【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

テーマ掲示板

テーマごとに、部屋が分かれている掲示板を用意しました。
タイトル横の黄色いフォルダのアイコンをクリックして、各テーマのページに進んでください。

投稿時には、【削除キー】のところに、「投稿用のパスワード」を入れてください。
必須入力は「お名前&内容」で、そのほかの項目は任意です。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[103] 【11】不思議な体験
りかり - 2004年09月03日 (金) 21時46分

みなさん、こんにちは。
朝晩は だいぶ涼しくなりましたね。

最近は めっきりご無沙汰で申し訳ないです((_ _;))
うまく時間が作れずに 参加できない日々が続き 申し訳なく、また 残念に思っています。

遅くなりましたが、こんな題でよいのか 不安と緊張ですが・・・

私事ですが、幼い頃 夢の中で
『あぁ、これは夢なんだ。こんな夢嫌だなぁ〜』
と 夢を見ているとゆうのが わかっていました。
自分は今部屋で眠っていて これはその中の夢、と わかっていたんです。
怖い夢とか 居心地悪い夢だと バック転(!)をして 場面を変更していました(笑)

また バック転しても あまりよくない夢の時は
『夢から覚めたい覚めたい・・・』
と 強く思うと 本当に覚めて起きられました。

毎回という訳ではないのですが、夢を見ている時は 大体 これは夢だと理解していた気がします。

この話をしても あまり信じてもらえないのですが、大人になってからは 全くできません。
当たり前ですけど 夢の中で これは夢なんだ!って わかりませんから バック転して場面を変える・・・なんて 無理な話ですよね。

子供の頃は 純粋だったからこそ 出来た業なんでしょうか!?(笑)

みなさんも 幼い頃、何か不思議体験された事ありますか??
同じよな 体験された方、いないかなぁ〜と 興味がありまして このお題にさせていただきました(*n_n)♪
よろしくお願いします。

[104] 夢体験
郁 - 2004年09月03日 (金) 22時09分

結構夢は見る方で、割と操作しちゃったりも(笑
勿論(?)夢はカラーです。

『これは夢!』とちゃんと理解できてたことが一度だけありました。
4〜5年くらい前だったと思います。

後は、同じ内容のものを少しずつリメイクしたり
バージョンを変えてみたりして見たりとか(笑
続きを毎晩見たりとか。
夢で見たことが現実にあったりとかも多かったですね。

りかりさんのバク転は面白くて良いですね!

[105] 子供の頃の夢
taka - 2004年09月04日 (土) 19時51分

こんにちは!
昔は私も夢操作みたいなことができましたよー。
幸せな夢を見ている途中で目が覚めちゃって、
「続きをみようー」って思いながら寝たら本当に続きをみたりとか、「こう続けばいいのに」って思いながら二度寝したら本当にそうなったりとか。
最近はできなくなっちゃいましたねー。
バク転はすごい!空飛ぶ夢は何度も見たことありますが
バク転は夢の中でさえできたことがありません(笑
夢って自分のなかにある深い深層心理がでるってよくいいますけど、私の深層心理はいつも非常に浅いです。
前の日ラーメン食べたいって思ってたらラーメンの夢みるし
好きな男の子に会いたいと思えばでてくるし、
もっと隠された欲望とかないのかよ!って思っちゃうほど。
欲望に素直な夢が多いのであまり悪夢って見ません。

夢の不思議といえば、目覚ましをかける数秒前に目覚めちゃったりするのって不思議ですよねー。
体内時計があるということなのでしょうが、
まるで予知のようにぱっと目覚めたりするので
びっくりします。

[106] 最近は・・・
Spit - 2004年09月10日 (金) 09時31分

お久しぶりです。

最近は、夢は見るんでしょうけど、起きたとき覚えてないんですよね・・・

で昔からなんですが、夢操作は私、できたことがありません。
自分の都合のいいように持っていこうとしてもなかなかできなくて・・・

何かそういったことあったかなぁ・・・と思いつつ思い出せないです。
また思いついたら書きますね。

P.S. メールアドレス変更しました。よろしくお願いします。

[107] 私事ですが・・・
りかり - 2004年09月16日 (木) 10時00分

私の父が 永眠しました。
享年66歳でした。

郁さんの『夢であった事が現実であったり』
とゆうのは 予知夢なんでしょうか?

私にも そんな力があったら 亡くなる前に父からメッセージが届いたかもしれませんね。

父は 知らない所で 1人でひっそりと 死んで行きました。
行方不明になったと思ったら 次に会った時は 変わり果てた姿でした。

ここに こんな事を書くのは テーマと違ってくると思うのですが せめて夢にでも出てきてくれて
『俺が死んだら 葬式はこうしてくれ』
とか
『元気でがんばれ』
とか 言ってくれたら いいのに・・・・と思ってしまって・・・。

takaさんも 夢操作できたんですね。
私の周りには そうゆう人がいなかったので 普通じゃないのかな?て 思ってましたが 願望が夢に現れるから 不思議じゃないのかもしれませんね。

Spitさんは 夢操作などの経験はないようですが どうなるのかわからない夢・・・だから おもしろい夢とかも ありますものね。

私も 最近は全く 夢操作・見たい夢等が見れないので 残念だけど おもしろい夢もたくさん見ています(朝起きたら Spitさんと同じく ほとんど覚えてないので 少し覚えてる夢の範囲内での事ですが・笑)

[108] 現在進行形です
cima - 2004年09月25日 (土) 14時15分

みなさん結構何かかにかあるんですね!
りかりさんのバク転は本当にすごいなぁと思いました。
そんな風に操作できたら夢も思いのままですね(≧∇≦)
私は夢を覚えていることがほとんどないです。。。
夢占いが好きなので覚えていたいのですがこればっかりは…(笑)

不思議ではないかもしれませんが、正夢は見ます。
しかもまとめて見ているらしくて多い時は3日連続で「このシーン見た!!」っていうこともありました。


最後になりますが、りかりさんのお父様のご冥福をお祈りします。。。

[120] 夢操作!
まちか - 2004年11月14日 (日) 03時35分

みなさん、神秘的な体験をされてるんですね!
わたしは、予知夢も見たことなければ、カラーか白黒かも曖昧な夢ばかりです。

大学で専攻していた分野の関係で、「夢日記」を付けて、授業で自分の夢を分析する、ということをしていると、
次第に、夢の内容をはっきりとおぼえておけるようになりましたね。
どうやら、夢は無意識の産物で、意識するとさらに研ぎ澄まされ、
深くて的確なメッセージを送ってくるようになるらしかったです。
(後日談:夢日記を付けるのをやめた途端、もとの爆睡に逆戻り、でした/苦笑)

夢というのとは、少し毛色が違いますが・・・
一人暮らしをしていたわたしの祖母が、夜中に階段を踏み外して転落し、
脳内出血で意識を失う・・・ということがあったのですが、
まさに事故のあったその晩、わたしは吐き気で目が覚め、弟や妹は熱を出し、
胸騒ぎのした母が、わたし達に学校を休ませて、祖母のうちに行ったところ、
階段下で倒れている祖母を見つけて救急車で病院へ運んだ・・・ということがありました。
あと少し遅ければ、危なかったと医者に言われた時は、ぞっとしました。
夢とは違いますが、「目に見えないつながり」ということで、わたしにとっての不思議な体験です。

末筆ですが、りかりさんの心中察します。
どうか気を落とされませんように。
心からご冥福をお祈りいたします。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板