【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[327] LCA国際小学校について
るるママ - 2008年05月30日 (金) 21時00分

相模原市にあるLCA国際小学校を考えています。
HPを見ただけで、今度学校説明会には参加しようかと
思っていますが、全く情報がないので、
こちらのISの評判など教えて頂けないでしょうか。
HPには株式会社立の私立小学校とありましたが…
宜しくお願い致します。

[329] LCA
momo - 2008年06月03日 (火) 22時26分

LCAに関しては本当に賛否両論あるようです。

あちこちの口コミで不満に思っている人は不満を書いていますし
良いと思っている人はそのように思っています。
だからできる限り情報を集め、下調べをしてから決められたほうがいいと思います。

英語力に関してもどれくらい期待されるのかによっても評価は違うと思います。日本人ばかりなのでインターのような雰囲気には
ならないと思いますし当然、日本語も話されています。

聞いた話では講師の入れ替わりが激しくしばらく担任がいなかった状況のクラスもあるとか?
でも外国人講師であればそれも仕方がないとも思います。

要は日本の学校に求めているようなことと同じように求められるのであればそのような学校には合わないと思います。
お月謝もけして安くはないですし、小学校6年間という重要な期間を預けることになると思いますので説明会だけではなく
通っている人の真の声を出来るだけ集めたほうがいいと思います。

[330] 個人的な感想ですが・・・
ルル - 2008年06月05日 (木) 13時23分

少し前にアプライして、他のインターと比較しましたが、
個人的にはお話になりませんでした。
日本人の家庭の子供をインターに通わせる際にはいろいろと
考えなければならない点がありますが、そういったニーズに
丁度良く対応してくれる学校ではないかと最初は思いました。
実際に校長先生やスタッフの方、数人の先生と
話した結果は、中途半端という印象でしかありませんでした。
まるで日本の小学校といった面と、国際という言葉を
理想論で語る面、教師はほとんど無頓着で冷めていました。
これなら、しっかりとした方針の日本の私立校と夏休みの
海外留学の組み合わせのほうがどれほど良いかと感じました。
私は結果的には別のインターを選択し、前後して同じく検討
していた友人は少しLCAに通いましたが満足はいっていず、
留学の準備をしながら様子をみるそうです。
そう英語を学ぶ場と割り切っても、子供たち同士ではほとんど
日本語で話してしまうそうでそれすら疑問だとのことでした。
あくまでも私の周辺での事柄と感想ですので、
いずれにしても大切なお子様の学校を決める際にはしっかり
自分の考えで足を運んで見極められることをお勧めします。
頑張ってください。

[435] 被害者を増やさない為に。
ミルク - 2012年02月14日 (火) 15時51分

どんな事でもお気軽に質問して下さい。
通学者にならないと、解らない様々な事が起こります。
けして、はやまった決断はなさらいで下さい。

[436] LCAって
イザ - 2012年02月26日 (日) 00時29分

中途半端ですよ。
通っている子供達に罪はありませんが、グラウンドが狭く、きちんとした野球やサッカーが出来ません。体育館やプールもありません。
イベントに行ったことがありましたが、学費の割にこんなものなのか?という感じでした。
子供の保護者たちの中に一人でも教師をしている方がいれば、この学校がおかしいことに気づくはずです。
何より、上から目線で理想論を講演をする校長には世間知らずだなという印象を受けました。

[437] 入園&入学検討してます。
りさ - 2012年06月09日 (土) 14時29分

賛否両論は当然、という心構えの元、
プリに通わせようと検討中です。
小学校もLCAを視野に入れています。

通っている知人がゼロです。
どうか些細な事でもかまいません、
教えてください、具体的な事例や問題点、また良い点も。

私自身は、今のところ、不信感や不満はなく、
スタッフも質問には快く対応してくださるし、納得行く返答を
して下さっているので、
良くない評価が、時々かなり酷く書かれている場所をみると
「どうしてだろう?私が知らないだけでバカなのか?」
と、何を信じたらいいのか、分からなくなってきました。


校長があまりにも、良さそうな事を講演なさっていて
「なんだか民主党みたい。実行できるのかな?」という
思いに駆られた事はありました。

とくにミルクさんからの書き込みは具体的にお伺いできそうなので
是非宜しくお願い致します。
真剣に悩んでおります。

[438] 被害者を増やさない為に2
ミルク - 2012年06月18日 (月) 10時44分

りさ様
ご質問があればいつでもどうぞ。

一つ目として、失礼なお話ではありますが月謝面でもご留意を。
平均すると、事前掲示額の3割増し以上にはなります。
その他、高額な対象生徒(6年生)以外でも参加可能な修学旅行
とも言えないような思いつき高額留学旅行プランや、多々発生する
教材費、テスト代金、講習料金、外部施設使用料等を認識して下さ
い。 それが外部に塾に通わせる位の料金なのに、中身はいいかげ
んで、5割程は自習の放り投げ状態や、内容が薄いものです。
英検なんて各自の自己学習で、学内での指導なんてないに等しい
ですよ。 料金と内容が見合わないよりも、指導システムと教員
が未熟すぎる事が一番の問題と思います。

[439]
ミルク - 2012年06月18日 (月) 11時12分

りさ様

良い点もあります。 私もプリより通学させました。共に英語は話せ
ませんが、子供はすぐに英語耳ができあがり、スイッチ切り替えの用
に、学校と自宅とで言葉を使い分けます。 通常の日常会話の上達
は、毎日接する環境では格段に早いですし驚くほどです。
2歳ごろに購入したディズニィー英語教材フルセットが必要なくなり
、すぐ売却した程です。 また学校外では、映画の英語音声や車中
での英語音楽を聞かせてる程度で十分でした。

プリからとお考えのようですので、当然中学も私学を視野に入れての事でしょうから、プリのみもしくは、同等のプリを持つ学校を探すの
も良いと考えます。
小学校は英語の話すレベルの向上とだけお考え下さい。 話す、読む
は強いですが、文法は見合った指導がないですし、英検も学校と外国
人教員との考え方に隔たりもあり、自宅および塾学習が必須です。

私立中学受験を考えるなら外部塾に行かないとHP記載校にはとても
合格は無理な学校です。 外国人教師には日本私学の受験指導は
無理です。 その為、6年生では、外部教材に頼った受験対策のみで
英語のまともな授業はなくなります。
小学校からはその点を視野にいれたインターを探すのが賢明です。

[440] ミルクさま。ありがとうございます
りさ - 2012年06月24日 (日) 09時50分

ミルクさま
先ずは、お返事を頂きました事、ありがとうございます。
御礼のレスが遅くなりすみませんでした。
非常に参考になりました。

学費面で、提示以外で万単位での都度支払いが多い、
という話は聞いておりました。
でも、その内容がそれに相当するのであれば、私は納得
致します。
しかしながら、中身には問題が多そうですね。
中身まで突っ込んで園に聞く事も出来なかったので
非常にありがたいお話です。

また、私立の小学校受験にするか、
LCA小学校にするかの選択にも迷っています。

私立中学への受験成功に関しましても
学校に普通に通っているだけでは到底無理、と判断致しました。

それならば、
LCAにこだわる事はやめて、英語に関しては良い先生を見つけてみる、
そして普通の幼稚園に通わせながら
小学校受験にチャレンジしてみる、
という選択の方が我が家には合っているのかもしれません。


内容の薄い合宿などで、都度の金銭徴収を重ねられて
家計が破綻しては本末転倒ですものね。

遊び感覚でウィークエンドクラス等は
続けてもいいのかな、とも感じます。
『遊び感覚』で。(笑。


引き続き何かあれば是非ともお話お聞かせ下さい。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板