無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

脳幹出血よろず掲示板

脳幹出血の仲間で支えあう掲示板です。
なお、この掲示板にふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除します

ホームページへ戻る

掲示板は閉じましたが、この掲示板の検索機能使えます。是非お使いください



[6023] 題名:電気治療について 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年08月19日 (金) 06時49分


たんぽぽの掲示板からのコピーです。

モンタン *RES*
 こんばんわ。毎日こちらは暑いですねえ。
ところで、自分の痛みや痺れは相変わらず、バテがなく増長していってます。
以前に「中周波」が良い、とかおっしゃってた様な記憶があります。電気治療だけはまだやった事がないので、やってみない事には、と思い捜してるんですが、効果のほどはいかがですか?自分は生活保護を受けてる身で、市役所は整形外科はオーケーだそうですが、整骨院はノーだそうです。よって実費となりますが、効果があれば安い物だと。取りあえずは試してみようと思いまして。

(39839)投稿日:2011年08月18日 (木) 22時59

[6024] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年08月19日 (金) 07時01分


おはようございます。モンタンさん。痛みとの闘い、毎日どんなにお辛いでしょう。

感覚には

●人の感覚

ウィキペディアによると、ヒトの感覚は以下に分類されるとか。
 (1)体性感覚
    ・皮膚感覚=触覚(触った感じ)、温覚(暖かさ)、冷覚(冷たさ)、痛覚(痛み)
    ・ 深部感覚=運動覚(関節の角度等)、圧覚(押さえられた感じ)、深部痛、動覚
 (2)内臓感覚
    ・臓器感覚
    ・内臓痛
 (3)特殊感覚=視覚、聴覚、味覚、臭覚、前庭感覚
 (4)平衡感覚
 (5)固有感覚(目をつぶっても手足を運動できる、一種の運動・位置感覚)

●感覚の伝わり方

感覚→脊髄→頸椎→脳幹→大脳
視覚、聴覚、嗅覚→脳幹→大脳かな?

前置きがながいです。

電気の中周波は深部感覚に効くとはりの先生は言われました。よって痛覚には?です。
でも人に寄りますから試して見られるのも良いのではないかと思いますよ。

日常の生活の中で痛みが和らぐ熱中できる楽しみが見つかると良いですね。
写真は治療して頂いている中周波治療器です。

[6025] 題名: 名前:モンタン 投稿日:2011年08月19日 (金) 09時12分


 おはようございます。
早速の御回答ありがとうございます。先日、アルツハイマーかパーキンソンだか、どちらかは忘れましたが、マウスを使った実験で
脳に電流を流すことで、回復の兆候が見られた、と科学的にも証明された、と報じられてました。ひょっとしてと思い伺った次第です。
良いとこを見つけて、物は試しですから、やってみます。幸いほぼ副作用もないようですから。
良い結果を報告出来ると、素晴らしい事ですが。

[6026] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年08月19日 (金) 11時10分


モンタンさん。私は脳には電流を流してはいませんよ。
両足だけですよ。

[6027] 題名: 名前:モンタン 投稿日:2011年08月19日 (金) 15時48分


自分も脳には・・・脳に電流を通す場合は、解頭してやるそうですよ。自分も左半身ですよ。特に手足ですね。
たんぽぽさんは、足に流してる理由はなんですか?またその効果の程はいかがです?

[6033] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年08月19日 (金) 17時15分


●理由は体性感覚を戻すためです。
●効果はありました。まともには戻っていません。






Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板