[224] 黒き翼の創造主 マイスター=ラクシオン |
- MY - 2008年05月03日 (土) 01時35分
1: 名前 マイスター=ラクシオン 愛称:MY(マイ)
2: 年齢 20歳 誕生日:9月29日
3: 性別 男
4: 種族 人間族/冥王族
5: 外見 黒いミドルヘアに蒼いやや大きめの瞳。 服装は黒を貴重にした、きつすぎずぶかぶかしすぎない、ぴったりとした服装で、右肩には紫でFの刺繍がしてあり、左肩には冥王族の紋章が施されている。 腰に黒い刀身の剣が2本、肩に形の違う『ナイトソード』が2本備えられている。
6: 性格 前向きで明るい性格。喜怒哀楽がはっきりしていて、ボケツッコミ両用。 ひょうひょうとした性格で、時折他人で遊んでしまうこともしばしば。また異性に弱く、特に美人には目が無いとか… ただ、それは護る為の存在であって、恋愛まで発展することは無いという、かなり奥手な奴。
冥界の仕事となると、相手をからかいつつも、死した魂の前世全てを把握し、その上で歩むべき道を示したり、また必要によっては試練と言う形を取り、その成果と引き換えに相手の願いをかなえると言う、少々遊び好きな一面も見せる。
ごく稀に悲しげな表情を見せることがある。それは内に秘めている過去を隠すためなのかもしれない。 ただ、彼の逆鱗に触れた時には、鬼の如き形相になる為、彼を良く知る者達の間では、その事で暗黙の了解となっている事があるらしい。
7: 過去 不明。…と言うよりも一切語ろうとはしないし、クロム達も問いかけようとはしない。 クロム曰く『問いかけようとしたら、ここでは言えない事をしてくる。』だとか…
その正体とは冥界を統べる若き王。しかし、冥王という威厳さらしからぬ態度を普段は見せることが多く。大概はクロム達をからかっては、返り討ちにされることが多い。 しかし、一度怒りを表すと並大抵のものなら誰でも凍りつく。かのブラッドも、彼の怒りを知るものであり、以来彼の怒りに触れることを恐れているとか…
魔王ヴァジュラ、覇王アナストラとはかつて、2人と共に「闇の三帝」として、天界戦争を共に切り抜いてきた戦友。その為彼らとその子等とは古くからの知り合いで、仲が良い。 一度精霊女王と共に人間に転生したものの、再び冥界へ戻ってきた。以降は、人間界と冥界とを行ったり来たりする忙しい日々を見せる。 ただ、現在は戦争が起きていないため、温厚で、少しお調子者な一面も見せるが、戦闘時には闇の三帝と謳われただけの戦闘力を見せる。
また情報収集などはお手の物で、天界戦争時、邪界軍に支配された聖泉界の解放作戦においては、彼が敵兵と地形の情報を入手し、それを元に出されたパラケルスの作戦によって、聖泉界側の神々達を誰一人犠牲にせずに、邪界軍を全滅させたほどである。
「俺が冥王であり、こいつらの創造主って事さ。 まぁ、よろしく。」
8: 職業 双剣士 若き冥界の王。
9: 口調
「マイスター=ラクシオンだ、よろしくな。」 「MYで良いよ。というよりも、そのほうが返事しやすいし。」 「まぁ、仕方がないか…。普通のやり方では壊せないしね。」
「クロム、お前なぁ…。」 「そかそか…よーし、ウィン。とっととかかって来い。」 「…ミサト、それは多分クレイアじゃない。ただのけだもn…(クレイアに撃ち落とされた。」
「で、そういえば何について話していたんだっけ?」 「あ、いや…ほらその…軽い冗談だって。(汗」 「あ…ごめんブラッド、知らない間に踏んでた。…いやぁ、俺はてっきり足拭きマットかと。」 (テメいつか…殺す! Byブラッド)
「大丈夫かい、お姫さん?」 「職業?盗賊の端くれさ………なんか変な事言ったか、俺?」 「惚れた女くらい自分で護れ、男ならな?」
「まぁ、俺が聞き出せた内容はここまで。俺はこの辺まで聞いていれば、後はそっちの参謀長さんに任せても良いくらいだと思うんだが?」 「何も情報収集だけが俺の取り柄じゃねぇよ。 勘違いするなバーカ。」
「まぁ、ちょっと待ってくれよ。直ぐに冥王様がくるからさ?」 「…よっこらせと。…んで、用件は何だったっけ?」 「灯台下暗しとか、人は見かけによらずとか言うだろ?…まぁ、そういう方がより相手の本音が聞けて良いんだよなぁ…これが。」 「そうだな…俺が一つ試練を与えよう。それさえ乗り越えられればお前の願い、飲んでやろう。」 「俺は認めた相手にしか、こっちから手合わせしないのさ。 だからお前は、俺が認めた相手って訳さ。」
「さーてと…久しぶりに暴れるかな?」 「…骨の無い奴…天界戦争の奴らの方がよっぽど手応えあったぞ?(苦笑」 「ふ…相変わらず腕は鈍ってないな、魔王、覇王。」
「自分を責めるのは悪くは無い事だが…あまり自分を責めすぎるな。 前へと進めなくなるぞ?」 「俺だって、穿り返されたくない過去ってのはあるのさ。…まぁ、語る気は無いけどな。」 「お前は強いな…。 お前くらいの歳だったら、逃げたくなる様な過去に向き合っているんだからな?」
「…もう手加減しないぞ?」 「貴様…今ルールを破ったな…?」 「ルール違反には…厳しいペナルティだ!! …重力3倍だ。この状態で戦闘を続行してもらう。 」 「貴様は俺の逆鱗に触れた…。 他人の命を粗末にするような奴は…奈落行きの片道切符をくれてやる!!」
10: 一人称、二人称 一人称は俺、二人称はお前、あんた、マジ切れした時には貴様、テメェ。 普段は「さん」付けだが、クロムやクイナ、リュウなど、知り合いに対しては呼び捨て。 たとえ相手が王族であろうとなかろうと、知り合いなら皆呼び捨て。(ぇ
11: 好きなもの ・スープ系 ・炭酸飲料(一部除く) ・二刀一対の剣 ・仲間、友達 ・恋愛沙汰 ・冗談事 ・調べること ・他人を試すこと
12: 嫌いなもの ・期待を持たせられる事 ・焼魚系 ・不届き者 ・冷血・残酷な奴 ・ルール違反
13: 好きな人 ・なし。
14: パートナー ヴァジュラ=ザ=ダーク アナストラ=ザ=ダーク シャドウ=ザ=ダーク エヴィリア=ザ=ダーク ブラッド=ザ=ダーク マイ=ララ=クロロフィルム
この他に一度でも彼に出会ったことがある者達とは良くしてもらっている…らしい。(ぇ
15: 属性 雷・闇・月
16: 苦手な属性 氷
17: 戦闘スタイル 双剣、魔法剣を使った近接戦闘と、魔導銃を使った遠距離戦闘を得意とする。 双剣技によるバリエーションが豊富で、フェイントが効く技も多い為、かなり戦闘慣れをしていないと避け切れない。
魔法も多数持っており、中でも「死の宣告」は彼の持つ魔法の中では飛び抜けて凶悪さを誇る。
18: 精神力 非常に高い。相手からの精神的なプレッシャーにも余裕で返してしまう程。 死者を統べる王としての威厳なのか…?
19: 戦闘熟練度 未熟 ★★★★★ 完成
20: 技や魔法 《剣技》 ・突撃剣(チャージ) 勢いを付け、前に飛び掛るように突きを繰り出す剣技。 属性を付加させることにより、技名が変わる事がある。
・旋空衝(せんくうしょう) 剣に風の気を集め振り上げる事で、巨大な旋風を起こす大剣技。 巻き込まれたものをかまいたちで切り刻みながら、空彼方へ飛ばす。
・天下一刀(てんかいっとう) 大きく飛び上がり、その後、落下速度を利用して、敵を一気に叩ききる技。 その気になれば、戦闘機も真っ二つに出来る。
・一刀流奥義『大響牙』(いっとうりゅうおうぎ・だいきょうが) 極限まで気を溜めた後、縦に一閃する奥義。範囲こそやや狭いが、命中すればほぼ一撃で仕留める。 これから発展する奥義もある。
・飛雷撃(ひらいげき) 雷の刃を敵に向けて飛ばす、マイ=ララ=クロロフィルムの剣技『飛斬撃』の派生技。
《二刀流剣技》 ・十字剣(クロス) 素早く十字に切り裂く剣技。『旋空衝』から派生して繰り出す事がある。 派生した場合、その衝撃が対象を中心に辺り一帯に広がり、衝撃にぶつかったものを弾き飛ばす。
・双牙刃(ソウガジン) 斬り上げ、斬り払いの2連攻撃。
・双衝剣(ソウショウケン) 斬り上げた敵を更に空中で斬り上げる2連攻撃。
・双衝連斬(ソウショウレンザン) 斬り上げた敵に向けて飛び上がりながら、回転斬り、袈裟斬りの連続攻撃で追い討ちをする秘技。
・双衝乱舞刃(ソウショウランブジン) 斬り上げた敵に向けて飛び上がりながら、回転斬り、左右に袈裟斬り、止めに飛雷撃を繰り出す奥義。
・蒼空双破斬(ソウクウソウハザン) 双牙刃の後、飛翔して更に大きく斬り上げ、斬り下ろしを繰り出す。
・ツイン・ラウンド 右手で前方の広い範囲に一閃を繰り出したあと、左手で後方の広い範囲に一閃を繰り出す風属性魔法剣技。 ほぼ自分の周囲にいる敵にダメージを与える事が可能。
《魔法剣技》 ・ナイトスラッシュ 闇の魔力を剣に溜め、振り下ろす事で敵に向けて衝撃波を飛ばす魔法剣技の1つ。
《銃撃技》 ・バーストショット 銃口にエネルギーを溜め、放つことで高い威力と爆発性を備えた弾を放つ。 溜めれば溜めるほどその性能が強まるが、放ったときの消費魔力も多くなる。
・ディス・チャージ 銃に魔力を込め、一定の時間放ち続ける。多段ヒットする銃撃技。マルチロック機能(一度に複数の敵を同時にロックオンできる能力)を備えている
《特殊技》 ・スティール 素早い身のこなしで、敵に軽い一撃を与えつつ、相手の持ち物を1つ盗み出す技。 小さく、軽い物ほど成功しやすい。
・ソウル・ダスト 精神を集中させ、魔力そのものを打ち出す技。
・ソウル・リダスト 『ソウル・ダスト』からの連続技。ソウル・ダストで放出した魔力を自分周囲に集め、自分の周りに纏わせ盾とする。
・トリック・ストラトス《アルタード・ディヴェスタ専用技》 相手に雷を浴びせひるませた隙にアルタード・ディヴェスタを棒の様に使い、回転雷キックを繰り出す。 そしてとどめにアルタード・ディヴェスタで一突きした後、切り払う。
・黒き輪舞曲(ロンド)《アルタード・スレイヴ専用技》 アルタード・スレイヴ、アルタード・バスター、アルタード・ディヴェスタによる複合連続攻撃奥義。 まずアルタード・スレイヴによる乱舞技の後、アルタード・デイヴェスタによる乱舞攻撃、その直後にまたアルタード・スレイヴで乱舞攻撃、そしてアルタード・バスターで乱舞攻撃の後、これを2セット行い、そして最後にアルタード・バスターで大響牙を放つ。
《魔法》 ・サンダー 雷属性初級魔法。敵の頭上の雷を落とす。
・サンダーボルト 雷属性初級魔法。敵に連続して雷を落とす。
21: 特殊能力・特殊技能 <特殊能力> ・ソウル・リンク 誰かの魂と連携(リンク)する事でその人の能力や技を一時的に使える能力。ただし、使えるのは今までに彼が見た技や能力のみ。普段は使わない。
・飛行能力 翼やジェット等を利用し、大空へと舞う事が出来る能力。 飛行中は、地の効果を全く効かなくなるが、風と雷の効果に非常に効きやすくなる。
・スカイハイ 空中で早く移動出来るようになる。
・覚醒 自らに秘めていた黒き6枚の翼を表す。飛行でき、全ステータスが上昇する。闇属性が武器、防具に付加される。
<特殊技能> ・二刀流 両手に剣を一本ずつ持ち、戦場を駆け巡る。 「二刀流剣技」を繰り出せるようになる。
・両手持ち しっかり両手に武器を握ることで精神を集中させた高いに望む。 普段は片手で持てるような短剣でも、両手で持つ事により、威力と命中率が高くなる。
・魔導剣術 『魔法剣技』を極め、更に高い魔力と腕力、そして技術を身につけた物が扱える特技。強力な技、魔法を扱えるようになる。
・魔導銃術 魔力そのものを弾として放つ銃術。根本的に魔法と同じ効果を持つ為、普通の銃弾では通用しない重装備の敵や幽体に対しても貫通してダメージを与えられる。ただし、リフレクションなどの『魔法跳ね返し』の効果が影響されるので絶対的に強いと言うわけではない。
22: 必殺技 《剣技》 ・貫通突撃剣(ストライカー) 「突撃剣」の強化型。
・一刀流奥義『神空大響牙』(いっとうりゅうおうぎ・しんくうだいきょうが) 『大響牙』から発展した奥義。雷属性。 相手を神風の如き速さで縦横無尽に切り裂いた後、上空に強く打ち上げる。その後、雷をまとった大響牙で止めを刺す。 ここでの大響牙は範囲と破壊力が増しており、追加効果で『麻痺』と『即死』を持つ。
《二刀流剣技》 ・ブレードダンス 両手に構えた剣で、前進しながら連続斬りを繰り出す、双剣用乱舞技。 属性が付加されている場合、その属性に応じて性質や効果が変わってくる。
・幻影・夢刃(げんえい・むじん) 両手の刃を使い、地上で縦横無尽に切り裂き、浮き上がったところを空中で更に縦横無尽に連続で切り裂く最強乱舞技。覚醒時、威力と闇属性が付加される。
・エクスプロード・クロス かつて、MYが使っていた炎属性魔剣技。クロムの真の力を目覚めさせる為にその封印を解いた。 アルタードバスター(又はナイトキャリバー)に炎を纏わせ、爆炎大響牙→爆獅皆斬の順に繰り出す。 両手に持つ剣に炎を宿らせ、力を込めることにより、手から離れてもMYの意思で動くようになった各々の剣が、敵を十字に突き刺す。
《銃撃技》 ・ハイパーバースト 「バーストショット」の強化版。銃口に更にエネルギーを溜め、放つことで着弾後、強力なホーミング性能を持った弾に分裂する。 溜めれば溜めるほどその性能が強まるが、放ったときの消費魔力も多くなる。
・フルファイナー・ブラスト 全魔力を消費し、体力を瀕死状態にする代わりに、消費した量に応じて全ての敵に大ダメージを与える魔導銃術技。 自らがもつ全ての銃と魔力を一つにあわせ、全身から無数の魔法弾を放射する。 その威力は凄まじく、あたり一面を無に返すほど。
《特殊技》 ・ソウル・ストライカー 『ソウル・リダスト』で集めた魔力を更に高めて自分周囲から広がるように放出する。 この時、放出された魔力には「爆発」効果を持ち、着弾と共に爆発、その爆風に巻き込まれた者に対しても、ダメージを与える。
・死の宣告 死を予告する言葉を相手の耳元でささやく。 その言葉を聴いてしまった者は、一定の条件を満たしてしまうと、どんな状態であれ一撃で死ぬ。
《ソウル・リンク限定技》 ・爆炎天翔斬 マイ=ララ=クロロフィルムの魂と連携した時に使用可能になる剣技。 剣に炎を纏わせ、斬撃を繰り出しながら天へと翔け昇る。
・エンジェルハープ クレイア=ミノス=サーヴァントの魂と連携した時に使用可能になる銃撃技。 光と聖の魔力を集約させた魔法銃弾を敵に向けて放つ。貫通効果がある。
・ギガンティック・サイクロン マイ=ライトウィンドの魂と連携した時に使用可能になる魔法。 フィールド全てを覆い包むほどの竜巻を発生させ、敵を空彼方へと吹き飛ばす。 「荒れ狂う風の舞、全てを飲み込め」
23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級] 体力:B 魔力:A 腕力:A+ 知力:A 素早さ:A+ 命中:SS
24: 武器やアイテム ・ナイトソード 魔法剣。2本1組となっており、二刀流の戦い方が出来る。 長年愛用しているせいか、所々刃毀れを起こしている。
・アルタード・スレイヴ 『変化の刃』という意味の2本1組の黒い刀身に、金色の柄の剣。2本の組み合わせ方により長剣型の『アルタード・バスター』、二刀型の『アルタード・ディヴェスタ』に、姿を変えることができる。また、雷の気を剣に溜める事が可能。溜めると、破壊力と感電能力が強くなる。
・ラグナロク 魔導剣銃と呼ばれる魔法剣と魔導銃の二つの能力を組み合わせたような武器。通常は剣の形をしているが、刀身が柄から先に沿って二つに別れるように開き、その間から魔導銃を放つことが出来、遠距離の敵にも攻撃できるようになっている。『神々の黄昏』という意味を持ち、『天使』系、『神族』系に対して高い効果がある。
・アポカリプス 魔導剣銃と呼ばれる武器。『神々の黙示録』。『ラグナロク』と対になっており、『魔族』系、『邪悪』系に対して高い効果がある。
・アルテマウェポン 『ラグナロク』と『アポカリプス』をとある条件で組み合わせる事により完成する『魔導剣銃』。斬撃、銃撃において極めて高い威力を持ち、『神竜』族以外の全ての者に対し高い効果を秘める『究極の武器』。
25: その他
|
|