【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オホーツクなんでも掲示板

オホーツクエリアに関することを気軽に書いて下さい

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[378] 投稿者:元北見人

投稿日:2006年02月27日 (月) 00時25分

はじめまして、私は北見市東陵町出身(実家が温水プールのすぐ隣にあります。東小学校、東陵中学校、途中から小泉中学校、北斗高校で幼少期を過ごしました。)で、就職後しばらく釧路にいましたがマンション暮らしの上、気候が冷涼すぎて植物の育たない環境に嫌気をさし、2年前に札幌に移り自宅の庭で畑つくりを始めた頃に、さとこんサンのホムペに出会い、以来私の中での一番の教科書と言う位置付けで参考にしてましたが閉鎖と聞いて非常に残念です。昨年は15年ぶりに北見を訪れ、さとこんサンの畑がどこか探して見たりしたこともありました。2年目の昨年はだいぶ食べられる野菜らしいものができるようになってきたのですが、今年から何を指標にしたらよいかと途方にくれています。野菜作りの部分だけでも残していただけたら幸いと存じますが、これも難しいということであればいたしかたありません。この悲しい現実を受け入れることにします。私にとってはじめての師匠(小学校一年の時の担任の先生のような)ということで忘れることはないでしょう。短い間でしたが本当にお世話になりました。最後にわずかな可能性であっても再開される日が来ることを願っています。

----------------------------------------------

[379]書き込みありがとうございます投稿者:さとこん
投稿日:2006年02月27日 (月) 22時13分
はじめまして、元北見人さん。書き込みありがとうございます。
野菜作りをしていない時期に、さとらんどを丁寧にご覧いただいていることに厚くお礼申し上げます。
また、こんなにさとらんどや私のことを絶賛していただくことは今後の人生においてもう無いことでしょう。
初めての書き込みに対して最後の返事を書くことになるのが心苦しさでいっぱいです。

私がさとらんどを開いたのは、「さとらんどプロフィール」で書いたとおり、野菜作りを始め、パソコンを買ってネットをするようになった2001年当時、畑の様子をリアルタイムで紹介しているHP(特に北海道の人が作成しているHP)を探すことができず、それならば自分が開設しようと思い立ったのが始まりです。

ですから、元北見人さんの参考になったのであれば、さとらんどの所期の目的を達せたことになりますし、これ以上の喜びはありません。さとらんどを開いて本当に良かったと思います。
また、閉鎖することはそれに対する裏切りに当たる行為で、深く深くお詫びしなければなりません。

元北見人さんが言われる「野菜作りの部分だけでも残したら」というのは、妻の意見と同じですし、私もそのことは当然ながら考えました。
しかし、私がおかれている状況を総合的に考えた場合、さとらんどを閉鎖させることがベストの判断だと決断いたしました。

さとらんどは来月に入ったらすぐに閉鎖します。
しかし、元北見人さんとの出会いを大切にするために、野菜掲示板はそのまま残すことにしました。(もう一方の掲示板です)
野菜掲示板をお気に入りに追加していただければ、今後も連絡を取り合うことができます。
野菜作りのことで意見交換ができますのでご利用ください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板