【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ウルトラマンメビウス&ウルトラマンシリーズマニア掲示板

質問や意見・感想などをゲスト同士で交換する掲示板です。
(トラブル防止のため、個人サイトさまの話題はご遠慮願います。)

■映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のご感想にもご利用ください。
■ネタバレはネタバレとタイトルにお願いいたします。
■質問等の問題が解決した際は、トビを作成された方は、その旨を記載してください。
■作成前に似たようなトピックスが他にないか確認をお願いいたします。

■禁止事項に触れる書き込みは出来ません。禁止事項再確認
■メールアドレスは任意です。記載義務はありません。
■タイトルには、トピックスの内容が分かるものを付けてください。
例えば「教えてください」だけですと何を教えて欲しいのかが分かりません。具体的に記載をお願いします。

■暴走トピックスは、編集・削除対象となる場合があります。ご理解をお願いいたします。

メビウスベルトへ戻る


名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[875] 作ろう!! ウルトラマンかるた
藤子 - 2007年10月23日 (火) 23時04分

 皆さん、今晩は。実際に作れるわけではないのですが、ウルトラマンをネタにした川柳、狂歌を少し思いつきましたので、ここに書かせて頂きます。皆さんの作品をお待ちしております。

 「兄さん」と 初めて呼ばれ 舞い上がる    タロウ
 
 初恋と カレーの味は 永遠に         メビウス

 メビウスは 「弟」よりは「甥」のよう
  
  やはりタロウが われらの末弟        ゾフィー

 兄弟と いうは名ばかり L・A・E      レオ・アストラ・80

 月兎 三枚おろしに してくれよう       エース

今のところ、これだけです。

[876] ぜひ、50音で!
ゆうはは - 2007年10月24日 (水) 08時10分

藤子さん、みなさんおはようございます。

藤子さん、楽しい企画ですね、できればぜひ50音で、
そろえてみませんか?昨年、息子にカルタを買おうと
探したのですかメビウスのはなくてボOけんじゃーのを
買うことになり残念でした。50音そろったら自分で
カルタ作りたいです。
ぜひ!

[878] 芸術の秋ですな
オヤジストン - 2007年10月24日 (水) 19時19分

藤子さん、皆さん、こんばんは。

50音となると脳みそが干上がってしまうんじゃないかと思いますので、私も一つだけお手伝いさせて下さい(笑)。

「し」 正体を バラして知った 友の愛

絵はミライとリュウの抱擁してるトコを希望(笑)。

[879] ちょっとだけ貢献
ぴーぴー1 - 2007年10月24日 (水) 20時44分

藤子さん、皆さん、こんばんは!

僕もちょっとだけお手伝いさせてください。

新しい 希望を胸に 故郷へと

最終回のミライ君の笑顔でお願いできれば。笑


もう一つ、

本当に 一会一期の イサナさん

最終決戦には助っ人で登場と思ったのに…

[881] ありがとうございます
藤子 - 2007年10月24日 (水) 22時46分

 うわーん、嬉しい(感涙)!!お返事もらうなんて、本当に久しぶり。姉さん、兄さんたち、本当に感謝です。また出来ましたので、追加を。今回は都都逸もあります。


 手放した 教え子達に 今もなお

  慕われて知る 教え子の恩         80



 猫背猫背と 長年言われ

  今じゃすっかり トレードマーク      初代マン


 
 元祖に21 マックス、X

  セブンの人気は 果てしなく        セブン


 包丁捌きじゃ 誰にも負けぬ

  手入れ怠けぬ 職人気質          エース


 たくさん貯まったら、50音別に編集して載せようと思います。
ネタや始めの一文字がダブったって構いませんので、これからもお願いしますね。
 ところで、前にマニア板に投稿した「エースの願い云々」ですが、似たような話が「ザ☆ウルトラマン」にあると知り、「しまったぁぁぁっ、パクリと思われたらどうしよう!!」とパニック。しかも私の書いたエースの役どころがタロウだそうで…(顔面蒼白)。皆さんはこういう恐怖体験ありませんか!?

[882] 正月に遊びたい^^
まっくん - 2007年11月01日 (木) 22時34分

藤子さん、皆さんこんばんは!

めちゃくちゃ楽しい企画ですねぇ!!
藤子さんはじめ皆さんの作品、面白すぎです^^

僕も何か…と思うんですが、思い付かない…(滝汗)
50音揃うの楽しみにしてます^^
やれー!やれー!!

こういうの、G兄が得意そう…^^

[883] さらに追加
藤子 - 2007年11月04日 (日) 22時48分

 皆さん、今晩は。新作です。

  「お願いだ」 その一言に つい負けて

   愛弟子おいて 泣き帰る我       タロウ


  泣く子と 天然には 勝てぬ       メビウスファン一同


  GUYS食堂 怪しい食材
   
   知らぬが花の 裏グルメ        怪獣板より


   
  幻の ウルトラ兄弟 七番目       ラビドッグ


  
  総監代行 博士に学者


   才媛揃いの GUYSジャパン       ミサキ・アサミ・アヤ



  一目惚れ 五つの誓いが 赤い糸     ミライ・リュウ



  頭隠して 角隠さず           ウルトラの父・タロウ



  楽隠居 する気などなし この時世    キング



  素直で明るく 聞き分けいい子

   なぜに今頃 反抗期          タロウ



  帰還命令 到底聞けぬ

   恋する身には 馬耳東風        メビウス



  末っ子は 損だとぼやく その前に
  
   仕切る私の 苦労を思え        ゾフィー



  「Sally Go!!」 
   
   答えてみたい 「G.I.G!!」       藤子(実は初めにはまったのがサコミズ隊長です♡)



  出会わぬ筈の 表と裏が


   結ぶ絆の 無限の輪           最終回ラストの全員集合の写真



 今日はここまで。しかし怪獣ネタが一つもない。うーん…。    



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板