【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オホーツクなんでも掲示板

オホーツクエリアに関することを気軽に書いて下さい

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[380]感謝!!!!!!!!!! 投稿者:ボンタロウ

投稿日:2006年03月01日 (水) 19時58分

さとこんさん、
ボンタの掲示板、そして「気ままノート」を拝見し、
私、ボンタロウは、かなりの大きな動揺をいたしております。

かれこれ、「さとらんど」とは、4年近くものお付き合いを
させていただいておりました。
この間、さとこんさんが手掛けてきた野菜作りは、
地球環境と人間を愛して止まない、魂を込めた作品であります。

それに加え土や野菜の発する活き活きとした風景(写真)からは、
「土」および「食」、「農」と戯れることって、
「こんなに素晴らしいことなんだよ〜!!」と言うことを
本当、自然体で伝えてくれたことに、感動をいただきました。

また、そうしたことのみならず、学習討論分野としては、
食と農はもちろんのこと、社会問題や反戦平和、
地元オホーツクの様子や、大好きなラーメンのことなどなど、
そのバイタリティには、正直感服いたしております。
私の知りうる友人、諸先輩の中でも群を抜いて、さとこんさんの
哲学からは、色々と学ばされました。

以前さとこんさんが、おっしゃっていたことがあったように、
いのち(睡眠時間)を削りながらも、
執筆活動を続け人々に訴え続けると言う、
正に魂を込めた「さとらんど」でありました。
私は、主に「食」「農」問題で、掲示板を通じ意見交換と、
かけがえのない勉強をさせていただきました。
今後とも、良き学習仲間(先輩)として、ご指導の程、
宜しくお願いいたします。

そして、忘れてはならないことは、
「さとらんど」の専属モデルとしての妻女様の存在です。
妻を愛し、妻に美味しい野菜を食べてもらいたい、
そうした、自分の最大のパートナーであり、良き理解者であり、
女神であるほどの妻女様の存在・・。
これほどまで、みんなに愛されて、充実したサイトなのに、
スパッ!と、幕を閉じられるさとこんさんの男気と、
その背景にある女神との約束に、
ある意味、さとこんさんらしさが、
滲み出ているようでなりません。

これからも、多方面でご活躍されますことを
心から御祈念申し上げまして、
感謝と激励の御挨拶に代えさせていただきます。

----------------------------------------------

[383]投稿者:さとこん
投稿日:2006年03月01日 (水) 23時35分
閉園までにボンタロウさんに連絡が取れて良かったです。
もし、ボンタロウさんと最後まで連絡が取れなかったら、後悔を残して閉鎖するところでした。
ボンタロウさんの書き込みがあったからこそ、さとらんどを思い残すことなく閉鎖することができます。
そして、ボンタロウさんの書き込みを見て、涙が溢れそうになりましたし、HPを開いて良かったなーと思いました。

4年間にわたって、さとらんどを通してたくさんの方と出会いました。
その方々に順番を付ける事なんて絶対に不可能です。でも、さとらんどを続けられたのはボンタロウさんの存在抜きには考えられませんでした。

ボンタロウさんはさとこんにとって宝物であり、かけがえのない財産です。
できることならば、さとらんどを閉鎖しても、生涯、ボンタロウさんとは友人・仲間(思想面で)で有り続けたいです。

最後になりますが、たくさんの全国の仲間の皆さんに暖かいお言葉をいただきましたが、ボンタロウさんの言葉に決定的に勇気をいただきましたし、気づかされたことがあります。

それは、さとこんの性格はその場にとどまることが嫌いであり、自分の性格からそれは許せないことなのです。
前進なるのみ。そして主張し続けることがさとこんの生き方だと言うことが確信できました。
さとらんどは閉鎖しますが、いつか形を変えてさとらんどの新たなサイトを立ち上げると思いますし、立ち上げなければならないでしょう。
その時には連絡しますので、さとこんのことを忘れずに、そしてボンタロウさんのHPを継続してください。

追伸:ボンタロウさんは妻に対して妄想を抱いているかもしれません。
私は根本的には人間が好きだと思います。それはリンク先の仲間であり、妻であり、野菜の様子で写真に写っていたシンカさんであります。
もしかしたら・・・というよりも、野菜の様子や「食」「農」「反戦・平和」を題材にしながらも、さとらんどで訴えたかったのは「ヒューマニティー」であり、「人間愛」だったのかもしれません。

----------------------------------------------

[390]そして・・・投稿者:香り水仙
投稿日:2006年03月15日 (水) 23時53分
私は、さとこんさんのところからボンタロウさんのサイトを知ったのです。閉鎖のお知らせを受け取った時はちょっとショックだったのですが、掲示板を残して下さってとても嬉しいです(^^)。
いつか新しいサイトとして、と思っていても全てなくなってしまうとやっぱりね(T_T)。
カキコはしていなくても、繋がっている安心感ってあるのですね。そしてまたそこからの新しい広がりも・・・(^_^)v。

----------------------------------------------

[393]投稿者:さとこん
投稿日:2006年03月17日 (金) 22時52分
香り水仙さんには、たいへんお世話になりました。
このお言葉は胸にずしんと響きました。
ぷららを解約せずに、新たな展開を始めるまでは今の状態でいます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板