【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

木漏れ日掲示板

患者様同士の楽しい交流のための掲示板ですので、不適切発言及び誹謗中傷などは一切お断りです。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[44]本日更新作業終了と、ビックリ慌てた話 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年02月04日 (日) 11時32分

節分もおわって、本日は立春です。ここのところの、厳しい寒さに
サヨナラして、ポカポカの春よ・・・早くこーいですね。
そういう、春を待ち侘びる気持ちを込めて、トップに立春大吉を
張り付けてみました。
実は、昨日の節分に、管理人は、節分の当日なのに、豆が無い!という
衝撃的な体験をしました。近頃はスーパーやら、コンビニやらの
商戦にのせられてしまって、恵方巻きの早期の予約やらに、負けちゃって、みんな、早くに豆などは準備しちゃってるんでしょう。
一つ、お勉強させていただきました。結局、自分も商戦にのせられちゃうってことになって、悔しいけどね。やはり、節分に嫌な鬼は払いたいですからね。皆さんは、大丈夫でしたか?

[43]謹賀新年 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年01月04日 (木) 08時53分

2018・明けましておめでとうございます。
皆様にとって、幸多い年になりますように、お祈りさせていただきます。本年もどうぞ、よろしくお願いもうしあげます。

[42]2017年・・・ありがとうございました 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年12月30日 (土) 08時34分

年末ぎりぎりまで、気を揉まれる方がいらしたのだと、思う2017年でしたが、否が応でも年が変わってしまいます。来る2018年が、私達難病患者にどう、影響をおよぼすのか、見当もつきませんが、各々が、病気や、暮らしに凹むことのないような、
希望をもって、新しい年を迎えたいものです。お世話になりました。
皆様の御多幸を心からお祈り申し上げまして、年内のご挨拶とさせていただきます。良いお年をお迎えくださいね。

[41]いよいよ年も押し迫ってまいりまして 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年12月26日 (火) 08時30分

色々と脅かされてドキドキものでしたが、
皆様のところには、「特定疾患受給者証」は届いて安心されたでしょうか。
今年も無事にクリスマスが終わって、早くも、新しい年の準備など、様々が、お忙しいと思いますが、れいねんよりも、少し気温が低いようですので、お体に気を付けて、年末年始をお過ごしくださいませ。2017年は、お世話になりました。おかげさまで有難いことに、自宅で家族と新年を迎えられること、幸せに思います。来る2018年も宜しくお願い申し上げます。

[40]今日やっと届いて一安心でした 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年11月01日 (水) 12時41分

特定疾患受給者証の更新手続きが7月でしたから、待ち遠しかった、更新された受給者証でしたが、
今日のお昼ごろにやっと、届いて安心しました、
今年は、更新の手続きに行った際に結構ビビらされたんで、本当に
ひやひや物でしたからね。でも、これで、あんしんして、今月の受診にも行けるっていうものです。とにかく、ホッと胸をなでおろしています。

[39]お疲れ様でした 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年10月22日 (日) 09時46分

台風の影響でお天気が悪い中のご参加有難うございました。
そして、お疲れ様でした。
雨の中でも心配のないようにと、ショッピングセンターの場所に
しましたが、世の中の皆さんも同じ考えで、挙句に期日前投票所にもなっていて、ショッピングセンターは激混みでしたが、楽しく過ごさせていただいてウキウキのまま帰ってこられました。
ご参加いただいた皆様おつかれさまでございました.

[38]交流会の場所が変更になりました。 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年10月14日 (土) 20時16分

諸事情によりまして、前回お知らせした場所beefrushの隣の
お店「串屋物語イオンモール筑波店」に変更に
なりました。お間違えの無いように。
時間と日にちは変更なしです。宜しくお願いいたします。

[37]交流会のお知らせ 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年09月21日 (木) 09時26分

2017・秋の患者家族会の交流会開催のお知らせをいたします。
すでに、だいひょうさんから、お知らせが届いていると思いますが、こちらでもお知らせしておきます。
日時201710月21にち(土)
11時30分より
場所・・・・・つくばイオンモール内
1Fレストラン街のbeefrushにて。
参加不参加のお返事をメッセージかメールで、代表さんにp伝えください。沢山の患者さんやご家族のご参加をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします

[36]本日更新作業終了 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年09月01日 (金) 09時25分

今日から、9月スタート。
あの、猛暑がどれだけ続くんだろうと、びくびくしてましたが、
立秋を過ぎた頃には、秋の風が吹き始めて、なんとなーく
夏が終わっちゃった感は、否めませんが、これからは、更に台風が、頻繁に発生して、体にサ差し障る時期になりますので、
せっかく、夏を乗り越えたのだから、ここは、無理なくやり過ごしましょうと、心に誓った管理人なのでした。
先日、難病カフェアミーゴに初参加させていただいて、楽しかったので、是非皆様にも参加していただけたらと思い、新しくページを設けました。トップから、とんでいけます。是非どうぞ

[35]しんどい暑さが続いていますが 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2017年08月09日 (水) 12時32分

台風やら、猛暑やらで、かなりしんどい毎日をおくらざるを
えないようなこの頃ですが、如何おすごしでしょうか。
今年は、猛暑が早くきたぶん、もう、8月も半ばになり、立秋も
過ぎました。もうじき、日が暮れたら、虫達の大合唱がはじまることでしょう。暑い暑いといっても、お盆をさかいに、涼しくはなくても、おさまってくるのではないかと、期待していますが、はたしてどうなることやらです。管理人は、おかげさまで今年は、体調もくずさず、穏やかに自宅で過ごせております。先月に我が家の新しい家族になった、「はりねずみ」の「こたろう」くんがいるおかげで、余計なお出かけもなくなって、安全このうえない生活がおくれております。でも、まだ、どれくらい残暑が厳しいのか見当もつきませんが、くれぐれも、ねっちゅうしょうなどになることなく、お元気でお暮しください。秋になって、ランチ交流会で、皆様のお元気な笑顔にお会いできることを楽しみにさせていただきますね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板