【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

アメリカン・インターナショナルスクール掲示板
アメリカンスクールや、インターナショナルスクールに関する相談や、体験談、
有益な情報等を書き込む掲示板です。それ以外の書き込みは厳禁です。

池袋で開催の英会話のサークル |ホーム|掲示板投稿規則

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest (六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

名前
メールアドレス
タイトル
体験談、相談、有益な情報等を書いて下さい。(宣伝書込みは一切禁止します。)
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[271] 授業料
Sugishita - 2007年09月07日 (金) 14時21分

現在アメリカ在住ですが、もうすぐ短期間(2〜3年)日本に帰国しなくてはなりません。その後又アメリカに戻ってくるので、日本でインターナショナルスクールに入れることを考えてます。しかしながら、どこのインターナショナルスクールも授業料が高く驚いています。
現在小学校一年の娘はこちらで生まれているのでアメリカの国籍も持っています。アメリカの国籍があれば割引があるということを聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 又、母子家庭ということもあるので、割引などはないのか情報を探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。宜しくお願いいたします。

[277] 良い学校が見つかると良いですね。
おぐ - 2007年09月23日 (日) 17時10分

こんにちは!
高校2年生の私の娘が以前インターナショナルスクールを希望し探していましたので、その時の経験を少しお話します。

もうご存知かと思いますが、国(日本)から何らかの認定を受けているかどうかで授業に違いが有るようです。

比較的安かったと記憶しているインターは関東(埼玉:東所沢)「コロンビア・インターナショナルスクール」だった様に思いました。しかし6割以上は日本人でした。

結局、娘は帰国子女の受け入れが盛んな都内私立校の英語クラスを選びましたがやはり物足りないのと制服や規則の多さに不満を持っている様です。でも留学生の世話係をしていたり、ホームスティを受け入れたりして楽しんではいます。

お住まいの予定は関東ですか?

[280] 授業料など
みみ - 2007年09月26日 (水) 10時03分

こんにちわ。授業料、高いですよね。
アメリカ国籍の割引ということですが、残念ながら東京エリアでは聞いたことはありません。また母子家庭等の割引もないと思います。
日本のインターナショナルスクールは在日している方の数に比べて狭き門になっています。また政府からの援助が一切ないため、授業料だけで学校運営のすべてをまかなっているので、高い授業料をとってもいつもお金がないと言っているのが原状です。ですから高いお金を払ってもインターへと考えているのなら、逆に「授業料は問題ないです。この子はインターに行かせる理由があります。」と主張して入れて"もらう"しかないと思います。国籍を持っている事は大きな理由のひとつにはなりますが、それが理由にはならない程、希望者が多いのです。
逆に2〜3年で帰国の予定があるのなら、日本の学校へ入れてその期間だけ日本語を学ぶというのもひとつの選択かも知れません。
余計なことかと思いましたが、インターに問い合わせなどをするときに、最初から授業料のことや割引などを聞くとマイナスになるかも知れないと思いましたので。
どなたかいい情報があると良いですね。

[282]
EX - 2007年09月28日 (金) 21時48分

私の経験から知っていることを書かせていただきますね。

インターナショナルスクールは本来は海外の企業から派遣されて来ている家庭の子供のための学校なので、授業料は全額企業から学校に支払われます。住んでいる豪邸も会社が全額家賃を払ってくれます。自腹を切って高い授業料を払っているのは、日本人や日本に住んでいる中国や韓国の子供たちです。外国人が定員に満たない場合、学校側も経営を考えて補填の様な感じでその様な子供たちを入学させます。ですからアメリカ国籍を持っているから割引というのはありません。アメリカ国籍を持っていたら、入学には有利ではあります。
インターの先生の子供たちは無料、または割引があります。事務員さんにも子供の割引があります。

インターに入れるというのはとてもお金がかかるものだというのは覚悟なさったほうがいいと思います。ご両親とも日本人で子供の宿題がおしえられずに、1時間5000円で英語で勉強を教えられる家庭教師を週に何度かお願いしているご家族も少なくありません。

まだ一年生ということでしたら、日本の学校に入れるというのもいいのではないでしょうか。YMCAなどでやっている、帰国子女が英語を忘れないようにする為のコースなどに入れて。

女手ひとつで海外でお子さんを育ててらっしゃるんですね。がんばってくださいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板