【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

木漏れ日掲示板

患者様同士の楽しい交流のための掲示板ですので、不適切発言及び誹謗中傷などは一切お断りです。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[54] 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年09月27日 (木) 08時47分

まだ、完全にではないようですが、徐々に、夏に更新申請された、
特定疾患受給者証が送られてき始めたようです。
私達、患者にとっては、この証が、交付されるか、されないかが、
今後の生活に関わってくる、だいじなことですもの。是非更新手続きされた皆さんの元に無事に交付されますようにと、願っています。待ち遠しいですね。

[53]まるでジェットコースター 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年09月03日 (月) 09時13分

のような、今年の7〜8月でしたが、9月になっても、
まだまだ、落ち着きそうにありませんねー。
暑すぎた夏を乗り切って、少し過ごしやすくなった今頃に、
ダルさとか不調などが、どっと出てくるらしいですし、
強力な台風の体への差しさわりも出てくると思います。
どうぞ、無理なさらずに、おだいじにしてくださいね

[52]もう、申請及び更新の手続きは終わりました? 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年07月22日 (日) 12時47分

尋常なない暑さが毎日続いています。くれぐれも、熱中症になどならぬように、ご注意ください。お水とか、お茶では、脱水を予防することはできないそうです。できるなら、少し甘いと思っても、
塩分も糖分も含まれている、スポーツドリンクをお飲みになることを、お薦めします。それと、暑い中ですが、特定疾患受給者証の更新の手続きを忘れずに行いましょう。申請が通らないということを、心配する以前に、申請をしておくことが、大事です。お忘れなく

[51]普通ではない気候ですから 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年07月01日 (日) 09時06分

特定疾患の更新などの手続きでお出かけしなくちゃいけないことも
どうしても起きてしまうこの頃ですが、、梅雨悪してのここ数日も
高温注意報が出まくってます。くれぐれも、ご自分の体を第一にだいじにして、頑張ったりしないでくださいませね

[50]時期です 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年06月15日 (金) 09時11分

特定疾患認定者証の更新の時期です。
近頃は、必要書類も増えて、更新申請の御準備もたいへんになりましたけど、
是非申請を忘れずになさってくださいね。

[49]少人数でも、楽しく有意義な時間でした 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年05月30日 (水) 12時36分

5月26日(土)に、今年の春のランチ交流会を終了いたしました。気候や、ご家族の御事情で参加者は5名程となってしまいましたが、逆に中身のある、意見交換ができてよい時間を過ごさせていただきました。お天気も良く、5月らしい爽やかなお天気にも、恵まれて、楽しい時間でした。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

[48]今年初の春のランチ交流会を実施します 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年05月16日 (水) 19時05分

すでに、ご連絡を差し上げてる方もおられますが、お知らせという形でこちらにも掲載させていただいてます。
日時
5月26日午前11時より
場所・・つくば市研究学園駅近くの・・・和食何処一幸です。
もしも、参加を希望される方がいらっしゃったら、管理人までメールくださいますようお願いします

[47]全国総会と医療講演会のお知らせです 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年04月14日 (土) 13時07分

第40回全国総会のお知らせをトップに掲載いたしました。
詳細をご確認のうえ、奮ってご参加ください。

[46]難病カフェのお知らせ 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年03月19日 (月) 08時49分

是非参加してみて!ってお薦めしたい場所ですので、ご案内しておきます。次回4月15日(日)つくば市のつくばかピオの4階和室にて、午後1時30分からの開催になります。私も参加させていtだく、予定です。お時間のある方、興味がある方、是非参加してくださいませ。

[45]やっぱり、心地よい季節は望めそうにありませんねー 投稿者:ルカ@管理人

投稿日:2018年03月14日 (水) 15時43分

今日、3月14日(水)ですが、
管理人は、大学病院の受信日でした。大学病院に長くかよっていますと、どうしても、年度替わりの4月と、8月にドクター達の大移動に遭いまして、管理人も、洩れなく主治医が変更になります。長いこと病人やってると、どうしても避けられない事実ですよねー。私ばかりじゃなく、沢山の患者さんが、そういう経験されてますよねー。また、一から、コミュニケーションをとらなくちゃ・・・
それが、結構めんどくさい、ものですが、仲良くしていただかなくちゃの、気持ちはたっぷりあります。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板