【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

練習日誌

練習に関する疑問・質問熱い思いなんでも書いていきましょう!

*メニュー書くときに半角スペースを重ねると1つになるので全角スペースを使うとやりやすいです*

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[15869] 投稿者:つくでちなみ

投稿日:2017年07月28日 (金) 22時47分

遅くなってすみません。関カレの反省です。

400Fr
ラスト4ふりということで、こっちに合わせて練習していました。ベスト出て素直に嬉しかったです。
なぜベストだったのか。七帝で0.23秒だけベストを出し、その1週間後の関カレで約2秒ベストでした。formは特に変えたりはしてなかったのですが、考えられるのは呼吸回数を減らした事とkickを控えめにしてpullで進むようにしたことだと思います。まず呼吸回数についてですが、七帝は100〜350は2/1呼吸していたのを、今回は1/4と1/2混ぜながらやってました。毎回呼吸減らそうとしているのですが、もたず、出来ていなかったのですが、今回出来ました。なぜ出来たのかについては、二番目の理由に繋がっているのですが、私自身kickが苦手だったので、いつもより気持ちkickを抑えてpull重視にしたところ、200を超えても思ったより乳酸がたまらず、そのおかげで呼吸も減らすことが出来たのだと思います。

200Fr
ベスト+2.2秒でした。前日の400の入りより1.5秒しか変わらず、途中の100のタイムに至っては400の方が速かったです。最初からスピードが出ていませんでした。去年の全国公のタイムがベストなので、まあベストは出るだろうと思っていただけにショックでした。朝アップでもそんなに体は重いと感じなかったし、diveのタイムもそこそこでした。400とは違い、200はスプリントも入ってくるので、残りの練習でスプリント練は大事にしていきたいです。また、400同様にkickを抑えてしまったのですが、もっと初めから打つべきだと感じたので、全国公では打ちたいと思います。

最後になりましたが、3日間という長丁場の試合でしたが、円滑な試合運営してくださった学連の方々、応援に来て下さりたくさんの差し入れをしてくださったOBOGの皆様、応援や計時の仕事をしてくれた1回生、ラップ帳にマッサージとサポートしてくれたマネさんありがとうございました。

ゆいちゃんほのかゆりこ、今までありがとう。そしてお疲れ様でした!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板