【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

練習日誌

練習に関する疑問・質問熱い思いなんでも書いていきましょう!

*メニュー書くときに半角スペースを重ねると1つになるので全角スペースを使うとやりやすいです*

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[15970]11/19 京都秋季 投稿者:佐保愛恵

投稿日:2017年11月20日 (月) 20時05分

京都秋季の反省を書いてください。

----------------------------------------------

[15971]投稿者:瑞樹
投稿日:2017年11月20日 (月) 20時21分
反省
新シーズンが始まってから新しいことをたくさん始めているので、それの効果をたしかめるために出た試合でした。
2フリ
1:59.56
目標を1:56にしていたのでだいぶん遠かったが、泳ぎの感覚は
とてもよかった。反応も0.5台で速かった。泳いでいるときはしっかりキックを打ち続けつつも、最後の50のときにはアンダーウォーターの距離を伸ばしたり、キックをもっと入れることもできたので、前回のにふりとは全くレース展開は違うが、今回の方がよかった。ターンしてからのドルフィンキックは2回にしたが、壁蹴ってから1回目のドルフィンが長いので、もっと詰められそう。27-30-30-29を目指していたが27-30-31-30となってしまった。ただ25のラップはほぼ15秒台で揃えられていたのでそこはよかった。ビデオを見てみると、あまり左手でプッシュができていない感じがした。もうちょっと推進力のあるフリーを泳げそうな感じがした。

50ブレ
29.58 best!
目標は28台だったが、ダメだった。けど、試合全体のベスト率には貢献できた。反応は速くてよかった。入水してから浮き上がるまでの時間をめちゃ短くした。ひとけりが終わってからすぐスイムに入るようにしたが、あまり力強さがなかった。泳ぎに関しては、ストロークのリカバリーとキックを同時にやる泳ぎをやったが、自分の理想としている泳ぎにとても近づいた。キックがうまく入ってすごく進んだ。タッチターンも新しいやり方でやったが、まだイマイチ慣れていない。ある程度しっかりした体幹で泳げた。

これから
次の試合は冬季公認。
だいたい試合がどんな感じかの感覚がつかめたので、あとは本番に向けて仕上げていくのみ。
にふりに関してはリレーを泳ぐので、ターン後の無駄をなくしたり、もっと中間で攻める泳ぎをして、ラストでさらにあげていく。練習の時もにふりの1/4のタイムでキープできるように泳ぐ。片方ずつ水をかくドリルは結構効果的だと思うので阪大でも続けていく。
ブレに関しては泳ぎはいい感じなので、あとはストローク数を減らしたり、その泳ぎのまま、100、200と長距離を泳ぐ練習をして、泳ぐことになれる。こんめも出るので、その時のブレの練習はブレの種目にもつながってくると思うので、こんめもしっかりやる。タッチターンに関しては、練習で毎回それをやって、慣れる。
試合のアップはノーブレをちょっとやったりして、結構よかったので、次もする。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板