【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[419] LCA国際小学校
salseros - 2010年04月01日 (木) 23時37分

海外に駐在中の5歳の女の子のママです。

帰国は2年後くらいなので、小学校をLCAにしようか
と検討しておりますが、口コミが少なく実際の様子が
気になります。

学校ができて4年ほどたつので、そろそろ口コミも出てきて
いいころかと思いますが、帰国子女にとっていい学校でしょうか。
英語のレベルは?

何でもよろしいので教えてください!

[422] 個人的な感想ですが
はな - 2010年09月21日 (火) 13時23分

あまりお勧めはしません。
少し前に、ツアーに行きましたが、校長先生のお考えは思ったよりビジネスライクな印象であまりグローバルな印象はありませんでした。何より、スタッフの女性の感じが非常に悪く、父兄と学校に上下関係があるような印象を持ちました。
下校時までおりましたが、子供たちはみんな日本語を話していました。日本人のお子さんがほとんどです。
ここに通わせるなら、日本のしっかりした私立を選んだほうが良いと思いました。
お嬢様が帰国子女で、その後、小学校でも国際教育を望まれるのであれば、都内や横浜のインターナショナルスクールを当たられたほうが宜しいかと思います。その際に、最低でも中学校まで学年のある学校を選らばれることをお勧めします。最近、幼稚園から発展して小学校の学年を持つ学校が少し増えましたが、所詮幼稚園から年々学年を増やしたという事情で、高学年を教える良い教師がいないことが多いです。子供向けの行事ばかりで、しっかり小学校の教科学習を進めてもらえなかったりするようです。

[434] よい小学校です。
ぷらな - 2011年12月02日 (金) 10時55分

子供たちは皆明るく男女もたいへん仲がよく、学校が大好きです。少人数のため先生の目も行き届いているようで、先生が気がつかない点でも保護者が気になることがあれば面談の時間など即対応してくれます。お月謝の面で通常の私学より高い面ばかりが強調されがちですが、英語教育だけでなく中学受験でも通用する日本語教育を、と近年は英語に力を入れる私立中学などへの進学実績を出しています。

英会話だけに力を入れ続けたいお子さんには通常のインターと異なるため不向きです。

母国語となる日本語と、担任による英語で、まずは心が大きく成長する小学校生活のなかで、正しいこと、正しくないことの指導が丁寧に行われ、国語や算数など日本語での理解が不可欠な授業以外はイングリッシュスピーカーの担任による授業が毎日行われているためかなりのリスニング力はつきます。(ライティング力、スピーキング力については各ご家庭の力の入れ具合に異なります)

各ご家庭の異なる希望に対応するため授業も受験国算、英会話、英検、など自由選択制の授業を来年度から高学年で取り入れるなど先生方も熱心です。オフィスの方の対応も今はとっても丁寧です。

これからお考えになるかたへの参考になれば幸いです。
在校生母

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板