無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

脳幹出血よろず掲示板

脳幹出血の仲間で支えあう掲示板です。
なお、この掲示板にふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除します

ホームページへ戻る

掲示板は閉じましたが、この掲示板の検索機能使えます。是非お使いください



[6150] 題名:よろず掲示板の閉鎖のお知らせ  名前:たんぽぽ 投稿日:2011年11月29日 (火) 05時44分


HPを開設して8年弱、よろず掲示板は「脳幹出血からの帰還」というHP開設後、
暫くして開設しました。そして皆さんからの数多くのご相談を頂きました。

多くの同じ脳幹出血方々、ご本人。家族の方の投稿おかげで貴重な数多く友ができました。
最近、訪れる方も少なくなり、ほとんどが倒れられてすぐのご相談のように感じています。

また、私自身、既に何らかの役目も果たしたようにも感じています。
そこで今月2011年11月30日を持って掲示板を閉鎖し、私のHPの中のページに掲示板の内容をまとめようと計画しています。

書き込みを頂いた皆さんの悩みのご相談は励ますつもりの私が励まされた掲示板の内容でした。
皆様、ながい間お世話になり有難うございました。
ここまで来られたのもひとえに皆様のご協力があったからこそと感謝しています。

いつになるか解りませんが掲示板の内容はまとめてHPの一ページにしたいと考えています。
今後共も宜しくお願いします。

新しいテーマ、スレッドの書き込みはできません。掲示板の記事は残ります。どうぞお読みください。検索機能も使えます。

これからは脳幹出血について聞きたいことがあれば私のHPのリンク集より入り、お聞きしてみてください。

http://www16.ocn.ne.jp/~no-kann/HP/rinnkusyuu/rinnkusyuu2011.html

[6151] 題名: 名前:群馬@太田 投稿日:2011年11月29日 (火) 07時17分


残念です。
長い間ありがとうございました。
脳幹出血を発症し、右も左もわからない中この掲示板に出会えて、
自分1人じゃないんだ皆頑張っているんだということが解ったのが
この掲示板です、
さみしい限りです。
本当にありがとうございました。
より一層のご活躍をお祈りいたします。

[6152] 題名: 名前:クローバー 投稿日:2011年11月29日 (火) 08時10分


掲示板の方に思いを書かせていただきました。
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

[6153] 題名: 名前:244 投稿日:2011年11月29日 (火) 09時21分


この掲示板で身も心も助けていただきました。
ありがとうございました。

[6154] 題名: 名前:八兵衛 投稿日:2011年11月29日 (火) 10時47分


貴重で有意義な掲示板だったと思います。
長い間、本当にお疲れさまでした。

[6155] 題名: 名前:うさぎ 投稿日:2011年11月29日 (火) 14時25分


ありがとうございました

[6156] 題名: 名前:すー 投稿日:2011年11月29日 (火) 14時38分


お久しぶりです。すーも、入院中はこの掲示板に助けられました。
落ち込んでいるとき、この掲示板をいつも拝見してました。
長い間、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

[6157] 題名: 名前:えい&かずちゃん 投稿日:2011年11月29日 (火) 17時07分


発症当時、連日投稿し随分と助けていただきました。
どれだけ支えになった事か…
本当に有難うございました。

[6158] 題名: 名前:Up 投稿日:2011年11月29日 (火) 20時48分


色々と助けて頂きました

有難うございます

[6159] 題名: 名前:夢見るタンポポおばさん 投稿日:2011年11月29日 (火) 21時36分


たんぽぽさん
新聞で脳の専門の教授が、脳幹出血になったら一巻の終わりです」と言うのに、傷ついてパソコンを検索していた時に出会ったのが、この掲示板です。
たんぽぽさんの掲示板を開くのは、私の朝一番の日課で、たんぽぽさんを始めとして皆様が頑張っていらっしゃるのが、私の毎
日の希望であり、生きがいです。
たんぽぽさんありがとうございます。

[6160] 題名: 名前:さくら 投稿日:2011年11月29日 (火) 22時25分


はじめてコメントさせていただきます。
2年前母が脳幹出血(橋)で倒れたその日
絶望的になりながらも、たんぽぽさんのHPにたどり着いてどんなに励まされたか・・・

母はかなり絶望したようですが、ここでいろいろな情報を得ることで
母もやる気を持て、今ではほかの人を励ますようになりました。

本当に感謝しなければと思いつつ今日になりました。
遅れましたが本当にありがとうございました。

[6161] 題名: 名前:るるぶ 投稿日:2011年11月29日 (火) 22時38分


本当に長い間・・「御苦労様でした!」
確かに「最近ではQ&Aの様になっていましたね!」
その全てのコメントに答えられているたんぽぽさんには頭が下がりました。

今後・・「更なる進化した”よろず掲示板”の登場を期待しています」
ともかく・・ここに書き込まれている人達は『たんぽぽさんから元気を頂いた人達ばかり』なのですから

[6162] 題名: 名前:ケ、セラ、セラ 投稿日:2011年11月29日 (火) 23時03分


たんぽぽさん 長い間有難う御座います
H15年7月19日に家内が倒れ4日目に脳幹出血からの帰還、たんぽぽさんの掲示板にたどり着きました救急病院からリハビリー療養病院、施設へと長い間皆様の投稿を参考に試行錯誤で在宅まで来れました、要介護4ですがお陰様で可なりの回復が見られました、夢になった旅行も出来る様になり本当に貴重で有意義な掲示板でした。之からも楽しく日々を送って行きます。長い間有難う御座いました

[6163] 題名: 名前:sally 投稿日:2011年11月30日 (水) 00時33分


たんぽぽさん、こんばんは。
突然の閉鎖のお知らせに、とても驚いています。

私は、カツが脳幹出血で倒れて、もう真っ暗闇の中を手探りで歩いている状態だった頃、この「よろず掲示板」に巡り合いました。
ネットの世界の事など、右も左もわからない私に、たんぽぽさんはとても親身になって下さいました。
どれだけ救われたか、分かりません。

この掲示板には、私と同じ様に、必死の思いでここまでたどり着いた、カツと同病の方々や、そのご家族の方々の「生の声」が沢山蓄積されています。
その記録は、他に類を見ないとても貴重なものだと思います。
でも、それはここまで「よろず掲示板」を管理運営されて来た、たんぽぽさんの努力があって成り立っていたんだなあと、今更ながら頭の下がる思いで一杯です。

たんぽぽさん。
本当に今まで有難うございました。
心から感謝しています。

そしてまた、これからもどうぞ末永く、ヨロシクお願い致します!!

[6164] 題名: 名前:ikeda49 投稿日:2011年11月30日 (水) 06時52分


長い間御苦労様でした。
脳幹出血の症状や後遺症は個人差でいろいろと出てきます。
妻の症状に似た書き込みをこの掲示板で探し参考にさせて頂きました。
有難うございました。

[6165] 題名: 名前:のりひこ 投稿日:2011年11月30日 (水) 08時05分


 おはようございます。違うHPで聞いてビックリです。
ここが、支えになった事は間違いありません。一つも二つもいやもっともっとかな。心が広くなったような気が。
そして、この「脳幹出血」の事をどんな医学的、教科書的な事より生の声が聞けて大変勉強になりました。
よりどころが、なくなるのはすごく残念な事ですが、大変お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

[6166] 題名: 名前:奇跡と不可思議 投稿日:2011年11月30日 (水) 10時01分


たんぽぽさん おはようございます。この掲示板で沢山教えていただき感謝します。いろいろ学ぶことが出来ました。後遺障害は千差万別ですが私は普通に歩けるようになることを目標に自己リハビリを続けます。ありがとうございました。お体を大事にしてください。

[6167] 題名: 名前:博 MAIL 投稿日:2011年11月30日 (水) 11時17分


たんぽぽさん

私の母は7月28日に脳内出血で手術をし、手術後のMRIで脳幹出血が
確認され、4ヶ月経過後の現在、手足は動かず、意識も戻らず、目も開かず、
動くのは口、首、瞬きのみです。
発症2ヵ月後、呼吸器が外れる様になったのですが、
肺炎を起こし、呼吸器を付けたままです。
今は弱い自発呼吸が回復する事を待ち、発症時から続けている、
仕事の昼休み20分、会社帰りに1時間20分、
土日は面会可能時間ずーっと手足のマッサージを行い、
顔、手足を拭き、ローションを付けてやったりして、回復を待っています。
当掲示板を見つけ、いろいろと参考にさせて頂きました。
有難うございました。
出来れば、掲示板を続けて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
書き込みをしていなくても、拝見されている方が沢山いると思います。
どうか、宜しくお願い致します。

[6168] 題名: 名前:K 投稿日:2011年11月30日 (水) 12時40分


僕の娘が事故にあった時、何とか助けたい!という気持ちで、この「よろず」に辿りつきました。
そこから、色々沢山の方からアドバイスをいただき、励まされ、娘の看病が出来ました。
また、同じ苦境の方々とお知り合いになれたことも
この「よろず」に感謝致しております。
たんぽぽさん、本当に本当にありがとうございました。
<(_ _)>

[6169] 題名: 名前:ひろまま 投稿日:2011年11月30日 (水) 13時56分


私も本当にこの掲示板で救われました。

夫は脳梗塞ですが、発症当時いろいろ検索していたらこの掲示板にめぐりあえいろいろな方のいろいろな闘病生活、リハビリ方法、病院事情・・・・はては年金や障がい者手帳のことまでなんでもありの、まさしく”よろず掲示板”でした。
お友達も出来ました。

感謝致しております。
本当にありがとうございました。

[6170] 題名: 名前:きさらみどり 投稿日:2011年11月30日 (水) 14時40分


たんぽぽさん、こんにちは。
突然のことで驚いています。夫が、倒れて丸3年経ちました。残念ながら意識
の回復には至りませんでした。しかしながら、絶望の中たどり着いたこの掲示版
にどれほど救われたことか。
発狂もせず、介護うつにもならず、自分が自分でいられるのは、この掲示版に
支えられたからです。
本当に、たんぽぽさんのおかげです。ありがとうございました。

[6171] 題名: 名前:くまくん 投稿日:2011年11月30日 (水) 16時13分


たんぽぽさん!そして ここに来て頂いた皆様に感謝の気持ちを贈ります!
私も母を去年 脳幹出血で倒れてから この掲示板に沢山支えられました。
この掲示板が閉鎖しても、心の中では皆様と繋がっていると思っています。
本当に有り難うございました!

[6172] 題名: 名前:カッチン 投稿日:2011年11月30日 (水) 17時17分


少し寂しくなりますが、しかたありません。

短い間でしたがありがとうございます。

[6173] 題名: 名前:くろりん 投稿日:2011年11月30日 (水) 17時41分


たんぽぽさん、ごぶさたしております。
きさらみどりさんに閉鎖のことを教えていただきました。

リンクしていただいてるブログも見返せばちょうど1年放置状態です。
もうすぐ3年目になります。
父は脳幹が直接出血したわけではありませんが、
小脳の出血で脳幹がダメージを受け、遷延性意識障害となって今に至ります。
当初、毎日のようにここを読んでいました。
皆さんと同じように心のよりどころとなりました。
こちらの掲示板を通して、多くの出会いがあり、
ブログを通して仲良くしていただいたり、本当に感謝してます。

父の状況に変化がないこと、母が落ち着いてきたこと、
私自身の生活に余裕がなくなってきたこと、
そんなこんなでこちらを覗くことも少なくなり、
ブログもログインしない状態。
お世話になりっぱなしだったのに申し訳なく思っています。

ここには沢山の情報がつまっているので、
読み返すだけでも、新たな患者さんやその家族におおいに役立つと思います。

たんぽぽさん、無理なさらないでくださいね。
掲示板管理お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


[6174] 題名: 名前:yuzu-cyan 投稿日:2011年11月30日 (水) 23時44分


たんぽぽさん
ありがとうございました。
この掲示板のおかげで本当に励まされました。

主人の道のりはまだまだ長いですががんばって回復を目指します。

本当にありがとうございました

[6175] 題名: 名前:@太田 投稿日:2011年12月06日 (火) 12時51分


覗いてみるのが日課になっています。
新しい書き込みはできなくても、ここには書き込みできるのかなぁ?

[6176] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年12月06日 (火) 15時12分


大田さん。一応、来年の1月までは掲示板の会社と契約しています。」
その後、ここに書き込みできるかどうかは解りません。

ログは残るようです、

[6178] 題名: 名前:碧 投稿日:2012年01月07日 (土) 12時31分


久しぶりに覗いたら閉鎖とのこと、
色々皆さんにお世話になっただけに大変残念です(T_T)
また何かありましたら、覗かせて貰います
たんぽぽさんお疲れさまでしたm(_ _)m






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板