【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

オホーツクなんでも掲示板

オホーツクエリアに関することを気軽に書いて下さい

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[286]ご無沙汰でした 投稿者:アイユー

投稿日:2004年11月20日 (土) 09時00分

さとこんさん、おはようございます。
そろそろ菜園OFFの時期になってきました。
さとこんさんの畑もキャベツを残すのみとか、いよいよ厳しい冬がやってきますね。
今年の秋は台風や多雨で大変でした。野菜もイマイチの出来で作業も思うように進みませんでした。
それでもタマネギの定植が終わったので、これからは畑仕事もほとんどありません。
さとこんさんも畑おこしが終わったようですが、大根やカブは残念でしたね。

ところで今度オホーツクエリアにおいしんぼ探索が準備中となっていたので以前にさんま祭りなどを見せていただいたことを思い出しました。
おいしんぼも拝見できるのを楽しみにしています。
(北海道は結婚式に出席しただけでとんぼ返りだったので、)
さとこんさんのHPで何気ない北海道の様子を拝見できることも楽しみにしています。

----------------------------------------------

[287]投稿者:さとこん
投稿日:2004年11月21日 (日) 17時47分
こちらの方こそ、すっかりごぶさたでした。
いつもの年であれば、冬季閉園のごあいさつに伺っていましたが、まだキャベツが残っているために、どうしようかと考えあぐねていました。
今年は全国的な傾向なのでしょうが、北海道は雪が降るのが遅いようです。
例年なら根雪になってもおかしくない稚内で、今シーズンはまだ数えるほどしか降っていないそうです。

アイユーさんの掲示板を見ていると、関東の方は不作の上、栽培するのが難しいようですね。
異常気象という人もおられますが、こんな年も数年に一度はあるのではないかと思っています。

さとらんども、本年は畑の様子の更新だけで精一杯で、オホーツクの様子や北見市内の様子、そしておいしんぼ探索や温泉レポは手を付けられない状態が続いています。
アイユーさんの励ましと期待に応えられるように、気張らずに頑張っていきたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板