【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

テーマ掲示板

テーマごとに、部屋が分かれている掲示板を用意しました。
タイトル横の黄色いフォルダのアイコンをクリックして、各テーマのページに進んでください。

投稿時には、【削除キー】のところに、「投稿用のパスワード」を入れてください。
必須入力は「お名前&内容」で、そのほかの項目は任意です。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[152] 【20】幸福論
cima - 2005年07月19日 (火) 22時34分

記念すべき20回目のテーマはcimaが出題します!

=====

♪本当の幸せを探したときに 愛し愛されたいと考えるようになりました

私が好きな椎名林檎のデビュー当時の一曲です。
この曲を口ずさむたびに幸福について考えます。
 *甘いものを食べているとき。
 *おいしいものを食べているとき…
と 考えていくと私の幸せの中心は食べ物にあるみたいです(笑)
でも私をとりまく幸せの要素はそれ以外にもたくさんあって論議付けることも定義づけることもできませんが
どんな状況下でも「これをしてるときは幸せっ!」と思えることはきっと食べたり飲んだりできることだと思います。

私ひとりだけが幸せでも世界が幸せになるわけではありません。
みんなが幸せで始めて幸せな世界が訪れます。
そうなること…今の状況では難しいと思うし叶わないかもしれません。
せめて小さくても幸せのかけらを集めて大きな幸せを感じましょう。
ぜひみなさんの"幸福・幸せ"を感じるときを教えてくださいヾ(≧▽≦)ノ

※幸福【コウフク】…満ち足りていること。不平や不満がなく、たのしいこと

[153] つながっていることを実感するとき
toby - 2005年07月23日 (土) 23時55分

私もcimaさんと同じで、美味しいものを食べたり飲んだりしているときは幸せです。

さて、単身赴任というのは実に味気ない生活です。娘とメールしたり、時々帰宅してくだらない会話しながら食事することが、これだけ幸せな瞬間だとは思いませんでした。家族とつながっていられることは、本当に幸せなことです。

[154]
諏訪 - 2005年08月16日 (火) 10時43分

遅いながらレスさせて頂きます。

私も、お二人と同じく自分の好きなものを食べる時は幸せですね。人生の楽しみの一つです♪

あともうひとつとして、心に余裕がある時。穏やかに時間が流れる時は「幸せだなぁ。」と感じます。
あとあと、そういう風に「幸せだな」と感じるときに、「あぁ、そう感じれて幸せだな」って思います。
幸せだと感じられない時がないと悲しいですよね。

[155] 私も好きです♪
郁 - 2005年08月25日 (木) 21時40分

林檎ちゃんは大好きです!
幸福論は中でも好きな曲の一つです。


遅ればせながら、私の感じた幸せの話。
私は1歳ちょっとになる子供がいるのですが、
子供を産む・育てるということがこんなに幸せなことだとは
親になるまでわかりませんでした。

勿論、大変なことだってたくさんあったし
今だって大変な思いをすることは多いのだけど(笑)、
それでも夫じゃなくて私じゃないと寝てくれないときとか
楽しそうに笑っている顔を見ているときとか
とにかく癒されるしこの上ない幸せのひとときです。

[156] 感じられたら幸せ!
まちか - 2005年10月25日 (火) 04時49分

間が空いてしまいましたが、投稿します。

わたしも、美味しいものを食べるのが幸せです。共感!
その時そばに、愛する人達がいてくれたら幸せ感も倍増です。

遠恋、単身赴任、と彼と出会ってから半分くらいの時間は離れていたからか、「一緒にいること」に特に幸せを感じます。
一緒にいて、相手の中に自分の存在を感じる瞬間が好きです。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板