞞をしっかりと認識すべきです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月13日 (日) 00時13分  No.2203
蓮舫、引き続き、大人気です

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180511/soc1805110015-n1.html
『蓮舫氏に“ブーメラン”直撃 「記憶を自在になくすのか」発言が大炎上 「二重国籍」問題では発言を二転三転』
ネットでは拡散中。テレビはだんまり。

さらにこちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49604161.html
『藤原かずえ‏ @kazue_fgeewara
柳瀬氏に「聞かれていないから言っていないというのは不誠実」と怒りをぶつけた蓮舫議員ですが、安倍首相には「聞いてないことを話すな」と怒りをぶつけていました。お待たせしました。「蓮舫vs蓮舫リターンズ」です(笑)』
94万回再生、しかも蓮舫は削除依頼をしまくりだそうです。
この様にネットでは大拡散中。テレビはだんまり。

このテレビのダンマリですが、ネットでこれらの記事を見た人はどう感じるか、を考えざるを得ません。
テレビは偏っている、ネットを見ている私たちはテレビが見ようともしない本当の姿を知っている、という意識を生んでしまう様に思います。

野党への侮蔑は、テレビ報道の裏返しです。
蓮舫は馬鹿と本当の事さえテレビでは言わない。それどころかほとんど得票してない蓮舫共が連日のテレビ登場。
テレビは野党の支持率を上げてはいないんです。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年05月13日 (日) 10時05分  No.2204
古本屋の常連 さん、またご紹介等ありがとうございます!

>蓮舫、引き続き、大人気です

レンホウといえば特大ブーメラン「定番」wですが、これもまた… 産経系でGJですね。

>「1週間以上も経過してから明らかにした理由について、記者会見で問われた蓮舫氏は「聞かれたから答えただけだ」と言ってのけたのだ」
>「こうした対応を、国民はまったく忘れていない。」

忘れてはなりません。どしどし拡散です。

>さらにこちら
>94万回再生、しかも蓮舫は削除依頼をしまくりだそうです。

これも感謝でございます、必見ですね。さらに、このご紹介サイトにありますが、以下関連しまして。

http://www.moeruasia.net/archives/49604080.html

>「『今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートは あくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。 」

ありますように、それこそ「特級」レベル?の内容ではないかと。こんな人物が国会議員…。。

>テレビは偏っている、ネットを見ている私たちはテレビが見ようともしない本当の姿を知っている、という意識を生んでしまう様に思います
>野党への侮蔑は、テレビ報道の裏返しです。

ご指摘の通りです。海外一般との比較で、日本人一般のTV報道への「信頼度」が言われてきましたが、彼らが自らそのレベルを貶め劣化させているわけです。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2018年05月13日 (日) 19時49分  No.2205
落合と組んだ石破茂

仮にも政治家が、これを言ってはだめだ
一年もミサイルと核の恫喝をうけてきて、これで良しとするのは、利敵行為だ。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月14日 (月) 06時07分  No.2207
失礼いたします。前スレ直近のご投稿をこちらへコピペいたします^^ 

(以下転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年05月13日 (日) 23時47分 No.2206
ああ、所詮は同じ穴の朝鮮人でした。

呆れてものが言えない。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48816380.html
『【完全に敵】 韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視』
建国から国防までアメリカにおんぶにだっこだった韓国が、アメリカをはじめとする西側諸国を裏切った。
まあ韓国ならでは、恩とかはまるでない国です。

(おわり)

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月14日 (月) 06時36分  No.2208
ブルムベア さん、古本屋の常連 さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>仮にも政治家が、これを言ってはだめだ
一年もミサイルと核の恫喝をうけてきて

ご指摘の通りですね。断じて国政を任せることなどできない、ということです。

>呆れてものが言えない。
こちら

これは…。まさに敵性国であることを、あらためて認識させるものです。

>建国から国防までアメリカにおんぶにだっこだった韓国が

米国側ももう予想していた?のではないでしょうか。。恩とか、信義とか、まったく通じないということでしょう。南北ともに「赤い朝鮮半島」は現実ということです。それにしましても(あらためて)、こうした状況のもとで相変わらずのモリカケ騒ぎの連休ズル休み野党、、彼らに政治家の資格はありません。
それから、話題の?w 国民民主党とやらですが、以下ランキングサイトアップ内容より。

http://anonymous-post.com/archives/23544

>「希望の党1.7%+民進党1.1%=1.1%」

よく言われますように、普通は新党の最初の支持率は比較的高くなるのが、、と思いますが、もはやそれも通用せずでしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月15日 (火) 23時55分  No.2209
訃報です。
毎日新聞社特別編集委員 岸井成格
亡くなりました。ご冥福を。な〜む〜。

まあ、コメンテーターとしては特に不愉快な人でした。
拉致被害者が日本に戻ると、北朝鮮に戻せとヌカしてみたり。拉致問題になると政府を揶揄するだけで、北朝鮮の言いぐさへの批判は無し。

安保法制の時にはシールズを持ち上げましたっけ。
「こういう若者がいる事が素晴らしい」
いやいや、馬鹿丸出しだったじゃないですか、連中は。でも、清く正しい純粋な気持ちの若者としたかったみたいです。

今、テレビマスコミは異常です。
多くの国民が選んだ自民党議員と与党が国会で何を議論したかは全く報道されません。
いっぽうで、ほとんどの国民が選んでいない辻元蓮舫が、国会にも出席せず何もしていないのに連日テレビで映っている。

この人が居なくなることで、毒電波が減ればいいんですが。

あと岸井成格にしてみれば、大好きな大好きな北朝鮮の崩壊を見ることなく逝けたのは幸せだったのかも。

野党批判 20   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月16日 (水) 06時37分  No.2210

>毎日新聞社特別編集委員 岸井成格
>まあ、コメンテーターとしては特に不愉快な人でした
>安保法制の時にはシールズを

反日メディアでの典型的な…の人物でしょうが、既に他界されたとのことで、先ずはご冥福を、と存じます。

>多くの国民が選んだ自民党議員と与党が国会で何を議論したかは全く報道されません。
いっぽうで、ほとんどの国民が選んでいない辻元蓮舫が
>毒電波が減ればいいんですが

やはり最近は本当になりふり構わずの様相で、ご指摘のようにまさに異常レベルですね。政治思想等に普段あまり関心のない層も、もはやモリカケワイドショーにはさすがに辟易、ということでしょう。かのミンス党無能反日政権を誕生させたのはワイドショーといわれますが、モリカケ騒動を1年以上やらかしても「目的達成」ができない状況は、やはり転換期といえるのかもしれません。
さて、話題のつきないレンホウ氏ですが、以下ランキングサイトから一つ。

http://anonymous-post.com/archives/23606

>「インタビューに答えていた雑誌の編集長は有本香氏だったことが判明〜ネットの反応「有本香の20年殺し」」
>「肝心の記事内容は忘れていました。まさかこんな因縁あろうとは… 」

有本氏コメントのように、因縁でしょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月16日 (水) 21時58分  No.2211
野党は、対話が好きなんですが、大抵、対話を言う人って人の話を聞かない。
そしてその話は馬鹿すぎて、聞いてもしょうがない。

というわけで、ここまで落ちたか共産党。
馬鹿丸出しです。
こちら。すかっとさわやか、動画付きです。
http://www.honmotakeshi.com/archives/53496255.html

共産党・井上哲士
「今、北に対して日本が圧力一辺倒だと
全体の進行の足を引っ張るだけの役割しか果たせなくなる」

河野外務大臣
「どう考えたらそういう結論になるのか私には全く理解できない!国際社会が一致して圧力を維持してるからこそ今の状況が生まれてる事を理解しろ!」

流石、河野大臣、安倍首相が任命するだけの事はありますね。
あと素っ頓狂な共産さんの言いぐさ。赤旗や朝日を読むと馬鹿になる良い例です。
まるで北朝鮮の代弁者です。なるほど日本の国会議員にこういう事を言わせちゃうくらい追い詰められているのか、つまり河野外相が正解なのか、と勘繰りたくなるほどです。

ちなみに共産党は、金 正日が親父から政権を継いだ時に、これを批判しているんですね。
それが金正恩になると、手先になり下がって、安倍首相と日本国の足を引っ張り出す。
ブレブレですよ、共産ちゃん。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月16日 (水) 21時59分  No.2212
そういえば、朝日や日刊ゲンダイが、Jアラート訓練反対キャンペーンとばかりに反日報道を繰り返しています。

『弾道ミサイルの着弾を警告するJアラートのテスト放送が来週、全国で一斉実施されるというからビックリしてしまう。』

ダメですか、

こういうのを読んでる人間の読解力を疑ってしまいます。

野党批判 20  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年05月21日 (月) 17時12分  No.2226
ソロです。
 元国会に自民党が上梓した、「働き方改革法案」ですが、自民・公明の与党と、維新・希望の党の野党の賛成で、無事可決したそうです。マスコミは是を@「強行採決」だと言って居るそうです。

採決の前に、維新と希望の党から「賛成するから、我々の意見も書き加えてくれないか?」と言う申し入れがあり、急遽審議の結果是を呑んだということですから、強行採決では勿論ありません。

この維新と希望の党が使った手法は、dealと呼ばれる手法で、英米の議会ではよく用いられるとの話です。何でも反対、一部が反対なら全部反対、は、議論の相手には、成りませんから、イキナリ採決と言う事になります。 是では、議論無視だと言う事なのですが、端から妥協する気が無いので葉話し合っても時間の無駄なのは、分り切って居ます。

ですから、お互いに譲る処は譲って、妥協案を出して行くのが、大人の知恵と言うものでしょう。 亦、そうで無ければ民主主義は、機能しません。deal の意味は確かに「取引き」ですが、少数野党の合理的且つ現実的な選択肢だと言えましょう。

野党もマスコミも、反安倍・倒閣が目的化して終って、民主主義を忘れて居る様ですね、

朝鮮人の発想?  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月23日 (水) 23時19分  No.2232
ここでいう朝鮮人とは南北朝鮮半島の同じ文化を持つ人たちの事です。

彼らは、自分たちに力があれば意見がまかり通ると考えます。だから怒鳴って威嚇するのが大好きという。
外交でも政治でも、力があるから通用すると考えるので、力で完全に負ける中国には口答え一つできない。9条縛りの日本には強さで意見を通せると考え、また日本人を半人前だと考えたがるのも、自分は強いから弱い日本には強い態度でいいのだ、という発想の一環とも考えられます。

ただ、これらは間違いです。
正しい事、道理の通った事が、人と人の間でも国と国の間でも尊重されるんです。

翻って、日本の野党。
くっついたり離れたり、政策は無いけど文句はいう、でも国会は一緒にさぼるという、似たり寄ったりの謎の集団です。

朝日新聞の世論調査で国民民主党の政党支持率は1%でした。誘導で有名な朝日の調査で1%なんだから、実際にはコンマ以下ですかね。
『公明や共産の3%を下回り、「国民民主に期待するか」との質問では「期待しない」が69%で、「期待する」の21%を大きく上回った。 』
のだそうです。
まあ、そうなりますよね。何がしたい連中かわからない。
で、その国民民主の言いぐさがこちら。
『神津氏は会合で、「力が認知されていないことを反映している。直視しなければならない」と語った。』
えっ???
力?
いや、国民民主の政策、党員の実績が日本人の信頼に足るものであれば、道理の通ったものであれば、自然と支持されるんです。
力とは??金でもばらまくんですかね。それとも権力者のマスコミにゆだねて力を得たつもりですかね。

国民民主の在り方は、韓国・北朝鮮なら普通でしょうけれども、日本ではどうでしょうね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月30日 (水) 22時20分  No.2247
加計学院が安倍首相に会ってもないのに会ったみたいな事を言った件、加計学院が愛媛県に謝るみたいです。
で、これで国会で騒ぎ立てた野党
プギャー m9(^Д^)
なんですが、優しいマスコミは報道していません。

TBSはデジタルのデータで見ることが出来るんですけど、NHKがスルーなのは許せませんです。金返せ、こら。
安倍政権応援 38  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月19日 (木) 09時19分  No.2132

ソロです。
 済ません、スレ37も長大化して、読み辛くなったので、新たにスレ38を立ち上げます。 以後、コメントはこちらの方へ。尚、下記は直近のコメントです。
                    ー記ー

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年04月18日 (水) 23時44分 No.2127
それにしましても、異常な時代です。
福田氏辞任の件です。
キャバクラかどこで盗聴した音声らしいんですね、新潮社のネタって。
こちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49602143.html

【福田辞任】今回の件で判明したこと「マスコミが騒げば、相手不明・盗聴した録音を編集し適当にでっちあげた音声だけで、簡単に政府を陥れ、国会混乱・停滞させることが可能」

『この問題の恐ろしいところは
女は匿名で自分を一切外に出さずに 音声だけで相手を社会的に抹殺できる
その音声も編集したものでいい
これだよ 』

『相手がどこの誰かもわからない編集済みの音声で、
簡単に政府を陥れられるということがわかったからね
これ、音声合成でも行けるってことだよ
疑惑さえ作って、報道すればいいからね
モリカケと同じく、捏造でも支持率サゲられるから、
これから、何回でもやるよ
ほんと、マスゴミにいいように操られてる馬鹿のおかげで、この国の未来は閉ざされました 』

『モリカケも不正一切ないのに、疑惑に仕立てられてるしな
まあ今回、政府より、マスゴミがこの国の一番の権力ということが、明らかになったね
何をしても咎められないし世論を簡単に誘導できるし
コイツラを信用するバカが居る限り、それは続くね 』

それにしましても、報道って政府の業務を阻害するほどのパワーがある(踊る野党もいるからでしょうし)。
で、野党は審議拒否で早くも連休だし。誰だよ、”こんな人達”に投票したの。

ああ、いつまで続くんだ。

安倍政権応援 37 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2018年04月19日 (木) 06時58分 No.2130

>福田氏辞任の件です。
キャバクラかどこで盗聴した音声らしいんですね、新潮社のネタって。

まさしく異常、そして憂慮すべき件ですね。

>「疑惑さえ作って、報道すればいいからね
モリカケと同じく、捏造でも支持率サゲられるから」

今般一連の騒動の本質として、しっかりと認識すべき点でありましょう。「なんだかよくわからないけれど、疑惑をあれだけTVで言っているからやっぱり悪いことしているのでは?」といった悪質な印象操作宣伝工作に、まだ騙される層がかなり存在、ということです。この件では、以下出ておりますように、

https://www.sankei.com/politics/news/180418/plt1804180032-n1.html

>「麻生太郎財務相は18日夕、女性記者へのセクハラ疑惑が報じられた財務省の福田淳一事務次官が辞任すると明らかにした」

として、福田氏辞任となってしまいましたが、またさらに、産経報道より。

https://www.sankei.com/affairs/news/180419/afr1804190002-n1.html

>「このため女性社員は「セクハラ被害が黙認され続けてしまうのではないか」との思いから週刊新潮に連絡し、取材を受け、その後、録音の一部も提供したと」
>「取材活動で得た情報を第三者に渡したことについては、「報道機関として不適切な行為であり、当社として遺憾に思っている」とした」

等々、つまりは前からセクハラ行為について相談していたが上司は受け付けず、そのため新潮側に「タレこみ」、ということに。出ておりますように「音声」の証拠としての信憑性は?これから、ということでしょう。
もう一件ですが、朝さん関連で、以下ランキングサイトより。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35121366.html

>「元朝日新聞の女性記者が、17日放送のフジテレビ系「バイキング」に生出演し、新人時代に取材相手からセクハラ被害に遭い、会社の先輩に相談したものの、「我慢しろ」と言われたと衝撃告白」
>「財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑を厳しく追及している朝日新聞だが、自社の女性記者には「セクハラ被害の口封じ」を強いていたのでは」

>ならば福田次官の女性記者にも「我が社は女性記者にセクハラされても我慢しろと言っている。この女性記者も我慢するのが記者の常識である」と社説で主張すべきではなかったのか、朝日新聞!

ということになりますね。それにしましても、いろいろ、出てまいりました。

安倍政権応援 38  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月19日 (木) 10時03分  No.2133
 ソロです。
 此の財務省トップの福田事務次官が辞任に至った事件で、トンデモナイ新事実が、なんと、TV朝日から出てきました。 新潮社が送りつけた録音物は、TV朝日から出たものだったと言う事です。以下「アノニマス・ポスト」より転載引用開始) 
テレビ朝日は「女性社員は、上司にセクハラの事実を報じることを相談したが、上司は『難しい』と伝えた。適切に対応ができなかったことを、深く反省している」とした。
https://this.kiji.is/359357662149968993?c=39550187727945729
テレビ朝日は記者会見で、女性社員が週刊新潮に録音内容の一部を提供したと明らかにし、取材活動で得た情報を第三者に渡したことは報道機関として不適切な行為であり、遺憾とした。
https://this.kiji.is/359358055613416545?c=39550187727945729
要約
■テレビ朝日 自社の女性社員に対するセクハラ被害についての緊急記者会見
・テレビ朝日「当社の社員が取材で得た情報を第三者(新潮)に漏らしていたことは大変遺憾なことで重く受け止めている」
・当該女性社員は記者という立場なのかそうでないのかは明言せず
→実際は記者ではなかった可能性あり?
・女性社員は4月4日に1対1で会食に呼び出されて途中から録音開始
→その後に実際はそれぞれ別日に複数回録音していたと認める
→さらにその後に最初に女性社員が録音を開始したのはおよそ1年半前(2016年から?)からだと認め説明が二転三転する
→(録音した)会食の具体的な回数については明言を避ける
・録音の該当箇所は「福田記者〜」の一連のやり取り
・報道局長自らノーカットの音声データを確認済み
・録音の理由は「自分がこのようなセクハラ被害を受けているという事を証明するための証拠として」
・取材のための録音でなかった
・録音することは事務次官には伝えず
・4月4日以降にテレビ朝日の上司(性別は不明)にセクハラ被害を訴えて報道するよう求めたが「個人が特定される恐れがあるため」に上司個人の決断で却下される(結果的に握りつぶされる)
・その後に「事務次官によるこのようなセクハラを明るみにしなければ」との意思で社には相談せず女性社員自ら新潮に記事にしてもらうために持ち込む
・その後に数日タイムラグがあった後に女性社員自ら「少し悩んだ末に」録音データについても新潮に提出
・新潮に持ち込むことでの女性社員への報酬は一切なし
・先週の新潮が発売されてからテレビ朝日社内でも調査を進めていたが今週の月曜日(4/16)に女性社員本人から「新潮の記事の被害者は自分」との申し出で発覚
→女性社員から相談を受けていた上司は気付いていて黙っていた?
・女性社員本人の希望(新潮への訴えと同じ理由)で当社(テレビ朝日)も報道してほしいと申し出があったので今回の会見を開いた
・女性社員が上司にいつ相談したのか複数回相談したのかについては答えず
・テレビ朝日としては財務省へは速やかに抗議するつもりである
→女性社員へのセクハラ被害が発覚してからこれまでに財務省へ抗議した事実はなし
・女性社員の身を案じて担当を変えたり対処はしなかったのか?との問いには「あー、そのー、担当等は、えー、身元情報になってしまうのでー・・・」
→担当を変えたのかどうか一切明言せず
 (転載引用以上)
 此の背景には、「女性社員をお客様の接待に使う」と言う、一時代前の企業風土の存在が有る様に思います。 つまり、TV局の女性社員は記者のみならず、一般社員まで、接待要員にされていると言う事の様で、もし、其れがどの程度の規模で行われているのかが、国民の前に明らかにされたら、日本社会は途轍もなく未開な社会であったと言う事になる。

是が由々しき問題で無くてなんであろうか、それに行われているのは、昔の、郭(くるわ)で行われて居た、売春を前提とした、今風に言うデートクラブの様なモノ、是が各省庁の重要人物に対して常態的に行われていたと言うなら、日本の官僚への信頼もお終いである。 税金滞納者が一気に増える可能性すらある。

其れにしても、流石に朝日で、会見内容を読んでみれば分りますが、サッパリ要点を隠蔽したままで、潔さとか誠意は全く感じられない。 正に狐狸妖怪の類としか思えない。

女性社員=自分の所有物と言う考え自体が、「女性を家財道具の様にしか思って居ない」朝鮮族のモノですから、朝日系列の汚鮮も、相当上層部にまで及んでいるように思いますね。否、日本が戦争に巻き込まれる瀬戸際にあるのに、逆に国民の関心を逸らし、日本人に国防に着いての十分な議論すらさせないマスコミは、明らかに国民の敵です。 彼ら社員も、日本人が多い筈、何故自分の会社がやって居る亡国的な事を止めさせようとしないのか? 亦は、国を護り、家族を護る気持ちすら無い、唯の社畜の群れなのか、と訊きたい。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月20日 (金) 06時24分  No.2136
ナポレオン・ソロさん、ご配慮を含め、ありがとうございます。新スレ続行了解いたしました。

>トンデモナイ新事実が、なんと、TV朝日から出てきました。 新潮社が送りつけた録音物は、TV朝日から出たものだったと言う事です。以下「アノニマス・ポスト」より転載引用開始) 

ご紹介感謝でございます。

>此の背景には、「女性社員をお客様の接待に使う」と言う、一時代前の企業風土の存在が有る様に思います。 つまり、

はい、そのような風土はたしかにありましたね。ちなみに記憶では、自分が若かりし時に所属していた企業では、外人顧客の場合に上司がかなり注意を払っていたような。欧米人等の場合、カタコトでも英語が話せる綺麗系女性社員がお隣に…ともなれば、あたかもそのまま二人でオッケー?と思い込んでしまうのだとか笑 それはさておきまして、

>それに行われているのは、昔の、郭(くるわ)で行われて居た、売春を前提とした、今風に言うデートクラブの様なモノ、是が各省庁の重要人物に対して常態的に行われていたと言うなら、日本の官僚への信頼も
>流石に朝日で、会見内容を読んでみれば分りますが、サッパリ要点を隠蔽したままで、潔さとか誠意は全く感じられない

ご指摘の通りです。常日頃は、それこそ「女性の人権」「差別」にことのほか熱心で、火付け騒動等をやらかしているマスコミ、その「代表格」である朝日系が女性社員をそのように扱っていたわけで、もっと下世話な表現ご容赦ですが、「色仕掛け」のような所業をも黙認ということになります。

>逆に国民の関心を逸らし、日本人に国防に着いての十分な議論すらさせないマスコミは、明らかに国民の敵です

まったく同感でございます。今回の件の究明を機に、このようなマスコミの実態を広く知らせることが大切であり、汚染の程度は想像以上ということでしょう。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月21日 (土) 06時59分  No.2138
失礼致します。
報じられておりますように、今般の日米首脳会談は、まさに大きな成果を得たといえます。以下は先ずランキングサイトから一つですが、

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c3d31013c74523e4d29704af86e45f79?fm=rss

>「安倍総理は本当に強い情熱をこの問題に捧げている。私達は拉致被害者が帰国できるように最大限の努力をす」

そして、同サイトでも紹介されておりますが、産経報道から。

https://www.sankei.com/politics/news/180419/plt1804190008-n1.html
「説得奏功、トランプ米大統領「シンゾーの情熱乗り移った」 安倍晋三首相「拉致解決しないと政治生命終えられぬ」」

>「米朝首脳会談で北朝鮮による日本人拉致問題を取り上げるとの言質を取ったことは大きな成果だといえる。首相がトランプ氏に度々、拉致問題の重要性を訴えてきたことが奏功した」

まさしく安倍首相の度重なる努力、姿勢による米国へ助言説得の結果であり、言われておりますように、それこそ戦後はじめての日米関係とさえいえると感じます。かつての歴代首相による対米関係等と比較して「隔世の感」ということでありましょう。これからも、何としても安倍首相にしっかり頑張っていただかなければなりません。
そして、比較するのも安倍首相に失礼なレベルですが、反日野党(維新除く)のていたらくについて、産経系より。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180420/soc1804200019-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

>「国際情勢が激動するなか、パフォーマンス狙いの「職場放棄」に等しい。閣僚の海外出張も認めない姿勢は、国益を無視した「倒閣運動」といって差し支えない」
>「賢明な国民は、野党のご都合主義を見透かしている」
>「まともな野党が存在しないことが、日本最大の悲劇といえる」

等々、まったくその通りということです。それこそ、我国憲政史上最低の愚挙ということになりましょう。

安倍政権応援 38  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月21日 (土) 10時06分  No.2139
 ソロです。
 本日の8時から、YTV(関西では10チャンネル)でやって居る「ウェイク・アップ・プラス」と言う番組は、辛坊がMCをやって居て、割とマトモな批評や主張をするので看て居るのですが、日米首脳会談を話題に据えたのに、北朝鮮が「核実験・ICBMを放棄し、核実験場も閉鎖する」と言うニュースを先行させました。

その上で、此の成果は、ポンぺオ次期国務長官とキム委員長の会談を取り持った韓国の努力に負うが多く、然も、米国はこの会談について事前に日本には知らせて居なかった為に、今や、米国は日本より韓国を信用している様だ。」と、丸で韓国の願望を絵にしたような解釈を、明らかに朝鮮族の顔をした、木下某と言う、今迄聴いた事も見た事も無い大学教授に語らせていました。

どう考えても納得出来ないので。アノニマス・ポストを開きますと、正恩の発言内容がまるで違う、共同通信初の情報が乗って居ました、曰く「核兵器の開発は官僚したので、も旗核実験やICBMの発射実験をする必要が無くなったので廃棄する」だそうで、内容が真逆になっている事が分りました。

是なら、キム委員長は米朝会談に向けて、最後の恫喝をしたダケの話になります。「核兵器や核実験場の廃棄・閉鎖はするが、其れは、核戦争の準備が完了したからだ、何時でも相手になってやろうじゃないか!」と言う、突っ張りにしか聞こえませんがね。

木下教授の言は、NTVのやらせとしか思えないので、NTVは、朝鮮・韓国側の放送局であると言う事で、日本人の敵である事を自白したと言う事でもありますね。

この意図的と疑える誤報は、安倍首相や麻生財務大臣、小野寺防衛庁長官のこの問題の主要関係者三人が、会議出席の為に、各々渡米した状況を狙って仕組まれ、土曜日の朝と言う気の緩む時間を狙って、放送したものと疑われます。

TVは消したので、その後、番組がどんな展開をしたのか分りませんが私が見ていた範囲ならなら、完全な誤報です。 この誤報が想像通り意図的なものならば、NTVの良心を疑うに十二分な事象であり、現行の放送法に著しく違反して居る事も云うまでも無い。 

普通に考えたら、NTVは停波処分と社長辞任、読売新聞の大久保社長も、現状を戦争前夜と考えれば、外患誘致罪に抵触する恐れがあり、引責辞任〜逮捕拘留〜司法で裁き場合によっては死刑、が、妥当だと思いますがね。

其れにしても、ご紹介が有った、野党の財務省のセクハラ問題で麻生大臣が辞めない事に抗議しての、審議拒否って、彼らは、社会通念上、「No work No pay」で有る事位知って居るでしょうから、審議拒否「=国会を意図的に休む」なら、「個人の意思表示行為」として認識されるから、議員個人に対する歳費を日割りして、休んだ分だけ、歳費を支給するべきでは無いし、その審議拒否が当の命令であるとすれば政党助成金も休んだ日数に応じて、減額するのが常識だと思いますね。 

現行の規則運用は、国会議員に甘すぎます。 是亦アノニマス・ポストからですが、ニコニコ動画が集計した、安倍内閣の支持率調査結果が出て居ます。

NTVの発表で、26%と報告された支持率は、なんと、倍以上の50%台の中盤と言う結果。 更に、自民党の支持率も50%超、逆に他の調査では辛うじて2桁あった立民の支持率は3.1%と、維新と粗同じと言う結果、維新を除く野党の支持率は、6党合計でも10%に届いて居ないと言う、今の野党が幾ら頑張っても。自民党が上梓した法律は全て通って終う、そんな現実にそぐうものでしたね。 

それと、野党がやって居る審議拒否の理由である麻生大臣の辞職ですが、じゃあ、社員の一人でも、セクハラで訴えられたら、大企業のトップが辞めなくてはならないんでしょうかね。 是は単に非常識と言うダケの話です。

野党議員のあり得ない常識な行動をマスコミは批判しないで、そのまま垂れ流して居るのでは、マスコミは、既に終わって居ますね。 こんなマスコミを未だ盲信すると言うなら、本当のバカでしかないと私は思います。こんな事、小学生でもわかる話です。

NTVは自身に未だ「世論形成力」が遺って居ると考えて居るのでしょうかね。 新聞がそれを失って居る事は、「4月14日の国会前大集合、10万人集会」が、動員をかけた実質3000人足らずに終わった大失態で「新聞の衰退、世論形成力ゼロ」が分った筈なんですが,TVも後を追うのでしょうか?

是は早く放送法を改正して、電波オークションを実施して貰わないと。国民は耳目を失ってしまいます

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月21日 (土) 16時10分  No.2140
うむ、
安倍外交は、動きと成果がセットで頼もしいです。

9条縛りがあってこの動きですから、9条、って安倍総理が口にするだけで、特亜がビビるわけですわ。

で、マスコミが麻生大臣にセクハラで辞任しないのか、って海外まで追いかけて質問していたのには驚きを通り越して脱力です。
ホント、野党とともにマスコミは日本国民の敵ですわ

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月21日 (土) 23時11分  No.2141
テレ朝女性記者によるセクハラ云々、朝日の言動を整理してみたい気がします。

まず、1年半もセクハラ環境で仕事をさせ続けたこと。
これが実は、ハニートラップだったこと。テレビ朝日が紹介していました。
馬鹿じゃないか。
こちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49602339.html
『【福田有能】「事務次官とテレ朝女のやりとり」1年以上も色仕掛けする女に機密情報を漏らさず、うんこおっぱいであしらった福田の抜群センスが話題にw』
聞き方がどう見ても女性性を商品にしてる様な(ジェンダーフリー的表現)。

ただ、テレビの人はテレビ朝日を誉めまくります。
https://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/J6qfiDf.jpg
あの北朝鮮拉致被害者が日本に帰った時、拉致被害者を北朝鮮に戻せ、と吠えたおっさんです。すごいな。1年半もセクハラをパワハラで押さえつけておいてセーフですか。
へえ。

さらに青木狸、じゃなかった青木理はTBSで「マスコミは真実を報道するのが一番大事で、それが出来てる」だそうな。帰化した人がマスコミに出て日本を語るとこういう事になるといいい例ですかね。

さて、今回の女性記者の仕事っぷり(?)とテレビ朝日の何が悪いのか。
驚いたことにテレビ朝日の記者が指摘しています。小松靖アナウンサーです。

こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48815003.html
「はっきり言ってテレビ朝日の信頼は、みなさんの中での信頼は地に落ちたといっても過言ではない、それくらいのことをしたと思ってる」
「それは取材対象者を無断で録音し、それを取材から得た情報と位置づけて、
それに基づいて放送してしまうような放送局なんじゃないかという不信感」
「あるいは、そこに所属してる従業員に対しては業務を遂行する中、身体的あるいは心理的なダメージに対して会社は何ら守ってくれないという、組織に属する人間に対する不信感」
「この女性記者を守りきれなかった、女性記者からすると福田事務次官もテレビ朝日も自分を被害者にした相手なんだという構造が成り立ってしまう」
「一から出直さないといけないと思いました」

これだわ。
こういう事件が起きながら、社員の誰も責任を取らないテレビ朝日の皆々様、あんたがたが目をそむけようとも、同じテレビ朝日には目覚めたアナウンサーが居る。
こういう人が幹部になるといいのでしょうけれども。

小松靖アナウンサーの、ド正論に対する反応の数々。面白かったので紹介いたします。
https://matomedane.jp/page/7142

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月21日 (土) 23時13分  No.2142
で、テレビ朝日の英断?のお陰で面白い現象が。
こちら。
http://www.moeruasia.net/archives/49602313.html
『宇佐美典也@usaminoriya
各地でオフレコ記者懇談会が急遽中止されていると聞いて、あーやっぱりそうなるよなー、という感じ。 』
『hiroppe3rd
マスメディアの「政府筋のーー」とか「官僚筋のーー」とかいう印象操作がなくなるだけでも少しはましになるかもね。 』
『記者懇談会(きしゃこんだんかい)とは広義には、取材対象者が記者を集めて会食をともにしながら、ざっくばらんに説明や質疑応答を行う懇談会である。
狭義には、有力政治家が行うオフレコ記者懇談会やブリーフィングを指す。』
ショートカット先には、これまでやってきたしょーもないテレビの印象操作が画像であります。こういうネタ元を自らダメにしたというわけです。
まあ、視聴者的には良い事です。

ついでに
マスコミの印象操作について判りよい画像がありました。
野党の街頭演説の聴衆を盛りに盛ったものです。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509948.html
『人が全然おらずスカスカ。ちらほらと見られる人はメディア関係者か政党スタッフ、あるいはただの通りすがりの人ということが分かる。事前に告知してここまで人が集まらないというのは悲惨だ。』
なるほど、ありもしない戦果を盛りに盛った戦前マスコミと変わらいな。

さらに印象操作と言えば、なんといっても朝日。
http://hamusoku.com/archives/9815303.html
『偏向報道・印象操作のテンプレとして記憶されるべきテレ朝のニュース内容w』
いつまでたっても、彼ら朝日人の気に入る日本にならないと、必死で顔を怒りで歪めながらせっせと画像を切り貼りしているんでしょうねw。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月21日 (土) 23時15分  No.2143
野党が馬鹿ぶりを発揮。
セクハラを放っておいて、日本外交の会議に出るのは気に入らないそうです。
共産党を象徴するおバカ言動の小池晃・共産党書記局長です。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48815039.html
『異常事態の中で、安倍首相も昭恵夫人も、そして柳瀬(唯夫・元首相秘書官)氏も訪米し、国会が認めてもいないのに、麻生財務大臣も小野寺防衛大臣も訪米した。国会と国民を愚弄(ぐろう)するにもほどがある。』
国会は外交を阻害する為にあるのではないですし、野党が気に入らない人間を人民裁判にかける場所でもありません。
ホント、共産党には日本国民の敵という自覚を持ってほしい。

最後に、池田信夫氏の指摘を
頭のいい人の描く文章は判りよい。
『オフレコ情報を週刊誌に売り込む背信行為』
『ここには無断録音と情報の横流しという2つの問題がある。無断録音は記者がメモとして使うだけなら許されるが、オフレコ取材は文字通り録音抜き(off the record)だから、録音しないことが鉄則だ。』
『2008年に朝日新聞の記者が録音データを漏洩した事件では、その記者は退社処分となった。今回の事件はそれに近いが、もとの音声がインターネットで公開され、事務次官の辞任という結果に結びついた点でさらに重大だ。』

前述したとおり、朝日は誰も社内処分が無いばかりか、朝日の電波で朝日を誉めまくっています。2008年録音漏えいの時よりも、今の方が腐敗が進んでいると言っていいでしょう。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月22日 (日) 06時10分  No.2144
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、詳細にご紹介感謝です!
先ずはですが、

>木下教授の言は、NTVのやらせとしか思えないので、NTVは、
>この意図的と疑える誤報は、安倍首相や麻生財務大臣、小野寺防衛庁長官のこの問題の主要関係者三人が、会議出席の為に

自分はこの内容を見ておりませんが、それこそ単なる解釈の違いとかでは言い訳できない誤報、虚報ということになりますね。地上波等の現状を把握理解するためにも拡散でありましょう。

>審議拒否「=国会を意図的に休む」なら、「個人の意思表示行為」として認識されるから、議員個人に対する歳費を日割りして、休んだ分だけ、歳費を支給するべきでは無いし、その審議拒否が当の命令であるとすれば政党助成金も休んだ日数に応じて、減額するのが常識だと

ご指摘の通りでありましょう。もとより、彼ら反日野党に国会議員たる資格資質はありません。あげくのはてに、審議拒否、国会停止はアベのせいだ〜ですから、まさに成人として唾棄すべき連中ということです。

>NTVの発表で、26%と報告された支持率は、なんと、倍以上の50%台の中盤と言う結果。 更に、自民党の支持率も50%超、逆に他の調査では辛うじて2桁あった立民の支持率は3.1%と、維新と粗同じと言う結果、維新を除く野党の支持率は、6党合計でも10%に届いて居ないと言う、

ニコニコ〜調査の回答者数は3万8千〜くらいとか。2割台になった〜と喜ぶ地上波のそれは700人台、回答率4割以下、、多くの国民層も「からくり」に気付き始めている、ということでしょう。

>で、マスコミが麻生大臣にセクハラで辞任しないのか、って海外まで追いかけて質問していたのには驚きを通り越して脱力です。
ホント、野党とともにマスコミは日本国民の敵

まったくその通りですね。まさしく日本国民の敵ということです。

>テレ朝女性記者によるセクハラ云々、朝日の言動を整理してみたい気がします

感謝でございます。ここで、

>1年半もセクハラ環境で仕事をさせ続けたこと。
これが実は、ハニートラップ

これは、今後話題とされるべき重要重大な点ということです。

>1年半もセクハラをパワハラで押さえつけておいてセーフですか
>帰化した人がマスコミに出て日本を語るとこういう事になるといいい例

まったくですね。特亜メディアによる言い訳と同じような、ということで。

>驚いたことにテレビ朝日の記者が指摘しています。小松靖アナウンサーです

ご紹介の通り、まさに正論ということになりましょう。コメント欄にありますように、

>夜な夜な1対1の会食に女性記者を送り込んで、1年半も見過ごしてきた女性上司とテレ朝

それこそ虚心坦懐に?この件を考えれば、フェミ流表現でw「性別にかかわりなく」、これが通常の感覚ということでしょう。
他、またコメントさせていただきます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月22日 (日) 17時20分  No.2145
関係相関図を見つけたのでご紹介
テレビ朝日の反アベ報道チームによるハニトラみたいです。

http://img.2chan.net/9/src/1524321424505.jpg
・被害者→テレビ朝日 進優子記者
・揉み消した上司→テレビ朝日経済部長 松原文枝
・揉み消した上司の夫→朝日新聞政治部長 立松郎 

この反アベチームこそ、反アベならなんでも良しの連中です。
これまでも、前文科省事務次官・前川喜平が「出会い系バー」に通って「女性の貧困について、ある意味実地の視察調査の意味合いがあった」と卑猥わいせつの言い訳をした時は叩いていました。
ところが、パヨクのヒーローになったとたんに、手のひら返し。
連れ出しバーでオンナを買っても「出会い系なんて誰でも行きますよ」って国会議員までもが擁護して、これぞ正しい世論にするべき、とばかりにTVで繰り返し報道する。
女性の人権だの立場だのはどこへやら。

こういう反アベチームが、公平であるべき報道に居座っているんですね。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月23日 (月) 06時40分  No.2147
古本屋の常連さん、またご紹介等ありがとうございます!

>テレビ朝日の英断?のお陰で面白い現象が。
こちら
>こういうネタ元を自らダメにしたというわけです。

それこそ自業自得ということであり、今回の件で最も頭を抱えているのは彼ら自身ということに。

>池田信夫氏の指摘を

感謝です。ご紹介先にもございますように、

>「もとの音声がインターネットで公開され、事務次官の辞任という結果に結びついた点でさらに重大だ」
>「役所の広報以外の報道ができなくなるのは言論機関の自殺行為である」

ということであり、繰り返し的となりますが、彼らの自業自得で、もはや官僚も防御体制となってしまい、、ということになりましょう。

>今の方が腐敗が進んでいると言っていいでしょう

そうですね。

>マスコミの印象操作について判りよい画像がありました

それこそ「見事な」印象操作ですね。騙されない層がますます増えると思いますし、それを願います。

>さらに印象操作と言えば、なんといっても朝日
>いつまでたっても、彼ら朝日人の気に入る日本にならないと

これも酷いものです。。ありますように、記憶されるべき印象操作の典型ということに。

>セクハラを放っておいて、日本外交の会議に出るのは気に入らないそうです。
共産党を象徴するおバカ言動の

これも…。(以前にもご指摘がございましたか)かつての日本共産党は、少なくとも政治家、政党としてもう少しましだったのではないかと。共産党の「老害化」がどんどん加速していることを感じます。

>関係相関図を見つけたのでご紹介

おお! これはわかりやすいですね。

>この反アベチームこそ、反アベならなんでも良しの連中
>女性の人権だの立場だのはどこへやら

単なるダブスタ、とかでは表現できないほどのていたらくということですね。まさに「倒閣仕掛人」であり、それこそ「疑惑はさらに深まった」わけです。慌てたテレ朝による先日の夜中の会見の理由もわかります。

安倍政権応援 38  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月25日 (水) 07時14分  No.2156
失礼いたします。
ご承知のように、反日メディアが反日野党と共謀で、アベが〜倒閣宣伝を継続しております。一部では内閣支持率が「危険水域に」とかマッチポンプをやらかし大喜びで報じておりますが、以下はランキングサイトでもアップされておりますロイターによる調査から。

https://jp.reuters.com/article/reuters-survey-abe-idJPKBN1HU04J

>「安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた」
>「次の政権も安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が6割を占めた」

等々。ネットサイト等でも既存メディアによる電話調査との「差異」が指摘されておりますが、↑でご紹介がございました、

>なんと、倍以上の50%台の中盤と言う結果。 更に、自民党の支持率も50%超、逆に他の調査では辛うじて2桁あった立民の支持率は3.1%と、維新と粗同じと言う結果、維新を除く野党の支持率は、6党合計でも10%に届いて居ないと

等、若い世代を中心に、「TVの調査結果、ホントなの」?といった「疑惑はさらに深まった」笑ということになりましょうか。
関連しまして、麻生大臣の「今後」について、以下はランキングサイトアップ内容からですが、

http://anonymous-post.com/archives/22719

>「よりセクハラ問題が身近で、意識も高いとみられる若年層ほど辞任は不要との回答が多く、高齢層ほど辞任を求める傾向が顕著」
>「女性の回答に限っても同じ傾向で、10・20代は70・1%、30代でも62・9%が辞任は不要とした」

出ておりますように、「オールドメディア〜」中心の世代とネット中心に主体的に情報分析をすることが通常の世代との差、ということでしょうが、(内容にもありますように)それこそ最もセクハラ被害に敏感でその可能性が高いと思われる10・20代〜女性層の回答結果が特徴的です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月25日 (水) 23時50分  No.2160
えっと文春が安倍政権にダメージを与えようとした特集記事がスカだったみたいです。
こちら。
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20180425/Narinari_20180425_49216.html
『4月25日発売の「週刊文春」に掲載されている記事「林芳正文科相 公用車で白昼“セクシー個室”ヨガ通い」で、「元AV女優が経営」「キャバクラヨガ」などと報じられたヨガスタジオの経営者・庄司ゆうこさんが、公式ブログやInstagramで激怒。同誌に抗議している。』
文春は一寸、成果を急ぎ過ぎたんですかね。
ちょっとマヌケなオチになりそうです。

ふむ、売れ残る文春の山が目に浮かぶぞっと。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月26日 (木) 07時04分  No.2162

>特集記事がスカだったみたいです。
こちら。
>文春は一寸、成果を急ぎ過ぎたんですかね

またまた、アベが〜の倒閣宣伝で、とやらかしたのでしょうが、これは「謝罪訂正」もの、ということになりましょうか。この件でランキングサイトアップ内容から一つですが、

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4815.html

>ここであのパヨクサイトの「リテラ」がやってしまった。
>「前川喜平の通っていた出会い系バーでは性的なサービスを受けることはできない」とは前川助平を強弁で擁護するあたりはお笑いである。
「キャバクラヨガ」書いた週刊文春も同罪であろう

つい先日は、羽生選手のパレードで国旗を振って歓迎する多くの人々の光景を、グロ〜とか文句をつけた話題のwパヨクサイトですが、またやらかしてしまいました。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年04月26日 (木) 19時16分  No.2163
だいぶ前(確か4月初めだったかな)に見たページで「野党早めのgw連休へwwwwwwwww」と書いてゐる人がゐました。
まさか、今も休んでいるとは。

第一、国会では学園モノの話題だけではなく、他の法律も審議してゐるのでしょう。
何故出てこないのか。

これが、「少年法改正」だったら急に出席してくるのでしょうか。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月27日 (金) 06時22分  No.2164

>まさか、今も休んでいるとは

なんと「17連休」だそうで… 先ずはランキングサイトアップ内容で出ております産経系紙面からそのままですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/GALLERY/show_image.html?id=35128842&no=1

それこそ、ズル休みの税金泥棒、が多くの層の率直な感想でありましょう。

>第一、国会では学園モノの話題だけではなく、他の法律も審議してゐるのでしょう

既にネットサイトでは出ておりますが、彼らは自分たちが出した法案も放り出しているわけです。以下、↑サイトで出ておりますが、

>有本香氏は今の国会の状況についてこう言った
>「この対案を出したのは立憲民主党の池田真紀さんという1年生議員なんですが、質疑が始まる前に委員長の許可も得ずに無断で中座して戻って来なかったんです。で、何をしていたかというと“MeToo”に参加していたんです。びっくりしませんか。もう学級崩壊状態なんです」

学級崩壊、、その通りですね。さらに関連しまして産経系からですが、

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180426/soc1804260009-n1.html

>「評論家の屋山太郎氏も「税金泥棒以前の問題だ。ストライキともいえない。ただのサボりだ」と切り捨て」
>「欠席するなら結構、自公与党と、野党の日本維新の会で粛々と議論を進めればいい」」

同感です。それこそ揚げ足取り以下の反日野党抜きで粛々と進めることが国益ということになりましょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月08日 (火) 23時53分  No.2190
マスコミ批判の話、こちらに続きで。

反アベならなんでもあり、になってきました。

速い話が、文春のスクープ記事は誤報でした。例のヨガの件です。
こちら
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510533.html
『誤報を指摘された週刊文春が『ヨガ教室をストーキングする』逆恨みぶりを発揮。色々な意味で最低すぎる』
もう、やってることが下品過ぎで。
ここまでやるか、文春は。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月09日 (水) 06時32分  No.2192

>反アベならなんでもあり
>速い話が、文春のスクープ記事は誤報でした。例のヨガの件です

逆ギレと申しますか、ありますように

>「週刊文春に突撃されたことを語る庄司ゆうこ氏「実は家の近くの定食屋で21時半頃に食事していたら記者2人とカメラマン1人、計3人に囲まれて今回の件を聞いてきたんです。『前回の記事書いたの僕なんですへへへ』って。家から着いてきたってことになるので気持ち悪くて」

事実であれば、もう下品を通り越して…、、ということでしょう。アベが〜を毎回やらかし、朝日同様、彼ら自身がどんどん劣化しているということです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月23日 (水) 22時57分  No.2231
大変です、
安倍首相の陰謀が明らかになりました。

こちら。

https://blog-imgs-77.fc2.com/g/o/g/gogotorimaru/DdOdGohU0AAUQ.jpg

https://blog-imgs-77.fc2.com/g/o/g/gogotorimaru/DdyKDIvVwAIIptK.jpg

まあ、なんていいますか、9条教徒のなれの果てですかね。完全に病んでますね。
なにしろ、9条があれば戦争は起きないし戦争を仕掛けてくる国は居ないし、といいことづくめだったはずでした。ですが、北朝鮮のミサイルの射程に入り更に核恫喝を受けたとたん、目が覚めるかと思いきや、病気がこじれちゃったみたいです。
可哀想に。
パヨクは、可哀想です。

安倍政権応援 38   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月24日 (木) 06時42分  No.2235

>大変です、
安倍首相の陰謀が明らかになりました

あちらパヨクさんからしますと、安倍首相はやはり「超人」ということになりますねww いろいろな陰謀をはりめぐらし、首相自身は超能力で瞬間移動も可能、念じればその念が時空を超えて不幸を呼び?ww… ><

>9条教徒のなれの果てですかね。完全に病んでますね

まさに、もう完全に病んでしまっており、ますますひどくなっているということでしょう。以前から「アベノセイダーズ」とか揶揄されていましたが、さすがにここまでになりますと…

>目が覚めるかと思いきや、病気がこじれちゃったみたいです。
>パヨクは、可哀想です

ですね。ご承知のように反日フェミさんたちは、「貴女が悪いのではありません。悪いのはオトコ社会です」を叫んできましたが、これはそれ以上の、ということになりましょう。
野党批判 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月12日 (木) 18時47分  No.2099

スイマセン、ソロです。
 スレ18が、底に沈んで居ましたので、更新してスレ19としたく思います。 以後投稿はこちらの方へ、尚、下記は直近のコメントです。
                     −記ー
稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年03月02日 (金) 23時34分 No.2035
どんどん狂人化する反アベ界隈ですが、この人はその最右翼です。

自分が正しいという思いが暴走して、現実が何なのか、まるで判らなくなっている。精神分裂症ですかね、理由が嘘なのに、それを判断できない。まるで文大統領みたいです。
こちら
http://hosyusokuhou.jp/archives/48811957.html
『鳩山由紀夫認証済みアカウント@hatoyamayukio
竹島の日を契機に日韓関係がこじれている。私たちは歴史の事実を見る勇気を持つべきだ。日本が受け入れたポツダム宣言により、竹島などの島々の帰属は連合国、事実上米国が決めることになった。米国は2008年に竹島は韓国領と決めた。当時の町村官房長官は文句を言わなかった。この責任は大きい。 』
はい、嘘です。
米国はそんなこと決めていません。
>・アメリカ政府の立場は1952年から一貫していて、この「領土紛争territorial dispute」について
>どちらの味方にもならない。日韓の二国間で外交的に解決すべき。
これを韓国が都合よく脳内変換した。わぁ、韓国って精神分裂症。

野党批判 18 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2018年03月03日 (土) 07時10分 No.2037
先ずはですが、

>この人はその最右翼です。
>自分が正しいという思いが暴走して、現実が何なのか、まるで判らなくなっている

この人物の言動等については少々のことでは驚かない感がございますが、さすがにこれは…冗談抜きでもはや正常ではありません。。あらためてとなりますが、彼は元内閣総理大臣、、本当に怖ろしいことです。

野党批判 19   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月13日 (金) 05時53分  No.2101
ナポレオン・ソロさん、ご配慮をありがとうございます。了解いたしました!

野党批判 19  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月13日 (金) 06時07分  No.2102
失礼いたします。
それこそ政党としての原点を問われるような無能野党が別れたりくっついたりwですが、ミンシンと希望〜の合流とやらでは、

>「基本政策として「子育て、仕事、長生きで楽しめる共生社会」、「豊かで安全で持続可能な未来の実現」を掲げることで大筋合意」

とか。あのミンシュ党政権交代時期の「〜何でも良くなる、何でもやってくれる」等耳障りのいい宣伝に騙された悪夢とさえいえる状況を思い起こします。もはや幻惑される層もわずかとは思いますが。。

野党批判 19  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月13日 (金) 11時06分  No.2104
ソロです。 スイマセン昨日このスレを更新した直後に、急用が入りまして外出、其のまま、コメントを入れるのを忘れてしまいました。 で、改めて。

明日の14日に国会前での3メディアの呼びかけの「反安倍政権」集会が開かれるんですが、斯う言う政治的な集会は、普通は何某かの政党や政治団体が主催するものだと思いますがww 野党はモウ直に、希望と民進が合併して新党を作るらしい。

然し、NHKの統計の数字ですが、両方の支持率を併せても1.7%「=1万人中170人の支持者」しかいないと言う事で.合併の目的って何なのでしょう。 確かに「ゴミは纏めてポイ」は、綺麗な街づくりの基本ですがね(爆笑)

現在の緊迫した国際情勢下なら、内政でもめて居る場合では無いワケで、自民党1強体制は、周囲の超大国ロシア、シナ、米国と独裁色が強い中では、政治に即断即決が求められますので、現在の日本の状態では、最良のの選択だと、私は思いますがね。

然し、朝日・毎日・東洋の三紙は、一体何を考えて居るのでしょうね。 報道は、中立公平な立場「=客観的な立場を維持してこそ新聞」と言う、日本人の従来の価値観を、破壊して居ますが、是で、国民に支持されるとでも思って居るのでしょうか。

是をやった時点で、この三紙は、アジビラのレベルに堕した事を自ら示したわけで、新聞赤旗が廃刊になるこのご時勢に、ご丁寧な事に、自分達の正体を曝け出すとは。サービス精神に溢れて居ますね。ww

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月14日 (土) 00時21分  No.2107
>希望と民進が合併して新党を作るらしい。
お笑い野党もここまでくると、ネタで国会議員をやっているのか、都思いたくなります。
テレビで話題になる、だから票が入るって思っていたら、日本の有権者を舐めすぎです。

あと反アベ集会ですが、こんな集会を開いて騒がなくても、安倍首相を上回る政策を打ち立てれば、あっというまに今の野党が与党になるんです。但し、かつての民主党の詐欺のマニフェストは勘弁ですが。

新聞だけでなく、テレビもボロが出まくりです。
もうモリカケは辞めましょうや。
こちら。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509798.html
『「ひるおび」で朝日の印象操作が『即座に論破されて』出演者が詫びる羽目に。過去の報道を再度一面に掲載』

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509805.html
『朝日報道の首相案件メモが『コピペで偽造された偽物』だと暴露され周囲困惑。フォントの違いで正体が露呈』

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069867377.html
『中西哲生「データは不適切だが、野党は鬼の首を取ったように色んなことを言ってる。大事なことは裁量労働制を良いものにし働き方を良くし日本を良くすること。いつも対立構図にする野党に違和感を感じる」

ペンを叩く関口宏
野党批判するとMCが不機嫌になり威嚇するのが #サンデーモーニング』

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月14日 (土) 00時34分  No.2108
>「反安倍政権」集会が開かれるんですが

これで面白い情報が

動員で集まる連中の正体です。
まさに、
こんな人たちから日本を守らなければならない。
http://netgeek.biz/archives/115280
『「安倍政権を倒せデモ」のビラにハングルと関西生コンを確認』

野党批判 19  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月14日 (土) 07時09分  No.2110
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>両方の支持率を併せても1.7%「=1万人中170人の支持者」しかいないと言う事で.合併の目的って何なのでしょう。 確かに「ゴミは纏めてポイ」は、綺麗な街づくりの基本ですがね
>お笑い野党もここまでくると、ネタで国会議員をやっているのか

これらご指摘の通りです。虎ノ門ニュースですか、ここでの竹田氏コメントの「生ゴミを集めても生ゴミ」、ということでしょう。

>安倍首相を上回る政策を打ち立てれば、あっというまに今の野党が与党になるんです。

はい。それこそ本来あるべき民主政治ということです。

>『朝日報道の首相案件メモが『コピペで偽造された偽物』だと暴露され周囲困惑。フォントの違いで正体が露呈』
>ペンを叩く関口宏
野党批判するとMCが不機嫌になり威嚇するのが #サンデーモーニング』

(繰り返し的ですが)もともと火のないところにモクモクやらかしているので、ますますボロが出てきてということですが、既存TVもここまで劣化したということを思い知らされます。やはり、もはや末期的ですね。

>動員で集まる連中の正体です

これも感謝です。特亜からの応援団満載wということで。
それから、別件となりますが、以下は産経系報道からまた一つご参考で。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180413/soc1804130010-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop

>「同性である女性地方議員の要求に対し、立憲民主党ジェンダー平等推進本部長の西村智奈美衆院議員は「党はすでに青山氏を処分した。また、被害者との間で『二度と表にしない』という和解が成立している。それ以上のことはできない」と突っぱねた。」
>「秋山博子・同県焼津市議は「被害者に寄り添っていない立憲民主党に、ジェンダー平等推進を唱える意味はあるのか」と疑問を呈している。」

等々、これが常日頃ジェンダー〜問題にとても熱心なはずの反日お仲間野党さんの実態ということで。これがもし自民議員なら、まさにサベツ、女性のジンケン〜の大騒動というところでしょう。

野党は丸ごと日本の敵だ  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月19日 (木) 00時56分  No.2128
こちら
http://ksmworld.blog.jp/archives/1070552008.html
『麻生氏のG20出席 野党側の反対で了承せず 衆院議運委理事会』

『 自民・公明両党と日本維新の会は、「国益の観点から、会議に出席すべきだ」などとして理解を示しましたが、立憲民主党や希望の党などは、決裁文書の改ざん問題や、福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題などへの対応を優先すべきだと主張』

国際的な経済会議に日本の代表が行くよりも、会ったかないかわからない証拠も何もない疑惑の方が大事とは。
まさに、日本の敵です。

野党批判 19   投稿者:古本屋の常連     投稿日:2018年04月19日 (木) 07時11分  No.2131

>国際的な経済会議に日本の代表が行くよりも、会ったかないかわからない証拠も何もない疑惑の方が大事

まさに「野党は丸ごと日本の敵だ」でありましょう。ここまでひどい彼らの実態、正体ということですが、以下朗報で。

https://snjpn.net/archives/48692

>「菅官房長官「各国と連携して日本の考えを発信する重要な会議である」」

まさしく!麻生大臣には頑張っていただきたいと。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月23日 (月) 20時53分  No.2152
ここのところ、酷さが増しているパヨクのヨイショ芸人と化した坂上忍です。
何故かジジイババアにはウケがいいそうですが、こんな見るに堪えない番組が全国展開しているんです。

https://snjpn.net/archives/49162
【これは酷い】ブラマヨ吉田『麻生大臣の功績も教えてほしい』→ 坂上忍『それは自分で調べて下さい』

https://snjpn.net/archives/48781
『坂上忍、事務次官や財務大臣をこき下ろす
「テレ朝さんの会見を見て偉いなと思ったのがこちら」
フジの局アナがテレビ朝日の謝罪を朗読
「自分たちの非もきちんと認めて、でも『いかがなものか』とちゃんと言ってる」
仕事をくれる相手の急所には、前振りも後のフォローも完璧な忖度芸人』

https://snjpn.net/archives/48754
柿崎明二&坂上忍「安倍一強だから官僚が嘘をつくようになった」
古市憲寿「安倍政権を下ろしたら変わるの?」
小倉智明「そんな事言ったら前進しない」

こういう芸人のいう事にヨイショされた野党。
そもそもがダメですわな。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月23日 (月) 23時12分  No.2153
G20 2018
無事に推進されました。
こちら、記念写真です。
https://acento.com.do/wp-content/uploads/g20-1.jpg

麻生大臣は最前列、黒田日銀総裁の隣がクリティーヌ・ラガルドIMF専務理事(つまり代表)麻生副総理の隣がフェデリコ・ステラゼネガーG20議長(アルゼンチン中央銀行総裁)。

この写真、よく覚えておいてください。
日本では報道されないんです。毎日とか朝日とか、全然、ないんです。
しかも、野党は足止めをしようとした。野党は、本当に日本の敵ですわ。

で、TBSでは麻生大臣のスーツが35万円と大騒ぎ。
ほー、イオンのリクルートスーツでも着て行けとでも?世界のマスコミが注目しているところに?(日本のマスコミだけ注目してないけどさ)。

麻生大臣じゃないが、G20は何かから説明してほしい。

ただ、流石はわれらが蓮舫。こんなネタでもちゃんとブーメラン。これは面白い。
こちら。
http://hamusoku.com/archives/9817503.html
『麻生さん、自前のスーツ35万円でdisられてお気の毒すぎる。
そいえば、謝蓮舫が行革担当大臣当時、国会内でファッション誌の撮影したときの衣装は300万円くらいだったっけね、と。 』
もう、蓮舫ったら、馬鹿すぎ。

野党批判 19  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月24日 (火) 07時06分  No.2155
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます! 先ずはお詫びでございますが、↑2131にて投稿者名を間違えてアップしてしまいました。大変失礼いたしました。

>こんな見るに堪えない番組が全国展開しているんです。
>「坂上忍『それは自分で調べて下さい』」

これはそれこそ変更報道やってますの「自爆レベル」ということになりましょう。さらに、

>仕事をくれる相手の急所には、前振りも後のフォローも完璧な忖度芸人』
>柿崎明二&坂上忍「安倍一強だから官僚が嘘をつくようになった」

偏向以前に、ここまで劣化してしまった反日メディアの現状がよくわかる内容です。児童生徒が視ても、ははぁ?の感想、というレベルであり、

>こういう芸人のいう事にヨイショされた野党

支持がアップするわけがありませんね。。

>G20 2018
無事に推進されました
>麻生大臣は最前列、黒田日銀総裁の隣がクリティーヌ・ラガルドIMF専務理事(つまり代表)麻生副総理の隣が
>この写真、よく覚えておいてください。

感謝です。この一枚で安倍政権下の我国への世界の評価、期待もわかるとさえいえるように思います。

>しかも、野党は足止めをしようとした。野党は、本当に日本の敵

まさしく、ということです。

>TBSでは麻生大臣のスーツが35万円と大騒ぎ。
ほー、イオンのリクルートスーツでも着て行けとでも?

やはり?やらかしましたねww しかしこれは反日メディアにとって「逆効果」となりましょう。ご紹介先にコメントにございますが、

>「支持とか不支持とか以前に、やはり国を代表するような人には、立場に相応しい装いがある。新入社員と大臣が同じ量販店のスーツじゃ、恥をかくのは日本人」

これがそれこそサイレントマジョリティーにおける通常の感覚でありましょう。

>謝蓮舫が行革担当大臣当時、国会内でファッション誌の撮影したときの衣装は300万円くらいだったっけね、と。 』

ありましたねww 

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月25日 (水) 23時29分  No.2157
テレビキャスターが、反政権の立場で政治活動をするのって、本当はよくないと思うんですね。

直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)の安藤優子は、野党側のたちばで女性銀を頭数だけ増やす活動をしてらっしゃいます。
えっと、そんなことをしなくても、9条を変えようっていえば、ばっちりだと思うんですが。

この安藤優子、半島系のえこひいきが酷く、再三、ネットでは話題になっています(但し、フジなんかは、クレームを入れると、視聴者様から反響があったということで、プラスカウントになるらしいんですけど)。
浅田真央を呼んでおいて、転倒した画像を等身大パネルにし、それを前において本人にインタビューとか。キムヨナ推しとか。

挙句に、今度は金総書記をヨイショです。

雨雲‏ @N74580626 様ツィッターから。
『安藤優子氏「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩氏を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」
北村弁護士「血の通った人間じゃなくて演技のできる人間。すごく演技力あるなとしか思えない」
肉親や幹部への残虐な処刑を忘れたのでしょうか。MCとしての限界がきました。』

さらに麻生氏の辞任を進めたい安藤優子は、若い人に辞任すべし、という意見が少ないことについて
同じく、雨雲 @N74580626 さんから
『安藤優子氏「若い世代はあんまり興味ないのかなあ」
北村弁護士「興味あるけど年代別に考え方が違うんですよ」
若い世代はテレビ脳じゃないってことすら分かってない人がMCやってます。』
安藤氏にとって、テレビは国民をパヨクに染める道具と思っていらっしゃる、とも言えますね。
(安藤優子をみていると、イギリスの作家ジョージ・オーウェルの小説『1984年』を連想してしまいます

ちなみに、安藤優子さんは、他人様の旦那を取っちゃうという、流石の下半身で、なるほど元民主の山尾志桜里と懇意なわけです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月25日 (水) 23時39分  No.2158
テレビキャスターの政治活動と言えば、TBSの金平茂紀(TBS報道記者、キャスター、ディレクター)

沖縄タイムスに反基地イデオロギー連載を持っています。
先日も反基地の人が落選しました。
それに対し

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/217822
『10代の名護市の若者たちにとっては、基地反対運動なんかよりも 「名護市にスターバックスが来る」という選択や、「ごみ分別が16種から5種に減る」方が、もっと重要だと判断したんだろうか。
たとえば、小泉進次郎議員が遊説スタート地点に選んだ県立名護 高校前に集まった君たちも、そのように投票したんだろうか。
それはそれでいいや。僕は何にも言いたくない。 』

まるで、この選挙は反基地というイデオロギーに沿って判断すべし、と決めつけている。
沖縄の人が沖縄の政治を考えるのが理解できていない様な言いぐさです。若い人が、社会参加の上で選挙をどう考えるか、まさに健全な憲政なんです。
そのくせ、負け惜しみ、か歌がどうの、と言ってきた。
かつての学生運動が、反対派するけど何がどうなるかわかんないので、とりあえずギターで歌を歌って連携で、というノリを沖縄でもすべきと思っている。
選挙で歌が聞こえて、感動したから反日勢力に投票って、お花畑過ぎます。
『君たちは普段どんな歌を聴いているんだい? 君らがおそらく票を投じたであろう候補者(現市長)の選挙キャンペーンで、多額のお金をかけて作曲された歌を聴いたかい?軍艦マーチみたいな曲だったよね。君らはでもそうは思わなかったのかもしれない。』
『選挙戦というものは一種の祭りだ。そこに音楽や歌がないなんて君らの感覚では、信じられるかい?』
『 敬愛する古謝美佐子さんがネーネーズ時代に謳(うた)った名曲に『黄金の花』がある。僕はこの曲が大好きだ。』
『いつのまにか、僕らは歌を忘れていないだろうか? でね、魅力的な歌を歌おう。あなたの歌っているその歌は、名護の若者のこころには全くもって響いていなかった。僕はそう思う。』

いや、選挙は歌の良しあしを投票するのではない。
憲政を舐めてるわな、このキャスター。
若人に響く政策を立てればよい、歌じゃない。
そこを無視したテレビ人が反日沖縄で連載を持っている。
若い人が何にうんざりしているか、気付くべきだ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月25日 (水) 23時47分  No.2159
ちなみに、この金平の上から目線の偉そうなコラムを批判したものが掲載された模様です。
流石に、沖縄の人もカチンときたのですかね

http://mosimo0126.sakura.ne.jp/konkatsu55/?p=12486
『このコラムを正面から批判したのが、3月23日付『沖縄タイムス』に寄稿された明星大学准教授の熊本博之氏の論文。金平氏の「幼い君ら」という言葉について、<未熟な名護の若者にはこの問題の重大さが理解できず、適切な判断がなされなかったのだろう、というさげすみにも似た嘲笑が透けて見える>と批判。名護市長選で両候補の陣営でそれぞれ積極的に活動した若者がいたことや、辺野古集落でのこれまでの聞き取り調査をもとにこう指摘する。
<名護の若者たちは、真剣に自分たちと地域の未来を考え、思いを1票に託し、投じた。その彼らを、自らの政治的、思想的スタンスと違うという理由で「幼い」と非難するのは暴力的だ。私は、本土の言論人が辺野古の状況や名護市、ひいては沖縄の選挙について語る際、その最初の一歩は住民が示した民意を尊重することだと考える。それを欠いた言説は空論でしかない>  沖縄の基地問題をめぐる言論空間の歪さを的確に指摘したもので、まったくの正論だと感じた。』

熊本氏は言質を取材して、
金平はTBSでデカい椅子にふんぞり返って自分のタダの思い込みを正義と思って
という文章の質の差が出たのかな、とも感じています。

野党批判 19   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月26日 (木) 06時48分  No.2161

>直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)の安藤優子は、野党側のたちばで

以前から過激フェミさんたちがやってきた女性議員の「数値目標」のおバカについては、反日側も気がついているように思いますw 例の「従軍慰安婦」等がウソでっちあげであることをしっかり発信し、是正を求める活動には心ある女性議員の方が大きな力となっています。

>挙句に、今度は金総書記をヨイショです
>安藤氏にとって、テレビは国民をパヨクに染める道具と思っていらっしゃる、とも言えますね

このヨイショはやはりひどいものですね。。

>イギリスの作家ジョージ・オーウェルの小説『1984年』を連想してしまいます

なるほどですね。

>先日も反基地の人が落選しました。
それに対し
>この選挙は反基地というイデオロギーに沿って判断すべし、と決めつけている。

これも上から目線以上の傲慢不遜な言い草ですね。
>「若いというか、まだ幼い君らに背負わせている本土の人間である僕らの方に」

この物言い、もしそれこそ「逆の立場」からのコメントだったら、そらサベツだ〜、とか大騒ぎのはずですが、

>選挙で歌が聞こえて、感動したから反日勢力に投票って、お花畑過ぎます。
>憲政を舐めてるわな、このキャスター
>若い人が何にうんざりしているか、気付くべきだ

ご指摘の通りです。彼らこそが時代から取り残された、お花畑のままでいる「幼さ」ということでしょう。

>流石に、沖縄の人もカチンときたのですかね

ご紹介感謝です。

>「未熟な名護の若者にはこの問題の重大さが理解できず、適切な判断がなされなかったのだろう、というさげすみにも似た嘲笑が透けて見える>と批判」

はい、流石にあまりの傲慢さに、ということで。
いまだ徐々に…かもしれませんが、「反対派沖縄市民」の正体も知られるようになってまいりました。以下は産経紙報道からですが、

https://www.sankei.com/politics/news/180425/plt1804250002-n1.html

>「地元住民の生活道路となっている国道329号で渋滞が発生。路線バスも辺野古周辺を迂回する措置をとっており、生活の足を奪われた地元住民は怒りの声を上げていた」
>「辺野古の北に位置する名護市二見区の宜寿次聰区長(61)も23日に市役所に連絡して対策を求めた。宜寿次氏は「反対派の人たちは自分中心で、何をやっても正義だと勘違いしているのではないか。本当に腹立たしい」と語る。」

等々、まだまだ「控えめ」な報道ですが、反日側「市民」による法令違反の暴力的な実態がより拡散されることを願います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月30日 (月) 09時28分  No.2170
野党の野党病がこじれています。

朝鮮半島と対話をしろ、という癖に、人の話を聞かないという困った病気。
これ、若い有権者に嫌われる、ってわかんないんですかね。ただの老害です。
こちら。
福島瑞穂、コテンパンです。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index-253.jpg

本当にもう、櫻井よし子氏の株をあげるだけの存在、ただの肥料です。

さらに、これ。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index_2-186.jpg

自民はダメ、野党はOKがまかり通ると思うこの神経

ところが、こんな泡沫ばかりテレビに出るという。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index_4-81.jpg
若い人、テレビを見ている人は馬鹿なんだという思い込みでしょうけれども、やはり若い有権者に嫌われる原因ですよ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月10日 (木) 23時09分  No.2195
野党が張り切っていた参考人招致と称した人民裁判、野党の負けみたいです。

ちょこっとピックアップ
『柳瀬氏、「首相案件」発言を否定
 柳瀬氏は面会時に「首相案件」と発言したとされる点を「普段から首相との言葉は使わないので違和感がある。愛媛県文書の内容は、私の伝えたかった趣旨とは違っている」と否定した。 』
https://this.kiji.is/367107365780243553

速い話が首相って言葉を選択した時点で、官僚の仕事じゃないというわけです。

実は
『霞ヶ関では総理と呼ぶのが一般的だと霞ヶ関勤めてる人たちが散々言ってた
だから首相と言ってるのは霞ヶ関以外の人と言われていた』
というのをかなり前から見かけたんですが、何故か野党は知らない。
要するに、マスコミの報道に頼るばかりで自分で何かできる人達じゃなかったんですね。

ちなみに、首相か総理か、はテレビでは触れていないみたいです。つまり倒閣をしたい人にとって、よほど都合が悪いという事。

そんななか、あの伝統のブーメラン芸を決めた人がいました。

『立憲民主党の蓮舫氏は、厳しい口調で柳瀬氏を徹底的に追及した。冒頭で“先制パンチ”とばかりに「あなたの記憶は、自在になくしたり思い出したりするものか?」』

いやあ、言った瞬間、自分の事だって思わない蓮舫の痴呆ぶりもすごいです。ブーメラン芸キレキレ

皆さんの突込みは、是非、こちらの国会ウォッチャーのDAPPIさんツィッターで。

https://twitter.com/take_off_dress/status/994449043341295617

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月13日 (日) 23時47分  No.2206
ああ、所詮は同じ穴の朝鮮人でした。

呆れてものが言えない。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48816380.html
『【完全に敵】 韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視』
建国から国防までアメリカにおんぶにだっこだった韓国が、アメリカをはじめとする西側諸国を裏切った。
まあ韓国ならでは、恩とかはまるでない国です。

大学批判  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年12月19日 (火) 12時48分  No.1872

ソロです。この処、どうも大学がおかしい様に思います。 東大、京大は昔から左偏向の学校ですが、この処、法政大学や慶応大学、早稲田大、立命館や同支社大学も、変です。 とはいえ現代の若い衆は、60〜70代の全共闘世代に比べれば、格段に愛国的だと思いますが、沖縄基地闘争やSEALS等に参加している集団とのギャップも凄いと言う噂も良く聞きます。 そこで、皆さまのご意見を承りたく、新スレを立ち上げます。 先ずは、あの金子センセーの妄言から

(「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」より転載開始)
【隣国の脱原発】慶応大学経済学教授 金子勝ツィートより
 「韓国政府が30年までに24基ある原発を18基に削減する脱原発計画を発表。新規原発6基の建設は中止。老朽化した10基の設計寿命の延長も禁止。建設から30年以上経った石炭発電所は、来年から毎年3月から6月まで運転を停止。日本は後戻りするばかり。」

って、さすがは経済が全くわからないマル経の金子勝と言えます。韓国を真似して原発どころ老朽化している火力発電までも一気に稼働停止とかやったらエネルギー供給体制が崩壊して雇用が一気に吹っ飛ぶことでしょう。

韓国はトップが文大統領というお花畑で経済なんてわかってないからこういう話がでているわけですし、地震もなくて菅直人もいないのに勝手に事故が起きては停止しているのが韓国の原発なのですから日本とは全く前提条件が違います。

彼我の前提条件の違いやエネルギーが安全保障や経済に直結する話であることなど経済学者の肩書ならば、むしろ理解していろという話が、全くわかっていないのが金子勝です。
こういうのをわざわざ教授にするんですから慶応大ってところはパヨクであればその理論がどんな内容でも問題ないのかもしれません
(引用終わり)
 然し、東大などの国立大ばかりでなく、有名私大も大学教授のお粗末さが、この処、凄いですね。法政大学の山口二郎や田中優子なんて、殆ど、低偏差値集団で知られるSEALS並みの、無知無能な反日振りです。まぁ、選挙を見て居れば、山本太郎が66万票、蓮舫に至っては、2回の選挙で130,170万票取って居るし、あの菅直人、海江田を復活当選させるわけですから、東京って、頭のオカシイ人や反日人士が持て囃されるのかと、誤解して終います。ww 考えて看れば、芸能界、法曹界、放送界、言論・出版界って、皆、中心は東京ですからね。 田舎者左翼と特亜人に乗っ取られた東京、昔からの江戸っ子が気の毒ですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年12月20日 (水) 00時22分  No.1873
大学の先生くらいサヨクを拗らせてしまうと、若い学生たちが抱く”何故”に応えられているのか、大いに疑問があったりしますね。

こういう人も。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48807722.html
『池田清彦 @IkedaKiyohiko
安倍政権あるいはそのコピーがこのまま続くと、ちょうど私が死ぬ頃、日本も死にそうですね。私はいいけど、若い人は大変だ。安倍政権を支持している人たちは自業自得で、死ぬ覚悟が出来ているのかも知れませんが、騙されてたとかは言わないでほしいね。騙されるのは罪なのだよ。』
『池田清彦? @IkedaKiyohiko
いずれ国家という概念も過去の遺物になることを祈っています。』
この人、日本国民は確かに立憲民主党を望むと発言して、学生に突っ込まれたとか。
まさに老害ですわな。

立教大学では総長が郭って言う反米韓国人になったとか。

大学批判   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年12月20日 (水) 06時26分  No.1874
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん、ご紹介含め、ありがとうございます。

>どうも大学がおかしい様に思います。
>東大などの国立大ばかりでなく、有名私大も大学教授のお粗末さが、この処、凄いですね。法政大学の山口二郎や

最近では反日サヨク側の劣化がよく言われておりますが、その典型と申しますか、およそかつての「学問の〜」ではない状況のように思います。以前であれば、いわば「左右を問わず」、およそ大学教員(現在でも一般に文化人、識者のイメージ)たる人間が口にするのもはばかられるような暴言、妄言を意図的に繰り返すことは、

>無知無能な反日振りです

まさに!であり、また思想信条等を除いても、人格としての劣化が甚だしいということでありましょう。

>こういう人も

ご紹介感謝です。

>この人、日本国民は確かに立憲民主党を望むと発言して、学生に突っ込まれたとか。
まさに老害

これもまさしく!ですね。かつて大学内でヘルメットの世代が、教授におさまっているわけですが、老害そのもの、

>現代の若い衆は、60〜70代の全共闘世代に比べれば、格段に愛国的

しっかりと情報を主体的に得ている若い世代が、とても「先輩」として尊敬できるような彼らではない、ということでしょう。
ちなみに以下はランキングサイトアップ内容から一つですが、

http://www.honmotakeshi.com/archives/52648732.html

>「本来は国にとって国防は無くてはならない事なのに」
>「それは論理として完全に破綻してる。9条は他の国には何の関係もない」

等、本来なら大学教員からこうした正論的なものが発信されてしかるべきでしょう。今の若い世代にとっては、有本氏のほうが、ヘンテコな「大学識者」よりもよほど賛同、尊敬できるということかと。

大学批判  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2017年12月20日 (水) 12時22分  No.1875
>古本屋の常連さん ソロです。
>>いずれ国家という概念も過去の遺物になることを祈っています
 わちゃーww 今度は、時代遅れのアナキストですか、こんな妄想を抱いて授業をやって居たんですね。余命5年も無いと言うなら、全共闘世代以前の人なのかもしれませんが、普通、コミュニストって不幸な人生しか送れないのに、この人は、大学教授で終わるわけで、私生活の中身はドゥだか知りませんが、外形的には幸せな人生ですよね。

それも是も、外国でなく、思想の自由や表現の自由が許されている日本で、学生運動に命を賭ける勇気もなく、ちまちまと大学で妄想を重ね乍らも、表立って行動しなかったから、公安に睨まれる事も、学校に煙たがられもせずに、これたのでしょうね。日本の国に感謝すべきですよ。 そういえば、この板にもモルヒネじゃなかった、モデルネとか言う、自称大学の先生が度々登場して居ましたが、一体ドゥしてるんだかww でも学者って、左巻きが多いですよね、何でなのかなぁ。

日本には斯ういう日和見なのに、今になって一丁前に過激な事を云いだす老人が沢山いるのではないか、それも今までは大人しく、何も考えて居ない様な人が実は怪しかったりしますねww このオッサン達は、私と5〜7年位しか違わない世代なんですから、現状、売国勢力と戦って居る若いモノに合わせる顔が無いですね。

大学批判   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2017年12月21日 (木) 06時08分  No.1876
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。横から的に一点ご容赦ですが、

>今になって一丁前に過激な事を云いだす老人が沢山いるのではないか、それも今までは大人しく、

あらためて、(相対的に)おそらく世界で最も平穏幸福な環境で、「国家権力」の恩恵を十二分に享受しながら、左巻き夢想wということになりましょうか。

>現状、売国勢力と戦って居る若いモノに合わせる顔が

現在ではもう言われなくなりましたが、かつては「近頃の若いモンは…」と高齢世代が嘆き、怒り、、等々がありました。考えてみますと、その時代の古老は戦前〜の教育、価値観を堅持していた世代だったわけで。今や逆に「老害」を心ある若い世代が嘆くことに。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2017年12月28日 (木) 23時56分  No.1899
いやさ、それにしましても、大学の先生の知能低下はかなり厳しいものがある、とおもったりします。

憲法9条論争で、大学教授がお花畑理論を展開、学生にコテンパンにされたそうです
こちら。
http://netgeek.biz/archives/109191
『大学生が左翼教授を論破「戦争には反対だが僕はやられたらやり返す。自分の命より憲法9条のほうが大事という人はそうしてください」』
インターネットでなければ、こういう意見を若い人が持っていることを知ることはできません。
ロートル化する大学教授と、それにも劣る朝日他のサヨク新聞との二極化。
狂暴化する北朝鮮、裏切りの韓国、そして選挙け化をもってしても頭の切り替わらないこれらの人達の知能低下たるや。
いやいや、学生に失笑されながらも教壇にたつ、この神経に感嘆すべきところなのか。
なんなんでしょうね、まったく

大学批判   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2017年12月29日 (金) 06時05分  No.1901

>憲法9条論争で、大学教授がお花畑理論を展開、学生にコテンパンにされたそうです
こちら

感謝です。

>「大学生のほうが現実的に思考しており、もはや先生と生徒が入れ替わったいるような錯覚を覚えたほど」

>狂暴化する北朝鮮、裏切りの韓国、そして選挙け化をもってしても頭の切り替わらないこれらの人達の知能低下たるや

思考停止、ということがあらためてよくわかりますね。それこそ一体どちらがアドバイザーなのかw、ご指摘のようにこうした若い世代の意見がしっかり伝わるのはネット環境のおかげです。それにしましても、、

>学生に失笑されながらも教壇にたつ、この神経に

このような教員の増殖によるレベル低下はゆゆしき問題ですが、もしかして、まさか「男女共同参画女性枠」で教授になっている人でしょうか?、、

大学批判  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年01月08日 (月) 23時54分  No.1919
最近はあまり言及する人がゐませんが、去年の総選挙では、どこの政党も教育無償化を唱えていました。

公約として、これからどうなるのですかね。

何百万も掛けて、無理して行く程の大学なんてそんなにあるのだろうかという気持ちがあります。
大学卒の価値が落ちているのでしょうか。
本当に大学出たの、という人がゐます。

でも、行かないと就職や月給に影響してしまい、一生を左右することになりますね。

難しいものです。

国立の大学生であっても、大したことない奴はゐました。高校出であっても頭脳明晰な人にも出会いました。
安易に学歴で判断することは慎みたいものです。

大学批判  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年01月09日 (火) 06時19分  No.1921

>何百万も掛けて、無理して行く程の大学なんてそんなにあるのだろうかという

自分もそのように感じます。特に、(ご意見がありましたように)最近における大学教員の資質とか、およそ最高学府?と言えないようなレベルということからも。

>安易に学歴で判断することは慎みたいものです。

現在の我国野党議員を見ていても、そのように感じますね。東大卒〜でいわゆる「エリートコース」でその後議員になった人物が、例のアベが〜、モリカケ〜騒動ばかりで。チャンネル桜等では有名なジャーナリストで、自分もその言論主張等優れていると感じます上島嘉郎氏ですが、以下ウィキによれば

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B3%B6%E5%98%89%E9%83%8E

>「愛媛県立松山南高等学校卒業後、フリーランスを経て、1991年、産経新聞社に入社。」

等とあります。ご指摘の通りですね。

岡山理科大学に風評被害を与えたアカウント主です。  投稿者:岡山理科大学卒業生    投稿日:2018年02月25日 (日) 16時22分  No.2015
岡山理科大学関係者はブロック対処願います。
ブロック対象アカウントは
https://twitter.com/okarituburete
https://twitter.com/Noraneko_Brella
です。くれぐれも相手にならないでね。
野党とアンチ岡山理科大学から岡山理科大学を守りましょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年02月25日 (日) 21時31分  No.2016
うわ、
えっと何が起きたんでしょう。

大学よ  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年02月26日 (月) 19時53分  No.2019
20年前、私は「団塊の世代の左翼がテレビや新聞を牛耳っているが、彼らが定年を迎えたら左翼の影響力がなくなるかな。」と思っていましたが、全く変わりませんね。

インターネットの発達で、奴らの出鱈目さがバレて、抗議行動が起き、視聴率が落ちている位ですか。

例えば、何何学園問題に関して、テレビ屋さんも新聞屋さんも、本音ではどう考えているのか。「社是」に従っているだけなのか、本気で自らが正しいと思っているのか。知ってみたい。

最初の話に戻れば、団塊以下の今50代の者も、大学で左翼電波を浴びせられ、脱出できないようですね。

>岡山理科大学

年取ったし、周りに若い者も大学関係者もいないし、好きでもないし、その邊は、知らないや。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月10日 (木) 22時49分  No.2193
というわけで、ちょっと前のスレッドをサルベージ。

山口二郎という、サンデーモーニングに出て嘘ばかりの反日言動、半島ヨイショをする人物が居ます。なんと大学の先生だそうです。

どういう先生かというと、こういう先生。
権力の監視、といいながら、ただの反日を生業としている人です。
https://blog-imgs-77.fc2.com/g/o/g/gogotorimaru/DcIGVOMU0AEUI.jpg
狂人狂犬というにふさわしい。

で、何故かこの山口二郎は多額の研究費をゲットしています。
これまでの流れを注したものがありますのでコピペ

「山口二郎の科研費は数億」が話題になった発端が、北海道大学・遠藤乾教授と山口二郎教授の動画「山口二郎先生が巨大なファンドを取ってくれて。好き勝手させてもらった」山口「楽しかったですねー」 (たぶんこれが発端

ツイ民が調べはじめ話題に「4億?!何に使ってるの?」

山口二郎、激怒「学問の自由 最近、右派の政治家、評論家とそれに追随するネトウヨが、私を始めとする現政権に批判的な学者を反日と呼び、反日学者に科研費を渡すなというキャンペーンを張っている」このような発言がたびたび

遠藤乾教授が「科研費について」億単位の金を何に使い、こんな成果があったとブログ

ツイ民検証の結果、左翼・反日学者に配分されていたと判明した
『CatNA @CatNewsAgency
文系研究で億単位の金を使い切るには、国内外の研究者を大量に招聘してシンポを開催するのが定番。問題は誰を招いたか。山口二郎はナント、香山リカを呼んで講演と対談をやり、その書きおこしを出版してますね。これが、科研費研究の成果だそうな。 』

で、これに愛国議員の杉田水脈先生がツィッターで取り上げると、香山リカが、おおよそ大学の先生とは思えない幼稚で場当たり的なツィッター攻撃を仕掛けてきています。
まとめたのがこちら。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510573.html
『科研費の用途調査で『香山リカが連鎖爆死する』異常事態が進行中。パヨク界隈の金銭的繋がりが露呈』
ツィッターでみると、カオスです。
が、要するに反日活動の資金源は国民の税金だったというわけ。香山リカの言いぐさを見ると、もう活動のための活動に没頭したあまり、自分が何を目指しているのかすらわかっていない。杉田議員に口答えする資格などないですわな。

ノーベル物理学賞を2015年に受賞した東京大宇宙線研究所の梶田隆章氏の研究費を8億円削った
山口二郎氏に6億円の科研費を渡していた
獣医学部を50年間規制していた

大学の反日的な、日本を衰退させたい勢力に喰われた大学と学問の姿です。
安倍氏が総理になってから、やっと日本の闇に光が当たるようになったといえます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年05月10日 (木) 22時59分  No.2194
先日より、朝日を中心に、京都大学の立看板撤去を批判していました。

明治大学も、威風堂々の校舎は立て直しになりましたが、その立て直しの前の立看板は実に汚く、なんだこりゃ、学問の場か、と言いたくなる代物でした。これが玄関にあって、中で真面目に勉強してます、って見えませんでした。

京都大学も似たようなもの。
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ca49d399b347d89ae4ee1b6c51f9370f002730b6.43.2.9.2.png
京都大学の寮に活動家が居座っているのを退寮させようとしているのに反対する立て看板です。
https://de-gucci.com/wp-content/uploads/2017/12/slproImg_201712172058490.png

ようするに反権力オナニーの大学の立看板を懐かしがっているだけですよ。

https://cdn.camp-fire.jp/media/filter/l/img/5823cd3d-de48-431d-9b29-3c730aba149e.png

注意してほしいのはフォントというか文字の形態、書体です。これ60年代のアジ文字です。これが書ける若い人はいない(というか誰も知らない)。ようするに学生運動ジジイが書いているというわけ。

https://blog-imgs-108.fc2.com/t/o/r/toriton/kyoudai5ea49d68zikazj.jpg

京都大学と言えば、つい先日、国会のなにやらに反対して校舎にバリケードを設置して授業ボイコットデモをやったら兄弟の学生にぶっ壊されたなんて事件がありました。ちなみにバリケードを設置したのは沖縄大学などから動員された学生(京大生って居たのかな?)

まあせいぜい、醜い様をさらして、パヨクは馬鹿と宣伝してもらえればとは思うんですが、流石に景観条例にひっかかりますね。

大学批判  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年05月11日 (金) 06時14分  No.2196
パタパタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。
先ずはですが、

>例えば、何何学園問題に関して、テレビ屋さんも新聞屋さんも、本音ではどう考えているのか。「社是」に従っているだけなのか、本気で自らが正しいと思っているのか

やはり「社是」さらには「台本」に沿って…の部分が大きいようにも感じております。

>団塊以下の今50代の者も、大学で左翼電波を浴びせられ

かつては「右より」?といわれた大学も最近は「リベラル」へ、、の傾向ですが、それでも若い世代一般は次第にその「リベラル」のおかしさに気付き、、のようにも感じます。

>権力の監視、といいながら、ただの反日を生業としている人です。
>これまでの流れを注したものがありますのでコピペ
>これに愛国議員の杉田水脈先生がツィッターで取り上げると、香山リカが、おおよそ大学の先生とは思えない幼稚で場当たり的なツィッター攻撃を

ご紹介感謝です。一般に「最も痛いところ」を突かれるといわゆる逆ギレ…の人も多いように思いますが、これはそれを超えるようなトンデモで、

>が、要するに反日活動の資金源は国民の税金だったというわけ

ということですね。ご紹介先コメントにもございますが、モリカケどころではない問題ということです。杉田議員には、卑劣な脅迫等に負けることなく引き続き頑張っていただきたいと。

>京都大学の立看板撤去を批判していました。
>これが書ける若い人はいない(というか誰も知らない)。ようするに学生運動ジジイが書いているというわけ

これもご紹介感謝です。なるほど!かつての反ケンリョク学生運動へタイムスリップ?ww、彷彿とさせるような。。こうした実態を若い世代へ拡散ですね。

大學  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年05月11日 (金) 17時45分  No.2199
「正論」を読むと、大学偏向ランキングと言う特集がありました。
安保法の時に反対署名をした大学教員の数や比率で順位付けしたものです。

有名大学が出るわ出るわ。

有名国公立私立大学、確かに優秀な人が入って、卒業する。
でも、昨今のマスコミ界、左翼人間の跳梁跋扈・・・一体何を学んできたのか。
「学園問題、私はデスクの意見に反対します!」と言える記者はゐるのだろうか。

>それでも若い世代一般は次第にその「リベラル」のおかしさに気付き、、のようにも感じます。

一般人は気が付いても、今の大学はマスコミ界に、相も変わらず左翼記者をところてんの様に、粗製濫造式に輩出し続けるのではないかなあ、私は余り期待できませんね。

大学批判  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年05月12日 (土) 06時06分  No.2201
また一点ですが、

>有名国公立私立大学、確かに優秀な人が入って、卒業する。
でも、昨今のマスコミ界、左翼人間の跳梁跋扈・・・一体何を

なるほどですね。。(最近ではやや改善の方向と思いますが)ずっと反日偏向教科書で学び、大学受験の対策でも「反日出題」… 入学すればあちら系教員ばかりで、劣化サヨク史観でよい点がもらえる、で。
左翼の退潮現象 2  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月23日 (月) 17時16分  No.2149

失礼します。 このスレも長大化して読み難くなっていますので、新たにスレッド2を立ち上げたく存じます。 以後のコメントはこちらの方へ。尚下記は直近のコメントです。
                     −記ー

左翼の退潮現象 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2018年04月23日 (月) 07時02分 No.2148

>で、何故だかサヨクが発狂。日の丸だらけだったことが気に入らななかったみたいです。
>ちなみにリテラという立派?なニュースサイトです

このリテラとやらの内容をそのまま英訳等して欧米人に見せても、おそらく何を言っているのか理解できないでしょう。改めてとなりますが、自国の選手の活躍栄誉に対して自国民が国旗を振って祝い喜ぶことは、我国反日パヨク以外では、思想信条、その左右を問わず、あまりにも自然、当然のことだからです。

>「こうしたグロテスクな光景が」

と感じるのはもはや日本人としての意識ではありませんね。K国はじめ特亜の感覚そのものということです。

>当日の様子はこちら
>毎日新聞は必死に日の丸の無いアングルで掲載

これも拡散ですね。ちなみにこの件でアップされているランキングサイトにございましたが、自民和田議員のコメントを以下。

>「ついに支離滅裂なリテラが、保守系の攻撃に羽生結弦選手の名を利用した。自サイトの認知拡大を狙ってか。許されない行為。羽生選手の国への思いやこれまでの活動を全く取材してないのだろう。リテラは嘘を垂れ流してきており、取材する能力すら無いと思うが、あり得ない行為」

ということですね。

>国旗掲揚にモザイクを入れかねないですね

そうですね。それこそいまに「あまり「日本、日本〜」と言うなぁ」とか騒ぎ出すのではないでしょうか。

左翼の退潮現象 2  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月23日 (月) 17時51分  No.2150
 ソロです。
 ちょっと良い話です。↑で羽生結弦君の凱旋パレードが、仙台市内で行われた話が出て居ますが、お唖レードに参加した沿道の観衆の数が、実に10万8千人を数え、日の丸の小旗も事前に2万枚配られたそうです。 処が、パレードが終了して、さぞかし散らかって居るだろうとボランティアの市民が、一人3枚もゴミ袋を持って、道路に出た処、ゴミ一つ落ちて居ず、ボランティアはする事が無く、只管感動したとの事です。

この話は、世界に誇って良い話だと私は思います、其れこそ、オリンピック2大会連続で金メダル「=オリンピック2連覇」を60数年ぶりに達成して、世界にフィギュア日本の名を高らかしめ、国民栄誉賞に輝いた、羽生君に相応しい、仙台市民の民度の高さだと、私も感動しました。

世界一の民度の市民から世界一の選手が育ったと言う事です、それも、未曽有の大清震災を乗り越えての事です。 やはり、東北の人々は、震災時に示したように。不屈不撓乍ら、気負わず、高ぶらず、粛々と、公の為に、地道な努力を積み重ねる、世界最高レベルの民度を持った民であった事を、何気ない、しかし、何処の都市にも出来ない、行為で示したのです。

有難う仙台市の方々、貴方方は日本の誇りです、 有難う羽生君、貴方は多くの子供達の素晴らしい、お手本になりました。

其れに比して、大人達がやって居る「報道ファシズム」は、現実を公正・公平に伝える事を使命としたジャーナリズムでありながら、あらゆる現実を曲げて国民に伝えて居るのが、既に多くの国民にバレているのに、しつこく繰り返して、既得権に執着する醜い姿を晒して居ます。 このギャップの酷さが、現実の日本が大きな転換点にある事を示していると思います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月23日 (月) 20時44分  No.2151
さらに良いニュースが。
羽生結弦君凱旋パレードのスタッフが感動したのが、パレードを見に来た観客のマナーの良さ。
あれだけ人が居たのに、ごみが落ちていないんだそうです。
混乱もなく押し合いへし合いもなく。
素晴らしい民度です。

サヨクのデモで集まった人数をごまかして平然と報道するのに慣れていると、余計に新鮮です。

左翼の退潮現象 2  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月24日 (火) 06時28分  No.2154
ナポレオン・ソロさん、ご配慮を含め、ありがとうございます。比較的短期で長大化いたしました^^ 古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>パレードが終了して、さぞかし散らかって居るだろうとボランティアの市民が、一人3枚もゴミ袋を持って、道路に出た処、ゴミ一つ落ちて居ず、ボランティアはする事が無く、只管感動したとの事
>混乱もなく押し合いへし合いもなく。

本当に良いニュースです!そして、

>東北の人々は、震災時に示したように。不屈不撓乍ら、気負わず、高ぶらず、粛々と、公の為に、地道な努力を積み重ねる、世界最高レベルの民度を持った民であった事を
>素晴らしい民度です。

その通りですね!このような民度がいわば「自然に」、現れることが特徴であり、大げさでなく、我国の国柄を示すものとして世界的に注目されることだと思います。

>大人達がやって居る「報道ファシズム」は、現実を公正・公平に伝える事を使命としたジャーナリズムでありながら、あらゆる現実を曲げて国民に伝えて居るのが、既に多くの国民にバレているのに
>サヨクのデモで集まった人数をごまかして平然と報道するのに慣れていると、余計に新鮮

これらご指摘の通りです。10倍〜の水増しが当たり前の日当動員「市民集会、抗議デモ」をあたかも多くの国民の意志であるかのようなフェイク〜をやらかしている反日メディアの実態がさらに広く知られるようになってきているということです。関連しまして、ランキングサイトから一つですが、

http://anonymous-post.com/archives/22695

>「全く放送法4条を守っていないのに、放送法4条撤廃に反対する意味不明の放送業界」」

地上波等は本当のことを伝えない、公平ではない、という事実がますます拡散されることを願います。
左翼の退潮現象  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月13日 (金) 16時14分  No.2105

ソロです。
 JR東日本労組は、旧国労の運動員が最も残っていた処で、極左過激団体革マル派の根城になっているとの噂が絶えない処です。 民進党から希望の党入りを「排除」されて、立憲民主党を起こした、代表の枝野幸男が、支持の金と票欲しさに、「パシリ」をやる、との覚書=誓約書を出したと言う、因縁の深い労組でもあります。w

革マルの牙城とも言うべき、この労組で、3月予定して居たストを組合員の反対で中止して以来、脱退者が相次いで、自壊現象が止まらないらしいですのでご紹介します。
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」より転載開
 革マル派労組として知られるJR東労組がストを実施するとか言って、いざというところでスト辞めますとか言って撤回したところ、JR東労組から大量に離脱者が出て、いまもその離脱者が増え続けている件ですが、JR東労組から脱退したことで天引きされている組合費などがなくなることで8000円のベアアップが実現したと言って良いかと思います。

スト宣言をしていた事でJR東労組とJR東日本で結ばれていた労使共同宣言も実質的に無効化されたため、JR東日本側は労使共同宣言の無効を宣言してきました。 JR東労組は脱退者を徹底的にイジメたおして日々の業務すら妨害するという事をやってきました。また、邪魔だと認識した組合員や対立する労組の組合員などを排除するため徹底的にいじめて退職に追い込むということも行ってきました。 脱退しようという人間を見せしめにすることで他の脱退者を出さないように組織の締め付けを行ってきました。

然しながら、一斉に脱退が出ていてJR東労組の吊し上げが間に合わないのでこの期に脱退しようと脱退者が雪崩を打っているということでしょう。 既に、2万8千人も脱退したという記事もあります。 こうなってくると崩壊必至といった処でしょうか、4万6000人の組織からすでに3万人近く抜けていて、今も離脱が続いているのですから。 こうした状況である為、JR東労組は支援してきた議員達に支援要請を行っています。また、昨日もJR東労組の臨時大会が開かれたようです。

JR東労組に連帯して活動しますと金と票を得るために覚書を交わしていた枝野幸男はというと、全くJR東労組側と連絡を取らないようになったとのこと。 長年支えて来てもらったというのに、いざとなったらあっさり見捨てて逃げるあたり、流石は枝野幸男様と言った処でしょうか。
(転載以上)
 先ず現状、3月以来1ヶ月もしない裡に、4万6千人中、2万8千人もの組合員が抜けて、1万8千人になって終った、つまり、2/3近く脱退して、然も未だ脱退者が、相次いで居ると言うのですから、JR東日本側は、ストの再考は無いと判断し、スト決行時の労使協定の無効化を労組側に言い渡したと言う事です。 つまり、モゥ、ストを打つ力は無いと見切られたわけですね。 この先の労組の運命は確定した様なモノでしょうね。 イキナリ起こった自壊現象に困った労組は、今迄、援助・支援して来た議員達に応援を求めましたが、その筆頭の筈の枝野は、途端に没交渉って、何処までも卑怯な野郎ですね。 他人事乍ら人を見る目が無かったと言う他は無い(嗤)

斯う言う左翼退潮現象は、実は潜在して居たと見るべきで、其れを職場でのいじめや脅しといった、恐怖政治で無理やり持たせていただけだったと言う事でしょうから、脱退は未だ続いて、最終的には、革マル派の運動家が、会社を放り出される事になるのでしょう。 そりゃあ、この二十年近く、定期昇給以外に給与アップできる要素は少なく、実際給与は上がって居ないだろう。

で、組合幹部は何をやって居るかと言えば、政治活動ばかり。 組合幹部は、自分達だけ皆から集めたお金=8000円/月x12x46,000人=4億5千6百万円の税金のかからないお金が毎年入って来たのですから、贅沢三昧をやって居ると言う噂が立っても可笑しくない。

要はそう言う現状に、組合員が愛想をつかして居たと言う事だろうが、この図式はオソラク、連合を構成する他の各巨大労組でも、同じ事が起こる可能性が高い。 何故なら、状況は全く同じだからだ。

「沢山お金を貰える様になれば、貧しく力の弱い人を豊かな人が支えて、国も国民も幸せになる」と言う考え方は、嘘ッ八で、沢山お金を貰って居る人は、その分税金が多くなるので、反国家的になると言うのが正しい様です。 これで、マスコミ界や芸能界、官僚マデが、反国家的な人が多いのが、納得出来ました。www

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月13日 (金) 23時48分  No.2106
うううむ、
サヨク、というかパヨクどもの態度と言いぐさは、老害としか言いようのないと思っておりましたが、なるほどこうして書き起こしていただくと、その歴史と中身から、ガチガチの老害が出来上がったのか、と納得です。

>組合幹部は何をやって居るかと言えば、政治活動ばかり。
これは、もう10何年も前から言われていましたね。メーデーで、労働者やらが生活改善給与待遇のプラカードを持っているのに、壇上にあがるサヨク政治家は自民党を倒せ9条守れ、しか言わないという。

で、結局、労働者の給与から働き方まで改革したのは、そのサヨク政治家の敵であった安倍首相だったというオチ。

この組合費の強制徴収の負担が嫌だ、なんてのがインターネットで見られるようになったのが、数年前。そのくらい、一般の労働者から労働運動は乖離している。
また、そうまでして折角集めても、外国人やら動員用組合員の費用になっている様で、本当に儲かっているのは親分くらいみたいですが。

安倍倒せデモが今週から週末にかけて行われるみたいですが、動員がかけられていたというのがばらされたみたいです。
こちら。
『黒川敦彦が「デモは政党の動員」だとうっかりバラす→菅野完激怒』
http://gensen2ch.com/archives/75221925.html
選挙で勝てないからデモをする。でもそのデモは動員をかけないと成り立たない。
それがうっかりばれちゃいましたとさ。

ところで、こうしたデモは主催者発表の参加者と実際の参加者に乖離があることが知られています。
これは、動員費用を貰ってきていないデモ要員がいるからだとか。
いよいよパヨクも末期です。あとは老害の退場をまつばかり。

っていうか、共産党の親分が他の人間に交代したら、サヨクも良くなるって思うのは私だけでしょうか。

左翼の退潮現象  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月14日 (土) 06時38分  No.2109
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん、ご紹介含め、ありがとうございます。ナポレオン・ソロさん、詳細に感謝です。先ずはですが、

>「脱退しようという人間を見せしめにすることで他の脱退者を出さないように組織の締め付けを行ってきました。」
>「長年支えて来てもらったというのに、いざとなったらあっさり見捨てて逃げるあたり、流石は」
>イキナリ起こった自壊現象に困った労組は、今迄、援助・支援して来た議員達に応援を求めましたが、その筆頭の筈の枝野は

ご指摘のように、卑怯なサヨクたちの所業そしていわば必然的な退潮ということでありましょう。それにしましても、かつて昔は国労でしたか、、あらためて時代を感じます。

>贅沢三昧をやって居ると言う噂が立っても可笑しくない。
>この図式はオソラク、連合を構成する他の各巨大労組でも、同じ事が起こる可能性が高い

>結局、労働者の給与から働き方まで改革したのは、そのサヨク政治家の敵であった安倍首相だったというオチ。

なるほどですね。そして古本屋の常連ご指摘のように、労働者の賃金アップに取り組んでいるのは、実は安倍政権ということであり、強制されていた多くの組合員の人々も本当はそれを認識しているということでしょう。

>壇上にあがるサヨク政治家は自民党を倒せ9条守れ、しか言わないという
>そのくらい、一般の労働者から労働運動は乖離している。

「労働者の代表」面して居座る裕福な老害パヨクさんに、若い世代を中心とする拒否反応は、今後ますます大きくなるというところでしょう。

>動員がかけられていたというのがばらされたみたいです。
>これは、動員費用を貰ってきていないデモ要員がいるからだとか

ございますように、反日パヨク側の「市民集会、抗議行動」は動員で日当、が知られていますが、あからさまにばらされw。それにしましても、激怒というよりも恫喝、脅迫レベルですね。。ここでも、ジンケンヘイワの彼らの本質がわかります。

>いよいよパヨクも末期です。あとは

同感でございます。共産党さんもかなりの高齢化だそうで。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月14日 (土) 23時31分  No.2111
今日のサヨク活動は、政党の使いパシリの下っ端が騒いで、それをマスコミが大げさに報道しているだけ。中身空っぽということでしょうか。

今日、大規模デモがあって、さあ安倍首相も追い込まれて退陣か、という報道があったんです。が、どうもそこまでのデモでもなかったような。。。
といのも、毎日とか朝日とか、今日の国会デモの広告を先日よりアップしていたマスコミが、好意的にこのデモを報道したんです。が、何故か参加者をアップで撮影、主催者とその周りの数名とかの写真で、全体を撮っていない。

で、別の角度から。
こちら。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48814618.html
『共産・志位「国会前は人々であふれています!安倍政権打倒! ウソのない政治を! 日本に民主主義を取り戻そう!」 』
『共産党員は、やっぱり3以上の数は数えられないらしい』
『>ウソのない政治を!
デモの人数、盛ってるじゃないですかー!
それは嘘ではないんですか?と突っ込みたくなる。』

http://hosyusokuhou.jp/archives/48814609.html
『【動画あり】国会前デモ集団、暴徒化し警察の封鎖バリケードを集団突破!! 公務執行妨害で1人逮捕』
『戦争反対の為には暴力も辞さない平和主義者達だからな 』

http://hosyusokuhou.jp/archives/48814604.html
『国会前デモに参加したパヨクさん、日本語がメチャクチャだった』
『日本語が不自由すぎる…』
『「美くしい」って 』

http://hosyusokuhou.jp/archives/48814596.html
『「安倍やめろ!」国会前デモに3万人が参加(主催者発表) 安保法案反対デモの12万人(主催者発表)から75%減 (画像あり) 』
『スッカスカwwwwwwwww 』
『近所の祭の方が全然人多いわw 』
『どこに3万もいるんだ?w
どっかの党員も動員されてもこんだけかw 』

ただ、この三万人、パヨク系のツィッターでは、3万人スゴイ、って反応。パヨク脳ってつくづく気の毒です。

私が昔、若気の至りで、共産党に関わった時、こういう馬鹿丸出しでばれたら恥ずかしい事って、ここまで大っぴらにはしてなかったような。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月15日 (日) 00時52分  No.2112
パヨクの衰退ぶりを今日のデモの比較画像で。

http://nov.2chan.net/35/src/1523709990654.jpg
左が安保法制の時のデモ、右が今日の0414反アベデモ
今日のスカスカぶりが判る。じつに少ないでしょ。
田舎の夏祭りより少ない。
これを世論と報道するマスコミのずうずうしさ。

もうひとつ。
3万が嘘というのが判る画像。
http://nov.2chan.net/35/src/1523719145737.jpg
4500人の人が集まってカチューシャを合掌した時の画像。
動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=L5b15yxlt_I
ほら、4000人を超えると、ぎっしりと詰めても向こうの向こうまで人垣ができる。

左翼の退潮現象  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月15日 (日) 06時21分  No.2113
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。先ずはですが、

>が、どうもそこまでのデモでもなかったような。。。

この手のあちら側動員デモは毎度「水増し」のようですが。。ご紹介内容から、水増ししても今回はそれほどwではなかったようで。

>『【動画あり】国会前デモ集団、暴徒化し警察の封鎖バリケードを集団突破!! 公務執行妨害で1人逮捕』

常識的に見れば、それこそ暴徒ですね。

>『国会前デモに参加したパヨクさん、日本語がメチャクチャだった』

普通に考えて日本人であれば、小学生でも間違えないような… やはり、特亜さん応援であることがわかります。

>『どこに3万もいるんだ?w
どっかの党員も動員されてもこんだけかw 』
>パヨク系のツィッターでは、3万人スゴイ、って反応

日ごろ、たった数十人の集まりでも朝さんはじめ、反日メディアにヨイショwしてもらえる彼らからすれば?。。しかし、以下ご紹介のように。

>パヨクの衰退ぶりを今日のデモの比較画像で。

感謝です。

>今日のスカスカぶりが判る。
>3万が嘘というのが判る画像

やはり「動員力」も含め、パヨクさんの衰退ということがわかる、ということでしょう。
それから関連しまして、応援の例の有田氏ですが、、以下ランキングサイトアップ内容より。

https://snjpn.net/archives/48291

この人物の所業には今さらあまり驚きませんが、、出ておりますように、(あらためて)これが議員、公人??
またコメントを、と存じます。

左翼の退潮現象  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月15日 (日) 09時39分  No.2114
 ソロです。
既に、古本屋さんが、紹介してくれていますが朝日・毎日・東京3紙が、各々自紙を使って、「4月14日国会前大集合」「安倍政権を退治させよう」と、でかでかと広告を打った件、昨日の14日当日確かに国旗前には大勢の人が詰めかけたらしい、だが是をニュースで放送したTV番組は、私が知る処では、NHKの夕方のニュースダケ、然も、集まった人数や主催した新聞社の意図「安倍政権の打倒」等は、一切報じて居ない。つまり、新聞社と系列関係にある民放のTV局が、「われ関せず」の姿勢を取ったと言う事で、内部の空中分解の態が看て取れる。 

映った画面だけの判断だが、集まった人数は、多くとも5千人以下、TVの映し方を考えれば、3千人居るかドゥかではないか、実際の数字は、警備に当たった警察の発表を待つしかない。 然もこの人数でさえ、パヨクの黒川敦彦が事前に。「人数なら動員するから云々」と内幕をバラして終い、同じパヨクの菅野完が激怒して居たと言うお嗤い付きなので、その人数も、殆ど一般の国民(都民)はいなかった可能性が高い。

つまり、「万を超す集会にして国民の怒りを示し、安倍政権を退陣に追い込もう」と、韓国の反クネ政権のローソクデモにあやかろうとした目論見は、完全に不発に終わる結果となったわけだ。 一般の都民は殆ど参加して居ないのだから、国民の意思の在処は、明白だ。

世界では、ドゥだか知らないが、日本では、「新聞は永らく、国民の耳目たるべく、客観的な視点に立った公正・中立の立場を堅持している」モノ、と言う認識があった。 然るに、
此度の3紙の姿勢は明らかに、反自民、反政権であって、支持率が未だ40%近く在る政権与党に対する反政府デモでしかないのだから、反国民=日本人の敵である事を自白したに等しいのだから。支持されないのは当然であろう。

さぁ、自身で「公正で中立な報道機関では無い」事を大広告迄打って、国民に宣言して終ったのだから、この先の購読部数の更なる現象は、急激に拡大するだろうし、紙新聞愛好者の高齢層も。この騒ぎに参加しなかった、読売・産経への購読切り替えを図るだろう。 新聞紙の原料の調達・輸入・製造に関わる、商社・海運・製紙会社も、長期契約ベースでの見通しに苦慮している現状が、是で短期間に激減するトレンドを見出したわけで。3紙は廃刊に向けて、自ら舵を切った事になる。

他に、朝日・毎日は全国紙ダカラ、印刷業者は全国に居るワケで、亦毎朝の配達に向けて、拠点へ敗走する運輸業者、新聞を功利配達する販売店も全て、大幅に仕事を失う事になるだろうが、彼らの廃業の指針となる可能性が高い。

「オールド・メディアの死」は、斯うして、大きな混乱も無くw静かに執行されましたと言う事です。 メデタイ。

遺された新聞屋TVは、この事象で学ばねばならない音があろう。 つまり。メディアは確かに権力を批判する使命も帯びて居るが、其れは、多くの国民の共感を得てこその話であり、TVでも見られる様な集計方法の仕組みの改や、集計した数字の改竄が疑われる結果が出て居るのに、何の自浄作用も現れて居ず、数字の信頼度合がとても低いと言う現実を厳しく受け止めなければならない。と言う事だろう。 然り、このママではTV局も、新聞の2の舞になるのは、平均視聴率の低下と言う現象で、もぅ結果が目始めて居るのだ。

ダカラ、放送法を改正して、戦後72年膠着している業界の自由度を高めて、競争原理の下で、もっとアトラクティブな番組を制作する方向に、しようと安倍政権は、NHK改革、4条の削除に拠って、現状の政治的偏向の追認、電波オークション実施を可能にして、新規参入者を募る・・政策を打ち出したが、是に、異業界の筈の読売新聞が反対するという、日本のマスコ医会の内幕をバラした様な話になっているのは、笑止千万、否、正直で宜しい!ww

私は。序だから、戦後お米国に拠る日本社会や日本文明への米国の容喙(立ち入った関わり)の様を詳しく公開して、つまりは、野球やサッカーといったスポーツ、映画・TV・雑誌などの出版物等、そして、性描写の解禁は、戦後に大きく発達して、日本社会の常識を変えて来た。 米国の日本進駐の目的は、WGIPに代表される様に、戦前日本の価値観を壊して「=異文化である日本の伝統文化を壊して」、アメリカ化する事に重きを成し、主にTVを通じて拡散、周知されて来たが、その作戦「=ミッション」を可能ならしめたのは。読売新聞中興の祖である正力松太郎氏である、と胸を張って言えばよいだろう。 判断は国民に委ねるべきである。

確かに、進駐当初のGHQ民政局には、「靖国神社を爆破せよ」と言う、日本人の心迄踏み躙る様な暴論が有ったが、其れに真っ先に反対したのは、なんと、異教を悪魔の教えとするキリスト教の牧師達だったと言う、意外な話がある。 然し、是が戦後の米国の「日本理解」への入り口だった様に思います。 極言すれば、確かに戦後日本を米国が飼い慣らして来た様な云い方をされる向きも有るが、仮に、この支配者がソ連や共産シナだったとしたら。果たして今の日本があったかどうか、其の2国の国民が、日本の国民よ遥かに悲惨な目に遭って居る現実と比較すれば分る話だろう。

戦後72年、良くも悪くも、日本が此処までこれたのは、米国の日本理解と応援が有ったからこそと言うのは紛れもない事実、然し、ソロソロ、国民の声を聴いて体制を変革して行かねば、日本はアメリカの様に、一大国難が迫って居るのに、分裂した世論を纏める事が出来ず、目歳の金と平和欲しさに相手の言い形に、なる様な情けない勢力を抱えて終う事になるだろう。 此処は、国民も熟慮して、先に挙げた売国マスコミの主張は、明らかに侵略国家である共産シナの意図の下にある主張ですから、僅かでも聞き入れる様な話になってはならないのです

左翼の退潮現象  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月16日 (月) 06時59分  No.2115
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。先ずはですが、

>内部の空中分解の態が看て取れる。 

なるほど、これはあまり気がついておりませんでした。

>実際の数字は、警備に当たった警察の発表を待つしかない。 然もこの人数でさえ、パヨクの黒川敦彦が事前に。「人数なら動員するから云々」と内幕をバラして終い、同じパヨクの菅野完が激怒して居たと言うお嗤い付きなので、その人数も、殆ど一般の国民(都民)はいなかった可能性が

警察発表で4000人程度でしたか。。↑で古本屋の常連さんがアップくださっている画像でも「スカスカ」、で。

>韓国の反クネ政権のローソクデモにあやかろうとした目論見は、完全に不発に終わる結果となったわけだ。 一般の都民は殆ど参加して居ないのだから、国民の意思の在処は、明白

朝日、毎日、東京(トンキン)新聞反日3紙wでの広告だけでも数千万円〜とか。日本語が不自由な特亜国の人々も動員でしたが。ご指摘のように、一般層はもはやウンザリというところでしょう。

>日本では、「新聞は永らく、国民の耳目たるべく、客観的な視点に立った公正・中立の立場を堅持している」モノ、と言う認識があった
>新聞紙の原料の調達・輸入・製造に関わる、商社・海運・製紙会社も、長期契約ベースでの見通しに苦慮している現状が、是で短期間に激減するトレンドを

新聞業界の衰退が言われている中で、ご指摘のように「クオリティ、不偏不党、公正〜」とかの幻想をふりまいてきたわけですが、今回の件で彼らはその幻想をもはっきり放棄したということです。そしてアベ打倒デモの不発、「クオリティペーパー」wにおける宣伝でもあの程度しか、、に最もショックをうけたのは朝、毎などではないかと。

>ダカラ、放送法を改正して、戦後72年膠着している業界の自由度を高めて、競争原理の下で、もっとアトラクティブな番組を制作する方向に、しようと安倍政権

現在の民法地上波等がいわゆる敗戦利得者であったことがあらためてわかる、というものです。比較的最近の高市総務相の発言に大騒ぎしていた彼らが、今度はその放送法改正にハンタイ、、その狼狽ぶりから正体がわかります。

>其れに真っ先に反対したのは、なんと、異教を悪魔の教えとするキリスト教の牧師達だったと言う、意外な話がある。

ブルーノ・ビッター神父とかでしたか、、以下はヒットしたものからそのままでかなり古い内容ではございますが、ご参考です。

https://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/841

>「自然の法に基づいて考えると、いかなる国家も、その国家のために死んだ人びとに対して、敬意をはらう権利と義務があるといえる。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。無名戦士の墓を想起すれば、以上のことは自然に理解出来るはずである」

それこそ真理ですね。

>仮に、この支配者がソ連や共産シナだったとしたら。果たして今の日本があったかどうか

まさにご指摘の通りかと存じます。それこそ「戦後の豊かさ」どころではなかったと。。恐ろしい結果であったと。

左翼の衰退現象  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月16日 (月) 13時36分  No.2116
ソロです。
 アノニマス・ポストに拠れば、14日の国会前の集会を空撮した人がいて、其の幾枚かの写真で実数宇を数えた処、僅か3,400人であった事が判明した層です。ww 予想通り主催者は、警察のカウント数の10倍を目安に、公式発表をした様で、ホントに恥を知りませんし、嘘の吐き方にも工夫が無い。ww 是では、もう消えてなくなる運命に抗う事は無理でしょうね。

大体が「10万人規模の参加者を見込んで、安倍政権倒閣への起点にしよう」といっていたのに、実際はその20分の1の5千人にも届かない3,400人ですからね、然もその人数だと、反安倍・反国家の日教組関係者や連合の労組組織から動員したと思しき数なので、一般の都民は殆どいなかった事になりましょう。

処が民間のTV局は、新聞社の系列だからか、今朝から「安倍政権の支持率が激減してついに30%を切った〜」とか。、「次の自民党総裁として石破氏の支持率が安倍氏を上回った〜」とか、全く、安倍政権には、何の失敗も無いのに、支持率だけ下がるって、自分達のメイキング(工作)だと直ぐに解る嘘をついて居ます。 ドゥやら、放送法をこのまま改正して、電波料を沢山(世界基準なら今の100倍以上)払いたい様ですね、そうすれば、消費税率も上げずに済みますから、国民としても安倍政権としても大助かりですけどね、(嗤)

左翼の退潮現象  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月17日 (火) 06時49分  No.2119
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。

>其の幾枚かの写真で実数宇を数えた処、僅か3,400人であった事が判明した層です。ww 予想通り主催者は、警察のカウント数の10倍を目安に、公式発表をした様で、ホントに恥を知りませんし

これもネットがあってこそ、ということでしょうが、反日側の水増しウソはバレバレでw。

>実際はその20分の1の5千人にも届かない3,400人ですからね、然もその人数だと、反安倍・反国家の日教組関係者や連合の労組組織から動員したと思しき数なので、一般の都民は殆どいなかった事になりましょう

まったくご指摘の通りだと存じます。しかもその人数の大半がかなり高齢層だったようで。。まったくの不発だったわけですが、

>処が民間のTV局は、新聞社の系列だからか、今朝から「安倍政権の支持率が激減してついに30%を切った〜」とか。、「次の自民党総裁として石破氏の支持率が安倍氏を上回った〜」とか、全く、安倍政権には、何の失敗も無いのに

ここへきてこうした「緊急世論調査」の信憑性のなさも言われていますね。3割以下だぞ〜と嬉嬉として報じた日テレ系でしたか、調査なるものの回答数はなんと700人台、しかも4割以下の回答率とか。。「わからない」回答を入れれば、ほとんど変わっていないような。

>そうすれば、消費税率も上げずに済みますから、国民としても

同感でございます。

左翼の退潮現象  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月17日 (火) 16時29分  No.2120
 ソロです。
 新潟県民の悩みだった、米山知事が突如辞任しました。 原因は「出遭い系バー」で、知り合った未成年の女の子に現金を渡しで、買春行為をした事がバレちゃった事が原因の様で、あの元文科省事務次官の前川助平2号だと、ネットで嗤われて居ます。

米山さんも学歴は相当立派なものをお持ちの様ですし、知事を2〜3年程勤めて居るので、相応の退職金が出るんでしょうが、人間としても、政治家としてもお終いですね。米山さんは、反原発・反安倍・反自民の三拍子が揃った、左翼系の星だったんですがねぇww

処で、ネットでは、財務官僚トップである福田事務次官の「複数の週間新潮の女性記者に対するセクハラ発言」が、俎上に上がって居ますが、福田氏の処に送り付けられて来た、セクハラ発言の録音物が、証拠になりそうだとの事です。 

問題は、この福田さんが、財務省内の「増税派」なのか、将又、森友問題で生じた財務省内の売国組織を一掃する為の「改革派」なのかが、問題なのですが、反自民・反日のマスコミが、福田氏を辞任に追い込もうとして居る処から見て、福田氏は「改革派」で、「セクハラ疑惑」は、財務省内の「増税派」からの恫喝であると看るべきだと思いますね。

それが証拠に、既に、録音物には「3か所の合成を行った個所」が有る事が指摘されて居ます。 公安警察は、是を脅迫事件として扱って、週刊新潮を中心に、徹底的な取り調べを行って、財務省内に居る反日分子を引きづり出して罰するべきでしょう。

左翼の退潮現象  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月18日 (水) 06時48分  No.2122

>新潟県民の悩みだった、米山知事が突如辞任しました。 原因は「出遭い系バー」で、知り合った未成年の女の子に現金を渡しで
>米山さんは、反原発・反安倍・反自民の三拍子が揃った、左翼系の星

灘高から東大医学部、大学院とそれこそ超エリートコースのような人物で、その言動がかなり…だったようで。この件で以下産経紙報道からですが、

http://www.sankei.com/affairs/news/180417/afr1804170026-n1.html

>「「石平氏が(東京新聞記者を)笑う事は吐き気を催すほど醜悪だ」と非難」
>「松井氏はこの日、米山氏が知事を辞職しても「公人のときの発言についてはきちっと白黒つけたい」と、訴訟を取り下げない考えを示した。」

等、ご指摘のようにかなりいろいろ、、のあちら側の星だったということでしょう。

>反自民・反日のマスコミが、福田氏を辞任に追い込もうとして居る処から見て、福田氏は「改革派」で、「セクハラ疑惑」は、財務省内の「増税派」からの恫喝であると看るべきだと思いますね

なるほですね。常日頃ジンケンを騒ぐあちらサヨク、そして反日マスコミが、セクハラ等犯罪確定「推定有罪」のように攻撃する異常さを認識すべきと思います。麻生財務相のコメントが、一方的冤罪とならないためには当然、ではないかと。

>既に、録音物には「3か所の合成を行った個所」が有る事が指摘されて居ます。 

はい。この件についてランキングサイトアップ内容からそのままご参考ですが。

http://anonymous-post.com/archives/22428

>「〜ネットの反応「週刊新潮が捏造合成したのか、週刊新潮に持ち込んだ人間が捏造合成したのか」

もし仮にそうであれば、それこそ人権侵害の犯罪行為、冤罪事件であり、ご指摘のように徹底的な調査が必要ということでしょう。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年04月18日 (水) 14時51分  No.2124
米山知事

医師で弁護士という経歴、維新で出馬、仲違い、やっと当選。

初めてこの話を聞いた時は、声出して笑ってしまいました。何やってんだよお、と。
それにしても、反自民反原発の星が落ちてしまうのですね。米山氏は「相手は独身で成人女性」だと主張されていましたが、何故辞任しなければならないのか。

鹿児島にも反原発の人がゐましたが、今は大人しくなったようです。

最近テレビや新聞を見て、女性が差別されている、と言いすぎだと感じてゐます。
確かに不当な扱いを受けている人もいるでしょう。一部の話を大げさに扱いすぎている、と思うのです。世界で、国連で「日本で女性差別が根強い」と報道される。

「おいおい、あんた等日本の局が色眼鏡で見てゐるから外人が変な記事を書くのだろう」と不快になります。
これ程物があふれ、便利な電化製品に囲まれ、皆スマホを持ち、大学まで進学でき、いい暮らしをしている国の者がまだ何に不満なのか、と言いたい。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月18日 (水) 22時36分  No.2125
米山知事の話がでましたので。
なんか女性問題、って報道ですが、なんと売春だとか。

で、ちょっと蓮舫を誉めてあげたくなりました。
こんなしょーもないネタでも見事なブーメラン

| ̄\
        \::::::\
      .,-ー ー\::::::\  ッ グサ!
    /ヽ ミ 三ヾ\:::::\
    /    人从 ミ ): :::::) 麻生はセクハラ官僚を更迭しろ!!
   .|   .ノ     《 /  言葉遊びのレベルって何?
   |   / ⌒\ 《/`|  
    /ヽ |  <゚@ヽ┃ィ@゚>  キャバクラ店でキャバ嬢相手に
    | 6`l. `ー,    ー |   「胸、触らせて」発言しててもアウトだ!
    ヽOi   ノ(__人_) i   
     \    `二'´./  
    ヽ ̄ ̄\   /'フ      
     〉⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
      |  ___゙___、rヾイソ⊃
     .|       i

この画像。
米山を推していたのは蓮舫他のオール野党でした。
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/8/a/8a0ca292.jpg
米山にミソがつくと、蓮舫はまったく触れず。マスコミも触れず。
鳥越といい米山と言い、パヨク自在は下半身がダメみたいです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月18日 (水) 22時51分  No.2126

パヨク活動に若い人が居ない。若い時から反権力しかしておらず、自身がそのままパワハラになる老害ジジイの影響とも。
話のソリが合わないと、唐突に罵倒しまくるという(画像ちゃんねるの双葉チャンネルに、けんさん、という媚中反日の80歳超えの人が居て、まるで会話が成り立たないくらい、罵倒の連続投稿をしてアク禁されるということもありました)。
これでは若い人は靡かない。
芸能人が反原発のイベントに呼ばれたら、老害ジジイ共に威張り散らされて、そういう扱いをされるなた帰る、って怒ったとか。
やはり若い人は嫌がりますわな。

で、最近のパヨクデモはビラを配りません。
そういう地味な下っ端作業をやる若い人が居ないからだとか。

で、プラカードですが、まあ爺ばっかり。ヘンテコ日本語ばっかり。これアジ文字といって、かつてのアジビラの名残なんですが、若い人から見ると、知能の不自由な人にしか見えないという。
ますます若い人は嫌がりますよね。

こちら。
http://nov.2chan.net/35/src/1523793739417.jpg
http://nov.2chan.net/35/src/1523754915133.jpg
本当に何が悪くて、何がどうだったら気が済むのかまるで判らない。

若い人は、ちゃんと見ているんです。

左翼の退潮現象  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月19日 (木) 06時29分  No.2129
パタパタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>反自民反原発の星が落ちてしまうのですね

あちら側野党こぞって選挙戦応援でしたか。

>世界で、国連で「日本で女性差別が根強い」と報道される。
>色眼鏡で見てゐるから外人が変な記事を書くのだろう」と不快になります。
これ程物があふれ、便利な電化製品に囲まれ、

まさにご指摘の通りで、そして大切な点ですね。「女性の地位が世界○位で低い」とかの変な指数?で惑わされる必要などありません。最近ではあまり言われなくなりましたが、フェミさん連中が騒いできたこういった数値とかでは、ご指摘のような女性一般の豊かさ、選択の自由そして家計における発言権、役割等々は無視、、ということでしょう。

>で、ちょっと蓮舫を誉めてあげたくなりました。
こんなしょーもないネタでも見事なブーメラン
>米山を推していたのは蓮舫他のオール野党でした。

感謝です!やはり、オール野党さん応援だったわけで。

>パヨク自在は下半身がダメみたいです。

共通の特徴かとw

>芸能人が反原発のイベントに呼ばれたら…やはり若い人は嫌がりますわな
>地味な下っ端作業をやる若い人が居ないからだとか

想像以上に「高齢化」、いえ老害化が進んでいるようですね。「自然に集まった若者たち」wとかのウソはもう通じません。

>若い人から見ると、知能の不自由な人にしか
>若い人は、ちゃんと見ているんです

ますます反日サヨクへの嫌悪ということに。

左翼の退潮現象  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年04月19日 (木) 13時00分  No.2134
 ソロです。
何だか、TV朝日が突如「財務官僚トップの福田次官の辞任に至った事件の証拠となる録音物は、わが社の女性職員が新潮社に持ち込んだモノです」とか、緊急会見を行って明らかにしました。

「亦、朝日絡みかよ」と嫌になって来ますが、アノニマス・ポストに掲載されている会見の内容を読むと、マスコミ界には、重要なCMスポンサーや管轄官庁の重要人物に自社の女性社員を接待要員として送り込んで、「売春紹介業」を疑われる様な話が、常態化・習慣化している様な雰囲気が匂って来ました。 

是は、韓国社会の芸能界では常態化して居て、若手の女優や女性歌手がその餌食とされ、一時、駒にされた女優や一部の男優の自殺が相次ぎ、社会問題になりましたので、韓国に親しいマスコミ界や芸能界にその汚鮮がかなり前から、広がって居る事は十二分に考えられます。

だって、マスコミ界の社員の年収は、平均で1500万円前後あるわけで、その好条件の仕事を「接待拒絶」でふいにするよりも・・と考える女性社員が居たとしてもおかしくない。現に、NTVでもそう言う寵児的なアナウンサーは、現にいますからね。

今回の福田次官の一件は、福田氏のセクハラ大魔王の様な、私生活が新潮の標的にされた、と言う事では無いだろうか。 

「接待するダケ」と言う約束だったのに、云われた場所に会いに行ったら、セクハラ的な事を云われる等、複数回有ったが、今回、準強姦罪の対象になりそうな迄もされたので、頭に来て上司に文句を言ったら、「それ位、我慢しろ」って、一蹴されたので、隠し撮りして居た録音物を新庁舎に持ち込んで事件化した。

と、こういう経緯ではないのかと、思うのですがね。 福田次官が、「セクハラ発言は無かった」といい出したのは、録音テープが、継貼りだらけで証拠能力が無いと分ったから、開き直ったダケだと思いますね。 是も悪質です。

そう言うレベル迄、「国の将来を担って居る仕事の従事者」としての矜持が失われているのは、巷間云われて居る様に「財務官僚の驕り」の所為ではないかと思うし、マスコミ界や芸能界って、女性や一部の男性に取って、単なる「売春窟」と変わらない世界なのではないだろうか、と疑いを持ち始めました。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月19日 (木) 23時45分  No.2135
今回の騒動、意外なオチでした。
ただ、ナポレオンソロ様が書かれていることを踏まえると、なるべくしてなったオチだったのだな、と思いました。
なるほど、時代が変わっていることを老害サヨクが理解していなかったのか。

こちら。セクハラ上等で取材を強いたマスコミについて書いてあります。
http://blogos.com/article/291547/
ちなみに、本文中
『「省内でも、“あの記者は目を引く”と評判になる人がいつも何人かいます。最近では、テレビ朝日の進優子記者は女子アナと見紛うような美形ですし』
とあるこの人が新潮社に録音を持ち込んだ人です(って野党の議員が漏らしたそうです)。

いい歳をした官僚様が、おっぱい、というのは脱力してしまいます。
が、サヨクの牙城である朝日が悪いってのは面白いといえば面白い。
セクハラされても取材しろ、とは明らかに新聞社の組織的パワハラです。
まるで自社の記者をホステスかキャバクラ嬢みたいに色仕掛けしろと美形女性記者を使った。
これぞ絵にかいたようなパワハラです。
パワハラ・セクハラ女性が泣かされていたのに新聞社は告発せず。
週刊新潮にリークしたのも止む無し?

ただ、新潮に持ち込まれたテープも切れ切れの怪しいもので、なるほど朝日記者は詰めが甘いか。

さて、これで麻生氏の首を取ろうとは片腹痛い。むしろ首が飛ぶのはテレビ朝日だわ。

左翼の退潮現象   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年04月20日 (金) 07時09分  No.2137
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>福田氏のセクハラ大魔王の様な、私生活が新潮の標的にされた、と言う事
>録音テープが、継貼りだらけで証拠能力が無いと分ったから、開き直ったダケだと思いますね。

それこそ弁護士等もしっかり打ち合わせの上で、訴訟では勝てるぞという確信で?ということでしょう。頭の良い人物でしょうから、「潔白なのに辞めざるをえなかった気の毒な人」のイメージとなるように、ということで?

>こちら。セクハラ上等で取材を強いたマスコミについて書いてあります。

ご紹介感謝です。

>とあるこの人が新潮社に録音を持ち込んだ人です(って野党の議員が漏らしたそうです)。

これにつきまして、ランキングサイトアップ内容からご参考ですが。

https://snjpn.net/archives/48833

ありますように、「報道関係者と野党のリテラシーなんて所詮…」ということになりましょう。

>まるで自社の記者をホステスかキャバクラ嬢みたいに色仕掛けしろと美形女性記者を使った。
これぞ絵にかいたようなパワハラです。

まったくご指摘の通り、それこそ色仕掛け公認でやってきたわけです。最も悪質なのはやはりテレビ朝日であり、時系列的な点からの究明が必要です。出ておりますように、1年以上前から「超エリート」への密着取材?を強要してきたことになります。セーフ?どころではありません。もう一つ、池田信夫氏の内容からご参考ですが、

http://agora-web.jp/archives/2032208.html

>「この場合は彼女が苦情を申し立てているのに1年半も取材させた上司の行為がセクハラにあたる」
>「こんなくだらない事件で行政を混乱させたテレビ朝日は関係者を処分し」

等々、やはり本当の加害者は朝日ということに。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年04月22日 (日) 22時30分  No.2146
サヨクの困ったところは、自分の価値観が市民にとって最も尊ばれなければならないと勝手に決めている事でしょうか。
例えば、彼らは日の丸が嫌いです。
なので、市民が日の丸の手旗を振ると、それだけで発狂します。我々が日の丸が嫌いである以上、市民も日の丸を振るのは間違い、というわけですね。

さて、国民栄誉賞の、スケートフィギュア羽生結弦選手がパレードをしました。
で、何故だかサヨクが発狂。日の丸だらけだったことが気に入らななかったみたいです。しかも”日本会議”なるものの陰謀なんだそうです。確かに日本会議というのはありますが、ぶっちゃけなんか知らない人の方が多い程度です(日本会議の人、ごめんなさい)。が、どうしても日本会議は悪いらしい。

こちら。
ちなみにリテラという立派?なニュースサイトです。
http://lite-ra.com/2018/04/post-3966_4.html
『羽生選手をめぐっては、今回の右派による「日の丸手旗」運動への利用にかぎらず』
『22日のパレードで、羽生選手に向かって日の丸をふる多数の参加者がメディアに映し出されることで、スポーツ選手の個性や考え方などおかまいなしに、こうしたグロテスクな光景が当たり前のようになってしまうことだ。』
いや、普通に日の丸を振って何が?

当日の様子はこちら。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index-187.jpg

毎日新聞は必死に日の丸の無いアングルで掲載しています。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/04/index_8-21.jpg
日の丸が写ってはまずいのは、リテラだけでなく毎日も?

なんか2020年のオリンピック、国旗掲揚にモザイクを入れかねないですね。

左翼の退潮現象   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年04月23日 (月) 07時02分  No.2148

>で、何故だかサヨクが発狂。日の丸だらけだったことが気に入らななかったみたいです。
>ちなみにリテラという立派?なニュースサイトです

このリテラとやらの内容をそのまま英訳等して欧米人に見せても、おそらく何を言っているのか理解できないでしょう。改めてとなりますが、自国の選手の活躍栄誉に対して自国民が国旗を振って祝い喜ぶことは、我国反日パヨク以外では、思想信条、その左右を問わず、あまりにも自然、当然のことだからです。

>「こうしたグロテスクな光景が」

と感じるのはもはや日本人としての意識ではありませんね。K国はじめ特亜の感覚そのものということです。

>当日の様子はこちら
>毎日新聞は必死に日の丸の無いアングルで掲載

これも拡散ですね。ちなみにこの件でアップされているランキングサイトにございましたが、自民和田議員のコメントを以下。

>「ついに支離滅裂なリテラが、保守系の攻撃に羽生結弦選手の名を利用した。自サイトの認知拡大を狙ってか。許されない行為。羽生選手の国への思いやこれまでの活動を全く取材してないのだろう。リテラは嘘を垂れ流してきており、取材する能力すら無いと思うが、あり得ない行為」

ということですね。

>国旗掲揚にモザイクを入れかねないですね

そうですね。それこそいまに「あまり「日本、日本〜」と言うなぁ」とか騒ぎ出すのではないでしょうか。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板