【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

総合掲示板

よく来た!思う存分書くがよい!

TOPへ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存 (c)アリスソフト

少額訴訟を読んで
アオタン (425)投稿日:2012年07月30日 (月) 15時45分 返信ボタン

感心!私はこれから訴えを起こします。
賃金未払い。たった2万円強(照笑)でも許せないんです。
印紙代等で結果赤字になっても取り返したい相手です。
PS今事例では付加金が無いのが残念。

□訴訟頑張ってください/サツキ (426)投稿日 : 2012年09月09日 (日) 12時04分

初めまして、管理人のサツキと申します。
返信が遅く申し訳ありません。
管理人と言いながら2年近く管理してないんですよね…(苦笑

少額訴訟を読んでいただきありがとうございます。
自分の記録的な意味で作ったものですが、
やはり読んでもらえるとうれしいですね。

個人的には
未払い分=当然支払われるお金
付加金 =会社へのペナルティ
といった感じがするので付加金の支払いは認めてほしかったですね。
でないと、会社は本来支払うべきものを支払うだけのようなもので、
悪質な会社だと同じことを繰り返しかねませんし。

2万円強で訴えを起こすとは中々の勇気、
それだけ許せないということなんですね。

しかし、2万円さえ払わない会社って…

アオタンさんの訴えが認められることをお祈りします。

修正作業中
サツキ (421)投稿日:2010年11月23日 (火) 08時35分 返信ボタン

テスト

/サツキ (422)投稿日 : 2010年11月23日 (火) 08時36分

アイコンは修正しました

/サツキ (423)投稿日 : 2010年11月23日 (火) 09時00分

トップページの移転・修正も完了

/サツキ (424)投稿日 : 2010年11月27日 (土) 06時39分

カウンターがどうやら復帰できない模様・・・

iswebライト終了
あれふ (419)投稿日:2010年11月01日 (月) 19時13分 返信ボタン

iswebライトサービスが終了したので、トップページが見えなくなってますね。幸いにも本文は別サーバにあるので無事ですが、トップページの復活を希望します。
あ、この掲示板のアイコンも全滅だ!

□しまった!/サツキ (420)投稿日 : 2010年11月06日 (土) 22時04分

他のサイトを見ていて、サービスが終了することは知っていたはずなのですが・・・
自サイトの一部がiswebライトだったことをすっかり忘れていました(笑)

すぐにはできないと思いますが、早めに修復したいと思います。

なんか面白くなってきた
ひろ (418)投稿日:2010年10月23日 (土) 01時29分 返信ボタン

わいどにょ、いまいちって書き込んでしまったんですが、いまさら面白く感じるようになってきました。
アイテムが揃ってくるとかなり楽しくなってきました。
徳川倍増金というアイテムが手に入るとほんと楽になって面白いです。
ゲームの評価はほんとむずかしいです。

1年放置
サツキ (417)投稿日:2010年07月15日 (木) 21時57分 返信ボタン

1年近く放置しちゃってますね・・・
更新再開の予定は全くありません。

出るかもわからないママトト2が出るまで凍結かもです。

ひさしぶり
ひろ (414)投稿日:2010年04月17日 (土) 15時50分 返信ボタン

わいどにょでましたね
ちょっとだけやりました

/サツキ (415)投稿日 : 2010年04月24日 (土) 09時42分

お久しぶりです。

2010は買ったので、わいどにょをやりたいところなのですが、
うちのディスプレイがわいどではないのでプレイできていません・・・

思い切って買い換えようかとも思いましたが、
わいどにょ以外に関しては特に必要も感じていないので、
今のところ見送りになっています。

最近のアリスのキャラも沢山追加されているんですよね。
やりたくなってきました・・・むぅ・・・

/ひろ (416)投稿日 : 2010年04月25日 (日) 13時31分

どうもです。
個人的主観なんですけど。わいどにょいまいちですね。
わいどになったことで、とにかく画面はしにつくまで遠くて、だれます。
欠点といえばそれだけで、いろんなところが前作から改善されてるんですけどねー。出来はいいのに、惜しすぎです。
出撃させてすぐ攻撃できないことが、こんなにテンポが落ちるとは思いませんでした。
前作、未プレイの人は問題なく楽しめてるようですけど。

少額訴訟
サツキ (410)投稿日:2009年03月24日 (火) 18時01分 返信ボタン

少額訴訟行って来ました。
通常はその日のうちに判決が出るらしいけども、
計算が複雑なせいで今日は判決出ず。
後日、郵送されてくるとのこと。

・・・まあ、手応えはあったかな。

/サツキ (411)投稿日 : 2009年07月05日 (日) 22時23分

6月末にようやく完全決着。
近いうちに更新します。

□お疲れ様でした/あれふ (412)投稿日 : 2009年07月12日 (日) 23時05分

ママトトも大事ですが、まじめな話はもっと大事です。
決着したとのことで長い間お疲れ様でした。
更新やママトト新プレイは後回しでも良いので、まずはゆっくり休んで下さい。

/サツキ (413)投稿日 : 2009年07月20日 (月) 16時01分

ありがとうございます。
本当にしばらくは更新停滞すると思います。

最近ゲームもやらなくなったなぁ・・・

まだまだママトトやります
サツキ (404)投稿日:2009年02月05日 (木) 18時20分 返信ボタン

そろそろ新しいママトトプレイを更新します(多分)

今度のプレイは年齢制限付き!

/サツキ (405)投稿日 : 2009年02月19日 (木) 16時42分

更新しました

□新プレイがんばってください。/あれふ (407)投稿日 : 2009年03月01日 (日) 19時10分

第一章「20歳以下の武将はアーヴィしかいない」はプレイの趣旨から「20歳未満」としたほうが良いのでは。
第二章、一覧のほうのアーヴィのレベル、経験値が初期のままになっています。
とりあえず報告まで。

/サツキ (408)投稿日 : 2009年03月05日 (木) 07時17分

>アーヴィのレベル
ご指摘ありがとうございます。
早めに直します。うん、早めに・・・

/サツキ (409)投稿日 : 2009年03月05日 (木) 18時16分

修正しました

あれ?更新してるよ??
サツキ (396)投稿日:2008年11月14日 (金) 13時06分 返信ボタン

約1年振りの更新。
とはいっても一部削除しただけですが。

正直、更新の仕方を忘れそうになってました…

□こんにちは/りん (397)投稿日 : 2008年11月24日 (月) 10時44分

低レベルクリア、へたっぴの私には
タメイキものです。
是非国レベル10攻略日記も
拝見したいのですが…

/サツキ (398)投稿日 : 2008年11月25日 (火) 16時53分

はじめまして、御来訪ありがとうございます。
やはり管理人としては書き込みがあると嬉しいですねー。

>国レベル10攻略日記
・・・・・・本当に見ますか??(笑)

HP開設まもなく作ったものなので、
不親切なところや恥ずかしいところが多数あって、
見れなくしちゃおうと思ったんですよね。

一応サーバーには残ってるので↓から見ることはできます。

http://www1.tcnet.ne.jp/tadan/mamatoto10/1syou.htm

□ご親切に/りん (399)投稿日 : 2008年11月26日 (水) 09時50分

ありがとうございます!
面白くて参考になりました。
読み逃しかもしれないのですが、
経験値のリセット技とは
どうすれば良いのでしょうか…?

/サツキ (400)投稿日 : 2008年11月26日 (水) 20時08分

>経験値リセット技
この技の記事も今見れなくなってるコンテンツですね。
ママトトの部分だけを抜き取って整理しようと思ってそのままになってます。
↓からどうぞ

http://www1.tcnet.ne.jp/tadan/alice/alice0007.htm

□そうだったんですね/りん (401)投稿日 : 2008年11月27日 (木) 17時54分

重ね重ねありがとうございます。
サツキさんほどはうまくできないと思いますが
久々に頑張ってみます。

/サツキ (402)投稿日 : 2008年11月28日 (金) 06時05分

頑張ってー

すごいです
yoshinori (392)投稿日:2008年08月16日 (土) 01時34分 返信ボタン

ママトト低レベル攻略
すごすぎます。

「クリティカルが3回以上出る確率は約4.4%、極めて低いがこれに賭けるしかない。」とか、よくやる気がおきましたね。
ぼくなんか、グナガンすら倒してません。

/サツキ (393)投稿日 : 2008年08月28日 (木) 19時47分

はじめまして。

今振り返ってみると自分でもよくやる気が起きたな〜と思います。
当時それほど熱中していたということですね。
今はまず無理です(笑)

□グナガンの倒し方/あれふ (394)投稿日 : 2008年09月11日 (木) 14時28分

yoshinoriさん、こちらでははじめまして。
わたしのHPの「2ターンでラスボスを倒す」の方針でキャラを鍛えれば、10戦目つまり最初にグナガンに出会う討伐戦で倒すことが可能です。
パットンでひたすら叩く。奈菜璃は最後に登場させて倒れる寸前にパットンを治療して去っていく。と言った具合です。
あ、18章でLOCKマンは倒す必要は無いですよ。



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板