【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3] 子供を通わせたいのですが、、。
せとーみ - 2005年09月03日 (土) 23時38分

将来子供をアメリカンスクールや、インターナショナルスクールに通わせたいと思ってるのですが、入学するにはいろいろ条件が厳しく、費用もものすごくかかると聞きました。

我々の家庭は一般的な中流階級ですが、そんな家庭の子供でも、通わせることは可能なのでしょうか?できれば、小学校から通わせたいと思っております。現在川崎市に住んでいますが、割かし(費用的も)入りやすい学校はありますでしょうか?

あと、我々は、一切海外経験のない家庭でございます。そういった環境も左右されると聞きましたが、どういった環境だと、優遇されるのでしょうか?

いろいろお聞かせいただけたら幸いでございます。宜しくお願いします。

[5] 研究が必要では。
winman - 2005年09月04日 (日) 17時14分

全ての学校を把握してる人はなかなかいないと思いますので、ご自身で各学校に問い合わせるのも一つの手ではないでしょうか。いずれにしても研究は大切ですよね、、。

下記のページでは各アメリカンスクールや、インターナショナルスクールのリンクが確認できます。
http://www.eigojoho.com/school2.htm

頑張ってください。

[6]
kanny - 2005年09月15日 (木) 19時01分

現在海外のインターへ娘を入学させていて、帰国後も日本のインターヘ入学させようと思っている者です。

日本のインターの学費は、学校によってそれぞれですが、相場は年間190万くらいだと思います。ただ、学校によっては120万前後のところもあるようなので、ホームページや学校へ問い合わせて調べられるといいかもしれません。

多国籍、多文化の中で教育を受けさせたい、とか、将来日本以外の大学や留学を視野に入れている、IBが取れる学校がいいなど、ご家庭によってインターを選ばれる目的があると思いますが、目的や方針に合ったところがよろしいのではないでしょうか。
なかには、日本人しかいないインターというのもありますので。

海外経験や国籍にこだわらないところがほとんどです。
お子さんが英語を始めて習われる場合は、ESLやその他サポートが充実しているところから始められたほうがよいかと思います。
そして、当然のことながら、父母会や書類、手紙、連絡などは英語で行われますので、海外経験の有無に関わらず、ご両親が英語に抵抗がないことも大切かと思います。

学校に実際に行ってみる、在校生の声をきいてみるのが1番ですね。

頑張ってください。








[11] インター生のための補習塾
ZO-SAN - 2005年11月01日 (火) 11時06分

こんにちは。
私はインター生を持つママです。
二子玉川にある「HOMEWORKSTATION」という補習塾に子供を通わせています。主に宿題指導やテスト対策をしてもらっています。
宿題がとても多く、親では到底面倒みきれないので、とても助かっております。
そこは、「KIDZSTATION」という幼児・児童向けの英語塾を併設しており、インターに子供を通わせたいと思っているご家族に、英語も含め色々とご指導してくださるようですよ。


[20] 息子が通っています
かーこ - 2006年01月06日 (金) 20時14分

我が家は日本人家庭です。
確かに今は英語目的だけの日本人を目当てに新しい学校がどんどんできている状況にも見えますので、やはり歴史もあって「学校」として安心できる学校を検討するべきだと思います。
ただそのような学校ほど条件も厳しいのは確かです。
それぞれの学校によって優先順位が色々とありますからそれを良くふまえて、その上で両親のコミュニケーション能力も問われる事でもありますからよく調べると良いですよ。
長い歴史があるインターでも中学校ぐらいまでしかなく、その後は他のインター受験をするか海外留学をするようになっていて、小学校のうちに英語力がついた子は編入試験を受けてよそに移る事が当たり前のようになっている学校もあります。
我が家の息子はキンダーから高校まである学校に通っています。
50年以上の歴史がある学校ですが最近できてきたインターより学費は安いぐらいです。
確かに学校によっては年間200万ぐらいかかります。(我が家はかかってないですが)
入学にもちゃんと試験もあって英語を話せないと入れませんし、ESLを頼りにすれば良いと思っていたのでは子どもが苦労します。
よく検討して、準備も充分させてあげてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板