フェミ反日策動を監視する掲示板

文化破壊・家族否定の過激フェミニズムや反日策動を監視し注意を喚起するBBSです。
(旧 フェミナチを監視する掲示板)

ご注意: 露骨な板荒らし、個人に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容は禁止です。
上記に該当する書き込みがあった場合、管理人判断で予告なく削除することがあります。
改めまして、こちらにても何卒よろしくお願い申し上げます!!

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード
文字色
RSS
マトモな野党が育ってほしい  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2023年04月28日 (金) 23時54分  No.4208
 
以前からまともな野党が必要とは思っていましたが、立憲民主ばかりがテレビに写る
なので、立憲民主の議員は知っていても、自分の選挙区の議員は知らないという、これは本来はおかしなことだと思います

で、なぜこんなに立憲民主はマスコミと親和性が高いのかと持ったら、お友達なんですな。
http://crx7601.com/archives/60429385.html
『普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。修正に携わった議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。』
旧社会党系らしいですけどね。
なので、小西みたいなバカが売りの人物を処分できないばかりか、量産している

こちら
https://hamusoku.com/archives/10637524.html
『国民民主党と立憲民主党の違い 2党を比較したツイートがバズってしまい立憲の恥ずかしさが全世界に拡散されてしまう 』


報道されないだけで、ちゃんと野党をしている野党はいるんです





マトモな野党が育ってほしい   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年04月29日 (土) 06時22分  No.4209
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。先ずはですが、

>マトモな野党が育ってほしい

まったく同感でございます!それが民主主義のあるべき姿ということになりましょう。

>旧社会党系らしいですけどね。
なので、小西みたいなバカが売りの人物を処分できないばかりか、量産している

ご指摘の通りです。共産党よりもっとあちら側の、ということで、どんどん劣化が加速するということでしょう。

>『国民民主党と立憲民主党の違い 2党を比較したツイートがバズってしまい立憲の恥ずかしさが全世界に拡散されてしまう 』

>「国民民主党 榛葉幹事長
『反撃能力の保有は戦争させない為の抑止力である。戦後、日本は反撃能力を持たずに来たが、それを尻目に軍拡を続けて来たのは中国•ロシア•北朝鮮だ』」

ご紹介感謝です。まさに、まともな野党としての見解ですね。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年05月08日 (月) 19時04分  No.4210
国民民主の玉木氏は、加計学園の岡山理科大学獣医学部の話で何度も見ました。

この件に関して、今はどう思っているのですかね。獣医師会から献金を貰い、獣医師会の主張通りに獣医学部設置に反対していた、という話です。

愛媛の加戸知事は「100万円の献金であんなに義理堅く働く先生は自民にいませんね」と発言しました。
https://www.sankei.com/article/20180523-5SQHTYU4U5JWPGKG7SPGYBRPGI/


いい事を言っていると思いますが、
獣医学部の事を思い出してしまうので、
私は様子見です。


  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年05月31日 (水) 23時53分  No.4213
櫛渕万里という議員が、変な事をしたようです。
採決の際に「与党も野党も茶番!」という紙を掲げたというのです。

それで登院停止10日。
テレビ映りを気にするのもこれまでにしてもらいたいものです。

マトモな野党が育ってほしい  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年06月01日 (木) 06時31分  No.4214
パタパタさん、ありがとうございます。レス遅れ失礼いたしました。


>採決の際に「与党も野党も茶番!」という紙を掲げたというのです。
>テレビ映りを気にするのもこれまでにしてもらいたいものです。

改めて、本件について一つご紹介ですが、

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3e6e7e2d29b333d44a1077e4a013ccef9510a6

>「本会議に先立つ議院運営委員会理事会で、れいわの大石晃子共同代表も同様の行為で厳重注意を受けており、事態を重く見た自民、公明、立民、維新、国民民主の5党が櫛渕氏の懲罰動議を提出していた。」

この集団は、以前からいろいろとやらかしてきているようですが、それこそ議員としての基本的資質にかかわるものですね。以下はまた一つ産経からで、まだ残っているようですので、

https://www.sankei.com/photo/daily/news/150925/dly1509250028-n1.html

>「安倍晋三首相の問責決議案採決の際に、喪服を着用して焼香するしぐさをした生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎参院議員を議長室に呼び、「参院の品位と節度を失墜する行為だ」として厳重注意した。その上で「次回やったら容赦しない。議員バッジを外してもらうこともある」と」

このあと、山本氏はあっさり謝罪でしたか?、やはり毎度のことのようで。。

まともな野党  投稿者:パタパタ    投稿日:2024年02月04日 (日) 21時03分  No.4251
年末からずっと、裏金の問題ばかりですね。
能登地震のニュースの後に政治と金の問題を流す。
毎日地震の議論をせよとは言いませんが、

これ、国会が終わるまで続けるの?と言いたい。

もし仮に政治とカネの問題が出ていなかったら、
今現在、国会で何を議論していたのだろうか。

マトモな野党が育ってほしい  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2024年02月06日 (火) 06時36分  No.4252
パタパタさん、ありがとうございます。

>これ、国会が終わるまで続けるの?と言いたい。
>今現在、国会で何を議論していたのだろうか。

そうですね。議論すべき大切な問題を何か意図的に後回し?のような感じがいたします。例えば、高市大臣が法制化に向け尽力されているセキュリティクリアランス等です。
男女共同参画の嘘  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年06月05日 (月) 06時43分  No.4218
 
失礼いたします。
以下はランキングサイトにあったもので、先ずはご参考ですが、

https://anonymous-post.mobi/archives/30978

>「「フィンランド1.32、ノルウェー 1.41…」北欧の出生率激減 「高福祉」で「ジェンダー平等」なのになぜ?」
>「社会福祉が充実していても経済状況が低下すれば出生率は低くなるようだ。そして、日本政府が進める男性の育休取得などのジェンダー平等は、出生率には影響がないという。」
>「ジェンダー平等を高めれば少子化や出生率が改善する、というストーリーはもう成り立たないのではないか」

等々。今でこそ、「男女共同参画」もほとんど報道等では取り上げられなくなっている状況ですが、ご記憶の方も多いと存じますが、かつては、男女共同参画=少子化対策の要のように、平然と?言われておりました。出生率を上げるには「ジェンダー平等」「女性のエンパワーメント」が必要で、当時少子化を危惧した(男性)政治家たちに、さかんにこの「ジェンダー理論」を宣伝し、過激フェミ連中の「公金チューチュー」大元になっていたわけです。当時から、こうした理論にはてな?、疑問反論が多々ございましたが、フェミ連中はこれらを「反動ウヨク」と執拗に攻撃していたわけです。今さらようやく、、の感がありますが、「男女共同参画」が少子化対策どころか、少子化加速でしかなかった事実を、再度しっかりと検証認識すべきでありましょう。それにしましても、、それこそ噓八百であったわけです。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年06月07日 (水) 21時29分  No.4219
なーんか最近、男と女の垣根というか境目をなくそうと必死になっているようにしか見えません。

学校の制服でも、その思想が現れています。
女子生徒がズボンを穿くのは、体温調整や好みが大半でしょうが、男子生徒がスカート穿くのだろうか。

男女の違いというと、直ぐ浮かぶのが名前と言葉遣いですね。
ジェンダーと叫ぶ人はこの辺はどうするのか。
今迄何の問題もなかったことを悪く言うのは止めて貰いたいものです。

「夫がもっと家事しろ!」というのも噴飯物ですね。日頃マイナンバー反対とか反原発とか熱い人たちは、何故ここに反撥しないんでしょうか。
自分の家庭の事に何故役人が口出しして来るのかと思わないのか。
「夫の家事と少子化と何の問題があるんだ」と言いたいところです。


アンケートで「夫は仕事妻は家」というものにしても、税金でこんなアンケートする事が余程問題でしょう。

男女共同参画の嘘  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年06月10日 (土) 06時15分  No.4220
パタパタさん、ありがとうございます。
先ずはですが、

>男と女の垣根というか境目をなくそうと必死になっているようにしか見えません。
>学校の制服でも、その思想が現れています。

「女子はスカート」、をサベツとかで攻撃していたのは以前からですが、昨今は例のLGBTがらみでもいろいろ出てきているようですね。

>「夫がもっと家事しろ!」というのも噴飯物ですね。
>「自分の家庭の事に何故役人が口出しして来るのかと思わないのか。」

ご指摘の通りです。常日頃、何とかの自由やらジンケンやらで「国家権力による強制」をあれだけ糾弾している人たちがまったくのダンマリどころか賛同で。。改めて、彼らの本性がわかるということです。

>「夫の家事と少子化と何の問題があるんだ」と言いたいところです。

これもまったくご指摘の通りでありましょう。かつて「固定的性別役割分担」が少子化の元凶のように言われていたことも忘れてはなりませんね。

男女共同参画の嘘   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年07月16日 (日) 06時31分  No.4228
失礼いたします。
述べましたように、一時期との比較で、「男女共同参画」に係る問題が取り上げられることも少なくなりましたが、かつて行政に巣食いこの「公金チューチュー」をやらかしてきた人々がどのような主張等をしていたのか、振り返り検証することも大切なように思います。以下は、以前の内容で見ることができるものから一つですが、

https://seiron-sankei.com/9087

>「「カタツムリは雌雄同体。結婚≠キると、両方の個体が土の中に白くて小さな卵を産みます。同じ一匹で雄の気持ちも雌の気持ちも良くわかるなんて、ちょっぴりうらやましいような……」」
>「カタツムリは「ジェンダーフリー」のシンボルとされていた。」
>「夫婦別姓もそうだが、小さなところで解決できる問題を大きな問題に仕立て上げ、社会の原則自体を大きく変えようとするのは、このジェンダーフリー、同性婚推進を含む左翼運動の常套手段だ。」

等々。この雌雄同体がうらやましい、以外でも、「女偏の漢字は女性差別だから使うな」とか、それこそトンデモナイ主張内容が出ておりました。。

  投稿者:ゆー     投稿日:2023年09月03日 (日) 00時59分  No.4234
本気で男女の違いをなくせると信じている人もいるようです。学者や左派弁護士などいわゆる知識人に多いようです。彼らの理屈だと男女の違いは出産と授乳以外すべて教育の違いが原因で、同じように育てれば同じになるはず、なのだそうです。

普通に生活していれば、まさか、と思うことなのですが、研究室で本ばかり読んでいると、現実が見えずに気が付かないようです。

大学教授が、「授業でグループ学習のとき男女に分かれてしまうことがあるから男女混ざるように指導している」と言っているのが以前に某左派系新聞に出ていましたが、大学の教室しか見ていないから気が付かないんでしょうね。そこで「是正」すれば男女の違いをなくせると思い込んでいるのでしょうけど、日常、男だけで飲みに行ったり、女子会が開かれたりしているのを知らないのでしょう。女子社員だけでランチ、なんて普通の会社ではいくらでもありますよ。

そもそも、体の構造も脳の仕組みも違うのに、環境をそろえれば同じになるという妄想がどこから出てきたのか。たぶん、「私も男に張り合って働きたい」「女も男と変わらなければいいのに」「そうだ、変わらないことにしよう!」というところから始まって、あとから理屈をつけているように思います。そして、彼らは反論されると、「女子差別撤廃条約に固定的役割分担をなくそうと書いてある」というところを主張してくる。つまりは、生物学的事実ではなく、条約の文言に人間を合わせればいいという発想なのでしょう。

そんなことしているから、どんどん社会がおかしくなってきて、少子化につながってしまったのですよ。女性も男性に張り合ってキャリアを追及しましょう、とすれば、仕事と育児の両立は大変ですから、少子化になるのは当たり前です。女性は出産すればどんなに短くても出産直前直後の合計3か月程度は仕事はできないし、普通は1年〜1年半程度休みますから、キャリアを優先していれば出産を躊躇してしまうでしょう。

昔のように専業主婦という選択をしやすくする、育児が一段落着いてから仕事を始めやすい環境にする、など方向性を変えないと、少子化は解決せず、日本は衰退するのみです。
 そして、女性自身も仕事を優先していたら出産の機会を逃してしまい40代になってから嘆くことになってしまうでしょう。実際、何人もの40代の方からそういう話を聞きました。

「男女共同参画」が主張される前の世代のほうが大半の人が幸せに暮らしていたと思いますよ。ほとんどの人が普通に結婚して、普通に子供を産み、普通に家族で子供を育てていくことができた昭和後期のほうが今より日本中が幸せに満ちていたことは疑いようがない事実でしょう。日本が道を間違え始めたのは、昭和60年頃だと思います。その頃から「男女共同参画社会」への動きが始まっているからです。

どこかで政策を変えないと、このままでは少子化が進んで、日本が滅びてしまうのではないか、特に労働力の穴埋めに外国人労働者を大量に入れるようなことをすれば日本社会が完全に変わってしまうのではないか、不安があります。

男女共同参画の嘘  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年09月06日 (水) 06時27分  No.4240
ゆーさん、詳細にありがとうございます。
一点ですが、

>そもそも、体の構造も脳の仕組みも違うのに、環境をそろえれば同じになるという妄想がどこから出てきたのか。たぶん、「私も男に張り合って働きたい」「女も男と変わらなければいいのに」「そうだ、変わらないことにしよう!」というところから始まって、あとから理屈をつけているように思います。

過激フェミニストたちが願望と妄想?からこしらえた「ジェンダー〜」の本質のように感じます。そして、「女性学」とやらも作りだして大学等教育関連で美味しい思いをしてきたわけです。

>昔のように専業主婦という選択をしやすくする、育児が一段落着いてから仕事を始めやすい環境にする、など方向性を変えないと、

はい。それこそ真の多様性の尊重ですね。彼らフェミ連中の言っている「女性の多様性〜」とかはそれこそ嘘八百であり、専業主婦という選択を減らすために貶め、皆外で働けイデオロギー強要です。

>「男女共同参画」が主張される前の世代のほうが大半の人が幸せに暮らしていたと思いますよ。

同感です。膨大な公金を費やしてきた「男女共同参画」は、いわゆるサイレントマジョリティーですか、多くの女性を逆に不幸にする結果になったと思います。

男女共同参画の嘘   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年09月16日 (土) 06時23分  No.4244
ありがとうございます。
また一点ですが、

>日本が道を間違え始めたのは、昭和60年頃だと思います。その頃から「男女共同参画社会」への動きが始まっているからです。

はい。昭和60年批准でしたか、「女子差別撤廃条約」等が発端となりその後の共同参画法制定ということですね。

  投稿者:ゆー    投稿日:2023年09月25日 (月) 23時40分  No.4246
そうですね、その条約を留保もなく批准したことから始まっていると思います。

>第5条
締約国は,次の目的のためのすべての適当な措置をとる。

(a) 両性いずれかの劣等性若しくは優越性の観念又は男女の定型化された役割に基づく偏見及び慣習その他あらゆる慣行の撤廃を実現するため,男女の社会的及び文化的な行動様式を修正すること。

とありますが、政府が国民の文化的な行動様式を修正するというのは全体主義でしかないわけで、この条文は全体を留保するか、何らかの限定を留保として付けるべきでした。役割分担を敵視している時点でおかしいので、この条文が改正されるまでは批准しない、くらいの強い態度でも良かったと思います。

男女共学についても、日本は歴史的に別学が主流でしたし、昭和60年時点では戦前からの男子校、女子校は(特に東日本では)公立も含めてかなり残っていましたので、それらの伝統が失われるのを避けるために、第10条(C)は全体として留保するか、「共学は平等の一手段に過ぎず我が国は共学を推進する義務を負わないことを宣言する」という形で留保ないし解釈宣言を付けるべきでした。

しかし、留保や解釈宣言は批准時しかできないはずですが、すると、手遅れなのか? という疑問があります。

ここで、いくつかの抵抗方法があります。

1,民間レベル
なんやかんやいっても、「男らしい男」「女らしい女」がモテるのは間違いないです。そこで、子供たちの幸せを願うなら、男らしさ、女らしさ、はぜひ教えるべきです。それが父親として、母親として、の責任感につながります。
 今の教育は「やりたいことをすればいい」という考えばかりで、将来父親になり家族を養う、母親になり子供を守る、ということが教えられていないので、大人になり切れない若者が多いのだと思います。
 家庭教育、私学や私塾での教育、出版などの表現活動、などにより伝統的価値観の回復を図ることは可能だと思います。

2,政治レベル
 乱暴なやり方をするのであれば、アメリカも署名していない条約ですから、日本も破棄してしまうこと。日本の経済力、軍事力は強いですから(東南アジアに行くと日本の影響力がまだまだ強いことは感じます)、日本が呼びかければ一緒に抜ける国もいくつか出てくると思います。これをすると、欧州とは完全に対立することになりますが。中露と対峙している今、これはやり過ぎでしょうか。

もう少し穏やかにやるなら、「政府が国民の文化を変えることは望ましくなく、また、夫婦の役割分担について家庭に介入することはできない」「生物学的な違いによる役割分担をなくす義務を政府は負っていないし、するつもりもない」「別学、共学は自治体など学校設置者が決めればよく、政府として共学を奨励することはしない。条約上は共学その他と書いてあるので、例示に過ぎず、平等を促進するなら他の方法でも良いという解釈を我が国はとる」というような内容を閣議決定することですね。対外的な解釈宣言でなくても、閣議決定は行政機関を拘束しますから、効果は十分あるでしょう。
 もう少し進んで、男女共同参画社会基本法を改正して、この法律の運用にあたっては「家庭への権力の介入が生じないように注意することとする」「教育への不当な介入が生じないように運用しなくてはならない。特に女子教育その他の伝統的教育方法を損なう口実としてはならない」というような文言を入れてしまえば、左派勢力を牽制できるでしょう。
 そして、税金で運営されている変な委員会は条文を改正して全廃することですね。一斉に作ったのだから、根拠となる条文の削除で一斉に廃止できるはずです。
 憲法を改正して、伝統の尊重、家族の価値の重視、等を明記すれば、より効果的でしょう。

しかし、面倒なので、やはり、いったん破棄して、国連が非難してきたら、「同盟国と協議する」と伝えて放置するという方法にも魅力は感じますね。「協議」されてもアメリカが対応するわけがないですから。あの国は自由主義の思想が強いので文化や行動様式を政府が変えることを求める条約には抵抗が強いし、上院の批准要件が厳しく簡単には批准できないですからね。

イスラム教の強い国々は「イスラム法に反しない範囲で守る」というような留保をしているらしく、西側の国の中にも留保をつけている国が多数あります。日本も、本来は様々な留保をつけるべきでしたし、そもそも、アメリカが批准するまで放置でも良かったんですよね。

男女平等は、機会の均等を確保すればよく、政府が男女の違いをなくすために文化や社会を統制するというのは全体主義でしかないので、国連が全体主義に加担していることこそ、問題です。

そして、安保理の常任理事国である中国の指導部が男ばかり
https://www.tokyo-np.co.jp/article/208680
であることを見てもわかる通り、加盟国のかなりの国は真面目に守るつもりがない条約なので、タイミングをみて破棄するか、事実上骨抜きにしてしまえばよいでしょう。

「参政権の平等」「男女問わず教育を受ける機会の保証」「(基本的に)性別を問わず職業を選べること」など骨格となる価値は守ることを宣言すれば、国際社会への対応としては、充分です。我が国は明治時代から女子教育が盛んで、大正時代には職業婦人がたくさんいて、昭和初期には女性が医師や弁護士になることもできるようになり、戦後は家庭での女性の地位も高く、世界でも男女平等が進んでいる国ですから、日本は過激なフェミニズムではなく穏健な平等主義で非欧州世界をリードすればよいのです。

男女共同参画の嘘   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年09月27日 (水) 06時25分  No.4247
ゆーさん、詳細にありがとうございます。

また先ず一点ですが、


>(a) 両性いずれかの劣等性若しくは優越性の観念又は男女の定型化された役割に基づく偏見及び慣習その他あらゆる慣行の撤廃を実現するため,男女の社会的及び文化的な行動様式を修正すること。
>この条文は全体を留保するか、何らかの限定を留保として付けるべきでした。役割分担を敵視している時点でおかしいので、この条文が改正されるまでは批准しない、くらいの

このような条文内容については、当時の国会審議でもさすがに問題となったようで、(当時は専業主婦家庭が今よりも多かったわけですが)自民議員等から「男女のライフスタイルの変革を義務付けるものか」というような質疑があったところ、「何ら変更を強制するものではない」のような答弁回答で、いわば「ごまかし」的状況でそのまま批准となってしまったようにも記憶しております。過激フェミニスト、反日側からすれば、してやったりということだったと思います。またコメントを、と存じます。

男女共同参画の嘘   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年10月01日 (日) 06時24分  No.4248
ありがとうございます。
また一点ですが、

>もう少し進んで、男女共同参画社会基本法を改正して、この法律の運用にあたっては「家庭への権力の介入が生じないように注意することとする」「教育への不当な介入が生じないように運用しなくてはならない。特に女子教育その他の伝統的教育方法を損なう口実としてはならない」というような文言を入れてしまえば、左派勢力を牽制できるでしょう。

>憲法を改正して、伝統の尊重、家族の価値の重視、等を明記すれば、より効果的でしょう。


そうですね。ご指摘のように、現在の共同参画法を改正見直しをするとともに、憲法改正において家族条項をきちんと設けて家族の尊重等を明文化するこことが重要だと思います。

>イスラム教の強い国々は「イスラム法に反しない範囲で守る」というような留保をしているらしく、西側の国の中にも留保をつけている国が多数あります

以下はウィキより一部ですが、

>「サウジアラビアは1978年採択の女子差別撤廃条約を批准しているが、「シャリーアに反しない限り」という留保をつけている。国際連合人権理事会では留保の下に条約は遵守されているという見解を示されている」

等々。各国はそれぞれの伝統、文化、社会状況等から、いわば慎重に考慮したようです。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年10月02日 (月) 23時15分  No.4249
内閣府(総理府でいいのに何で言いにくい名前にしたのか)男女共同参画局・・・。

「こんなどうでもいい事、景気のいい時にやれよ!」
としか言えません。

中朝露が滅亡し、小笠原で油田が見つかり、初任給が30万で、
のような余裕のある世の中でやれよ!と言いたいですね。

そんな事に気を取られる余裕があるのか。
取締役の女性比率なんてのも、どうだっていいよ。




男女共同参画の嘘   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年10月05日 (木) 06時12分  No.4250
パタパタ さん、ありがとうございます。


>「こんなどうでもいい事、景気のいい時にやれよ!」
としか言えません。
>そんな事に気を取られる余裕があるのか。

まさに、ですね。そして今まで「公金チューチュー」の代表格だったということですね。

>取締役の女性比率なんてのも、どうだっていいよ。

たしか、「指導的地位」とかなんとかフェミ連中は言っていました。しかし彼らは、かつて言われた3K労働的職種等についてはダンマリです。
埼玉県の動き  投稿者:ゆー    投稿日:2023年09月01日 (金) 22時39分  No.4232
 
埼玉県の「埼玉県男女共同参画苦情処理委員」が男子校、女子校を共学にするように勧告をしたそうです。いろいろ屁理屈を並べていますが、別学を望む男子、そして、女子の気持ちを無視した酷いものです。
 また、ネット上を見るだけでも、この件に関して、多くの女性が女子校の必要性を述べています。2002年頃にも同様の勧告があり、各学校の生徒会などが猛烈に反発して、知事はその意見を尊重したため、立ち消えになりました。

20年経って、またくだらない勧告がされましたが、異性のいない環境で伸び伸びと学びたい子どもたちの利益が無視されています。特に、女性にとって、男性が大勢いる環境はそれだけで不安があります。女性の権利を大事にするなら、女子校を残すのはもちろん、他の県にもつくるくらいが良いと思います。

共学にしたところで、彼らが望む役割分担の廃止が進むわけもなく、逆に男子はスポーツ選手として力を尽くし女子はマネージャーとして支える、というような、役割分担の固定化がされることも考えられます。

それよりは、女子が伸び伸びと学べる女子校、別学、は役割分担からの自由につながります。

最近は共同参画関係が下火になったという感想をお持ちの方もおられるようですが、残念ながら、それは彼らの望む方向に社会が動いてしまったから、という側面もありますので(例えば、管理職の女性比率目標は多くの官公庁で導入されていますし、共学化についても宮城県などでは実施されてしまいました)、油断をせずに、粘り強く、彼らの思い通りにさせない運動をしていく方が良いと思います。

男子校、女子校、という100年を超える文化と伝統を、つまらないイデオロギーのためになくすことは暴挙であり、また、発達の違う男子と女子を別々に教育するという人類の知恵をなくすことは大きな喪失です。男女それぞれの特性を伸ばす方が良いという考え方も、当然、認められるべきです。これは教育の専門の問題であり、イデオロギーでこれをないことにすべきではありません。

他県は共学、という人もいますが、もともと日本の中等教育(今でいう中学、高校)は男女別学だったのをGHQが圧力で大半を共学にしたものであり、その後、第2の波として男女共同参画関係で1990年代後半から急速に共学化が進んでしまいました。しかし、逆に言えば、戦後もながらく男子校、女子校は多くの県で続いていたのであり、それだけ必要性もあるということです。

異性のいない環境で10代の数年間を過ごすことはかけがえのない体験であり、豊かな人格を育てることにもつながります。

強制力のない勧告なので、県民が油断せずに組織的に反対していけば(2002年の時のように)、押し返せると思いますが、男女共同参画委員会の制度自体に問題があると思います。

そもそも、教育は教育委員会が議論すべきものを、男女共同参画委員会とかいうけったいな機関が介入することを認めている現状はおかしいです。これを機に、逆に、男女共同参画委員会を廃止すべきだと思います。

埼玉県の動き   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年09月02日 (土) 06時25分  No.4233
ゆーさん、詳細にご意見等ありがとうございます。
先ずは一点ですが、

>埼玉県の「埼玉県男女共同参画苦情処理委員」が男子校、女子校を共学にするように勧告をしたそうです。いろいろ屁理屈を並べていますが、
>2002年頃にも同様の勧告があり、各学校の生徒会などが猛烈に反発して、知事はその意見を尊重したため、立ち消えになりました。

この「共学化」は、ご指摘の通り男女共同参画関連では、かつてさかんに言われた「古い」?ものですが、またまた今になって、ということでしょうか。以前にも「男子校が女性を排斥するのは差別」とかでしたか、フェ理屈wでいろいろやらかしていました。ところが、その文句を言っていた過激フェミさん自身が某女子大の教員だったりとかで、その矛盾ダブスタに批判が集中だった記憶もございます。

>最近は共同参画関係が下火になったという感想をお持ちの方もおられるようですが、残念ながら、それは彼らの望む方向に社会が動いてしまったから、という側面もありますので

ご指摘の通りかと存じます。彼らこそ、まさに「公金チューチュー」の代表格であり、ここへきてようやくその実態、男女共同参画に巣食う反日サヨクにとっていかに美味しい「ビジネス」だったかが知れ渡るようになってまいりました。

また引き続きコメントさせていただきたく存じます。

  投稿者:ゆー    投稿日:2023年09月03日 (日) 01時25分  No.4235
ご返信ありがとうございます。
彼らが税金を使って良いことをしているならまだ良いのですが、税金を使って変なイデオロギーで国民に迷惑をかけているのが問題ですね。

政治の教育への介入を防ぐために教育委員会制度ができたのに、その外側から教育制度(男女別学)を変えるように勧告するなど、不当な介入としか思えません。

もちろん、男女共同参画関係は、他にも、官庁や企業の女性比率、(他の方も投稿されていましたが)権力の家庭への介入、など問題だらけです。

彼らは権力を使って社会変革を進めてきたわけですが、結果、非婚化、少子化が起きているわけで、このまま「男女共同参画」とともに少子化で衰亡の道を進むのか、それとも、本来のあり方を取り戻して、昭和後期のような繁栄を取り戻すのか、日本は決断を迫られていると思います。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年09月03日 (日) 19時36分  No.4237
「男女共同参画」
これで世の中良くなったのかなと思います。
今流行りのlgbtにしても、ちょっと何か言うと猛反発を食らい、「謝れ!」となる。家庭の方針は家庭でそれぞれ決めたらいいだけなのに、しょーもないアンケートやら広報で両立だの家事だのをゴリ押しをする。

私の出身校は共学になった所でした。
男子トイレをやめて女子トイレを増設したり、急ごしらえだったことを覚えています。

他の男子校なら教師が平気で頭叩いてくる、という話があり、共学になったら体罰はないのかなと思ってゐましたが、全くの的外れで、共学でも平気で体罰をする学校がある事を知りました。大阪の高校で自殺事件がありましたね。



私のようにモテナイ人間なら、男子校で全く問題なかったなあと今になって思います。

  投稿者:ゆー    投稿日:2023年09月04日 (月) 22時26分  No.4239
>「男女共同参画」
これで世の中良くなったのかなと思います。

なにもよくなってないでしょう。
そろそろ、この30年を総括して、共同参画基本法の廃止も含めて、検討すべき時期だと思います。

フェミさんたちは騒ぐでしょうけど、それくらい思い切った方向転換をしないと、日本の衰退は止まらないですね。


埼玉県の動き  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年09月08日 (金) 06時26分  No.4242
パタパタさん、ゆー さん、ありがとうございます。

また一点ですが、

>家庭の方針は家庭でそれぞれ決めたらいいだけなのに、しょーもないアンケートやら広報で両立だの家事だのをゴリ押しをする。

ご指摘の通りです。常日頃「国家権力」をあれだけ嫌っているはずのあちらフェミサヨクさんたちが、権力で個人、家庭の領域に干渉し「啓発」と称してゴリ押しするのが「男女共同参画」です。

>そろそろ、この30年を総括して、共同参画基本法の廃止も含めて

そうですね。総括検証をしっかり行ったうえで、少なくとも膨大な公金が費やされている施策の見直し、改廃が必要ということでしょう。
特定国関連 143  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2021年06月16日 (水) 06時08分  No.3973
 
失礼致します。前〜142スレもやや長大化しましたので、直近のご投稿をコピペ、以後こちらスレにて続行でお願い致します。

(以下、転載)

投稿者:古本屋の常連 投稿日:2021年06月15日 (火) 23時39分 No.3971
それにしても、韓国外交は見ていて気の毒になるくらい馬鹿です。

嘘をつく、嘘ですとばらされる、逆切れする。
これ、国がやってるんですからね。
目先の虚栄心なんだろうけど、韓国に愛国心はないんか、韓国人に学習能力はないんかな。

折角な飲んで皆さんのコメント付きで、こちら。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48905001.html
『「そのような事実は全くない、直ちに韓国に抗議」聯合ニュースの報道について加藤官房長官』
『韓国の聯合ニュースが14日、日韓両首脳がG7で簡略な首脳会談に暫定合意していたものの、島根県竹島での韓国軍の訓練を理由に日本側が一方的にキャンセルしたと報じたことについて、加藤官房長官は「そのような事実は全くありません」と否定した。』

https://hosyusokuhou.jp/archives/48905034.html
『加藤勝信官房長官は15日午前の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、東京五輪が開幕する7月23日に合わせて来日する方向で、日韓両政府が調整に入ったとの一部報道を否定した。「ご指摘の報道にあるような事実はない」と述べた。』

これは読売新聞がグッジョブです。
韓国側が願望に基づいてリークして反応を見たのでしょうが、加藤官房長官のズバッと切れ味を見ることが出来ました。
読売、知っててやったな。

韓国ですが、投資などでもディズニー相手に嘘報道をやらかしました。アップル相手にもやらかしました。
嘘を言ったら皆が歓迎したので、もう進むしかないですよ、って言いたいのでしょうかね。
約束、契約の無い社会ですよ。文化的に先進国に向いていない。
日本統治時代にいろいろ教えてあげたんですけどねぇ。。。

(韓国語で契約はケヤクです)。

(おわり)


特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2021年06月16日 (水) 06時24分  No.3974
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。

>嘘をつく、嘘ですとばらされる、逆切れする。
これ、国がやってるんですからね。

まさに、ですね。
ご紹介先コメントで

>「息をするように嘘をつく」

毎度ぴったりの表現です。

>韓国側が願望に基づいてリークして反応を見たのでしょうが、加藤官房長官のズバッと切れ味を見ることが出来ました。
読売、知っててやったな

なるほど、GJですね。

>約束、契約の無い社会ですよ。文化的に先進国に向いていない。
日本統治時代にいろいろ


この約束を守る、嘘はいけないこと等々根本的な観念価値観の欠如、、改めてとなりますが、同国に法治など無理という理由がわかります。法律、条約等の国レベルでの約束事を守る気もないわけで、やはり付き合わないことが一番ということで。しかし、よくもこれだけ平然と嘘を…呆

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年06月23日 (水) 00時16分  No.3979
昨今の掲示板でよく見かける、韓国ヨイショネトウヨ攻撃の内容に「以前の政権が決めた事なのに」というのがあります。つまり、だから慰安婦の合意や徴用工現金化で、日本の主張する約束や合意や条約を守れというのはおかしいという意味です。
なるほど慰安婦合意は確かにパク大統領が決めてその次の文大統領が台無しにしました。
自分の国がそうだから、日本もそうあるべき、というあたりが流石の韓国脳です。

その結果、アメリカなどは金を受け取ってまで交わした合意を反故にする国として、その時副大統領だったバイデン大統領は韓国を信頼していないのは、これまでの外交に表れています。
そう思いますと、10億は安い。安倍氏の後を継ぐすべての政治家、そしてアメリカの当時の大統領、そして次の大統領まで、韓国は不可逆とした約束を、いとも簡単に破る国だと周知できたんです。

そして今、支持率が低下し、そしてG7他の外交でポイントを稼げなかった文大統領は用日を思い立ち、日本に食下がります。
来日という嘘情報ですよね。
会合を持ち際すれば、それが決裂すれば日本が悪い、あわよくば韓国に利益があるという算段でしょう。
でも、会談は無しです。だって約束を守らないんだから。約束は守らないけど会談はしてね、って平気で言える文大統領は、やはり日本との外交を舐めていると言っていい。

ただ、こういう状況になると、韓国ヨイショを載せたがるのが朝日系です。
早速AERAが載せました。
あの古賀茂明パよチン芸人です。
曰く
『「韓国は嫌い」と言っている余裕は日本にはない  古賀茂明』
『頑なに対話を拒否しても、むしろ余裕がないことの証だと言われるだけだ。菅総理は、日本の未来に責任を負うリーダーとして、大局を見失わず、無条件でムン大統領との対話を早急に実現するべきだ』
ほら、韓国とは約束がなりたたない、という点に一言も触れていません。
肝心かなめです。
韓国を嫌っているのではなく軽蔑しているんです。約束を守らないからです。
それに韓国をヨイショしたいあまり、大嘘を書いてます
『ムン・ジェイン(文在寅)大統領がバイデン大統領に対して、サムスンやLGなどが米国に巨額投資をするというお土産を用意して、その見返りに対北朝鮮経済協力の容認や韓国のミサイル開発の制限撤廃などを含む大きな外交成果を勝ち得たほどだ。』

これ、朝日は古賀の所為にするでしょうけど、立派なフェイクニュースです。
そして古賀の本性、韓国が北朝鮮の為にアメリカに尽くすのが外交成果ですって。馬脚とはこのこと。

再度、繰り返しますが、韓国は約束を守らない。だから会談は成立しない。
このことが理解できない古賀茂明の脳も韓国脳なのでしょう、いい年をして可哀想に。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年06月23日 (水) 00時27分  No.3980
さて、その朝日、韓国にはとても愛されています。
シンシアリーのブログから。
https://sincereleeblog.com/2021/06/12/kimerukenrigaarunoka/
ここに
「民族主義を排撃し、普遍的国際良心勢力の声を代弁するというマスコミの使命を忘れなかった新聞。右傾化する日本社会で保守政権と右翼の圧力は日増しに激しくなっています。 「朝日の危機」がそのまま「日本の危機」に見える理由です」
という記事が引用されています。
そして、韓国の正論の異質さにつて触れているのです。
ああ、これがすべてを説明するな、という名文です。
はた、と膝を打つとはこのこと
『お気づきでしょうか。それは、『日本の正論は韓国が決めるべきだ』とする願望です。』
『韓国社会は『私からすれば正論だ』で終わるのではなく、『私に正論だから他人にも正論でなければならない』とする考えが圧倒的に強いのが特徴です。』

是非、全文で呼んでみてください
本当に韓国とは友好関係は築けないのだ、と実感します。

この韓国外交におおきなマイルストーンを置いた安倍外交の洞察力は流石と改めて思いなおしています。

特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2021年06月23日 (水) 06時36分  No.3981
古本屋の常連さん、詳細にご紹介含め、ありがとうございます!先ずはですが、

>なるほど慰安婦合意は確かにパク大統領が決めてその次の文大統領が台無しにしました。
自分の国がそうだから、日本もそうあるべき
>アメリカなどは金を受け取ってまで交わした合意を反故にする国として、その時副大統領だったバイデン大統領は韓国を信頼していないのは、これまでの外交に表れています。

国と国との約束事とはどのようなことなのか、そうした根本すら守らない守れない、ウソごまかしばかりのかの国が信頼されるわけもなく、

>そう思いますと、10億は安い。安倍氏の後を継ぐすべての政治家、そしてアメリカの当時の大統領、そして次の大統領まで、韓国は不可逆とした約束を、いとも簡単に破る国だと周知できたんです。

改めて、安倍前総理の深い考え、力量等を感じます。。あの合意の折には、我国保守層からもいろいろ批判があり、一部には売国呼ばわりするひどいものもあったように記憶しておりますが、やはりご指摘のように、10億円はやすかったわけです。

>会合を持ち際すれば、それが決裂すれば日本が悪い、あわよくば韓国に利益があるという算段でしょう。でも、会談は無しです。

あちら国のことだから、どうせそのような思惑できたのだろう、、という認識を日本国民各層も(何となくでも?)抱いているのではないかと。

>『頑なに対話を拒否しても、むしろ余裕がないことの証だと言われるだけだ。菅総理は、日本の未来に責任を負うリーダーとして、大局を見失わず、無条件でムン大統領との対話を早急に実現するべきだ』
ほら、韓国とは約束がなりたたない、という点に一言も触れていません。
肝心かなめです。

なるほど、やはり例の「未来志向の話し合い」wとやらで、

>そして古賀の本性、韓国が北朝鮮の為にアメリカに尽くすのが外交成果ですって。馬脚とはこのこと。

ご指摘の通り、馬脚を、、語るに落ちるということで。

>その朝日、韓国にはとても愛されています。
シンシアリーのブログから。

ご紹介感謝です。

>『お気づきでしょうか。それは、『日本の正論は韓国が決めるべきだ』とする願望です。』

まさに、なるほど!ですね。価値観を共有する友好関係など築けるわけがない、ということでありましょう。

>この韓国外交におおきなマイルストーンを置いた安倍外交の洞察力は流石と改めて思いなおしています

まったく同感でございます。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年07月04日 (日) 01時51分  No.3987
中国が結党100年ということでお祝いムードらしいんです(100年?ってところは流石に誰も疑問を持たないんですかね)。

で、まあ、習近平ちゃんのやりたいことというのが見えてきました。
海外を敵に見立てて、敵に甘い顔をしないぞ、という、いかにも前近代的な国家扇動です。

中国寄りのニュースサイトでも中国のヤバさが
てんこ盛りです

『中国、ICBM発射施設大増設か 119基』

『習近平主席「中国刺激すれば頭が割れ血を流すだろう」』

『習氏「台湾統一は歴史的任務」 一党独裁を正当化 中国共産党創立100年で式典』

強硬な姿勢です。
これでも中国は、なぜ中国は好かれないのかわからないというね、もうね。習近平って政治に向いてないんじゃ?

ところで、共産党志位委員長が中国に物申しました。
赤旗から
『中国共産党100周年 志位委員長がコメント
 日本共産党の志位和夫委員長は1日、記者団から中国共産党創立100周年について聞かれ、以下のようにコメントしました。
 「中国による東シナ海や南シナ海での覇権主義的行動、香港やウイグルでの人権侵害は、社会主義とは無縁であり、共産党の名に値しない。国際社会が中国に対し『国際法を守れ』と求めていくことが大切だ」』

うむ、いいですね。いい事言いますね。自分は我が国の国会でも政党の名に値しないことをずっとやっているくせにね。
志位氏は、こういう殴ってこない相手に対しては、言いたい放題ですもんね(なにしろ聖典の9条があるから)。

日本共産党がいい事言ったといえば、北朝鮮の金ちゃんの初代から二代目に世襲をした時も批判しました。
たしか共産党的におかしい、科学的共産主知を貫く日本共産党としては容認できない、だったと思います。
まあ、どっちも自分こそが共産党の名に値するって前提なのは、流石というかなんといいますか(でも共産主義を実現するとは言ってない)。

まあ、いいこと言ったときは誉めましょうと思っただけです。

特定国関連 143  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2021年07月05日 (月) 06時25分  No.3991
古本屋の常連さん、詳細にありがとうございます。

>で、まあ、習近平ちゃんのやりたいことというのが見えてきました。
海外を敵に見立てて、敵に甘い顔をしないぞ、という、いかにも前近代的な国家扇動です。

はい、それこそ中華思想による封建帝王のような感じで。

>強硬な姿勢です。
これでも中国は、なぜ中国は好かれないのかわからないというね、もうね。

自身は「人民服」で登場だったようですが、かつての赤い独裁者、毛沢東のイメージに酔っている?ようにも。まさに中華帝国皇帝気取りで、ますます世界の厄介者となっていくのでしょう。

>ところで、共産党志位委員長が中国に物申しました。
>いい事言いますね。自分は我が国の国会でも政党の名に値しないことをずっとやっているくせにね。
>北朝鮮の金ちゃんの初代から二代目に世襲をした時も批判しました。
たしか共産党的におかしい、科学的共産主知を貫く日本共産党としては容認できない、だったと思います

現在でも「革命」標榜、公安監視対象の政党ですが、「筋の通った」批判ですね。中共100年に祝電送った政治家、政党よりはずっとまし、ということになりましょう。
ちなみに以下はヒットした中国側報道からそのままですが

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2021-06/23/content_77581964.htm

>「日本の社民党の福島瑞穂党首は、「中国共産党成立100周年に心より祝意を表する。中国共産党が中華民族の偉大なる復興を実現する道を勇敢に歩み続け、かつ国際事業でより重要な力を発揮することを祈る」と表明した。」

もう開いた口が…。。これがジンケンヘイワ政党の実態で。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年07月06日 (火) 23時57分  No.3993
>ジンケンヘイワ政党の実態で。
ううむ、

きっと次の選挙で消えてなくなりますよ。
それが我々の民意ですから。


で、やっぱり中国に立てつくと日本では議員も出来ないんだなと思った出来事が
ガソリーヌこと山尾議員のツイッターから

山尾志桜里@ShioriYamao
『国家情報法により中国政府に対し諜報活動への協力を義務付けられている中国人を、日本大使館で雇うのはやめたほうがいい。被雇用者としての秘密保持義務と真っ向からぶつかり制度上無理がある。これも続きを質問しなきゃ』

以前から、小林よしのりなんかとつるんで、改憲を話題にしていました。
で、中国に物申すとなって、とうとう野党に居られなくなったのか、議員を辞めるそうです。
ちょっとだけもったいないかな。
野党に異端児、いいじゃないですかね。



特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2021年07月07日 (水) 06時15分  No.3994
古本屋の常連さん、ご紹介含めありがとうございます。

>きっと次の選挙で消えてなくなりますよ。
それが我々の民意ですから。

もはや政党要件も満たせないような集団ですが、連中のいう「人権」とかがいかにウソ、人騙しであるかが改めてわかります。

>で、やっぱり中国に立てつくと日本では議員も出来ないんだなと思った出来事が
ガソリーヌこと山尾議員の
>『国家情報法により中国政府に対し諜報活動への協力を義務付けられている中国人を、日本大使館で雇うのはやめたほうがいい。

自民党内の「親中派」に聞かせてやりたいような。。

>で、中国に物申すとなって、とうとう野党に居られなくなったのか、議員を辞めるそうです。
ちょっとだけもったいないかな

いろいろ騒がれた人物ですが、中共政権による弾圧、人権蹂躙等については、以前からしっかりとした発言で、そうですね。。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年07月15日 (木) 23時53分  No.4003
韓国の大統領が日本で首脳会談をやりたがってます。もう、開催するのが目的になっちゃってる。
で、無理っぽいと判ると、ほーら、手のひらを返した。
途端に日本の悪口です。
政府公式機関(大統領府のブログ)で韓国上げ日本貶し、です。
しかも朝日新聞が政府を非難したぞ、ってわざわざ韓国の政府機関が掲載っていうんだから、朝日がどこの国の新聞か、ていいたくなる。
こちら。
https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/58254994.html
『韓国政府FB「日本は衰退する国、韓国は先進国入りする国」 [279771991]』
ちょっとびっくりの低能な反応で、韓国国内でも不評みたいです。

でも、韓国らしさが出ているかもしれません。
韓国は日本を追い越すぞ、今、仲良くしておかないと後悔するのは日本だぞ、っていう論調です。

これ、メタらしくも無くて97年ごろ、北朝鮮と合体すると人口は日本を超えるから国力も日本を超える、今のうちに仲良くしないと後悔するのは日本だぞ、というもの。
いやいや、北朝鮮は負の資産でしょうよ。

しみじみ、韓国って馬鹿だなって思うわけです。


  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年07月16日 (金) 00時09分  No.4004
日本はすぐ謝らないと後で後悔するぞ、というのは最近もあります。

日本のホワイト国外しも同じでした。
フッ化水素やポリイミドを韓国は国産化したから、日本はすぐに謝ってフッ化水素とポリイミドを売らないと後悔するぞ、というもの。
私が記憶するだけで、数回は国産化成功(あるいはその見込み)という韓国の報道がありました。

それにヨイショをしたのが朝日新聞。
一番最近のフッ化水素とポリイミドは、この朝日新聞を引用した韓国の報道でした。
曰く、安倍の誤った外交を3年も続けている。
日本は早く謝ってフッ化水素とポリイミドを売らないと後悔するよ、日本の企業も損をしているよ、朝日新聞もそういっているよというものでした。

いや、国産化したのだったら、もういいじゃん?
実は出来てない。相変わらず日本から買ってるんです。

そして朝日。
相変わらず思い込みが記事になり、根拠はあとから作りこんでますね。
朝日は、このフッ化水素とポリイミドで損をした企業名やどのくらい損をしたのか、という数字が出てこないんです。
そりゃそうだ、朝日の頭の中で合成した妄想です。
実はこれら素材メーカーは赤字を出していない。
世界的な半導体不足に伴う大増産で、むしろ黒字です。

どのくらい不足しているかというと、自動車産業で新車に使う半導体が足らず供給が間に合わないので、中古車企業が潤ってるとか(NHK)

さらにこちら。
https://news.mynavi.jp/article/20210709-1918250/
半導体産業は右肩上がりです。


世界最大の台湾TSMCががんがん好景気です。
https://news.mynavi.jp/article/20210712-1920637/

だから、別に韓国が買わなくても(実際は買ってる)、世界中で日本の素材はニーズがあるわけですね。

もし韓国をホワイト国から外したことで、本当に日本の国がこまるのだとしたら、今回の半導体不足での業界の好調は、安倍外交が招いた神風ではないでしょうか。





特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2021年07月16日 (金) 06時34分  No.4005
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます!
先ずはですが、

>もう、開催するのが目的になっちゃってる。
で、無理っぽいと判ると、ほーら、手のひらを返した。途端に日本の悪口です。

「日本にわざわざ(目上の俺様がw)行ってやる」でやりたいところ、ダメとなれば毎度予想のパターンですね。

>しかも朝日新聞が政府を非難したぞ、ってわざわざ韓国の政府機関が掲載っていうんだから

「良識派日本市民を代表する」w新聞ということで、ホンにあちら国に本社、がふさわしいということです。

>でも、韓国らしさが出ているかもしれません
>しみじみ、韓国って馬鹿だなって

同国一般国民の意識がということだけでなく、政府公式機関がこうしたお笑いレベルということを、あらためて認識する必要がありますね。再度となりますが、つきあいを深めれば深めるほど、お互いが不幸となります。。

>曰く、安倍の誤った外交を3年も続けている。
日本は早く謝ってフッ化水素とポリイミドを売らないと後悔するよ、日本の企業も損をしているよ、朝日新聞もそういっているよというものでした
>相変わらず思い込みが記事になり、根拠はあとから作りこんでますね。
>そりゃそうだ、朝日の頭の中で合成した妄想です。

その朝日を(上述の通り)、「良識あるクオリティペーパー」としてヨイショヨイショ持ち上げているわけですから、まともな政治判断もできない、ということですね。

>今回の半導体不足での業界の好調は、安倍外交が招いた神風ではないでしょうか。

なるほどですね。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年08月09日 (月) 22時11分  No.4028
IOCをキレさせちゃいました。
韓国です。
IOCは、仕返しをする組織なんですね。

ツィッターから。
『和泉守兼定 @netsensor1 
日本ではあまり報じられてないけど、韓国の数々の政治的主張や嫌がらせにIOCが遂に報復的決断。今年10月にソウルで開催される予定だったオリンピック委員会連合総会(ANOC)を急遽アテネに変更すると発表。韓国は衝撃を受けてコロナが原因と発表するがいつもの嘘。』
だって、ギリシャの感染者数も大概ですからね。

『和泉守兼定@netsensor1
選手村に日本軍と戦った李舜臣の言葉を垂れ幕で掲げた行為に対して、IOCが外すように説得したが、旭日旗問題を交換条件にしたのが心象を悪くしたんじゃないだろうかと推測してます。その手の交渉術をIOCは嫌がりますから。しかも垂れ幕を選手個人ではなく大韓体育会が用意してた事にも怒りの矛先が。』


そもそも韓国は、日本にはなにをしてもいいという前提で好き勝手しました。
ボイコットしちゃうぞ、大統領が訪日しちゃうぞ、放射能風評を広めちゃうぞ。
それを見た外国って、どう思うか、って気づかないんですかね。韓国、ヤバいとしか思わないでしょう?
軍事情報共有協定(GSOMIA)のときも、これの破棄を外交カードにしてアメリカをキレさせました。
学習しないのかよ。

さらにこれ。
IOCは、旭日旗を禁止してないと韓国に文書で通知したんです。つまり要するに、韓国は嘘をついていたんですね。

http://rakukan.net/article/482848853.html
『東京五輪:大韓体育会会長「旭日旗禁止公式化の成果」(朝鮮日報)
旭日旗禁止は事実無根 韓国側発表にIOC、文書で通達(サンスポ)』
『組織委が確認したところ、IOCは「これまでのスタンスと何ら変わっていない、ケース・バイ・ケースで判断する。禁止とはしていない」と回答。大韓体育会にも改めて文書で伝えたという。』
『武藤事務総長は「はっきり申し上げるが、韓国NOC会長が、IOCが旭日旗の使用を禁止するといったというのは事実ではない」とした。
(引用ここまで)』
『そうして「事実上の禁止」があるかのように見せかけようとした。いつものやりかたです。』

IOCは、ソウルで開催される予定だったオリンピック委員会連合総会(ANOC)の開催場所の変更という報復以外にもやってますね。
閉会式で韓国の選手は映らなかったそうです(見てないので知らなかったんですが)。
これ、日本の所為じゃないんですよ。
国際映像で、日本の意図じゃない、つまり撮したり、切り替えたりするの日本側が決めれられない。
うむ、IOCもやるときはやりますね。ウケるな、これは。

特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2021年08月11日 (水) 06時28分  No.4031
古本屋の常連さん、また詳細にご紹介等ありがとうございます!

>韓国です。
IOCは、仕返しをする組織なんですね。

ご紹介感謝です。かつての朝日等が主張する「大人の対応」wではない、ということですね。

>選手村に日本軍と戦った李舜臣の言葉を垂れ幕で掲げた行為に対して、IOCが外すように説得したが、旭日旗問題を交換条件にしたのが心象を悪くしたんじゃないだろうかと推測してます。
>しかも垂れ幕を選手個人ではなく大韓体育会が用意してた

であれば、本来五輪参加資格すら疑われるような行為を平然とやらかしたわけで、

>それを見た外国って、どう思うか、って気づかないんですかね。韓国、ヤバいとしか思わないでしょう?

ということですね。

>『そうして「事実上の禁止」があるかのように見せかけようとした。いつものやりかたです。』

なるほど、これが毎度のあちら流、ということで納得です。

>IOCは、ソウルで開催される予定だったオリンピック委員会連合総会(ANOC)の開催場所の変更という報復以外にもやってますね。

やはりトンデモナイ国だ、という意識は想像以上かも、ですね。


  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2021年08月14日 (土) 00時03分  No.4036
中国は、台湾だの靖国だのにいちいちカリカリしてますが、要は嫌われてるだけ。ケツの穴が小さいから好きになれないんですわ。

で、こういうのも。
まあ素直に中国は受け入れて理解してほしいですね。

http://crx7601.com/archives/58357330.html

『仏メディアのRFIは11日、台湾で行われた世論調査で9割の人が自分を「台湾人」と認識していることが分かったと伝えた。

台湾のシンクタンク・台湾制憲基金会は10日、台湾での最新の世論調査の結果を発表した。それによると、自分を「台湾人」と認識している人は67.9%だった一方、「中国人」と認識している人は1.8%だった。また、「台湾人であり、中国人でもある」という人は27.8%だったが、どちらか一方を選ばせたところ「台湾人」と認識している人が全体の89.9%に上った。「中国人」と認識している人は4.6%だったという』

我々の友好国である台湾は、独立心と自国の帰属意識を持った、我々と同じ人達だとも理解できます。


特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2021年08月14日 (土) 06時17分  No.4037
古本屋の常連さん、またご紹介等ありがとうございます。

>『仏メディアのRFIは11日、台湾で行われた世論調査で9割の人が自分を「台湾人」と認識していることが分かったと伝えた。

ますますこうした傾向が強まっていますね。さらに、このご紹介先全文では、

>「米国に好感を持つ人が75.6%、日本に好感を持つ人が83.9%だった一方、中国に好感を持つ人は16.4%にとどまった。また、9割近くが米国や日本と正式な外交関係を構築することを支持しているという。」

等々。米国はますます台湾を「承認国」扱いすることになると思いますし、

>我々の友好国である台湾は、独立心と自国の帰属意識を持った、我々と同じ人達だとも理解できます。

まさにご指摘の通りです。互いに助け合うことのできる共通の価値観を持つ最友好国です。


特定国関連 143  投稿者:パタパタ    投稿日:2021年12月10日 (金) 20時43分  No.4121
北京五輪、後2か月となりました。
平和の祭典?
違和感だらけの言葉ですね。

米英豪加リトアニアが外交ボイコットを表明。
中國は「代償を払わせる」と言ったようです。

効果あるのかなと思っていましたが、あるようですね。わざわざ会見で反応するのですから。


「北京五輪の外交ボイコットは代償払う、日本は信義示せ」
と言われている岸田総理大臣はどう反応するか、
注目しています。

特定国関連 143  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2021年12月12日 (日) 06時00分  No.4123
パタパタさん、ありがとうございます。

>平和の祭典?
違和感だらけの言葉ですね。

同感でございます。

>「北京五輪の外交ボイコットは代償払う、日本は信義示せ」
と言われている岸田総理大臣はどう反応するか、

中共当局が「信義」?とは、それこそ片腹痛い、盗人猛々しいの類ですね。我国もしっかり毅然とボイコット表明すべきであり、それが国益だと思います。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年01月13日 (木) 23時58分  No.4138
韓国人はやっぱり頭がおかしい

良いものを盗んで自分のものにして儲かるのが彼らにとって正しいことなんでしょうか

こちら
『愛媛県で14年かけて開発されたミカン「甘平」が、韓国オリジナルブランド「タムジンヒャン」として』
https://hosyusokuhou.jp/archives/48916920.html
ここのショートカットに韓国の記事があり、日本由来と書いてある。
つまり
『愛媛県で14年かけて開発されたミカン「甘平」が、韓国康津郡でオリジナルブランド「タムジンヒャン」として収穫・海外輸出されている。タムジンヒャンは、甘平を無断栽培した「レッドヒャン」の名前だけを変えたもの。
日本は泥棒を放置しすぎ』
盗まれたものです。

もうひとつ
こちらはイチゴ
『小咲なな
@TIOffoa1Iny67ll
イチゴ盗んで日本から34億円"守る"
日本から盗んだイチゴで「新種のイチゴ」を作り、本来日本に払うはずだったロイヤリティを34億円(350億ウォン)払わずに済んだと、韓国の研究所が"功績"を誇った。「34億円節約できた」と言うが、盗みは節約ではない。』
ツイッターのショートカットは長いので省略します

盗んで節約したことは、彼らにとっては誇らしいんですね。

でもってやっぱり頭がおかしい。
こちら
https://www.moeruasia.net/archives/49695790.html
『「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」と批判した。』

人から盗むのは当然、でも自分の物と思っている者は、それを認めよというわけで、幼稚をとおりこしている。これで大学教授か。
ちなみに、これキムチの話なんですが、キムチは韓国由来じゃない。
漬物は中国由来だし、唐辛子も韓国由来じゃない(もともとは寒い地方の植物じゃないですからね)
そして、真っ赤にべっとりしたのは、日本の桃やキムチの元が最初。
でもムキになってる。

たしか韓国のどこかの大学のセンセが、サムゲタンは韓国由来って言ってました。でもサムゲタンを漢字で書くと参鶏湯で、湯をタンと読む以上、中国由来と知るべきです。

韓国人は精神分裂症か、と思い始めました。
友好なんてとんでもない。



特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年01月14日 (金) 06時30分  No.4139
古本屋の常連さん、詳細にご紹介等ありがとうございます。
先ずはですが、

>つまり
『愛媛県で14年かけて開発されたミカン「甘平」が、韓国康津郡でオリジナルブランド「タムジンヒャン」として収穫・海外輸出されている。タムジンヒャンは、甘平を無断栽培した「レッドヒャン」の名前だけを変えたもの。
日本は泥棒を放置しすぎ』
盗まれたものです。

かの国のパクリ常習は知られているところですが、

>盗んで節約したことは、彼らにとっては誇らしいんですね。

やはり、これは酷いものです…。。彼らにとって、我国は「格下」ということのようですが、その格下相手の物や技術等を盗んでも罪にはならない??…、、そもそも恥という概念すらない彼らの「価値観」ということでしょうか。それにしましても、

>でもってやっぱり頭がおかしい。
こちら

これも感謝です。ご紹介先コメント欄にもございますが、悪いジョークでしょうか。。

>人から盗むのは当然、でも自分の物と思っている者は、それを認めよというわけで、幼稚をとおりこしている。これで大学教授か。

繰り返し的となりますが、もはやこの思考形態の違いは「未来志向で理解」し合えるようなレベルではありませんね。

>友好なんてとんでもない。

改めて、同感でございます。できるだけ深い関わりをもたないことが、それこそお互いのためでありましょう。

特定国  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年09月03日 (日) 19時09分  No.4236
原発処理水の放出が始まりました。

中国と韓国が反撥していましたが、
いつの間にか韓国は大人しくなり、反撥するのは中国だけになりました。

日本の海産物を締め出しました。
日本の漁業への影響は分かりませんが、「どうぞ。」としか言えません。

日本の漁業もこれを機に、新しい消費者を開拓してほしいものです。

放出が問題なら、一番近いはずのグアムやサイパンも反撥するはずですが、何も言いません。

特定国関連 143   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年09月04日 (月) 06時15分  No.4238
パタパタさん、ありがとうございます。

>反撥するのは中国だけになりました。
>日本の海産物を締め出しました。

言われておりますように、国内の深刻な問題、状況に対する不満へのガス抜き、としての中共の常套手段でありましょうが、今回はまさに常軌を逸した、レベルですね。改めてどのような体制の国なのか、しっかりと認識すべきです。

>日本の漁業もこれを機に、新しい消費者を開拓してほしいものです。

ご指摘の通りです。同国への海産物輸出のトップがホタテだそうですが、中国国内での消費がメインではなく加工して米国等向けだとか。。今回の騒動を好機として新たな販路を、と思います。
ご参考に産経系から一つですが、

https://www.sankei.com/article/20230902-IDW5Q3S3TVHRBK2VK5RJNJO24Y/?outputType=theme_weekly-fuji

>「その金額については、輸出全体の約100兆円に占める比率は0.2%にも満たない。日本経済から見れば軽微で、対策も可能だ。」
>「外交の相互主義から言えば、中国からの水産品輸入禁止がありうる。22年の中国からの水産物は、いか727億円、うなぎ551億円、かつお・まぐろ類296億円など。香港からは、うなぎ162億円などがある。しかし、いきなり特定品の対中輸入禁止をするよりも、中国国内の混乱ぶりを静観するのもいいだろう。」

等々。
終戦の日  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年08月15日 (火) 06時00分  No.4229
 
英霊の方々に静かな祈りを捧げましょう。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年08月28日 (月) 23時21分  No.4230
颱風の日で落ち着きませんでしたが、
静かに祈りました。

  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年08月31日 (木) 06時11分  No.4231
パタパタさん、ありがとうございます。
安倍元首相 亡くなる  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年07月09日 (土) 00時27分  No.4157
 
お疲れ様です

パタパタ様投稿を拾って、新スレにしてみました。

『今日のお昼に、信じられないニュースを見ました。
確かに政治信条の違いはあるでしょう。
私でもこの政治家はどうなんだ何を考えているのか、と思うことはありますが、銃撃するのは言語道断です。

テレビを点けた時、直ぐに取り押さえられたので軽傷だろうと思いましたが、心肺停止の文字を見て、ええ、と声が出ました。

ただ、追悼するしかありません。
本当に、殘念です。』

安倍元首相 亡くなる   投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年07月09日 (土) 00時39分  No.4158
改めまして、残念です。

誠に残念です。しばらく安倍ロスになりそうです。
選挙で自民票が離れてしまいそうです。


台湾イギリス、そしてアメリカや元大統領のトランプ氏が追悼のコメントを寄せています。
韓国は違うみたいです。
さすが、例外の国です。
こちら。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48930104.html
『安倍元首相銃撃事件、韓国でも報道 韓国ネット「撃った人は英雄」「7月8日を記念日にしよう」「韓国独立万歳!」「愉快なニュース」「嬉しいニュース」』


今回の犯人が43歳、
先日、刑務所に入りたいと中学生を襲ったのが41歳。
普通なら働き盛りだけど、考えてみれば、ジェンダーフリーなどといって、社会に立つアイデンティティを子供の時に壊された世代でもあるか。。。。

安倍元首相 亡くなる  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年07月09日 (土) 06時12分  No.4159
古本屋の常連さん、パタパタさん、ありがとうございます。

>パタパタ様投稿を拾って、新スレにしてみました。

ご配慮感謝です。パタパタさん、こちらスレにてよろしくお願いいたします。

>ただ、追悼するしかありません。
本当に、殘念です
>改めまして、残念です。
誠に残念です。しばらく安倍ロスになりそうです。

自分もいまだに信じられない思いです… 本当に残念でございます…

>韓国は違うみたいです。
さすが、例外の国です。
こちら

改めて、かの国の本性、本質を見る思いですね。。我国で大災害が発生すれば大喜びのようですし。。

>普通なら働き盛りだけど、考えてみれば、ジェンダーフリーなどといって、社会に立つアイデンティティを子供の時に壊された世代でもあるか

安倍元首相は日本破壊のジェンダーフリーや例の選択制別姓等にずっと反対されてきたと思います。
戻りますが、やはりショックが大きいです…
またコメントを、と存じます。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年07月10日 (日) 08時38分  No.4160
今回の事件、
やはりマスコミが殺したという印象があります。


楽観Webさんが書かれたのが一番わかりよいので紹介。

『 この事件を引き起こしたのは「安倍に対してならなにをしてもいい」という言論を積み上げてきた左派であり、法の支配に基づかない私怨をのさばらせた結果であるということだけは明言しておこう。
 「どれだけ罵倒してもいい」は容易に「なにをしてもいい」に転じるんだ。』

これで、連想したのが朝日毎日TBSの悪意。さっきも、そのぶり返しをやったとか
で、それに媚びる立憲民主をマスコミの寵児とばかりに露出させる

トランプ政権のジョン・ボルトン(安全保障担当)の回顧録で、報道ではトランプの悪口が書かれているとのことでしたが、中身は安倍外交の絶賛でした。そのことにマスコミはふれない

安倍氏は、オバマ大統領を広島に連れてきました。
立憲民主、社民、共産で、海外の偉い人を広島に連れてきたことってあったか??
中国にペコペコしてないか?それは海外とのパイプとは言わないんだが


東京駅で、反アベでもを見たことがあります。
ジジイとババアだけでしたが、憲法改正をする極悪人を牢屋にということでした。
そんな法律は無い。

モリカケ桜も違法ではないから政権に逮捕者は居ない。

法と秩序が必要だったのは外交だけでなく日本そのものだったという。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年07月10日 (日) 16時14分  No.4161
なんか有象無象が言い訳を始めました。
こちら

まあ、以前から思ってたんですが、この山口二郎って人、バカなんだろうな

https://sn-jp.com/archives/87340
『安倍は人間じゃねぇ!!!叩き切ってやる!!!とかいってた人が「銃撃は許されない」とかいっても「ふーん」としか言えないわけなんですよ。』


あと警備が緩いって怒ってらっしゃる方
警備を厳しくすると裁判で負けます
こちら。
平和ボケ極めり
https://sn-jp.com/archives/87683
『2019
札幌で安倍元総理の演説中に男が近付く

警備中の警官が男を場所移動

マスコミ&一部の方々「表現の自由の侵害だ!!」

2022
札幌地裁:場所移動したのは人権侵害だと判決

演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる

演説中に安倍元総理撃たれる』

要はサヨクのクソの様な憎悪が社会を満たしているとも感じております


  投稿者:パタパタ    投稿日:2022年07月10日 (日) 21時00分  No.4162
今日の夕方、近くの浄水場の前を通ると、国旗と市旗が半旗になっていました。

事件現場では花束が何本も備えられていました。
インドでは全土で服喪になったと言います。

何かとんでもないことになっています。

「アベ政治を許さない」と毛筆で書いた人はどう思っているんですかね。

安倍元首相 亡くなる  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年07月11日 (月) 06時32分  No.4163
古本屋の常連さん(ご紹介も)、パタパタさん、ありがとうございます。

>まあ、以前から思ってたんですが、この山口二郎って人、バカなんだろうな
>『安倍は人間じゃねぇ!!!叩き切ってやる!!!とかいってた人が「銃撃は許されない」とかいっても「ふーん」としか言えないわけなんですよ。』

安倍元首相へのかつてのおぞましい言動等が晒され大炎上批難が怖くなり、でしょうか。まさに、なにをいまさら、、ということで。本件で産経系から一つですが、

https://www.zakzak.co.jp/article/20220711-ZCNNKGQSTZP6ZEMBNCMWJYIH5E/

>「「お前は人間じゃない、叩き斬ってやる」とは、恐らく最も暴虐な言葉の一つである。一般人が聞けば、ゾッとする言葉といってよい。そうした暴言を「平和を守る」人々の代表が口にしたのだから、奇怪である。」

まさに、です。

>警備を厳しくすると裁判で負けます
こちら。
平和ボケ極めり
>演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる
>要はサヨクのクソの様な憎悪が社会を満たしているとも感じております

ご指摘の通りです。今回の安倍元首相演説画像での「背後がら空き状態」?警備の不備等もこうしたトンデモナイ状況が影響しているのではないかと。。

>国旗と市旗が半旗になっていました。
>事件現場では花束が何本も備えられていました。

献花で長蛇の列等々、改めて、安倍さんがいかに多くの国民から親しまれ信頼されていたか、がわかります。
産経紙報道からですが、

https://www.sankei.com/article/20220709-HUNSPOLCFNILHICOMMMWFCVKUU/

>大雨警報も出る中、花束を持った人たちが多いときで数百メートル近い列を作った。午後5時半ごろには、関係者が「待ち時間が30分ほどかかります」とアナウンスする場面も

もう一つ、ランキング上位サイトからそのままですが。いろいろ画像等もございます。

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/24afea17a4ccf7ea6ffb65a5d9dca374?fm=rss

ございますように、海外からのこうした動き、コメント等が「客観的」ということでしょう。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2022年07月11日 (月) 23時54分  No.4164
當時の民主党議員は、昭恵夫人を証人喚問しろ、と連日発言していましたね。
山本太郎氏は国会で「これはアッキード事件です」等と発言していました。

私なんぞは、このような発言に、こんなこと言っていいの?言い過ぎではないか?と思ったのですが、逆に「もっとやれ!やれ!」と思う人もいるでしょう。


「暴力は許せない」と言うと同時に、昔の発言を省みた方がいいのではと思いました。

安倍元首相 亡くなる  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年07月13日 (水) 06時53分  No.4165
パタパタさん、ありがとうございます。

>當時の民主党議員は、昭恵夫人を証人喚問しろ、と連日発言していましたね。
山本太郎氏は国会で

はい、そして朝日はじめ反日メディアこぞって火のないとこのに煙をもくもく、例のアベが〜大騒ぎをやらかしました。

>「暴力は許せない」と言うと同時に、昔の発言を省みた方がいいのではと思いました。

ご指摘の通りです。決して忘れてはならない、ということでありましょう。(安倍さんのことを)「あいつは人間じゃない」等々のおぞましい悪口雑言をやらかしていた大学教授とかもおりました。。

安倍元首相 亡くなる   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2022年07月17日 (日) 06時50分  No.4167
失礼いたします。
関連ランキングサイトからまた一つ、ですが、

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a9bffa702104b28b290754659cb9752f?fm=rss

この中で、以下一色正春氏のツイートコメントで、

>「希代の宰相であったと言うことよりも、皆が安倍さんの事を人間的に好きだったのだと思います。でなければ高校生が少ない小遣いで花を買って雨の中に何時間も並ばないでしょう。世界各国の首脳も異例とも思えるメッセージを発しないでしょう」

改めて、自分もそのように感じます。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2022年07月28日 (木) 14時15分  No.4168
安倍氏銃撃について、週刊誌で各氏の見解があったようで、読もうと思いましたが、止めました。「褒め称えないと駄目だ」と言うつもりはありませんが。

岸総理大臣と統一教会の関係から始まり、必死になって現国会議員と統一教会の関係を探しているようですが、結局反安倍反自民に行きつくだけなんですね。

いつもの自殺した役人の妻を出してきて、「真実を知りたい」と言わせたり、何時まで騒ぐのか。


安倍元首相 亡くなる   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年07月29日 (金) 06時14分  No.4169
パタパタさん、ありがとうございます。

>必死になって現国会議員と統一教会の関係を探しているようですが、結局反安倍反自民に行きつくだけなんですね。

ご指摘の通りですね。当たり前のことですが、銃撃テロ行為を行ったのは容疑者であり、統一教会ではありません。何年も前の画像とかを集め、自民と統一教会ズブズブ?とかを宣伝し、またしてもアベが〜にもっていこうとするやり方は予想できたものですが、テロ事件の本質や警備体制の不備等を「ぼかす」ことがあってはなりません。反日メディアにとっては、「改憲阻止」も目的だと思います。「情報弱者」とならないよう注意が必要です。
事実関係をしっかりと検証することが大切であり、例えば以下とかご参考ですが。「安倍政権時に消費者契約法改正で霊感商法が「不当勧誘行為」と明示されカルト宗教被害救済」

https://www.jijitsu.net/entry/AbeShinzo-touitsukyoukai-syouhisyakeiyakuhou

  投稿者:パタパタ    投稿日:2022年08月29日 (月) 23時35分  No.4171
信じられない内容の雑誌を見ました。

「山上を崇拝する社会の闇」だって。
https://www.fusosha.co.jp/magazines/detail/4910234510922

卑劣な殺人犯を崇拝する?こんな記事書いていいのだろうか。
そもそも「安倍銃撃男」ではなくて「安倍殺害男」「暗殺男」だろうに。

いつもの小林よしのりも、好き勝手書いていました。

「自民党と統一教会との関係」と最近テレビでしつこくやっています。
その内容は、統一教会関連団体で講演した、雑誌で対談した、選挙運動の要員がいただのそれだけ?
「裏で金貰っていた」とかじゃなくて?

自民党はやれ統一教会の手先だの、広告塔だっただの、暴力団に応援されるのと同じだの、時浦という部下に言わせています。



安倍氏を偲んだら「安倍マンセー派」らしい。

その時浦某、過去にこんな事を言いました。
小林よしのりアシスタント時浦兼「難病揶揄は釣りだった」
https://togetter.com/li/479671

朝の番組に出る玉川を批判していましたが、
いやいや、あんたらの物言いもワイドショー並みだよと言いたい。

安倍元首相 亡くなる  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年08月31日 (水) 06時11分  No.4172
パタパタさん、ご紹介等ありがとうございます。
先ずはですが、

>卑劣な殺人犯を崇拝する?こんな記事書いていいのだろうか。
そもそも「安倍銃撃男」ではなくて「安倍殺害男」「暗殺男」だろうに。

ご指摘の通りです。「〜闇」となっていますが、(読んでおりませんが)日本社会がどうこう、にもっていくような風潮は要注意です。自民貶めの一大チャンスとばかりにワイドショー等が「ズブズブ」報道をやらかしておりますが、その番組画像に対するコメント欄で「彼の勇気ある行動で、政治の闇が暴かれ、、」とかがあったような…、、ぞっとします。

またコメントをと存じます。

国葬  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年09月27日 (火) 06時52分  No.4175
本日、つつがなく厳粛に執り行われますよう。

安倍元総理へのデジタル献花についての産経報道から

https://www.sankei.com/article/20220926-YP6NOXUHZBIEBDGYV6HBBVNVSA/


それから、以下も是非。

https://aiabeshinzo.com/


安倍さんの肉声が再び。東京大学AI研究会によるものとのことですが、素晴らしい企画です。思わず、涙腺が。。お聞きください。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2022年09月27日 (火) 21時02分  No.4176
午前中、たくさんの人が集まり行列が続いているところを見ました。
老若男女問わず、人だかりができて時間が早まったそうですね。
これで反対多数なのか、聞いてみたい所です。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年09月27日 (火) 23時43分  No.4178
マスコミの偏向が、安倍さんがいなくなってから加速した感じがしますね。

反対多数のわけが無い

長崎では安倍さんをしのぶ会に100人参加で報道されず、5人が街頭でもしたのが報道などなど。
熊本では反対デモは無し、その代わり立憲民主が、知事に国葬に行くなと指図する始末。でも立憲民主の国会魏委は熊本からは出てないんですがね。熊本地震で世話になった恩を忘れるという、あらためて立憲民主を心から軽蔑した次第です。


困った事にTBSは連日、反安倍キャンペーンですし。賛成派の意見は無しという、TBSの聞こえないふりという筑紫哲也の亡霊も健在です。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2022年09月29日 (木) 00時42分  No.4179
時事問題を切らせたら最高なスルメ・デ・ラ・ロチャさん
今回も冴えてます


https://twicomi.com/manga/surumelock/1574696371311243264

https://twicomi.com/manga/surumelock/1575058338085470208

https://twicomi.com/manga/surumelock/1573970313595228160

安倍元首相 亡くなる   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2022年09月29日 (木) 06時43分  No.4180
パタパタさん、古本屋の常連さん、ありがとうございます。古本屋の常連さん、ご紹介感謝です。
先ずはですが、

>老若男女問わず、人だかりができて時間が早まったそうですね。
これで反対多数なのか、

ランキングサイト等でも出ておりますが、まさしく反日オールドメディアがまた作り出したインチキ「反対世論」であることがバレバレとなりました。
以下一つご参考ですが、

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed38f4bdc1b0b49788813f0904fcb6ef?fm=rss

ございますように、数キロにも及んだ静かに献花する人々の数、そして40万を超えるデジタル献花、、それこそ民意というものでありましょう。

>時事問題を切らせたら最高なスルメ・デ・ラ・ロチャさん
今回も冴えてます

はい!感謝です^^

またコメントをと存じます。

  投稿者:古本屋の常連    投稿日:2023年01月02日 (月) 18時59分  No.4196
マスコミの印象操作って、事実から目を覆うのに都合がいいですね。

安倍総理が亡くなって統一教会の問題が表ざたになったので良かった良かったとか、
モーニングショーだそうです、テレ朝。
見てないですが、こういうツィッターが
『#モーニングショー のコメンテーター、口をすべらしちゃいましたね。安倍元総理の暗殺が「小さなきっかけ」』

実は逆
こちら。
https://twitter.com/toshirot/status/1609486308958953473/photo/1
霊感商法にメスを入れたのは安倍氏です。
報道しなかったのはマスコミ。

で、今更かよ
令和の新年
マスコミのロートルかは進む一方です。

  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年01月03日 (火) 06時02分  No.4197
古本屋の常連さん、ご紹介等ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>マスコミの印象操作って、事実から目を覆うのに都合がいいですね。

まったくですね。そして、今でもそれにまんまとのせられる層もかなり、ということで。

>『#モーニングショー のコメンテーター、口をすべらしちゃいましたね。安倍元総理の暗殺が「小さなきっかけ」』

それこそ、口をすべらして…ですね。

>実は逆
こちら

ご紹介感謝です。

>「信者数6万程度まで減った統一教会が暗殺よりも大きな問題だとの洗脳を繰り返す日本のメディアって」
>「統一教会に ダメージを与えた安倍内閣 」

これが事実、ですね。門田隆将氏は、「統一教会の“天敵”だった安倍晋三氏」

と表現していますが、

https://sn-jp.com/archives/89767

地上波反日マスゴミが安倍総理を「ズブズブシンパ」に仕立てあげ、でっちあげたわけです。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年01月07日 (土) 20時22分  No.4200
大体、統一教会の主張と自民党の公約が一致していたからと言って、「統一教会に影響された」なんて、誰が信じるんだろうとまず思いました。

そんな関係があるのなら、週刊誌が暴いているはずですが、聞いたことがない。

「銃撃されて死去」という変な言い方も気になります。

  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年01月08日 (日) 06時17分  No.4201
パタパタさん、ありがとうございます。

>大体、統一教会の主張と自民党の公約が一致していたからと言って、「統一教会に影響された」なんて、誰が信じるんだろうと

ご指摘の通りかと存じます。現在におけるその宗教団体の規模、信者数等からいっても、おかしな話です。

>変な言い方も気になります。

はい。非道な暗殺テロです。

  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年07月10日 (月) 06時43分  No.4223
失礼いたします。
非道なテロ事件から1年、、よく言われることではございますが、本当に安倍元総理の存在、というものを感じます。。
関連ランキング上位サイトから少しですが、

https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7f8f4319aed5e1a0a1e5fde09493c66d?fm=rss


追悼集会も画像アップされておりますので、
「世界に咲き誇れ日本―安倍晋三元総理の志を継承する集い」

https://www.youtube.com/watch?v=LdoAfGAMZek

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年07月11日 (火) 23時03分  No.4224
大体、殺害の現場に手を合わせに行く人がいる時点で、
マスコミの見立ては崩れています。

昨年のあの騒ぎは一体何だったのでしょうか。
結局、統一教会との関係とは、何があったのか、誰も言いませんね。「ビデオメッセージを寄せた」以外の物を見せてほしいものです。

  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年07月13日 (木) 06時09分  No.4225
パタパタさん、ありがとうございます。

>マスコミの見立ては崩れています。

ご指摘の通りです。

>昨年のあの騒ぎは一体何だったのでしょうか。
>結局、統一教会との関係とは、何があったのか、誰も言いませんね。

まさに、です。いかにも「なんだか深いズブズブ、があって?…」のようなトンデモ印象操作でやらかすだけですね。

  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年07月15日 (土) 07時12分  No.4227
失礼いたします。
以下は産経等報道からですが、

https://news.yahoo.co.jp/articles/50d98e275d18d36f139b6539a3154a191c83cc6e


>「高市氏「容認しがたい」安倍氏留魂碑に悪質コラージュ」
>「問題の画像は留魂碑の写真を合成する形で、碑の前に多数のゴミ袋を積まれているものだ。県連有志が留魂碑の建立にあたって懸念したのが、こうした碑をおとしめる行為だった。」

…。。やはり、思想信条以前に人としてのあり方、ということでありましょう。「アベガ−」パヨク連中の所業は以前からいろいろ言われておりますが、今回はあまりにも…

ネット工作の、朝鮮カルト信者達  投稿者:transimpex_ochd    投稿日:2023年07月14日 (金) 13時47分  No.4226
 
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

youtubeの殆どの動画などは、、半島勢。

日本語を使っての成りすまし工作と仲間との

自作自演。

浅はかな 言動・行動 顔を見れば一目瞭然。

中には、、特亜の混血もいます。

差別ではない、、日本語破壊と文化・教育破壊。

映画と音楽位に留める事。

海外の話題も、、疑問が多い?
フェミと反日、、最近の害来種の動き  投稿者:transimpex_ochd    投稿日:2023年07月09日 (日) 14時33分  No.4222
 
transimpex_ochd(スコットランドケール語で8です)で

投稿しています。

此処を見て、、ではなく 宿坊の掲示板の事です。

訂正しておきます。

youtube工作も、、成りすましの日本語使用の工作が

多い、、騙されない様に。

お金を稼ぎ、、洗脳工作をついでにするという

やり方。
朝鮮カルトの反日政策と洗脳工作  投稿者:transimpex_ochd    投稿日:2023年07月09日 (日) 13時49分  No.4221
 
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

此処を一寸見るだけで、、宗教という物に執着している連中の

おかしさを垣間見ることが出来る。

普段は、、阿修羅掲示板 政治で投稿していますが。

創価自公・維新などの政権与党の連中と手下が暗躍してから

半島臭くさくて、、日本と日本人から大きくずれている時代と

なってます。

集団ストーカー日本人弾圧犯罪を続けている連中が宗教?

世の中がおかしいのは、、当然。

害来種が、、日本人の為に動く訳が無い。

戦前・戦後の本当の処理は、、彼等の解体と帰国から始まる。

成りすまし・偽物天皇・皇室制度廃止と半島との国交断交。

国内浄化と日本人の為の日本再建。

宗教は、、無くても、、如何という事は無い。

日本人なら、、遺伝子に備わった物がある。

ご先祖様を敬うだけで良い。

[
男女共同参画の闇  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2022年12月22日 (木) 06時16分  No.4195
 
失礼いたします。
以前から指摘されてきたことですが、「男女共同参画事業」の闇について、ここへきて議論が活発となってきています。以下、先ずはランキング上位サイトからそのままご参考ですが、

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8860.html

>『男女共同参画事業イベント一覧』が酷過ぎる!
韓国語講座、TWICEのサビだけ踊る会、ハルモニひとり芝居など、男女共同参画とは関係ないだろ!

>男女共同参画センターは、法的に設置の規定などないのに都道府県全てに乱立されており、兵庫では「9条広げよう」のポスターや共産党組織、新日本婦人の会のチラシが。実質的な左翼団体の拠点となっている事を指摘した杉田議員の慧眼。野党が異常に敵視し攻撃する理由だ。

等々。今回ひとつのきっかけ?となってのが、

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221216-OYT1T50231/

>「福井県越前市の委託を受けて市男女共同参画センターを管理、運営するNPO法人「男女平等推進協会えちぜん」は16日、元事務局長の60歳代女性が、協会の口座から少なくとも約500万円を着服したと発表した。協会は10月末に女性を懲戒解雇。業務上横領容疑での告訴に向けて福井県警越前署に相談している。」

▲事業については、「市民団体」への委託が一般的ですが、↑サイト等にもありますように、「公金使い放題」が横行、過激フェミ、反日勢力は笑いが止まらなかったのではないでしょうか。多額の税金が投入され運営される事業が、いわば反日サヨクの巣となっているような実態をしっかり把握追及するべきでありましょう。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年01月06日 (金) 22時40分  No.4198
地元の新聞で元日特別号があります。
大学教授や起業家や芸術家が挨拶文を出しているのですが、9割が男性でした。
ページを何回めくっても男男男。

マスコミがいくら男女平等を唱えても現実はこんなものですね。


男女共同参画の闇  投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年01月07日 (土) 06時01分  No.4199
パタパタさん、ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>9割が男性でした。
>マスコミがいくら男女平等を唱えても現実はこんなものですね。

「女性の〜」とか言っている反日マスコミが、実はたいへんな「男社会」ですねw

男女共同参画の闇   投稿者:正論読者@管理人     投稿日:2023年02月23日 (木) 07時25分  No.4202
失礼いたします。

「男女共同参画」について、ここへきてようやく?「公金チューチュー」wの実態が知られるようになってきたと思いますが、また▲フェミさん御大のことがかなり話題となっています。以下、

https://agora-web.jp/archives/230221195808.html?amp=1

>「フェミニスト・社会学者で、近年は「おひとりさまの老後」など、おひとりさまの第一人者である上野千鶴子氏が、密かに入籍していたということが明らかになり、あまりに言行不一致がすごいと話題になっています。」

この人物については、以前に差別発言等も話題、問題となったようですが、それにしましても…

>「「結婚とはセックス契約」「結婚しているフェミニストは嫌い」「結婚という制度が嫌」のマルクス主義フェミニスト上野千鶴子氏が入籍していたと。これほど卑劣で愚劣な御仁を他にあまり知らない。」

>「「みんな平等に貧しくなろう」と言いながら、自らはタワマン、別荘、BMW生活を送っていたことで有名な上野千鶴子大先生は、「みんなおひとりさまになろう」と言いながら、自らは結婚もしていたらしい。ようは徹底してビジネス左翼だったってわけか。」

等々。自分もそのように思います。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年03月05日 (日) 17時38分  No.4203
私はあまり驚きませんでしたね。
「へええ」と思いました。
大学教授なんてこの程度だって事を教えてくれた人です。



上野教授のその豪華な私物、死んだらどうなるんですかねえ。
親しい親族がいるようには思えませんし、
死後、物品は業者が処分、不動産は売却と言ったところですかね。



男女共同参画の闇  投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年03月06日 (月) 06時10分  No.4204
パタパタ さん、ありがとうございます。

>私はあまり驚きませんでしたね。
>大学教授なんてこの程度だって事を教えてくれた人です。

はい。特に、例の「女性学」でしたか、こういった関連での大学教授とかは、推して知るべしといったところでしょうか。いろいろな形で「公金チューチュー」をやってきたわけです。

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年06月01日 (木) 23時21分  No.4215
今、lgbt法案が自民党から出てきました。
推進する議員は、稲田、新藤、岩屋の各氏です。

稲田氏については、雑誌hanadaで激しい批判にさらされています。
記事は事実無根だと主張していますが、たとえ裁判で勝ったとしても、信頼を取り戻すことは不可能でしょう。

殆どの人が思うでしょう。
「差別とは何の事?」「差別あったの?」

嫌がらせや嫌味を言う者がいたとしたら、その者が悪いのであって、差別でも何でもない。



よく「G7までに」「G7で法律がないのは日本だけ」等と言われていましたが、

  投稿者:パタパタ    投稿日:2023年06月01日 (木) 23時23分  No.4216
よく「G7までに」「G7で法律がないのは日本だけ」等と言われていましたが、間違いだそうです。

推進する議員は次の選挙で落せとyoutubeで盛り上がっていました。

男女共同参画の闇   投稿者:正論読者@管理人    投稿日:2023年06月03日 (土) 06時33分  No.4217
パタパタさん、ありがとうございます。
先ずはですが、

>信頼を取り戻すことは不可能でしょう。

同感でございます。

>殆どの人が思うでしょう。
「差別とは何の事?」「差別あったの?」

既によく言われていることですが、そもそも我国は現在で言うLGBTにとても寛容な歴史、文化です。「衆道」も有名ですね。以下はヒットしてものからそのまま一つですが、興味深い内容で。

https://intojapanwaraku.com/rock/culture-rock/87711/#:~:text=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%82%92,%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E7%94%B7%E8%89%B2%E6%96%87%E5%8C%96%E3%80%8C%E8%A1%86%E9%81%93%E3%80%8D&text=%E3%80%8C%E8%A1%86%E9%81%93%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E4%B8%BB%E5%90%9B%E3%81%A8,%E3%82%82%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

>「外国人が驚いた!庶民も受け入れた日本における男色の風習」
>「宣教師フランシスコ・ザビエルは、一神教と一夫一妻制、そして男色の罪を日本人に説明することの難しさを本国への手紙で嘆いています。「僧侶がしていることなのだからいいだろう」と一般の人は考えていたのです。」
>「日本では仏教や神道に男色を禁じる戒律がないことから、男色は当たり前のように流行していましたが、キリスト教では男色は罪とされています。」

等々。。普通にあちら側で言う「多様性」が認められていたわけで。そのあちら側ですが、以下は以前の産経紙内容からご参考で。「日本共産党の同性愛差別史」

https://www.sankei.com/article/20210706-L4MJ2RSGZFLHJLGW2LWKXILBGI/

>「加えて元日本共産党員として私が悲しく思うのは、LGBTの問題で自民党を非難する資格は共産党にはないということだ。つい最近までゲイ、レズビアンという同性愛者に対して「不道徳」「退廃」のレッテルを貼ってきたのは他ならぬ共産党だからである。」
>「「退廃」との認識が「人権・尊厳」に百八十度転回するまでの過程を日本共産党は説明する必要がある。そうでなければ、いくら「差別をなくす」といっても信用には値しない。ただのウケねらいの空文句だ。」

等。戻りますが、それこそ「差別」を意図的にこしらえ、新たな利権が、ということですね。

>よく「G7までに」「G7で法律がないのは日本だけ」等と言われていましたが、間違いだそうです。

ほとんど取り上げられることもなかったとのことで。
またコメントを、と存じます。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板