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コスピプレイ報告&感想(微ネタバレ)

パンさん、
どうもご無沙汰しております。現在絶賛転職活動中の本田です。

先ずはコスピ公開おめでとう御座います、そしてお疲れ様です。
凄く楽しみにしていたので、とても嬉しいです。

休み(面接の返事待ち)を利用して、どっぷりとプレイさせて頂きました。
感想は「面白かった」、ですね。これに尽きると思います。


演出
正直予想以上ですね。
とにかくプレイしていて楽しいです。
戦闘前や戦闘後の演出も見ていて飽きないです。
音楽と相まって、ドンドン繰り返しプレイしたくなりますね。


システム
遊びやすく、かつ、ハマりやすい。やりこみ要素が楽しいですね。
正直難易度はハード以上があっても良いと思うくらいですが、
それはレベルを上げすぎたせいもあるんでしょうね(苦笑
つい延々と戦闘を繰り返してしまいました。

ただ一つ気になった点としては、CPですね。
恐らく、現在使用しているコスピのレベルが最大の場合は
獲得CPが自動的に別のコスピに振り分けられるようになっていると思います。
これは親切設計ではあるんですが、折角新しいコスピを入手しても
「別に使用しなくてもレベルを上げられる」と言う事になってしまいます。
「使いにくいコスピだけど、覚えられる能力は良いのがある」と言う場合もあると思うので、
ここはあえて「使わなければ経験値は得られない」、とスッパリ割り切った方が
良かったのではないかと思いました。

そしてこっちはちょっとした我が侭なんですが、既出精神コマンド一覧の様なものもあったら嬉しかったですね。
正直あんまりにもゲームから離れていたので、名前だけを出されてもピンと来ませんでした(苦笑


音楽
非常にノリが良い曲は、某ペルソナを髣髴とさせますね。
テンション上がってしまいます。
すぐに音楽再生モードが追加されたのも嬉しいです。
痒いところに手が届く仕様ですね。


ストーリー
今のところは王道も王道ですね。
王道は燃えますが、先が読みやすいのが難点。
今回はキャラクターの紹介と物語の導入部ですので、これからどうなるかが気になるところですね。


バグ報告
普通は素材アイテムは99個までしか所有できませんが、例外として99個所有している状態で
マップ上のアイテムを拾った場合は100個以上所有できてしまいます。
が、プレイ上特に何の支障もなかったのでバグと言うよりはちょっとした裏技・小技として認識すべきでしょうか。

ではでは、長くなってしまいましたが、これからも更新頑張ってください。
陰ながらひっそりと応援させて頂きます。

【コスピ〜青空に浮かぶ星〜】プレイレポート
『第1章』(eve進行:14)
PlayTime 08:42
資金   25384
歩数   7081
戦闘回数 356回
・ニク    (Lv24) ノ5 騎5 ス5 医5 ア5 武5
・アイリーナ (Lv24) ノ5 騎5 ス5 医5 ア5 武5
・ルーチル  (Lv24) ノ5 騎5 ス5 医5 ア5 武5
・センヤ   (Lv24) ノ5 騎5 ス5 医5 ア5 武5
称号収集率 62% (31/50)
恐らく獲得可能な全装備の武器レベル3

No.41 本田 2011年09月16日 (金) 00時27分

なんというやり込み……!?

どうも、お久しぶりです。
コスピプレイしてくだって、どうもありがとうございます!
というか、ハンパないやり込みっぷりに驚愕しております!(笑)
まさかここまでやってくれる人がいようとは……!

>演出
戦闘演出は何度も見るものだから、派手&スムーズに見られるものを、
と心がけてみました。
プレイ意欲を掻き立てるのに成功してたら嬉しいですねー。

>システム
こんなのあったら便利だな、っていうものをありったけ入れた感じですね。
お陰様で好評みたいで嬉しいです。
難易度については、ホントにプレイが上手い人には物足りないところあるかもしれませんね。
そんな人向けの強敵ボスはサブイベント的なところで出せたらいいかなぁと。

>ここはあえて「使わなければ経験値は得られない」、とスッパリ割り切った方が
>良かったのではないかと思いました。
なるほど。それも一理あるんですよねえ……。
ただ、ボス戦とか大量にCPが入った時に、マスターしてしまったために
大量に入るはずのCPが無駄になってしまった……なんてことを防ぐのにはいいかなと。

本田さんの状況だと、もうどのコスピを使っても新しいコスピにCPが入ってしまいますね。(汗)
まあ、ほとんどの人はマスターするコスピってほんの数点だと思いますし、
そこは一応、親切設計の方を優先してみるということで。


>そしてこっちはちょっとした我が侭なんですが、既出精神コマンド一覧の様なものもあったら嬉しかったですね。
なるほど。
一応、SPカード選択のところでは下に説明出ますが、他にあった方がいいかもですね。
『ねらう』コマンドの直撃とか貫通とか言われても、スパロボ識者でもあまりピンと来ないかもしれませんし。

>音楽
僕もお気に入りのBGMを使わせてもらえて満足です。(笑)
音楽再生も利用してもらって。

>ストーリー
1章では一通りキャラを出し終わったってところですね。
今後もあまり意表を突くような展開はないかもですが、がんばってみますー。

>バグ報告
>マップ上のアイテムを拾った場合は100個以上所有できてしまいます。
なんと。(汗)
全部対応させたつもりが抜けてたみたいですね。
ご報告ありがとうございます。次回対応させていただきます。


プレイレポートも見させてもらいましたが、ホントすごいやり込みですね!
戦闘数300回超えとか、いやホント目を疑いました。(笑)
ノーメイクまで最大にして、武器熟練度も最大……まさかここまでやってくれる方がいらっしゃるとは!
いや、お疲れ様でした。
ここまで成長させたら、次回以降簡単になっちゃいそうですね。(笑)

本田さんの方はコスピチェンジ、いや転職活動中とのことで。
陰ながら応援しております。

それでは、プレイ感想どうもありがとうございましたー!

No.42 パン 2011年09月16日 (金) 16時29分




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