【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[10] 編入するには?
みり - 2005年11月01日 (火) 01時17分

今日本の公立小学校に通ってます。インターに編入するのには、かなりの英語力が必要ですか?親は英語ははなせません、しかし、子供の将来を考えると今から英語に触れ、レールをひいてあげれたらと強い思いがあります。親が英語が話せない学校となると限られているとは思いますが何かアドバイス等がございましたら、教えて頂きたいです。



[12]
マミマミー - 2005年11月01日 (火) 14時35分

私も将来子供をインターに通わせたいと思っている母親です。私の子供はまだ幼稚園ですが、私自身海外経験もなく、英語も話せないので、それがは可能のか悩んでるしだいです。でも最近インターに通わすための補習塾があると聞きましたが、詳しい情報とかご存知の方いらっしゃいますでしょうかね?ちなみに私達は八王子に住んでおります。

[15] 学年相応の英語力を
インターママ - 2005年11月28日 (月) 10時35分

小学校編入の場合はその学年の授業についていけるだけの年齢相応の英語力が最低必要になると思います。少なくとも現在授業を受けている子供たちに混ざって勉強しなければならないのですから。両親の英語力はインタビュー(面接)や先生とのコミュニケーションに必要な最低限は求められると思います。だた日本人向けのインターの場合はそれほど両親の英語力は求められないかもしれませんね。
英語を嫌いにならないように努力して、高校留学するのも手だと思います。

[22] インターママさんに同感です
かーこ - 2006年01月06日 (金) 20時42分

私の息子もインターに通っていて、日本人家庭です。入学した学校はキンダーであっても試験を受けて英語力を調べられましたし、他のインターから編入試験を受けにくるお子さんも多くいますが、他の学校で英語教育を少なくとも受けていたにもかかわらず落ちてしまう子も大勢います。
日本の学校に通っていてこれから入学となると英語のしゃべれない日本人向けに作った学校しか入りにくいでしょうし、実際そのような学校から編入してきたお子さんのご父兄は「ただの英語学校の長時間版」という表現をしている方のいらっしゃいます。結局そこで少しでも英語を身につけさせていい学校編入させる事を考えたりするようですが、どの時点で編入先の学校の受け入れ人数が空くかもわかりませんよね。
ESLのクラスをしっかり作ってやっているインターで有名でもあり良い学校でもあるところもありますが、ESLの費用が別途でものすごく高かったりするので・・・。
日本の教育に関しても市役所ともよく相談しなくてはなりませんし、市によってはきつい事を言われる事も多いと思います。(我が家は日本の学校にも息子の席は残して頂いているので、出席日数は0日になってしまいますが、小学校を卒業して、地域の中学校に自動的に入学手続きがとられ、中学義務教育までは卒業した形にして頂く事になっています)
市役所によって、または相談しにいく際のこちらの言い方によって全然違う対応になってしまいますから、そんな事も考えた上でもう一度検討されても良いのではないでしょうか?
日本でずっと育っていては英語が身に付いても”感覚”のようなものはやはり日本人のままですし、アイデンティティーの問題も考える日が来ると思います。
今高いお金を使うより、もう少し大きくなったら海外に出してあげる方が本当の意味での国際人になっていけるかもしれないですよ。

[253] インターの補習塾について
nakamiwa - 2007年08月08日 (水) 16時30分

インターナショナルスクールに高校から入学し現在G12です。
英語での授業はハードであり、3月卒業までの単位を取る事が出来ませんでした。よって卒業が遅れる事も覚悟しなくてはならないと思います。補習塾に行く事を考えていますが、インターの勉強である為なかなか見つかりません。どなたか都内で塾をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板