【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ウルトラマンメビウス&ウルトラマンシリーズマニア掲示板

質問や意見・感想などをゲスト同士で交換する掲示板です。
(トラブル防止のため、個人サイトさまの話題はご遠慮願います。)

■映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のご感想にもご利用ください。
■ネタバレはネタバレとタイトルにお願いいたします。
■質問等の問題が解決した際は、トビを作成された方は、その旨を記載してください。
■作成前に似たようなトピックスが他にないか確認をお願いいたします。

■禁止事項に触れる書き込みは出来ません。禁止事項再確認
■メールアドレスは任意です。記載義務はありません。
■タイトルには、トピックスの内容が分かるものを付けてください。
例えば「教えてください」だけですと何を教えて欲しいのかが分かりません。具体的に記載をお願いします。

■暴走トピックスは、編集・削除対象となる場合があります。ご理解をお願いいたします。

メビウスベルトへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1020] ヒカリの肩パッドは何のため?
藤子 - 2008年07月15日 (火) 23時27分

皆さん、今晩は。藤子です。
 私がメビウスについて今よりもっと勉強不足だった頃、ヒカリの肩パッドはアーブギアの一部だと思っていたのですが、後に科学者だった頃から付いていた物と知り、「科学者にしては戦闘的なデザインだなー、でも宇宙人のセンスは地球人とは違うしなー」と、勝手なことを言っておりました。しかし、どうにも気になって、「あれには何か特別な機能があるのでは?」と思い、考えに考えた結果、「そうか、あれは科学者七つ道具を入れる四次元ポケットだ!!」という結論に至りました。え、七つ道具とは何かって?えーと、えーと………。
 ま、まあ、それより、「あの肩パッドの正体」について皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。

[1021] ドラクエネタですみません
オヤジストン - 2008年07月16日 (水) 22時09分

藤子さん、皆さん、こんばんは。

藤子さん、お久し振りです。
メビウスについて勉強不足と言うなら、私なんか落第しちゃいますけど(笑)。
いやあ、詳しく知ろうと思わないんですよねえ、困った事に。

料理を見て食材や調味料を言い当てる人はスゴイと思うんですが、私なんかもう、食べられればいいやーって感じで。
あれ美味しかったなーって思えればそれで満足しちゃうタイプなんですよ(笑)。

ですからメビウスも大好きなんですが、登場人物の名前を覚えるのが精一杯でして、メカの名前とかはもう危ないです。
後半までガンウィンガーの他に戦闘機があるって知りませんでしたしね。
ましてや合体してたなんて事には全然気付いてなかったと言う・・・。
どんだけいい加減に観てたんでしょう(笑)。

それでですね、そんな私がまともな回答なんて出来る訳ありませんから、ここはやはり「こうであってくれ」と言う邪な願望を書きましょう。

ヒカリの肩パット。
あれは「なで肩矯正パット」です。
ヒカリは常々なで肩である事に悩まされていたんですが(ランドセルがずり落ちるとか)、キング様に「ユー、これ付けちゃいなよ」と渡されたのがあの肩パットだったのです。
これでランドセルもずり落ちない!びよんびよん飛び跳ねてもずり落ちない!やった!

ああしかし、そのパットは「呪いの肩パット」だったのです。
教会に行って300ゴールド払えば外してもらえるのに、ヒカリは「もうなで肩に戻りたくない」と現状維持を選択しました。

そんな訳で戦闘中に時々体が動かなくなるリスクはあるものの、科学者であるにも係わらず飛び抜けたパワーを手に入れたのでした。

これでいいのだ。

[1022] 次世代多機能肩パッド
まっくん - 2008年07月17日 (木) 01時30分

藤子さん、レイゴ兄さん、オヤジストン兄さん、皆さんこんばんは!

ヒカリの肩パッド・・・これは表面は当然、外敵の攻撃から身を守る為のプロテクターの役割をするんですが、その内部には超小型フルワイド液晶ディスプレイ(有機EL方式)が内臓されており、コードレスでどこでもワンセグを楽しむことが出来るんですね!
ここのレイゴ兄さんのCGは、ちょうどTVを見ているところで、こうやって覗き込むようにして視聴します。

そしてもう片方、左肩には一体何があるのかというと・・・、いつでもどこでも高音質の音楽を楽しめる ミュージックプレイヤーが搭載されてます!

宇宙の長旅も、これで退屈知らず♪

いいなぁ・・・欲しいなぁ!

[1023] 返事がキターーーッ!!
藤子 - 2008年07月18日 (金) 23時03分

皆さん、レイゴさん、オヤジストンさん、まっくんさん、今晩は。早速ありがとうございました。ああ、感想板での「ネスト内の重力はどうなっているのか?」のノリがここにまで!…実はそれをアテにしておりました。(笑)

オヤジストンさん、ヒカリは「魅せたい体」にもなりたかったのでしょうね。わかるわー(泣)。ところで、ヒカリのランドセルの中身はなんですか?

まっくんさん、そうするとウルトラホーンにも見えるヒカリの耳も肩パッドとセットになっているのかも知れませんね。実は充電装置とか。

ところで「感想板での出来事を知っているなら書き込めば?」と言われるでしょうが、本題そっちのけで「いらんネタ」ばかり思いつくので自粛しております。例えば、四天王ヤプール前後篇はバレンタインデーをはさんでいるので、アヤがミライにプレゼントしたチョコレートケーキを、ミライはリュウと分け合って食べてしまい、後日それを知ったアヤが、ヒルカワの「しどいしうち」より「すごいおしおき」を(以下省略)とか。「おしおき」の中身はご想像におまかせします。
 ああ神様、まずは「本題」を書くだけの落ち着きを私に与えて下さいませ。早くしないと、再放送分の「感想板」が終わっちゃうー!!

[1024] 苦しい言い訳
オヤジストン - 2008年07月19日 (土) 22時54分

藤子さん、皆さん、こんばんは。

ランドセルの中身ですか?
個人的にはお弁当以外はなーんにも入ってないと思いたいのですが、科学者を目指してるんであればやっぱり「ムー」の一冊ぐらいは入ってるでしょうね。
ああ、ムーって科学誌じゃありませんでしたか。
他には爆竹やらビー玉やら怪獣消しゴムやら、ガムの食べカスやらちょっとエッチな切り抜きやら。
そりゃ昔の私のランドセルでした。

感想板でのネタ合戦は私もやりたくてやってる訳では・・・あります。
ネタばかりだと流石に皆さんにもメビスタッフや役者さん達にも失礼ですけど、感想ばかりでもちょっと堅苦しいかな、と言う気もしないでもない訳でもないような。
まあ、誰もが一度や二度はウルトラマンに突っ込みたくなる時もありますでしょ。

スタッフにしても「そりゃあ解ってるんだけど、時間の都合でしょうがなかったんだよ」って言いたい所は一杯あるんだろうと思うんですよ。
ですから私達はそう言った突っ込みポイントを逆に利用して、ストーリーや設定の補完をしている訳なんです。
これもまた愛故に。

まっくん、宇宙でワンセグって(笑)。
しかも右腕がこんなにピーンって、さぞ疲れるでしょうに。
これも筋トレの一環なのかな。
そんな事より何より画面から近すぎるって(笑)。
く、クビがつるぞっ!

[1025] ウルトラPHONE
まっくん - 2008年07月23日 (水) 01時24分

藤子さん、レイゴ兄さん、オヤジストン兄さん、皆さんこんばんは!

藤子さん、ヒカリの耳はウルトラホーンにも見える「ウルトラフォン」で、おっしゃるとおり肩パッドとセット販売です。
手に持たずに会話が楽しめるスグレモノですが、着信時にいきなり耳元で着うたが鳴り響くので、心臓の弱い方はヤバいです。
トサカはワンセグ用のアンテナで、ちょっと手を添えてやるとよく映るみたいです(笑)

オヤジ兄さん、「ムー」は僕も買ってた時期がありました。 おかげで今やこんな人間です(笑)
宇宙でワンセグ、「宇宙ワンセグ」ですよ! 頭に「宇宙」って付ければ大体のものは説明が付きます^^;
見づらい姿勢だから…よけい見たくなる。 気になってしょうがないんドM(笑)

失礼しました〜^^

[1026] やっと感想板行ってきました。
藤子 - 2008年07月26日 (土) 23時22分

皆さん、今晩は。オヤジストンさん、背中を押して頂きありがとうございました。まずは「本題」だけ投稿してきました。違うネタも書き込みたかったけれど、それはまた次の機会にします。

ところで、まっくんさん。ホーンはフォン…。お見事!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板