【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

オホーツクなんでも掲示板

オホーツクエリアに関することを気軽に書いて下さい

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[280]こんにちは^^ 投稿者:スマイル

投稿日:2004年10月22日 (金) 16時54分

シンカが、冬の北見市で車の免許をお友達と取りに行くそうです。
雪道の走り方を教えてもらえるからだそうです。

大阪に帰ってきたら、雪道は走る事もないし、道が狭く、交通量が多く交通マナーの悪い大阪ではきっと慣れるまで大変だろうと思いますが^^;

こちらの信号は、黄色は進めなんです。
でも微妙に、青から黄色に変わる時は進まなければ後ろの車からクラクションが鳴ります。商売人の街でせっかちな人が多いからね^^;
黄色から赤に変わる時は、気をつけて走らなければいけません。
フライディングで車が飛び出してくる事もあるし、パトカーがよく脇の道に隠れていて、黄色から赤に変わる時に進んだ車を取り締まってます。
この場合はとりあえず止まった方が無難です。

北海道では考えられないでしょ?

----------------------------------------------

[281]投稿者:さとこん
投稿日:2004年10月22日 (金) 20時35分
免許を取りたいと春先に話していましたが、取ることにしたんですね。
スマイルさんとしてはさぞかし心配なことでしょう。

私は、雪道の運転も嫌いですし、都会の中の運転も嫌いです。
シーズンはじめの運転は、誰しもが毎年のろのろ運転です。
そんな中、初めての北海道で免許を取るなんて度胸があると敬服します。

大阪には行ったことがないのでわかりませんが、東京のマナーはひどいですね。
町中であんなにスピードを出さなくてもいいじゃないかというほど出しますね。

北海道もあまり変わりありません。
黄色は「急いで進め」のドライバーが大半ですが、私は止まります。
何と言っても、北海道は交通事故死全国一ですから。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板