【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ウルトラマンメビウス&ウルトラマンシリーズマニア掲示板

質問や意見・感想などをゲスト同士で交換する掲示板です。
(トラブル防止のため、個人サイトさまの話題はご遠慮願います。)

■映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のご感想にもご利用ください。
■ネタバレはネタバレとタイトルにお願いいたします。
■質問等の問題が解決した際は、トビを作成された方は、その旨を記載してください。
■作成前に似たようなトピックスが他にないか確認をお願いいたします。

■禁止事項に触れる書き込みは出来ません。禁止事項再確認
■メールアドレスは任意です。記載義務はありません。
■タイトルには、トピックスの内容が分かるものを付けてください。
例えば「教えてください」だけですと何を教えて欲しいのかが分かりません。具体的に記載をお願いします。

■暴走トピックスは、編集・削除対象となる場合があります。ご理解をお願いいたします。

メビウスベルトへ戻る


名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[544] 初歩の質問で申し訳ありません。
初心者です。 - 2006年10月28日 (土) 20時58分

ウルトラマンは、父と母を合わせて、メビウスまで何人なんですか?
何人兄弟で・・・など細かく教えていただけたらうれしいです。

[547] 父母、6兄弟、レオ兄弟……
FIAT188 - 2006年10月29日 (日) 07時55分

 ウルトラマンメビウスは25年ぶりに、ウルトラ兄弟という設定がある番組で、
過去のシリーズとの繋がりが番組内で語られますから、知らない方にとっては
気になる疑問ですね。

 ウルトラシリーズは40年に渡る長寿シリーズ、実にたくさんのウルトラマンが存在します。

 大別すると、ウルトラマン(ウルトラシリーズのヒーロー)
⊃ M78星雲にある光の国のウルトラマン ⊃ ウルトラ兄弟になります。

ウルトラ兄弟は義兄弟で、血縁関係にあるのは婚姻関係にあるウルトラの父と母
及びその実子のタロウ、ウルトラの母の姉妹の子なセブン(=タロウの従弟)、
及びレオとアストラ兄弟だけです。

そのほかの内容に関しては、下記のフリー百科事典Wikipediaに説明があります。
疑問点などありましたら再質問をどうぞ。お答えできる範囲内でしたら、私に限らず
回答があると思いますので。

ウルトラ兄弟→ http://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラ兄弟
ウルトラマン一覧↓

[633] メビウスの次はネオスでしょうか?
ウルトラマン好きな親父 - 2007年01月27日 (土) 20時19分

誰か教えて下さい!
 メビウスは、80から25年後の世界が舞台となっており、歴代ウルトラ兄弟が続々登場し、昭和ウルトラシリーズで育った私には、毎週感涙物で子供と楽しみに拝見しております。
 素朴な疑問なのですが、ネオスは200X年の世界が舞台となっており、
ゾフィーが登場するのですが、メビウスとネオスの世界観は繋がっているのでしょうか?

[634] メビウスの次がネオス・・・
モグルドン - 2007年01月28日 (日) 09時32分

ウルトラマン好きな親父さん、みなさん、おはようございます。

トピックのタイトルとは違う趣旨のようなのですが、
確かにウルトラマンネオスにはゾフィーも登場し、ネオスはゾフィーが派遣した光の国の戦士という設定ですね。

ですので世界観は繋がっていると考えても良さそうですが、
光の国の戦士といえば、ネオスよりも前に光の国出身のグレートやパワードもいますし、アニメのザ・ウルトラマンはどうする?という話にもなりそうです。


いつかメビウスのように、私の好きな平成ウルトラマンたちが登場することがあれば嬉しいなと思っています。

個人的にもネオスは、子どもにもわかりやすくそれでいて大人の観賞にも耐え、
ザム星人のお話などは、必見の作品だと思っています。

[1009] メビウスシャイニングインビンシブル!!!!
ウル星 - 2008年05月19日 (月) 10時33分

みんなっ!!今度の劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」には、みんなの知らない2体の新ウルトラマンが登場するぞ!!!!

だけど、その前に秘密のサプライズを公開しちゃうぞ!!まずは、現在ウルトラギャラクシーに登場しているペンドラゴンの試作機だった、白塗りのプロトドラゴンが登場する事。そして、テレビでは未登場のまま終った、シーウィンガー、シーローダー、シーブースターの合体形態シークラーケンスラッガーも登場決定だ!!更に、なんとなんと!レイまで登場して、テレビより一足お先に究極の超!融合怪獣ガイゴモラまでお披露目だーーっ!!!!こいつぁースゲーぜっ!!ガイゴモラは秘密のアイテムで、EXゴモラとマックスに出ていたヘイレン、エラーガ、ルガノーガー、ラゴラス・エヴォが超!融合合身!!ルガノーガー、ヘイレン、ラゴラス・エヴォ、ゴモラ、エラーガの2番目の文字を並べる事で、ガイゴモラと呼ぶんだ!!!!スゴイよね!!普通、考え付かないよね。こういうの!!

そして、みんなお待ちかね!!新ウルトラマンの1体目は、ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、80が融合変身して誕生する、タロウブレイジングインスパイアだっ!!!!セブンタイプというより・・・名前どおりタロウをベースにした、真っ赤なウルトラマンだ!!頭部のとさかが前方に展開し、まるで王冠の如きクラウンホーンになると、フルパワーを発揮!!対アリンドウ戦で見せた、タロウジャンファイヤーの強化版[インスパイアファイヤーダッシュ]や、対ロードラ戦で見せた、タロウスパウトの強化版[ブレイジングスパウトルネード]などの超!必殺技を繰り出す!!!!

真打ち登場!!
メビウスフェニックスブレイブを中心に、ティガ、ダイナ、ガイア(スプリーム・ヴァージョン)、アグル、レジェンド、ジュネッスブルー、マックス、ゼノンの、総勢9人のウルトラマンが融合変身して地上に光臨したのが、メビウスシャイニングインビンシブルだっ!!!!シャイニングインビンシブルは胸のカラータイマーを中心に、ゾフィーやウルトラの母の体に付いているような大小の半球でクロス・・・十字架を形成するぞ!!そしてメインカラーは、従来の銀地と赤に加え、ウルトラ初の青緑色を取り入れたトリニティーカラーだ!!シャイニングインビンシブルの両腕には、それぞれ同型の・・・右手に、赤いインビンシブルブレス。左手が、青緑色のシャイニングブレスを装備。両方のブレスは、「仮面ライダーBLACK RX」アクションコントロール DX変身ベルトの如く、電波による送受信システムにより、互いに連動し合うシステムの玩具が現在開発中だぞ!!

メビウスシャイニングインビンシブルは、サイバーコップのジュピターのように、レモンスカッシュの如きクリアイエローのクリスタルホーンが展開されるとフルパワーモードとなり、背中にまるで後光の如く輝く8振りのソードウィングが出現するのだ!!ソードウィングは、薄紫色をしたクリスタルソードで、各々メビウス以外のウルトラマンの力を司り、象徴している。それ故、柄頭にはそれぞれのウルトラマンの顔を模したレリーフが施されているぞ!!通常は、長剣4振り、少剣4振りで構成されているソードウィングだが、右手にレジェンドソード、左手でスプリームソードを装備した際は、残り6振りのソードウィングは上2振りが大。真ん中2振りが中。下2振りが少と、それぞれサイズを変える。そして・・・驚くなかれ、メビウスシャイニングインビンシブルは、ウルトラシリーズで初めて正式に剣を用いるウルトラマンなのだっ!!!!

必殺技は、左手のスプリームソードを縦に、右手のレジェンドソードを横にクロスさせて放つ、必殺技「ゴッド・ツイン・クロス」だっ!!!!光り輝く十字架が高速で回転しながら敵に肉迫し、敵の体を十文字に切り裂いてしまう、光りの斬撃技だっ!!!!更に、各ソードウィングは、すべて長剣化して独自に攻撃を敢行!!ブーメランのように、高速で回転して敵を切り刻み!!ファンネルみたいに、クリスタルブレードから発射されるビームで敵を貫く!!各ソードウィングは、長剣のまま連結?する事で、宙に浮かぶ八節棍?として、メビウスシャイニングインビンシブルが使用したりも出来るぞ!!そして、メビウスシャイニングインビンシブルの最終必殺技こそが、自ら光りの十字架と化し、大罪を犯せし罪深き悪党どもを決して許さず、根刮ぎ焼き尽くし断罪する光りの洗礼「ゴッド・シャイン・クロス」だっ!!!!この技が放たれている間中、ずっと荘厳なる鐘の音が鳴り響き続ける事になる・・・・・・・。

みんなっ!!タロウブレイジングインスパイアと、メビウスシャイニングインビンシブル。この2体の師弟ウルトラマンが大活躍する、ウルトラ映画最新作「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を、今から要チェックして、必ず映画館に足を運ぼうね!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板