【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談用掲示板

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon

(リスト
dell COOKIE
color



No.1069
NAME:ノス

ネットの海を彷徨っていたら偶然見つけました。このようなサイトの最盛期に生まれたかったものです...

2023年05月13日 (土) 12時36分

No.1068
NAME:くろべえ

10年ぶり近くに思い出して懐かしさに記念足跡🐾

2021年02月11日 (木) 13時35分

No.1067 掲示板
NAME:アーク

もう復帰されませんか?
お忙しいと思いますが読んでいれば是非
一度対戦とかしてみたかったです。

2013年02月14日 (木) 23時51分

No.1066 フィオネがほしい
NAME:桃か

はじめましてです。フィオネがほしいんですがなかなか交換してもらえません。
最低何となら交換してもらえるんですか?

2010年04月03日 (土) 21時52分

No.1064
NAME:きゃすぃ

ここに書くことでは無いと思いますが・・・
語り合いの方、専アイ有り難うございます。
・・・ってかなり今更ですが、実を言うと、専アイになっていること自体にさっき気づきまして(
とにかく有り難うございます。
これからもなるべく顔出すようにしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

2009年03月13日 (金) 17時27分

No.1063 はじめまして・・・なのカナ??
NAME:ウー

攻略、鑑定のスレでは何度か顔を出したんですけど、ここでは初めましてですね。

こんな事を此処で聞いていいか分からないんですけど
メインコンテンツの語り合いのページなんですが
私だけでしょうか???
メタモン以降が見れないんですよね↓

結構好きなページだっただけに
どうしたのカナ??

2008年11月03日 (月) 05時39分

No.1052 /  .<●>::::::<●>  \
NAME:くろべ

超ひっそりとか好きなんで。
唐突に出没したりしてみると、カッコいいんじゃないかと
思ってます…

非常に今更ではありますがプラチナが出るんですってね。
当初は買うつもりも更々無かったのですが、携帯RPGをやりたいと
感じてきたので再検討しています。
とりあえずフロンティア追加とギラシェミの
新フォルムが追加という程度のことしか耳に挟んでいないのですが、
他に何か目を見張るような追加要素はあるのでしょうかね。
話題作りついでにおいたんに教えていただけると嬉しいです。

2008年08月02日 (土) 15時20分

No.1053 いいんじゃないですか。ブラッキーみたいで(

NAME:烈風

お久し振りですな。
もはや題名のノリは無視してくださる様。

本題。
まぁ破れた世界とかはギラティナに関する設定なのでスルーで。
その他といえばGTSの改善でしょうか。
「バトルレコーダー」で対戦の録画なんかが出来て、他の人に発信出来るっぽいです。
あとWi−Fiでのリアル対戦とかミニゲームとかかな。

まぁ私が今の所期待しているのはフロンティアと対戦録画くらいですね。
8月も結構直前情報は出ると思うのでまだ何とも言えませんが。

2008年08月04日 (月) 22時16分

No.1054 買う気はないけどさ(

NAME:てぃら

お久しぶりですー。

さて、YOU TUBEに興味深い動画がアップされていますね(http://jp.youtube.com/watch?v=gEezFs3bi3I)。
フェスタ2008で流されていたもののようですが…。
まあ内容として気になる点ですが、
バトルフロンティアの施設が大分明らかにされているようです。
レンタルするヤツはエメラルドと同じような感じはしますが、新しい施設も登場しているようですね。
ワイファイクラブのミニゲームもいくつか紹介されていますね。
私個人の意見ですがなかなか作りこまれているようです。
一番の注目はやはり動画の最後の方の、謎のシルエットですね。
固定キャラながらエピソードのなかったロトム(記憶違い?)のフォルムチェンジ(!)とでも予想しておきましょうか。

どうでもいいですが、ポケモンのグラフィック書き直しと、自分のポケモンが振り向くのは何げ嬉しいような。

追記:コロコロ(?)のスキャン画像が出ている模様です(http://www.pokebeach.com/)。
最初のポケモンを貰うイベントがかわっているようで、すぐにライバルと勝負になるとは懐かしい設定ですね。
GTSの交換をメールでお知らせっていうのは予想外。
そんな機能つけるくらいなら改造対策、検索システムの向上をお願いしたいところなんですが。

2008年08月09日 (土) 16時21分

No.1060

NAME:アーク

ダイパ発売されましたね〜
購入踏みとどまってますが(
実際ゲームとしてはどんな感じなんすかね?
エメラルドの要領で フロンティア+絵変更
だけなら・・・・と迷ってますが
プラチナで新技覚えて日の目浴びたポケモンとかいますかね?

2008年09月24日 (水) 17時24分

No.1061

NAME:風林火山

プラチナはストーリーが微妙に変わっていて、個人的には好きです。
地震が起きた後の図書館の受付嬢が面白すぎる(

強化されたポケモンは、そりゃぁいるんじゃないんですかね。
マリルリとかボーマンダとかペルシアンとか色々。
バシャーモやブースターやエンテイは微妙なところだよな。

2008年09月25日 (木) 17時51分

No.1062 ダイパになっとるwww

NAME:アーク

プラチナ購入しました〜
最初のポケモン選んでるらへんです(何だと
男の主人公が服装かっこよくなってますね

おぉ、マリルリ強化ですか。やった。
ストーリーの変更は嬉しいですね

2008年09月25日 (木) 18時56分

No.1056
NAME:姫(=゜ω゜)ノ

はじめまして⌒*
(=゜ω゜)ノ

2008年08月16日 (土) 20時01分

No.1057 乗ってみた

NAME:くろべ

はじめまして
(・x・)ノ

2008年08月24日 (日) 21時57分

No.1058

NAME:ピチウ

σ(・ω・^*)のアイコンw

2008年08月28日 (木) 12時26分

No.1059 さらに乗ってみた人1名

NAME:

はじめましてー

2008年09月19日 (金) 22時54分

No.984 ポケモンセンター縮小運営。今後について考えませんか?
NAME:てぃら

このポケモンセンターというサイトは、天然生来、
住人たちの参加によって成り立ってきた、
住民の住民による住民のためのコミュニティサイトです。
しかし、今では掲示板の記事数は激減し、明らかな"過疎"が見られます。
そしてついに今日、管理人、風林火山様もトップの通り縮小運営を決意され、
最悪、6年のサイト運営に終止符を打つ、という意向も示しています。

このサイトに昔からいた人も、つい最近来たという人もいるでしょう。
しかしながら、このサイトで受けてきた恩恵はみな同じだと私は考えます。

閉鎖にいつ追い込まれるかもわからない現状、
住人の皆さんでポケモンセンターの今後について考えてはみませんか?

2007年12月27日 (木) 23時24分

No.985 早速回答

NAME:A,ザラ

今後はどうなるんでしょうか、非常に気になります。私はDP語り合い掲示板がスタートする少し前から参加し始めました。今でも閲覧したり、よく書き込ませてもらっています。私としては今後も続けて欲しいですね。

2007年12月28日 (金) 01時30分

No.986

NAME:シン

確かに今後が気になります・・・

2007年12月28日 (金) 09時47分

No.987

NAME:シン

すいません。ミスりました。続きです。
閉鎖になったらもう耐えれません!!
お絵かき掲示板もよく使わせてもらっているし、このサイト自体が好きなので続けてほしいです。

2007年12月28日 (金) 10時13分

No.988 ぎゃー!!

NAME:きゃすぃ

お気に入りに登録してあるサイトの中の一つ・・・ 小六あたりからしばしば閲覧に来るようになったなじみ深いサイトです。
消したくはありませんね。。。

2007年12月28日 (金) 12時43分

No.989 むむむ

NAME:hs

GBAの頃からよく皆さんの語り合いを拝見し本格的にポケモンを始めるきっかけとなったサイトの1つなので、
私も閉鎖はしてもらいたくないです。

とても丁寧で良いサイトなので
人目にさえつけば反応は返ってくると思いますよ。
他のサイトの方に聞くとランキングサイトから飛んできたり、
役割理論やら育成論のページ辺りから
サイトの存在を知ったという方が多く居たので、
そういったものに参加したりすると人が増えるのかもしれません。
私自身GBAの語り合いからここに飛んできました。

サイトの運営どころかブログすらやったことのない素人の意見なので、
全く参考にはならないと思いますが
お耳にだけ入れておいていただければ幸いですorz
最後に決めるのは風林火山さんなのですが
私は復活まで至らなくともサイトが存続することを願っています。

2007年12月28日 (金) 14時30分

No.990 うう〜ん

NAME:なぞ

おれだって、このサイトに来てから、本格的に考えるようになったサイトです。それに語り合いや調査隊は参考にさせてもらってますよ。色々と大会だって楽しませてもらってるし・・・。絵だって実はあのギャラドスの絵が初めてでしたよ。

・・・と、個人的に色々思い出な思い出ですが、まだ着てそんなに経ってないですが、頑張って欲しいです。

2007年12月28日 (金) 17時10分

No.991 はて・・・

NAME:樹可員

深刻な雰囲気なんて久し振りだから何を話せばいいのやら(オイ

俺はこのページに来てポケモンの育成法を知ったようなものです。このページに来てなかったら三値やら何やらも一生知らなかったようなものです。まだ俺はここに書き込んでから一年経っていないものの・・・ここが消えてしまうのは嫌ですね・・・

語り合いのコーナー性は素晴らしいいものなのでもっとこのページを知ってもらえば人も増えそうですがね・・・語り合いはマイナーなポケモンでも語り合えますからね。
やはりhsさんのの言うとおりこのページを知ってもらうことが大切だと俺は思います。

2007年12月28日 (金) 17時44分

No.992 長文アレルギーの方はごちゅーいください

NAME:くろべ

はてさて。
まず風さんが気にしていらっしゃる過疎化についてですが、
恐らくここに限らず多くのポケモンに関連したサイトで
起こっているのではないかな、と。
育成から交流まで、大手含めて数件見てみましたが、
全盛期に比べると、どこも閑古鳥が鳴いている感は否めません。
久しぶりに行ったら閉鎖しているサイトさんもありましたし。
それに比べると、週一更新の掲示板などを始め、
管理は十二分に行き届いているでしょう。私感ですけど。

で、ここでも鳴いてる閑古鳥。
無理に元通り再開してもすぐには現状は変わらないでしょう。
しばらく縮小の上での様子見というスタンスでいいと思います。
最近ではポケモンのみならず、WiiやVCにも焦点を当てては
いるようですが、Wii所持者が少ないこともあるのか
不振のようですしね。
とりあえず注目が高いと思われますスマブラの発売が、
今後を見極める一つの契機になるのではないでしょうか。
ポケモン方面は当分派生も無さそうですし。来年の映画?

私も私生活のために、ポケモンから離れ気味ではありますが、
むしろチャットや雑談で皆さんとお話したりするのが
ここに来るメインの理由、楽しみになっていたりします。
そんな「やや常連さん」もいるので、どんな形であれ
このサイトが残って、皆さんとコミュニケーションを
とれる場であればいいなぁ、と思うのでした。

2007年12月28日 (金) 23時30分

No.993 長文だー!駄文だー!羅列よ舞え(氏

NAME:しあ

いろんな事情で最近は調査隊を見るばかりで、たまーにチャットに入るぐらいになっています。
そのためあまり大きな口では言えないのですが、とても悲しいです。

昔は活気があふれたサイトがいつからか衰退する様子を何度も見てきました。その中でここは週一更新を続けていて、とても輝いて見えました。
もしかしたら、これが一つの見切りなのではないかな…と密かに思いました。
もう少しして、掲示板などが残っていれば毎度のようにアホな話題を出していくことが出来るのですが。自分勝手な意見ばかりですみません。では

2007年12月28日 (金) 23時39分

No.994

NAME:烈風

ついさっき此処にアクセスしたときは驚きました。
最近過疎が続いていた中、管理人様の悩みも人知れずあったのでは、と思います。

私がこのサイトを知ったのは3,4年前ですかね。語り合いなど閲覧はしていましたが、書き込みはしてないという形で。
その後ちょくちょく書き込みをさせて頂きまして、来れない時期もありましたが現在に至ります。ポケモンの育成知識を知り、伝える場だったこのサイトが無くなるのは正直辛いところです。

今後ですが、上記の通り、このサイトを出来るだけ多くの人に知ってもらうこと。
あとは、訪問者の側でも何らかの企画をしたり、するための意見交換を積極的にやっていけば良いのでは。
苦言ですが、最近は管理人様の企画を受け取るだけだったので、やはりこちら側も動いていかなければ、と。
今年は受験生の為お役に立てるか分かりませんが、このサイトの存続を願っています。

駄文、長文失礼しました。

2007年12月28日 (金) 23時39分

No.995 う〜ん

NAME:黒い烏

簡略化かぁ
びっくりしたなぁ
私も受験生ですしこれから来る回数は激減しそうなのでココではしっかり言わせてもらいます
過疎化に関してはくろべさんの仰るとおり、私のお気に入りの中にもポケモン攻略関連の、サイトありますが私的にはここはまだ活気があるほうなきがしますね
掲示板も局所化するのは避けられない事であると思います
それに、ココは育成論に近いものが中心ですしね

それに、過疎化と言っても閲覧に来てる人は多いんじゃないかと
現に何だこの今までとは違ったレス数の多さは(
RS時代の初期辺りからここにいる人もいるみたいですし、ここから出て行く人の少なさにも他のサイトには見られない点ですね

それに、書き込み数の事に関しても、何かこのサイトでヒシヒシと感じるのは平均年齢層がわりと高めというのも、あるんじゃないかな〜と
私的には、文章の整った少なくとも精神年齢高めな人も多く見受けられますし
そこらへんは、大人ゆえの恥じらい( みたいなもんがあるんではないかと

私的には、存続希望ですが強制する気はありませんし個人サイトですから、風様が無理だと感じたら、閉鎖するのもしょうがないと思います
ただ、このサイトが閉鎖する事を望んでいる人がいないというのはわかってほしいなと

2007年12月29日 (土) 00時12分

No.996 感謝感激

NAME:風林火山

皆さん本当に暖かいお言葉を有難う御座います。
私が1番求めていたものは、ここにいる方にとって
このサイトがどれだけ必要とされているかです。
くろべさんのおっしゃる通り、今復活しても現状は変わらないかもしれませんが、
皆様がこのサイトを好きでいてくれていることを知りえたことだけでも大きな収穫でした。
閉鎖は完全になくなりましたのでご安心下さい。
ただ今年中の復活は諸事情によりできません。
年始あたりにリニューアルし復活できればと思っています。
烈風さんの意見を参考に、皆様から企画を発信できるような場所も設けようと検討中です。
ブログのコメントが少ないのは、私の記事がコメしにくいものだからでしょうな。
レビューの方は皆様が投稿しやすいように、フォームを修繕できればと思っています。
長文になりましたが、皆様の暖かいお言葉並びにご声援有難う御座います。

2007年12月29日 (土) 21時51分

No.997 どうも

NAME:漂流のq^^

どうも、初めまして。
毎日拝見させてもらっております。
とても素晴らしいサイトです。

まず、縮小運営と言うことですが、それが皆さんにどう影響が出るのかと言うことは私には完全には推測できません。
このサイトは参加型の部分が非常に多いですね。
でも、掲示板を見ても書き込まない、(というかポケモンに自身が無いので書き込めない)と言う人が実際たくさん居ます。
まあ、管理人様なら分かる?のだろうと思いますが、、
私もそのうちの1人であったからです。
このサイトで掲示板に書き込む人は、結構限られています。
ポケモンについても、物凄く詳しいといった雰囲気の上級者と言いますか、、、
その方々が書き込んでいることによって輪が保たれている感があります。
それでも、1つ言えることは、例えその方々がどれだけ頑張っても、今までにこのサイトに来た人の数には程遠い。
どういう事でしょうか?
このサイトを訪れている人々はたくさん居ます。
そして、あの素晴らしい外観に、この洗練されたサイト構造、全てが素晴らしく、一度来た人は何度も足を運んでいるのではないでしょうか?
誰もが応援しています。
頑張って下さい。

2007年12月30日 (日) 21時50分

No.1051 完全に乗り遅れてますが(

NAME:アーク

縮小運営のお話聞いてちょいとレス
僕個人が感じる意見として
このサイトが過疎化しているのではなく
「ポケモンの過疎化」
が顕著だからではないかと思っています。
僕が此処にきたのも相当前の話になりますが
此処に来た当初は100レベルにすれば
なんとかなるだろう的なレベルでした。
が、このサイトを真剣にみて、
また数多くの対戦経験から今の実力まで
たどりつきました。当初GBAでしたが
友人の打撃マンダ等に泣かされながら、
このサイトで得た知識とポケモンで「こんな
レアキャラじゃ勝てないだろう」というポケモンで友人から初勝利を収めた時は未だに忘れがたいものがあります。
初代ポケモン世代な僕にとって、色んなサイトをめぐりましたが、此処はその中でも
聖地と呼ぶにふさわしい場所でないかと思います。逆に言えばこのサイトが無くなる=ポケモンの衰退と同義でないかと考えています。
とまぁ前置きが長くなりましたが、
もしリニューアルをして過疎化解消を狙おうとお考えなら、もう語り合いでは足りないのかもしれませんね。オフポケモン大会等を
行って、その時の動画をサイトで公開するなり、動画解説をつけるなりで何とでもできると思いますよ。なんといってもポケモンの魅力は育成や教えた技じゃなくて「戦闘中の駆け引き」ですからね。
長くなりましたがー出来る限り協力をさせていただきます。今後もがんばってください

2008年07月26日 (土) 18時43分

No.1055

NAME:ピチウ

お久ですっ

こんな話題が取り上げられてるとわ……
コメしないわけにはいきませんでした…;
小5か小6のときからの住人でしたがここ何年かわコメもせず絵も描かずスレも立てず今の話題とされてるものに貢献してきた容疑者の一人ですごめんなさい(ノд`)

自分もこのサイトに居座ったおかげでポケモンの真髄をきわめる事ができましたので感謝です!多分ネット友もここが始めてですw
最近わリアルのほーに没頭しすぎてポケモンすら正直全然なんですがたまにまた育成したいと思うときわこのサイトを最初にひそかにチェックしてますw語り合いとか調査隊参考にしてますw

長々となりそーなので・・・・・・
応援してます!!!

2008年08月15日 (金) 11時31分

No.1046 もういくつ寝ると
NAME:烈風

…ハイ、夏休みですね!(
ポケセンの夏休みイベントの要綱も出ました。夏休みはもうすぐです。
という訳で、休み前恒例のアンケ行ってみましょう。

問1:夏休みはいつからいつまで?
問2:夏休みにやりたいことは?(学問から趣味まで幅広く)
問3:ポケセンの夏休み企画には参加しますか?また大会を開く予定は?

問3は皆さんの反応を見るということで、入れてみましたがどうでしょう?
以下自分の回答。
問1:7月末から9月末まで(
問2:プラチナが夏休み中の発売なので遊びつくします。
   それまではDPで育成、PBRで対戦。
   勉強?何それおいしいn(
問3:時間があれば、というか都合が良ければ。
   大会も人数次第でやりたいなと。

2008年07月20日 (日) 21時07分

No.1047 深夜出没

NAME:黒い烏

先ほどバイトから帰宅
1、形式上火曜から9月まで。合宿とかで信じられないほど潰れました
2、最近ゲーム買ってないし、ゲーム買って心ゆくまで遊びつく死体ですね
3、正直スケジュールが合う気がしません。
出れれば出たいんですけどね

マジで眠い

2008年07月21日 (月) 01時02分

No.1048 うそつき学校〜!(何

NAME:なぞ

夏休みなのに明日学校かよ・・・。

@一応、7月19日からですが、7/19〜31日、 8/21〜31日は夏期講座なので、実質的には8/1〜20日。
A宿題や勉強を捨てて、自分もゲームとかに没頭(?)したいですね。あと、映画!
B休みの期間なら出来ますが、夏期講座の期間だとちょっと分からないです。でも、なるべく、というかほぼ絶対出たいです。

勉強イヤだな〜。夏休みとか言いながら休める期間20日間しかないじゃん!嘘つき!

2008年07月21日 (月) 20時18分

No.1049 気の利いたタイトルが思いつかない(

NAME:ファラムス

CMで「夏はポケモン!」を聞かないと夏を感じられないファラムスです(何
早速回答をば。

問一:7月19日が終業式で、9月1日が始業式です。
問二:ポケモン三昧と行きたいところですがこのところ成績の落ち込みがヤヴァイのでそういう訳にも・・・。
問三:あ、私は大会出たことありませんね。いつか出てみたいですが時間が無いのでなんとも・・・。育成もガッツリできませんし。
ワイファイなんてやった事ないです。環境は揃ってるんですけど。

あ・・・さっさと宿題終わらせよ(

2008年07月23日 (水) 15時25分

No.1050 久しぶりですよ。

NAME:アーク

お久しぶりです。
新しいポケモンがでるみたいですね(
て、エメラルドかy(
今回も男主人公は抜群のかっこ悪さを誇っているみたいで。ええ
問1、9月上旬まででしょうか・・・・
この間に何匹か新しい奴開拓していこうか
思います。
問2、とりあえず映画50本くらい見るのが
目標ですかねー。つっても見るのあんまないんですよねぇ・・・ポ○ニョが今話題みたいですけど、どうなんだろ?私的に今の宮崎
みるよかカンフー○パンダ見たほうがまだいい気がするんですが(いやそれはないか
問3、田舎なのでポケセンが身近にありません・・・本気うらやましい・・・
大会一度でいいからでてみたいっすねー
身内じゃ対戦する機会減ったし
身内でばっかり強さ競っててもしょうがないですしね。自信ばかりが空回り

2008年07月26日 (土) 18時15分

No.1034 プラチナに期待すること
NAME:hs

話題が(ryなようなので、投下します。

題名の通り、皆さんがプラチナに期待することを書きなぐっていってくださいまし。

それだけですよ、ええ(

2008年06月19日 (木) 19時52分

No.1035

NAME:hs

まず私の期待することを箇条書きで。

・バトルフロンティア的な施設の追加
・催眠系統の命中率低下(DPと対戦するときは設定で選べたり)
・砂隠れの回避補正の低下(同上)
・前作の伝説をシンクロで粘れるように
(クリア後にランダムで一匹なような感じで)
・森の洋館云々関連イベントの追加
・ダークライ、シェイミイベントの復活

こんなところですね。
公式サイトを見る限りでは、フロンティア的な施設は追加されそうなようで。
映画レジギガスが必要みたいですが、
レジ系も粘れるみたいで、嬉しいのか、嬉しくないのか(

2008年06月19日 (木) 20時00分

No.1036 お、

NAME:ファラムス

subjectは無視の方向で(

え〜、私も箇条書きで。
・四天王&チャンピオンのクリア後強化
・ジムリーダーとの再試合
・アカウント率の補正
私はそんなに気にしてないんですが、それでもちょっと異常ですから。
・朝、昼、夜のそれぞれの時間帯のみにしか出ないポケモンの増加。
これは無理か(
・ハクタイの石像の謎

その他、ストーリーをちょいちょい変えてくれれば私は満腹でs(ry

2008年06月21日 (土) 16時17分

No.1037 ラーメン、つけ麺、僕盲腸炎おけー

NAME:風林火山

イケメンのあの人ってどっちかと言うとデカメンだよね(

長いものに巻かれて箇条書き。
・金銀の伝説の登場
・一種類のポケモンしかでない草むら
・特性に特定のタイプが出やすくなる効果を追加
・全ポケモンをポケトレ可能に

すなわち、ポケトレの観点からしか見てません(
呼び水で水ポケモンが出やすくならないなんて納得いかん。
金銀の伝説は金銀のリメがでればおーるおけー。

>>ファラムスさん
アカウント率ではなくエンカウント率ですぞ。

2008年06月23日 (月) 14時30分

No.1038 あれ?

NAME:ファラムス

<<風林火山さん
おや、そうでしたか。
・・・アカウントって何だろう(爆

これだけでは何なので期待してること追加。

ナギサにいるミカンの謎を教えて欲しいです。コンテストだけじゃちょっとね。
んで、ちょっと思った事を。

プラチナって日本語だと白金ですよね?それでジョウトのシンボルはシロガネ山・・・。
ミカンが出てることもふまえるとあながちジョウトが絡んでくることも・・・。

戯言を失礼しましたorz

2008年06月24日 (火) 17時17分

No.1039 気になったこと

NAME:てぃら

かj(ry

・タネボー,ガーディなどWスロット限定種をポケトレorクリア後エリアでの出現に
・Wi-Fiによる自動マッチングリアルタイム対戦
・GTSの検索機能の強化
・ボックス収容数の増加
・シナリオの難易度アップ
・ヒマナッツの出現する道路の草むら増量(苦笑)
・フィールド上の砂嵐、吹雪の視界を良好にする道具または技の実装
・ユーザーから不満の出ないダイパとの対戦時のシェイミのタイプの取り扱い。

因みに、プラチナは白金(はっきん)だけど、白金(しろがね)は銀だった気が。
まあ蜜柑にしろ秘伝の薬にしろ、何らかの繋がりはあるでしょう。
金銀リメイクが出れば良いのですけれど。

2008年06月25日 (水) 20時56分

No.1040 映画でのギガスの存在意g(ry

NAME:ギラス・ライバーン

ギラティナ、シェイミと二大豪華ポケが出演してる映画で更にもう一匹入れるとナルと無理があると思うんだよね(

一部被りもあるかと思いますが。

・バトフロの追加(これ最重要)
・教え技の追加(でもある意味これが実現したら捨て身タックルピクシーを厳選した人涙m(ry
・Wi-Fi以外でも50フラットを。
・ダークライイベント復活
・改造が多いGTSへの対処
・ワイファイでのリアルタイム対戦(PBRにあったようなやつ)(重要2)
・洋館のストーリー追加

こんくらいですかね。
ギラティナはプラチナから名前が来てるけどそこまでプラチナっぽくないような(
顔の辺りとか白銀じゃなくて金だと思うが(
体がプラチナ色?知りません(氏

2008年07月05日 (土) 15時14分

No.1041 映画・・・。

NAME:なぞ

この年になると恥ずかしく思いますな。
それでも映画に行く予定だけど。(
流れ的に箇条書きで。。

・バトルフロンティアの追加(やっぱり)
・教え技の充実(3色パンチや新しい技)
・ウラヤマの屋敷のメイドさんが塞いでる道と触らせてもらえない像の秘密
・ヨスガシティにある教会(?)の意味
・ダンバルの捕まえにくさ(これは無理か)
・一部のポケモンが、レベルアップで覚える 技で、D・Pとプラチナで異なるようになること

一番最後のは、地方によってなので、可能性は0か。でも、期待なので一応。

ところで、ギラティナとシェイミがフォルムチェンジすることで、能力や特性ってどう変わるんだろう?

2008年07月06日 (日) 01時06分

No.1042 シェイミ!

NAME:なぞ

連レスになっちゃいますが。(

少し心配な情報ですが、なんとスカイフォルムのシェイミは天の恵みになるみたいですね。
おまけにエアスラッシュも覚えるみたいで。急に鬼になったような気が・・・。

「期待すること」を書き込んでなくてすいません。(オイ!

2008年07月10日 (木) 22時52分

No.1043 ホントヒードランって影薄い

NAME:風林火山

シェイミは草/飛行なんで、氷の礫でなんとかなるでしょうな。
トゲキッスのような耐久があるわけでもなく、氷4倍ですから。

つれづれなるままに期待を追加。

・草、氷の待遇改善
・ハイパーボールの捕獲率上昇
・もっと遊びやすいサファリゾーン
・モンジャラとトロピウスの野生での出現
・ヒードランの伝説としての格上げ
・Wi-Fiからの改造厨、伝説厨の締め出し
・みんなのポケモン牧場のボックス機能の向上

1番下はプラチナとは関係ないですが、常々思っていること。
草と氷が不憫で不憫でなりません。特に草弱点大杉。
ハイパーBはモンスターBよりも捕まえにくいとの噂。
特にGTSは、交換に出すのと希望のレートがおかしすぎます。
レベルも20ぐらい出してといて、90以上を要求すんなと。

>>なぞさん
ウラサマさんの像は深夜に行けば触れます。
ヨスガの教会は恐らくモデルがあるので、深い意味はなさそう。

2008年07月11日 (金) 14時04分

No.1044

NAME:黒い烏

んじゃ私も希望
・♂♀あるなら伝説でも卵作れていいじゃないか
・金銀リメイクしないならジョウトに行かせて
・タワークオリティの下降補正
・ポケトレで砂嵐中でもわかるようにもっと大胆かつ華麗に草むらが動くように修正して欲しい
・技マシン全部複数個入手可とか、やっぱ無理か

ジョウト行きたいよジョウト
あでもジョウトだけだとアンズがでな(ry

2008年07月15日 (火) 19時37分

No.1045

NAME:ザラ

何かすごくスレが伸びてますねw

プラチナにバトルフロンティア出現ですか。
ぶっちゃけ自分は普通の通信対戦でレベル補正が追加されれば他に何も要らないと思ってましたが、これはうれしいですね

2008年07月17日 (木) 23時32分

No.1028
NAME:アイク

ミカヤ!サザ!ロイ!リン!漆黒( ゼルギウス)!ティバーン!でてほし

2008年03月26日 (水) 15時18分

No.1027 スマブラX雑談総合スレPART3
NAME:A,ザラ

旧スレが長くなったので投下します。
対戦募集はWIFI掲示板の方で。

2008年03月17日 (月) 22時52分

No.1026
NAME:きゃすぃ

>hsさん
すいません、しばらく見てなかったので・・・
なるほど。 どうもありがとうございました。

2008年03月16日 (日) 18時55分

No.1014 春休みだよ、全員しゅーごー
NAME:風林火山

もはや恒例の休暇前アンケートですよ。
ようやくスマブラXも発売し、Wiiも浸透している頃じゃないのでしょうかね。
受験生の方が多いようですが、もう決まっている方とかいるのかしら?
去年のイベントでは特にイラコンが盛況でしたが、今年はどうかな。
では早速アンケート。

T.相変わらずに春休みはいつからっぽい?
U.スマブラXをWi-Fiで楽しめる環境は揃ってる?

今回は少なめにしました。
好きなポケモンは散々聞いているからね。
自分で大会が開きたいかたは是非ご一報を。

2008年02月27日 (水) 16時03分

No.1015 待ってましたよ、と。

NAME:てぃら

@.来週の水曜日。早すぎて焦って(ぉ
A.もちの論です。
今週末あたりにテレビ+個人用無線LAN購入予定。
もうニートになるしか(ぇ

Wi-Fi板のスマブラスレで、自分の後からレスが全然ない(
何?皆してしかってぃんぐ?(ぁ
というかあれさ、ステージ欲しい人声かけてね(
ぼそっとHPにダウンロード環境できましたと言ってみる(
(不適切であれば削除を)

2008年02月27日 (水) 20時32分

No.1016 X買えなくてDXに陶酔中

NAME:ファラムス

いや、買えないわけじゃないんですよ?買っちゃうと年玉が全滅しちゃうだけなんですよ?(誰に訴えている

ひい:3月22日が終業式です。
ふう:前述のとおりXを持ってません。wifi環境は揃ってますが。

みいが無いのが残念です(

2008年02月29日 (金) 18時21分

No.1017 厨のための牧場(

NAME:樹可員

Wiiを持っている人にしか適用出来ませんが(

壱:大体19位かな。よく覚えてないッス(
弐:揃ってます。コネクタで繋いでいます。

樹可員杯も開いてみたいですね。その際はストック10機制か他の変則ルールを考えてきます(
ステージも作ったけど滅茶苦茶なステージが多いよ(

2008年03月02日 (日) 21時20分

No.1019 ポケモンも忘れないようにしなければ><

NAME:hs

最近スマブラばかりです。
どうしても個体値に拘ってしまうのは、一度廃人の道に踏み込んだがゆえなんですかね。

α'.25日辺りだったような気がします。

β'.もちろんです。
一対一で「勝負だ!」とか言ってくる白メタナイトは多分私です(

自作ステージは64のものを再現したものが多いですね。
ほら、そこ月並みとか言わない(

2008年03月02日 (日) 23時19分

No.1020 ついにテスト週間に突入

NAME:A,ザラ

自分はとうとうクレセリアの個体値厳選を始めてしまいました(

壱.春休みは20日からです。

弐.一応Wi-Fi環境は整ってるのですが、繋げてみてもエラーばか  りで全然ダメですね。もうどうしようも…

2008年03月06日 (木) 13時33分

No.1021

NAME:きゃすぃ

いち・・・21日からっぽいです。

にの・・・ウィーすら持ってません(

さんっ!!
・・・は無いんですね。
なんかリズムが悪いのでやっぱり3までは欲しいです(は?

ところで個体値厳選について、今回はおじいさんが振り向いた時に性格が決まって、もらったときに個体値が決まると書いてあったのですが、これ使うと個体値厳選って楽になるんですかね? 今試してるんですが、全然いいのが出ないのですがね(汗

2008年03月06日 (木) 23時49分

No.1022 春休みが早かったり

NAME:黒い烏

スマブラかぁ
あんまり対戦する機会が無いんですよね
1、15日からっぽい
2、まだ試してませんが、wi-fiコネクタでDSのwi-fi対戦が出来ましたし大丈夫っぽいです

そういえば久しぶりにきましたね

2008年03月08日 (土) 12時30分

No.1023

NAME:hs

>きゃすいさん
固定孵化というヤツですかね。
卵が出来た瞬間に性格、特性、性別だけは決まるので、
特性が2つ以上あるめざパ持ちや、どうしても♀のめざパが欲しいという時に役立ちますよ。
ただ個体値と性格のみの粘りであれば、普通にやったほうが効率はいいですが。

2008年03月10日 (月) 17時09分

No.1024 なんか勉強の疲れが。

NAME:なぞ

なんか疲れてるせいで、ちょっと元気がないみたいです。でも一応はゲームやってますけれど。(ぇ

ひとつ:卒業式は2日前に終わったからもう始まってる?(ぇえ
ふたつ:はい、揃ってると思います。

ただ、まだwi-fi通信をやったことがないので、 ちゃんとできるかは不明です。(ぇ

2008年03月11日 (火) 10時44分

No.1025

NAME:らんた

いいかげんデスクトップのパソコン直してほしいです(
今回も閲覧で終わると思います><

1今〜26日まで
2パソコンが壊れているので出来ません

2008年03月11日 (火) 21時41分

No.958 スマブラX総合スレ Part2
NAME:風林火山

前スレが長くなったので、新スレでつ。

こりだけでは寂しいんで、参戦希望キャラ。
ミュウツー、ルカリオ、ガノン。
とりあえずはこれだけいれば十分。

2007年11月01日 (木) 13時23分

No.959 テストまで一週間・・・

NAME:A,ザラ

ミューツーやガノンは隠しキャラで出てきてくれると自分は確信してます。
旧キャラは全て出して欲しい…。

2007年11月03日 (土) 10時45分

No.960 ぬへら

NAME:風林火山

うーん、旧キャラ全部は無理だろうなぁ。
リュカが出たので、ネスは解雇っぽいし。
Dr.、ロイ、ピチュー、Mr.、プリンは危うい気が…。

んで代わりに新キャラでルカリオ、ウルフ、クルール、ミカヤとか出ろ(

2007年11月04日 (日) 08時19分

No.961 発売日が入試に近い件

NAME:らんた

ミカヤって・・いつから風さんFE信者になってんですかw
寧ろアイク関係で漆黒の騎士出てほしいww

リュカの必殺技見る限りネスと酷似してるんで解雇フラグ立ってんじゃないですか
ネスはサポートフィギュアに降格と勝手に予想
ステージとしてはオルリベス大橋なんか面白そう

問題は発売すぐにプレイできないことです(

2007年11月10日 (土) 11時14分

No.962 無線環境整備完了

NAME:風林火山

>>ミカヤ
いやだってさ、スマブラって女性キャラ少ないじゃんか。
ピーチ、ゼルダ、サムスに足りない魔法で少女と言えばミカヤでしょ。
それに本編では義姉弟揃って空気だったしね。
それぐらい優遇したっていいんじゃないかい。

エキサイトバイクがAFになったらG&WもAFくさいぞ(

2007年11月10日 (土) 13時17分

No.963 なんじゃこの過疎

NAME:黒い烏

>風様
欲求不満ですけぇ?(

とは言うものの色気が足りないのも事実なんでしょうね
ミカヤはゼルダのモーション使いまわしで出せるかもしれませぬ(

それより、私が気になってるのは初代の「スピアー」、DXの「ハッサム」のポジションは誰が引き継ぐのでしょうか
私的にはテッカニンとかだと思っていまふ
後は、はずれはトサキントが続投ですね
どうせならカイオーガにしてもいいんじゃね
あのデカさで跳ねるは圧巻

結論
気合の鉢巻もちオクタンを仕様キャラに(

2007年11月15日 (木) 23時39分

No.973 神殿キター

NAME:A,ザラ

神殿が復活しましたね。
この調子でどんどん旧ステージ復活して欲しいですね。

2007年12月01日 (土) 11時26分

No.998 ちょ待てw

NAME:風林火山

ビクミン&オリマー参戦って。
素でビックリしたお。
でもこのキャラの雰囲気が個人的に好きではないのでした。

2008年01月09日 (水) 16時55分

No.999 僕達ピクミン、あなただけにt(ry

NAME:樹可員

ピクミン参戦は正直驚き。
ピクミンをやったことが無い俺には最後の必殺技が予想もつきません・・・100匹で相手をリンチ?(オイ
ピクミン無しじゃスマッシュ攻撃も出来ないので一癖も二癖もありそうな得意苦手の別れるキャラになると予想。

ココだけの話。ピクミン2のルーイはもともとルイジーだったらしいよ。ルイジー・・・じゃなかった、ルーイは参戦できるのか?キャラ枠的に厳しいような気がするが(

2008年01月09日 (水) 17時03分

No.1000 パソコンの前で絶叫(

NAME:ファラムス

まあ、ポケモントレーナーなんて奴が出てるから何にも驚きませんよ、もう。

さて、と言うことはアシストでヘビガラス(ピクミン達の憎き敵の一匹)が出る予感。
それにしても、ピクミンたちは一度落ちたら復活しないのか地面から出てくるのかが気になります。

2008年01月09日 (水) 18時05分

No.1001 ピクミンってエm(停電

NAME:烈風

↑「愛のうた」歌詞参照(待

新キャラ紹介がご無沙汰だったので発売まで新キャラ発表はなし、と思っていた矢先に…まさかの隠し玉でしたね(
そしてオレ曲の「愛のうた」「種のうた」。歌付きのステージなんてありましたっけ?あったとしても相当珍しいことではないかなぁと。

最近の話題ではブリンスタ復活が嬉しい私です。

2008年01月09日 (水) 22時17分

No.1002

NAME:A,ザラ

ちょwwwwwwwww
ピクミン&オリマー参戦って・・・
自分としては、それよりもロックマンに参戦して欲しい

2008年01月10日 (木) 00時05分

No.1003 白ピクミンには、毒g(ry

NAME:樹可員

オリマーの必殺技判明。また一癖も二癖もありそうな5匹のピクミン引き連れての技。ますます使いこなすのが難しそうになってきたと。下B技で技スペース一個無駄にした感が否めないんですが(
ピクミンつながりはピクミンでどのくらい飛ぶのかが勝負の鍵。画面だと六匹の状態でそこそこの距離は耐えられる模様。
後よく分からないのはピクミンの属性攻撃ってのがよく分かりませんな。黄ピクミンで攻撃したら痺れんのか?(

今回は2人プレイが多くなった模様。ホームランコンテスト、ターゲットを壊せ、イベント戦、さらには組み手までもが強力プレイありと。
それにしてもC・ファルコンの生存情報が出てこないもんですな。

2008年01月11日 (金) 18時16分

No.1004 今言うのもなんだが

NAME:風林火山

ピクミンの復帰はわしが想像していたのと同じだ。
今更言うのもなんなんだけどね(

NBがピクミンひっこ抜きなら、オリマーカービィーはどうするんだろう。

ファルコンはあれだ、隠しなんだよ。
桜井氏が自分の持ちキャラをリストラするとは思えんわけで。

2008年01月11日 (金) 22時35分

No.1005 ミュミャリャッァオビュビュ(終了

NAME:樹可員

コロコロGET。上のタイトルはコロコロに関連したことさ(何
でも俺の予想通り画像はほぼスマブラ拳の使いまわし。まあ技の全貌が分かったのでよしとしよう。
ゼルダの下必殺が無いって事はまたシークに変身できると予想。てかそれ以外何があるんd(終了


関係ないけどレンジャー最新作の登場が確定。
発売時期の類似性から映画の配布がややこしくなりそうだぞ。

2008年01月14日 (月) 13時05分

No.1006 フリップフロップ回路

NAME:風林火山

>>樹可員さん
ほぅ、コロコロ買いましたか。人柱ですね(
できれば公式で発表されている以外のワザを教えてくれれば嬉しいです。
この年でコロコロ買うのは気がひけますしね。

2008年01月15日 (火) 14時01分

No.1007 いつまでもコロコロ買う俺。今年で16

NAME:樹可員

ではこのページに乗って無い技を紹介。(ここに載ってたもので公式で発表されてなかったのはほぼ合ってました。)
いってしまえば分かったのは名前だけだが(死

ディーディーコング
横必殺:モンキーフリップ
下必殺:バナナの皮

クッパ
横必殺:ダイビングプレス

ワリオ
通常必殺:ワリオかみつき
上必殺:コークスクリュー

ピット
横必殺:エンジェリング
下必殺:鏡の盾

とまぁこれくらい。ゼルダの最後の必殺はシールドも打ち破るとか。
どうやらオリマー、スネーク、ソニックは隠しキャラの模様。

2008年01月15日 (火) 18時34分

No.1009 ついに明日

NAME:A,ザラ

いよいよ、明日発売ですね。
みなさんはいつ頃、買う予定ですか?
自分は学校が終わったら、その足で店に買いに行きますよ。私は予約してないから買えない確率は高いでしょうがね…

2008年01月30日 (水) 21時43分

No.1010

NAME:hs

私はアマゾンで予約しといたので、
明日か遅くても明後日には届くと思います。

そういえば隠しキャラがもう判明していて、
とある掲示板では大盛り上がりだったようですー
私は意地でもネタバレは見ませんけど。

怖いので(

2008年01月30日 (水) 21時55分

No.1011

NAME:A,ザラ

買いましたよ、スマブラ。
やってみたら、サムスの使い勝手が悪くなっていたように思ったのは自分だけでは無いはず。それにしても、ポケトレが強い!

2008年01月31日 (木) 22時50分

No.1012 最強の機械

NAME:樹可員

随分と久し振りな気もしますが。

亜空の使者で使えるようになった隠しキャラはそのまま本編の方使えるみたいだね。桜井さんの言ってたことの意味がやっと分かったわ(
DXの懐かしいキャラやアレも参戦するの!?という意外なキャラまで色々参戦。ネタバレになるので書きませんが。
やはりマリオの↓Bはトルネードの方が良かったと。
現在主に使ってるキャラはスネークとポケトレです。

2008年02月09日 (土) 00時59分

No.975 恒例休暇前アンケート
NAME:風林火山

もはや恒例の休暇前アンケートですよ。
スマブラXが年内発売なら、スマブラ大会とかもできたのだがね。
まぁ通常通りのイベントになると思いますよ。
では早速アンケート。

T.冬休みはいつからいつまでですか?
U.好きなポケモン(できれば最終形態)を3匹までどうぞ。
V.Wiiを持っていますか?もしくは近々買う予定とかありますか?

本日より、ショッピングチャンネルにプレゼント機能が追加されたため
大会等での商品が、VCとかもできるかも。
イラスト板の絵師さんも答えておくとイラコンのお題が(ry

2007年12月11日 (火) 15時18分

No.976 高齢灸火前アンケート怪盗

NAME:てぃら

いち:24(火)〜6(日)まあ土曜日からじゃない?( (※12日更新)
に:ウインディ,マグマラシ,エイパム できればを無視(ぁ
さん:スマブラ発売後(詳しい日時はWiiの在庫(需要?)によるかと)

こんなんでいいでしょうか?どうでしょうか。

2007年12月12日 (水) 19時38分

No.977 高冷旧家魔絵暗慧兎楷刀(パクルナ

NAME:樹可員

では

壱、24辺りから1月7日まで
あれ?短くなったか?(知らん
弐、マンダとジュカインとギラティナ
一位はマンダとジュカインの争い。三位は特に決まってません(待
参、持ってます。
俺の似顔絵チャンネルには変人ばかりいるのさ(待

前言撤回
冬休みは忙しいんでマンダは来年の夏休m(オイ

2007年12月12日 (水) 20時52分

No.978 もうそろそろ異字同音は出ません(マテ

NAME:ファラムス

私は答えるの2回目ですが(

one
試験終わったから今日からのようなもんですが、一応22日〜8日です。

two
ドクロッグ、ラグラージ、スリーパー
ドクロッグ以外はこの前と違うのは秘密(

three
スマブラは欲しいですが、高い等諸々の事情で恐らく買わないと思います。

私は、イラスト描かない、否、描けないのでそっち方向はスルーで(

2007年12月13日 (木) 16時25分

No.979 流星群をこれから見に行くんです(で?

NAME:なぞ

今から流星群見れるってのに眠いよ〜。(ぇ

い〜ちっ:たしか26(水)〜7(月)かな?
に〜ぃっ:基本的に可愛い奴・カッコいい奴全般なんですが、最終形態かぁ・・・。それなら
「カイリュー」「サーナイト」「エルレイド」
さぁ〜ん:はぁ〜い、持ってま〜すwちょっと高いかもしれないかもしれないけど、スマブラXも買う予定です。

以前、イラコンに出ましたが・・・、あんなだよww(笑

2007年12月14日 (金) 22時08分

No.980 明日でテスト終わりだー!

NAME:A,ザラ

早速回答。
T 冬休みは21日から6日までですね

U ハッサム ラティオス ジュカイン

V つい最近購入しました。

スマブラを買うためにお年玉は取っておこうか

2007年12月16日 (日) 23時24分

No.981 そしてコブクロとバンプに聴き入る私(

NAME:烈風

ひぃ:恐らくは24日〜来年1月15日。
   私の県は一週間冬休みが長くて夏休みが短いのですよ。
   じゅけんせーなので連日出勤ですが(

ふぅ:ヘルガー・グレイシア・クレセリア
   ブイズは皆好きです。そして三匹とか決められません(待

みぃ:今年三月に購入しました。
   スマブラXは入試が終わるまで我慢、我慢。

最近多忙でモノを買わないので懐が暖かいです(知るか

2007年12月19日 (水) 22時39分

No.982 必ず〜

NAME:黒い烏

1、7日までだったと思います。
正式には6日までかな
2、フライゴン、ドンカラス、モルフォン。
ドンカラスはヤミカラスが好きなので。
後はルックス面で。
3、スマブラ出てしばらくしたら買います。

>すま大会
夏休みなら是非やりたいもんですね〜

2007年12月20日 (木) 14時15分

No.983 では一応・・・

NAME:きゃすぃ

1明後日から確か8日までですね。
2ボーマンダ、ゲンガー、サンダース辺り。
3もうすぐ3年の為許可が下りない模様(

2007年12月21日 (金) 00時52分

No.964 2007 流行語大賞予想!
NAME:烈風

2、3年前にもこんなスレを立てた気がする訳ですが、たまにはこんな話題もいかがでしょうかと思いまして。

今年も流行語大賞候補語が発表されましたが、
この中から10語選んで大賞を予想し合おうという何とも大胆な企画でs(
まったく独断で構いません(
選定に当たっては
http://www.jiyu.co.jp/singo/
を参照願います。

ちなみに私の予想は
「KY」「どげんかせんといかん」「年金」「オグシオ」「ハニカミ王子」
「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」「どんだけぇ〜」「千の風になって」「ネットカフェ難民」
こんな感じではないかと。

それではご協力よろしくお願いします。

2007年11月17日 (土) 22時06分

No.965 面白そうなスレ発見w

NAME:樹可員

では意見を

予想
「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」「どんだけぇ〜」「どげんかせんといかん」「KY」「ビクトリー/ビリーズブートキャンプ」「大食い(メガ○○)」「 (消えた)年金」「おしりかじり虫」

だいたいこんな感じかと。

2007年11月18日 (日) 11時48分

No.966 突撃!隣の朝昼晩ご飯

NAME:風林火山

流行語か・・・。
流行は追うものではなく、作るもの(
ヘイヘイヘイ時には起こせよmovement.

「KY」「産む機械」「ナントカ還元水」「共生」
「宮崎のセールスマン」「年金」「かわいがり」
「欧米か!」「千の風になって」「ルー語」

どんだけぇ〜は、IKKOが使わなかった好きだったと思うよ。

2007年11月21日 (水) 12時20分

No.967 流行を作ると言えば、クラス中に広まる綽名を付けたz(

NAME:てぃら

A「"ビリーズブートキャンプ"と言えば、シェリーの逆サイドにいるのは誰なわけ?」
B「"産む機械"」
A「…女性なのは分ってるよ。あの人マジ"カワユス"なんだけど名前知らない?」
B「真面目?"どんだけぇ〜"」
A「俺の趣味なんだから"そんなの関係ねぇ"だろ。つかそろそろ終電じゃね。お前帰んなくていいのか?」
B「俺、"ネットカフェ難民"だから」
A「…そうだっけ。仕事はしてるんだっけ?」
B「してねぇよ。んまぁ、親には隠してるんだけどな…。毎月仕送り貰ってんだ…俺のジジババも"年金"生活なのに無理しやがって…」
A「…なんか、ごめんな…。今日、俺ん家泊まってけよ」
B「"しょうがない"奴だな。寂しいんだろ?行ってやるよ」
A「は?何で上からなんだよ?」
B「"別に…"」

失礼しました(
そんな私は"KY"ですね(

2007年11月23日 (金) 12時57分

No.974 発表日

NAME:烈風

さて、発表されたわけでございますが。

「(宮崎を)どげんかせんといかん」
「ハニカミ王子」「(消えた)年金」
「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ〜」
「鈍感力」「食品偽装」「ネットカフェ難民」「大食い」「猛暑日」

こんな感じになったようであります。
「KY」は入らなかったようですね。
そして比較的下半期の用語が多かった感じです。
これを契機に今年一年を振り返ってもらえれば幸いです(
ご協力ありがとうございました。

↑的中率6割。自分なかなかやるな(停電

2007年12月03日 (月) 22時20分

No.915 スマブラX総合スレ
NAME:樹可員

このスレでは、スマブラXでのこんなことが出来たらいいとか、こんなキャラやコースが出たらいいとかまあスマブラX全体について話すスレです。

まあ自分の意見から。
俺は個人的にコースでクッパ城が使えると面白いと思いますね。
あとは期待すべきことはワイファイ通信ですかね。

>>風様
常連さんのプロフィールで、僕のお気に入りポケモンはジュカイン、ボーマンダ、ギラティナで性別は男です。追加よろしくお願いします。

2007年09月01日 (土) 08時20分

No.916 お茶〜

NAME:風林火山

茶の方でも少し話題にしたことがあるネタですね。

ピカチュウ、プリン、ミュウツー、ピチュー、ルカリオ、ポケトレ 満腹満腹。
マルス、ロイ、アイク、ミカヤ 満腹満腹。
キャラが多いに越したことはありませんからね。

2007年09月01日 (土) 17時46分

No.917 任天堂の顔ですね

NAME:ファラムス

スマブラ・・・使い手はヨッシーですがそこまで強くは無いですね(汗

さて、私はフシギソウが空中ジャンプを出来るかどうか思うんですよね。
四つん這いで空中ジャンプってかっこ悪いと思うんですよ。
あとは、ボール以外にポケモンの道具が出てくれればいいですね。きずぐすりとか出せると思いますよ・・・ね?(聞くな

<<風林火山さん
私のお気に入りは、
ドクロッグ、カビゴン、ネンドールで性別は男です。
後、私の専アイをドクロッグに変更していただけないでしょうか?
もし出来たらで良いので宜しくお願いします。

2007年09月01日 (土) 20時00分

No.918 すまぶらえっくす(

NAME:黒い烏

スマブラ楽しみです
もうフシギソウしか使わない気がしますが(
道具というとあのボールが入ったことにより駄作化みたいな感じがして気ましt(
アイテムっぽいのでON/OFF出来るといいんですけどね

余談
ポケモントレーナーにはリザードンでは無くヤミカラスを使ってほしかった(

2007年09月01日 (土) 20時38分

No.919

NAME:A,ザラ

私はスマブラでサムスかミュウツーをよく使いますね。

今回はスマッシュボールがちょっと強すぎて
何でもありみたいな感じになって嫌なんですよね。そこはアイテムスイッチでおk

アンドルフ登場にびっくりしました。
アイテムですけど…

ルカリオが使えるようになるといいですなー
Bで波動弾をチャージできたりとか
以上全部無駄話でした(

2007年09月02日 (日) 00時19分

No.920

NAME:風林火山

もしルカリオが参戦するなら
通常必殺:波動弾(溜め可能)
横必殺 :インファイト
下必殺 :悪の波動
上必殺(復帰技)が思いつかない(

>ザラさん
わしもミュウツー使いますが、そんなに強くなかったり。
ガノーン(

2007年09月02日 (日) 07時08分

No.921 トップで自分の絵が出ておビックリ(

NAME:てぃら

てぃら参戦!!((スマブラ拳風

ルカリオの必殺技妄想(
B:波動弾(溜め)
横B:バレットパンチ
↑B:スカイアッパー
↓B:見切り(カウンター)

ミュウツー…強さ変わらず続投するなら、ポケトレの切り札希望(

2007年09月02日 (日) 16時42分

No.922 スマブラ〜X!(

NAME:なぞ

おれもスマブラX楽しみですw早く出来ないかなぁ・・・。

ポケモントレーナーが参戦すると知ったときには、結構意外でした。もしかしたら、他のトレーナーも出るのかと期待w(ぇ

モンスターボールはできればカイリューがでて欲しいですよ。(
だって、ドラゴンタイプがまだでてないので。

ちなみに、スマブラでカービィは欠かせないですね。(
気に入ってるのに、何で最初に出るって言ってた4人(マリオ、リンク カービィ、ピカチュウ)のうち、カービィだけまだなんだよ〜?(ウルサイ!

>風林火山様へ
語り合いのほうでも言いましたが、専用アイコンありがとうございます。えっと、お気に入りのポケモンは、
カイリュー! イーブイ ツボツボ ・・・・・・。
他にもポワルンやルカリオなどもいますが、この3匹でお願いします。

2007年09月02日 (日) 22時17分

No.923 買いたくても本体が・・・

NAME:きゃすぃ

えっと、トレーナーで本来色を変えるところを、シリーズでのトレーナー変更になったらいいですね。
しかし、ルカリオは本当に出て欲しいです。
ついでにアーロンも出してしまえ!(ぇ

僕は昔からピカチュウ使ってますが、最近マルスにはまってみたり(

よし、出たら早速
友達にやらせてもらおう(

2007年09月04日 (火) 18時33分

No.925

NAME:シャオ

ポケモントレーナーとは任天堂もやってくれますね(

ディディーとメタナイトが持ちキャラになりそうですね。
前作ではヨッシー、ピカチュウ持ちキャラでした。
スマブラは大技がないのが好きだったんですがまぁ格ゲー(?)だから通る道なのですかね

あとBGMがかっこよくてその辺も気になります

>風様
プロフィのお気に入りポケモンはムウマージ、リーフィア、プテラでお願いします。あと性別はダイパでの性別ですかね?
ダイパ上なら♀、リアルなら♂です。

2007年09月10日 (月) 17時52分

No.926 すま村(

NAME:烈風

受験生にも関わらず楽しみなスマブラX。
未だに2007年発売のままなんですが、できれば早く(氏

@コース
ゼルダシリーズではオルディン大橋が既出なな訳ですが。
影の宮殿とかハイラル城とかも出てほしかったですね。
他で言えばポケモン亜空間2?(待

@キャラクター
前作までの使い手は主にクッパ。あとはリンクとかの剣使いですかね。
スマブラXではメタナイトを使いそうな感じです。
そして希望はマスターハンド(

Miiで戦えないものですかねぇ(爆死

2007年09月10日 (月) 22時20分

No.927 wiiが買えない…、金が、金が

NAME:A,ザラ

今度はゴンベが出るそうですね。
なんとかフィギュアで登場するそうで、アイテムを見つけると食ってしまうそうですね。
それはちょっと…

2007年09月10日 (月) 23時15分

No.928

NAME:風林火山

個人的にDXの時の剣で切る音が好き(

なんか肉弾戦のキャラが多い気がするんで、魔法使いも欲しいなぁ。
ゼルダの他にミカヤとかミュウツーとか。
というこで、ミュウツー切っちゃだめよ。

ゴンベはAFではなく、モンスターボールからでふよ。

2007年09月11日 (火) 11時11分

No.929

NAME:A,ザラ

そうでしたね。ポケモンだからモンスターボールに決まってますよね…

ワイファイ対戦が楽しみですが、負けそうになるとすぐ電源切る奴がたくさん出てきそうな…

2007年09月11日 (火) 21時13分

No.930 ボム兵は食うな(

NAME:樹可員

モンスターボールでゴンベが出るらしいですね。アイテムを食うらしいけどボム兵は食ったら腹壊すと思うよ(

DXは友達の家でやらせてもらいました。使ってたキャラはマリオ、クッパ、ガノン、ファルコン、フォックスを使ってましたね。
>キャラ希望
ポケトレのリザードンが結構楽しみなのです。ただスタミナってのがまた厄介な(オイ

>モンスターボール希望
ギラティナとかレックウザとかディアルガとかパルキアとかボーマンダとか・・・
ボーマンダはいっそプレイヤーキャラにならねえか(オイ
>コース希望
まえ言ったクッパ城やテンガン山が出て欲しいですね。何しろコースが多いことに越したことはないですからね。

前作と前々作の発売日がどっちとも22日なので今作も22日ですかね。

2007年09月12日 (水) 19時49分

No.931 リセットさんワロスw

NAME:風林火山

どうやろポケモントレナーの最後の切り札は「さんみいったい」のようで。
ソーラービーム、大文字、ハイドロポンプを一斉に繰り出す。
下にゲーム内でのウインドも登場。

てなことなんだけど、三位一体って…
政治の世界じゃないんだからさ(

2007年09月27日 (木) 16時09分

No.932 新ダンジョンは面白いね

NAME:A,ザラ

何か、スマブラXは新キャラの技が強すぎて
バランスが崩壊してしまうのではと心配です
。みなさんはどう思いますか?

2007年10月01日 (月) 21時07分

No.937 はえーんだ

NAME:てぃら

どうやらソニック参戦のようで。
オラの夏休み最期の日だからか、やってくれるじゃねーか(
ドイツあたりは、日本より更新早いのね。
内容が読めんけど。

16:21追記:
ドイツに遅れること約20分。ようやく日本更新ですよと。
日本での発売は、
2 0 0 8 年 1 月 2 4 日
バグチェックに時間使うならありがたいことですよ。
今年12月の予定だった北米も『TBD』に。未定ってことかね?
カンファレンスにて公開したムービーの中には、
カイオーガ、アチャモ、カビゴンが登場。カビゴン皆勤賞ですか。

2007年10月10日 (水) 16時06分

No.939 のーん

NAME:風林火山

発売日の決定は嬉しいが、年末商戦を逃したのは大きい。
ソニックの登場に喜ぶ人がいれば、ガッカリした人がいることもしかり。
とはいえ、バクがあることが1番の欠点なので、ないに越したことはないのですがね。
ただ、個人的に1月の末あたりから期末試験なので、少々辛いな。
とは言え、発売日決定は喜ばしいことです。

2007年10月10日 (水) 22時21分

No.940 心臓やぶりの坂

NAME:てぃら

何やら期間限定ページを作られたようなので、気になったところを。

>>ステージ
誤字有り。正しくはシャドーモセス島ですね。

>>Mボール
スクショでチコリータが出てきた気がするんですが…どうでしょう?

>>キャラクター
マリオの上は今作もスーパージャンプパンチかと。
復帰についてのところで使ってるのが、ぽい。
フォックスも横Bはイリュージョンのままかと。
カンファレンスのムービーはそれっぽい。
ソニックの奥義は、金色になる奴でしょうね。
名前が何とも言えないので載せていないだけでしょうが...

2007年10月11日 (木) 18時07分

No.941 みーとそーす

NAME:風林火山

>>てぃらさん
指摘を受けて色々更新しときました。
ソニックに関しては、とあるムビで名前らしきものを聞いたのですが、
なにせ米語だったんで、どうなんだろう。
ちなみに叫んでいたのは「スーパーソニック」。
既存のキャラの技に関しても、公式で確認されたものだけ載せてます。

2007年10月12日 (金) 12時35分

No.942 無限バンダナだ

NAME:くろべ

スマブラXにスネーク参戦と飛んで(ry
ソニックしかりスネークしかり、ゲストキャラ枠も
容量が許せば作品毎に二人程出てくれると嬉しいのですが。
発売延期?三年以上発売に延期したりとか
未だに続きが出ない小説を待ってる身としてはなんともないぜ

Wi-Fiもどうなるのやら。
勝率や勝ち数記録を設けると切断するのが
増えるだろうし。
でも勝率毎にレベル枠を作って欲しい気もするし。
開発側の手腕に期待。。。

2007年10月13日 (土) 06時54分

No.950

NAME:A,ザラ

ピーチの最後の切り札はなかなか強そう。
自分はあの反則アイテムは使いませんが…

隠しキャラでルカリオとか出てきてくれることに期待

2007年10月21日 (日) 21時32分

No.951 プププ

NAME:風林火山

デデデ参戦でございますですよ。
これは待ってた人多いんじゃないかしら。
てか、デデデって大王じゃないんだな。
桜井氏が認めていないのか、自称だし。
アンケートの方のデデデの扱いをどうしようか。

2007年10月25日 (木) 16時09分

No.953 川島隆太に吹いたwww

NAME:樹可員

今日学校で学芸発表会と言うものがありまして先生たちが普段じゃありえない出し物をやつがあったんですが前の人の背が高くてよく見えず。その後の生徒の展示発表を見るやつは技術の作品で時間の半分を潰し大半を見てない(

ついにデデデの参戦が決まりましたね。これでカービィキャラが三人に。
今日は出て欲しい予想でも。

>>キャラ
リュカの登場でネスの存在があやふまれていると。俺の予想は隠しキャラになっていると思いますが。折角なのでスタフィーは出して欲しい。そしてなんとなくスターフォックスの参戦者も増えるといいですね。理由は今VCのスターフォックスにはまっているからですが(
ちなみにはひそかにジュプトルを参戦希望(

>>アシストフィギュア
ドロッチェ団を参加希望。理由はなんとなくですが(

なんかターゲットを壊せが全キャラ使用可で駄作化したと思っているのは俺だけか(

ちなみに予想と言っておきながらほとんど希望に近いです(

2007年10月26日 (金) 18時35分

No.954 もうテスト二週間前中間終わったばかりで実力とかやめてくれよ

NAME:A,ザラ

デデデは何年も前から「次回作で出そうな気がする」と思っていたのでうれしいですね。

2007年10月28日 (日) 23時45分

No.955 文化祭来てちょ(

NAME:てぃら

ステージエディット…。
"つくる"好きな私としては、神モードですよ、うん。
棘とかベルトコンベアとかどんなステージ作れと(

2007年10月29日 (月) 20時57分

No.956 文化祭どこでやんのよ(

NAME:風林火山

コースエディトってw
これでほぼ一生遊べるソフトができちゃったよ。
コースの保存形式によっては、このページでも専用コーナーでも作ろうかしら。

ってかアンケのルカリオの得票数が異常(

2007年10月30日 (火) 12時13分

No.957 学校(ぶ

NAME:てぃら

フレンド内なら交換できるぽいね。
でも、登録数に限度あるしなぁ…。
SDカードのファイルは読み込め…るでしょう(
SDカードのデータをパソコンに送れないのは私だけでしょうか(

いい加減スレ長杉( スクロール面倒ですぜ。

2007年10月30日 (火) 20時31分

No.943 場違いでごめんね
NAME:くろべ

ごめんね、カーチャンパソコン良く分からないから。

で、主に風さんやパソコンに明るい方に質問。
前に茶で話したようにJETCHATを登録して、
ブログの方に貼り付けたわけですよ。
とりあえずリンク先であるチャットのページに飛ぶと
こちらのチャットのように問題なく動くのです。
で、こちらのトップにあるように、入室前に既に入室している人数を
表示させる機能をつけたいので、
ttp://www.avion.co.jp/jetchat/user/user_frame.php3に
あるように、タグは作成できたのです。
さて、そのタグをどこに貼り付ければいいのでしょうか。
トップに貼れといわれても、カーチャンってば
ソース見たの初めてだからわからんちんなのです。
どうぞご教授よろしくお願いします。

2007年10月14日 (日) 00時59分

No.944 まぁ雑談なんで、ある程度ならいーんでねーの

NAME:風林火山

明るくても、ブログの状態を見ないとトーチャンもわからんよ(
ということで、ブログのアドをどうぞ。
それを見ないとなんとも言えませんな。
イヤ、マジよこれ。

2007年10月14日 (日) 07時46分

No.945 ぷぇー

NAME:くろべ

まぁ載せても班の連絡掲示板のようなものだからいっか。
とりあえずURL記載しました。

うんとね、左上のブックマークに
とりあえずチャットのアドレスを繋げてみたんだ。
実習二班チャットというのがそうだね。
それとも本文のどこかにリンクを貼る必要があるのだろうか。
教えてえらい人。

2007年10月14日 (日) 09時48分

No.946 ぬへっ

NAME:風林火山

雨ブロですかー。
それなら、管理ページから環境設定からどうにかなるはず。
てか忍者ブログだったらよくわかるんだが。

2007年10月14日 (日) 13時27分

No.947 (・x・)(・x・)(・x・)

NAME:くろべ

じゃぁカーチャン忍者ブログに引越してくるよ。
さよならアメバこんにちは忍者。

よしッ、乗り換えたッッ!
記事編集の際もアメブロに比べて機能が多いから困る
とりあえず左の方に表示されるリンクに貼ってみたのです。
さーこれからどうしてくれようか

2007年10月14日 (日) 14時37分

No.948 (´・ω・`)

NAME:風林火山

ほむ、忍者に移転したのね。

忍者なら、管理画面→プラグインの設定→フリーエリア→HTMLの編集 でどうぞ。
そこに、カウンターのソースを貼り付けてくだされ。

2007年10月14日 (日) 15時22分

No.949 デュクシ、デュクシ

NAME:くろべ

出来たー全部できたー
ポネピヨサトシクーン

カウンタが地味言われても、
無料だと似たり寄ったりじゃぁないですか。
リスペクトとは違うかもしれないけれども、
なんだ、感謝の意を表してこちらとほぼ同じ形式に
してみましたですの。
パクリ?イ ン ス パ イ ア だよ(

容量とか辛くなったらこの話題は消しても構いません
参考にする人がいるかは分かりませんが、
まぁその辺の判断は任せました。

2007年10月14日 (日) 15時33分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板