【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

テーマ掲示板

テーマごとに、部屋が分かれている掲示板を用意しました。
タイトル横の黄色いフォルダのアイコンをクリックして、各テーマのページに進んでください。

投稿時には、【削除キー】のところに、「投稿用のパスワード」を入れてください。
必須入力は「お名前&内容」で、そのほかの項目は任意です。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[164] 【22】喧嘩って。
戀子 - 2005年11月15日 (火) 02時40分

ここ暫く、随分と同盟から遠ざかってしまっていたワタクシですみません!
今回は出題させて頂きます♪

さてさて。
ミナサマ、喧嘩ってどうですか???
と、随分唐突な書き出しですが。

自ブログで少し前に書いたところなのですが、私は喧嘩がとても苦手なのです。
喧嘩が得意って事もないでしょうけれど、なんと云うか、喧嘩をしてしまったらそれで終わりになってしまいそうで、本当に出来ませんでした。
その人をもっと知りたいから意見を云うし、自分を知って貰いたいから主張もするし、そうして喧嘩になる。
最近になって漸く、極当たり前の事なのかも知れないけれど、そういう風に思える様になりました。

今回、ブログに書いたのは恋人との喧嘩ですが、恋人に限らず、友達や職場の人、身内等々、割りと近い関係の人との間の喧嘩って皆さんはしますか?
ご意見をお聞かせ下さい♪

[165] 喧嘩
toby - 2005年11月19日 (土) 06時30分

私も喧嘩は苦手です(口は悪いですが・・・)。
ほとんどしたことがありません。

負けるのが嫌だからではありません。
間違って、勝ってしまうことが怖いからです。
負けてしまう相手の気持ちを考えると、
なんとか喧嘩せずに解決できないか?
そんなことばかり考えてしまいます。

本当は、喧嘩してでも伝えないといけないことだってあるわけで、
それでも喧嘩できない自分に対して、
一人よがりで、不親切な態度だと情けなくなりますが、
どうにも苦手です。

職場では肩書きが重たくなるとともに、
ポジションパワーが備わってきました。
こいつも上手に使わないと、喧嘩以上に部下を傷つけかねません。


[166] 怖いです。
まちか - 2005年11月29日 (火) 05時15分

普段は何を考えてるか分からないから人付き合いは面白いって思えるのに、ひとたび喧嘩になると、何を考えてるか分からない自分の知らない別人に見えて、すごく怖いです。
わたしは、喧嘩自体は嫌じゃないけれど、怖いから嫌いです。
戀子さん、わたしもです!
終わりになってしまったらと考えると何も言えなくなってました。

わたしもちょっと前にブログに喧嘩したこと書きましたが、やっとやっと喧嘩できるようになってきたのです(笑)
付き合ってるときは思ったことも言えなくて、結婚して違う意見を言えるようになってきて、子供が出来てからやっと安心して喧嘩を売れるようになりました!?
家族なんだから簡単には終わらない離れない、という安心感も産み落としたようです。わたしの場合。
子は鎹、という言葉に感謝している今日この頃です。


[169]
cima - 2006年02月11日 (土) 15時44分

>喧嘩をしてしまったらそれで終わりになってしまいそうで
戀子さんのおっしゃることよくわかります。
過去に友達と喧嘩をして仲直りできたことがありません…
仲直りする方法がわからなくてそのまま通り過ぎて気まずいままというのがいつもです。
なので極力喧嘩をしない方向に持っていく努力をしてます(笑)
それが最善かどうかはわからないし、
言ってみれば「表面だけの付き合い」なのかもしれません。

人との距離感がわからないまま、覚えられないまま二十歳を超えてしまいましたが、
改めて人とのつながりやこれから付き合っていく人たちのことを思ってもどうにかしなければいけないなぁと思っています(苦笑)
話が逸れてすみませんm(_ _)m



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板