【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

人形劇・パネルシアターの掲示板

何か記念に書いてくださいね!

[ホーム] [劇団紹介] [風のたより最新号] [風のたよりバックナンバー] [今後の活動] [作品紹介] [工作] [リンク] [パネット・なごや]

題 名 メール
名 前 URL

文字色

写真
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[3208] 千葉へ、しゅっぱつしんこう! 投稿者:手風琴 (2008年11月29日 (土) 06時24分)
いよいよ今日は、ひよこちゃんのハッピークリスマス会です。
昨晩は「ミュージックショー」のパラパラ踊りを練習していたら、テンション上がってなかなか眠れなくなってしまいました。
今は電車の中。
これからお会いする皆さま、よろしくお願いします!

[3209] ぴよぴよママ♪ > 行ってらっしゃ〜い☆
千葉の子供たちと、大いに盛り上がってきて下さい(^_^)/
ぴよぴよも、今日は沼津の保育園で公演です。今、車で向かってるところです。頑張りますp(^^)q
あ、佐久間さんによろしくお伝えくださいm(__)m
(2008年11月29日 (土) 07時07分)
[3210] 手風琴 > ぴよぴよさん、精力的に活動されてますね。
今、沼津辺りを一瞬で通り過ぎました。
後ろの男の子が「300系だ!」とか、はしゃいでいます。
乗った編成が新型N700系にあたり、私もはしゃいでいます。 (2008年11月29日 (土) 08時06分)
[3211] さくま@夢屋 > もうすぐですね。まずは客席から・・・憧れの眼差しを送ります。つぎは記念撮影のおねだり・・・かな? お茶できますか? 夜は次の予定でゴメンナサイ! (2008年11月29日 (土) 11時15分)
[3212] しんくん > 手風琴さんへ
ご無沙汰しております。
さて、今頃はひよこちゃんのところの、「ハッピークリスマス会」の本番中かな?
会場はきっと、手風琴さんのパフォーマンスで、大いに盛り上がっていることでしょう?
今回は、都合がつかず、観にいけなくて残念ですが、いつものように、千葉で手風琴パワーを炸裂し、大いにハジケまくってきて下さいね!
それではまた。 (2008年11月29日 (土) 14時31分)
[3213] さくま@夢屋 > 手風琴さん お疲れさまでした。私たちは異様に手風琴さんの時に乗りまくってしまったようです。さとちゃんの息子さんに指摘されてしまいました。
われを忘れて大笑い・手拍子とはしゃぎました。でも回りのお母さんたちやお父さんも大喜びでしたよ。水戸黄門は私たちのためにサービス?あれはいらなかったような気がするけど・・・。「ミュージックショー」のダンス、最高!昨晩、眠れなかった!が、よくわかりました。今晩はぐっすり寝てください。本当にお疲れさま。 (2008年11月29日 (土) 17時11分)
[3214] 手風琴 > さくまさん

いつもいつもの観劇ありがとうございます。
皆さまのおかげでテンションが上がり、おもいきり弾けることができました。
水戸黄門のアドバイスありがとうございます。
あの場面が嬉しかったといわれる大人の方もみえますのでとりあえず続けてみます。

>しんくん

声援ありがとうございます。おかげさまで無事公演を終えました。
打ち上げでしんくんのことをちょっと話題にしていたのですが、くしゃみしていたかな。

千葉に一泊して帰ります。 (2008年11月29日 (土) 20時37分)
[3215] しんくん > 手風琴さんへ
無事に千葉での公演を終了されたとのことで、なによりです。
本当にお疲れ様でした。
昨晩は、ほとんど寝ていないとのこと、今晩は千葉でゆっくり休んで下さいね!
あと、打ち上げで私しんくんのことを話題に?
これは嬉しいですね!ありがとうございます。
悪口でなければいいのですが・・・・。(笑い)
それでは明日、愛知まで気をつけてお帰り下さいね!
ではまた。
(2008年11月29日 (土) 20時57分)
[3216] ぜブラ > 手風琴さん。
ひよこちゃんの「ハッピークリスマス会」での公演、御苦労さまでした。
また、千葉に「手風琴さん」ファンが、増えたでしょうか?

手風琴さん、しんくん、ひよこちゃん。

ネットで知り合った、パネルの仲間の、その行動力には、脱帽です。

「手風琴」さんの、今回の報告、楽しみに待っております。^0^
(2008年11月30日 (日) 06時33分)
[3217] 手風琴 > >しんくん

千葉に来てこのまま帰るのはもったいないので、小湊鐵道からいすみ鉄道に通り抜け、昨日とは別の世界を楽しんでしまいました。
今、千葉県から東京に入るところです。

>ゼブラさん

他の出演者が若い男女の混成ユニットであったのに対し、私は一人だけおじさん状態。でも新入り出演者として新しい気持ちで演じさせて頂きました。
慣れたスタッフの皆さまのおかげで、自分の出演に集中させて頂き感謝です。 (2008年11月30日 (日) 17時32分)
[3218] ひよこちゃん > 手風琴さんへ

コメントが遅くなってすみませんでした。クリスマス会、本当に本当にお疲れ様でした〜〜〜!念願の手風琴さんにクリスマス会に来ていただけ、私自身も、会場のお父さんもお母さんも、そして子供たちも大いに盛り上がりました!私は、残念ながらあまり見られなかったのですが、皆さんから手風琴さんすっごいおもしろかったよ〜と大賞賛されていましたよ!!本当に着ていただけてよかったと思いました!
終ってからも打ち上げで沢山話が出来たことも嬉しかったです!ハッピーメロディーさんとも、にゃにゅにょさんとも、面識のある手風琴さんだったので、気も使わず、私の中でもとっても楽しく話が出来ステキなメンバーに来ていただけたな〜と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
次は、また来年!何ヶ月かごにお会いできることを楽しみにしていま〜す!
本当に本当にありがとうございました! (2008年12月01日 (月) 08時11分)
[3219] しんくん > 手風琴さんへ
ひよこちゃんのところでの公演の他に、鉄道マニアの手風琴さんらしく、「乗り鉄」も楽しまれたようで、本当によかったですね!
今回の小湊鉄道から、いすみ鉄道への乗り継ぎの旅は、いかがでしたか?
千葉のような大都会で、気動車やレールバスが元気に活躍していて、それに乗れるなんて、何か不思議な感じがしますね。
私も以前、小湊鉄道、いすみ鉄道に乗ったときは、石川県を走っている、JR七尾線(今は電化されている)と、のと鉄道を思い出してしまいました。
それくらいに「ローカル線」らしい旅が楽しめました。
そういう意味では、大都会で「ローカル線」の旅が気軽に楽しめる、小湊鉄道、いすみ鉄道は最高ですね!
多分、手風琴さんも、その「ローカル線」の旅を充分、満喫されたのではないでしょうか?
おっと、すみません。
パネルと関係ない、大変、マニアックな話になってしまいました。 (2008年12月01日 (月) 19時18分)
[3220] さとちゃん > 手風琴さん、土曜日はありがとうございました。
「ミュージックショー」お客様の心をぐっととらえていましたね。(キラキラぼうしが見つからなかった時は、ちょっとドキドキしましたが)

しかし、あれが「ひよこちゃんと知り合うきっかけ」ということは、ひよこちゃんの初手風琴だったのでしょうか。それは、インパクトが強すぎるかも・・・
手風琴さんの公演って何度同じ作品をみても、その時々で新鮮な目で見られるのが不思議です。私のサークルからも何人か千葉へうかがったのですが、ズバリ手風琴さん目当てです。彼らも私のように中毒の道をたどるかもしれません。

それから、会場から、「ダンボールマンは?」との声がかかっていましたね。是非来年のクリスマス会でお願いしま〜す。

(2008年12月01日 (月) 20時41分)
[3221] 手風琴 > ひよこちゃん
クリスマス会では、本当にお世話になりました。私も、クリスマス会に出演するのが念願でした。
ひよこちゃんを支える仲間の方々のチームワーク、素晴らしいですね。
出演者はその場で演じるだけなのですが、皆さまの準備・影の活躍などを考えると、本当に頭が下がります。
にゃにゅにょさん、ハッピーメロディーさんも、持ち味をしっかり出されていてよかったですよね。
打ち上げも企画して頂き、本当に感謝感謝です。

>しんくん
はい、房総半島横断ルートは、ずっと行きたいと思っておりました。
途中下車したら、次の列車が4時間後で・・・
でも、普段の時間の流れと全く違った世界がそこにあって、
本当にゆったりできました。
土曜日、日曜日ともに、私の体に流れる騒ぐ血を十分に満たす本当に幸せな時間でした。

>さとちゃん
観劇ありがとうございました。
「ミュージックショー」は、手風琴のパネルの中では、唯一録音したBGMに合わせて進行する作品です。
タイミングが狂うと大変なので、とっても緊張します。
今回も、勢いあまって、ピンスポット(背景の絵)を吹っ飛ばしてしまい、
あせって、キラキラぼうしをつかもうとしたら、違う劇の「トンネル」を取り出してしまうわで、本当にドタバタしておりました。
最後まで演じることができたのでは、皆さまの声援のおかげです。
また、来年もお願いしますね。
(2008年12月02日 (火) 00時40分)
[3222] さくま@夢屋 > 手風琴さんが千葉のローカル線を楽しんでいる時期に、私は名古屋から高山線に乗り継いで下呂(目的は、下呂合掌村「しらさぎ座」の「かかし座」の影絵劇の観劇です)のへ行ってきましたので、新幹線の車中から1番描きやすい富士山や高山線の車中からみる日本の原風景に感動していました。
房総半島の横断ローカル線の未来は危ぶまれます。千葉県人としてはご利用に感謝します。ご一緒したかったです。
クリスマス会の舞台で、子どもさんたちの出入りをお手伝いしているやさしい手風琴さんに、客席から「いい人!」と感動していましたよ。いつも下向きな手風琴さんの態度に反省させられます。つぎの千葉公演は3月ですね。お世話になります。 (2008年12月03日 (水) 10時10分)
[3223] 手風琴 > さくまさま
ますます、日本全国を飛び回っていらっしゃるのですね。
私も飛び回るのは好きですが、そうでした、海外までは足を伸ばせず・・・
皆さまにはかないません。
「下向きな態度」→衰退していきそうで・・・「ひたむきな態度」ですよね。
余計な突っ込み失礼しました。 (2008年12月04日 (木) 02時01分)
[3224] さくま@夢屋 > キャー!お恥ずかしい!私、シとヒの区別がつかない江戸っ子なんです。ずーとした向きと言っていました。漢字は勝手に変換されただけ、ひた向きだったんですね。変換したら、直向きとでました。麻生総理を笑えません。誰もこの年になると教えてくれず・・・。どんどん突っ込んでください。下向き→控えめそうじゃない?「衰退していきそう」には、笑いました。ゴメンナサイネ!

(2008年12月04日 (木) 09時08分)
[3225] 手風琴 > 私もありますよ。歌詞を間違えて覚えていて、つい最近まで気づかなかったりとか。
私もどんどん突っ込んでほしいです。
(2008年12月05日 (金) 08時18分)
[3226] かながわ > あります。あります。私も「布団をひく」っていいます。本当は「敷く」なんですよね。でももう直せません。さくまさんといつかお話がしたいです。
私は (2008年12月05日 (金) 09時05分)
[3227] かながわ > (すみません。途中なのに文章が飛んでちゃったので、つづきです。)私は、岐阜県に住んでいるのに実は「かかし座」さんを観に行ってないんです。千葉からいらっしゃったなんてすごいですー。 (2008年12月05日 (金) 09時10分)
[3228] さくま@夢屋 > かながわさん 初めまして!岐阜にお住まいの江戸っ子さんですか?嬉しいですね。モチロン「布団をひく」でした。何で敷くに変換しないの?と、ワープロ機能を疑ったり・・・。
下呂合掌村「しらさぎ座」の「かかし座」公演の第1期は11月30日で終了しましたが、つぎは2月20日から違う作品で再開しますので、新緑のころに行こうかな?と、思っています。お会いして、気楽にお話ししましょう。 (2008年12月05日 (金) 19時31分)
[3229] かながわ > ありがとうございます!さくまさんのことは、人形劇団わたぐもの掲示板でも拝見しています。実は私は今年のパペフェスの交流会でさくまさんをお見かけしましたが、お声をかける余裕がありませんでした。。。お会いするのを楽しみにしています!手風琴さん、掲示板を使ってごめんなさい。 (2008年12月06日 (土) 08時01分)
[3230] ぜブラ > こんばんは!お邪魔します。

かながわさん、今年のパペフェスの交流会に、来ていたと言う事は、
私も、お会いしているかも知れませんね。

手風琴さんの掲示板。
知らない人が、そこから、広がる世界が在る。
それが、手風琴さんの掲示板の凄い所です。 (2008年12月06日 (土) 23時15分)
[3231] 手風琴 > いい感じでやりとりがされていて、とてもうれしいです。
出演の交渉も、交流もどんどんして下さいね。 (2008年12月06日 (土) 23時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事
写真






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板