無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

脳幹出血よろず掲示板

脳幹出血の仲間で支えあう掲示板です。
なお、この掲示板にふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除します

ホームページへ戻る

掲示板は閉じましたが、この掲示板の検索機能使えます。是非お使いください



[6099] 題名:脳幹部海綿状血管腫 名前:takepiro MAIL 投稿日:2011年10月23日 (日) 10時26分


私は、今年で術後2年目です。37歳です、左目に眼振あり運動失調症、歩行困難がありおまけにバランスも悪く毎日あせりながらリハビリしています。

[6100] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年10月23日 (日) 15時01分


はじめまして。takepiroさん。手術されたのですね。大変だったでしょう。
色々な後遺症と闘っておられるようですね。原因は違いますが脳幹部の後遺症は多いです。
お互いにリハを頑張りましょう。

[6101] 題名: 名前:takepiro MAIL 投稿日:2011年10月23日 (日) 17時29分


脳幹出血脳幹腫瘍です。自宅ではどんなリハビかリしていますか?たんぽぼさんは教えてください。

[6103] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年10月23日 (日) 19時57分


今は自宅ではストレッチしかしておりません。
HPの感覚リハは以前していたリハです。
今は卓球が一番良いリハです。

http://www16.ocn.ne.jp/~no-kann/HP/kannkakuriha/kannkakuriha2011.html

[6104] 題名: 名前:takepiro MAIL 投稿日:2011年10月24日 (月) 20時03分


やっぱりそこまでなるには、何年もかかったんですね?
僕の場合は、運動失調症があるんで体感も悪く震えるんです。頑張ります

[6106] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年10月25日 (火) 07時06分


はい。わたしは倒れて10年過ぎました。
でもこの病気は一人ひとり違いますから。
千差万別ですよ。頑張ってください。

[6108] 題名: 名前:takepiro MAIL 投稿日:2011年10月25日 (火) 11時17分


ありがとうございます。頑張ります。

[6180] 題名: 名前:りょうママ 投稿日:2012年02月10日 (金) 20時04分


takepiroさんこんばんは。
久しぶりに覗いたら同じ病名の方がいたので、つい書き込みしたくなりました。
私も同じ脳幹海綿状血腫です。既に出血していて大きさは1.5センチほど。
幸い大きな自覚症状はなく発覚してからもうすぐ1年になります。

takepiroさんは手術を終えてリハビリに励んでいらっしゃるんですね。
きっと大変なことと思います。

今後の事を思うと不安な気持ちになりますが
頑張っているtakepiroさんを知って励まされました。
頑張りが少しずつでも結果に結びついていきますように。
応援しています。

[6181] 題名: 名前:takepiro75757750@ezweb.ne.jp 投稿日:2012年02月17日 (金) 12時07分


毎日毎日リハビリの日々を
送っています。なんかやんなってきます

[6182] 題名: 名前:takepiro75757750@ezweb.ne.jp 投稿日:2012年02月17日 (金) 12時16分


りょうママさんは、止血して薬で、治しているんですか。

[6184] 題名: 名前:りょう 投稿日:2012年03月28日 (水) 17時19分


takepiroさん
毎日リハビリお疲れ様です。

私の場合は去年偏頭痛の薬を処方してもらうために
初めて脳神経外科を訪れ、その際に念の為に撮ったMRIで
脳幹に海綿状の血管腫がみつかりました。
画像では出血の跡と1.5センチ×1センチの血管腫が確認されました。
自覚症状はありません。
治療法もないからそのまま様子を見て下さいと言われています。

何事もなく1年が経過しましたが
そろそろ経過を見るためにMRIを撮りに行くつもりです。
こちらの掲示板でセカンドオピニオンを薦めていただいたので
今回は違う病院に行こうと思っています。

takepiro75757750さんは
どんな自覚症状が出て手術するに至ったのですか?

リハビリは辛いでしょうが
大変な手術を終えたのですから大丈夫。
後はきっと良くなるだけですよ。

[6186] 題名: 名前:赤塚慎也 左遷 投稿日:2012年07月01日 (日) 09時59分


感謝の気持ちが涌と同時に、恥ずかしながら大の大人の男の人とはいえいじらしさも感じて涙が出ました。


左遷






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板