フェミ反日策動を監視する掲示板

文化破壊・家族否定の過激フェミニズムや反日策動を監視し注意を喚起するBBSです。
(旧 フェミナチを監視する掲示板)

ご注意: 露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人判断で予告なく削除することがあります。
改めまして、こちらにても何卒よろしくお願い申し上げます!!

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
特定国関連 132  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月22日 (金) 06時25分  No.2840

失礼いたします。
前〜131スレも長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらにて続行でお願いいたします。

(以下、転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2019年02月20日 (水) 00時49分 No.2833
韓国の文議長先生、止まりません

『文喜相は
「10年前日王から 訪韓したい 仲介して欲しい」
と言われたので
「慰安婦に謝罪するだけでイイ」
とアドバイスした』

まず、これは嘘。10年前にまったく話題になっていない。陛下が政治的発言を自発的にされない。憲法の枠はどこへやら。
ただ、文先生の頭の中や韓国では事実になっているのでしょう。

この跪けば解決というのも韓国の特徴
軍艦島強制労働も、ちょっと謝るだけでいい、跪くだけでいいっていったのに、そのあとの徴用工
徴用工も跪くだけでいいと言ったのに、その後のレーダーに慰安婦合意破棄。
でもって慰安婦に跪くだと
次があるって思うのが自然です。ああ、また韓国人が韓国やってるとしか思わない。

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2019年02月20日 (水) 01時04分 No.2834
ところで、安倍首相、トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した件、文大統領と安倍を間違えたと韓国メディアが騒いだみたいですが、やっぱり間違えてなかったみたいです。

というのも、うっかりと知らなかったんですが、実際に文大統領はトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦しますとヨイショしたんですね。
ところが、トランプ大統領はそんな文大統領を無視して、安倍総理にノーベル平和賞推薦をお願いしたみたいです。トランプも本当に貰う気はなく箔をつけたかっただけかしらんとは思いますが。
こちら。

https://news-us.org/article-20190219-0013346814-korea
『トランプが文在寅を無視し韓国パニック! 一方安倍首相とはさらに親密に! 失敗外交で孤立する韓国!』
NEWS USですが、韓国大統領の外交センスの無さを追跡する記事では秀逸です(変な広告が開くことがあるので注意)。
文大統領の欧州歴訪で行く先々で馬鹿にされたことも丁寧に拾っていました。
文大統領の外交センスが無い事で言えば、北朝鮮の金ちゃんが韓国の大事な民族独立記念祭の3.1節に行かないみたいなんです。
3.1節は1919年に韓国の元が出来たとされる民族運動の延長にあるので、北朝鮮としては受け入れがたい。だって北朝鮮こそが半島の正統な政府なんですから、1919年に何ができようが知った事じゃない。なので、金ちゃんとしては、行かないという選択肢を持つことで、韓国を揺さぶれる。文大統領、メンツ丸つぶれです。
(1919派の言動、特に強硬な反日はであることもNEWS USでまとめてあります)。

で、そのくせ、日本の次期天皇の式典には出る気なんでしょうかね。
すみません、マジで呼んでませんから。

こちら
http://news1.kr/articles/?3551369
『ドナルド・トランプ米国大統領が来る5月、即位する新しい日王に会うために訪日する可能性が高いと知らされる中、韓国大統領府はムン・ジェイン大統領の日本訪問については決まっていることはないと明らかにした。
キム・ウィギョム大統領府報道官は19日、春秋館で持ったブリーフィングでムン大統領の訪日関連質問に「私が知っていることはない」とした。 』
ああ、来たら来たで何か言いそうだし、来ないなら来ないで何か言いそう。
まあ、大したことは言うまい。どおせ韓国人が韓国をしているだけです。

(おわり)

特定国関連 132   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月22日 (金) 06時44分  No.2841
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。
先ず一点ですが、

>これは嘘。10年前にまったく話題になっていない。
>この跪けば解決というのも韓国の特徴
軍艦島強制労働も、ちょっと謝るだけでいい、跪くだけでいいっていったのに、そのあとの徴用工
徴用工も跪くだけでいいと言ったのに、
>また韓国人が韓国やってるとしか思わない

まったくご指摘の通りかと存じます。その「ちょっと謝ってくれれば」とかを鵜呑みにして「サービス」してしまった我国がどれだけ騙され、害悪を蒙ったのか、ということを再度しっかりと認識すべきでありましょう。

>ところが、トランプ大統領はそんな文大統領を無視して、安倍総理にノーベル平和賞推薦をお願いしたみたいです

かなりあちら国はパニックのようで。。これも、常日頃の妄想ファンタジーが根底にあるから、ということでしょうか。

>なので、金ちゃんとしては、行かないという選択肢を持つことで、韓国を揺さぶれる。文大統領、メンツ丸つぶれです

関連しまして、以下は産経紙報道からですが、

https://www.sankei.com/world/news/190221/wor1902210034-n1.html

>「北朝鮮側は21日、共同行事の開催が困難であることを通報してきた。日本との歴史をめぐる節目の記念日は、韓国だけの内向きのものになりそうだ」
>「北朝鮮としては、記念日よりもトランプ米大統領との首脳会談の方が重要」
>「北朝鮮にとり正統な歴史は金日成(イルソン)主席の抗日革命史だけだ。臨時政府を強調し共闘を求める文在寅政権だが、建国をめぐる認識は根本から食い違っている。」

等々。そうでありましょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月22日 (金) 23時45分  No.2843
>産経紙報道からですが、
>https://www.sankei.com/world/news/190221/wor1902210034-n1.html

『今年は三・一独立運動に加え、中国・上海での亡命政府「大韓民国臨時政府」の設立(4月11日)から100周年に当たる。』
「大韓民国臨時政府」について言及する当たりは流石産経です。
大韓民国臨時政府は欧米は認めていないですし、そもそも北朝鮮のルーツじゃない。やはり北朝鮮とは歴史が合わない、お互いに面々の歴史を捏造してきたから、というあたりも原因としてあると思うんですね。だから北朝鮮は下っ端すら参加しない。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月22日 (金) 23時45分  No.2844
マスコミの韓国情報が相変わらず薄い。
隣国ですよ、隣国。
韓国大統領が、これまでに例を見ない馬鹿なんてニュース性はばっちりあると思うんですが。

例えばこちら。
http://gensen2ch.com/archives/78449522.html
『【社説】韓国所得下位800万世帯、「所得37%減」の衝撃 』
『最悪の所得統計が発表された当日、文在寅大統領は大学の卒業式で青年たちに「あきらめずに毎日を一生懸命生きてほしい」と訴えた。』
経済音痴なんてもんじゃない。大統領をしちゃいけないレベルでしょう。

いっぽうでこれ。
https://news-us.org/article-20190222-0013366904-korea
『韓国文在寅またもや大失敗! 韓国野党がパニック状態! 非核化の費用を全額負担しますとトランプに宣言!』
貧しくなる自国民をほっぽって北朝鮮に投資するそうです。しかもアメリカに、しかもトランプ大統領にそういったのだとか。

韓国のいつもだと、そうとは言ってない、そういう意味で言ったんじゃない、とごまかしたりしかねない。つまりただのリップサービスだというわけです、
でも契約を重視するアメリカで、契約と儲けありきの商売人のトランプ大統領に、こんなリップサービスが通用するはずがない。
つまり金を出さずに済むはずがない。北朝鮮という巨大不良債権に投資!?自国民がまずしくなっていくというのに。
文大統領が北朝鮮の事しか頭にない、といわれていますが、どうも本当でしょう。

日本のマスコミでこれが読めないのは残念です。韓国を知ろうとしていないんでしょうかね、マスコミ諸氏は。

特定国関連 132   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月24日 (日) 06時46分  No.2852

>「大韓民国臨時政府」について言及する当たりは流石産経です。

はい!自分もそのように思いました。北の「物語」は「抗日の伝説的英雄」による、ですから。

>例えばこちら
>大統領をしちゃいけないレベルでしょう。

まさしく衝撃的ですが、我国ではまた「報道しない自由」ということでしょうか。

>いっぽうでこれ
>でも契約を重視するアメリカで、契約と儲けありきの商売人のトランプ大統領に、こんなリップサービスが通用するはずがない。
つまり金を出さずに済むはずがない。
>日本のマスコミでこれが読めないのは残念です

同国現政権、現トップの本質が本当によくわかる内容ですが、まさに読めないのでありましょう。ヘンテコな「親韓フィルター」?でかえって知ろうとしない、ということでしょうか。

特定国関連 132  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月24日 (日) 07時05分  No.2853
ソロです。
 マスコミが最近韓国情報を発信しないのは情報が、全て、ネガティブなものか、極度の反日な内容だからなんでしょうが、その取捨選択にも、媚韓処か在日目線を感じるのは私だけでしょうかね。

然し、韓国の「お終い」はモゥ決定的でしょうね。下層所得者の収入が、37%減なんて、暴動が起きない方がオカシイ状況でしょう。 因みに、この層とは具体的には、℃のような年齢構成何でしょうか。

是は私の推測ですが、老齢年金額が、1万円/月と言う話ですから、年金収入に頼って生活できるわけが無いので、当然副収入と言うか、とにかく金を稼がなきゃ、飢え死にして終う。

ダカラ以前から、50〜60歳代の売春婦、昔で言う「立ちんぼ」が増えて居ると言う話がありましたよね。 でもそういう収入は、申告しないので表には上がってきませんから、要は、このおばあさん達を買って居る層の収入が、4割近く減って居ると言う事でしょう。 まぁ、此処まで来れば、立ちんぼしているのは、別に、お婆さんだけでは無い可能性も大きいですがね。

次に、考えられる低所得者層と言えば、若年層でしょうね。大学新卒の60万人だかが就職できなかったとか、云って居ますが、この層は、将来社会の不穏勢力に成る可能性大ですから、問題は大きいでしょうが、韓国の若者で、国に期待している人って、アンマリ居ないのじゃないでしょうかね。

おっと、ダカラ、日本にいこうなんて、虫が良すぎますよ。 日本では、韓国司法の出鱈目な、法解釈で出した非常識な判決や、要人の侮日発言、そして軍隊の敵性国扱いに拠って、一気に除鮮ムードが盛り上がって居ますからね。 在日がトップの企業でも、流石に、韓国人の採用は、見送る事に成りそうですね。

モゥ八方塞がりの状況なんですが、そんな中でも息軒昂なのが、文在寅ですが、実はこっそり、自分の家族だけ、隊に出獄させて居る事もバレ茶っていますから、今後の韓国の成り行き次第では、公開処刑にもなりかねない。

韓国への進出企業の日本人現地従業員の帰国準備は出来て居ますか? 文在寅の所為で、自衛隊は助けにはイケないんですよ、判って居ますか? こっちも、従業員に何かあったら、企業トップは、只では済みませんね。 是だけ猶予期間が有ったのに、辞職や謝罪で済むわけが無い。

ねぇ、中西さん、そうは思いませんか?

特定国関連 132  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月25日 (月) 06時17分  No.2855
ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。
先ずはですが、

>その取捨選択にも、媚韓処か在日目線を感じるのは私だけでしょうかね

この在日目線、これで認識していきますとパターンがよくわかる感じですね。

>要は、このおばあさん達を買って居る層の収入が、4割近く減って居ると言う事でしょう。 まぁ、此処まで来れば、

なるほどです。我国にたむろする不法滞在K国人売春婦が約5万人とのことですが、それ以上に同国内では凄惨な状況ということになりましょう。

>この層は、将来社会の不穏勢力に成る可能性大ですから、問題は大きいでしょうが、韓国の若者で
>日本にいこうなんて、虫が良すぎますよ。 日本では、韓国司法の出鱈目な、法解釈で出した非常識な判決や、要人の侮日発言、そして軍隊の敵性国扱いに拠って、一気に除鮮ムードが盛り上がって居ますからね。

それこそあちら国民の選択の結果であり、我国への「火の粉」は冗談ではありません。それこそ、後になって「強制徴用だった〜」とか言い出しかねませんでしょうし。。

>自衛隊は助けにはイケないんですよ、

これはそれこそ、進出企業トップ全員がしっかり認識すべき状況です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月25日 (月) 23時25分  No.2858
ムンヒサンの天皇謝罪要求、これのウソが国会で取り上げられました。ううむ、これが民主党政権ならスルー、あるいは本当に謝罪させていたかもしれない。
安倍政権で本当に良かった。

http://www.moeruasia.net/archives/49624994.html
こちら
『文喜相氏の発言「天皇が訪韓を要請」日本の国会で論争に』
『河野太郎外相は「天皇陛下が文喜相議長と面会したという記録はない」としながら「この議長(文議長を指称)のこの一連の発言は甚だしく不適切だと考える」と述べた。』

はい、つまり嘘でした。
この嘘というのは重要です。韓国の文議長が天皇陛下を政治利用し、我々を貶める動機があることが明々白々です。

『 先立って文氏は15日、聯合ニュースとのインタビューで「10年前に天皇が韓国に行きたいので仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)おばあさんたちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したことがある。』
すごいな、ぺらぺらと嘘が出る出る。

しかし、これではっきりと韓国の謝罪要求が謝罪してほしいのではなく、謝罪させてマウントを取るためという醜い姿まで見えてきました。

この同じ記事を韓国ウォッチャーのブログで拾いなおしてみます。
ここに管理人さんのご意見と韓国の反応が紹介されています。
「みずきの女子知韓宣言」さん。韓国の反応を丁寧に拾い歩きます。そのことで韓国を知り、さらにそのことで日本と韓国の適正な関係を築くことのできる貴重なブログです(なので日本のアンチ韓国ありきのデマも見事に見抜いたりしたこともありましたので、日韓を達観しているといえます)。
こちら。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074055939.html
『*嘘つき。
嘘つきっていうのは、
妄想してるうちにそれが事実だと思い込むという特徴があるらしいよね。
韓国にはそういう嘘つきが多いように感じる。とくに日本に関連したことについては。』

なるほど、そう考えて韓国の言動を見ると改めて発見がありますね。
で、以下、韓国人の反応。
驚くことに韓国では文議長が嘘を言ったかどうか、ではなく嘘でもなんでも、日本に物申してやった、偉いぞ議長、になっているんですね。本当かどうかなんてすでにどうでもいい。日本に泡を吹かせてやったという喜びにあふれています。
今、韓国国民は経済が傾き失業者が触れ借金にあえいているそうです。
それでも反日ワクチンでこの浮かれよう。

日本では約束を守らないのと同様(というかほぼ同じレベルで)、嘘を嫌います。あたかも自分が正しいかのように嘘を並べると嫌われる。鳩山政権の支持率が落っこちたのも、マニフェストが嘘だったからです。
日本人の気質は韓国と違う。
韓国は日本の事を全く理解しようとしない。そのことに気づくのも、このみずきの女子知韓宣言さんの特徴です。

特定国関連 132   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月26日 (火) 06時43分  No.2860
古本屋の常連 さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。先ずは一点ですが、

>これが民主党政権ならスルー、あるいは本当に謝罪させていたかもしれない。
安倍政権で本当に良かった。

まったくご指摘の通りかと存じます。もしあの悪夢の民主党政権なら少なくともスルー、だったでしょう。

>この嘘というのは重要です。韓国の文議長が天皇陛下を政治利用し、我々を貶める動機があることが明々白々

かの国が嘘つきでっちあげ常習ということは、既に広く認識されていますが、(改めて)これはまた一線を…ということです。

>謝罪させてマウントを取るためという醜い姿まで見えてきました。
>なるほど、そう考えて韓国の言動を見ると改めて発見がありますね。

なるほど、まさにですね。嘘が妄想を呼び、嘘をついた側がいつのまにか「歴史事実」のように思ってしまい。。

>驚くことに韓国では文議長が嘘を言ったかどうか、ではなく嘘でもなんでも、日本に物申してやった、偉いぞ議長、になっているんですね。
>鳩山政権の支持率が落っこちたのも、マニフェストが嘘だったからです。
日本人の気質は韓国と違う。

この価値観の根本的決定的相違についても、しっかり拡散するべきでありましょう。これを理解することで、かの国とはどのような付き合い方をするべきなのか、よりはっきりと見えてまいります。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月28日 (木) 00時38分  No.2863
さてさて米朝会談
会談の為の会談になりそうな。
なんか金ちゃん、飯を食いに行ったんじゃないよな。

で、韓国はびっくりするくらい蚊帳の外です。朝鮮動乱の当事者なのに。蝙蝠野郎は嫌われて当然。

で、何故か日本のマスコミは日本も蚊帳の外と言い始めました。
いやいやいや、蚊帳の外でオッケーです。
だってコイツ等ってこんなんですよ。
http://dat.2chan.net/38/src/1551275643242.jpg
はやばやと、会議前から安倍首相は北朝鮮には援助しない宣言です。流石です。
トランプが、日本も北朝鮮に支援と言ったとか言わないとか。ま、フェイクでしょう。ソースが韓国だし、トランプは米国の大統領だから、米国以外の利益なんか関係ないわけですし。

特定国関連 132   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月28日 (木) 06時20分  No.2864

>会談の為の会談になりそうな。

そのような感じ、ですね。

>韓国はびっくりするくらい蚊帳の外です。
>蚊帳の外でオッケーです。
だってコイツ等ってこんなんですよ

あらためて、どのような国か、よくわかりますね。

>会議前から安倍首相は北朝鮮には援助しない宣言です。流石です。

はい!そう宣言し、もちろん拉致問題についてもいろいろと、でありましょう。米国はもうK国に見切り、いよいよ見捨てる準備ですね。

投稿者:パタパタ    投稿日:2019年02月28日 (木) 09時26分  No.2865
今日の週刊新潮の見出しが出てゐました。

「100周年「韓国3・1独立運動」を現地レポート!
世界に輸出される史上最大の「反日キャンペーン」」

といい、世界中で反日運動をするといふものです。

隣同士で仲悪い国はいくらでもあるでしょう。

全く関係ない第3国に記念碑を立てる。

単純に、人の非難ばかりする人を見て、どんな気持ちになるか。
信頼されることはないでしょう。

誰も得しないよ、とだけ言っても、もう手遅れですね。

特定国  投稿者:パタパタ    投稿日:2019年02月28日 (木) 22時09分  No.2866
>で、何故か日本のマスコミは日本も蚊帳の外と言い始めました。

夕方、トランプの会見を生放送してゐました。
会見の中身を字幕で箇条書きにしてゐましたが、

安倍首相にはこの後電話する、
もう一つは、忘れましたが、日本に配慮した発言でした。

まあ、交渉は予想通りで、制裁解除するはずがありませんものね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月28日 (木) 23時48分  No.2869
北朝鮮も、軽くあしらわれまして、のこのこ恥をかきにベトナムまで来たようなものです。
米国に、そして植民地支配をしたフランスに屈しなかったべトナムに、北朝鮮からはるばる来て半泣きで晩飯も食わずに退散したデブは、どうみえたんでしょうね。

交渉の余地ありと考えた北朝鮮の外交センスの無さ。不機嫌な金ちゃんの顔が、トランプにどんな目にあわされたかを象徴します。

一方で韓国。
ここの大統領って、バカなんじゃないですかね。
今回の会談に前のめり過ぎ。挙句に韓国抜きでいいから休戦宣言してと言い出す始末(かつて休戦宣言した後でも都合が悪ければ取り消していいから、といったこともありましたっけ)。
つまり当事者であることすら放り出して北朝鮮万歳なんです、文大統領は。
で、韓国の報道によれば『。エアフォースワン離陸前後に予想されたトランプ大統領との通話も今のところ不透明な状態だ。』とのこと。つまりトランプ大統領は文大統領にベトナムを去る前に電話をしてくれるに違いないと思い込んでいるんです。韓国は北朝鮮をヨイショしても、アメリカは韓国を見捨てないという不思議な思い込みです。

安倍首相とは、お電話しましたけどね。

文大統領は、欧米で北朝鮮制裁解除を訴えて、徹底否定されました。そのことを学習していない。トランプは韓国に尽くしてくれる、という思い込みもある。このばかばかしいくらいまでに肥大した自尊心。
何故、文大統領と韓国が同盟国であるアメリカに軽んじられているか。延々に気づかないんでしょう。

ついでにyahooニュースから
『28日、米朝首脳らが同日午前の会談に続き予定していたワーキングランチが中止されたとの報道を受け、ソウルの総合株価指数(KOSPI)は直後から前日終値比で急落した。下落幅は午後3時40分現在で1・76%。 』
うむ、韓国がきな臭くなったからですよ。この結果も文大統領のアホ外交のツケでしょう。

特定国関連 132   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年03月01日 (金) 06時39分  No.2871
パタパタ さん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>「100周年「韓国3・1独立運動」を現地レポート!
世界に輸出される史上最大の「反日キャンペーン」」
>誰も得しないよ、とだけ言っても、もう手遅れですね。

ご指摘の通り、もはや手遅れですね。かの国はますます「世界的非常識」となるでしょう。「日帝による犠牲者」とやらのもともとはてなの数字が今年やまた3倍〜に、とか。。予想通りということでしょうか。

>まあ、交渉は予想通りで、制裁解除するはずがありませんものね。
>のこのこ恥をかきにベトナムまで来たようなものです

ご指摘の通りですね。

>交渉の余地ありと考えた北朝鮮の外交センスの無さ。不機嫌な金ちゃんの顔が、トランプにどんな目にあわされたかを象徴します。

金ちゃんの地位自体も危機に、ということになりましょうか。

>ここの大統領って、バカなんじゃないですかね。
今回の会談に前のめり過ぎ

まさにおバカ丸出しで、この人物の北万歳の本質があらためてわかります。

>文大統領は、欧米で北朝鮮制裁解除を訴えて、徹底否定されました。そのことを学習していない。
>何故、文大統領と韓国が同盟国であるアメリカに軽んじられているか

米国を怒らせる所業をやらかし、まだ自分たちを見捨てないという、ご指摘のように不可思議な思い込みですね。米国自身もここまでひどいとは想像していなかったということでありましょう。

特定国関連 132  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年03月01日 (金) 14時13分  No.2873
ソロです。
 決裂に終わった米朝会談、実はカナリほっとして居ます。 何故なら、このママ「核廃棄は何時でもいいよ」「経済制裁は緩めて上げる」「体制保証はします」・・では、結局、朝鮮が核で米国を恫喝した事は、大成功だったと言う結果に成りますね。

然も、絶対に是だけは譲らないと言って居た核廃棄迄、無期限延期になれば、米国は、近々、核を使ったテロの対象にされますね。 其れは、世界の終わりを意味するものですので、対g変に危険なものでしょう。 そう言う読み方をしないと、目先の平和だけで、「戦争に成らずに、良かったね」ではありません、寧ろ、もっと大きくて悲惨な結果を齎す戦争を誘引する可能性に近づけたと言う話に成って終います。

大体韓国は、何ゆえにテロ国家の北朝鮮に同調する様な、大統領を選んだのか、何故、端から破滅しか待って居ないと判る道を選ぶんか? と、思いますね。

私は是は、戦後の米国の韓国統治がいい加減だった事が全ての原因だと思います。 その根底にあるのは、やはり、有色人種に対する差別観でしょう。

朝鮮戦争を誘引したアチソン国務長官も、FDルーズベルト政権のスタッフですから、完全に国際コミンテルンの手先です。 其れに、戦争首領直前まで極左政権だった米国が、マッカーシーの狂人的な、赤狩り旋風ダケで、180°反対の、反共に変化して、朝鮮やシナと戦争まで始めるなんて、コペルニクス的転回(古いか)をする訳が無い。

つまり朝鮮戦争は、何らかの理由でソ連内部勢力の要請に呼応した、茶番劇だった可能性が有りますが、米軍も、3万5千人以上の死者を出して居るのですから、この辺りは、計算間違いで有った可能性が有りますね、つまり本当は、日本軍にやらせるつもりだったのではないのだろうか、と言う事です。 tに核彼らは、アジア人の数を減らしたかった、野ではないかと。

そう言う絵を描きそうな、WASPの連中も、今や米国の目じゃーそうでは無くなり、代わりに、ドイツ人やハザ^ル人我台頭して居ますが、ドッコイ、米国には、欧州で水呑み百姓をして居た白人層で、政治的無関心層だった、サイレント・マジョリティと言う、人たちが居ました。 彼らが、マスコミや一部の金持ちたちが、マネーゲームを始めて、アメリカを食い物にし乍ら自分達だけ、肥え太って行くのを苦々しく思って歌野でしょう。

そうした人々の代弁者として登場したのがトランプだった。 彼には、賄賂も、恐喝も、色仕掛けも、利益誘導も、通じない、何故なら、彼自身が、資産数千億円の大富豪だからだ。 彼を資金的に追い詰めるには、彼以上に資金力が無ければ、無理だろう。 すると資産一千兆円と言われたロックフェラーや、一京円と言われるロスチャイルドも居るワケですが、税金をちゃんと払って居るのは、トランプの方が上でしょう。

ダカラ、サイレント・マジョリティ層の固い支持が、トランプに集まって居ると私は見て居ます。 

その米国が譲るだけ譲ったのに、正恩は、終に、トランプを納得させる様な、核放棄の具体的な期日や方法を、明らかに出来無かったワケで、核放棄の意思が、実は無い事が確定したのでしょうね。

マァ是では、熱戦開始は避けられず、空爆開始日のカウント・ダウンは、既に始まって居ると私は思います。 韓国に進出している1000社余りの日本企業は、従業員や家族の日本帰還を急がせるべきだし、在韓米軍も、朝鮮軍の不意討ちに用心しなくては、大きな損害を出す事に成りましょう。

気の毒なのが、拉致被害者の家族の方々で、残念ながら、空爆開始となれば、居所が分って居ない限り、爆撃場所を限定できませんからね。「最後のチャンス」と、どなたがが仰有って居たんですがねぇ。

特定国関連 132  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年03月02日 (土) 06時51分  No.2875
ナポレオン・ソロ さん、詳細にありがとうございます。先ずは一点ですが、

>何故なら、このママ「核廃棄は何時でもいいよ」「経済制裁は緩めて上げる」「体制保証はします」・・では、結局、朝鮮が核で米国を恫喝した事は、大成功だったと言う結果に
>然も、絶対に是だけは譲らないと言って居た核廃棄迄、無期限延期になれば、米国は、近々、核を使ったテロの対象にされますね。

これらご指摘の通りでありましょう。「期待に反して物別れに終わった」ではない、ということです。金ちゃんwとしては、トランプを騙せると踏んだのでしょうか、、やはりレベルの差を感じました。

>大体韓国は、何ゆえにテロ国家の北朝鮮に同調する様な、大統領を選んだのか、何故、端から破滅しか待って居ないと判る道を選ぶんか? と

まさに彼ら自身の責任で、亡国の道を選択しました。あらためて、もう戻れないということで。
また、コメントをと存じます。

特定国関連 132  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年03月02日 (土) 09時51分  No.2876
ソロです。
 ネットを渉猟して居たら、「ナニワの激おこおばちゃんのブログ」というブログのコメント欄に、ブログ主自身からの情報で、成程と言う情報が、在りましたので、ご紹介します。

マスコミが流して居ないニュースを挙げれば、昨年12月23日に起った、FCSレーダー波照射事件の裏側に、11月に起った金正恩暗殺未遂事件が有った。 実行犯5人中3人が軍の船を盗んで日本向けて脱走を図ったが、朝鮮からの依頼を受けた韓国軍に、日本のEEZ内で取り押さえられて、朝鮮に引き渡した、と言う事案である。

是は、言うまでも無く、国際法で定められた他国のEEZ内に、軍船が義務付けられている自国旗も掲げないで、日本の管轄官庁への何の予告通達も無しに、侵入して、韓国にとっては敵性国の朝鮮の脱走兵の亡命を阻止したと言うのだから、是は、明らかに、韓国の旗幟に反する行為であろう。

この事実は米国が監視衛星で、一部始終を監視しており、米国には既知の事案であり、ダカラ、国連と米軍から韓国軍部は呼び出しを受けて説明を求められたのであろう。

つまりは韓国軍が採った行動の意味を説明しなければならなかったのだが、如何に取り繕おうとも、既に、世界の認識は韓国=朝鮮に成って居る。これを知らないのは日本の情弱層だけで有る。

モゥ一つ、今回のハノイの会談に出席した、金正恩は昨年6月のシンガポール会談に出席した人間とは明らかに別人だったが、是も、米側の強い要請が有って本物が出てきた可能性が有る。

飽く迄、可能性に過ぎないのは、既に正恩の存在は、軍部のパペットに過ぎない、政策決定権の無い指導者である事が、軍部の強硬な拒否の前に、会談の目的である筈の「核廃棄」が、出来なかったと言う事実で、説明できる。軍部も、米国の情報収集力を甘く見て居たキライは否めないが。 

米国との熱戦がより現実的になった今、亦、軍部の中に正恩を暗殺しようと言う分子が現れたのでは、正恩と言う独裁者の看板は、既に役目を終えて居ると考えても良い。ダカラ、今の焦点は正恩が無事に朝鮮に戻れるのか、否、戻る気が有るのか?であろう。

正恩の影武者は、15人居ると言う仄聞情報が有るが、それが事実でも、国内では極一部の人間しか知らないだろう。ダカラ、暗殺未遂事件の標的に成った正恩は本物で、そのスケジュールや真贋を見分けられる処から考えて、事件を起こした5人組は、相当の上層の人間で有る可能性が高い。 既に、正恩の足許は、大きく揺らぎ始めて居るのである。

そのタイミングで、暗殺された正男の息子を建てた「千里馬亡命政府」の設立宣言ダカラ、是は、CIAの仕事だと思いますね、当然匿って居るのもCIA、つまり、米国政府筋だから、この流れから考えて、ハノイの米朝首脳会談は、最初から決裂させる事は決まって居たと言う事ですね。

其処まで読んだかどうかは知りませんが、昨日の韓国で言う「1919派」が、100周年とする、3・1記念集会の几帳演説で、どんな反日演説をするのかと思って看て居たら、最後に、「日本とは真の友人になりたい」と、イケしゃあしゃあと宣ったのだから「流石、朝鮮人だ、恥を知らんなぁ」とは思ったが、文の危機感も相当高まっているのではないのかと、思いましたね。 マァ今更、無駄ですがね。

CIAが、描いて居る絵は、正男の息子を国王にして高麗王国、或いは帝国を仕立て上げ、韓国と統一国家として、是まで通り、米軍を駐留させた米国統治国家とする。すると、人口7千万人の民主主義で中堅規模の経済基盤を持つ王国が誕生して、親日・親米国家として両国の市場を開放する。

既に、世界企業に成って居るサムスンや現代、LG等の大企業は、株式の所有者から言えば、既に米国企業なので問題は少ない。 唯、朝鮮族の反日病は、改まらないだろうから取り敢えず、日本に居る不法移民の帰化/未帰化朝鮮族150〜300万人を韓国の後継国家である高麗国に強制帰還させる。

この展開なら、拉致被害者の生存者は、生きて帰って来れる可能性が高いので、日本にとっては、是が最上策なのかもしれない。

この通りに成れば、正に、安倍・トランプコンビは、世界平和を守り通した英雄と言う評価も上がって来るだろうから、英系ロスチャイルドの支配下にある、ノーベル財団の平和賞の受賞にノミネートされる可能性は高い。

云って看れば、あの大量の難民を発生させ、欧州を致命的な混乱に陥れた、ヒラリー・クリントンが指揮した「アラブの春」作戦を、大統領として看過した、オバマ大統領が、ノーベル賞に輝いたくらいだから、一歩間違えれば、世界戦争に繋がりかねない危機を回避した功績は、遥かに、偉大なものだと私は思いますがね。

特定国関連 132   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年03月03日 (日) 06時40分  No.2880
ナポレオン・ソロ さん、また詳細にありがとうございます。
また一点ですが、

>成程と言う情報が、在りましたので、ご紹介します。
>11月に起った金正恩暗殺未遂事件が有った。 実行犯5人中3人が軍の船を盗んで日本向けて脱走を図ったが、朝鮮からの依頼を受けた韓国軍に、日本のEEZ内で取り押さえられて、朝鮮に引き渡した、と言う事案

これは驚きですが、本当になるほど、の情報ですね。

>暗殺未遂事件の標的に成った正恩は本物で、そのスケジュールや真贋を見分けられる処から考えて、事件を起こした5人組は、相当の上層の人間で有る可能性が高い。 既に、正恩の足許は、大きく揺らぎ始めて居るのである。

今回の件で、「最大の危機」を言われている金氏ですが、まさに大きく揺らいでいるということで。そしてどのように彼が命乞いをしているのか、するのか、ですね。

>この展開なら、拉致被害者の生存者は、生きて帰って来れる可能性が高いので、日本にとっては、是が最上策なのかもしれない。

もしも、その可能性なら、そのように思います。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年03月10日 (日) 21時15分  No.2890
なるほど、面白い、と思うものを発見
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46131
『「憲法9条にノーベル平和賞」で喜ぶのは韓国』
なるほど、たしかにがっちり食い込んでますね。
大変参考になるもので、是非全文を。ちょこっと一部抜粋してみます。
『「日本の憲法9条にノーベル平和賞を」という活動が今年も繰り返されている。3年目となる今年の推薦では韓国の協力も新たに公式に加わった。
 日本領土の竹島を軍事力で占領している韓国にとって、日本の「国土防衛」を制約する憲法9条はぜひ現状のまま保持してほしいところだろう。』
『だが、それほど素晴らしい憲法9条ならば、なぜ韓国は採用しないのか?』
『 官民が一体となって、ノーベル平和賞を悪用して、日本を自国の防衛のできない“半国家”のままに保ち、日本の領土である竹島の軍事占領を恒久化する──。これこそが韓国の狙いである。』

なるほど、野党の9条改正がいやがらせレベルなのは、単に韓国の手先、ってことですよね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年03月10日 (日) 21時23分  No.2891
あ、そうそう、こちら。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48845309.html

日本人っぽくない人達が市民面して日本で反日活動をしているのが画像付きで紹介されています

昨年の11月19日に憲法9条を壊すな!実行委員会 というのが街宣をしたんですが、そのツィッターから
『オープニングソングは、イムジン河です!
安倍9条改憲NO!辺野古新基地建設は断念を!安倍政権退陣!11.19国会議員会館前行動』
なんでイムジン?

正体を隠す気もないのか。

あとプラカードの文字が変なのはもしかするとゲバ文字といって、特定団体の内輪のもじかもしれないです。ちょっとゲバ文字は詳しくない。
でもまあ、あらぬ疑いはかけられますわな
野党批判   27  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年11月05日 (月) 19時59分  No.2643

野党批判  26   に続き、

27號を作ります。
直近の投稿を載せます。

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2018年10月29日 (月) 23時27分 No.2632
えっと
蓮舫なんかの画像を紹介して拡散したまとめサイトが片っ端からサーバー攻撃でダウンしています。
そういやなんちゃってジャーナリストの安田氏の話も拡散してましたっけ。
http://gensen2ch.com/archives/77382776.html

『10月25日ごろから、「保守速報」「ShareNewsJapan」「もえるあじあ」「アノニマスポスト」などのサイトにつながりにくい状態が続いています。 』

時期に戻るでしょうから、皆さんもこれらのサイトを覚えて訪問してあげてください。

野党批判 26 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2018年10月30日 (火) 06時17分 No.2633

>したまとめサイトが片っ端からサーバー攻撃でダウンしています。
>皆さんもこれらのサイトを覚えて訪問してあげてください

感謝です。了解いたしました。

>「福岡県行橋市の小坪しんや市議が立ち上げた「保守速報」支援のためのグッズ販売サイト「保守基金」も同じくアクセス不能になっています。 」

当該サイトからご参考ですが

https://samurai20.jp/2018/10/ddos-5/

>これは「犯罪行為」であり、「言論弾圧」であり、強く抗議する。
この批判は、右派・左派、保守革新を問わず、なされるべきであろう。

その通りでありましょう。

野党26 投稿者:パタパタ 投稿日:2018年10月31日 (水) 20時53分 No.2636
サイトアクセス不能、一体何があったのですかね。
まとめサイトは胡散臭い話や、下品な書き込み、言葉があるし、応援する気はあんまりありませんが、言論は自由ですね、一応。

本当に半島系や左翼の人が関わっているのか、知りませんし、探る能力もありませんが、
そんなことをしても、半島、沖縄、在の所業は消えませんよ。

投稿者:パタパタ 投稿日:2018年10月31日 (水) 21時02分 No.2637
半島、沖縄における左翼、過去の在日の所業は消えませんよ。

と訂正します。

野党批判 26 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2018年11月01日 (木) 06時16分 No.2638
パタパタさん、ありがとうございます。

>半島、沖縄における左翼、過去の在日の所業は消えませんよ。

ご指摘の通りだと存じます。
今般の露骨な妨害工作等、やはり逆効果ということでありましょう。ネットサイト等では今回所業の犯人に「仮説」も出ているようですね。

野党批判 27  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年11月05日 (月) 20時10分  No.2644
枝野代表「失敗した当事者ともう1回政権交代を」

立憲民主党の枝野代表は、都内の講演で「民主党政権時代に失敗した当事者と、もう1回政権交代をする」との考えを示しました。

「あのとき、失敗の当事者意識をもっている人間が現役で最前線でやっている間に、もう1回政権交代をする。そして今度は、少なくとも政権運営という意味では成功させる。その責任が私はあると思っています」(立憲民主党・枝野幸男代表)

枝野氏は講演で「民主党政権時代の顔ぶれじゃないほうがいいという人もいるが、当時の政権中枢部などの当事者でもう1回政権交代をしないと同じ失敗を繰り返す」と強調しました。

また、政権交代について枝野氏は「立憲民主党の単独政権をめざす」とした上で、「早めに自公が過半数割れをすれば、当然連立政権になる」との考えも示しています。

まあ、仙石さんを生き返らせないと。
離党した鳩山さんはどうするんだろう。
「3年間、私たちの自慢できる政策ははこれです」と言うのを教えてほしい。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月06日 (火) 06時32分  No.2648
パタパタさん、ご配慮を含めありがとうございます。
新スレ続行了解いたしました。

>立憲民主党の枝野代表は、都内の講演で「民主党政権時代に失敗した当事者と、もう1回政権交代をする」との考えを

何を今さら、、等々が多くの層の感想、感情だと思いますが、

>離党した鳩山さんはどうするんだろう。
「3年間、私たちの自慢できる政策ははこれです」と言うのを

そうですね。ここへきてようやく?w「失敗」とかを言っているようですが、あの3年〜への具体的な言及も反省も彼らにはありません。
以下はヒットしたものからそのままご参考ご容赦ですが、

https://matome.naver.jp/odai/2134326621787807101

かの「埋蔵金」はじめ、いろいろありますが、やはり外交面等での負の遺産は大きいということかと。

野黨批判  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年11月11日 (日) 19時20分  No.2658
国会では相変わらず、片山さつき氏への追及で「与野党の攻防が激化」しています。

南村氏という税理士が片山氏の秘書だったのか、そうでなかったのか、何が何だか分かりません。
南村氏には国会の通行証が与えられていた、それは、片山氏の許可があったからだ、といいます。
これも、眞實は何か、裁判で明らかになるのでしょう。

大事な所は、夕刊フジがすっぱ抜いた。

「文科省幹部が逮捕・起訴された汚職事件に絡み、国民民主党の大西健介氏が、「 霞が関ブローカー」と呼ばれた元コンサルタント会社役員に国会通行証を貸与していたことを認めた。」

片山氏をかばう気はありませんが、追及側も杜撰というか、危険な事をしでかしてゐたのです。

裏口入学の件、言わなくなりましたね。国会議員が暗躍していた話があったのに。
医学部の女子不合格の話ばかりになってゐます。

野党批判 27  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年11月12日 (月) 06時08分  No.2660
パタパタ さん、ありがとうございます。

>大事な所は、夕刊フジがすっぱ抜いた。
>追及側も杜撰というか、危険な事をしでかしてゐたのです。

その通りですね。「政策顧問」とかでほとんど面識もない人物に落選した元議員のために、、とか。いつものブーメランwどころか、詐欺に問われる疑いも、ということで。既存メディアが「自粛」していた中で、GJです。

>裏口入学の件、言わなくなりましたね。国会議員が暗躍していた話があったのに

忘れ去られてはならない件です。以下はヒットしたものからそのまま一つですが、

http://netgeek.biz/archives/123608

>「不思議なことにこの頃からマスコミの報道がぴたりと止まってしまった。」

本当に不思議、です。

野党批判  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年11月23日 (金) 21時07分  No.2676
昨日のニュースで見ましたが、又野党が国会内でドタバタを演じていました。

確かに法案に納得いかない所があるのでしょうが、何故カメラの前で小競り合いというか押し問答をする必要があるのか。

堂々と議論してもらいたい。

麻生氏が東大卒の市長に対し「人の税金で大学に行った」と発言し批判されていますが、
一体何が悪いのかが分からない。
今迄に何度も言われていますが、「人の税金で・・・」これだけでは、どういった状況・意図で発言したのかが分からない。

私は「人の税金で大学を出た。ならばそれなりの結果を出せよ」という意味で発言したと推測しましたが、正解だったようです。

今井雅人「『税金で学校に行った』と言ったな」

麻生大臣「 日本の学校に行ったなら少なくとも税金を使い学校教育を受けてる。その自覚をもつべきという意味。また首長は学歴関係なく結果責任が問われる」

今「次行く」

と、国会でやり取りがあったようです。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月24日 (土) 06時08分  No.2677

>又野党が国会内でドタバタを演じていました。
>何故カメラの前で小競り合いというか押し問答をする必要があるのか。

最近の(一部を除き)野党のていたらくにはもう慣れしまった?感じもあるような、、ひどいものですね。故意にカメラの前でやらかす「演技」も、もう多くの国民層に見透かされ「またか…」、うんざりということでしょう。

>一体何が悪いのかが分からない。
>麻生大臣「 日本の学校に行ったなら少なくとも税金を使い学校教育を受けてる。その自覚をもつべきという意味。

政治的な揚げ足取り以下のレベルであり、毎度の「ブーメラン」や先ごろでは「長期連休」ズル休みでしたか、、政党・議員を名乗るのも恥ずかしいということで。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年11月25日 (日) 21時28分  No.2678
今年の流行語?だった MeeTooの締めくくりが来ました。
こちら
http://hosyusokuhou.jp/archives/48826015.html
『社民党の美人市議・佐藤梓さんが引退! 後援の左翼連中にセクハラとストーカーされた事が原因と打ち明ける』
なるほど、パヨクどもが、愛国心じゃなくて自己中心で騒いでいるだけって感じなのがよくわかる話です。
街で見かけるパヨクなビラ配りは高齢者が多い。そして、頭がお悪いのか、質疑応答が出来ず、アベガー、しか言えない。
でもって、仲間内でこれですもん。

そういえば、けんさんという満州引揚者が、中国の弁護士らと組んで、故郷の撫順で、満鉄が中国人を殺したキャンペーンをやっていました(実際には、巨大炭鉱のあった撫順で、中国人は石炭をかっぱらって鍛冶屋をやっていたんですけどね)。
で、このけんさんが中国人女性にしたのが、セクハラというね、もうね。
反日もセクハラも、アドレナリン垂れ流し、というあたり、パヨク病なのかもしれません。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年11月26日 (月) 06時18分  No.2679
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。先ずはですが、

>パヨクどもが、愛国心じゃなくて自己中心で騒いでいるだけって感じなのがよくわかる話です。
>でもって、仲間内でこれですもん。

ご紹介感謝です。これは…どしどし拡散の内容ですね。ご紹介先コメントの通り、「Metooはどうしたんだ?」ということです。老害サヨクということがよくいわれますが、思想信条の面だけでなく、成人(男)としても「壊れている」ということで、ジンケンヘイワ、サベツどうたらのあちらパヨクの本質です。ヘイワ主義者の彼らが最も暴力愛好であることもそうですが、お仲間うちでのセクハラ嫌がらせは想像以上ということで。

>けんさんという満州引揚者が、中国の弁護士らと組んで
>このけんさんが中国人女性にしたのが、セクハラというね、もうね。

同じような、ということですね。

>パヨク病なのかもしれません

そうですね。自分たちが病んでいることの自覚もないということでありましょう。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年11月26日 (月) 14時57分  No.2680
「Me too」一体何だったのだろう。
「〇〇ハラ」も、締め括りか分かりませんが鍋に顔を押し付けるという行為がありました。

この美市議にしても、4年で一体何ができたんだろう、と意地悪く考えてみました。

http://www1.g-reiki.net/city.hachioji/reiki_honbun/g125RG00000168.html

月額61万に、期末手当を足したら年1000万超えるのではないか。

HPに政策をたくさん書いてゐる。
1つでも実現したのだろうか。

ストーカー行為に関しては同情しますが、
ここまで貰える議員活動とは何なんだろうと思いました。
只の話題作りで終わったんではないの?と思われても仕方ありません。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月27日 (火) 06時36分  No.2681
パタパタさん、ご紹介等ありがとうございます。

>「Me too」一体何だったのだろう。

ご指摘の通りですね。自分たちに都合が悪い事件等が出てくるとすぐダンマリが言われていましたが、あの騒ぎは一体、、ということでしょう。関連しまして、ヒットしたものからそのままですが、

https://hbol.jp/162437

>「発祥の地である米国にバックラッシュの波が押し寄せている。米国の男性たちが、それら運動を推進する女性たちと敵対するかのようにMGTOWムーブメントで盛り上がっている」
>「男性差別を訴える男たちが表舞台に現われ、世間に向かって主張し始めた。米Google社のエンジニアだったジェームズ・ダモアー氏らが、同社が保守派の白人男性を差別しているとして今年1月に集団訴訟を起こしたのが」

等々、「バックラッシュ」もなつかしい?表現ですが、権利と義務、ダブスタに敏感な国柄ということでしょうか。

>月額61万に、期末手当を足したら年1000万超えるのではないか。

ご紹介感謝です。

>HPに政策をたくさん書いてゐる。

以下で、

http://super-azusa.net/manifesto

シャミンさんですから、「平和憲法をまもり、日本を戦争のできる国に」どうたらはともかく、たくさんいろいろでているようですが。。

>ここまで貰える議員活動とは何なんだろうと思いました

「人気ビジネス」としてやっている人物もかなり、ということになりましょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年11月27日 (火) 23時59分  No.2682
社民の市議さんが、なんも実績が無いとしたら、毎度毎度の野党気質が市議まで染み込んでいるなんて見方もできますね。

で、さらに社民党市議さんの発言を追跡、
大変興味深いのが、パヨクと呼ばれる老害ジジイ共の実態です。
こちら。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1543220336/
『【悲報】社民党の佐藤あずささん、我慢の限界で支援者から来た気持ち悪いメールを晒してしまう』
どのくらい気持ちの悪い思いをしたのか、是非ショートカットを。
そのなかで、注目すべきものが。
『毎度対応に苦慮します。
自分のことを「わかってほしい」という気持ちは確かに伝わって来なくもないのですが、
攻撃したり怒ったり拗ねたり、というのは困ったものだなあ、と思います。 』
『また、こうしたご連絡の多くは依存(対象の美化)→攻撃(価値の反転とこき下ろし)→執着(欲求のコントロールが効かない状態)と同じような経過を辿ります。』

パヨクが病気であることの証左です。病的な心理の移り変わりです。

ショートカット先には、実際にメールがあります。
これを送り付けられるとは、ナメられたもんだとは思いますが、こういうのを送り付ける人が
『お名前などは伏せますが、元教職員組合のかたと名乗っておられます。 』
だそうで、逆に言えば、こういうのが学校の先生だったんです。

『最初にご自身の私的なお悩みを綴ったメールを送って来ておられ、その後以下のメールが届いていました。
一方的に思いを書き連ねて、拒絶されたと思い込むや否や攻撃。典型です。 』
まず、普通にストーカーですし、自分が正しいとしか思わない、タダの馬鹿です。理由も信念もなく、自分が正しいから自分のやることこそ、世間にまかり通って当然というもの。

それにしてもメールを晒すくらい頭に来たんでしょう。でも、効果的ですよ。
初期の個人掲示板の荒らし対応でよくありました。掲示板を荒らす一方で、管理人にメールで執拗な付きまといをするという。
で、メールを晒すと、パタッと収まる。
荒らしをする輩は客観性が欠けているので、第三者の目に耐えられないわけです。
そして、頭の変な人の行動パターンはそっくりになってしまう。
佐藤市議も最終手段を取ったわけですが、多分、一段落するでしょう。

で、多分ですが、佐藤市議がサヨクから足を洗うかどうか。社民党に残っていただいて、内ゲバを広げていただく方がよいような。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月28日 (水) 06時36分  No.2683
古本屋の常連 さん、ご紹介含め、ありがとうございます。先ずはですが、

>毎度毎度の野党気質が市議まで染み込んでいるなんて見方もできますね。

自分もそのように思います。

>大変興味深いのが、パヨクと呼ばれる老害ジジイ共の実態です。
こちら

感謝です!ここで、当該メールでは

>「社会常識的」「正常な判断力を失っていますよ」

等々、

>逆に言えば、こういうのが学校の先生だったんです。
>まず、普通にストーカーですし、自分が正しいとしか思わない、タダの馬鹿です。理由も信念もなく、

こうした内容にはぞっとする感じですが、ご指摘の通り、このストーカー行為が彼らの実態ということですね。こうした連中が児童生徒にジンケンヘイワ教育やらかしてきたわけです。。男女ビョードー、ジェンダー〜とかもこうした人々が刷り込みをやってきました。

>でも、効果的ですよ。
>荒らしをする輩は客観性が欠けているので、第三者の目に耐えられないわけです。

なるほどですね。

>社民党に残っていただいて、内ゲバを広げていただく方がよいような。

そうですね。老害パヨクさんたちも、「人権を大切にする地球市民の社民党に残っているのはけしからん」とか。まさに、取り残された人たちです。。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2018年12月02日 (日) 13時08分  No.2690
悲報というべきか珍報というか
徴用工裁判で共産党が韓国側にたった発言をしていた理由がわかりました。

→【緊急速報】徴用工の賃金、企業から一括で支払われた上で、日本共産党が横取り猫ババ 週刊新潮が報道
「徴用工」の賃金は共産党に流れていた

http://hosyusokuhou.jp/archives/48826285.html

日本を売って金にする

野党批判 27  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月04日 (火) 06時34分  No.2694
ブルムベア さん、ご紹介等ありがとうございます。

>悲報というべきか珍報というか
徴用工裁判で共産党が韓国側にたった発言をしていた理由がわかりました

ご紹介感謝です!

>「彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人」

等々…。衝撃的な内容ですが、なるほど、共産党の発言、妄言の理由がわかるものですね。

>日本を売って金にする

特亜反日国に奉仕し日本を売り儲ける、、これが本質ということで。このご紹介先からで、

>「上念氏は同番組で「共産党が代々木のビルを売って、遺族の方に返せばいいではないか」と語っている。」

まさしく、ですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月09日 (日) 21時23分  No.2698
橋下徹氏が正論です。

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1071228298712117248
『野党は、与党の数の力に押し切られた!とすぐに文句を言う。しかし、国民が野党にその数しか与えていない理由について考えないし、反省しない。』

うん、これ、みんな思ってる事です(橋下氏も、政治をやるより人の悪口を言う方が似合ってる?)

先日、地元のアーケード街の入り口に、一人の女性が与党の悪口を延々と唱えていました。
周囲の人はドン引きして、半径数メートルに人が入ってこない。
目はうつろ、髪はぼさぼさ。
共産党系っぽいんですが、共産党って下っ端をこうやって切り捨てていくんですよねぇ。。。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月10日 (月) 06時04分  No.2700

>うん、これ、みんな思ってる事です

ご紹介感謝です。はい、まさしく正論であり、それこそ民主政治の基本としての概念に係るコメントです。

>周囲の人はドン引きして、半径数メートルに人が入ってこない。
>共産党系っぽいんですが

かつての活動家?の人の現在、、でしょうか。。そのような人がこれからも増えていくような。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年12月11日 (火) 19時48分  No.2702
河野氏は外相失格=「トランプ氏よりひどい」―立憲幹部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000094-jij-pol
立憲民主党の辻元清美国対委員長は11日、河野太郎外相が北方領土交渉に関する記者の質問を立て続けに無視したことについて「トランプ米大統領よりひどい。情報公開の姿勢にも、誠実さにも欠ける。外相失格だ」と厳しく批判した。

国会内で記者団の質問に答えた。

辻元氏は、河野氏が与党議員として政府に情報公開を求めてきたことに触れ、「言っていることとやっていることが違う。安倍政権に染まるとこうなってしまうのか」と酷評。「よほどロシアとの交渉が厳しいものになっているのではないか」との見方も示した。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビで見てゐましたが、河野氏がただ悪いように映っていました。
記者を蔑ろにした河野大臣という見方になつてしまいます。

交渉の内容は答えられない事もあるだろうと思います。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月12日 (水) 06時19分  No.2704
パタパタ さん、ご紹介等ありがとうございます。

>「無視したことについて「トランプ米大統領よりひどい。情報公開の姿勢にも、誠実さにも欠ける。」
>テレビで見てゐましたが、河野氏がただ悪いように映っていました。

何とかまたアベが〜をやらかそうとする反日メディアがここぞとばかり、ということでしょうか。反日代表格wのTBSでしたか、若い男性層の内閣支持率が7割超で「衝撃的」?とか出ておりましたが、今度は支持層から評価が高い河野外相を、、ということで。「トランプ米大統領よりひどい」とかには笑いましたが、

>交渉の内容は答えられない事もあるだろうと思います

ご指摘の通りかと存じます。それにしましても、かの辻元氏、

>「「言っていることとやっていることが違う。」

それこそまたブーメランですが、ネットサイトでの表現ならば「お前が言うな」ということでしょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月26日 (水) 22時43分  No.2722
広河隆一って誰だったっけな、と思ったら、川田龍平の立候補を応援したジャーナリストです。
いわば、サヨクさんですな。
文春で性暴力が報道されるそうです。鳥越をほうふつとさせる、パワハラ的なセクハラみたいです。何年かぶりで文春でも買おうかな。

ただ、内容が内容だけに結構、反響が大きいですね。
https://anonymous-post.mobi/archives/2214
ここでも指摘されていますが、サヨクはサヨクのセクハラをスルーします。
『福島瑞穂、辻元清美、山尾志桜里、蓮舫
揃いも揃ってみんなダンマリ』
確かにその通りでした。左翼の馬鹿なところは、性暴力一つみてみても、政治的に正しい性暴力化どうかをいちいち見るあたり。本人的には考えているんでしょうけれども、傍からみるとねえ。。。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年12月28日 (金) 06時44分  No.2727

>いわば、サヨクさんですな。
文春で性暴力が報道されるそうです。鳥越をほうふつとさせる、パワハラ的なセクハラみたいです
>内容が内容だけに結構、反響が大きいですね

ご紹介感謝です。

>『前出の女性同様、ホテルに誘われたり、ヌードを撮影されたりした被害女性7人の証言、』
>「自分達の事を棚に上げて、MeToo運動とかチャンチャラ可笑しいわ」

まさにパヨクさんの実態ということで、

>確かにその通りでした。左翼の馬鹿なところは、性暴力一つみてみても

中国サマは政治的にきれいな核兵器で、、と同様で毎回のダブスタ、ブーメラン等々です。思い出しましたが、以前に「9条ナイフ」事件もございました。ウェキから一部そのままですが、

>「箕面市における「無防備地域」宣言運動、「みのお9条の会」の呼びかけ人」「箕面市平和のまち条例」請求代表者のひとりとして箕面市議会にて陳述し、無防備地域宣言を求めた」

とかの人物が「先制攻撃」で相手方学生を、ということでしたが、

>鳥越をほうふつとさせる、パワハラ的なセクハラみたいです

選挙戦のおり、ジェンダー〜▲フェミさんたちも鳥越氏を応援だったような。MeTooしかり、政治的に都合がいいところだけの女性のジンケン、ということです。そして、特亜国で現実に酷い女性への人権蹂躙があっても、いつもお得意のダンマリで。

野黨批判  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年12月28日 (金) 21時05分  No.2728
廣河隆一氏

反原發の人?
廣瀬隆氏の間違い?

今頃になって出てくるとは。
そういえば、詩織さんという人がゐましたね。
会見までして糾弾したのに、「ジヤーナリストの男」は不起訴になってしまった。

それにしても、75歳。そっち方面の慾は、若い者に負けず。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月29日 (土) 06時41分  No.2729

>廣瀬隆氏の間違い?

この人物もやはり原子力関連でいろいろ出ているようですね。

>それにしても、75歳。そっち方面の

以下は本件について、産経系紙報道からですが、

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181227/soc1812270008-n1.html

>「女性元スタッフにキスや背後から抱きつくほか、」
>「女性の人権を侵害していることには気が付かなかったのか。」

たしかに、とても「若い」ようで… 「気がつかなかった」のではなく、自分たちは認識がない、ということではないかと。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月02日 (水) 19時47分  No.2735
どうでもいいことにはぎゃーぎゃー騒ぐ野党、
それをやたらとカメラで追うマスコミ

で、今回の韓国艦艇のレーダー照射という国難には黙りきっていて、マスコミもまるで野党の存在をスルーしてます

そのあたりをまとめた面白いものが。
初笑いということで。
http://netgeek.biz/archives/134109
『自衛隊に対するレーダー照射は言うまでもなく今最も注目を集める国民の関心事なわけで、野党第一党である立憲民主党がリーダーシップを発揮して意見を出すべきだろう。しかし、そんな期待を裏切るかのように立憲民主党はレーダー照射問題に一切触れようとしない。
公式Twitterではどうでもいいような告知がなされるばかりで呆れてしまう。』
『その謎を解く鍵は過去にあるかもしれない。今回の照射問題を機に、民主党が過去にレーダー照射騒動を隠蔽していたことが明らかになったのだ。』
今の立憲民主が、旧民主の面々であり、そして今年はブーメランを控えたという事でしょうか。

民主党と言えば、韓国に親書を突き返されるという、宣戦布告と同等の事をされて泣き寝入りをしました。

本当に、旧民主党の連中は今も昔も、日本人の事はどうでもいいんでしょうねぇ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月02日 (水) 19時50分  No.2736
例の、安倍首相をゲストで読んでおきながら、国民は安倍首相が嫌いだといい、頭も下げなかった反日NHKアナウンサーが、またしても暴言です。
http://netgeek.biz/archives/134183
『NHK「レーダー照射で騒ぐと日韓関係の悪化に繋がらないか心配です」』

これ、形を変えた、一方的な野党の応援団ってことですよね。韓国の無軌道は無視が一番って言ってるわけでしょ?何をされても、なあなあで。あれだけ嘘を並べてもなあなあで。民主党の様に泣き寝入り上等って言いたいんでしょ?

NHKに公正な報道を。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月05日 (土) 22時10分  No.2745
パヨクのおバカ化が今年も。

元々、パヨクは言っている事がばかげているだけでなく、言ってる事が他社から見てどう見えるかが判らない。
「アベ政治をゆるさない」看板をぶら下げて街を歩き回ったり電車に乗ったり。
あれ、ホント、何がしたいんだ。

マスコミとタイアップしてデモをやるのも、あれも若い人には奇異に見えている。
若い人はルールをきちんと守ることを習得している。
なので、騒いでワーワーデモをすることと政治とにルールが見いだせない以上、支持にはならない。
パヨクの老害が、ルールを破ると目立つので注目されるという、古い昭和の不良の感覚を持っている限り、相いれない。

著書『日本国紀』が大売れの百田尚樹氏、なんどもパヨクの妨害がありました。
本を買った、本に触れたことをパヨクは怒るんですね。挙句に、本を撃ったことを怒って紀伊国屋を恫喝するパヨクの弁護士まで現れました。
とても違和感を感じるのですが、百田氏の一言で納得です。
こちら
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-49826.html
『百田尚樹@hyakutanaoki
保守の本は売れても左翼の本は売れない。理由は左翼は本を読まないから。それはなぜか?実は日本人であれば、いろんな本を読んで知識を得ると、自然に政治思想は左翼から保守に変わる。つまり左翼の多くは読書から取り残された人たちなのである。さらにテレビばかり見るから余計に左翼になる。』

こういう人達に支えられているのが野党です。
野党がテレビとタイアップするから、ではあるのですが、テレビのいう事だけホントとおもう人達が支えているとも言えます。
テレ身を見てて、なんも疑問に思わないのが当たり前になっている。
パヨクのデモに老人しかいない訳が見て取れます。

ちなみに、私はパヨクのデモに意味があるとは思えない。そもそも、かつて私が共産党支持者だった時から感じていました。
だって、もし少数派が過激なデモをして、国会がそっちの方で物事を決めてしまったら。
少数派は味をしめて、多数派を潰しつづけるでしょう。そしてカウンターデモの潰し合いになる。
フランスの放火デモも、大統領が従ったため、デモは解散どころか、再発しちゃった。デモの連中が成功体験を得て、味をしめちゃったわけです。
パヨクのデモは正しい(と、テレビのニュース番組でも平然と報道される)というのは、実は反近代的な、反民主主義なんです。

パヨク老害、悔い改めよ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月05日 (土) 22時44分  No.2746
立憲民主党の公式ツィッターが、近況報告やら、あるいはLGBT(といっても、どっかのマスコミが取り上げたことの焼き直し)だけで、例えば韓国海軍艦艇から引き起こされている国難をスルーするなど、時事に疎いという、実に政治に不向きという状態が続いています。

理由は支持者のパヨクにあると思います。
有らぬことを書くと、突っ込まれるんですね、パヨクに。
わらっちゃったのがこれ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48827945.html
『 立憲民主党
本日4日、枝野代表は福山幹事長らと伊勢神宮⛩を参詣し、一年の無事と平安を祈願しました。』
この書き込みに対するパヨクの反発がすごい。
『「伊勢神宮」ですよね?まさかどういう神社か知らないわけじゃないですよね?公式アカウントがツイートする意味がわかりません。』
『この図、自民党を彷彿とさせますね。団体で参拝したうえ、これをわざわざ公式でツイートする意味が理解できません。』
『結局ここも安倍応援団なんだよね。沖縄や地方選挙でも筋が通らない事ばかりして来てるし。』
そこまで言う必要ある??

これはパヨク仲間という同調圧力のものすごさでもあるのでしょうね。
前述しましたが、『日本国紀』をウヨク認定したら、皆で横並びに本を買ったりしていないか、本に触れたりしていないか、本を売っている本屋はどこだ、みたいなことがしたい。

そもそも、立憲民主党に突っ込んでる人だって、恋人や家族に誘われて初詣に行ってるかもしれない。
事前に、パヨク界隈で、初詣はヤバいなんで話は無かった。つまり後から出て来た反発を元に、あとから出て来た同調圧力という事。
丁度、慰安婦が戦後何年もたって出てきても、パヨクはそうだそうだとしかいわない同調圧力にそっくりです。徴用工もパヨクは日本が払えでしたが、パヨクはこれで足並みがそろう。戦後、今頃になって出てきたのは何故だ、みたいな疑問は持たない。これも後から出て来た同調圧力。

初詣に反発という、後から出て来た同調圧力。
公式ツィッターで内ゲバ宣言までするのは、スゴイですね。

そもそも初詣NGというのは、一体、どこの文化圏の人だろう。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年01月06日 (日) 06時49分  No.2747
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等をありがとうございます!先ずはですが、

>今回の照射問題を機に、民主党が過去にレーダー照射騒動を隠蔽していたことが明らかになったのだ。』
>本当に、旧民主党の連中は今も昔も、日本人の事はどうでもいいんでしょうねぇ

まさに日本の政党ではありませんねw こんな連中に政治家の資格はありません。
また自称「皆様の公共放送」、ご紹介先で

>「NHKは後に画像を修正したが、韓国が「自衛隊が低空飛行で威嚇してきた」と主張している中で、このような誤解を招くような画像加工を施すのはおかしい。」
>何をされても、なあなあで。あれだけ嘘を並べてもなあなあで

現在のNHKの正体がよくわかるものです。改めて、とても我国の公共放送などと言えるものではありません。

>「アベ政治をゆるさない」看板をぶら下げて街を歩き回ったり電車に乗ったり。
>パヨクの老害が、ルールを破ると目立つので注目されるという、古い昭和の不良の感覚を持っている限り、相いれない。

かつて自分たちがやらかした「人民革命ごっこ」ではそれこそ社会の公共ルールを破るどころか、殺人まで行うやり方でしたが、そうした感覚でありましょう。

>「つまり左翼の多くは読書から取り残された人たちなのである。さらにテレビばかり見るから余計に左翼になる」

なるほど、本質を突いていると思います。

>だって、もし少数派が過激なデモをして、国会がそっちの方で物事を決めてしまったら
>実は反近代的な、反民主主義なんです。

まさにご指摘の通り、彼らこそが民主主義を破壊する勢力ということであり、それをあたかも「市民の怒り」のようにでっちあげる反日メディアのヨイショで、ますます妄想が、ということでしょう。

>この書き込みに対するパヨクの反発がすごい。
『「伊勢神宮」ですよね?まさかどういう神社か知らないわけじゃないですよね?公式アカウントがツイートする意味がわかりません。』
>丁度、慰安婦が戦後何年もたって出てきても、パヨクはそうだそうだとしかいわない同調圧力にそっくりです。
>初詣に反発という、後から出て来た同調圧力

内ゲバは連中の「伝統」で、またお笑いですが、ご指摘のようにそれ以上に深いものを含んでいると思います。この同調圧力、なるほどです。初詣に反発?、ならばクリスマスケーキもダメですね?「特定の宗教による行事、風習」?を助長させ、サベツを?… もう考えるものおぞましいようなものです。
現在の若者からはほぼ完全に見放されつつある老害パヨクですが、いよいよ末期的ということになりましょうか。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月06日 (水) 23時57分  No.2784
辻元との黒いうわさがある関西生コン(韓国の民族主義団体と友好関係にある、親北団体です)、大量の逮捕者を出したんですが、全然報道されませんね。

これはやっと報道されました。
『立憲・辻元氏に外国人献金 』
っていうか、うわさがあったの、何年前よ、本当にもう。
NHKもデジタルデーターでは報道がありました。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月07日 (木) 06時37分  No.2786
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>大量の逮捕者を出したんですが、全然報道されませんね。
>これはやっと報道されました。
『立憲・辻元氏に外国人献金 』

はい!やっと報じられました。
各ネットサイトブログ〜でも既にいろいろ出ているようですが、ランキングサイトから一つご参考で。

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35391067.html

>金額の多い少ないではなく、外国人から献金されていたこと自体、国益を損なう政治資金規正法違反である。
>外国人献金を受けた政治資金規正法違反の疑惑が濃厚である辻元清美は、国会議員として説明責任がある。

まさしく、であり、サイト主さんコメントの透り、この人物の辞任、追放がすなわち国益となる、ということです。

投稿者:パタパタ    投稿日:2019年02月08日 (金) 21時40分  No.2792
辻元氏外国人獻金は、
私の地元新聞ではべた記事でした。

でもねえ、これで前原外務大臣は辞任してゐるのですがねえ。
国対委員長を辞める気はないと言ってゐました。

法律破りのはずなんですがね。

野党批判 27  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月09日 (土) 06時30分  No.2793

>私の地元新聞ではべた記事でした

やはり、かなりの「忖度」ですね。

>国対委員長を辞める気はないと言ってゐました。
>法律破りのはずなんですがね

それこそ、例のモリカケどころではなく、「疑惑はさらに深まった」ということで。例によって、反日メディア等が「どうせ守ってくれるから」の厚顔無恥で、ということでしょうか。
以下はまたランキングサイトから一つそのままですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35392876.html

>辻元清美に献金した在日朝鮮人の弁護士・林範夫は公安の調査対象者だった。
>在日の弁護士は外国人が寄付出来ないことが書かれてある振込用紙で寄付をするという、弁護士としてはあり得ない行為をしたということで

等々。断じてうやむやは許されませんね。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年02月11日 (月) 20時01分  No.2800
辻元、これでおわりか

まあ、それはそれでいいかも
まっとうな有権者は逃げていく

小沢がまた野党終結をよびかけているそうな
この人、というかこの馬鹿、選挙にしか興味がない
有権者はアベかアベじゃないかで投票していない、よりよい政治をしてくれるかどうかで投票している

だから小沢が野党終結を呼びかけるのはいいことだ。
野党がまとめて無能な政治しかしないことを有権者が理解しやすい。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月11日 (月) 23時53分  No.2801
選挙で小沢が担がれるのは、野党連合で共産党の臭い消しなんて話もありました。
今じゃ、小沢の臭いで(若い人は特に)野党連合が不人気なんですがね。

うむ、そう考えると、小沢先生に大いに頑張ってもらうのはいいことかもしれません。野党のトドメを刺すのは小沢大先生かも。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月12日 (火) 06時45分  No.2803
ブルムベア さん、古本屋の常連 さん、ありがとうございます。

>まっとうな有権者は逃げていく

そうですね。

>だから小沢が野党終結を呼びかけるのはいいことだ。
野党がまとめて無能な政治しかしないことを有権者が理解しやすい。
>小沢の臭いで(若い人は特に)野党連合が不人気なんですがね。

自分もそのように思います。若い世代に対しては、それこそ逆効果、ということでしょう。

>小沢先生に大いに頑張ってもらうのはいいことかもしれません。

はいww。反日無能野党連合で、ますます見限られます。いよいよトドメの段階で。。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月20日 (水) 01時09分  No.2835
民主党の悪夢、
これを国会に無理やり持ち込んだ野党が、だんだん自爆に持ち込まれている様な気がします。
あのアンチアベ反日のサンデーモーニングでさえ、これですから。

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/seirondoku/&mode=res&log=212
【民主党政権は悪夢】
青木理「本当に民主党政権が悪夢だったのかなって未だ思う」
屋山太郎「本当によかった。このまま菅政権が続けば日本が滅ぶと心配していた。鳩山、菅の2代の首相は憲政史から抹消したい」

即、否定。
青木理氏って、典型的なパヨクですわな
結論が先に決まっていてそこから理由を考える、そこに都合の悪い事はいれない
これで有権者が騙せると思ったかね。

野党批判 27   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月20日 (水) 06時13分  No.2836
古本屋の常連さん、ありがとうございます。

>結論が先に決まっていてそこから理由を考える、そこに都合の悪い事はいれない

かつて民主党への「政権交代」演出〜から、今でも騙せると思っているのかもしれませんが、もはやその手は…ですね。

>このまま菅政権が続けば日本が滅ぶと心配していた。鳩山、菅の2代の首相は

本当にこんな人物が我国の首相でいたわけで。。

>これを国会に無理やり持ち込んだ野党が、だんだん自爆に持ち込まれている様な気がします

そうですね。この民主党政権のことを、多くの有権者が改めて思い出すきっかけとなれば、ますます自爆ということになりましょうか。

特定国関連 131  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月10日 (日) 06時47分  No.2795

ソロです。
 130スレッドも、長く延びて、読み辛くなって居ますので、新スレッドを建てたいと思います。 以後の投稿はこちらの方へ、尚、下記は直前の投稿です。
                    −:記:ー
特定国関連 130 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2019年02月10日 (日) 06時35分 No.2794

>然し、何回も王朝が交代し、その度に何万と人が死に、異民族に何百年も支配されている。
歴史は断絶しているのです。
>なぜか学校ではそういったことを教えてゐません

まったくご指摘の通りかと存じます。我国でも漢籍として尊重され親しまれてきた孔子や孟子、さらにはゲームでも人気の?三国志、、こうした時代の「中国人」はもうまったく絶えている、と聞いたことがあります。

>日本の様に、日本人だけで2000年と続いてきた歴史とは違う。

はい!まったく異なりますね。

>断絶した國であるとしか言いようがありません。
>「解放」後10年間で何百万人も死んでいる。
日本統治40年にそんなことあったか?と聞かれたらどう答えるのでしょう。

これもまさに、でありましょう。現在の半島は南北ともに「人工国」であり、断絶と自国民虐殺の歴史ということです。「日帝支配」の時期が、最も朝鮮の人々にとって安寧、発展の時代であってことは、それこそ客観的に疑いないということでしょう。

>山川をはじめとする、

当時の写真、画像からだけでも、真実がわかってくるのに、ですね。
既出かもしれませんが、ヒットした画像等から一つそのままで。

http://ccce.web.fc2.com/si/beforeafter.html

それほど昔でもない歴史事実を事実として認めることができないかの国に、やはり未来はないと感じます。

特定国関連 131  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月11日 (月) 06時15分  No.2798
ナポレオン・ソロ さん、ご配慮を含め、ありがとうございます。新スレ続行及び整理等了解です。
以下、ご投稿をコピペします。

特定国関連 131 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2019年02月10日 (日) 07時11分 No.2796

>>それほど昔でもない歴史事実を事実として認めることができないかの国に、やはり未来はないと感じます。
 呍、仰る通りです、と言うか、彼らの通史等看て居ても、基礎になる文献自体が、信頼性の低いモノですか無い上、事実を確定させるには、複数の別線の文献の記述が無くては、客観性が担保できませんが、ドゥもそう言う文献は無さそうですから、本当の歴史なんてわからないし、亦必要な社会でも無いのですね、だって、何故こうなったか?等、原因を究明する際に、自己反省などする訳が無いですからね。

私は歴史の必然として、朝鮮・韓国は亡ぶのだと思いますが、問題は、朝韓2国併せて、7千万人の民衆が居るのですが、核を使った熱戦でも起こらない限り、この数が大幅に減じる事は無いでしょうから、国は亡くなって、民は残るワケで、然も、現状の両国の信用状態では、何処にも引き受けては無いでしょうからね。

一番心配されるのが、日本へ雪崩れ込んでくると言う、一番危惧して居る事ですが、日本は「一人の違法難民の入国も許さない」構えで、国境線を固めるべきでしょうね。

そして、直ぐにシナの破綻が待って居ます、此方は、桁が、1つ2つ上の規模でしょうから、世界が怖れて居る事だと思います。 限界状態になると、爆発的に数を増やし、且つ戦闘力を増して、集団であちこちを食いつくすイナゴに、譬えられた蝗民現象でシナの王朝交代が起こって来たと言う説が、今や常識に成って居ますので、この悪夢が、再び、今度はシナ発で起こると考えたらいいでしょう。

この戦後の後始末こそ、人類の明日を決める最重要点である事を、日本人も認識しなくてはイケませんね、「黄禍論」再びでは無く「蝗民化現象」再びである事を。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年02月11日 (月) 19時57分  No.2799
韓国の人の困るのは、私は未熟だと思われることを平気でいいふらす

これはその最たるもの
http://hosyusokuhou.jp/archives/48830264.html

→「韓日関係悪化の原因は、いまだに過去の植民地支配という歴史問題が根本的に解決されていないから」→「日本では徴用者問題も慰安婦問題も協定で解決されたとの意見が強いが、今も多くの被害者は心に傷を負い、癒やされていない」
→「何度も謝っているのに韓国は許してくれないという不満が日本にあるのを知っている」
→「しかし韓国の国民は、慰安婦問題や歴史教科書の問題で日本国内から出てくる言動を見る度に、心から謝っているわけではないと感じてしまう」

つまり協定しても金を出しても、韓国の人は何も感じないということ
だとして子々孫々日本人を祟ろうとする説明になってない
ゴールポストを動かす理由にならない、
不可逆とかわした約束を破る理由にならない、

彼らの言い分が正しいとすれば、日本に執着する説明にならない、そんなに嫌いなら中国にべったりすればいいのに、寝ても覚めても日本日本とストーカーする理由にならない

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月12日 (火) 06時33分  No.2802
ナポレオン・ソロ さん、ブルムベア さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>然も、現状の両国の信用状態では、何処にも引き受けては無いでしょうからね
>一番心配されるのが、日本へ雪崩れ込んでくると言う、一番危惧して居る事ですが、

まったくその透りかと存じます。近く起きうる現実、、として最も懸念される事態であり、ご指摘の通り、断固として対処が必要です。我国の治安、安全上一大事ということです。

>この戦後の後始末こそ、人類の明日を決める最重要点である事を、日本人も認識しなくては

そうした事態に対して、最も優れた指標となるのが、我国の価値観、文化ですね。。

>これはその最たるもの

ご紹介感謝です。

>不可逆とかわした約束を破る理由にならない
>そんなに嫌いなら中国にべったりすればいいのに、寝ても覚めても日本日本とストーカーする理由にならない

やはり、言われますように、チャイナは「上位の宗主」だが日本は「格下なのに」等の歪みきった妄想が彼らの基本となっているからではないかと。。

特定国関連 131  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月12日 (火) 07時31分  No.2804
ソロです。
>>朝鮮人の性質と社会常識
 ↑については、是ほど永い付き合いなのに、日本では、良く分ってない部分が有るのだよいう事が私もこの頃、教えて貰ってやっとわかりました。

彼らの社会常識と言うのは、12世紀の南宋王朝に現れた、朱熹と言う儒学者が、其れまでの儒学を一つに纏めた、後世朱子学と呼ばれる、儒学を、15世紀に元を倒して王朝を築いた、朱元璋「=洪武帝」に拠って、国の道徳の基礎に用いられたのですが、折しも、高麗の将軍だった李成桂が、寝返って、高麗王朝を打倒し王権を握りましたが、最初から、明王朝に臣従を誓い、国名を下賜される様、奏上して、朝鮮と言う国号を賜った訳で最初から、明の一封建領主と自身を位置付けて居たワケです。

そして、明に倣って朱子学を国の道徳規範として取り入れたのですが、是がトンデモ無い代物に変化して終います。

即ち、誣告(ぶこく)=人に抜きんでる為には、人を嘘で貶めても良い。 避諱(ひい)=位の上のものの瑕疵や過ちは隠蔽するべき 性即理(せいそくり)=位の上のものは、自分の本能のままに行動しても非難されない と言う、普通の道徳成ら何れも、即座に否定されそうな、暴論が、社会の常識として通って終ったのです。

明王朝は、270数年で満州族に滅ぼされ、清王朝に成りますが、朝鮮はそのママ残った為に、半島の下層民は、全て奴隷扱いとなり、塗炭の苦しみを、日本が日清戦争に勝って、解放するまで513年間も続きました。

500年間と言えば、20〜25世代ですから、世襲制の社会なら、儒教の「人の身分は天が決める」のなら、太古の昔から農奴は農奴であったと言う、極めて非科学的な事に成りましょうが、朝鮮の500年間、農奴は、人間としてでは無くモノや家畜と同等の扱いだった。

朝鮮がこう言う社会であった事は、既によく知られているが、この朝鮮社会の常識で、如何なる現実が出来して居たか等は、余り語られて居ない。 

彼らの社会では誣告は常識である、つまり、嘘が当たり前なのだ、現実に何が起こったのか等、どうでも良いのである。 ダカラ、声闘と言う習慣があるし、更には、泣き女と言う商売も有る。 そして、元々が嘘なのだから、相手の主張を呑んだ時点で、負けである。

対等関係が成立しない朝鮮社会で、負けが意味する処は、相手の奴隷になると言う事に成るのである。

この処が、現実は真実で語られねばならないと思って居る日本人には、決して理解できていない、ダカラ「自分にも、過ちは有ったのだから」と、1oでも譲ったら、当然そこに着け込んでくるのは、朝鮮人なら当たり前だろう。

因みに戦後日本は、背後に米国が居た姓も有るが、韓国相手に散々自分小非を認めて、謝罪しまくって、金を払いまくって居るのですから、話に成りません。

然も、日本人は、「執着は、苦しみの源である」と言う、仏教の影響も多分の受けて居て、恨みや、相手の悪業を直ぐに忘れる、他所の国から見れば、実に、御目出度い部分も持って居る。

「自分の国で通じる常識が、世界でも通じると思って居る」というのは、開かれて居ない国では、よくある事で、シナも、朝鮮も、日本もそういう意味では、大差はない。 然し、日本の場合、良くも悪くも、其れに拍車が懸って居る、と、思うのでっす。

但し、日本の場合、江戸期260年の和平を築いた、厳しい秩序維持への強制力の行使は、朝鮮と同じだが、日本の場合、民衆が進んでその秩序を守ろうとしたと言う、世界でも稀有な事例が看られたことである。

例えば、百姓一揆にしても「已むに已まれぬ事由」が有ったとしても、百束側は、事を起こす前から、獄門・磔・梟首、と言う厳しい仕置きを受けるものを決めて居て、取り締まる側も、其れを黙認している。因みに、一機とは、強訴をする為に召集される百姓の寄り合いを言うのであって、暴動を指すのではありません。

それ程、民衆の「お上」の治世が齎す、秩序の維持「=正義の維持」の力とその誠意は信頼されて居たのである。

結果、朝鮮と日本では、革命に繋がる様な大きな内乱・内紛は、起こって居ないが、理由はまるで反対なのですね。

でも、今でも、日本人は世界で、自分の国の常識通じるモノと思って居る人が幾らでもいる。 其れは、日本人がそうであったとしても、その国の秩序を重んじて、少々の不合理でも、甘受して来たからだろう。 ダカラ、日系の移民は、世界の各地で受け容れられているのである。

然しシナ・朝鮮族たちが、中華主義「=自分の国が世界で一番優れた国だ」と言う思い込みを発揮してるので、おまけに、売春・詐欺・窃盗・差別・殺人・・と言った、あらゆる社会悪を平気で持ち込むので、何処に行っても、鼻つまみ者にされ、此度の国家消滅の危機に際しても、世界の何処にも、彼らを引きとろうと言いだす国は無い。

是が同じ朱子学を社会の規範として取り入れた、シナ・朝鮮・そして日本の社会の結果であるといえましょう。 その差が、即ち民族の差、民度の差と言う事です。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月12日 (火) 22時05分  No.2805
うううむ、
日本は朱子学ではなく儒教だったので、民度を高くモテている、というか多分、日本の気質に朱子学はあわないのでしょう。
そもそも、朱子学そのものに日本で興味を持っている人なんて聞いたこともない。韓国人は日本の文化は韓国経由とヌカしているのはウソってわかりますね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月12日 (火) 22時39分  No.2806
韓国は都合が悪くなると嘘をついて逃れようとする。

自衛隊機低空飛行で、そんなことを言ってないと朝日新聞を訴えていたりしますね。

実は韓国政府が天皇陛下謝罪要求をした件で、そんなことは言ってないと嘘をついて、それがバレました。
こちら。
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5453542.html
『韓国国会報道官「議長は『天皇は戦争犯罪者の息子』という表現はしていない」→ブルームバーグ「音声をTwitterにアップ……っと」→嘘でした』

https://twitter.com/keiseisuzuki/status/1095177772912132099
『韓国は、国会議長の文喜相(ムン・ヒサン)という男が、天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子だ」と言ったのはブルームバーグの誤報だと発表したので、ブルームバーグはこの文喜相(ムン・ヒサン)の発言を音声で出した。』

そういや、天皇謝罪要求をやらかした李明博大統領も、日本の世論が沸騰したとたん、そんなことは言ってないでごまかそうとして、韓国マスコミに言ったじゃんとばらされました。

本当に韓国人の発想は理解できない。
ウソで言い逃れできる自尊心。

そもそも、今回の国会議長の天皇謝罪は内容が出鱈目。まとめサイトから
http://news-us.org/article-20190210-0006506549-korea
『今回何よりも許せないのは、戦争犯罪の主犯の”息子”としたことだ。どうして親がやった犯罪について息子が謝らなければならないんだ?まず法律の概念がまったく分かっていない。』
『それに息子が謝ることを”法的な謝罪だ”という謎の捉え方をしている。法的な謝罪とは何だ?国家間の謝罪こそ法的じゃないのか?』
これぞ、普通の人間の発想です。
まあ、韓国に普通の外交は無理。
それを自ら世界にばらまいている。

一応、韓国のインターネットでも、この謝罪要求はまずいんじゃないか、という意見がありますが、日本が悪い前提の意見が多く、日本にとって意味のある意見は見当たりませんでした。

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月13日 (水) 06時35分  No.2809
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。先ずはですが、

>明に倣って朱子学を国の道徳規範として取り入れたのですが、是がトンデモ無い代物に変化して終います。
>通の道徳成ら何れも、即座に否定されそうな、暴論が、社会の常識として通って終ったのです。

なるほどで。とても勉強になり、ありがとうございます。

>朝鮮の500年間、農奴は、人間としてでは無くモノや家畜と同等の扱いだった。

女性一般もモノ扱いですね。

>声闘と言う習慣があるし、更には、泣き女と言う商売も有る。 そして、元々が嘘なのだから、相手の主張を呑んだ時点で、負けである。
>現実は真実で語られねばならないと思って居る日本人には、決して理解できていない

この決定的な価値観の違いを認識しなければ、ご指摘のように、私たちにはわかりませんね。そもそもウソ偽りが当たり前、ということで。

>今でも、日本人は世界で、自分の国の常識通じるモノと思って居る人が幾らでもいる。 其れは、日本人がそうであったとしても、その国の秩序を重んじて
>その差が、即ち民族の差、民度の差と言う事です

これもなるほどです。その民度の差が、それこそ世界平和共存への道ともなりましょう。

>実は韓国政府が天皇陛下謝罪要求をした件で、そんなことは言ってないと嘘をついて、それがバレました。
こちら

ご紹介感謝です。

>日本の世論が沸騰したとたん、そんなことは言ってないでごまかそうとして、韓国マスコミに言ったじゃんとばらされました。

さすがにまずいと思い、また例のウソで

>今回の国会議長の天皇謝罪は内容が出鱈目。まとめサイトから

これも感謝です。

>これぞ、普通の人間の発想です。
まあ、韓国に普通の外交は無理。

ございますように、今回は「一線を超えてしまい」ですが、

>日本が悪い前提の意見が多く、日本にとって意味のある意見は見当たりませんでした。

やはり、今回の妄言(それ以下)で、かの国への我国国民各層の認識、感情は決定的、となりましたね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月14日 (木) 00時58分  No.2811
うーん、
朱子学というのか、単純に頭が悪いのか

韓国語※から漢字が無くなって、いわば発音記号のかたまりであるハングルになってから、熟考や熟慮が出来なくなっているのだとか。

なるほど日本で言えば、ひらがなしかつかえないひとのこうさつがあさくなっているようなものですかね
だって相手に伝わりにくい訳ですから、自分の脳内のレベルもその程度に抑えられる。

天皇謝罪をぬけぬけとしておきながら、そんなことは言っていないという嘘をついて、それがばれて慌てる。
そんなことは言っていない、は韓国では多数起きていて、ローマ法王の半島訪問も、結局それでした。

嘘でも広まれば世論になる、という浅知恵。でも、それは相手にどう思われるか、というのを考えられないんですね。

で、ちょっと前の話になりますが、昨年12月19日の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と河野大臣との対決。
カン・ギョンファは、慰安婦合意は破るけど通貨スワップしてね、と言ったそうです。
当然、われらが河野太郎は一蹴(ほんと、今が悪魔の民主党政権じゃなくてよかった)。

こちら。
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5312670.html

『康長官は会談で、韓日通貨スワップの再開に向けた韓日ハイレベル経済協議の再開と安倍首相の平昌五輪訪問を要請したが、』
『厚顔無恥を極めた達人がここにおるって感じです。』
『その場でこの要請をしたら相手がどう感じるかを考えていないというべきか。』

この楽韓webでも何度か指摘のあった、韓国の国内都合をそのまま外交でやらかす典型です。

ほんと熟考や熟慮に縁がない連中です。
というか、それにあたるハングルってあるのだろうか。

ちなみに契約というのにあたる言葉が無く、日本語から日本統治時代に広まった言葉だそうです。

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月14日 (木) 06時43分  No.2812

>なるほど日本で言えば、ひらがなしかつかえないひとのこうさつがあさくなっているようなものですかね
だって相手に伝わりにくい訳ですから

なるほどですね。我国の場合は、先人たちの叡智により、ということでしょう。

>嘘でも広まれば世論になる、という浅知恵。

まさに、彼らの毎度の所業ですが、ますます通用しなくなっていることがわからないわけで。

>当然、われらが河野太郎は一蹴(ほんと、今が悪魔の民主党政権じゃなくてよかった)。
>こちら。

感謝です。本当にあのミンス党政権であったら…改めてぞっとしますね。

>韓国の国内都合をそのまま外交でやらかす典型
>ちなみに契約というのにあたる言葉が無く、

彼らと約束ごとをしてもまったく無駄、これら我国のみならず、「世界の常識」になりつつあるということでしょう。我国は現実に制裁を行うべきであり、これを多くの国民各層も支持ということでありましょう。

特定国関連 131  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月14日 (木) 10時23分  No.2813
 ソロです。
>>朱子学は日本には入って居ない
 いいえ、朱子学そのものは、⒓〜13世紀に朱熹が、其れまでバラバラだった文献を纏めて儒学を一本化下事で、朱子学と呼ばれたダケで、中身は儒教なんですね。それに、朱熹は自身の意見は何も付加して居ない様ですから、明や朝鮮がおかしくなったのは、解釈の仕方が間違って居たと言う他は無い。

当然、日本にも入ってきましたが、日本には既に、神道や仏教の教えが広く習著されており、暴虐な武烈帝を筆頭家臣の大伴の金村が誅した様に「君子の特権」を認めていなかった。

神の声を聴くスメラミコト以外は、親子関係が有るだけで、平等だったし、其れで世の中が上手く治まって居たワケでしたから、日本文明独特の取捨選択力が働いたと言うワケで、先人の賢明さに、敬意を表したいですね。

韓国の「最悪のタイミングで最悪の事をする」癖は、モゥ天才的ですねww 今、日本に経済性差をやられたら、韓国経済は消滅してしまいますね。 彼らのメンタリティで葉、そういう「惨めに耐える」事が出来ないのでしょうね。

然し、有名なブロガーの小坪しんや行橋市議は、「政府は、この状態を継続して、更なる韓国側の失態を誘引させ、日本人の嫌韓をさらに増幅すべきで、マスコミやネット世論の言う通りに、直ぐに、決定的な制裁をすると、それで、嫌韓圧力が抜けて終うので、断交には結び着き難いと、云ってますww 正論ですね。

日本保守を自称するブロガーの中には、マスコミのパペットの様な人が、沢山います。 そして、そういう人は、15年合意の時にも、有ろう事か安倍批判を開始して居ましたね。

政治の事は、一般人には、或る程度以上は、入って来ない情報も多く、随い、分らない話が多いので、政治上の押したり・退いたりは、政治家に任せるしかない、と私は常々思って居ますから、短兵急に、安倍政権のネガティブな評価に繋げる様なブログには、行くのを止めました。 だって、云って居る事は、マスコミと結局同じですからね。

其れと同じ現象が、カジノ法案だの、水道民営化だの移民法や入管法の改正等々、都度起って、その度、説明に大わらわ、現実はと言えば、安倍さん達が、日本の在日をゼロにしようとして、色々立法して居るのに、そういう努力は評価せず、ケチしかつけて居ない上、最後は安倍はグローバリストだから、自任させるべきだとか言うので、じゃあ、誰ならいいのか?と訊くと「自民党なら誰でも同じ」とか、云いだすアホゥも大勢居て、心底ガッカリしました。

船頭が悪いカラ船頭を変えよう、と言うなら、さうていでも誰に変えるのかを決めて居ないと、日本丸は船頭無しに成って終いますが、其れって、日本の沈没を誘発しているのと同じですよ。其れで良くも、保守面出来るもんだと思いました。

ネット言論も、未だ流行の次元を抜けて居ませんね。 現実を自分の目で正しく評価出来ないのでは、唯のファッションだと思って居る連中が多い様な気がしますね。こんな調子では、日本人も韓国人を嗤えませんよ。

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月15日 (金) 06時41分  No.2815
先ずはですが、

>当然、日本にも入ってきましたが、日本には既に、神道や仏教の教えが広く習著されており、
>日本文明独特の取捨選択力が働いたと言うワケで、先人の賢明さに、敬意を表したいですね。

なるほどです、勉強になります。ありがとうございます。

>「政府は、この状態を継続して、更なる韓国側の失態を誘引させ、日本人の嫌韓をさらに増幅すべきで、マスコミやネット世論の言う通りに、直ぐに、決定的な制裁をすると、それで、嫌韓圧力が抜けて終うので

たしかに、更に嫌韓感情が増幅すれば、断交で相当、という雰囲気が加速されますね。耳にするのもおぞましい表現ですが、「戦犯日王の息子」とやらのインパクトはやはり想像以上ということでしょう。

>その度、説明に大わらわ、現実はと言えば、安倍さん達が、日本の在日をゼロにしようとして、色々立法して居るのに、そういう努力は評価せず、ケチしかつけて居ない上、最後は安倍はグローバリストだから
>心底ガッカリしました。

自分も同感でガッカリいたしました。ちなみに、昨年〜、さんざん批判された入管法関連ですが、以下は参考になるように思いますので、再度。

https://ttensan.exblog.jp/27245062/

>現行法はザルで偽装留学生を蔓延らせ、
その偽装留学生を受け入れる事を生業にしている学校として
実際はろくに日本語学校としての実態の無いようなものが
跋扈していましたし
>少なくともこの法案では今までのように
外国人技能実習生を入れては逃げられ、
入れては逃げられしながら責任を取らないような
そういう業者に対しての規制は強化

等々。

>其れって、日本の沈没を誘発しているのと同じですよ。

これも、ご指摘の通りです。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年02月16日 (土) 19時15分  No.2819
これはおかしい
アメリカの重鎮が慰安婦で日本に警告という報道があった

しかし今日
朝鮮日報オンラインにこんなきじが
→米朝首脳会談を前に、米議会上院の大物議員らが「韓国政府が性急に北朝鮮制裁の緩和に乗り出した場合、韓国の銀行や企業が制裁対象になる可能性がある」という趣旨の警告の書簡をポンペオ国務長官に送った。書簡では文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部(省に相当)長官が名指され、米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及していた。  米ワシントン・ポスト紙

つまりアメリカは韓国に激おこなのが真相では
アメリカにも従中派アンチ日本がいるのはわかるが、政府まではそまっていないのはまだすくいか
安倍首相のおかげといえる

慰安婦報道はフェイクとみていい

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月17日 (日) 06時13分  No.2822
ブルムベア さん、ありがとうございます。

>つまりアメリカは韓国に激おこなのが真相では
>政府まではそまっていないのはまだすくいか
安倍首相のおかげといえる
>慰安婦報道はフェイクとみていい

情報感謝です。自分もそのように思います。米国でも〜とかに、注意が必要ですね。

>米国の制裁関連の法律に違反している可能性にも言及していた。

可能性ではなく、もう既に違反背信行為を続けているということですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月17日 (日) 18時57分  No.2827
韓国の歴史勉強をば
こちら。

https://dat.2chan.net/38/res/768155.htm
『タイヴィン虐殺(タイヴィンぎゃくさつ、英語: Tay Vinh massacre)とは、ベトナム戦争時の1966年1月23日から2月26日にかけてベトナムビンディン省で韓国軍が市民1,200人を虐殺した事件のこと。』

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月17日 (日) 19時21分  No.2828
もういっちょ
歴史認識で

https://dat.2chan.net/38/res/769269.htm

陛下に韓国へ来いと。
これ、なんか韓国は日本のことを理解しようとしていない典型だろうなと思ったりします。

また紹介のスレッドにある、
>リメンバー リッパート
も、陛下を反騰に訪問させられない理由です。
もともと、韓国大統領の天皇謝罪が原因で、アジア歴訪でも韓国にはいかない。彼らに原因がある。
それに安全面。
リッパート事件にみる韓国の後進性。海外から見てどうみられるか、がまるで発想に入っていない。
このスレッドにも紹介されています。
『リッパ―ド頬斬り犯人は元々奥崎謙三みたいな何度も逮捕されてる有名人で民族派の格好で会場に居るのを見た警備含む鮮人全員が
「あ、リッパ―ドに何かヤル気だ」
と判って居て黙っていた
つまり 危険だと判って居なかったのはリッパ―ド一人だけだったと言う狂気のアゥエイ現場だった訳だ』

つまり、陛下を傷つけることで起こりうる日本人の反応を韓国人が気付くかどうか。
我々が韓国のことを信頼できない理由でもあります。

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月18日 (月) 06時40分  No.2830

>韓国の歴史勉強をば
こちら。

感謝です。ライダイハンと共に歴史事実、として忘れてはなりません。

>もういっちょ
歴史認識で

これも感謝でございます。

>つまり、陛下を傷つけることで起こりうる日本人の反応を韓国人が気付くかどうか。
我々が韓国のことを信頼できない理由

おぞましく、もう怒りを通り越して、の感じですが。。「韓日関係改善」どころか、完全な敵国へ、ということです。現在の半島にとっての「盟友」は日本共産党でありましょう。ランキングサイトから一つそのままですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35400742.html

>「前天皇の昭和天皇は、私達は戦争責任の最高責任者だと思っています。
ですから、そういう歴史的な批判は私達は前天皇死去の時にも表明しました。…」

まさにあちら国のお友達であり、我国の政党、政治家ではありません。

投稿者:古本yの常連    投稿日:2019年02月19日 (火) 01時00分  No.2831
文の天皇謝罪要求、追い詰められて吠えまくっているのかと思っている人が多いみたいですが、あれが彼らの正常です。

こちら。
日本人攻略マニュアルだそうです。
http://dat.2chan.net/38/src/1550484401037.jpg

ただ、これで注意しなければならないのは、彼ら韓国人は韓国人を相手にも同じことをしている。声闘(ソント)とよばれる文化ですね。

特定国関連 131   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月19日 (火) 06時28分  No.2832

>あれが彼らの正常です。

ご指摘の通り、これが彼らの正常、本質ということでありましょう。

>日本人攻略マニュアルだそうです。

感謝です。

>「国際社会で叩けば金を出す」

反日サヨクがさんざんやらかしてきた手口ですが、もともとあちら国から「学んだ」ということで。

>彼ら韓国人は韓国人を相手にも同じことをしている。声闘(ソント)とよばれる文化ですね

そうですね。(改めて)まったく異なる価値観ということでしょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月20日 (水) 00時49分  No.2833
韓国の文議長先生、止まりません

『文喜相は
「10年前日王から 訪韓したい 仲介して欲しい」
と言われたので
「慰安婦に謝罪するだけでイイ」
とアドバイスした』

まず、これは嘘。10年前にまったく話題になっていない。陛下が政治的発言を自発的にされない。憲法の枠はどこへやら。
ただ、文先生の頭の中や韓国では事実になっているのでしょう。

この跪けば解決というのも韓国の特徴
徴用工も跪くだけでいいと言ったのに、その後のレーダーに慰安婦合意破棄。
でもって慰安婦に跪くだと
次があるって思うのが自然です。ああ、また韓国人が韓国やってるとしか思わない。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月20日 (水) 01時04分  No.2834
ところで、安倍首相、トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した件、文大統領と安倍を間違えたと韓国メディアが騒いだみたいですが、やっぱり間違えてなかったみたいです。

というのも、うっかりと知らなかったんですが、実際に文大統領はトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦しますとヨイショしたんですね。
ところが、トランプ大統領はそんな文大統領を無視して、安倍総理にノーベル平和賞推薦をお願いしたみたいです。トランプも本当に貰う気はなく箔をつけたかっただけかしらんとは思いますが。
こちら。

https://news-us.org/article-20190219-0013346814-korea
『トランプが文在寅を無視し韓国パニック! 一方安倍首相とはさらに親密に! 失敗外交で孤立する韓国!』
NEWS USですが、韓国大統領の外交センスの無さを追跡する記事では秀逸です(変な広告が開くことがあるので注意)。
文大統領の欧州歴訪で行く先々で馬鹿にされたことも丁寧に拾っていました。
文大統領の外交センスが無い事で言えば、北朝鮮の金ちゃんが韓国の大事な民族独立記念祭の3.1節に行かないみたいなんです。
3.1節は1919年に韓国の元が出来たとされる民族運動の延長にあるので、北朝鮮としては受け入れがたい。だって北朝鮮こそが半島の正統な政府なんですから、1919年に何ができようが知った事じゃない。なので、金ちゃんとしては、行かないという選択肢を持つことで、韓国を揺さぶれる。文大統領、メンツ丸つぶれです。
(1919派の言動、特に強硬な反日はであることもNEWS USでまとめてあります)。

で、そのくせ、日本の次期天皇の式典には出る気なんでしょうかね。
すみません、マジで呼んでませんから。

こちら
http://news1.kr/articles/?3551369
『ドナルド・トランプ米国大統領が来る5月、即位する新しい日王に会うために訪日する可能性が高いと知らされる中、韓国大統領府はムン・ジェイン大統領の日本訪問については決まっていることはないと明らかにした。
キム・ウィギョム大統領府報道官は19日、春秋館で持ったブリーフィングでムン大統領の訪日関連質問に「私が知っていることはない」とした。 』
ああ、来たら来たで何か言いそうだし、来ないなら来ないで何か言いそう。
まあ、大したことは言うまい。どおせ韓国人が韓国をしているだけです。

マスコミ批判 6  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年12月23日 (日) 16時52分  No.2714

ソロです。
 レス5も長大化して読みづらくなったので、新たにレス6を立ち上げます、以後のコメントはこちらの方へお寄せ下さい。 尚、下記は直近のコメントです。
                    ―:記:−       マスコミ批判 5 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2018年12月16日 (日) 06時43分 No.2709
古本屋の常連さん、ご紹介等詳細にありがとうございます。

>朝日新聞が、中国プロパガンダの通りに記事を書くというのは、今日も改めていない
>『中国吉林省吉林市で12日、日本の傀儡(かいらい)国家だった満州国の時代に建設された豊満ダムの爆破解体が』

やはり朝日ならではw、、ということになりましょうか。

>そんなにこのダムがいやならさっさと壊せばいいのに。

この記事でも、「戦後も利用が続き、90年代には国際協力事業団(現・国際協力機構)が修復調査に協力」等とありますが、その時期には「日中友好」でそれこそ未来志向で我国が援助協力したのが、結局は「日本の鬼、侵略者」がどうたら、ということになるわけですね。

>そもそも当時、労働者がどんどん殺されているのなら
>南京しかり撫順しかり

ご指摘の通りですね。仮に素朴に?疑問を持ったとしても決して口にできない現状ではあるのでしょうが、あまりにおバカということでしょう。

>ちなみに、工事風景
>この画像で紹介した人造湖は世界第二位の規模であることから、豊満ダムかなという気がします。

貴重な資料を感謝でございます。

>巨大なクレーンを是非、ご覧ください。
満州中国半島での日本のダム建設で、当時

第一級の内容ですね。改めてとなりますが、歴史事実を事実として検証することの意義を感じます。ご紹介先には他にも本当にたくさんの内容が。皆様、ご覧ください。

http://www.geocities.jp/ramopcommand/page035.html

ちなみに、同じように東洋一といわれた有名な台湾烏山頭ダムですが、以下一つだけヒットしたものからそのまま。

https://www.travel.co.jp/guide/article/24038/

>「烏山頭ダムの敷地は広大な八田與一記念公園となっており、公園内には八田與一記念館、八田與一居住家屋、八田與一象、竣工碑など多くの見所があります。上記写真は、ダムの放水路ですが、映画『KANO』のロケ地となった場所です」
>「台湾では学校の教科書でも紹介しているので知らない人がほとんどいないほど、知名度と人気が高い日本人です」
>「八田與一記念公園の北端にある、復元された八田與一と同僚幹部職員の居住家屋。昔ながらの日本の伝統家屋で、」

単に親日だからということだけではなく、歴史事実をしっかりと客観的に受け止め伝えていくということの大切さが民主台湾では理解されている、ということになりましょう。

マスコミ批判 6  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年12月23日 (日) 17時27分  No.2715
 ソロです。
 米支戦争酣になって来て、シナ経済の疲弊ぶりが伝えられていますし、製鉄業など、再開するのに高額な高炉の修理費と時間がかかるのに、高炉を止め、熟練作業員も解雇した模様なので、米支戦争が意外と良い結果に終わった処で、シナ経済のリバイバルは、当面、有り得ないでしょう。 で、米国人もシナの正体が分かったのですから、よもや、再生に協力するでしょうか? 私は、最低10年は有り得ないと思って居ます。 まぁ、判りませんがね。

亦、世界の情勢はドゥなって居るのかと言いますと、独仏が、自国内の反政権運動が活性化して居るのにも関わらず。シナと更に深い結びつきを引か眼て居る様で、正に「毒を食らわば皿まで」の勢いです。

然し、フランスでは、サルコジ・オランド・マクロンと、ハザール人「=白系ユダヤ人」が3代も続けて、大統領になった事と、シナが経済破綻して、大量の原油がだぶつく事が容易に予想出きるのに、燃料費を上げると言う政策を取ったために、国民が反発、先々週のパリ暴動に成ったんだそうです。

さらにドイツでは、メルケル率いるキリスト教民主党は、統一地歩選挙で大敗して、2年後の政権維持が難しい状況になって居ます。然も、ドイツはシナに対して、大金(300兆円)が焦げ付く寸前になっているのに、更に、大きなお金を投入しようとして居ます。

フランスは、後ろに、仏系ロスチャイルドが居るのは、確定的ですし、彼らは、名にし負うグローバリスト「=先鋭的共産主義者、アナキスト」な、ワケですが、ナショナリズムを標榜している米国が持つ、世界の基軸通貨US$の発行権を持って居る、英系ロスチャイルドは、当然、米国支持でしょう。

すると英仏ロスチャイルドの股裂き状態が、容易く予想されますね。

是は、云うまでもなく、かなり大きな問題の筈です。 処が、日米のマスコミは、全くこの状況を説明できないで居ます。 何故か、発信元のロイターがロスチャイルドの持ち物だからです。

然し現に、市井の個人でしかない私が、此処まで知って居るのに、なぜ報道しないのでしょうね? 私が知って居ると言う事は、日本中でも、最低1万人〜⒑万人が知っているし、世界なら100万〜500万人以上が知って居るでしょう。 其れに知った処で、何も出来ません、只、何処が破綻して、日本が、どの様に困るのかは知って置くのが、国民として報道社に対して、要求するべき権利だと思いますね、所謂「知る権利」と言う奴です。

是はいわば、国民の権利としては、極めて基本的なモノの筈です。 是を無視すると言うなら、マスコミが言う処の、自分勝手な報道の自由も表現の自由も、私は、認めたくないですね。

マスコミ批判 6  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月24日 (月) 05時57分  No.2716
ナポレオン・ソロ さん、先ずはまたご配慮をありがとうございます。新スレ続行了解いたしました。
またコメントさせていただきたく存じます。

マスコミ批判  投稿者:パタパタ    投稿日:2019年01月03日 (木) 20時48分  No.2741
元日の新聞に違和感を覚えました。

1面は、LGBTとされる人の特集でした。
毎年、今年飛躍が期待される芸能人が出てくるのですが、同性愛者役で注目を集めた俳優が出てゐました。

去年、lgbtを浸透させることに成功したのでしょう。
今年は、更に飛躍し、もっと権利を認めて欲しい、という「何處からかの」意思が働いてゐるのか。

今年も、又何か仕掛けてきそうですね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月05日 (土) 19時37分  No.2744
ふむ、今年のパヨクの推しはLGBTですね、一般の人はドン引きですけど。
何に引いているか、、、、

何がハラスメントで何が差別か判りにくい。
そしてLGBTのデモでもサイトでも、LBGTに疑問を持つと『アベガーアベガー』レッテルを貼られる。
憲法9条など改憲でアベガーレッテルは、なんとなく昔の流れでわかるんですが、これは訳が分からない。
立憲民主党の公式ツィッターはLGBTでびっしり。
なるほどパヨクのお題目になっている。
これも、かつてのジェンダーフリーと同じく、訳の分からないまま、参加者の心を気づつけて終わるだけでしょう。
かつてないほどインターネットが発展している昨今、情報のはやりすたりも早い。LGBTも今年いっぱいもつのかな?

マスコミ批判 6  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年01月07日 (月) 12時02分  No.2748
 ソロです。
 私は、もぅ日本のマスコミと野党には、呆れ果てて居ますので、コメントしたく無かったんですが、今年は、「LGBTが主流」とか聞いて、一言云いたくなり出てまいりました。

「LGBTと言うのも、個人の嗜好だ」と言う方もいらっしゃいますが、広い意味で言えば、「神様がお造りに成られた」結果だと思いますので、其れを受け容れるか容れないかだけの問題では無かろうかと思います。日本人的に言えば、自然の法則に沿ったものは、神のご意志だけれども、そうで無ければ、排除すべきな事なのかもしれません。

然し私は、個人的には、個人が責任を取るならそれで良いと思って居るので、社会の秩序を乱す様な過剰な要求をしない限り、黙認しますが、男女間に態々垣根をこさえて、少子化に拍車をかける様な行為は、社会の衰退に繋がるので、反対させていただきます。

世の中では、個人は公私と言う、2つの立場を持つっている場合が多いです。 特に、社会で職業を得て、集団や組織の一員となった場合には、その立場も更に細分化されて行きますが、共通しているのは、社会で生きて行くのなら、公が先ず優先すると言う事です。

私の立場は人に拠って、細分化の度合いが違うのですが、最終的には、幾ら私が、社会で偉くなっても、公と言うモノが優先されるのは、云うまでもない事でしょう」

この辺りの常識が、現状のマスコミには欠落している様に思うのです。 もっと砕いて言うと、もしLGBTの立場の人が、今より尊重すべきだと言う事に成り、冗談でも揶揄したら、罪を課すなんて事態に成れば、逆に、LGBTとカミングアウトした人は、周りから敬遠されるでしょうね。 迂闊に冗談も云えませんからね。

まぁ、「この人は傷つき易いので、ちょっと気を使ってやって下さい」位が、リミットなのではないでしょうかね。

投稿者:パタパタ    投稿日:2019年01月18日 (金) 23時46分  No.2762
今日の池上彰の番組で、戦時中の日本の話をしてゐました。

その後に、立川志らく氏が「戦争を早く終わらせるといっても原爆落とすことは無いだろう」と言ってゐたのは良かったと思います。

単純に、あそこまで戦争する必要があったのか、という事です。沖縄戦なんて、何故?アメリカ兵も亡くなっているだろうに、と思います。

開戦から10年後に、安保条約を結んでいる。

1、2年くらいで。「まあ、まあ。」と手打ちしていたら、中共も興らず、南北朝鮮なんてものも成立せず、
朝鮮戦争やベトナム戦争も起こってゐたかどうか。
李承晩や金日成なんてクズ野郎に牛耳られることもなかった。

でも、今のあの韓国を見て思うに、平和的に日本から独立したとしても、仲間内で殺し合いを繰り返し、派閥争いが出来て、泥沼になってゐるでしょう。

李王朝のもとで、皆1つに纏まって、なんてことにならず、「俺が、俺が」という輩の争いに終始するでしょう。

全て、ルーズベルトという大統領のせいです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月08日 (金) 00時39分  No.2787
和田春樹
まさに日本人の敵
こんなのが東大でふんぞり返っていた。大学が赤化していた名残でしょうけれども、本当に軽蔑しか感じない輩です。

”和田春樹 知識人226人”で検索をかけてみてください。韓国の新聞の日本語ページがどんどんヒットします。

『和田春樹教授など226人「2019年日本市民・知識人の声明」発表 
植民地支配への謝罪の意を明らかにした“村山談話”“菅談話”に基づき謝罪必要』

これを日本のブログから拾いなおしてみます。
みずきの女子知韓宣言さんは
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073892882.html
『*ヘドが出る。』
ずばり、私もそう思いました。
ただこれを見て分かる通り、韓国の掲示板は、狂喜している様です。

もうひとつ、楽韓WEBさん
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5452156.html
『「横田めぐみさんは拉致されていない」で炎上した和田春樹名誉教授、「日本は反省・謝罪に基づいて歴史問題を解決せよ」とまだまだ血気盛ん』

で、面白い指摘が。
こちらの画像
http://livedoor.blogimg.jp/rakukan/imgs/0/2/0299a095.jpg
『後ろの声明タイトルがさぁ……模造紙に手書き?
 今の時代、大型プリンターで印刷くらい簡単にできるでしょうし、本人ができなくても周囲の人間にやってもらうか業者に頼むかすることはできるでしょうよ。』
『周囲にPCを使えたり、外注できるほどの若者がいないのでしょうね。やっていることが50年前と同じ。』
面白い指摘です。

で、我々の敵である和田春樹をよりよく知るには。
インターネットは便利です。
こちら。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1006032969.html
『レーニンは、共産革命の過程で使える西側の左派知識人たちを指して、「ソ連の立場から見ると、彼らは『役に立つバカ』の役割をしてくれる」と嘲笑した。』
まさにこの馬鹿のトップであった。我々は広く記憶しないといけないです。

横田めぐみさんは拉致されていない。本当に、こういうことを平気で言える人種が、東大に居る。
日本のマスコミは、こんなのを知識人として持ち上げて来たんです。
マスコミには馬鹿を見抜く力は無く、ただひたすら権威に弱いという実例でしょうか。

マスコミ批判 6  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月08日 (金) 05時35分  No.2788
ソロです。
>和田春樹東大名誉教授
 否、私は既に、東大も京大も、反日サヨク官僚を作って居るダケの大学だ、と思って居ますので、何尾リスペクトも有りませんね。 反日で「=祖国を貶める売国行為で」飯を食って居る「使えるバカ」でしかない、此奴らは、韓国が敵正国認定の際には、外患誘致罪で逮捕〜裁判〜処刑すべきですね。 日本の将来と日本の現在を危うくした罪でね。 譬え、ご本人が80歳を超えて居ても、罪は罪として、裁かれなければなりません。 和田さんを筆頭とした226人の、御指名の知識人の方々、御覚悟のほどは宜しいですか。

つまり、是から戦争が始まるのですよ。 戦争に成れば、敵性のものは、全て、危険ですから一か所に集めて蓋をしてカギを懸けて置く。と言うのは、世界の常識です。 多くの国民を姓名の危険にさらす、売国者は、その発言力や影響力の責任を取らねば、間尺に合いませんね。

因に、韓国がこういう事態に成ったのは、韓国国民自体の責任に帰する処が最も大きいのℋ、言うまでも有りません、それは、日本の36年間の統治下で、折角解放した農奴層も、狂信的な反日政治家の李承晩の虐殺に遭ったのに、事実を捻じ曲げて、全て日本の所為にして、未だに日本を批判している。 日本は、李承晩の恐怖の「赤狩り」カラ逃げて来た、65万人の不法移民を受け容れて、日本人以上の厚遇を与えて来たのに、この始末ですからね。 そりゃあバチも当たるでしょう。

勿論、そういう事態を創ったのは、FDルーズベルトの手下であった、GHQであり、アチソン国務長官であり、トルーマン大統領なんですがね。

戦後に行われた、こうした人間の本質を腐らせるような事実を、隠蔽してこのママ歴史に埋めて終おうとするする、日本のマスコミは、万死に値すると私は思いますね。

そして、その状況を少しでも改善しようと動いて居る安倍政権を、「売国奴」呼ばわりする似非保守ブログの皆さん、冷静に事実を確認して上で、恥を知りましょう。 「政権を批判して居さえすれば良い」と考えて居る、蒙昧さしか、見えません。

マスコミ批判 6   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月08日 (金) 06時38分  No.2790
古本屋の常連さん(ご紹介も)、ナポレオン・ソロさん、ありがとうございます。
また先ず一点ですが、

>『*ヘドが出る。』
ずばり、私もそう思いました

同感でございます。

>『周囲にPCを使えたり、外注できるほどの若者がいないのでしょうね。やっていることが50年前と同じ。』
面白い指摘です。

>「残念ですが彼が夢見るような日朝友好やら日韓友好はもうあり得ない。
 その責任の一部は彼らが韓国を甘やかし続けてきたことにあると考えています」

ということでありましょう。これほど老害サヨクという表現が当てはまる例もなかなか、ということで。あちら韓国人にとっても不幸ですね。

>横田めぐみさんは拉致されていない。本当に、こういうことを平気で言える人種が、東大に居る。
日本のマスコミは、こんなのを知識人として持ち上げて来たんです。

こんな人物を「人権市民派知識人」としてヨイショしてきた罪悪の大きさをあらためて感じます。

>「「和田春樹は『拉致はない』と北朝鮮の言葉を代弁してきただけでなく、拉致の解決を餌にして、日朝国交正常化を誘導しようとする金正日の主張まで代弁した」とし、「彼は2重の北朝鮮の代弁者であり、工作員だ」」

>反日で「=祖国を貶める売国行為で」飯を食って居る「使えるバカ」でしかない、

↑で老害〜と申しましたが、それ以上に極悪といえる人物です。

>「政権を批判して居さえすれば良い」と考えて居る、蒙昧さしか、見えません。

自分も同感でございます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月15日 (金) 01時09分  No.2814
昨今のマスコミには知韓派はいないんだな、と思ったりします。
パヨク達からウヨレッテルを貼られている人の方がよほど韓国を知っている?

と思うきっかけとなったのは、NEWS USといった韓国の報道を丁寧に拾ったブログ、さらに報道だけでなく現地取材も行う楽韓web(おそらく管理人さんはハングルが読める)で紹介されているものまで、韓国の中身に踏み込んだ記事がマスコミに見られないことの印象からです。

たとえば天皇謝罪要求を取り下げないとか。
これは謝ったらずっと立場が下になる被差別になるという韓国の特性にある。
さらに天皇を、中国の暴君や韓国の歴代大統領の様に自身のさじ加減で国をどうとでもできると思っている点でしょう。天皇は政治に参加しない。これを理解している韓国人は居ないことに気づいている日本のマスコミは少ない。

国の象徴である天皇を侮辱すると日本は怒る。これをどうも韓国人は本気で理解できていないことを知っている日本のマスコミも少ないように思います。

さらに、今回の一連の韓国の横暴において、日本のマスコミに、韓国に対する落としどころが無い事に気づいているマスコミも少ないように思います。
韓国では議員ですら、”日本は何度も謝罪したというが、真心のこもった謝罪じゃないし、都度都度、日本は謝意をみせなければならない、”と本気で思っている。
落としどころは?永遠に韓国に日本は韓国の言うところの真心を見せるという事になります。
そんな落としどころが日本に、通用するわけがない。

そもそも、約束を守らない。韓国では当たり前で、約束を律儀に守る方が変人です。
日本は逆。約束を守れない相手に信頼もしないし尊敬もしない。日本人のこの気質を知らない韓国人が多い事に気づいていないのも、日本マスコミでしょう。

そんな日本マスコミを象徴する記事を見つけました。
韓国の都合の悪いところに一切触れずに導き出した結論がこれ。
『韓国はそもそも論理が通用しない国であり、つきあっても無意味だといった侮蔑入りの諦めが台頭していることである。
 それこそが敗北である。』
『人類はその不毛さを乗り越え、多文化共生の国際社会を作りあげてきたのだ。東アジアでもその可能性を諦めてはならない。』

そもそものタイトルがこれ。
『東浩紀「韓国には韓国の歴史があり韓国の神がいる」』

はい、では韓国に日本の歴史と日本の神を理解できる知能を持った人が居ない点はどう思いますか、って話ですよ、これ。
いや、韓国が日本に平気で”侮蔑入りの諦め”までさせていることについて、なんの言及もない。
これくらい馬鹿が書いた記事も珍しい。

ちなみにAERAの記事です。
朝日よりもパヨク度の酷いAERAならでは(朝日新聞の左遷先、って噂もあながち間違いではないかもしれない)。

ショートカットはこちら。
大した事は書いてない。
https://dot.asahi.com/aera/2019021300021.html?page=1
日本を貶める為、韓国の都合の悪い部分から目を背けた記事です。

前述した楽韓web、NEWS USの様な情報収集力を持つサイトの記事の方が、韓国を知ることが出来る。
AERAを金出して買う奴の気が知れない

マスコミ批判 6  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月15日 (金) 06時49分  No.2816
先ずは一点ですが、

>これをどうも韓国人は本気で理解できていないことを知っている日本のマスコミも少ないように思います。

はい!これは自分も今回感じました。。

>さらに、今回の一連の韓国の横暴において、日本のマスコミに、韓国に対する落としどころが無い事に気づいているマスコミも少ないように思います。
>永遠に韓国に日本は韓国の言うところの真心を見せるという事になります。

なるほど。そうであるから「冷静な大人の対応」とやらをしたり顔で、ということでしょうか。永遠に「真心で謝罪」し、永遠にカネをむしられる、、もはや通用するわけもありません。。
またコメントを、と存じます。

マスコミ批判 6  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月15日 (金) 12時58分  No.2818
 ソロです。
 私も、今の日本のマスコミには、知韓派のジャーナリストはいない、或いは、少ないのかと思いますが、日本以上に、韓国には、知日のジャーナリストが居ないんでしょうね、否、いない筈は、無いので、発現させて貰えない、つまり、韓国のマスコミが、日本に気を使う、或いは、日本の真意を探る、必要性を感じて居ないのでしょう。

そして、政府の要人の侮日の抑制の箍が外れても、意図的に放置しているさまが窺えますね。 是は2国間の関係で考えれば、非常に危険な事でㇲが、それも、韓国政府は、看て視ぬふりをして居る。

「どうせ、日本には、何も出来やしない」となどっているのが丸分りですが、日本の中では、既に、在日の将来も危うくなり始めて居ますね。

其れは、芸能人でも、今迄隠して居た、「実は在日だった」のが、次々にバレ始めて、マスコミも、其れを庇わなくなってきましたね。 この前の婦女暴行で捕まった新井浩文なんて、脇役なのに、十数年遡って、出演作品を廃却されて居ます。 嫌韓から一遍に排韓に向けて走り出しそうで、TVでも、在日タレントの露出度が、急速に下がり始めた様に感じます。

まぁ、それは構わないんですが、大事なのは、法曹界の弁護士とか検事と言った、司法関連の汚鮮を、どの様に排除して行くか、なので、この先の法務省とか、司法試験とかは、注目して行かねばならないと思いますね。 あ、其れと医師国家試験もね。

其れには、韓国野国内法である、朴槿恵前大統領が、遺した、在日帰還法を、もっと活用して、帰化/未帰化を問わず、韓国系の受検者の資格審査を厳しくすべきだと思いますね。 優れた頭脳は祖国の為に使ってください。

それに、日本企業の韓国系の大卒損気採用枠も、厳しく規制すべきで、就労滞在期間を厳しく限定して、移民を希望する際は、日本に対する忠誠を宣言させなければ不可と言う措置を取り、違背した場合、私財没収の上強制送還、或いは、国外追放と言う事を事前承諾させるべきでしょう。

徴用工の再現は、御免ですからね。

私ごときが言わず共、安倍政権は、日韓断交に向けて、粛々と歩を進めて居る様に感じます、

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年02月16日 (土) 20時08分  No.2820
毎日新聞の誤報といっていい
ワシントンポストのアンチトランプ報道をそのままながしている
毎日新聞から
→米紙ワシントン・ポスト電子版は「日本の安倍首相が本当にトランプ氏を推薦したのか?」と疑問視するコラムニストの記事を掲載。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が昨年4月に「ノーベル賞はトランプ大統領が受賞しなければならない」と発言したことに触れ、「トランプ氏は安倍首相と文大統領を取り違えたと推測する評論家もいる」と伝えた。

これはない
ワシントンポストの読者はアジア人が一緒くたに見えるのとトランプを笑いものにしたいのと以前から中国資本が割り込んでいるとのことなので、こういう捜索をする動機がある

でもありえない
トランプがアジア歴訪したときに日本に滞在して歓待をうけた。わすれるわけがない
韓国に行ったとき文大統領がしゃしゃりでて自分の客扱いしたうえに市民から物を投げられてあっというまに韓国を離れた
トランプがそのときの文への悪印象をわすれるとはおもえない、
なにしろ優秀なビジネスマンだから
トランプが文と日本の安倍氏をまちがえるのであればアルツハイマー級だ。そもそもトランプが当選、週にするまえに駆けつけたのは安倍総理
安倍総理にレクチャーを受けたことを大変感謝した

それをそのままけいさいした毎日は
誤報の片棒を担いだんだ
毎日新聞は、いけないお薬のやりすぎじゃないのか。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年02月16日 (土) 21時53分  No.2821
誤 週にするまえに駆けつけたの
正 就任する前に

マスコミ批判 6  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月17日 (日) 06時42分  No.2824
ナポレオン・ソロさん、ブルムベアさん、ありがとうございます。

>其れは、芸能人でも、今迄隠して居た、「実は在日だった」のが、次々にバレ始めて、マスコミも、其れを庇わなくなってきましたね。 この前の婦女暴行で捕まった新井浩文なんて

ご指摘の通り、たしかに最近は変化を感じますね。朝日等はあいかわらず「日本名報道」をやらかしているようですが。

>在日帰還法を、もっと活用して、帰化/未帰化を問わず、韓国系の受検者の資格審査を厳しくすべきだと思いますね。 優れた頭脳は祖国の為に使ってください。

はい!栄えある祖国のためにそうしていただくのが、お互いのため、それこそ日韓関係改善に役立ちます。

>日本に対する忠誠を宣言させなければ不可と言う措置を取り、

これも!これを求めるのが「世界標準」ということですね。

>でもありえない
トランプがアジア歴訪したときに日本に滞在して歓待をうけた。わすれるわけがない
>トランプがそのときの文への悪印象をわすれるとはおもえない、

ご指摘の通りかと存じます。

>誤報の片棒を担いだんだ
毎日新聞は、

「多くの市民の反対をおしきる強行のトランプ〜」のイメージを増幅、そして安倍総理との信頼関係が嫌でしかたがない反日メディアですが、これは「やりすぎ」ということでありましょう。
特定国関連 130  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年01月08日 (火) 15時34分  No.2751

ソロです。
 本スレ129も長大化して読みにくくなったので新たに、スレ130を立ち上げたく思います。以後のコメント投稿はこちらの方へ御願い致します。 尚、下記は直近のコメントです。
                   −:記:−
特定国関連 129 投稿者:正論読者@管理人 投稿日:2019年01月08日 (火) 06時36分 No.2750

>正常な人間なら、こういう偶発を再発させないために、原因は何でどういう流れが起きていて、そして対策をたてたらそれが有効かどうかを互いに検証し、結果を互いに共有する。

ご指摘の通りですね。正常な人ならば。

>声闘(ソント)とは、
>射撃レーダーの照射の反論に仰々しいBGMがつくのもそのためです

ご紹介感謝です。

>「議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。』」

>だから日本に負ける。日本に負けると日本以下になる。だから、声闘(ソント)を発揮して、負けない状態を続ける。

これは、本当になるほど!です。この彼らの風習、特徴からすれば、近年〜最近の彼らの反応、対応の構造がよくわかります。どのような論理性矛盾や落度があっても一切関係なし、とにかく大きな声でギャーギャーで「格下日本」に対抗する。。かの国全体がその風習でやっている。。であれば、我国もそれ相応の対処が必要ということです。

>楽韓webでの解説が判りよいです。
こちら

これも感謝です。

>国内でも朝日ですら、韓国オッケー報道は控えつつあります(ああ、だから野党はこの件にダンマリなのか)。

さすがの反日メディアもあまりの醜態に下手に擁護すればますます、ということからでしょう。先日伊勢神宮参拝「問題」で大炎上のリッケン何とかはじめ、一切ダンマリなのも。

特定国関連 130  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年01月08日 (火) 16時12分  No.2752
ソロです。
>>FCSレ−ダ―照射事件
 朝鮮人は、最悪な時に最悪な事をやると言う事は、良く知って居たつもりでしたが、選りに選って、自国を破滅させる事を画定させる行為をするとはね、もぅ呆れて物が言えません。

FCSレーダーを、PS-1に浴びせたのは、その海域で国連決議違反の瀬取りを行っていた疑いが有るのは、先にコメントしましたが、その瀬取りの中身が、実は核弾頭ではなかったか、と言う疑いが出て居ます。

確かに、今朝鮮が欲しいのは、暖房用の灯油(ケロシン=ジェット燃料)なわけですが、もしそうなら、万d級に近いタンカーが2隻居た筈ですが、もしそうならPS-1から探知して居ない筈が無い。 韓国がそうなん漁船だと言い張って居るレベルの小型の船なら、詰めるものは、一体何か、そして、態々軍船が出張って来ているのは何故か、是等を併せ考えれば、答えは、「核弾頭」と言う事に成るでしょうね。

もし、この推理が正しければ、米韓同盟の孫座苦に関わる重大な違背行為と言う事に成ります。 然し、米国は、情況から見て、その可能性が高いと判定して居る様です。

と、云うのは、既に、アフガンの派兵人員を1万4千人減らす事で、トランプと対立して、2月末の朝鮮半島問題の終結を期に解任が決まって居た、擁韓派トップのマティス国防長官の解任期限を今年の1月1日に前倒し、しましたので、如何も、この話は事実だと、NSAが判定を下したものと思われます。

是で、核査察は更に厳重になるでしょうし、韓国軍にも査察が入る事は確実ですね。 と言う寄り、隠匿を支持した文大統領は、国連で、吊し上げに遭うでしょうね。 勿論、是で米韓同盟は有名無実に成り、韓国軍も米国の攻撃対象内に入れられましたね。

そういう意味では、FCSレーダー照射は、完全に韓国軍の自殺行為だったと言うわけです。 やっぱり、馬鹿なんですね、朝鮮族ってwww 韓国国民5千万人の生命・財産を危険に晒す羽目に成ったわけで、取り返しがつきませんよ、もぅ。

ですから、我々は、もぅ、戦後の事を考えるしか無く、先ずは、対韓三原則を厳しく履行する事、国内に居る朝鮮族との繋がりを断つ事、朝鮮は勿論、韓国にも、如何なる用事が有っても絶対行かない事は、必須になりますね。否、米国は「2月末迄には、半島関連は、全て終わらせる」と明言して居るそうですからね。 半島に進出している、日立、東レ、亀田製菓他、千社余りの会社の現地従業員の皆さん、この先、半島に行くと、人質に取られる惧れが大きいので、社命あっても行かない方が良いと思いますよ。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月09日 (水) 06時43分  No.2753
ナポレオン・ソロさん、ご配慮等ありがとうございます。新スレ続行、了解いたしました。
先ずはですが、

>瀬取りを行っていた疑いが有るのは、先にコメントしましたが、その瀬取りの中身が、実は核弾頭ではなかったか、と言う疑いが出て居ます。
>もし、この推理が正しければ、米韓同盟の孫座苦に関わる重大な違背行為と言う事に成ります。 然し、米国は、情況から見て、その可能性が高いと

もしそうであれば、それこそご指摘のように両国関係の根本に係る一大事ということですね。

>韓国軍にも査察が入る事は確実ですね。 と言う寄り、隠匿を支持した文大統領は、国連で、吊し上げに遭うでしょうね。

完全に赤い半島、我国は文字通り、敵国と海を隔てて対峙することになるわけです。

>韓国国民5千万人の生命・財産を危険に晒す羽目に成ったわけで、取り返しがつきませんよ、もぅ。

やはり、以前にもご指摘があったように、もうかの国の命運は尽きたということになりましょう。今までは、(同国)政権はトンデモでも、軍は比較的まとも?のような認識が我国防衛関係者にはあったとか、出ておりましたが、それも完全に崩れました。

>人質に取られる惧れが大きいので、社命あっても行かない方が良いと思いますよ。

ご指摘の通りです。

ファーウェイよ  投稿者:パタパタ    投稿日:2019年01月18日 (金) 23時04分  No.2760
テレビで報道ステーションを見ると、ファーウェイのCEO(74)が答えてゐました。

明確に「私は共産党員だ」と発言してゐました。
でもイデオロギーとビジネスは別であると言い、私たちは何も悪くない、悪い製品を作ってゐないと反論してゐました。

ファーウェイは、中国軍との関係が指摘されてゐます。いまさら何を言ってもトランプが許すはずはないし、西側諸国も追随するでしょう。

それはともかく、
問題は日本です。
ドコモの製品で、スマホ、無線ランはファーウェイを販売してゐます。基地局は分かりませんが。

本當に、「排除」できるのだろうかと思います、
私としては、韓国産も「排除」してほしいものですがね。

そうすると、「ライン」なるものも排除しなければならなくなる。

言うまでもなく、ラインは、役人や政治家、技術者でも使ってゐるでしょう。

一般庶民に浸透してゐるものをどれだけ排除できるか、そこが一番大事な所だと思いました。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年01月19日 (土) 06時30分  No.2763

>ファーウェイは、中国軍との関係が指摘されてゐます。いまさら何を言ってもトランプが許すはずはないし、西側諸国も追随するでしょう。

はい、そもそもが軍関係OB?とかが…のスパイ目的と疑われて当然の企業体、ということでしょう。

>本當に、「排除」できるのだろうかと思います、
>一般庶民に浸透してゐるものをどれだけ排除できるか、そこが一番大事な所だと

そうですね。以下のように、政府の方針に沿って、、とかは報じられておりますが、

http://netgeek.biz/archives/132847

ご指摘の透り、現実にどこまで排除できるか、ということでしょう。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年01月20日 (日) 13時21分  No.2765
日本にならなにをしてもゆるされる、
だとしても反日で金儲けとは

⇒韓国で販売の徴用工バッジ 偽写真使いオマケは慰安婦グッズ

⇒韓国の酷い「反日グッズ」はまだまだある。 例えば、「お母さん、会いたい」「お腹すいたよ」「故郷に帰りたい」と書かれた「朝鮮人徴用工の悲劇を伝える落書き」(実は落書きは偽物)をデザインした2.5cm四方のバッジ。

逆を日本でやらないのは、韓国のようなレベルの考えを行動に起こすことは恥ずかしいから。

韓国は日本に甘えている
もうおしまいにしよう

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年01月21日 (月) 06時26分  No.2766
ブルムベア さん、ありがとうございます。

>日本にならなにをしてもゆるされる、
だとしても

はい、それがかの国全体の「基本的姿勢」ですね。

>⇒韓国で販売の徴用工バッジ 偽写真使いオマケは慰安婦グッズ

もう何でもあり、にも今さら驚きませんが、

>韓国は日本に甘えている

日本は「格下」という歪みきった「優越感」?と幼児以下の甘え感情が交錯し劣化が進み、ということで。もうおしまい、が相当です。これは我国サイレントマジョリティーにますます浸透、ということでしょう。

特定国関連 130  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年01月21日 (月) 11時45分  No.2767
ソロです。
 今朝、驚くような事を知りました。 其れは、黄河文明の主達の臨し遺跡からの骨を、2500年前の春秋時代の骨、2000年前の漢代の骨、そして現代の臨しに棲んで居る現住者のモノと3つに分けて、ミトコンドリアDNA解析を行った処、2500年前の骨からは、コーカソイドと全く変わらないDNAが、2000年前の骨からは、中央アジアの遊牧民のDNAが、そして現代人の骨からは東アジア人と変わらないモノが発見されているとの事、つまり、黄河文明は、コーカソイドが建てた文明で、紀元前40世紀頃だとの事です。

このニュースの何処に、吃驚するかと言うと、勿論、今迄は、紀元前20世紀頃に、長江流域で栄えて居た長江文明を黄河流域の長安台地に出来た、長江民族の裡、交易の民、東夷族が、遊牧民や狩猟採集民との交易の為に作った、交易拠点を、シナ民族の祖とされる黄帝率いる、騎馬軍団に攻め落とされて、勢いに乗った黄帝軍は、魔物蚩尤率いる、長江軍と中原の要衝、澤鹿で対峙して、黄帝軍が長江軍を打ち破って、黄河文明が始まった、と言う事に成って居ましたが、是が全くの作り話で有ったと言う事です。

然し、春秋・戦国とされる時代に、大陸島の西の黒海沿岸、或いは、カスピ海沿岸で遊牧を生業として居たと考えられる、アーリア人やスキタイ人と言った有色のコーカソイドが、東の端まで、その勢力をの為して来るとは・・戸は、思いましたが、13世紀には、逆に中央平原に居たモンゴル族が、欧州の半分近くを侵略して、複数のハーン国を建立した事を考えれば、寧ろ当然であろうと思います。 

まぁ、500年の間に、人間が入れ替わって終うのはシナで葉よくある事なので、シナ人にしてみれば、別に驚く事では無いわけで、この話が明らかになった、出た2000年の時点では、「それがドゥした」と言う反農だった様です。

然し、是で困るのは、今迄、「シナの民衆の主流は伝統的な『漢民族』であり、今も、その07.5&%が、漢民族である」と言う事が、全くの政治的なプロパガンダで有ったと言う証明になって終った事です。

然も同時に、長江中流域の約14000〜12000年前とされる玉セン岩遺跡で、見つかった稲籾は、原種の熱帯種だが、約6千年前「=紀元前40世紀」の臨シ遺跡から出た、米は、ナント、温帯種のジャポニカ米で有った、と言う事です。 この時期に日本でも既に、米作は行われて居て、同じ種類と思しき米が、岡山県他の遺跡から見つかって居ます。

すると稲は、列島で品種改良されて大陸に持ち込まれた可能性が出てきます。 亦、前世紀末に、福っすの遺跡から、万余の竹簡(記録用の竹)が出て来て、其処に書いてある文字が、漢字と同じ文字では、あるけれど、漢字には無い字ばかりで、竹簡の方が、時代が何千年も古いので、竹簡の文字が漢字の期限と言う事に成りました。ww

是では、先ず、漢民族自体の起源が、全く確定しませんし、唯一の共通の意思疎通手段である漢字も、剽窃では、中華文明自体が虚構になって終いました。 是は由々しき大事なのですが、黙して語らずですから、長江文明すら黙殺している共産シナ政府は、如何する心算なのでしょうね。

今のシナは、ごちゃごちゃの民族の寄せ集めで、その社会は、嘘と、暴力と、差別に溢れた、この世の地獄である、と言われても仕方が無いでしょう。 

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月22日 (火) 06時28分  No.2768
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。先ずはですが、

>今朝、驚くような事を知りました。
>このニュースの何処に、吃驚するかと言うと、勿論、今迄は

これは、それこそ「古代中国史」を根底から…の事実内容ということですね。

>黄河文明が始まった、と言う事に成って居ましたが、是が全くの作り話で有ったと言う事です。
>漢民族である」と言う事が、全くの政治的なプロパガンダで有ったと言う証明になって終った事です。

これもまさに、ですね。中国5000年〜とやらが、そして現在の中共独裁政権がさかんに「中華民族」どうこうを叫んでいますが、そもそもが作り話ということで。

>すると稲は、列島で品種改良されて大陸に持ち込まれた可能性が出てきます

これは、以前にネットサイトでも出ていたような記憶がございます。かつて私たちが習った、「先進の」大陸、半島から稲作がもたらされ、、も実は作り話の可能性が。

>今のシナは、ごちゃごちゃの民族の寄せ集めで、その社会は

かつて存在した「中国人」ではない、ということになりましょうか。

特定国関連 130  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年01月24日 (木) 06時53分  No.2769
 ソロです。
 FCSレーダー照射問題について、日本の防衛省が、この事案についての、韓国との話し合いを止める、事を宣言しました。 つまり、「認識している現実が違い過ぎる上、韓国側の主張がコロコロ変わるので、話がかみ合わない、是以上話し合っても無駄。」と言う事です。

結局の処、韓国軍のこの事件に関する不誠実な対応は「FCSレーダー照射で日本の哨戒機を追い払わんⓌばイケない事を、して居た事の、証明だ」と、世界中が思って居るので、事件発生から1か月以上を経過した。現時点で、日本の防衛省が、こうした「区切り」を着けたのは、評価できますね。

軍隊の価値は、徹底した現実対応力ですから、現実認識がマトモに出来無い軍隊のスキルは、相当低いと盛られても仕方が無い、事実、米軍との合同演習でも、相手が、日本と韓国では、熟せる内容が格段に違うと聞いた事が有ります。

マァ、実戦になりそうになったら、指揮官が、真っ先に逃げたと言う、エピソードをあちこちで聞きますから、「然も有りなん」でしょうがね。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月25日 (金) 06時23分  No.2770

>つまり、「認識している現実が違い過ぎる上、韓国側の主張がコロコロ変わるので、話がかみ合わない、是以上話し合っても無駄。」と言う事です

二転三転どころか、、子供でもわかるようなウソを重ねて。ご指摘の通り、もはや協議などムダということで。

>事実、米軍との合同演習でも、相手が、日本と韓国では、熟せる内容が格段に違うと聞いた事が有ります。

なるほどですね。

>指揮官が、真っ先に逃げたと言う、エピソードをあちこちで聞きますから、

これもかの国では「伝統」のような。
自民内でも、「もはや堪忍袋の…」ということのようですが、実効性ある制裁措置を期待いたします。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月27日 (日) 22時47分  No.2771
韓国人の、理解しがたい不可解な言動。まるで日本へのストーカーです。
その勘違いを開設したものを見つけました。
流石、楽韓WEBです。

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5448934.html

『2019年01月27日18:55
韓国メディア「日韓関係は史上最悪だ……修復するには日韓通貨スワップと韓国への投資が必須」……はあ?』
『 根本的な勘違いが韓国側にあるのですよね。
 「日韓関係が悪くなると困るのは日本側」というような認識がなぜか韓国にあるのです。』

これ、今後、広く認識されるべきことでしょう。
幼稚に過ぎる韓国の言動の根本です。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月01日 (金) 06時18分  No.2775
やや遅くなり申し訳ございません。

>流石、楽韓WEBです。

感謝です。

>「日韓関係が悪くなると困るのは日本側」というような認識がなぜか韓国にあるのです。』

これは、ご指摘のように、より広く拡散認識されるべきことでありましょう。これが根本にあるということで、あちら国のトンデモ言動の理由もわかるというもので。

>「それにしても、中央日報が社説でここまで言わざるを得ないほどに」

これも、大切な認識ですね。もう今までの「大人の冷静な対応」?とやらは不要、まっぴらというのが我国サイレントマジョリティーの感情ということでしょう。

特定国関連 130  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2019年02月02日 (土) 14時54分  No.2776
 ソロです。
>日韓関係が悪くなると困るのは日本側だ
 ははは・・、多分ですが、それは12年のロックフェラーの失脚までの話でしょう。 彼は音に聞こえた、対日警戒派で、強烈な反日ですから、第一次安倍政権のマスコミの反乱も、彼がやらせたものでしょう。

処が、08年に起こったリーマン・ショックの後始末で、国際金融資本の英系ロスチャイルドの持ち物である、米国連銀「=FRB」が、5年間で千年分のドルを刷ってUS$の信用を維持していた時に、イルミナテぃの主要メンバーでもあるディビッド・ロックフェラーが、基軸通貨をUS$→人民元にする様な策動を仕掛けて、ドルを暴落させようとしていた事を、ロスチャイルドが察知、約4年間の精査を行って、必要な証拠を全部そろえてディビッドに突き付け、甥共々、組織から除名、私材を没収して追放しました。

これで戦後以来、長年に亘って、日本を抑圧していた力から日本は解放されて、当初、石破だった後継総理もロスチャルドの姻戚の麻生さんの推薦で、安倍さんの再登板がになりましたし、14年に、ディビッドは、3度目の心臓移植がうまくいかず、102歳で亡くなりました。

之で、安倍さんの「戦後体制を改革して、日本を取り戻す」政策が開始したワケですから、逆に言えばロックフェラーの存在は、日本にとってガンの様な存在だったと言えましょう。

処が日本にも、まだ居ますが、このロックフェラーの死を、日本の解放と結び付けられない人がいるんですね。 韓国中央日報のコメンターも、その一人なんでしょう。 ですから、「何時かは、何時もの様に、日本が韓国を助けてくれる、否、助けなければいけないのだ」と、思い込んでいるのでしょうが、生憎です、残念でした。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理    投稿日:2019年02月03日 (日) 06時19分  No.2777
ナポレオン・ソロ さん、ありがとうございます。
一点ですが、

>之で、安倍さんの「戦後体制を改革して、日本を取り戻す」政策が開始したワケですから

なるほどですね。こうした事情等に疎い自分ですが、安倍首相の活躍と現在の米政権の動き等は、まさしく歴史の大きな節目のように感じます。

>ですから、「何時かは、何時もの様に、日本が韓国を助けてくれる、否、助けなければいけないのだ」と、

これは、それこそ「戦後」であったわけで、あちら国との関係「清算」も大きな流れということでしょう。
以下は産経系記事からそのまま一つですが、

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190202/soc1902020002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

>「官邸周辺は「一連の対応は、文政権が『日韓離反でいい』と決断した表れだろう。もはや、何もしないという選択肢はあり得ない。マルチの経済協力から排除していく。」

等、もちろん米国も了解のもとで、ということでしょう。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月04日 (月) 06時48分  No.2779
失礼致します。
以下はまた産経紙報道から、若干以前の内容ですが、

https://www.sankei.com/politics/news/190121/plt1901210038-n1.html

>「「相応の対抗措置を取るべきだと思うか」という質問に対し「思う」が76.8%に達した。」
>「レーダー照射問題に関する韓国側の主張を「納得できない」とする回答が9割を超えた」

等々、改めてとなりますが、我国国民各層ももはや「大人の対応」やら「関係に配慮」など求めていない、ということです。具体的有効な対抗措置を希望します。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年02月06日 (水) 23時10分  No.2783
韓国人の歴史コンプレックスは、もう自家中毒いうか、自分のコンプレックスで歴史をつくってそれでまたコンプレックスにおちいっている。
歴史をイコール自己の民族性と密着させるから、そういう目にあう。

ちなみに建国1919年派と建国1948建国派が対立しているそうです。
どちらも自分の民族のアイデンティティに関わるから必死での対立だそうです。
くだらん。
そもそも1919年建国なんて話、最近のでっち上げですからね。
さらに連中の声闘。喚いて悪口を言いふらして論点をずらす。これ同士の戦いだから、神経をすり減らしても結論には達しないという。
そんなんだから、韓国は所詮韓国なんでしょう。

1919派については日本では知られていません。荒唐無稽すぎるので紹介してもピンと来ないからでしょう。
日本でちゃんと追跡しているブログというとこちら。最近、パワーアップしてきたNEWS USです。

https://news-us.org/article-20190206-0010196451-korea
『韓国で1919年建国を主張する「1919派」の存在を広めよう! 北朝鮮とは敵対関係にあると判明! 日本侵攻を企てるとんでもない勢力だった!』
(ちなみに、セキュリティーで保護されているコンテンツのみ、にしてください。なんか、変な広告がくっついているみたいです、妨害したいんですかね)

この1919派の歴史民族主義者が文大統領に見捨てられる様、これ多分、日本ではどこも報道してないですよ。

韓国が何故、まともな国でないか。この歴史と民族主義が密着しすぎている上に、その歴史がねつ造だから。そしてそれが国政に口をだしているから。
まあ民族主義と歴史というのは一体なんでしょうけれども、韓国はひどすぎる。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年02月08日 (金) 06時21分  No.2789

>自分のコンプレックスで歴史をつくってそれでまたコンプレックスにおちいっている。
歴史をイコール自己の民族性と密着させるから

まさしく妄想が妄想をさらに拡大させ、病理はますます、ということですね。

>1919派については日本では知られていません。荒唐無稽すぎるので紹介してもピンと来ないからでしょう。
日本でちゃんと追跡しているブログというとこちら

ご紹介感謝です。

>この歴史と民族主義が密着しすぎている上に、その歴史がねつ造だから。そしてそれが国政に口をだしているから

ご指摘の通りですね。そして想像以上にもうその病理は深刻であり、もう私たちの感覚での「大人の議論」など到底できないということでしょう。妄想「ファンタジー」が感情だけでなく国政そのものにまでなってしまった国ということです。

特定国  投稿者:パタパタ    投稿日:2019年02月08日 (金) 21時29分  No.2791
「中国4000年の歴史」という言葉があります。

私は、「中国」は昔からある古い国だなと習い、思ってきました。
然し、何回も王朝が交代し、その度に何万と人が死に、異民族に何百年も支配されている。

なぜか学校ではそういったことを教えてゐません。
隋から唐といっても、政権交代した位の扱いだったように思います。「元」はモンゴル人の王朝と言ってゐましたが。

日本の様に、日本人だけで2000年と続いてきた歴史とは違う。

朝鮮にも1000年以上歴史があるのですが、今の「大韓民国」「朝鮮民主主義人民共和国」も、過去の歴史とは断絶した國であるとしか言いようがありません。

戦後、「李氏朝鮮」の李氏の下で、再出発を、だったら過去とつながってゐるのですが

そうはならなかった。
俺が、俺が獲る、俺が乗っ取る、の連中ばかり。

「解放」後10年間で何百万人も死んでいる。
日本統治40年にそんなことあったか?と聞かれたらどう答えるのでしょう。

例えば、1900年に生まれた人は、終戦直後に45歳。日本統治下で徐々に暮らしが良くなってゐた事を知ってゐると思うのですが。

そういった人は虐殺されたのでしょうか。

世界史の教科書に戦後朝鮮史は少ししか書いてありませんが、「教科書には真実を書くべきだ」の通りに書くと、凄惨な殺し合いの歷史ばかりになるでしょう。

まあ、山川をはじめとする、クズ出版社のクズ教科書のクズ執筆者なんかに期待するのは無駄ですがね。

>『韓国で1919年建国を主張する「1919派」の存在を広めよう! 北朝鮮とは敵対関係にあると判明! 日本侵攻を企てるとんでもない勢力だった!』

わははは。
訳が分かりません。

特定国関連 130   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年02月10日 (日) 06時35分  No.2794

>然し、何回も王朝が交代し、その度に何万と人が死に、異民族に何百年も支配されている。
>なぜか学校ではそういったことを教えてゐません

まったくご指摘の通りかと存じます。我国でも漢籍として尊重され親しまれてきた孔子や孟子、さらにはゲームでも人気の?三国志、、こうした時代の「中国人」はもうまったく絶えている、と聞いたことがあります。

>日本の様に、日本人だけで2000年と続いてきた歴史とは違う。

はい!まったく異なりますね。

>断絶した國であるとしか言いようがありません。
>「解放」後10年間で何百万人も死んでいる。

これもまさに、でありましょう。現在の半島は南北ともに「人工国」であり、断絶と自国民虐殺の歴史ということです。「日帝支配」の時期が、最も朝鮮の人々にとって安寧、発展の時代であってことは、それこそ客観的に疑いないということでしょう。

>山川をはじめとする、

当時の写真、画像からだけでも、真実がわかってくるのに、ですね。
既出かもしれませんが、ヒットした画像等から一つそのままで。

http://ccce.web.fc2.com/si/beforeafter.html

それほど昔でもない歴史事実を事実として認めることができないかの国に、やはり未来はないと感じます。
  投稿者:.    投稿日:2019年02月03日 (日) 06時31分  No.2778

日本国内では男性差別をやり放題のようですが、
台湾で女性優先車両が男性への性差別として廃止されたように、
Youtubeなどの海外プラットホームでは、当然ですが男性差別も普通に性差別として処罰対象になるようですね。
気兼ねなく通報すればいいでしょう。
安倍政権応援 43  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年10月17日 (水) 05時59分  No.2609

失礼いたします。前〜42スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

安倍政権応援 42 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2018年10月16日 (火) 06時36分 No.2608
 ソロです。
 米支戦争では、米国が、急速にシナを追い詰めて、居ますが、シナには、常時5〜10万人の在留邦人がいるんですよね。 米支戦争の展開の速さから、引揚のタイミングは、急激に早くなり、タイムリミットは刻々と迫って居る様に思います。

然し、現在の習政権は、この間の国際的女優のファン・ビンビンを脱税容疑で拘束、課徴金と併せて150億ドルのペナルティを課す等、民間人が持って居るドルすら吐き出させてあの手この手で回収し、人民元を買い支えて、人民元の延命を図ると言った、目先の事に追われている様です。

狼狽えて居るのか、それとも、外国人の民間人の安全など、固より責任感が無いのか、情報が入って来ないので、我々、市井の人間には、引き揚げのタイミングの判断が着きませんね。

もし、此の件について、マスコミが「報道しない自由」を行使しているのなら、マスコミは米支戦争明けには、大きなペナルティが課されると思いますね。 特にNHKは、国民の税金と受信料で運営されているのですから、他の民放よりも、その報道に関する義務は重い筈です。

それを、国広裕子の様に、「天安門事件では、一人の死者も出なかった」と、シナの政治的プロパガンダ法巣のままに伝えて居ました。 私は、この時から、NHKの報道はオカシイと思って来ました。安倍政権も放送法の改正では、最初から、NHKは解体・再編ありきですから、如何に信用されて居ないか、が分りますね。

話を戻しますと、シナはそうした延命策で稼いだ時間で、一体何をやって居るのかと思いますが、米国がそんな当たり前の疑問を持たないわけが無く、既に出口は塞がって居るでしょう。

正に八方塞がりなのは、固より、トランプ政権は綿密な調査と、事前の打ち合わせで、周到に計画してから、この米支戦争を、端から「シナ潰し」の心算でやって来たからで、是は先日のペンス副大統領の演説にも表れて居ました。

そうなれば、戦後のシナ経済の破綻は見えて居るのですから、シナに従業員を送り込んで居る大企業、パナソニックやトヨタ、日産と言った大企業は、一体どんな情報源を使って、引き上げ時期を画定しているのか、シナの場合、無効で小学校が開ける程、家族を帯同していると聴いて居ますので、シナにとっては格好の人質ネタですよね。

こういう場合、「一時帰国命令」を出すのが、経営者としての責任だと思いますがね。

安全だと言うならその根拠を教えて貰いたいですね、政府要人に情報網が有ると言う話は、確かに、信用性が高い場合もありますが、何処かで、何処かで話が拗れると、逆に危険に成ります。

事は、数万人の命が懸っている問題ですから、客観的に、安心できる時期と規模を取って貰いたい。 云って置きますが、当たり前の事ですが、シナに居る日本人は、シナでは、外国人なんですよ。

(おわり)

安倍政権応援 43  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年10月17日 (水) 06時27分  No.2610

>引揚のタイミングは、急激に早くなり、タイムリミットは刻々と迫って居る様に思います。

ご指摘の通りだと存じます。そして、

>シナの場合、無効で小学校が開ける程、家族を帯同していると聴いて居ますので、シナにとっては格好の人質ネタですよね。
>事は、数万人の命が懸っている問題ですから、客観的に、安心できる時期と規模を取って貰いたい。

これもまさにご指摘のように、あちら国にとっては外国人(家族)を人質にとっているという現状であり、これをネタに我国に脅しをかけてくるということです。通常の民主主義国の常識や良識などまったく通用しない相手であり、

>こういう場合、「一時帰国命令」を出すのが、経営者としての責任

これが相当ということでしょう。

>トランプ政権は綿密な調査と、事前の打ち合わせで、周到に計画してから、この米支戦争を、端から「シナ潰し」の心算でやって来たからで

繰り返し的となりますが、米国は「本気」であり、中共崩壊まで冷戦状態ということになりましょう。中共当局は我国へいろいろ融和的姿勢を示してくるでしょうが、断じて乗ってはなりません。

>それを、国広裕子の様に、「天安門事件では、一人の死者も出なかった」と、

まさしくあちら国謀略宣伝のお先棒〜のようなNHKの報道にも、今後より注意すべきでしょう。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2018年10月17日 (水) 21時57分  No.2612
消費税が10%に
枝野が反対
消費税を10%ときめたのは枝野
http://netgeek.biz/archives/129309

今どき、飲み屋でもとりあえずビールは流行らない
とりあえず反対(ブーメランとセット)は、もう流行らないのではないだろうか
どうなんだろうか

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年10月18日 (木) 06時29分  No.2614
ブルムベアさん、ご紹介等ありがとうございます。

>こうして2015年までには消費税は10%になっているはずだったが、自民党に政権が代わり、安倍総理が景気への悪影響を懸念して先送りに
>消費税10%に文句をいうならまずは野田佳彦に詰め寄るのが筋だと思う

等。これは、

>とりあえず反対(ブーメランとセット)は、もう流行らないのではないだろうか

特大ブーメラン以下のひどいもので、いかにも「アベは増税、私たちは市民のためにハンタイです」とかを恥ずかしげも無く平然と嘯く連中について、経緯をしっかりと認識しなければなりません。それにしましても、やはりレンホウらしいですね。

安倍世間応援 43  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年11月04日 (日) 15時21分  No.2639
ソロです。
 私が、毎日出入りしている「縦椅子のブログ」に、来年1月に、開催が予定されている、第2回米朝会談で、朝鮮の、今後の措置の骨子が出てきましたのでご紹介をしたく思います。
(「縦椅子のブログ」より引用開始)
 1.米国と北朝鮮は、両国民が平和と繁栄を切望していることに応じ、新たな米朝関係を確立すると約束する。

2.米国と北朝鮮は、朝鮮半島において持続的で安定した平和体制を築くため共に努力する

3. 2018年4月27日の「板門店宣言」を再確認し、北朝鮮は朝鮮半島における完全非核化に向けて努力すると約束する

4.米国と北朝鮮は(朝鮮戦争の米国人)捕虜や行方不明兵士の遺体の収容を約束する(これには身元特定済みの遺体の即時帰国も含まれる)
(引用以上)
 私は、米支戦争の結果、シナが影響力を失墜させた朝鮮半島の管理を、トランプや国際金融資本は、如何する心算なのか、気を揉んでました。

米国の韓国離れは、日を追って露骨になっていて、今やトランプの口からは、勿論、反トランプのマスコミからも名前が上がってきません。 其れはEU始めとする国家のマスコミからも同じでしょう。

つまり、世界から黙殺状態にあるわけですが、こんな時期だと言うのに、韓国の大法院「=最高裁」は、事実とは異なると指摘されている、世界遺産に登録された軍艦島(端島)での、73年以上も前の徴用工の給与未払いや虐待〜強制労働の件についての訴えを被告の新日鉄住友金属側の、反論を訊く事も無しに、有罪判決を出しましたが、是に安倍首相も河野外相も「あり得ない判決」と、大反発して「毅然とした態度で臨む」と明言しました。

すると、韓国のメディアが、自国の大法院の判決なのに、ビビッて、日本に、主要3紙が、揃って「自制くぉも止めるコメント」を出して居ますが、是は韓国マスコミの慣例から言って、「韓国側に100%非が有る時」の反応だそうですww 

つまりは、地獄でもがくカンダダの上に、天上界から伸びて来た、一筋の蜘蛛の糸の様な日本の援けを、自ら切ったような話ですね。 其れで韓国メディアが慌てて居るのでしょうが、その反応は、既に遅いし、見当違いでしょう。

何故なら、この辺国の「朝鮮処分」の中には、韓国の「か」の字も出てきません。 そして、在韓米軍の撤退は既定路線のようなのです。 

韓国は文在寅が大統領である限り、主権を持った国家では、いられない事は、元が、米国に拠る人造国家なので、その創造主が、見放したとなれば、何処かの国に吸収される他には、国民が生き残る術は無いと思いますね。 

すると、文が言って居る「祖国統一」しかないわけですね。 と、此処までは、文の思惑通りに見えますが、内容が丸で違います。 米国は、朝鮮の体制保証は約束して居ますが、韓国の事には一切触れて居ません。 つまり、韓国は既に朝鮮とセッで考えられて居るのですね、そして新国家の主体は朝鮮です。

その韓国と米国の現状の状況はと言えば、前述の様に「完全無視」の状況で、引き揚げた在韓米軍は、寧ろ朝鮮に移駐して、4.に有る、朝鮮国内で朝鮮戦争の米兵の行方不明者の遺骨の捜索をする事の方が現実的だとおいえましょう。 

勿論、3.の非核化の確認や2.の平和の維持の為にも、在韓米軍の移駐は、必至でしょう。 そして、1.の「米朝の新しい関係」とは、現体制の変革を伴って居る可能性が大で、其れ無しなら、会談は決裂して、米国が実力行使する迄でしょう。

改革の内容は、金一族に取って損な話では無い筈ですが、現実には、金一族の陰に居る軍を掌握して居る人物の排除を意味していると思われますので、もし、反発すれば、朝鮮の支配の実態があからさまになるとともに、米軍が動いて制圧するという事です。

そして、縦椅子さんに拠れば、米国が提案するのは、朝鮮の政体=政治体制の、日本型「=立憲民主主義にして議院内閣制」にして、金一族を国王として祀り上げて、米国が、経済や政治の指導をして行くと言うものです。

でも私は、朝鮮や韓国の民度や社会常識のレベルを日本と同水準に見ている点で、この目論見が仮に施行されたとしても、上手く行かないと思います。

どの途、騎馬民族は、血を流して、相手を皆殺しにしなくては、納得しない様なので、日本は、十二分に彼らの動静を見張って置くべきですね。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月05日 (月) 06時24分  No.2641
ナポレオン・ソロさん、ご紹介等詳細にありがとうございます。
先ずはですが、

>私は、米支戦争の結果、シナが影響力を失墜させた朝鮮半島の管理を、トランプや国際金融資本は、如何する心算なのか

やはり大きな歴史の転換期であり、北を米国側へとして引き込み、本気のチャイナ潰しをということでありましょうし、

>米国が提案するのは、朝鮮の政体=政治体制の、日本型「=立憲民主主義にして議院内閣制」にして、金一族を国王として祀り上げて、米国が、経済や政治の指導をして行くと言うものです。

なるほどですね。それが半島の国民一般にとっても最良か、と米国(白人)の論理、価値観で考えているということになりましょうか。

>朝鮮や韓国の民度や社会常識のレベルを日本と同水準に見ている点で

であれば、自分も米国の思い通りにさせるのは困難だと思います。

>元が、米国に拠る人造国家なので、

米国もかつての経験が活かされていないことになり、日本と同じような?などと認識したら、大きな誤りとなります。戻りますが、

>是は韓国マスコミの慣例から言って、「韓国側に100%非が有る時」の反応
>一筋の蜘蛛の糸の様な日本の援けを、自ら切ったような話ですね

我国における嫌韓はさらに広がり、もはやかの国の命運は決まったといってよいかと。。対岸の、ではないことをさらにしっかり認識すべきです。

安倍政権  投稿者:パタパタ    投稿日:2018年11月15日 (木) 22時36分  No.2665
北方領土の交渉が始まっています。
あまり言われませんが、ここまで世界の首脳とやりあっている総理大臣は初めてではありませんか。

とりあえずロシア何ぞ全く信用できない国であることには変わりません。
ロシアは、クリミアの件で制裁受けて苦しんでいるから、また日本の金を盗ったる、と狙っているのだろう。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月16日 (金) 06時13分  No.2666

>ここまで世界の首脳とやりあっている総理大臣は初めてではありませんか。

はい!ご指摘の通りかと存じます。私たちが思い出すことのできる歴代総理大臣との比較でも。

>とりあえずロシア何ぞ全く信用できない国であることには変わりません。
ロシアは、クリミアの件で

これも同感でございます。安倍総理ももとより相手国の本質を認識したうえで、テーブルの下で蹴飛ばしながらにこやかに握手をして、したたかに、、ということになりましょうか。

安倍政権応援 43  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年11月16日 (金) 10時44分  No.2667
 ソロです。
 安倍政権も、3期目に入って安倍さんが、ラストスパートをかけている様ですね。 日露交渉でも、結果を出すんだと言う気が、満々で、仕掛けた筈のプーチンの方がタジタジになって居る様に見えます。

勿論、プーチン個人の人格は、兎も角、ロシア人は簡単に信用できる程、やわな民族では無い事は、百も承知でしょうがね。 今回どこまで話が進むのか、期待はして居ますがね。

私は心配なのは、ロシアは、確かに、今は、資源輸出に頼りきりの国だけど、嘗ては、米国と宇宙開発競争をしたり、軍拡競争を繰り広げた科学技術大国では無かったのか、と言う疑問です。

この疑問に応える様に、「実は、軍拡競争は国際金融資本が描いた、金儲けの為の茶番だった」と言う、説が有力です。そうで無ければ、最新鋭の「索敵システム」なんて、高度な電子機器が造れるのに、TV一台、車一台マトモなものが造れない、民間の技術レベルの未開さが説明できませんからね。 其れは、ソ連経済圏に有った、東欧諸国も同じで、ハンガリー製の電子レンジや、チェコスロバキア製の電気洗濯機なんて、看た事も聴いた事も有りません。

理由は簡単です、西側のメーカーのモノを輸入して買った方がずっと安いカラでしょう。 ダカラ、国内の工業生産力が何時まで経っても伸びてこない。就中、それが未だに続いて居るのが、ロシアだと言う事でしょう。

プーチンが、極東のちっぽけな領土に拘るのは、この一点に懸って居る事は明らかです。 即ち「極東に工業生産の一大拠点を作って、ロシアを工業国にしたい」と言う事でしょう。 是は、19世紀の汎スラブ運動以来の、「不凍港の獲得」に絡む、ロシアの悲願だと思います。

この話は安倍さんが、総理大臣に復帰した時から、知っているのですが、一向に前に進まないのには、ロシア側に
1、ロシア国内に、未開な領土主義者が大勢いて、4島返還に強硬に反対している。 
2、極東開発とは言うが、ロシア人は「自分は欧州人」と言う意識が強く、流刑の地であるシベリアの果てに在る極東のプロジェクトに、参加しようと、意欲の有るロシア人がほとんどいない。
3、この周辺の資源については、ほんの昔、サハリンUと言う海底油田開発計画で、日本の商社を嵌めた経歴が有り、2度も同じ手が使えるとは、思えないので、自分の方の不利を意識している。
 と言う、身勝手なモノでしょう。

対するに、日本側は、
1.根強いロシア不信
2.返還運動の先頭に立って来た旧島民の高齢化。
3.是までのソ連時代からの、一方的な業驍交渉の結果、大きく設備廃棄や廃業した北海道の漁業が、今更4島を返還されても、大したメリットは期待できない。
4.国後や択捉と言った大きな島に、軍事基地を創って居るのでは、米国とのバランスが、微妙になって来る
 位でしょうね。

結局、これも、現状をブレイク・スルー出来るのは、米支問題の成り行きで、朝鮮半島の処分をドゥするのかで、事態は変わって来るでしょう。

唯、安倍さんは、その米国の具体的な意図を知って居る可能性が有りますので、勿論、米支戦争が具体的な決着が着いてからになるでしょうが、画期的な話が浮上する可能性は有りますね。

今は、そういう気配もありませんが、4島が戻って来れば、オホーツク海への日本船の出入りが自由になれば、観光資源にもなる様な気がするし、昨今この海域で跳梁跋扈している。シナ・台湾・韓国のルール無視の乱獲の取り締まりも出来そうですしね。その辺り期待して居ます。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月17日 (土) 06時45分  No.2668
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。
先ずは一点ですが、

>やわな民族では無い事は、百も承知でしょうがね。 今回どこまで話が進むのか、期待はして居ますがね。

自分も同感でございます。

>其れは、ソ連経済圏に有った、東欧諸国も同じで、ハンガリー製の電子レンジや、チェコスロバキア製の電気洗濯機なんて、看た事も聴いた事も有りません。
>国内の工業生産力が何時まで経っても伸びてこない。就中、それが未だに続いて居るのが、ロシアだと

なるほどですね。以下は、ウィキ内容から一部そのままですが、

>「ベルリンの壁崩壊の直後からは、最新式のフォルクスワーゲン・ゴルフやオペル・アストラなどの西ドイツ製の車と、古色蒼然としたトラバントが、同じ通りで肩を並べて走るようになり、双方のドライバーとそれらを見比べた者に強烈なカルチャーショックを与えた。」
>「共産主義政権時代、東ドイツでは膨大なバックオーダーを抱えていたが、一般国民が他に入手できる大衆車が実質存在せず、一方で生産工場には需要に見合った適正な生産能力がないという、閉鎖性と停滞の反映に過ぎず、東ドイツの体制をも物語る歴史的なモニュメントとも言える自動車であった。走行性能・安全性・環境性能が数十年前の水準ということもあって」

等々。御指摘のように旧東側共通の停滞の状況だった、ということでありましょう。

>ロシアを工業国にしたい」と言う事でしょう。 是は、19世紀の汎スラブ運動以来の、「不凍港の獲得」に絡む、ロシアの悲願

これも、ご指摘の通り、「工業先進国」は長い悲願であるということでしょう。

>安倍さんは、その米国の具体的な意図を知って居る可能性が有りますので、勿論、米支戦争が具体的な決着が着いてからになるでしょうが、画期的な話が浮上する可能性は有

自分も漠然とですが、安倍総理はかなりのレベルで知っており、今現在では2島〜で舵を切っておいて、のように感じます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年11月18日 (日) 21時11分  No.2669
いや、確かにあのロシアの、あのプーちゃんを交渉のテーブルにつかせたんです。
亜細亜の歴史が動きそうです。
親日の空気もおおきいみたいですし、これは同行が注目です。

安倍氏が外交に長けている、というのは実に日本人らしいからでしょうかね。
まるで報道されませんけどね。
『本日午前までオーストラリアを訪問していた安倍総理は昨日、豪北部のダーウィンを訪れ、スコット・モリソン首相と共に、旧日本軍によるダーウィン空爆の犠牲者を含む戦没者を慰霊する碑を訪問し、同慰霊碑において献花・黙祷を行いました。』
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2886.html
慰霊することで、両国の歴史を踏まえて、それから外交をする。本当に、安倍氏が日本の代表で良かった(韓国も北朝鮮も理解できないみたいですが)。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月19日 (月) 06時19分  No.2670
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>確かにあのロシアの、あのプーちゃんを交渉のテーブルにつかせたんです。
亜細亜の歴史が動きそうです。

そうですね!まさしく戦後〜の転換ということになりましょう。

>実に日本人らしいからでしょうかね。
>慰霊することで、両国の歴史を踏まえて、それから外交をする。本当に、安倍氏が日本の代表で良かった

ご紹介感謝です。ご紹介先にもございます

>「第二次世界大戦中にダーウィン沖で沈没した、
「伊号第百二十四潜水艦」の乗組員の慰霊碑も訪れ、献花を行なっています。」

まさしく過去の歴史と真摯に向き合い、未来へ向けて、、ということですね。ユスリタカリの特亜国には理解できない、不可能なことです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年11月19日 (月) 21時38分  No.2671
これも、まるで報道されませんが、応援したくなる安倍外交の推進です。
こちら。
『日本政府が、韓国最高裁による自称・元徴用工をめぐる異常判決について、国際会議で発信を始めた。
シンガポールで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)の関連会議で、参加国・地域に対し、隣国の国際法や歴史を無視した対応について、英語資料を配布したというのだ。』
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181116/soc1811160007-n1.html

これまで、韓国は、無理を言い続けることで、日本を屈服させてきました。
同じことが、安倍政権、そしてそれを支える我々にも通用すると思っているのでしょうかね。

なにしろ、慰安婦財団解散とか、自衛艦の旭日旗にケチ付けたりとか、原爆Tシャツを着ておいて開き直ってみたりとか。

ダメはダメ。理由がある。日本の立ち位置はこれです。政権が変わると法律まで変わる未開な韓国にはわからないでしょうけど。

ちなみに、何故か韓国推しをしている共産党。徴用工も、日本が何度でも払えと言わんばかりでした。で、共産党の手先の連中も、ツィッターで、民意に合わせて法律の判断が変わる韓国こそ、民主主義だと言っていました。なるほど、共産党があこがれるわけだわ。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月20日 (火) 06時38分  No.2672
古本屋の常連さん、またご紹介等ありがとうございます!

>応援したくなる安倍外交の推進です。
こちら。

感謝です。まさに応援ですね。ご紹介で、

>「安倍晋三政権は、「無法タカリ国家」の暴走を許さない姿勢のようだ。」

どんどん推進です。

>これまで、韓国は、無理を言い続けることで、日本を屈服させてきました。
同じことが、安倍政権、そしてそれを支える我々にも通用すると

ご指摘の通り、以前は、あちら国の無法非道に対して、いつも「遺憾」の屈服ばかりだった外交姿勢の大きな転換ともいえるわけで、もはやあちら国の謝れ〜カネよこせ〜は通用しません。

>政権が変わると法律まで変わる未開な韓国にはわからないでしょうけど。

日韓基本条約違反、破棄に等しい所業は日韓断交へ〜の理由にもなります。彼らにはわからないのでしょうが、重大な局面であるということです。

>共産党の手先の連中も、ツィッターで、民意に合わせて法律の判断が変わる韓国こそ、民主主義だと

この政党が「日本共産党」ではないことがはっきりとわかりますね。党の意向が法令に優先するというのが、その本質ということです。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年11月22日 (木) 06時04分  No.2674
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。標題が本安倍総政権〜スレとなっておりましたので、先ずは別スレからこちらへもコピペいたします。よろしくお願いいたします。

(以下転載)

安倍政権応援 43 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2018年11月21日 (水) 16時39分 No.2673
 ソロです。
 韓国司法は徴用工判決で、その蒙昧さを世界に曝け出して居る訳ですが、日本でも、その動きに呼応するように、橋下徹や乙武某と言った朝鮮系の有名人の「お里が知れる」様な言動が、話題になっています。

先ずは、韓国司法は、徴用工問題でも、世界に韓国の法治の無さを晒して居ます。

そんな中、橋下徹氏は、韓国を擁護する発言、更には、110年近く前に結ばれた日韓併合条約や親日の大統領だった朴正熙の時に結んだ日韓基本条約は軍政だったから、無効だとか言いだして、ネットで顰蹙を買って居ます。

そして橋下徹氏は、日本維新の会の創立者として、事実上、院政を布いて居る事は、今春の維新の大阪の議員の党の批判発言に対して、除名処分をちらつかせて恫喝した事で明らかですが、此の度、あの小沢や前原と会食をしたそうで、来年の参院選に向けての小沢のまたぞろ、新党立ち上げ話「=4度目の政党助成金詐欺?」の動きもある様ですが、流石に是は断ったでしょう。 

然し、橋下の名前では、最早、視聴率は取れない、と看切られているのは、その露出度の大幅な減少で顕か何ですがねぇ、但し、この頃は、16.1%の視聴率で話題になるTV界ですからねぇwww

但し彼が言う様に、日韓基本条約が無効だと言うなら、日本が戦後、半島に置いて来た、現在の額にして17兆円に上る残留資産と、条約締結に成立した「復興支援金」として渡した8億ドル(当時2880億円現在なら30兆以上)更に、戦後に韓国に援助した未回収の借款の全てを利子を着けて返済して、断交すべきでしょう。

勿論、現在日本から進出している一千社余りの企業は、全て有期限付きで撤退・帰国命令を出すが、従わなければ、日本への帰国は認めない。

勿論、韓国で店晒しになって居る在日帰還法の施行を強力に要請して、日本に居る、帰化・未帰化の朝鮮族の帰国〜再入国不可に拠って、一掃を図る。

朝鮮族のの子孫も、未帰化のモノは当然、帰化したものでも、兵役を済ませて居ないモノは、強制帰国させる。橋下氏もその範疇に入って居るかもね。

法令の遡及的な適用は、難しいと言われているが、韓国側から110年も前の条約や50年も前の条約が無効だとか言いだせば、どの様な事態になるか、法律家でも有る橋下氏なら、予想がつきそうなものなんですがね。 其れで勝てると踏んだのなら、一遍やってmてはドゥです?

(おわり)

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年11月22日 (木) 06時38分  No.2675
先ずは一点ですが、

>日韓基本条約が無効だと言うなら、日本が戦後、半島に置いて来た、現在の額にして17兆円に上る残留資産と、条約締結に成立した「復興支援金」として渡した8億ドル(当時2880億円現在なら30兆以上)更に、戦後に韓国に援助した未回収の借款の全てを利子を着けて返済して、断交すべき

まさにご指摘の通りかと存じます。この当時の8億ドルという莫大な金額について、再度しっかり認識すべきであり、条約ホゴならば、きちんと返済してもらうのが当然ということです。そして、基本条約無効なら、すなわち国交も断絶、これが「世界的標準」でありましょう。報道されておりますように、日韓合意に基づき設立された慰安婦財団の解散をあちら国が発表しました。もはや現在のK国政権は完全に「革命路線」であり、北と一緒に「赤い半島化」ということでしょう。

>現在日本から進出している一千社余りの企業は

最低でも、早期撤退勧告が相当でありましょう。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年12月27日 (木) 22時31分  No.2725
日本が国際捕鯨委員会を脱退しました。
ふと思ったのですが、これはやはり安倍総理大臣の決断だったのでしょうか。官房長官が会見してゐました。

色色な意見がありますが、
どんだけお金をかけて、科学的に調査しても、何をしても否決される。
これでは何も進まない。
捕鯨賛成の國もありますが、多数決で必ず負けてしまう。

テレビで鯨肉を観ましたが、本当においしそうですね。竜田揚げとか、是非食べてみたいものです。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2018年12月28日 (金) 06時17分  No.2726

>ふと思ったのですが、これはやはり安倍総理大臣の決断だったのでしょうか。官房長官が会見してゐました。

そうですね。以下は産経紙報道からですが、

https://www.sankei.com/politics/news/181226/plt1812260036-n1.html

>「「IWCは機能不全」と主張する水産庁に対し、「国際的信頼を失う恐れ」と抵抗する外務省。「IWC脱退を決め、捕鯨もやめるのはどうか」との外務省側の意見も飛び出したが、最後は政治決断での決着となった。」
>「今年9月、反捕鯨国と物別れに終わったIWC総会後、脱退方針は決定的になる」

等々、やはりトップの判断も、ということになりましょうか。

>テレビで鯨肉を観ましたが、本当においしそうですね。竜田揚げとか、

ですね^^ ご承知のように、西欧が捕鯨にハンタイなのは、鯨は知能が高く…?とかなんとかですが、それでは牛や豚さんは知能が低いから?「神様が下さっている家畜だからオーケー」?、正直トンデモの論理だと思います。よく言われることですが、我国でごく当たり前の食事前の「いただきます」は、命をくれる生き物たちへの感謝の表現でもあります。自然と共に、という我国の伝統文化の特徴とも。

安倍政権応援 43  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年12月30日 (日) 13時38分  No.2730
ソロです。
今日は晦日、今年も後2日です。 其処で、今年の安倍政権の1年を振り返ってみたいのですが、結局、安倍政権VS雇う寄りも、VSマスコミの方の色合いが濃くなって居るのは、既に野党の方は、自民党と張り合うだけの力を喪失していると言う事でしょう。

然し、未だ自民党は未だ魑魅魍魎の巣窟で有る事は、石破の様な、何党なのか分らない御仁も、総裁候補に上がる様な、「実力者」になって終う事で分ります この構造が残って居る限り、自民党はダメでしょうね。 表に出ない勢力の発言力が、例えば、とっくに引退した筈の青木某の意見が、大きく党に反映しているカラです。

ダカラ、新たな保守の勢力、其れも、そういう連中の影響を受けない政党の出現を待って居るのですが、如何も、私が知って居る日本第一の支持者都は、現状認識に大きな差が有ります。 現状認識が違えば、話がかみ合う筈が無いですからね。

因みに、私は、安倍政権は表に掲げている「戦後体制の改革」を、着々と実行していると思いますね、それが表に出ないのは、報道するマスコミが腐って居るカラ、と言う一点でしょう。 この力が、安倍さんを批判している保守論壇に及んでいるのは、論を俟たないでしょう、所詮、彼らも、本を売りたいですからね。ww

考えて看れば、読売新聞を頭目とするマスコミが、米国支配の日本の戦後体制を作って来たのですが、彼らが一貫してやって来た事は、容共施策の一方で、戦前日本勢力の復活を極力抑えこむ事でした。 ダカラこその、三島由紀夫であり、野村秋介の憤シだと思っているのです。 ネットの急速な普及に拠って、彼らの正体がバレ始めたのは、ほんの此処10年の事でしかない、ダカラ、未だ、其れまでの63年間のマスコミの一方的な情報で、形成して来た常識からぬけだえていないひとが沢山いる。

自分は保守的な考えだと思って居ても、基礎になって居る知識や考えが、そのマスコミから得られたもので形成されているのですから、可変しくなるのも、当たり前です。 そういう現状認識なら、有効な選択肢は、限られて居ます。 殆どの国民は、結果オーライで納得して来たのではないでしょうかね。

この様に世界は先の見えない暗闇なのです。 其処を、何を頼りに歩けば良いのか?と言う事ですが、此処は一旦、先の事に就いて、我々より多くの情報を持って居る先導者を信じて着いて行く他は無い、と私は思っているのです。 唯、着いて行くには、先導者を信じ抜くと言う、其れ形の覚悟が必要です。 否、信じないモノは、日本丸から降りて頂くしかない、つまり、他所の国民になって頂く他は無いですよね。

安倍さんは「政治は結果だ」と言って居ますよね。 その通り、好い結果が得られれば、読みが正しかったと言う事に成り、間違えっていれば、読みが間違えであった、と言う事に成りますよね。

是を端から確信的に間違えて居ると言うのが、「安倍は、グローバリストだ」でしょうが、その証拠は何もないし、情況的には、安倍さんは、ドゥ観ても、逆のナショナリスト同盟の中核的な存在ですがね。 是も「ふり」ですか? ホントなら其れは大変です、だって、日本人に多い勘違いで、「日本は中立で居れば良い」と言うのが有りますが、トンデモナイ間違いです。 

米国が国を挙げて戦う事を宣言して居る時に、軍事同盟を結んでいる日本が、中立なんて在り得ない選択です。つまり、日本は米国に味方するより他に選択肢は無いのですから。

日本の危機的状況を詳しく云いますと、現在世界は、英・米・日・豪・加・NZの6ヶ国の連合国と、即仏支の枢軸国の2極化が進行して居て、深刻な対立関係に在りますし、日本は一方の中核的国家の役割を担って居ます。 万が一、日本がこの連合を抜けたら、トランプ嫌いの英国が抜けますから、英連邦の豪・加・NZも抜けるでしょう。すると、米国だけに成りますから、日本は、米国に必ず報復される事に成りますね、こんな判断は、小学生でも間違えませんってww

なのに、日本の内部には、政治の中枢部にすら、スパイが、うようよして居ますし、米国の置き土産であるマスコミは、八ッキリとした戦後改革を目指す安倍政権の敵です。 是が危機的で無ければ何なのでしょうか?

ダカラ、訊いて居るのです、「代わりに誰ならいいんですか?」と、答えが、「誰でも同じ」なら、前に向いて歩く事を放棄した事に成りますし、「誰も居ないが、安倍だけはダメだ」と言うなら、マスコミと同じで、無責任極まりない発言だと、云う他は無い。 だって、誰も先は見えて居ないのですよ、それを説明しようとすると、「いや違う、イルミナテぃが、フリーメイソンが、ユダヤ人の陰謀が・・」と言う百論が噴出するが、一つとして、蓋然性を感じるものは無い。

私は、現状を楽観視して居て、端に覚悟が出来て居ないだけだとしか思わない。

マァ私も今年はこの位で止めにしときましょう、ドウセ、年明けには、第二回米朝首脳会談が開催される予定ですが、モゥ米国側の提示内容は決まって居るので、全ての手を打ったマティス国防長官は、アフガンの米派遣軍の削減についての、トランプとの意見の対立から、職を辞して居ます。

然し、米支戦争関係、朝鮮半島関係への軍事的な施策はそのママでしょうから、韓国も朝鮮も、運命は決まって居ますね。

そして、シナも、好くて、古の五胡十六国時代の様な状況に成ると言った処、下手をすれば国民の半数が、絶滅する事に成りそうな気がします。

物騒な話は是で止めておきます。

では、今年もお世話に成りました、有難うございます。

皆様、佳いお年をお迎えください。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年12月31日 (月) 22時39分  No.2731
ロシアが、千島列島にミサイル防衛の基地を整備する、という記事を見ました。

千島列島の幌筵島をはじめ、松輪島、択捉島、国後島まで、地対艦ミサイルの基地を置き、アメリカに対抗する、というものです。

あの国の事なんで、今更なにも驚きませんが、「無条件で平和条約を結びたい」と言った人は誰だったか。

いやいや、だったらなぜ軍備増強するのか、という事です。

もっと、欧州方面で暴挙に出て、欧米に更に峻烈な経済制裁を食らい、干上がってもらったらいいのに、と思います。

物騒な話はここまでで、

今年ももう終わります。
今年は、マスコミの横暴、無軌道、乱脈、傲慢が晒された1年、というべきでしょうか。
多くの人が怒りを発しましたが、來年も、報道姿勢にそれほど変化はないでしょう。

私も大いに怒り、部屋の中で畫面に向かい「この野郎」と何度思った事か。

イライラ、怒ることは体に相当悪い。
私も体が丈夫かどうか、怪しいので、程々に、そういった情報に向き合います。

今年もここで多くの情報を知ることができました。ありがとうございます。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月03日 (木) 20時53分  No.2742
さきほど熊本で地震があったのですが、自衛隊のヘリ(音が独特)が、見える範囲だけでも3機程度、国道や山間部などをなぞるように飛び回っています。

赤外線前方監視装置を搭載したヘリがいくつもありますので(熊本空港に隣接した基地にも配備されていますし)、火事、土砂崩れをはじめとする警邏をおこなっているのでしょう。頼もしい事です。
空をあっちこっち行きかう航空灯に、感謝の手を合わせました。

というか、陸上自衛隊のヘリまでスクランブル発進できるとは、自衛隊、侮れません。

参考:
西側諸国(建前上)で最も規律のたるんでいるとされる韓国軍、
こんな調子です。
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/3/0/30f9bf4a.jpg
例の自衛隊機に照射した広開土大王ですが、甲板に裸の人がならんでいるという。砲塔そばのひとには、おっぱいらしきものも写っているとかで、女性も混じってる??日光浴かしらん、ホントなにやってんだか。
戦闘は米軍にお任せ、災害に呼ばれることはめったにない、となるとここまで弛むという。
ちなみに海に飛び込むところではないですね。韓国海軍では泳げない人がいっぱいいますのと、かの国は服を着たまま海に入るのが好きなので。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月04日 (金) 06時21分  No.2743
ナポレオン・ソロさん、バタバタさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。
こちらからですが、改めまして本年もよろしくお願いいたします。また一点ですが、

>確信的に間違えて居ると言うのが、「安倍は、グローバリストだ」でしょうが、その証拠は何もないし、情況的には、安倍さんは、ドゥ観ても、逆のナショナリスト同盟の中核的な存在ですがね。 

はい、自分も同感でございます。安倍総理の「悲願」は、やはりなんとしても改憲〜、戦後からの脱却ということになりましょう。

>今年は、マスコミの横暴、無軌道、乱脈、傲慢が晒された1年、というべきでしょうか

ご指摘の通りです。米国現大統領から発せられた「フェイクニュース」という表現、概念等が我国でも大きく広がり、反日マスコミの実態が晒された年となりました。
それから、

>さきほど熊本で地震があったのですが

後から知りました。大丈夫だったでしょうか… 人的な被害はなし?とのことですが、引き続きくれぐれもお気をつけください

>火事、土砂崩れをはじめとする警邏をおこなっているのでしょう。頼もしい事です。
>空をあっちこっち行きかう航空灯に、感謝の手を合わせました。

本当に頼もしく、まさに国民を守る国軍ですね。

>参考:
西側諸国(建前上)で最も規律のたるんでいるとされる韓国軍

ご紹介感謝です。

>甲板に裸の人がならんでいるという。砲塔そばのひとには、

ホントですねw… 

>となるとここまで弛むという

まさに。。軍隊が国民を守るどころか殺戮し、、というのは大陸、半島の歴史ですが。

「戰後」なるもの  投稿者:パタパタ    投稿日:2019年01月18日 (金) 23時22分  No.2761
安倍政権が「戦後体制」からの脱却を図ってゐると、私も思います。

私は、本を讀んで戦前を学ぼうとしてきましたが、土台にあるのは、戦後の教育であり、風潮なんですね。
論壇にゐる保守系の人と言っても、戦前の教育を受けた人は現役ではもうゐないでしょう。

戦後にもいい所はあるでしょうが、嘗ての日本人に戻るには、何十年とかかるのだと思います。
教育界マスコミ、もう少し改善できない物か。

安倍政権応援 43   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2019年01月19日 (土) 06時40分  No.2764

>安倍政権が「戦後体制」からの脱却を図ってゐると、私も思います

はい、改めまして、自分も同感でございます。

>土台にあるのは、戦後の教育であり、風潮なんですね。
論壇にゐる保守系の人と言っても、

いわゆる「戦後保守」の著名人もたくさん、ですね。

>嘗ての日本人に戻るには、何十年とかかるのだと思います。

ネット環境等のおかげで、若い世代が「嘗ての日本」に資料等から触れることができるようになり、逆に客観的冷静に戦前を評価できる、評価しつつあるのは良い方向ですが。そうですね、やはり一歩一歩かなりの時間が必要ということでしょう。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月27日 (日) 23時01分  No.2772
いやいや、でも安倍支持は高く、そして先日も上がりました。
うん、自分で知る有権者が増えた、ってことですね。

でも、パヨクさん達は、実にロートルな、お脳をお持ちの様です。
先日から、統計不正が明らかになりました。パヨクは、これが原因で安倍支持率が下がると思ったみたいです。
『夢主義社会@s1omori
政府統計を信用できない事は、安倍政権も信用できないという事です。支持率上昇という世論調査は、信用できません。 』

いやいやいやいや、
民主党政権でも間違っていたんです。その統計が安倍政権になって明らかになり改められた。
支持率は上がりこそすれ、下がらないでしょうよ。

あと、大坂なおみがテニスで優勝、一位になった事について、なんと毎日新聞編集委員・潮田道夫が
『大坂なおみの国籍選択の期限が来る。 たぶん米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ』

何故?テニスと政権と有権者と??
これが毎日新聞の編集委員???
安倍憎しだけの新聞記者など要らん
  投稿者:灯理    投稿日:2019年01月09日 (水) 21時03分  No.2754

12日放送のチャンネル桜闘論倒論討論「日本人とLGBT]に出演します。龍子が断ったので、お鉢が回っってきたらしい。彼女、それから骨折しちゃったとかで…心配です。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月10日 (木) 06時08分  No.2755
灯理さん、ありがとうございます。

>12日放送のチャンネル桜闘論倒論討論

おお!それは^^ 是非、拝見させていただきたく存じます。
それから龍子さん、本当にお懐かしいですが、くれぐれもご自愛くださるようお伝えください。

投稿者:灯理    投稿日:2019年01月11日 (金) 11時43分  No.2756
収録終わりました。緊張して、何喋ったかよく覚えてません&言いたいことの半分も言えなかった。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年01月14日 (月) 20時36分  No.2757
ジェンダーフリーとおなじように左翼どもに対抗するきっかけとなりますように

吉田沙保里の引退会見で、LGBTについてどう思うか聞いた記者があり
こうやって周知したい?いやLGBTってやばい人としか思われない。
あどれす://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/b/2/b25fb9d6.jpg

吉田沙保里に、おまえLGBTだろって聞いているのであればまずくないか。

投稿者:灯理    投稿日:2019年01月14日 (月) 20時53分  No.2758
>吉田沙保里に、おまえLGBTだろって聞いているのであればまずくないか。

え?そりゃひどい(><)。どうやら当事者らしいですが、のべつ幕なし、こんな事聴いて回った利することこそ、フ
ァシズムの日常活動ですね。

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月15日 (火) 06時04分  No.2759
ブルムベアさん、灯理 さん、ありがとうございます。
番組、再度詳細に見させていただきます。^^

>ジェンダーフリーとおなじように左翼どもに対抗するきっかけとなりますように

同感でございます!ファシズムへの対抗です。
特定国関連 129  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月06日 (木) 05時56分  No.2696

失礼いたします。前〜128スレもまたやや長大化してまいりましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願いいたします。

(以下転載)

特定国関連 128 投稿者:ナポレオン・ソロ 投稿日:2018年12月05日 (水) 13時01分 No.2695
ソロです。
 台湾では統一地方選挙が行われ、民進党が大敗(15:8)して終いました、蔡総統は窮地に立たされています。

敗因は、作家の黄文雄氏に拠れば、台湾で「自然独」と呼ばれている、若い世代、取りわけ、蒋介石に拠る21年?の2・28を知らない世代。つまりは、こくみんとの恐ろしさを知らない世代が、現状の台湾人である事を挙げて居ます。

それと、蔡総統が、台湾を近代国家として誕生させる為に「痛みを伴う」改革を、性急にやり過ぎて、この世代の反感を買って終い、馬英九の時に支持してくれた層が、離れて終った事が原因だと、云って居ます。

日本では、マスコミが騒がないので、危機感が募りませんが、是は日本にとっても一大事だと思いますね。 放って置いても、吸収〜消滅する事が確定的な韓国の事などどうでも良い話です。

元々、国民党は、蒋介石・宋美齢の夫婦、つまり浙江財閥と英系ハザール財閥のサッスーンとの繋がりで、反日・親米だったのですが、米国生まれ・育ちで、反日の馬英九総統以来、親大陸派に変身しっと目される国民党が、再び政権を握れば、日本の防衛負担も変わってきますね。 

其れに関して、米支戦争後には、台湾に米軍の巨大基地が出来ると言う話もありましたが、国民党ならどうなる事やら、不透明になって終いました。

是なら、沖縄が対シナ最前線に成るのですから、沖縄の米軍基地の意味が重要になりますよね、ダケド、現状のデニー玉城知事では、沖縄はシナにくれてやる話になりかねません。 

まぁ、そんな話は、安倍さんも米国が許さないでしょうし、県知事クラスには、国政を左右する様な判断は許されて居ませんから、沖縄の基地の増強という話になるでしょうね。

是で、安倍さんがG⒛の会場で、トランプに、「シナ制裁についての再検討を提言した」意味が分かりましたね。 マスコミは「控えめにした方が良い」とか、勝手な推測で印象操作をして居ましたが、是なら、「何処までやるかを再検討すべきだ」と言う事に成りますよね。 

習も、自身の命が懸って居ますから、当然ながら一歩も引く気は無さそうですし、トランプが一旦引くと見せて、別の手立てを用意する可能性が高いですね。 此方は、年内に何か大きな動きが有るかもしれませんね。 米国が、現状のシナを許しても、習と王岐山だけは許さないでしょう。

まぁ、台湾人も日本人と同じで、若い世代が、個人の意見が何処までも通ると思って居るんですね、世界の情勢を具に看て、国の危険を察するだけの知性が無いんでしょうね。 是なら戦争は絶対に止められませんよ、そして、必ず負ける。

こうなると、米国の諜報活動や謀略組織の国策の進行度合いが、気に成りますが、勿論、双方の激しく暗い戦いが、裏幕で繰り広げられて居るでしょうね。

私が思うに、断然シナの方が不利なのは、習は自分の味方とするべき勢力を、浄化運動とか称して、ライバル組織の相当数のメンバーを、既に、万人単位で粛清して終って居るのですから、シナの現状は、恐怖で支配されていると言って良いでしょう。 然し、習の人間不信は、この先の事態の進展で、追詰められてゆく裡に、オソラク更なる粛清を産むでしょう。 つまり、自滅するのは見えて居ますからね。

金で動くシナ人ですから、習に大金を出資すると言う勢力が居れば分りませんが、そんな勢力って、今の世界に国際金融組織以外に居るのでしょうかね。 私はいないと思いますので、その金融組織を敵に回して居る習近平は、多分助からないでしょうね。 仏系ロスチャイルドが味方に回る可能性は有りますが、勝ち目のない戦いに、敢えて資金を注ぎこむ愚を犯しますかね?

唯、ロスチャイルドは、出来るなら熱戦は回避したい様なので、この先、台湾・沖縄ラインの軍事強化策をドゥするのかで、解決の方向が見えて来るのではないでしょうか。

でも、米国の朝鮮への措置を看て居ても分る様に、米国は、完全な無力化を要求して居ますが、実質の自身の戦闘力すら、マトモに測れない人民軍が、大人しく引き下がるとは思えないんですがね。

(おわり)

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月06日 (木) 06時16分  No.2697
ナポレオン・ソロさん、詳細にありがとうございます。先ずはですが、

>台湾では統一地方選挙が行われ、民進党が大敗(15:8)して終いました、蔡総統は窮地に

個人的には予想外と申しますか、残念かつ心配な状況ですね。

>作家の黄文雄氏に拠れば、台湾で「自然独」と呼ばれている、若い世代、取りわけ、蒋介石に拠る21年?の2・28を知らない世代。つまりは
>元々、国民党は、蒋介石・宋美齢の夫婦、つまり浙江財閥と英系ハザール財閥のサッスーンとの繋がりで、反日・親米だったのですが

ご承知の通り、我国が戦後台湾統治を放棄した後、なだれ込んだ敗残国民党政権が台湾人への大虐殺を行い、世界最長といわれた戒厳令体制で白色テロ統治をやったこと、あれだけ自国民を殺戮され弾圧された台湾人が何故その元凶である政党を支持するのか… 「恐ろしさを知らない世代」に加え、中共によるいろいろな工作が影響したということでありましょう。

>是は日本にとっても一大事だと思いますね

同感でございます。万々一、台湾が中共独裁政権に事実上下ってしまうようなことがあれば、まさに大変な事態となります。

>国民党ならどうなる事やら、不透明になって終いました。
>沖縄の米軍基地の意味が重要になりますよね

懸念すべきことですね。トランプ政権下で成立した「あらゆるレベルのアメリカ当局者が台湾へと渡航し会談すること、および台湾高官が米国に入国し、アメリカ合衆国国務省および国防総省の職員を含むアメリカ当局者と会うことを認め促す内容」(ウィキより一部)の台湾旅行法等、米台接近、台湾承認へといわれるような動きがあっただけに、ということです。

>安倍さんがG⒛の会場で、トランプに、「シナ制裁についての再検討を提言した」意味が分かりましたね。

改めて、「対岸の〜」、他人ごとではないことを、私たちがしっかりと認識すべきです。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月09日 (日) 21時27分  No.2699
朝鮮人徴用工まとめです。

先日、建てられた徴用工の像
https://pbs.twimg.com/media/Ds-DswtUwAAo8z0.jpg

モデルはこちら。但し、「マーシャル諸島の日本軍捕虜」の画像です。
https://pbs.twimg.com/media/Ds-DswoU8AAyeXz.jpg
慰安婦の時も朝鮮動乱時の売春婦の写真を慰安婦の証拠ってしていましたっけ。
論理的に物事を考える習慣が無いんですかね。

でもって実際の朝鮮人炭鉱労働者
北海道で撮影された、戦後すぐの記念写真だとか。
https://pbs.twimg.com/media/Ds-DswrU4AAiYiO.jpg

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月10日 (月) 06時26分  No.2701
古本屋の常連さん、いろいろご紹介等ありがとうございます!

>先日、建てられた徴用工の像
>朝鮮動乱時の売春婦の写真を慰安婦の証拠ってしていましたっけ。

やはりモデルがあるのですね。たしか「少女像」とやらも同様だったような。

>論理的に物事を考える習慣が無いんですかね。

加えて、もともとがでっちあげからですから、何か探してこないと…ということでしょう。

>でもって実際の朝鮮人炭鉱労働者
北海道で撮影された、戦後すぐの記念写真

とても裕福かつ立派な様相ですね。もし、この写真をなにも知らせずに「何の記念写真だと思いますか」と聞いたら…。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月11日 (火) 23時24分  No.2703
韓国の外交というか、大統領の政治センスがあまりにないのには、呆れを通り越して愕然としてしまいます。
これで5割が支持しているんだから、韓国人のアホぶりたるや。

何がまずいと言って、外交を国内向けのウケ狙いで行っている事ですかね。
ローマ法皇の訪朝を欧州で訴えて、その約束を取り付けたかのような報道がありました。飛ばし記事だったんですね。
法王庁が否定しました。そりゃそうでしょうよ、人権も宗教の自由もない北朝鮮を訪問すれば、北朝鮮の政権を肯定したことになる。それを韓国が利用としているわけで、政治利用に他ならない。
そして、そうした政治利用を法皇は嫌います。
なので、日本には来てもらえましたし、近々、来ていただけるそうなので、日本が如何に政治と人権と主教の自由が国際的に認められているかという表れでもあったりしますね。
韓国は日本に来るからという対抗意識むき出しみたいですが、知ったこっちゃない。

そして、さらに金正恩の年内ソウル訪問と、それと同時に行う朝鮮動乱締結。文大統領は、アメリカに対して、年内に終戦宣言までといって、アメリカを怒らせました。
朝鮮動乱の当事者は国連軍ですから、アメリカの意向を無視して韓国が周旋しても意味が無いんですがね。自分の国の戦争の歴史を知らんあたり、アメリカも呆れたのでは?そして年内の金正恩のソウル訪問も、完全に韓国の国内アピールです。
さてさて、こちら
https://news.nate.com/view/20181210n21750?mid=n1006
翻訳:
『キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長の年内ソウル答礼訪問が事実上失敗に終わると思われます。
大統領府は公式通知が来たわけではない、総合的に判断した結果としながら、年内答礼訪問が容易ではないと明らかにした。 』
大統領肝いりの飛ばし記事ですかね。笑っちゃうけど、韓国人はこんな大統領でも支持しちゃうという。

本当に、韓国が隣でなければ、笑っていられるんですが。

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月12日 (水) 06時39分  No.2705
古本屋の常連 さん、ご紹介含め、ありがとうございます。先ずはですが、

>呆れを通り越して愕然としてしまいます。
これで5割が支持しているんだから、韓国人のアホぶりたるや。
>何がまずいと言って、外交を国内向けのウケ狙いで行っている事ですかね。

的確なご指摘だと思います。なるほど!ウケ狙い、ということで捉えますと、わかってまいりますね。

>飛ばし記事だったんですね。
>法王庁が否定しました。そりゃそうでしょうよ、人権も宗教の自由もない北朝鮮を訪問すれば、
>韓国は日本に来るからという対抗意識むき出しみたいですが

国全体レベルで退化してしまっている同国では、もう通常の感覚で外交等を捉えることもできなくなってしまっているということでしょう。反日対抗意識だけがますます「病巣」を広げ、後戻りできないわけです。改めて、これは彼らが自ら招いた結果です。

>自分の国の戦争の歴史を知らんあたり、アメリカも呆れたのでは?

もはや米国も「親北革命政権」にさじを投げ、ということになりましょうか。

>本当に、韓国が隣でなければ、笑っていられるんですが

そうですね。地理的な不幸、から笑っていられません。半島での動乱の可能性は絵空事でもなんでもありません。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月15日 (土) 00時41分  No.2707
さて、韓国国会議員が安倍首相を名指しで、誠意ある謝罪を求めてきました。
何度目だよ。

それにしても、安倍首相の慰安婦合意は外交と日本国内の内政的に大成功でした。当時にも予想した通り、韓国は約束を破りました。破るであろうことを予測して、不可逆という文字までいれたのに。
韓国は約束を破る国、首長が変わると話を蒸し返す国。それまでインターネットで経験的に語られてきたことが、まさにそのまま展開したのですから、若い人には、インターネットのウワサと思っていたことが本当で、韓国に媚びたマスコミが間違いだと気付いたわけです。

結果、歴史を忘れるな、と吠える韓国が、実は過去の条約や取り決めや宣言という歴史を忘れるという逆転現象が起きている。
韓国人は自分らしさを発揮しているだけ(つまり、彼らにとっては当たり前)でも、日本人は、約束を破って平然としているのは軽蔑の対象です(ほら、隣の国でも全然文化と道徳が違う)。

で、破滅に向かう日韓関係ですが、この事態に対する文大統領の無能さたるや。

で、先日よりずっと更新を楽しみに読んでおりますこちらを皆様もぜひ。
ハングルが読め、実際に韓国にも足を運ぶ知韓派のブログです。ニュースで読めない韓国の姿でもあります。
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5436099.html
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5423966.html

それにしても、首相が安倍氏で、外相が河野氏で本当に良かった。
ブログでも指摘されている通り、50年以上続いてきた外交関係を一気にちゃぶ台返しした韓国。
安倍氏と河野氏、そして通貨スワップ恫喝にも動じない麻生氏のお陰で、韓国に対して我々はビビる必要はなくなりました(ホント、選挙でいい人達を選びました)。
そして、そうなっていることを見ようともしない文大統領の無能っぷり
それにしましても、文大統領が就任した時、パク大統領と違って頭が悪そうな印象がありましたが、あながち外れでもない?

特定国関連 129  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月15日 (土) 06時29分  No.2708
古本屋の常連 さん、ご紹介等ありがとうございます。

>韓国国会議員が安倍首相を名指しで、誠意ある謝罪を求めてきました。
何度目だよ。

やはり予想通り?の感がございますね。我国国民各層も、やっぱりねw、というところでしょうか。

>当時にも予想した通り、韓国は約束を破りました。破るであろうことを予測して、不可逆という文字までいれたのに。
>インターネットのウワサと思っていたことが本当で、韓国に媚びたマスコミが間違いだと気付いたわけです。

これらご指摘の通りでありましょう。若い世代を中心に、ネットサイトでの言論が本当のこと、反日メディアはやはり間違い、嘘であることが拡散されました。そして今般の「徴用工」、対韓感情はメディアの意図とは逆にまた変化しました。

>日本人は、約束を破って平然としているのは軽蔑の対象です(ほら、隣の国でも全然文化と道徳が違う)。

はい!改めてとなりますが、まったく価値観が異なる、共有などできないということがよりはっきりしました。

>日よりずっと更新を楽しみに読んでおりますこちらを皆様もぜひ

ご紹介感謝です。

>ブログでも指摘されている通り、50年以上続いてきた外交関係を一気にちゃぶ台返しした韓国。
安倍氏と河野氏、そして通貨スワップ恫喝にも動じない麻生氏のお陰で

あちら国が嘯くものとは逆の方向で、「新たな関係」、すなわち、あちらは完全な敵性国であり、もうこれ以上はどうにも付き合えないということですね。もし現政権でなかったら、、かのミンス党政権時にこのような事態となったなら…ぞっとしますね。

>そして、そうなっていることを見ようともしない文大統領の無能っぷり

トップがトップなら、彼を選んだあちら国民も、ということになりましょう。

投稿者:パタパタ    投稿日:2018年12月22日 (土) 22時54分  No.2710
韓国海軍が自衛隊の哨戒機にレーダー照射をしたといふ。

私たちには馴染みありませんが、「攻撃するぞ」という意味だというのです。

艦船にわざわざ国が「照射しろ」などと命令するとは考えられません。

ちょっとした間違いかもしれません。
でも、韓国海軍は「行方不明の漁船の捜索で使用した」と、お粗末な言い譯。

「漁船なら水上レーダーを使用する」と反論されてゐました。

とほほ。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月22日 (土) 23時28分  No.2711
>私たちには馴染みありませんが、「攻撃するぞ」という意味だというのです

ちょっと、判りにくいかもしれませんが、銃で言えば銃口を向けたのと同じです。

判り易い図がありました。
これです。
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/f/c/fc026154.jpg
周囲を索敵するレーダーではなく、狙いを定めるレーダーを照射したんです。狙いを定めるレーダーをこっちに向けています。
通常、指揮官の戦闘指示が無いと使用しないものです。戯れに向けたというのはあり得ないんですね。
経緯や内容は、このあたりが判りよいかも。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48827262.html
http://japannews01.blog.jp/archives/50516584.html

北朝鮮に敵対意識はしないが(先日より、北に都合のいい軍事的な規制解除をしていますし)、日本には敵対しちゃうよという意志です、ずばり。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月22日 (土) 23時52分  No.2712
蛇足です。
田母神俊雄って実に頭が悪く、丁度、戦前のおバカエリート軍人をほうふつとさせてくれます。
今回の事件でも、またバカ丸出しの発言です。

今回の、照準用レーダーを韓国が日本に向けたことについて、韓国ヨイショをし、日本を貶めているんですね。
『韓国艦艇が海自対潜哨戒機に火器管制レーダーを照射したことで日本政府が危険だということで韓国に抗議したという。全く危険ではない』
『火器管制レーダーは近年フェーズドアレイ方式で常時ほぼ全周に電波を出し続けている。』
警戒用と照準用レーダーがあるの知らない。
今回、問題を起こした韓国の艦艇にはフェイズドアレイレーダーは無い。フェイズドアレイレーダーは、超高性能のレーダーで、索敵に最適ですが、今回、自衛隊機にも撮影されていますが、韓国艦艇は照準レーダーを向けているんです。
そして、自衛隊は照準用のレーダーと 全周レーダーを区別した上で抗議している
田母神が、自衛隊を辞めてもらっていて、本当に助かりました。田母神なら、自衛隊を後ろから撃ちかねない。

こちら。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/1076127935558340609
いろんな人がいろんなツッコミをしています。是非、突込みもご覧ください。韓国軍がしでかした事態の深刻さと、田母神の馬鹿っぷりがよくわかります。
頭の悪い人というのは、自分の言動を客観的に見られない、検証できないという特徴があります。
ツィッターでは、突込み満載ですが、まるで反論できていない。自分の言動が客観的に理解できていないんです。自分がエリートであることが最優先だからです。ほら、旧日本軍の軍人エリートそのものでしょう?

銃でいうなら、悪意ある人間が銃口をこっちに向けた。それに抗議した。
”抗議する方が間違い、銃口を日本人に向けても韓国人ならオッケー”
そういう事を平気で言える人が田母神です。
皆さんの周辺で田母神信者が居たら、バカを馬鹿と見抜けない馬鹿どいうことで、お付き合いを辞めることをお勧めします。

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月23日 (日) 06時26分  No.2713
パタパタ さん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。先ずはですが、

>>私たちには馴染みありませんが、「攻撃するぞ」という意味だというのです。
>ちょっと、判りにくいかもしれませんが、銃で言えば銃口を向けたのと同じです。

詳細にご紹介感謝です。

>「発射ボタンを押せば攻撃可能な状態」
>「そのうえで、「不測の事態を招きかねない危険な行為である」と指摘」

等、

>日本には敵対しちゃうよという意志です、ずばり。

ご指摘の通りかと存じます。もはや完全な「敵対国」であり、あちらもその意識でやらかしたということですね。ありますように、通常なら「戦闘開始」「撃沈」ということになりましょう。

>北朝鮮に敵対意識はしないが

「赤い半島」という現実が、よりはっきりしたということで、もはやいかなる幻想も禁物ということになりましょうか。我国国民各層がしっかり認識することが大切です。

>田母神俊雄って実に頭が悪く、丁度、戦前のおバカエリート軍人をほうふつとさせてくれます。
今回の事件でも
>そして、自衛隊は照準用のレーダーと 全周レーダーを区別した上で抗議している

驚き、、いえ、この人物ならば、ということになりましょうか。それにしましても、

>いろんな人がいろんなツッコミをしています。是非、突込みもご覧ください。

これもご紹介感謝です。これら突込みも勉強になりますね。

>自分の言動が客観的に理解できていないんです。自分がエリートであることが最優先だから
>そういう事を平気で言える人が田母神です

ご指摘の通りです。加えて、、この人、やはりあちら国(人)といろいろ、、のように言われてもしかたのないひどさで。

特定国関連 129  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年12月24日 (月) 13時38分  No.2717
 ソロです。
>>韓国駆逐艦が日本の哨戒機に火器管制レーダーを照射した事件
 是は以前にも、シナ海軍からやられて猛抗議した経緯が有りますね。 どちらも、米軍なら報復されて居たので、被害は免れなかったでしょうね。 端に舐めているだけの話で、他に理由は有りません。 現状、米韓同盟の破棄のタイミングが、微妙になって居るので、反撃して来る毎、と言う「読み」でやった事でしょうが、もし、反撃されて居たら大変な事態に成ったわけで、「最悪のタイミングで最悪の事をする」韓国人の面目躍如wと言った処かと。

然し、同じ読みでも、日本人にも深読みする人がいましてねww 「レーダー照射は、哨戒機を追い払う為にやったモノで、近くの海域では、韓国→朝鮮の国連制裁決議違反への『瀬取り』が行われて居た可能性が大きい」と見る人もいます(ttensanのブログ)。

その理由と言うのが、是迄は、瀬取り行為は、主に、東シナ海で行われて来たが、現状、この辺りは、米英豪加の連合軍の空軍が、演習をやって居て、瀬取りなんてやってられない、其処で手薄な日本海なら、と言う事に成ったのだ。と、其れに、遭難漁船の捜索は、海洋警察の仕事で駆逐艦と言う軍船が出張って来る理由が無い、是で完璧ですね。ww

韓国は朝鮮を援けるのに、モゥ形振り構って居ない様で、国際連合の決定事項も、無視では、朝鮮と一蓮托生の運命を辿る他は有りませんね。

まぁ年明けもは、第二回米朝会談が行われますが、その内容は、「正恩の命は助けてやるが、それ以外は全面無条件降伏」ですからね。 朝鮮軍部の反発は必至で、既に、戦闘準備に入って居ると言う仄聞情報も入って居ます。

是は私の推測ですが、シナ人民軍のの東北軍と言うのは、大清帝国の275年の主旧満州族の地域ですので、「民族が消滅した」と言う事になって居ますが、漢族を名乗って居るダケで、中身は満州族の人はゴロゴロいるそうです。 満州八旗軍の伝統は伊達では無いでしょう。

で、満州族と言うのは、女真族や靺鞨族と言ったツングース系なので、その亜種の濊族や扶余族の朝鮮族とは、近親関係に在ります。ダカラ、旧満州には、朝鮮族が日本名で満州族の支配を行って、満州族から嫌われて居たと言う話もあります。

ですから、朝鮮の軍部が東北軍を頼って居る可能性は高く、亦、東北軍は瀋陽(旧奉天)を拠点とする、シナ一の機械化部隊で、シナでは最強と言われて居ますからね。

でも、是に対する米軍の陣容は、空母を中心とする護衛艦隊を1編成として、3編成の打撃艦隊(通常2編成)ですから、その破壊力は、戦闘爆撃機270機、防空戦闘機100機、戦闘員約2万名、ミサイル巡洋艦6隻、イージス駆逐艦12隻、対潜駆逐艦12隻、強襲揚陸艦9隻、に護衛の潜水艦隊が着きますから、如何なる敵でも、圧倒できるでしょう。

其れに、下手に朝鮮に加勢したりすれば、米支間の開戦の火蓋も切る事に成り、即、各地の核ミサイル基地と政治中心の中南海は、灰燼に帰す事に成りましょう。 亦、国際的に、見捨てられている朝鮮2国に、加勢すれば、「死に馬に蹴られる」事に成りますね。

朝鮮も韓国も、世界中の誰も助けてくれない状況しか待って居ません。 其れで未だ、こんな事をやって居るのは、現実が全く理解できていないと言うだけの話。戦争に成れば、戦いが始めったら、真っ先に死ぬタイプですね。(嗤)

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月25日 (火) 06時32分  No.2718

>端に舐めているだけの話で、他に理由は有りません。 現状、米韓同盟の破棄のタイミングが、微妙になって居るので、反撃して来る毎、と言う「読み」でやった事でしょうが、もし、反撃されて居たら大変な事態に成ったわけで

なるほどですね。自分もご指摘のように、一番の理由は「舐めきっている」からのように感じます。どうせ日本だから何もしないだろう、ということで。

>モゥ形振り構って居ない様で、国際連合の決定事項も、無視では、朝鮮と一蓮托生の運命を辿る他は有りませんね。

もはや完全な北従属の敵対国ということで、その末路も決まったということになりましょうか。

>朝鮮軍部の反発は必至で、既に、戦闘準備に入って居ると言う仄聞情報も

漠然とですが、、クーデターのような事態も想定内、ということになりましょうか。それこそ米国の関係機関の動きもますます活発になるということでしょう。

>朝鮮の軍部が東北軍を頼って居る可能性は高く、亦、東北軍は瀋陽(旧奉天)を拠点とする、シナ一の機械化部隊で、
>でも、是に対する米軍の陣容は、空母を中心とする護衛艦隊を1編成として

改めて、米国は本当に恐ろしい国だと思います。。シナ共産軍も十分それは承知でしょうが、

>米支間の開戦の火蓋も切る事に成り、即、各地の核ミサイル基地と政治中心の中南海は

まさに自滅亡国への道となるわけで、さすがに半島への加勢はできないでしょうし、想像以上に戦々恐々というのが実態のように思います。

>朝鮮も韓国も、世界中の誰も助けてくれない状況しか

これもご指摘の通りです。不幸なことですが、我国は地理的状況等からとても「対岸の〜」ではいられないわけで、隣で戦争が起これば、、という危機意識、認識の拡散が急務です。それにしましても、、あちら国の言い分で、最初は北の船舶をどうたらからコロコロ変わり、自衛隊が威嚇したから、、ついには光学カメラで?、、とまで。。もうお笑いにもなりません。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月26日 (水) 00時33分  No.2719
本当に韓国人って頭が悪いのか、最初に、
ゴメン <(_ _)> 戯れに照射しただけ、テヘペロ
っていえば、おちゃめな韓国ちゃんで解決したのに。

>あちら国の言い分で、最初は北の船舶をどうたらからコロコロ変わり、

確かに酷い

そのような事実は無い

↓

レーダーを使用した事実は無い

↓

問題にしないでほしい

↓

現場海域で通常の任務を行っていただけだ

↓

実は北の遭難船舶を捜索していた

↓

北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、
FCSは作動させていない

↓

天候が悪かったため全てのレーダーを使った

↓

一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った

↓

自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた ←いまココ

一番笑えるのは天気の所為にしたあたりですかね。
天気が悪いとミサイル照準レーダーを使うそうです。馬鹿かよ。おまけに晴れてるってば。
本当に、謝ったら死ぬ病気にでもかかっているのか。

で、今一度、画像を
http://cgi.2chan.net/f/src/1545555078629.jpg
旗を立てていない。
次に地図をご覧ください。
日本本土、能登半島の目と鼻の先
https://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2018/12/ue458qh.jpg
余裕で敵対行為です、これ。

防衛相が毅然とした態度を取っているのが頼もしい。
これも、安倍総理のお陰様お陰様

特定国関連 129  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月26日 (水) 06時27分  No.2720

>おちゃめな韓国ちゃんで解決したのに

ご指摘の通りかと存じます。ちょっとやっちゃってすみません…なら、不謹慎だぞ、、くらいで済んだものを、です。

>一番笑えるのは天気の所為にしたあたりですかね。
天気が悪いとミサイル照準レーダーを使うそうです

嘘、ゴマカシを重ねれば重ねるほど…、ということもまったく理解できないようですね。以前にもご指摘がありましたが、もし謝罪してしまったら、「格下のはず」w日本より自分たちが下になってしまう、とかの愚かな妄想的思考があるから、ということでしょう。

>で、今一度、画像を
>余裕で敵対行為です、これ。

感謝です。まさしく敵国扱い、ということですね。

>防衛相が毅然とした態度を取っているのが

そうですね。より徹底的に、と期待します。
以下は産経系から一つですが、

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181224/soc1812240002-n1.html

>「世論調査で就任後初めて、不支持が支持を上回ったのだ。」
>「急速に文氏離れが進んでいるようだ。」
>「今後の展望も厳しい。来年に最低賃金がさらに上がる予定で、雇用状況の悪化が懸念されている。」

等々。あちら国のいつものパターン、の感じですが、ここでもし日本に謝ったら、ますます、ということへの恐れもあり、ということでしょうか。

特定国関連129  投稿者:ナポレオン・ソロ    投稿日:2018年12月26日 (水) 14時34分  No.2721
 ソロです。
>>韓国海軍の火器管制レーダー照射の件
 何か、必死で言い繕おうとして逃げ回って居ますが、既に遅いんですがねぇ、私は、是まで軍関係shだけは、未だマトモナ神経を持って居ると誤解して居たので、何時かは、軍主導のクーデターでも起こすのではないかと期待して居たんですが、俟っ訳期待できない事が、この事件で判りました。

最後の望みの蜘蛛の糸を何回切れば気が済むのか気が知れませんが、マァ、もう土井言いつくろっても誰も耳を貸さない状況に成りましたね。
 半島に進出している1,000社の日本企業の日本人従業員は、正月休みで国に帰ってきたらそのままで、韓国に、戻る様な事が有ってはイケません。 行くのなら自己責任で行ってください。貴方方の会社の無謀な金儲け主義の為に、日本の有能な自衛隊員や海上保安庁の保安官の命を危険にさらす様な事はしてはイケません。 貴方方も日本人なら、他人に迷惑をかけてはいけないことぐらいわかりますよね。

今回の事件は、天の知らせです、其れも最終通告だと思います。 ですから、シナに進出している20,000社の会社も、今のうちに全員引き上げないと、人質にされて終いますよ。 過去に、前例が3回も有るんですから、先ず間違いなく今度もやるでしょう。 是も、自己責任でお願いしますね。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2018年12月26日 (水) 23時28分  No.2723
>私は、是まで軍関係shだけは、未だマトモナ神経を持って居ると誤解して居たので
これは、私もでした。朝鮮動乱の激しい血で血を洗う地上戦を戦い抜いたというルーツがある、って思っただけに。

ただ、数年前でしたか、韓国陸軍で、イジメから逃れるべく武器を持ったまま脱走した兵士がいました。この時、韓国軍は大勢で追っかけているんですが、脱走兵が銃をぶっ放したら、追っている側の指揮官が真っ先に逃げ出したという。
もう、上から下まで緩み切っている。多分、世界一、規律が崩れている軍隊かもしれません。

で、韓国の言い訳も支離滅裂。
とうとう、安倍が支持率の為に、と言い出しました。
アベ「照射」
韓国海軍「はい」
こうですか、そうですか。

韓国が支離滅裂になるなと思っていたら、民主党時代にも同じことをやらかして、民主党は権力でもってこれを隠蔽した、なんてことまでバレてきました。
尖閣諸島中国船体当たりの隠蔽と言い、民主党員は日本人を何だと思っているんでしょうね。

で、ジャーナリストにも、日本人を何だと思っているんだろうと言いたくなる人が居ました。

http://netgeek.biz/archives/133893

【炎上】朝日新聞の鮫島浩「安倍政権は嘘ばかりだからレーダー照射も嘘だ」』
『韓国が自衛隊に対してレーダー照射を行った問題で、朝日新聞の鮫島浩特別報道部次長が日本側の証言を疑う見解を表明した。』

日本が悪い、安倍が悪いの結論ありき。それに合わせて説明を後付するから、全部が嘘になる。
そっか、鮫島氏ってここまで馬鹿だったんだ。
だって、韓国側も照射したことは認めている。韓国も一緒に嘘をついているってことだわ。

鮫島氏は自身への反応をじっくり分析してほしい。もう、精神分裂症を疑うレベルです。

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2018年12月27日 (木) 06時29分  No.2724
ナポレオン・ソロさん、古本屋の常連さん(ご紹介も)、ありがとうございます。

>>私は、是まで軍関係shだけは、未だマトモナ神経を持って居ると誤解して居たので
>これは、私もでした。朝鮮動乱の激しい血で血を洗う地上戦を戦い抜いたというルーツがある、って思っただけに。

そうですね。。「反共盟友」としての歴史からも、防衛関係者の間でも一般にそのような認識だったと感じます。

>誰も耳を貸さない状況に成りましたね。

はい。ますます醜態をさらけ出すばかりです。

>正月休みで国に帰ってきたらそのままで、韓国に、戻る様な事が有ってはイケません。
>ですから、シナに進出している20,000社の会社も、今のうちに全員引き上げないと、人質にされて終いますよ。 過去に、前例が3回も有るんですから、先ず間違いなく今度もやるでしょう。

まさにご指摘の通りですね。特にシナ中共の最近の所業等、いかなる幻想も禁物であり、いったん「有事」となれば、間違いなく「人質作戦」となるということでしょう。とにかく、大陸と半島は完全な敵対国という認識をさらに深めなければならず、手遅れになります。改めて、我国はじめ民主主義国の論理倫理はまったく通用しません。

>で、韓国の言い訳も支離滅裂。
とうとう、安倍が支持率の為に、と言い出しました。
アベ「照射」

なんでもアベが〜の反日パヨクの騒ぎが、どこをルーツにしているのか、わかってくる感じですね。もう嫌韓を通りこして諦韓wということになりましょう。

>民主党は権力でもってこれを隠蔽した、なんてことまでバレてきました。

これも改めて、恐ろしい時期だったわけです。

>日本人を何だと思っているんだろうと言いたくなる人が居ました。

ご紹介感謝です。

>日本が悪い、安倍が悪いの結論ありき。それに合わせて説明を後付するから、全部が嘘になる。

ありますように、「お前が言うな」。なるほど嘘でっち上げ朝ピーの本性がということで。この人物、元々嘘つきで有名なようで。。ですから、反日嘘つきが嘘と言う、すなわち本当のこと、ということになりましょう。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年01月03日 (木) 03時58分  No.2737
そうきたのか 想像をし得ない斜め上は韓国だからだ

→韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000046-jij-kr

これは悪手だ
韓国は証拠動画を出す宣言をした年末から3日もなにもしていない
正月ついでに日本人がわすれてしまったかもしれないこの事件を悪手で土俵に乗せてしまった
日本人で謝るべきと思う人はいない
なにしろ、それまでの嘘一覧がある

悪天候だった ⇒ ウソ
荒波だった ⇒ ウソ
艦艇の真上を飛行した ⇒ ウソ
漁船を探すために射撃レーダーを照射した ⇒ ウソ
射撃レーダーは照射してない ⇒ 矛盾
電波が悪く聞こえなかった ⇒ ウソ
コーストガードと聞こえた ⇒ ウソ
英語の発音が悪かった ⇒ ウソ
アベの所為だ ⇒ 何言ってんだ

最後に謝罪要求がくるとは
これは謝罪要求と引き換えに通貨スワップ提携か。
韓国の人は日本が韓国とスワップを結びたがっていると信じているから

みんなでYahooニュースのそう思うボタンを押して民意を示そう!

特定国関連 129  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月03日 (木) 06時19分  No.2740
ブルムベアさん、ご紹介等ありがとうございます。

>韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求

……。もう何と言ってよいやら。。

>日本人で謝るべきと思う人はいない
なにしろ、それまでの嘘一覧がある
>アベの所為だ ⇒ 何言ってんだ
>最後に謝罪要求がくるとは

ここまでウソデタラメを並べ、アベが〜でやらかせば、「良識的日本人」すなわち反日パヨクさんが応援で、とか考えたのでしょうかw 

>韓国の人は日本が韓国とスワップを結びたがっていると信じているから

あちら国全体の感情が例の妄想によっている、ということで。我国の対韓感情はもう決定的となりました。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月07日 (月) 23時16分  No.2749
例の韓国レーダー照射事件。
韓国側の一連の言動、そして動画がなんの主張の裏付けになっていない件、連中は、声闘(ソント)を仕掛けてきていますね。

正常な人間なら、こういう偶発を再発させないために、原因は何でどういう流れが起きていて、そして対策をたてたらそれが有効かどうかを互いに検証し、結果を互いに共有する。
それがまるでない。正常な人間のやり取りを期待している人から見ると、韓国の言動は奇異に見える。

で、嘘だろうが矛盾だろうが画像パクリだろうが、韓国がこうした正常な人間の言動から外れた行動を平気でできるのは何故か。
これ、声闘(ソント)です。

声闘(ソント)とは、
『"声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。』
https://kaikai.ch/board/54389/

射撃レーダーの照射の反論に仰々しいBGMがつくのもそのためです。
そもそも、動画の出来が酷い。
自衛隊の画像のパクリで、オリジナルじゃなかったりする。
日本側の感想も
「誰も賛同しませんよね・・・?」
「しないだろうね。こればかりはロシアやフランスでも擁護不可能だよ。自衛隊の哨戒機の長さをピクセル単位で測れば200m近く上空を飛んでいることが分かるし、大半がどうでもいいBGMと防衛省側の動画の流用で見る価値がない。墓穴を掘る結果にしかならないと思う。」
「それに、回避行動も取ってなかったことが韓国軍関係者から暴露されてしまいました・・・。」

つまり、韓国は自分が正しくないことを十分承知し、だから日本に負ける。日本に負けると日本以下になる。だから、声闘(ソント)を発揮して、負けない状態を続ける。

これ、韓国がどういう国か、世界に認識させる事例になっちゃうでしょう。
楽韓webでの解説が判りよいです。
こちら
http://blog.livedoor.jp/rakukan/
『とにかく反論を出して日本側の主張をやりこめようとしているのですが支離滅裂。』
『シンガポールの海洋安全保障に関する専門家からも「P-1の飛行は安全な高度で行われた」との指摘がありました。 』
『 韓国が進もうとしている道は、どう見ても地獄への一本道だと思うのですが。もはや自分で退路を断ってしまって、ここを進むしかないというわけです。』
ちなみに、ソースを朝日からモテ来ています。国内でも朝日ですら、韓国オッケー報道は控えつつあります(ああ、だから野党はこの件にダンマリなのか)。

特定国関連 129   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月08日 (火) 06時36分  No.2750

>正常な人間なら、こういう偶発を再発させないために、原因は何でどういう流れが起きていて、そして対策をたてたらそれが有効かどうかを互いに検証し、結果を互いに共有する。

ご指摘の通りですね。正常な人ならば。

>声闘(ソント)とは、
>射撃レーダーの照射の反論に仰々しいBGMがつくのもそのためです

ご紹介感謝です。

>「議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。』」

>だから日本に負ける。日本に負けると日本以下になる。だから、声闘(ソント)を発揮して、負けない状態を続ける。

これは、本当になるほど!です。この彼らの風習、特徴からすれば、近年〜最近の彼らの反応、対応の構造がよくわかります。どのような論理性矛盾や落度があっても一切関係なし、とにかく大きな声でギャーギャーで「格下日本」に対抗する。。かの国全体がその風習でやっている。。であれば、我国もそれ相応の対処が必要ということです。

>楽韓webでの解説が判りよいです。
こちら

これも感謝です。

>国内でも朝日ですら、韓国オッケー報道は控えつつあります(ああ、だから野党はこの件にダンマリなのか)。

さすがの反日メディアもあまりの醜態に下手に擁護すればますます、ということからでしょう。先日伊勢神宮参拝「問題」で大炎上のリッケン何とかはじめ、一切ダンマリなのも。
謹賀新年  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月01日 (火) 06時12分  No.2732

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年  投稿者:パタパタ    投稿日:2019年01月02日 (水) 12時00分  No.2733
遅れました。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

投稿者:古本屋の常連    投稿日:2019年01月02日 (水) 19時29分  No.2734
あけましておめでとうございます。

陛下のお言葉も身にしました。

投稿者:ブルムベア    投稿日:2019年01月03日 (木) 04時00分  No.2738
明けましておめでとうとうございます

平成最後のお正月

昨年は文大統領の反日で明けまして、ことしも半島の反日で明けました
平成とともに日韓の作り笑い外交がおわりますように

投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2019年01月03日 (木) 06時10分  No.2739
バタバタさん、古本屋の常連 さん、ブルムベアさん、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>陛下のお言葉も

同感でございます。

>日韓の作り笑い外交がおわりますように

そうですね。価値観を共有などできるはずもありません。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板