【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[23] CIS(Canadian International School)
Momo - 2006年01月08日 (日) 00時58分

CISに小学部(4年4月から)編入を考えているのですが、何でも結構です。情報を下さい。

[24]
よんだ - 2006年01月08日 (日) 01時11分

ホームページはチェックしてみたでしょうか?
http://cisjapan.net/jp/index.asp
http://cisjapan.net/jp/general/index.asp
まだでしたら、チェックしてみては如何でしょうか?

事細かく読めば結構わかりそうですね。

[28]
Momo - 2006年01月10日 (火) 02時14分

さっそくお返事有り難うございます。一通りはみましたが、入学に関しての日本人割合の制限とか、進路状況とか、中での雰囲気とかどなたか通っている方からの情報などかあるとありがたいのですが。
現在4年生なのですが、編入の時期が早いほうがよいのか、あるいは中学まで待って入ったときのメリットデメリット(ちなみに良親とも日本人なのですが)そのことも含めてアドバイスを頂きたいのですが、よろしくお願いします。

[30]
りさ - 2006年01月10日 (火) 10時25分

お子さんは現在日本の小学校に通っていらっしゃるのですか?それとも海外(現地校またはインター)からの編入なのでしょうか?お子さん自身の英語力はどの程度あるのでしょう?
いずれにしろ今後日本のインターナショナルスクールで高校卒業まで通わせることを考えていらっしゃるのなら編入は早い方が良いかと思います。インターはあくまでも「英語を学ぶ場所」ではなく「英語で勉強する場所」です。高学年になればなるほど授業の内容は高度になりますし、授業を理解できるだけの英語力も必要になります。
4年生程度の宿題なら親が家でサポートすることも可能でしょうが、中学生ともなると宿題のレポート作成を親が手伝うのは、親自身にそれなりの英語力がないと大変だと思いますよ。

[31]
よんだ - 2006年01月10日 (火) 10時53分

直接学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
下記が連絡先になります。

TEL: 03-5793-3839 FAX: 03-5793-3559
E-Mail: study@cisjapan.net

[32]
Momo - 2006年01月10日 (火) 17時41分

お返事有り難うございます。現在公立の小学校に通っています。教えて頂いたように電話で問い合わせをしたところ、ESLのコースが4月からあり、それには空きがあるようですが、その後9月から入るのは難しいようです。その場合今の現状を維持するため、ESL自体にも通うことが難しくどっちつかずになるのですが、皆さんはどのようにウェイティング期間を待機していらっしゃったのでしょうか。よろしかったら教えて下さい。

[41] 体験入学 学校見学
ゆっきー - 2006年01月23日 (月) 21時41分

半日体験入学または学校見学ができるインターナショナルスクールがあったら教えてください。費用はかからないほうがいいです。

[47]
Momo - 2006年02月06日 (月) 14時55分

どなたか、お知り合いの方でこちらにかよっていらっしゃる方をご存じないでしょうか。
学費もかなり高いので、いろんな面で比べているのですが、結局日本人両親で入れる学校というのは限られていると思います。子どもの英語能力があれば別なのかもしれませんが。
どこか日本人が帰国子女でもなくて入れるところを教えて下さい。

[54] 日本人のよう心でも入れるインター
YH - 2006年02月11日 (土) 15時38分

私が聞いたところでは東京の青葉インターナショナルスクールはESLもあり、両親が日本人で、本人が英語を話せなくても入れるということです。芸能人の子女もいるとのことです。一般的にインターは普通の日本の学校にはいることが言語面で困難な子供を受け入れるところだと思うので、日本語しか話せないのであれば、あまりいく意味はないと思うのですが...。

[211] 25年前にインターナショナルスクールに
ホリベ - 2007年03月21日 (水) 13時10分

はじめまして、私は25年前にインターナショナルスクールにいました。さて、テレビ番組で見たことですが?子供をインターナショナルスクールに通わせる親がいるそうですが?理由は子供に英会話を学ばせるために通わせるそうですがね?でも実際に25年前に私もインターナショナルスクールにいましたが英語など全く話せませんでした、理由は学校に通ってる外国人の生徒のほとんどが完璧な日本語を話したからですよ、つまり彼らは日本に長く住んでいるので日本語が喋れないと生活が困難なわけですからね?それに学校内で英会話を習っても学校の外は日本ですから日本語を話すわけですから英会話習っても英語を話さないからインターナショナルスクールに高額な授業料払っても意味がないと思います。香港やタイなどなら国が英会話を率先して子供の頃から授業に取り入れてるみたいで?だから母国語の他に英語が話せるわけです。アジアの中で一番の先進国日本の日本人が英語話せないのが不思議です?なぜか?何時までもアメリカは敵国だから敵国の言葉を話すなんて悪いことだと戦争体験者が国に反対してきたからだと思いますが?それに戦争体験者の多くは政治家や企業の会長などやられてるから誰も逆らえなっかたのでは?あと日本の英語は受験英語だから英会話ではないですよ?だからアメリカに留学していた時にアメリカ人に君の話す英語は古いね?俺のオジイサンの話す英語と同じだね?と言われてショックをうけましたよ?英会話スクールに通うならアメリカに留学したほうが良いと思いますよ?なぜなら学校の中も外も英語だから早く英会話をマスターできますよ?英語しか通用しませんからね。以上。     返信されるのでしたら、johndavis@t.vodafone.ne.jp 

[318] KA International School
佐々木洋子 - 2008年04月15日 (火) 17時39分

自由が丘にあるKA International Schoolに子供を通わせています。少人数制のアットホームな環境で(教師一人に対して生徒は最大でも8人です)非常に満足しています。教師やスタッフの方も非常に親切で親身にいろいろな相談に乗っていただきました。中・高校がありますがそれぞれカリフォルニア州の単位が取得できます。授業はコンピューターを使って半分はカリフォルニアの提携校の授業を受ける形をとっており、学校の中では全てが英語で行われています。個性やクリエイティビティを大事にしていて美術や音楽の授業も非常にユニークです。帰国後のことを心配していたのですが毎日生き生きした表情で帰宅するので一安心です。もし悩んでいる方がいらっしゃれば一度訪ねてみてはいかがでしょうか。



[401]
さんもーr - 2009年01月29日 (木) 14時31分

WAts Up!
We are from St.Maurrrr

[402]
さんもーr - 2009年01月29日 (木) 14時31分

WAts Up!
We are from St.Maurrrr
There is a teacher called Fuck

[403]
さんもーr - 2009年01月29日 (木) 14時32分

WAts Up!
We are from St.Maurrrr
There is a teacher called M___

[404]
さんもーr - 2009年01月29日 (木) 14時33分

WAts Up!
We are from St.Maurrrr
There is a teacher called M____!

[405]
さんもーr - 2009年01月29日 (木) 14時35分

WAts Up!
We are from St.Maurrrr
There is a teacher called M____and...E_______and...P__r and..A____ who is stalked---
by M____ he is a bit gay!!! l


[421] 青葉インターナショナルスクール
koro - 2010年08月17日 (火) 17時05分

YHさんのご意見の通り、いいとは聞きますが、
学校自体の講師達に問題があると聞いています。
特に今回就任した校長はオーストラリア人だそうですが、かなり私生活にはだらしないで有名で、
そんな学校に子供を預ける気にはなりません。
噂では、女性関係がだらしないということを聞きました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板