【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[385] サンモールインターナショナルスクールについて
kiki - 2008年12月23日 (火) 00時59分

両親ともに日本人です。ですが、どうしても入学したいと思っています。実際にどうすればいいでしょうか?最近は純日本人の受け入れに厳しいですよね。でも何か方法があれば、是非伺いたいです。よろしくお願い致します。

[386] KiKiさんへ
R32 - 2008年12月23日 (火) 03時06分

お子さんは何歳位なのでしょうか? 年齢によっては入学できる可能性もあるかもしれません......。

[387] R32さんへ
kiki - 2008年12月23日 (火) 10時05分

早速のレスありがとうございます。娘はまだ1歳2ヶ月です。私自身は、もう随分前になりますが、2年程留学経験はありますが、最近全然英語を使っていないため、簡単な会話程度しか話せません。もちろんこれから娘と一緒にまた勉強し直そうとは思っていますが。(ちなみに主人は全然ダメです)
予定としては、最近近所に出来たフルタイムのプレスクール保育園に1歳半から預ける予定で、どうにかそこで日常会話は取得して欲しいと思っています。で、その後の進路に関してなのですが、せっかく身に付けた英語を生かして欲しいですし、私自身が日本の教育制度に疑問を持っていることもあり、やはりインターのようなグローバルな環境で、色々考えさせることを学んだり、日本の学校にはないユニークな授業や、厳しい規律や勉強を是非してほしいと思っています。入学することは厳しいということは重々承知しておりますが、それでもなんとか方法があるのなら、教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

[388] KiKiさんへ
R32 - 2008年12月23日 (火) 14時17分

KiKiさんのお子さんの年齢であれば、今のうちから学校にアプローチして4歳からサンモールの保育園に入学させるのがベストだとおもいます。もし入学する事ができればあとはエスカレーターで高校までいくことは可能だとおもいます。
学校の事務の方は大体日本語は話せるはずですし、ともかくウエイテングリストにのせてもらうようTRYしてみてください。
老舗インターといえども最近の経済状況では日本人枠も増える可能性もあると思いますのであきらめずがんばってください。

[389] R32さんへ
kiki - 2008年12月23日 (火) 17時07分

ありがとうございます。保育園ですね。わかりました。なんとか諦めずにトライしてみようと思います。
ただ、どうしてもサンモールというわけではなく、本当は別にYISでもいいのですが、サンモールの方が、規律が厳しいと聞いたことがあったので、どうせなら厳しい規律の方がいいのかなと思い、サンモールについてお聞きしたのですが、実際はどうなのでしょうか?
サンモールとYISの違いについて、お分かりになりますか?
また、どちらの方が入学しやすいとかあるのでしょうか?
何度もすみませんが、お分かりになれば教えていただきたいと思います。

[390] KiKiさんへ-3
R32 - 2008年12月23日 (火) 19時22分

我が家は娘二人YISなのですが、学校も近いこともあって知り合いもいますが、校風ということでいえば、サンモールの方が厳しくYISは比較的自由かもしれません。
学力は両校とも欧米の教育機関から割合と高い評価をされているようです。
娘たちにきいてみると、YISのほうが気楽でいいよ、といってましたが........(サンモールごめんなさい。)
こだわらないのであれば、YISにもアプリケーションをだされてみてはいかがでしょうか。

[391] R32さんへ
kiki - 2008年12月23日 (火) 21時52分

何度も書き込みありがとうございます。
そうなんですかー。やっぱり、サンモールは厳しいんですね。
親としては厳しい方がいいのかなとも思いますが、YISも魅力的ですね。とにかくR32さんのおっしゃる通り、両方にアプリケーション出してみようと思います。
また何か疑問、質問等がありましたら、
ご相談させていただきたいと思います。
R32さん、本当にありがとうございました。

[392] YIS
りさ - 2008年12月24日 (水) 17時11分

我が家も娘がYISに通っています。海外からの編入でサンモール、清泉、YISからacceptanceをいただき、YISに決めました。
 YISの先生に伺ったところ、K2からエレメンタリー(特に低学年)はウェイティングでも、Pre-K(3歳児のクラス)は毎年空きが出るとのことです。欧米系駐在員の方たちでも、あまり小さいうちから子供を学校に通わせる方は少ないのかもしれません。
 YISはサンモールに比べれば制服もなく自由な雰囲気ですが、勉強は厳しいですし、日本の公立よりもはるかに規律正しい感じがしますよ。

[393] りささんへ
kiki - 2008年12月25日 (木) 10時38分

ありがとうございます。
娘さん、YISに通われているんですね。

YISってホント、人気ありますよね。
やはり自由でのびのびしたところと、アカデミックな雰囲気がしっかりあるから、学校としてバランスがいいんでしょうか?

りささんがYISに決めた、一番の決め手は何でしたか?
よろしければ教えてください。

[394] YISに決めた理由
りさ - 2008年12月25日 (木) 14時50分

我が家がYISに決めたのは、IBの高い実績があり、娘が学びたい科目のIBクラスがあったからです。サンモールもとても熱心に編入を勧めてくださり、その科目を教える先生が直接メールを下さったりもしたのですが、残念ながらその科目ではIBクラスがなく、最終的にYISに決めました。編入当時、娘は6年生でしたが、大学進学も見据えて(大学ではその科目の分野に進みたいという希望があったので)検討した結果です。
 あとはやはり制服がないこと、男女共学であること、そして特定の宗教に縛られないことも結果としては良かったかなと感じています。
 ただK1からインターに通わせている経験からあえて申し上げますと、どちらかの親が英語に堪能でないと大変だと思います。子供がインターでの授業に付いていくには、宿題など家でのフォローが必要不可欠だからです。学校の文化自体が日本の学校とは大きく違いますので覚悟が必要だと思います。

[395] KiKiさんへ-4
R32 - 2008年12月25日 (木) 15時44分

りささんのおっしゃるとおりだとおもいます。
私はそれほど英会話は得意ではなく何度も辛い思いをしました。幸いにも上の子は来年卒業なのですが、やはりもう少し私自身勉強しておけばと思ったのも事実です。
でも、情熱があれば乗り越えられるはずですし、日本人でありながらインターに子供を行かせることは、それなりのリスクを覚悟することは必要では.........。
あと、やはり漢字の読み書きはYISの授業だけでは同学年の日本の学校より1、2年は遅れていますので、塾が必要になるかもしれません。

[396] ありがとうございます!
kiki - 2008年12月25日 (木) 17時35分

りささん、R32さん、率直なご意見本当にありがとうございます。
そうですね、やはり入れるからには覚悟は絶対に必要ですよね。

英会話もさることながら、子供の宿題を見てあげられるくらいの英語力ということを考えただけでも、きっと相当大変なんだろうなぁと思います。
でもそれでも、やはりできることなら入学させたいという強い思いがあるので、私自身が今からコツコツ英語の勉強(会話、読解)を始めて、ついていけるくらいには最低でもなれるように、なんとか頑張っていこうと思っています。

[441] 帰国の時期
m&m - 2012年09月19日 (水) 20時08分

中国在住で、娘はインター(IB校です)のgrade10です。
もし卒業前に日本に帰国になった場合、IBカリキュラムのインターへの編入も視野に入れています。
サンモールインターナショナルに興味があるのですが、最終学年でも受け入れていただけるのでしょうか。もしそれが可能なら、何月までの編入が可能なのでしょうか。

また他にお勧めのIBのインターがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板