無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

脳幹出血よろず掲示板

脳幹出血の仲間で支えあう掲示板です。
なお、この掲示板にふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除します

ホームページへ戻る

掲示板は閉じましたが、この掲示板の検索機能使えます。是非お使いください



[5605] 題名:後遺症の増強 名前:ワコ 投稿日:2011年01月17日 (月) 12時20分


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

去年左手首を痛めて、現在整形外科で治療中です。
最初左手首を痛めた時、近くの接骨院で電気治療を受けたら、
反対のマヒ側右半身の痺れが増強してきました。
そこで接骨院を中止し、整形外科に行きました。
左手首は、まだ完全に良くなっていません。
強くなった痺れは一時的ではなかったようです。
私のように、痺れ等が強くなった方はいらっしゃいますか?

[5606] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年01月17日 (月) 14時54分


今年も宜しくお願いします。

ワコさんの左手首は捻挫みたいなものですかね?ひねると結構なおるまで時間が
かかりますね。お大事に

ご質問の「痺れ」のことですが、私の場合日によって変わるような気がします。
それが何の影響を受けているかも解りません。気圧、天候、精神的なものetcかな?

私の痺れは倒れた時からそんなに変わらないと思います。痺れも感覚と関係が深いと感じています。
ワコさんの感覚の戻りが良くなったのかも?

どなたかの書き込みが有りますように。

[5608] 題名: 名前:のりひこ 投稿日:2011年01月17日 (月) 19時44分


ワコさん、初めまして。こんばんわ。
自分は、痺れ、しかも強烈な奴が左半身に来ます。でも、多分症状の悪化ではないと思います。これは、人により言い方や捉え方が異なると思います。
”痺れは虚弱関係なく、ずっと、付き合って行かないと”と言う人もいるし、年々気候的な物の変化が激しく、そこからでは、っと言う人もいます。
結局のところ、誰にも結論が出せないんじゃないですか。たんぽぽさんの、おっしゃる事も一理あると思われるし、自分の場合は発症して、もうすぐ
4年に。もう昨年の3月から痺れや痛みに、悩まされてますから。この答えは「十人十色」ですから、出ない、解からないかもしれません。
なんか、すいません。いい答えが出せなくて。

[5855] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年04月27日 (水) 15時22分


以下コピーです。

590 ▲ 何故なのでしょう? All ReLoad

5850 名前:ワコ 2011年04月27日 (水) 12時03分

こんにちは、またお邪魔します。

去年末の左手腱鞘炎以来、後遺症がより強くなってしまいした。
元々右半身の麻痺でしたが、逆側の左手治療で接骨院の電気治療を3回受けて入るうちに、右側の後遺症が以前より強くなってしまったのです。
その後整形外科に通院していますが、今だ良くなりません。
先生は、左側の電気治療でなぜ右が?と不思議がっています。
こうなる前は、皆さんのおかげで随分元気にしていただきました。
それだけに、悔やまれてなりません。
 ”しびれ、突っ張り感、肋骨から背中にかけての痛み、頭の締め付け感。”
また奈落の底に落ちてしまいました。

[5856] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年04月27日 (水) 15時35分


お久しぶりです。ワコさん。
それはお辛いですね。

●「左手の電気治療で右側の後遺症が強くなった」ということですね。
電気治療と後遺症は関係ないと思いますが・・・

●しびれ、突っ張り感、肋骨から背中にかけての痛み、頭の締め付け感。
私には「肋骨から背中にかけての痛み」はありませんが気温が高くなると息苦しくなります。

●痺れは感覚的なこと。きっと感覚の戻りがあって同じ痺れでもきつく感じるのかもしれませんね。

●突っ張り感。どこのツッパリ感かな?私は足には常にあります。痙性麻痺なのでしょう。きつくなっていますか?
気象条件、精神状態にもよりませんか?

●頭の締め付け感
私もまだありますが,これだけは軽くなったと感じますよ。首回し等首の運動が良いかも・・・

脳幹出血10年の私のつたない経験。ご参考まで。世の中にはこんな人もいるくらいに軽く受け止めて下さい。

[5860] 題名: 名前:ワコ 投稿日:2011年04月28日 (木) 11時42分


たんぽぽさん、お返事ありがとうございます。

●痺れが感覚の戻りの為であるとすれば、少し希望が持てますね。
 (元々、感覚障害と診断されていました。) 
●ツッパリ感は、右半身全部に感じます。これは、気象条件には関係ないようです。
  
私の後遺症が全て以前より強く感じるのは、精神状態によるものなのでしょうか・・・?
そうですね、性格的に少し神経質で、完璧さを求めるところがあります。
腱鞘炎になったぐらいで、ここまで落ち込むのですから、弱い性格ですよね。

退院時の頃を思い返して、また1からの出直しですか。
たんぽぽさんが、よくおっしゃる ”焦らず、あきらめず、明るく”ですね。
わかっていながら、その意味を少しもわかっていない自分に嫌気がさします。

またお邪魔せていただきます。


[5861] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年04月28日 (木) 14時38分


>後遺症が全て以前より強く感じる

私もそんな風に感じる時もありますがまあ、10年も生かされているから大丈夫と言い聞かせています。
家族のために家事をしたり、大好きな卓球をしていると辛い後遺症も忘れています。

忙しくしているときのほうがむしろ精神状態は良いのかも。そうすると身体の状態も良いのかも。
痙性麻痺はリラックスするといいと聞いています。

ワコさんも何か大好きなことに挑戦して下さいね。






Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板