【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オホーツクなんでも掲示板

オホーツクエリアに関することを気軽に書いて下さい

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[381]追伸!!!!!!!!!! 投稿者:ボンタロウ

投稿日:2006年03月01日 (水) 20時31分

さとらんど」に辿り着いたことは、私にとってまさに衝撃的な出来事でありました。

その時の想いとして、即興で作った詩が「リトル・ファーマーズ」
でした。

原作を思い起こして見てくださるのであれば、下記URLをご覧下さいませ。覚えていますか?

今回は、リニュ版(ショートバージョン)を想い出の証として、
書き込みさせていただきます。
さとこんさんが、野菜作りを始めた頃をイメージして作った詩ですが、
私にとっては、HP「さとらんど」とも、だぶってしまいます。


「リトル・ファーマーズ」

雪解け待ちの北の地に、
開拓者の魂を
忘れはしない少年よ。

荒廃したる耕地とは、
呼ぶこと出来ぬグラウンドに
いのちを込めて鍬入れる。

砂漠となるる母の地を、
放ることなど出来えぬと。

やがて大地は蘇り、
鳥のさえずり行き交う人
そしてその地に村出来た。

----------------------------------------------

[382]投稿者:さとこん
投稿日:2006年03月01日 (水) 23時01分
こちらからレスします。
もちろんこの詩を覚えています。

さとこんは少年でもありませんし、畑は荒廃した大地ではありません。
もちろん、命も込めていません。

なのに、イメージを膨らませて創作するのがボンタロウさんの詩の世界なのですね。
そして、即興で作ったのが、ボンタロウさんなんですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板