【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[94] 卒業後
Jojo - 2006年05月12日 (金) 14時47分

私は子供を某老舗インターに通わせているのですが、お役に立てればと思います。

まず日本の大学で入学出来る所は限られています。
上智大学
国際基督教大学
早稲田大学
立命館(別府)
(これらの大学では学部も限定されてしまいます。もしもお子様が例えばアートを勉強したい場合など日本では無理です。)

その他 テンプル大学日本校はアメリカのテンプル大学の日本の分校で規模はとても小さいです。

本当に普通に日本の大学に入りたい場合は高校卒業資格認定試験を受けないといけません。ただインターを出て普通に日本の大学にいった場合 講義について行けるかどうかが疑問です。

インターの卒業生のほとんどはアメリカ、カナダ、イギリスなどの大学に進学します。

そこで帰国子女でインターに入ってこられたご家族では経済的にアメリカの大学に送るのはきついと困ってらっしゃる方が結構多いです。年間500万円はかかりますので。

私は自分の子供達は当然アメリカの大学へ行くだろうと思っていましたが、子供も大きくなるにつれ自分の考えがでてきて ‘私は日本の大学に行きたい。’と言われた時には困ってしまいました。日本に残ると言う事になると 選択肢があまりに狭いのです。現在はアメリカの大学へ行くと また気持ちがかわりましたが・・・。

子供が小さい頃は インターに通わせていて楽しい事ばかりで不安は感じませんでしたが、卒業が近い年齢になってくると いろいろ考えさせられます。

ここを訪れる方々がお子さんにとって良い選択をできるようにお役に立てればと思い書き込みました。


[107] 文科省は
いまでは - 2006年06月06日 (火) 14時39分

つい数年前まではほぼ卒業後さんのご理解のとおりでしたが、
02年秋に文科省が方針を変更し、海外から正規に認定されてい
るインター卒者は私立・国公立とわず大学受験資格を認められて
います。(昨年インター12年生だった私の知人のお嬢さんが東
大を受験しました)
第1グループは米英系インター16校、
第2グループはその他の国の30数校、
第3グループは各国の制度に準じている学校
などです。
詳細は文科省、またはセンター試験本部のホームページを。

ただ、インター卒で日本の大学は言語・文化が合わないと思われ
ます。また残念ながら日本の高等教育は資格をお金で与えるので
評価できません。

[115] 追加です アメリカの大学の学費
いまでは - 2006年06月08日 (木) 09時26分

 Jojoさんがアメリカの大学の学費が500万円と高額なことを
ご指摘なさっておられますが、確かに5千ドル程度のところから
2万5千ドルを超える高額な大学まで幅広く、高額な大学の場合
は学費、寮費、テキスト代、その他の生活費・小遣いなどで5百
万円を超える可能性もあります。(名のある私学ほど高額な傾向
があるのは事実ですが) 
 しかし1万ドル前後の大学が比較的多く、奨学金が日本より充
実しており、公立なら次年度より州民扱いの割安な学費が適用さ
れる可能性もあり、必ずしも500万円が必要とは限らないと思
います。
 大学絞り込みの条件に、GPAや入学難易度、立地や学生内訳、教
師・学生比などの他に、学費や学費支援策も加えることで満足で
きる大学を探せるのではと思います。

[116]
shokoch - 2006年06月08日 (木) 12時36分

私も、「いまでは」さんに同感です。
アメリカで大学生活をするのに年間500万円は結構贅沢な方だと思います。

ちなみに私は、2年間コミュニティーカレッジに行き、その後州立大学に編入したので、学費と生活費を込みで、平均すると、年間約200-250万円で十分でした。

上記の私のパターンは、アメリカではかなり一般的です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板