【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

テーマ掲示板

テーマごとに、部屋が分かれている掲示板を用意しました。
タイトル横の黄色いフォルダのアイコンをクリックして、各テーマのページに進んでください。

投稿時には、【削除キー】のところに、「投稿用のパスワード」を入れてください。
必須入力は「お名前&内容」で、そのほかの項目は任意です。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[167] 【23】クリスマスプレゼント
きよきよ - 2005年12月01日 (木) 00時37分

いよいよ12月突入ですね。
月日の流れはすごく早く感じますが、12月に相応しく今回は、『クリスマスプレゼント』でお願いします。

皆サンはもう準備を始めていますか??
ご家族に、お子様に、彼や彼女、ダンナさんや奥様に。

クリスマスだからプレゼントをあげるっていうのではなく、クリスマスをきっかけにプレゼントを贈るっていいと思いませんか??
贈ったら贈った分だけ、笑顔が見れるし、自分も笑顔になれる。
贈る相手を想いながら選ぶ瞬間だって笑顔になれますよね。
そんな訳で、今年のクリスマスプレゼントは、どんなモノを贈りますか??

[168] 今年のプレゼント
まちか - 2005年12月26日 (月) 07時44分

きよきよさん、出題ありがとうございました!
PCの初期化をしていたりして、お知らせメール&投稿が遅くなってしまいました。

「クリスマスだからプレゼントをあげるっていうのではなく、クリスマスをきっかけにプレゼントを贈る」って素敵ですね。
誕生日はもらう(あげる)ものですが、クリスマスは何だか贈り合うという感じがします。
宗教のことを横においてイメージすると、この1年を互いに思ってねぎらうという日、とでも言うような。

わたしにとっては、我が子と過ごす初めてのクリスマスでした。
この先、クリスマスやお正月などプレゼント選びが続きますよね。
その中でやってみたいことがあります。
それは、少しずつ本物を揃えていってあげることです。

おもちゃなどは、おじいちゃんおばあちゃん達がかたくさんもらうだろうから、親からは別路線でいこうかな、と(笑)
たとえば、純銀のカトラリーセットとか・・・。実用的なものを。
うちは息子だけれど、娘だったらお年頃には控えめだけれどきちんとしたジュエリーとか。

クリスマスが過ぎて、早くも次の誕生日のことを考え始めています(^-^)

[170] だいぶ過ぎましたが…
cima - 2006年02月11日 (土) 15時49分

今年特別にクリスマスプレゼントとしてあげたものはありません。
あーなんだか悲しいですねー…。・゚・(ノД`)・゚・。
私は仲のいい友達に入浴剤をもらいました。

「見てたらcimaにあげたくなっちゃって!
 包装もすっごくかわいいんだよ」

と12月も前半にもらっちゃいました(笑)
2006年こそはプレゼントをあげたいと思える人やあげれるくらい自分に気持ち的余裕があればいいなーと思っています。


まちかちゃんのレスに便乗して余談を。
私は20歳の誕生日に母からダイヤのネックレスをもらいました。
姉も20歳の誕生日にもらっていて、20歳の儀式として母が決めていたようです。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板