【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ウルトラマンメビウス&ウルトラマンシリーズマニア掲示板

質問や意見・感想などをゲスト同士で交換する掲示板です。
(トラブル防止のため、個人サイトさまの話題はご遠慮願います。)

■映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のご感想にもご利用ください。
■ネタバレはネタバレとタイトルにお願いいたします。
■質問等の問題が解決した際は、トビを作成された方は、その旨を記載してください。
■作成前に似たようなトピックスが他にないか確認をお願いいたします。

■禁止事項に触れる書き込みは出来ません。禁止事項再確認
■メールアドレスは任意です。記載義務はありません。
■タイトルには、トピックスの内容が分かるものを付けてください。
例えば「教えてください」だけですと何を教えて欲しいのかが分かりません。具体的に記載をお願いします。

■暴走トピックスは、編集・削除対象となる場合があります。ご理解をお願いいたします。

メビウスベルトへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1052] メビウスの科学者役の方とダイナのお医者さん役は一緒!?
シュンママ - 2009年08月23日 (日) 15時20分

教えてください。
息子が最近になってウルトラマンにはまり、私自身もはまってしまった母です。

メビウスから始まり過去のウルトラマンもDVDで見ているのですが、
メビウスに出てくるミサキ総監代行と大学の同期だという科学者の方(ヤプール体験をする人)と
ダイナに出てくる航空機事故?で亡くなったレーサーの彼女だったというお医者さん役の方は
同じ方なのでしょうか?

ダイナを見ていて
「あれ?同じ人!?」と思ったのですが、調べてみてもキャストの方のお名前がわかりませんでした。
モーヤモヤするのでご存知の方、よろしくお願いします!

[1053] 名台詞は「ヂゴクの苦しみ」!
ばーなーおん - 2009年08月23日 (日) 22時14分

レイゴ兄さん、皆さん、こちらではお久しぶりです。そしてシュンママさん、はじめまして!
…この掲示板ではいつもこうして皆さんにご挨拶させてもらってます。

メビウス本放送が終わってもう2年半になりますが、こうして今もお話出来るのは、本当に嬉しい事です。

さて、お尋ねの学者さん役、というとフジサワ・アサミ様ですね!
演じておられるのは石橋けいさん。ダイナのシンジョウ・マユミ婦長と同じ人です。他にもティガ、ガイア、映画「超ウルトラ8兄弟」、「ウルトラQダークファンタジー」にも出演されてます。平成ウルトラ・影の女王とお呼びしても良いのではないでしょうか♪
アンニュイで、ほんのりSな香りも漂わせ、なんとも味のある女優さんですよね。

実は私もこのサイトの感想掲示板で教えてもらって知ったのですが、ホラー映画「女優霊」にも少女役で登場されてまして、これがまた夏にぴったりなのです。機会がありましたらどうぞ…。

私個人的な趣味では、メビウスでのフラメンコの艶姿、ヤプール嘔吐の迫力もさることながら、グローザムに引導を渡す表情にしびれました…。

シュンママさん、美味しい話題をありがとうございます。これからもどうぞよろしく。

[1054] ありがとうございます!
シュンママ - 2009年08月24日 (月) 21時13分

きゃー、そうそうにお返事ありがとうございます!!
やはり同じ方だったんですね。
雰囲気はちょっと違うけど同じ方に見えるよなぁとモヤモヤしておりました。
「超ウルトラ8兄弟」にもでていらっしゃってたんですね。
実はそのDVDを見てから息子がはまり…
そちらは気づきませんでした!
さっそく見返してみることにします(笑)

>アンニュイで、ほんのりSな香りも漂わせ
まったくその通りだと思いますっ。
メビウスを見て…全部のお話ででてきたわけでもないのに、すごーく印象に残っている女優さんです。

どうもありがとうございました!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板