【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ウルトラマンメビウス&ウルトラマンシリーズマニア掲示板

質問や意見・感想などをゲスト同士で交換する掲示板です。
(トラブル防止のため、個人サイトさまの話題はご遠慮願います。)

■映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のご感想にもご利用ください。
■ネタバレはネタバレとタイトルにお願いいたします。
■質問等の問題が解決した際は、トビを作成された方は、その旨を記載してください。
■作成前に似たようなトピックスが他にないか確認をお願いいたします。

■禁止事項に触れる書き込みは出来ません。禁止事項再確認
■メールアドレスは任意です。記載義務はありません。
■タイトルには、トピックスの内容が分かるものを付けてください。
例えば「教えてください」だけですと何を教えて欲しいのかが分かりません。具体的に記載をお願いします。

■暴走トピックスは、編集・削除対象となる場合があります。ご理解をお願いいたします。

メビウスベルトへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1010] メビウスシャイニングインビンシブル!!!!
ウル星 - 2008年05月19日 (月) 10時34分

みんなっ!!今度の劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」には、みんなの知らない2体の新ウルトラマンが登場するぞ!!!!

だけど、その前に秘密のサプライズを公開しちゃうぞ!!まずは、現在ウルトラギャラクシーに登場しているペンドラゴンの試作機だった、白塗りのプロトドラゴンが登場する事。そして、テレビでは未登場のまま終った、シーウィンガー、シーローダー、シーブースターの合体形態シークラーケンスラッガーも登場決定だ!!更に、なんとなんと!レイまで登場して、テレビより一足お先に究極の超!融合怪獣ガイゴモラまでお披露目だーーっ!!!!こいつぁースゲーぜっ!!ガイゴモラは秘密のアイテムで、EXゴモラとマックスに出ていたヘイレン、エラーガ、ルガノーガー、ラゴラス・エヴォが超!融合合身!!ルガノーガー、ヘイレン、ラゴラス・エヴォ、ゴモラ、エラーガの2番目の文字を並べる事で、ガイゴモラと呼ぶんだ!!!!スゴイよね!!普通、考え付かないよね。こういうの!!

そして、みんなお待ちかね!!新ウルトラマンの1体目は、ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、80が融合変身して誕生する、タロウブレイジングインスパイアだっ!!!!セブンタイプというより・・・名前どおりタロウをベースにした、真っ赤なウルトラマンだ!!頭部のとさかが前方に展開し、まるで王冠の如きクラウンホーンになると、フルパワーを発揮!!対アリンドウ戦で見せた、タロウジャンファイヤーの強化版[インスパイアファイヤーダッシュ]や、対ロードラ戦で見せた、タロウスパウトの強化版[ブレイジングスパウトルネード]などの超!必殺技を繰り出す!!!!

真打ち登場!!
メビウスフェニックスブレイブを中心に、ティガ、ダイナ、ガイア(スプリーム・ヴァージョン)、アグル、レジェンド、ジュネッスブルー、マックス、ゼノンの、総勢9人のウルトラマンが融合変身して地上に光臨したのが、メビウスシャイニングインビンシブルだっ!!!!シャイニングインビンシブルは胸のカラータイマーを中心に、ゾフィーやウルトラの母の体に付いているような大小の半球でクロス・・・十字架を形成するぞ!!そしてメインカラーは、従来の銀地と赤に加え、ウルトラ初の青緑色を取り入れたトリニティーカラーだ!!シャイニングインビンシブルの両腕には、それぞれ同型の・・・右手に、赤いインビンシブルブレス。左手が、青緑色のシャイニングブレスを装備。両方のブレスは、「仮面ライダーBLACK RX」アクションコントロール DX変身ベルトの如く、電波による送受信システムにより、互いに連動し合うシステムの玩具が現在開発中だぞ!!

メビウスシャイニングインビンシブルは、サイバーコップのジュピターのように、レモンスカッシュの如きクリアイエローのクリスタルホーンが展開されるとフルパワーモードとなり、背中にまるで後光の如く輝く8振りのソードウィングが出現するのだ!!ソードウィングは、薄紫色をしたクリスタルソードで、各々メビウス以外のウルトラマンの力を司り、象徴している。それ故、柄頭にはそれぞれのウルトラマンの顔を模したレリーフが施されているぞ!!通常は、長剣4振り、少剣4振りで構成されているソードウィングだが、右手にレジェンドソード、左手でスプリームソードを装備した際は、残り6振りのソードウィングは上2振りが大。真ん中2振りが中。下2振りが少と、それぞれサイズを変える。そして・・・驚くなかれ、メビウスシャイニングインビンシブルは、ウルトラシリーズで初めて正式に剣を用いるウルトラマンなのだっ!!!!

必殺技は、左手のスプリームソードを縦に、右手のレジェンドソードを横にクロスさせて放つ、必殺技「ゴッド・ツイン・クロス」だっ!!!!光り輝く十字架が高速で回転しながら敵に肉迫し、敵の体を十文字に切り裂いてしまう、光りの斬撃技だっ!!!!更に、各ソードウィングは、すべて長剣化して独自に攻撃を敢行!!ブーメランのように、高速で回転して敵を切り刻み!!ファンネルみたいに、クリスタルブレードから発射されるビームで敵を貫く!!各ソードウィングは、長剣のまま連結?する事で、宙に浮かぶ八節棍?として、メビウスシャイニングインビンシブルが使用したりも出来るぞ!!そして、メビウスシャイニングインビンシブルの最終必殺技こそが、自ら光りの十字架と化し、大罪を犯せし罪深き悪党どもを決して許さず、根刮ぎ焼き尽くし断罪する光りの洗礼「ゴッド・シャイン・クロス」だっ!!!!この技が放たれている間中、ずっと荘厳なる鐘の音が鳴り響き続ける事になる・・・・・・・。

みんなっ!!タロウブレイジングインスパイアと、メビウスシャイニングインビンシブル。この2体の師弟ウルトラマンが大活躍する、ウルトラ映画最新作「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を、今から要チェックして、必ず映画館に足を運ぼうね!!

[1011]
まっくん - 2008年05月19日 (月) 14時21分

レイゴ兄さん、皆さんこんにちは!

ウル星さんずいぶんとお詳しいようですが、読んでいると何だか気分が悪くなってきて、とうとう最後までまともに読むことが出来ませんでした(苦)
まさに「ウル星」なぁ…という感じです。

こんなにネタをバラしてもらったら、楽しみが全部パーという気がして、だんだん映画館に見に行く気が失せて来そうです。
嫌なものを見てしまいました…。
「必ず映画館に足を運ぼうね!!」…う〜ん、約束出来ないかも知れません。 残念です。

[1012] 普通のランプ売ってた。安く済んで良かった良かった。LEDしかなかったらどうしようかと思ったよ
オヤジストン - 2008年05月19日 (月) 18時57分

ウル星さん!皆さん!こんばんは!!

これはすごい情報だぞ!!世間の誰もが全く知らない知る由も無い知ろうとも思わない貴重な情報だぞ!!!改行しなくてゴメンね!!読みづらいけどそんな人の事なんか考えもしないし、そもそも誰も知りたいと思ってない情報だからこれでいいんだね!!だってキモいオタク少年なんだからしょうがないよね自分の事で精一杯だからね!!!ワシは最初からこの映画に関心がないし感心してないから観に行くつもりはないんだよ!!だってだってせっかくメビウスでウルトラ兄弟が昭和シリーズとの繋がりを持たせてくれたのに、こんなパラレルワールドでまたまた今までの世界が無かった事になるなんて発想が安易すぎるぞ!!!ああ何て読みづらいんだろう!!!やっぱり改行は必要だよね!!!でもこのスレには要らないんじゃないかな!!スゴイよね!!ウルトラマンいっぱい出してお祭り状態にしてそれをファンが望んでたって事にしたら、そりゃもう老いも若きも映画館に足を運ぶに違いないと確信しないと作れない映画だよね!!!!でもファンは期待して待ってるんだからそんなワシの邪推をくつがえして欲しいと心の底では願っているのだっ!!!どうでもいいけどインビシブルじゃなくてインビジブルの間違いじゃねえかって思ってるのはワシだけかな!!?ワシがアンポンタンなのかと思って「インビシブル」でググってみたら「もしかしてインビジブル?」って赤い文字で心配されてしまったぞ!!!ああ恥ずかしい!!でもワシが恥ずかしがる必要なんてないんだね!!!だって、ウル星さんが、インビシブルって、何度も書いてるんだから!!きっと新しい言葉なんだ!!!そうに違いない!!ああ何てキモいんだろう!!!!ウル星さんの脳内では常時荘厳な鐘の音が鳴り響き続けてるんだね!!!!うひょーキモい!!!!

さて、何故私がこのように茶化しているのかと申しますと、このスレ主があまりにもふざけているからであります。
まるで小学校低学年に向けたような言葉使い、一方通行で本人の意思を何ら語っていない上に真偽すら確認するのが馬鹿らしい内容。
わざわざこの掲示板に投稿して来たと言う事は意図的なもんなんでしょう。
こうやって相手してあげたんですから満足でしょう。

まっくん、私よりも早く駆けつけるとは恐れ入りました(笑)。
グッジョブ!

[1013] 良かったね電球切れたまま走れないもんね そろそろ削除しませんか
ばーなーおん - 2008年05月19日 (月) 22時31分

レイゴ兄さん、皆さん、こんばんは。ウル星さん、はじめまして。

残念ながら大変読みにくい記事ですので詳しく拝見できませんでしたが、まっくんとオヤジストンのレスから察しますに秋に公開される映画のネタバレを紹介して下さったのでしょうか。

もしそうでしたら先ずタイトルにネタバレと明示し、情報のソース元を明記するというのが当サイトのルールだったはずです。
ご覧になりませんでしたか。

それとも承知の上で同じ記事を下のトビにも投稿されたのでしょうか。
明らかなルール違反です。

あぁ、失礼しました、ご存知の上でされているのでしょうね。

ヒーローを愛する方のなさる事とは思えません。

映画は子供達と楽しみにしております。しかし新しいバージョンが登場するとか、ウルトラマンが大勢登場するとか、そのような情報には私は残念ながら興味がありません。
新しいアイテムが増えればオモチャが売れるかも知れませんね。しかし作品そのものに魅力がなければそれまでです。
子供にも大人にも等しく夢と勇気を与えてくれるものでなければオモチャも欲しくありません。

私達の愛する円谷は優れたクリエーターの集団の筈ですから、よもやそんな販促カタログのような作品を作ってファンの夢を壊し、子供達を騙すような事をなさる訳がないと信じています。

ウルサく勧めて頂かなくとも映画館には参りますよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板