無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
★年賀状印刷2019【55%OFFは安い?高い?】今すぐチェック!
☆基本料・宛名印刷(無料)=実際の支払額は?
★安く、格安に年賀状印刷をしたいなら必見のサイトです。

お 名 前 ( 「お 名 前」と「お便り」覧のみ必修. 画像なしでも可です。 )
URL
テーマ
お便り
文字カラー    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■
画 像

編集パスワード 記入しておくと後で編集が可(英4文字)..............
RSS

ホームへ

うさぎ (74) 2017年03月03日 (金) 11時42分 返信
桃の節句

こんにちは、よしおさん♪
何時も有難うございます

今日は桃の節句ですね。
早3月ですが
まだまだ寒さが続いています。
お身体に気を付けてね。
http://dolleye.web.fc2.com/


返信:(75)Name( よしお ) 2017年03月04日 (土) 05時14分

うさぎさん おはようございます〜♪ 

バラを咲かせるには大変な苦労があるのですが
咲いて楽しそうに見てくださる方々を思うと 嬉しくなります。
それが楽しみで やってるようなものです。

兎さん 桃の節句のお雛様 可愛くできていますねー
いつも 有難うございます。
 
 

三枝乎 (67) 2017年03月02日 (木) 14時42分 返信
良いお話を

よしおさん こんにちは
綺麗な枝垂れ梅 お届けありがとうございます。

こちらに来るまでに 江川さんのお話を読み感動、涙、ワナワナしています。
みかんの花咲く丘は私も十八番でした。
でも今はとても無理です。高音が綺麗に出ません。
今は歌っていませんが私も少しだけでも口ずさむと きっとよしおさんのお話をおもいだすでしょう。 時は経っていますが改めて江川さんのご冥福をお祈りします。

よしおさん シャツ一枚でお仕事されるのですね。
今年もお元気に過ごされて羨ましいです(^^♪
私 4,5枚着てホッカイロを使っています。

お元気なよしおさんのお話を伺うと 若さを頂いたような気持になります。
頑張らねば!

私の写真、 今日ドキッとしてホッとした写真です。
ポイントだけでお買い物ができ 嬉しくて(^^♪
カウンターにお財布を置き忘れて
次のお店に行き お財布がないことに気づき
必死で戻りましたら 店員さんが保管していて下さって
数分でしたが 安心したとたん動悸が
よしおさんとは比にならない老いを感じた出来事でした(;´д`)トホホ


返信:(73)Name( よしお ) 2017年03月03日 (金) 10時43分

三枝乎さん こんにちは〜♪ 

江川君 見て戴いたのですねー有難うございます。
不思議にあのころの小学生時代は今も よく想いだすのです。
4年に1度 同窓会をしているのですが 江川君はもういません。
もしいたらと思うだけで凄くなんだか悲しくなってしまいます。
想い出はどれもホントにつまらないことばかり思いだし とても
ひとには言えないことばかりなんですが そんなもんなんですね〜。
三枝乎さんにはそのことが解っていただけるように思われます。

「みかんの花咲く丘は私も十八番でした。」のですか・・・・・
あのとき 賢二君が歌った声そのままが よくありありと思いだされます。
人間って 不思議な動物なんですね〜。((((;゚Д゚))))

お財布がないことに気づき必死で戻りましたら 
店員さんが保管していて下さっていたんですねー。よかったなー。
俺も人名など 良く忘れて想いだされないで困ることあります。齢感じます。
なので スーパーに行くときなんか メモ書きして 買い忘れしないようにしています。
本革の立派な財布ですねー。


返信:(76)Name( 三枝乎 ) 2017年03月04日 (土) 15時50分

よしおさん こんにちは

よしおさんの思い出話、いつも美しいと感じています。
歌声まで耳に残っているのですね。

「人は2度死ぬ と言います。 1度目は肉体的な死。 もう一回は、友や家族がその人の事を話さなくなった時」

そのように考えるとお友達の江川さん よしおさんがお話しすることで この世で生きているのですよね。
若くして亡くなられましたが・・・幸せです。

おんぼろ財布ですが 中には た〜くさんの現金(〃艸〃)ムフッ
店員さんが置き忘れに気付いてくれ保管して下さって 本当に有難かったです。

よしおさんは生徒さんなどお付き合いのかたが多かったので名前の記憶は人一倍大変な事と思います。
絶対買わなくてはならない時 私は手に書いてしまいます(恥)

お玉杓子 ← 知りませんでした恥

masaki (66) 2017年03月02日 (木) 13時53分 返信
こんにちは♪〜

よしおさん こんにちは。
ご無沙汰しておりました。スキーを十分に楽しまれましたか。
綺麗な枝垂れ梅の画像を有難うございます。これから段々と暖かくなると
バラの手入れが大変ですね。私は綺麗に作られたバラの花を楽しませても
らうだけです。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの変な天気となっておりますが、暖か
いので助かります。
これからは一雨ごとに暖かくなることでしょう。

オステオスペルマムです。
http://www.ibara.ne.jp/~msk-1215/


返信:(72)Name( よしお ) 2017年03月03日 (金) 10時20分

masakiさん こんにちは〜♪ 

バラを咲かせるには大変な苦労があるのですが
咲いて楽しそうに見てくださる方々を思うと 嬉しくなります。
それが楽しみで やってるようなものですね〜。
 
今日は曇っていますが 大分暖かいです。

見事なオステオスペルマム を有難うございます。

Kayoko (65) 2017年03月02日 (木) 00時04分 返信
東大寺・二月堂のお水取り

よしおさん
お久し振りです。今年も十分スキーを楽しまれたようですね(^-^)

見事な枝垂れ梅を有難うございます。いい香りが漂ってくるようです。
バラの手入れも大変ですが、又 素晴らしいバラを楽しめますね。

関西に春を呼ぶ二月堂のお水取りが始まり(〜14日)、春の足音も
大きくなってきたように感じます。知り合いを案内して初日の「お水取り」に...
夕方から小雨が時々降る天気でしたが、大勢の参拝客と火の粉を浴びてきました。
初日はお松明は1本ずつが、10本が上がります。
http://wax-flower.art.coocan.jp/


返信:(71)Name( よしお ) 2017年03月03日 (金) 10時16分

Kayokoさん こんにちは〜♪ 

バラを咲かせるには大変な苦労があるのですが
咲いて楽しそうに見てくださる方々を思うと 嬉しくなります。
それが楽しみで やってるようですね〜。
 
東大寺・二月堂のお水取り(〜14日)なんですねー
火の粉を浴びてきたのですねー。
きっと今年はKayokoさんにとって 良い幸運な年になるのですねー。
一度俺も行ってみたいな〜。 

すみれ (64) 2017年03月01日 (水) 22時15分 返信
河津桜

よしおさん

本当に立派な枝垂れ梅ですねぇ〜

薔薇、いまからとっても楽しみです!!

*今日、気功教室がありましたが、
今夜、家でも頑張って 中級「香功」を練功しました〜。




返信:(69)Name( よしお ) 2017年03月03日 (金) 10時05分

すみれさん こんにちは〜♪ 

綺麗な桜ですねー 満開ですか びっくり(@@)
河津桜というんですか 此方にはあまり見かけません。
しかし いい感じの桜ですねー。
この時期は まだ気温が寒いので きっと花持ちがいいのでしょう
此方のソメイヨシノなどは咲いている期間が短いです。
1週間ぐらいかなー うちの梅は 約3週間ぐらい咲いて楽しませてくれます。

http://ranpia.sub.jp

理恵 (63) 2017年03月01日 (水) 20時23分 返信
こんばんわ

こんばんわ
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
私は何とか過ごしています。

吊るし雛です
http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/


返信:(70)Name( よしお ) 2017年03月03日 (金) 10時07分

理恵さん こんにちは〜♪ 

吊るし雛 ですか

珍しいのを 有難うございます。

fumiko (62) 2017年03月01日 (水) 18時25分 返信
こんばんは!

よしおさんこんばんは!
お久し振りです。何とか元気にしていますよ。

しだれ梅が豪華に咲いて見事なものですね。
お家で花見が出来ていいですね。

暖かくなって作業をされるのも楽になりましたね。
バラの一連の作業があって大変ですね。
美しいバラを咲かせるには大変な苦労があるのですね。

22日に京都の北野天満宮へ行って来ました。
ここには約1500本の梅があります。
梅はまだ少し早かったですが満開の時にはすごい人で混みますのでいい時に行けたと思っています。
今日は三光門の梅と神のお使いの牛と梅のお届けです。


返信:(68)Name( よしお ) 2017年03月03日 (金) 09時53分

fumikoさん こんにちは〜♪ 

「美しいバラを咲かせるには大変な苦労があるのですね」
そうなんですが 咲いて楽しそうに見てくださる方々を思うと
嬉しくなります。
1500本の梅があるのですか 凄いな〜 そして太く大きいきですねーびっくり(@@)

神のお使いの牛ですか 子供の頃には 近所で時々 牛を飼ってる家を見かけました。
田圃で 今の耕運機がなかった時代に 代わりに牛を使っていたんですねー。
最近では もう何処にも牛は見かけません。大分前からいませんね〜。
 
 
http://ranpia.sub.jp

よしお (60) 2017年02月24日 (金) 16時09分 返信
猛吹雪のゲレンデ

今回は天候に恵まれず 4日のうち2日しかスキーができませんでした。
その2日も1日は晴れでしたが 1日は風が強くて 山の上の方はリフトも
ゴンドラも休止でした。 o(;-_-;)o
多くの方々が来ていましたが 皆さん残念がっていました。
ヨーロッパからおこしの方・修学旅行等の方 そんな条件の悪い中 ガンバッテやっていました。

しおり (56) 2017年02月20日 (月) 21時16分 返信
姉妹

よしおさん、こんばんは♪

今頃スキーを楽しんでおられる事でしょうね。
以前の私の画像を大事にして下さったので文字入れして来ました。
横文字しかならないのですが、納めて下さいね。

しっかりと握り合う手の温かさ

     姉に着いてく未来への道

いつもありがとうございます。


返信:(57)Name( しおり ) 2017年02月20日 (月) 21時30分

文字と短歌が少し違っていたので訂正しますね。


しっかりと握り合う手の温かさ

     姉妹は歩く未来への道

失礼しました。


返信:(59)Name( よしお ) 2017年02月24日 (金) 16時06分

しおりさん、こんにちは♪

今朝9:30志賀から帰ってきました。
今回は天候に恵まれず 4日のうち2日しかスキーができませんでした。
その2日も1日は晴れでしたが 1日は風が強くて 山の上の方はリフトも
ゴンドラも休止でした。 o(;-_-;)o
多くの方々が来ていましたが 皆さん残念がっていました。
ヨーロッパ・修学旅行等の方 そんな条件の悪い中 ガンバッテやっていました。
しかし 晴天の風のない日 とでは雲泥の差があります。が それが自然なんでしょうね〜。

俺は 長い間の経験から そんな中 条件の悪さを逆に生かして
いろいろと普段は滑らない裏道とか 面白い凸凹道を滑って そこを
うまく滑りこなすテクニックの習得の勉強ができ ある意味ではよかったかな〜 ♪o(^-^o)
いつもより温泉に何度も入ったのも良かったです(Sさん来てくれなくって淋しかったが(-_-;) )

[ しっかりと握り合う手の温かさ姉妹は歩く未来への道 ]
この詩 よいですねー 画像にピッタリですね 
姉妹がこれから先いつかどんな苦しい時も この詩 想い出してくれるでしょう。
深い 姉妹の絆を感じます 好きな詩です。なんだかジーンときます。 

fumiko (54) 2017年02月14日 (火) 22時45分 返信
こんばんは!

よしおさんこんばんは!
お久し振りですね。
寒かった寒波も去り梅の蕾が膨らんでやっと春の兆しが感じられて来ましたね。
大きな梅の木が少し咲いて嬉しいですね。

果物はチャンドロポメロと言うのですか。
初めて聞く珍しい果物ですね。

バラの剪定・根元の耕しなどのやる事ばかりでお忙しいですね。
春にバラの咲くのが楽しみですね。

静岡県袋井市にある可睡斎と言う所へお雛様を見に行って来ました。
大広間に32段1200体のお雛様が飾られて壮観でした。
こんなに沢山のお雛様を飾るのは大変だったでしょうね。


返信:(55)Name( よしお ) 2017年02月19日 (日) 11時09分

fumikoさん おはようございます ♪

チャンドロポメロは文旦の仲間です  
凄く大きいのですが 中身は 綿の部分が大きくて
中の食べる部分は比較的小さいです。 しかし味は合格です。

また明日から志賀高原にスキーに行きます。
志賀は案外 雪質・スキー場が良いですねー。外国の方も多いです。

バラは 手間をかければかけるほど お返しに 綺麗な花を咲かせてくれます。
ほんとに嬉しいですね〜  ((o(^-^)o))   
 
未だ見に行ったことないのですが 徳島の勝浦町でもビッグ雛祭りが盛んだそうです
聞くところでは なんと1万体もあるそうですよ ほんとに飾るのは大変でしょうね。

いつも 綺麗な画像を有難うございます。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板