【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[97] 横浜青葉区の お勧めインター紹介♪
COCO - 2006年05月31日 (水) 23時07分

 皆さん、横浜の青葉区にある、愛光インターナショナルってご存知でしょうか?なかなか検索で出てこないので、ほとんどの方がご存知ないと思うのです。 インター=高い という方程式から外れる上に、
内容の濃さに感動しました。直接、先生とお話させて頂き カリキュラムの素晴らしさ代表をされている先生のお人柄にも惹かれました。日常の取り組みにおいても 此れまでに無い画期的な授業をされています。
モンテッソーリ・シュナイター教育などを取り入れ、語学力だけでは無く 人間形成までも考えた上での数々の取り組みをされているのです。
 私は、この様な素晴らしいインターを知っていただきたく、この場をお借りしました。是非HPのぞいて見てください。
ちなみに、座間校の開校も考えているようです。

[98] 訂正
COCO - 2006年06月01日 (木) 10時17分

上記のご紹介での文面の訂正をさせて下さい。
シュナイター教育の取り組みについては、行われていません。
資料を見直し、訂正させて頂きます。
 私のご紹介だと、行き違いもあると思いますので、
何しろ、HPをのぞいて見てください。


[101] 怪しい!
ボンバイヤー3 - 2006年06月01日 (木) 12時53分

あまり、ただ単にHPをのぞいてみて!
って怪しい! 

自作自演のPRに聞こえます〜

誰かが何かを質問したわけでもないのに特定の学校をただ良い!と新しいスレッドを作る投稿には気をつけてください!

[102] どう怪しいのですか?
COCO - 2006年06月02日 (金) 01時12分

 何がどう怪しいのでしょうか?
私は、純水に愛光インターに惚れ込み、皆さんにも知って頂きたいと思っているのです。
 欲を言えば、座間校開校の実現の為にも 賛同下さる方が居たら良いなとは思っていますが…。
自作自演などと思われるのは、ショックです!!
 この掲示板は、推薦や紹介の為に使ってはいけないのでしょうか?
興味を持って下さった方だけにでも、知って頂ければ良いのです。
この内容で悪意を感じますでしょうか?
あまり、批判めいた事は嬉しくありません。
どうぞ、ご理解ください。

[103] では具体例を!
ボンバイヤー3 - 2006年06月02日 (金) 02時16分

では何がどう良いのか具体的に、他校と比較してみてください!!

例えば、授業料、授業料に対しての授業時間、具体的なカリキュラム、そのカリキュラムの良さ、他校と比較してどうそのカリキュラムが良いのか、一人の先生に対してのクラスの人数、キャンパスの大きさ、キャンパス内の施設、交通の便など、全て他校と比較して、具体的に例を上げてみてください。

ただ単にこの学校だけを良いと新しいスレッドでPRめいて言われても、全く説得力がございません。っというか、こう言ったことに事によって、他の人を惑わすというのはどうかとお思います。

管理人様、
このような個人的な具体的なコメントもなく、ただ単に特定の学校のPRを黙認しても良いのでしょうか?

COCOさん、
誤解を招かないためにも、具体的に他校と比較して特に優れている点をあげてみてください!でないと、単なるPRにしか聞えません!

[104] そうですね!
COCO - 2006年06月03日 (土) 10時34分

ボンバイヤー3さん、そうですよね、他校との比較があった方が分かりやすいですよね!わかりました、私は 現時点では娘を通わせているインターとの比較しか出来ないので、ちょっと数箇所調べてみますね。
 しかし、良いと思った学校を 一父兄として推薦することを私は悪い事とは思っておりませんので、その点だけはご了承ください。

[105]
COCO - 2006年06月05日 (月) 22時35分

 具体例をと言うことで、時間を頂いていたのですが 正直 現時点では娘を通わせているわけでは無いので、個人的な思い込みなどで
学校のイメージを傷つけてしまうのは避けたいので、
広報誌などに載せられているPR内容を引用させていただきます。
『多くの感覚教育、体験学習を取り入れ、子供達がのびのびと学べる環境作りを心がけています。少人数マルチエイジクラスを、英語を話す外国人とバイリンガルの日本人スタッフのペアリングで指導していきます。午後の登録制SLFプログラムでは、これまで「やってみたかったけど機会がなかった」という数々の夢を実現に導きます。』
とあります。上記のSLEプログラムと言うのは、代表者であるミシェル先生が考案し、マスコミ業界でも高く評価されているプログラムです。 その他、モンテッソーリ教育にもとづいた安全への配慮もきめ細かに行き届いております。
勿論、建物内部の設計からセキュリティーにおいても学校側がこだわっているだけあり、私的には申し分ありません。
 私が、ここまで愛光インターナショナルを推薦しているのは、
私個人の営利目的でもなく、本当に純水に素晴らしい学校だと思うので少しでも多くの方に知って頂きたいと思っているだけです。
そして、この様な利益を目的とした経営ではなく 教育内容にこだわりを持った学校が増えていくことを願っています。
 金額の面に関しましては、現在HPへの記載もありませんので、私の方からは何とも表現できませんが、少なくとも娘を通わせているインターよりも遥かに安いことは確かです。
私も、是非娘を愛光に通わせたいと思っているのですが、現在の場所では距離的な問題もあり無理なので、前にも記載させていただきましたように、座間校を希望する人が増え 現実的に開校して頂ける日を心より待ち望んでいるのです。
 以上のような内容で、興味を持っていただける方が居れば幸いです。

ところで、ボンバイヤー3さんは ご興味がおありで色々な書き込みを下さっているのでしょうか?

[106]
ボンバイヤー3 - 2006年06月06日 (火) 01時51分

結局、具体的な他との比較が全くでていなく、COCOさんがどうしてここまで勧めるわけが全くわかりません。「是非HPのぞいて見てください」などと、具体的に他と比べてよい点がないままに勧めていて、このスレッドの数も稼いで目立たせてるようにも思えてきてしまいました。これ以上投稿をしてスレッドを増やしてPRに貢献したくないので、これ以上投稿したくありませんが、どうしても理由がわからないまま、特定の学校をPRしてるのをみてられないので、今回も投稿させていただきました。

もしCOCOさんの最後の投稿のように少人数制とか、授業料が安いとか歌うなら、具体的に他校と比較した例を上げてください。今回、そういった例を上げてくれるのを期待してましたが、間違いでした。COCOさんも最後におっしゃってるように、個人的な思い込みだけで、他との具体的な比較もなく、(一つの)特定の学校のみを必要以上に勧めるこはやめたほうが良いかと思います。この投稿をみる人たちを混乱させます。誤解も招きます。どうしても宣伝、PRに聞こえてしまいます。

[110] 子供が通ってました。
りかこ - 2006年06月06日 (火) 18時02分

私にはそれほど宣伝めいた書き込みにはみえませんので一言。
COCOさんのこちらの学校を推薦したい!という気持ちはどちらかというとお仲間を増やしたい一心であって、少なくとも自作自演のような感じではないですよね。(情報間違えてますし笑・・ごめんなさい愛光さんはシュタイナーはやらないですよ!モンテも考え方を一部取り入れているというだけで、それほど強くはないです。むしろ独自の考え方がポイントなのでは?それからCOCOさんも学費の件などはこういう場で安いとか高いとか特に他のデータもないのに記載するべきではないと私は思います。中途半端な情報量で誤解を生んでしまったのかもしれませんよ。。。。お気に障ったらごめんなさい。なんとなくそう感じたので。。)
どちらにしても自作自演の宣伝目的ならもっと上手い方法があるはずですし、どちらかというと愛光さんは宣伝が控えめすぎると私も個人的に思っていたくらいなので、何かもっと宣伝しようと思ったら会社経営でやってらっしゃるのできちんと大掛かりにされるでしょう。
私は前セミまで子供を通わせていたので、確かにCOCOさんの言われている先生への安心感や信頼感は本当に理解できます。外国人の先生は入れ替わりがどうしてもでてしまうようでしたが、先生が選んで教育してくれるのならという安心感があるんですよね。先生とアシスタントしかいない時期もありましたが子供はしっかりゆったりバイリンガルになりましたし、言語の面だけではなく人間的にもとても成長したと思います。今でも遊びに行きたいと言うくらいです。データで具体的にどうこう言いたくない気持ちも(悪い意味ではなく)よくわかります。これは私の感覚ですが、どこかと比較して月謝が安いからとかランチがついているからとかそういう次元ではないんですよね。私は最初に見学に行ったそのときから、子供を日本の小学校にやるために卒業を迎える日まで、本当に子供には有意義な他とは比較のしようのない貴重な教育をいただいたと思っております。それをどうしてもっと大きく宣伝しないのかという声は確かに当時からありましたが、生徒たちからいただいた月謝を宣伝に使うのではなく生徒たちのために使いたいと先生はおっしゃっていました。(というか確か取材の依頼なんかも子供のことが優先といって断ってらっしゃったことがあったと思います。)確かに、授業の内容は濃かったと思いますし、母親の私もハッとさせられるような平和についてのテーマやお友達との関わりなどとてもよく子供の成長を考えて取り組まれている内容だったのも確かです。
座間校が検討されているとは知りませんでしたが、COCOさんの周りでそのお仲間集めをされているのでしたら是非がんばってください。私も陰ながら応援しています。でも私の子供が通ったたまプラはとてもいいですよ。先生の自宅を開放してらっしゃいますが、むしろそこが安心というか本当に文字通りアットホームです。セキュリティもばっちりでしたし教室の環境もよかったです。座間からだったら通える範囲ですよね?もっと遠くからいらしていた方もいましたし、私としてはやっぱり先生の目が行き届いているたまプラもお勧めです。大手と違って愛光は先生の考えがまずキーポイントというのはあると思いますし。。
ボンバイヤーさんのおっしゃることもわかりますが、基本的にはご自分のお子様の学校選びというのはご自分で動かれて、特に愛光のような小さな学校については評判やデータでなく、ご自分で問い合わせをされて一点一点確認するのが良いのではないかと思います。
私が愛光に最初に問い合わせをしたときには、HPももっと情報が少なかったのですが、先生に直接全部の疑問点や子供が抱えている状況をお話して文字や数字では判断できない満足感が得られたと思っています。費用や労力をかけて宣伝をするのではなくて、目の前の生徒が一番大事といつもおっしゃて自分のことのように一件一件親身に対応してくださっていた先生の本意が損なわれるようなことは私も愛光にお世話になった一父兄として黙ってはいられず書き込みしてしまいました。
こんなやり取りで皆様どうか誤解をされないでください。
良い学校、良くない学校、好みの学校、そうでない学校といろいろ個人的にはあるかと思いますが、少なくともCOCOさんはご自分でお問い合わせされて先生の姿勢に惚れ込んで推薦書き込みをしているわけですから、気に入った方はやはりご自分でお問い合わせしてみていただきたいですし、怪しいとか気に入らないとか思う方もそう思うのであれば余計のこと一度お問い合わせをされてみたらいかがかと思います。少なくとも率直な書き込みをむやみに非難するのはあまり気持ちのいい行動ではないですし、そもそもこんなところ(学校の関係者がいないところ)でああでもないこうでもないと言う問題でもないと私は思います。提供された一情報ということでよろしいのではないでしょうか?
ですからこの書き込みも私の目からみてきた情報の一部としてできる限りの言葉を選んで書いています。
先生はどんなご家庭どんなお子様の状況にもとても親身で私の子供がお世話になっていた時期もADHDや自閉気味のお子様がクラスに一緒にいらっしゃいました。私の個人的な感想ですが、普通のインターというよりインターとフリースクール(良い意味で万人を親身に受け入れるということで・・・・)の良いところを併せ持ったような体制に創設に関わった先生がたの暖かさが加わったというようなとにかく細部までこだわった内容には本当に満足していました。あと、個人的には、私の子供は少々病弱だったので、健康管理や食育をきちんとやっていただけて良かったと思いました。日英両方でやっていただけるので、母国語の力も損なわずに今も日本の某私立小に通っていますが全く問題ありません。
私がこの流れで宣伝ではなく自分の知っていることを情報交換の場で文字にするということでできる限り書いてみました。
乱文、長文ですみません。
こういった声をもってしても、管理人さんの目に安っぽい宣伝だと受け取られるのであれば私たちがやり取りの場を間違えてしまったということでどうぞお許しください。あくまでも管理人さんの判断で削除されるのであれば仕方がないと思いますが、今まだこの記事は残されていますし少なくともこちらを管理されている立場でも、愛光インターに直接関係したことがある立場でもない方に怪しいなどと批判される対照ではないと私は思っています。
よろしくおねがいします。

[111]
あっこ - 2006年06月06日 (火) 22時19分

うちの子供も以前、通うことを検討して
先生とコンタクトを取ったことがあります。
先生はとても熱心にメールを下さいました。
この学校でしたら子供を安心して通わせることが
出来ると確信しましたよ

しかしうちの場合はすぐに転勤が決まってしまい
ご縁はありませんでしたがこのような学校が傷つけられてしまうのは残念ですね。ボンバイヤー3さんの気持ちもわかりますが
COCOさんは座間校立ち上げの

[112] 続きです。
あっこ - 2006年06月06日 (火) 22時22分

すみません。パソコンの調子がおかしくてきれてしまいました。
COCOさんは座間校立ち上げの為に頑張っていられる
のではないでしょうか?

COCOさん頑張ってくださいね。

[113] 残念ですよね
いまでは - 2006年06月07日 (水) 09時52分

COCOさんへ COCOさんはインターマザーズの掲示板でも一字一句
違いのない全く同じ題と文章で「お勧めインター紹介」と「訂正」
の書き込みを、しかも同じCOCOのお名前でしていらっしゃいますね。

COCOさんが感動して人に知らせたい気持ちが現われておられます。

人の心理とは不思議なもので、困っている、情報が欲しい、と
言われれば、自分の知識や経験を教えたり提供できる「助ける」
満足感が得られ、あるいは「優位感」を味わえるので人が集まりますが、
逆に、私は良いものを持っている、特別の経験や情報を持っている、
と言われると、素直に「素敵です」と言える方ばかりはいないと
いうことですしょうか。

特に昨今はインターが乱立し、PR合戦が熾烈の様子です。
掲示板に堂々と「PRです」と宣言するインターの方が清々しく、
逆に、評判と偽って宣伝するインターも多いようなので、
(上記のインターマザーズは一時ひどかったですが)
本当のファンなのか、自作自演の偽りのファンなのか、
つい疑ったしまうのかと思います。

このような状況を少しはご理解の上、誠意ある意見であれば
おのずから人の心には伝わるのではと思います。

少し余計なことを言ってしまったかもしれません。
お気に障られたらご勘弁ください。


[114] ありがとうございます。
COCO - 2006年06月07日 (水) 11時23分

 みなさん、色々とご意見有難うございます。
私の軽率な書き込みで、ここまでになるとは思っても居りませんでした反省しています。
 今回、掲示板を通してかかわりをもって下さったかた、(書き込みを下さった方は勿論、アクセスして下さった全ての方に)感謝の気持ちで一杯です。
 私も、今回のことはとても勉強になりました。今後も愛光インターを応援する気持ちは変わりません。
本当にありがとうございました。

[128] 確かに!
カトリーナ - 2006年08月25日 (金) 20時57分

人に紹介するくらいなら、“経験=実際に通われていた”+“他のスクールでの経験=もちろんこちらも通われていた”ことを踏まえたうえでの斡旋紹介じゃなきゃ“変”ですよ。
ただ話を聞いたくらいじゃ信憑性は薄いですよね。
何を好き好んで“応援?”するのかわかりませんが、勝手に独りで応援していればいいと思いますけど、他の人を巻き込んではいけませんよ。
こういう“掲示板”に“安易な紹介(斡旋)”は、避けたほうがよいですよ。

[130] 書いてありますね!
カトリーナ - 2006年08月25日 (金) 21時02分

(宣伝書込みは一切禁止します。)
とありますよ!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板