【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

オホーツクなんでも掲示板

オホーツクエリアに関することを気軽に書いて下さい

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[291]そろそろ根雪でしょうか? 投稿者:みるく

投稿日:2004年11月27日 (土) 17時24分

さとこんさん、こんにちわ〜
今年は北海道暖かいようですね。
根雪はもうすぐでしょうか?
北海道にいた時は雪の事が
気になって仕方なかったけど
大阪では気にしなくても楽に
なったようで、ちょっぴり
寂しい気持ちです。

温泉レポは進んでますか?
私の方は最近NETに
なかなか来れなくて留守の日々
続いてました。
そろそろ温泉のページも
更新しようと思ってますが
なぜか時間が取れなくて、、
更新したい内容はたくさん
あるんですけどね。

この前2日連続で
京都に行って来ました。
一日目はお芝居と2日目は
紅葉を見に、、やはり紅葉は
京都は綺麗ですね。
でも、京都はどこでも人が
いっぱいで疲れてしまいました。
車で行きたいけど、渋滞多くて
とても車の運転出来なさそうです。

これから、もっと寒くなるでしょうが
風邪ひかないように
気をつけて下さいね。
(私は2回ひきました)

----------------------------------------------

[292]投稿者:さとこん
投稿日:2004年11月27日 (土) 23時31分
気温を毎日見ていて、気づいてはいましたが、北海道は10月・11月は記録的な暖かな秋でした。
道新は「暖秋」と表現していましたが、その表現はさとらんどが先にしていました。

みるくさんは旭川が長く、道東の雪が降り方が知らないかもしれませんが、道央のように一度にドンと降って根雪になることはほとんどありません。
11月から12月にかけて何回も雪が降っては融けての繰り返しで、12月下旬になったらドカ雪が来て、真冬が続いて気温が上がらず根雪になります。
今週は今日を含めて何度か雪が降っており、明日は今年初めての真冬日の予報です。(言葉にしただけでブルブルきます)

京都はいいですよね。
北海道に住むものにとって、神秘的な香りがします。
北海道にないものがたくさんある感じがします。
紅葉もいろいろな雑誌で見ますが、きれいです。
そんな風景を見にいけるみるくさんが羨ましいです。

写真で見るのと、実物を見るのは迫力が違うでようね。
おそらくは映画をテレビで見るのと、映画館で見る




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板