【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[48] CIS(Canadian International School)2
Momo - 2006年02月06日 (月) 16時15分

どなたか、お知り合いの方でこちらにかよっていらっしゃる方をご存じないでしょうか。
学費もかなり高いので、いろんな面で比べているのですが、結局日本人両親で入れる学校というのは限られていると思います。子どもの英語能力があれば別なのかもしれませんが。
どこか日本人が帰国子女でもなくて入れるところを教えて下さい。

[49]
こちみん - 2006年02月06日 (月) 21時33分

こんにちは。わたしは高校部に数ヶ月通っていました。CISです。リッチモンド高校と提携のあるということで。しかし学費が高く大学並みでやめました。ここに通えるほどお金があるのでしたら直接親子で留学などのかたちを取った方がいいのでは?ただし100%英語という環境は子供にとって相当の負担があると言うことは覚悟ですよね。でもそのような方もいらっしゃいます。

 でも、英語だけ勉強というなら本や映画やアニメビデオや英会話学校などで真剣に勉強してと言う方法もあると思います 12歳までですから言葉の回路が完全に身に付くのは。しかし自分の意志で将来大学や高校に交換留学したりすることも大事ですよ それではこれは留学経験者の一言です

[50]
Momo - 2006年02月08日 (水) 12時19分

御返事ありがとうございます。中の環境や先生の質はどんな感じでしたか?何か分からないことがあったら、残ってでも教えてくださるようなことはありますか?図書館の本が少ないのが気になるのですが。
私自身留学経験者ですが、その時に感じた先に進んでいく力を(英語力の必要性、そのかんきょうに置かれる期間)をつけさせたいと思っているのですが。CISはそれには見合っているかどうか、どうお考えでしょうか。すみません色々お聞きしてしまって。助かります。

[51] ・・
こちみん - 2006年02月08日 (水) 22時14分

 ちょっと書き方が偉そうな感じになってしまいどうも失礼しました。考えがうまくまとまらずに書いてしまった。。。
 中国の人が一人いました。その子以外はみな日本人でした。今は校舎が移動したようですね。もともとは駒込にありました。先生は親切に何でも教えてくれます。すいません。こんな感じでしかお答えできませんが、英語は一日に4,5時間平均勉強しました

[52]
Momo - 2006年02月10日 (金) 12時13分

 こちみんさん、本当にありがとうございます。
こうやって意見をかいていただけるだけでありがたいですし、全くえらそうなんて、とんでもないですよ。
そうなんですよね、私自身日本人なので偉そうに言えないのですが、なんだか日本人がかなりの割合のようです。。。
 先生が優しくて教えていただけるというのはありがたいことです。安心しました。確かに費用はすごいです。ESL費もかなり負担になりますし。こちみんさんはその後、どのようなところに行かれたのですか?話題がずれてしまいすみませんが、参考までに教えていただければありがたいです。

[53]
こちみん - 2006年02月10日 (金) 15時23分

私は高校生でしたので高校留学しました。

 先生は2人女の先生でまったく日本語が話せない方でした。日本人もおられました。授業は英語でしたが。毎日英語で日記を書かされそれが結果的に英語の勉強にはなりました

[55]
こちみん - 2006年02月12日 (日) 13時08分

一年でしたが良い体験でした。

わたしは英語は英会話学校でできるのじゃないかなというかその方がお金がもったいなくないと思います。中途半端にインターナショナルスクールより現地に住むのが一番なのですが。

[56]
Momo - 2006年02月14日 (火) 15時51分

おへんじおそくなりすみません!そうですね英会話塾でも良いのかも。娘は今中学受験の勉強を頑張っているのですが、私は詰め込みに何か疑問を感じているのです。学校にはいるがための勉強って何か違うと。元々旅行も好きで、海外には年に数回は行くのでそれもあってもっと世界をしってもらいたい、英語をしゃべれるようになってもらえたら。ESLは受けましたか?現地に住みたいのは山々ですが、なかなか家族バラバラとは行かなくて。

[57]
こちみん - 2006年02月14日 (火) 22時37分

そうですよね。わたしは自分が子育てをしたらやはり英語というか国際・・・いや、自分が海外カナダに住みたいくらいです。自分が結婚するときはです。

[58]
こちみん - 2006年02月14日 (火) 22時42分

意味不明ですみません。私のことは関係ないのに・・・。カナディアンはESLはありますよ。いろいろな外国の出身の人がいない分日本人中心にやってくださったのでそれがよかったですよ

[66] その後・・・
こちみん - 2006年02月27日 (月) 18時21分

加藤学園暁秀初等学校と言う学校やぐんま国際アカデミーという学校を耳にしましたがもう決まりましたか?わたしも子供がいたらそこに入れたいです。

[78]
普通の父 - 2006年03月14日 (火) 00時59分

こちみんさん

群馬国際アカデミーは元加藤学園の教員がプログラム作成しています。
井上氏です。

加藤学園は私の子供が幼稚園から小学校卒業までイマージョンクラスに
通いましたが、正直お勧めしません。

井上氏が実際に教員としていたころ(7年前くらい)までは
外人教師もきちんと各国での教員資格と教員経験者のみを採用して
いましたが、井上氏が去った後、外人教師は資格のないただの
外人が授業をしている状態です。
(届出上は教員補助なので問題はないが、実際は補助ではなく
 外人のみで授業を実施している)
そのため、算数や理科、社会等で教科書の内容を完了できず、
算数はかなりの子供が落ちこぼれています。
実際、塾等に通わせないと一般レベルについていけないです。
ウチの子は小学校入学前から公文、さらに5年生から塾にも
通わせましたのでなんとかなりましたが、何もしなかった子らは
外の受験にはついていけませんでした。
英語だけは確かにすごいですが、それ以外の教科は期待できないです。

こうなった理由はコストです。
この学校法人は赤字がひどく、短大を閉鎖したばかりですし、
現に去年も4月からイマージョン学費は値上げされています。

今一度、よく考えてみることをお勧めします。

[90]  新潟駅から通える
 インター - 2006年04月08日 (土) 14時51分


新潟駅周辺から通えるインターナショナルスクール(高校)はありますか? おしえていただけると助かります。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板