【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[159] ゼータ変更(最終更新11月18日)
ソロモン - 2007年11月11日 (日) 16時12分

1: 名前

ゼータ=オメガバアル


2: 年齢

????(外見年齢:10歳前後)


3: 性別

不定(自由に変化できる)


4: 種族

魔神龍



魔神龍

古の時代、魔王ベルフェゴル(注1)が悪魔と竜族を合成して作り出した種族。
軍事目的で作られた一種の生体兵器で高い戦闘能力を秘める。
寿命も通常の人間に比べると長い。
種の保存の為に自身の性別を自在に変化させる能力を持つのも特徴。
現在では絶滅してしまっているが稀に先祖返りのような形で生まれることもある。




5: 外見、身長、体重

<<通常>>

後を脛まで伸ばしたダークブルーの髪と同色の瞳。
顔立ちは中性的でツリ目。
服装は紺色の羽織袴(無地)。

身長:131cm
体重:22kg



<<開放>>

比較的短いダークブルーの髪と瞳。
顔立ちは中性的でツリ目。
上半身だけをカバーする青い竜鱗製の鎧。
黒い長ズボンと実用的なレザーブーツを装備。
両手首には黒いリストバンドを装着している。

身長:181cm
体重:68kg




6: 性格

傲岸不遜で冷酷、そして貪欲。
自分が誰よりも高等な存在だと考えている。
財宝の類に目が無く、入手のためなら卑劣な手段も厭わない。
アンデッド恐怖症でオバケの類が大の苦手。




7: 過去

元スクルド王国(注2)竜騎士団「蒼天」隊隊長。欲望に駆られ、同国が滅亡する原因となったクーデターに加担。
その後は「蒼の遊牧竜団」(注3)を率いて各地で略奪を繰り返すようになる。
その重ねた悪行から4千万ヘルツの賞金首にリストアップされ、「蒼天」の異名で忌み嫌われている。
過去に幾度と無く賞金稼ぎや傭兵、軍隊を退け無敗を保ち続けていた。

だがつい先日、辺境の遺跡の探索中にガミジン(注4)率いる72の魔神(注5)の襲撃を受け、「蒼の遊牧竜団」は壊滅。
ゼータ、カッパー以下ごく少数のメンバーは逃げ延びたもののゼータは72の魔神の1人、シトリー(注6)の呪いで子供のような姿に変えられてしまう。
ゼータは自身の顔に泥を塗った魔神達に報復すべく、現在は彼らの行方を追っている。




8: 職業






法に背き窃盗や略奪、盗掘などを行うならず者。
大抵は何人か集まって盗賊団やギルドを形成して活動している。
得た金品を弱者に分け与える者は「義賊」と呼ばれる。


9: 口調、口癖

古風で傲岸。
「命が惜しくば豚のマネをしてみろ。慈悲深い俺の気が変わるかもしれんぞ?」
「閻魔(ヤマ)の手は煩わせん。貴様は幽界(かくりよ)にも逝けぬよう魂魄まで殺(き)り刻んでやるわ」
「民から奪い王から奪い味方から奪い敵から奪い村から奪い町から奪い城から奪い国から奪い己から奪いつくしてもまだ足りぬ。マモンですら俺の欲には叶わぬだろうよ」
「薄汚い異界の小虫め。誰の許しを得てこの世の土を踏む?」
「部屋は最上階のスイート、食事も一番高いヤツに決まっているだろうが」
「俺を「矮小」呼ばわりする不届き者は鏖殺(おうさつ)するッ!異論は認めんッ!!」
「 ((((;゚Д゚))))) も、霊(モノ)が出る温泉は嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!」


10: 一人称、二人称

<<一人称>>




<<二人称>>

貴様
下衆
下郎


<名前で呼ぶ場合>

呼び捨て


11: 好きなもの

金銭
財宝
美術品
武具
荒天
湿潤


12: 嫌いなもの

アンデッド
悪魔
高飛車な者(自身は除く)
乾燥


13: 好きな人

なし


14: パートナー

カッパー


15: 属性

木・水


16: 苦手な属性

金・炎


17: 戦闘スタイル

通常は刀を使った二刀流。
魔術も幾つか会得している。
開放時は竜になったカッパーに跨り長巻や槍で戦うことも出来る。




18: 精神力

強いが挑発に乗りやすい。
アンデッドは非常に苦手。




19: 戦闘熟練度

未熟★★★★★完成


20: 技や魔法

<<陌鬼飛天流刀術>>

竜騎士の為に生み出された流派。
長巻や槍を使うスクルド竜騎士はこの流派の修得を義務付けられている。


雷電(甲)

一撃目で相手の武器を弾いて隙を作り、二撃目で相手を仕留める二段技。
スクルド王国竜騎士の主力技の一つでこの技を使ったカウンターは敵軍にとても恐れられた。



疾風(甲)

刀身に闘気(または魔力)を張り巡らせ、振り下ろしと共に闘気(または魔力)の刃を飛ばして攻撃。
闘気(または魔力)の刃の威力や飛距離は使用者の技量に左右される。




<<陌鬼双天流刀術>>

スクルド王国にて生まれた剣術「陌鬼流」の一派。
二刀流での戦いに特化している。
他流派の編み出した技を流用、発展させた技が非常に多い(他流派からの技は元々の技と区別する為に技名の最後に「弐式」と付く)。
その為他の流派からは「猿真似流派」と蔑まれることも。


雷電(乙・弐式)

「雷電(甲)」を地上戦にも使えるようにと取り入れたもの。
相手の武器攻撃を一方の刀で弾き返して(または受け流して)相手の隙を作り、そこにもう一方の刀で切り裂くカウンター技。
なお、本来の「雷電(乙)」は弾き返しとカウンターを一つの刀で行う技だが「双天流」では弾き返しとカウンターを別々の刀で行う。


紫電(弐式)

超高速で一気に相手に接近し、至近距離から一撃(薙ぎ払い、突きなど様々)を浴びせる技。
超高速に達する方法は自力や「気」や魔法による肉体強化など人によって様々。
ちなみにゼータは後者(魔力による肉体活性を使う)。
元々は「陌鬼陣風流」(以下、「陣風流」と呼称)が編み出した奥義で強力な為取り入れる流派が相次いだ(双天流もその一つ)と言うエピソードがある。



紫電(弐式)・弐の太刀

「紫電(弐式)」からの追加技。
「紫電(弐式)」の一撃目が命中若しくは防御された場合間髪要れずもう一方の刀で追撃を繰り出す。



紫電改

「紫電」を「双天流」で独自にアレンジした技。
二刀同時に超高速の攻撃を繰り出す。
なお、この技が編み出されたのとほぼ同時期に「陣風流」が「紫電」を発展させた技として「紫電改」を編み出し、技名の重複でトラブルになったことがある。



紫電改(弐式)

「陣風流」の「紫電改」。
上記のトラブルに絡んでいる技で技名の重複騒動の際に双天流開祖がちゃっかり流用した。
「紫電」と違い、相手の目前とは止まらずすれ違いながら相手を斬り付ける。
達人ともなればこの技の一撃で易々と相手の首を落とす為「「陣風流」の「紫電改」に二の太刀要らず」と恐れられた。



疾風(乙)

元祖「陌鬼流」の技を取り入れたもの。
刀身に闘気(または魔力)を張り巡らせ、振り下ろしと共に闘気(または魔力)の刃を飛ばして攻撃。
二刀流で戦う「双天流」は素早く2つの闘気(または魔力)の刃を飛ばすことが可能。
元祖の流派からの流用である為「弐式」は付かない。



烈風(弐式)

「陌鬼旋風流」(以下、「旋風流」と呼称)の技を取り入れたもの。
「疾風」を元に編み出された技で刀身に闘気(または魔力)を張り巡らせ、強化した刀身を振り下ろす。



烈風・終(弐式)

「旋風流」の技を取り入れたもの。
「烈風」で張り巡らせた闘気(または魔力)を炸裂させて攻撃する。
「烈風」で刀身が相手に食い込んだ際にトドメとして使用する。
内部から破壊する為殺傷力は非常に高い。
「陣風流」の「紫電改」とはまた違った意味での「二の太刀要らず」。





<<自然魔術>>

万物に宿る魔法エネルギー「マナ」(注7)を魔力で自在に操って発動させる魔術系統。
例えるなら「マナ」と言う食材を「魔力」で調理し、料理に相当する「魔術」(注8)が出来上がると言った具合である。
比較的会得が容易でアースガルド大陸では最も一般的な魔術系統である。
術者の魔力ではなく「マナ」を操作することで発動させているので「マナ」が無い世界では使用できなくなる。
詠唱が存在するがこれは術者の精神を昂揚させてその効力を高める儀式のようなもので絶対に必要なわけではなく、詠唱の内容も完全に個人の好みになる。
なお、「初級」「中級」「上級」とランク分けがなされているがこれはあくまで発動の難易度の目安を示すもの。
勿論「初級」より「中級」の方が、「中級」より「上級」の方が発動するのに最低限必要な魔力も多い。
実際の性能(効力や射程距離など)は術者の技量や使用する魔力に大きく左右される。


ヒールウォーター

水系初級回復魔術。
水のマナを集めて生命エネルギーを豊富に含んだ「生命の水」を作り出し、対象に浴びせて回復させる。
傷の治療を大幅に促進し、また失った体力も復活させることが出来る。
ただし、アンデッドには逆効果。

詠唱「癒せ 生命の水」



ウォーターウォール

水系初級補助魔術。
水のマナを集めて水の壁を作り出し、攻撃を防ぐ。
炎に対しては特に強い。

詠唱「防げ 水の壁」



リフレッシュ

木系初級回復魔術。
対象に木のマナが作用し、肉体的な状態異常を治療する。
ただし、精神的な状態異常には効果が無い。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。

詠唱「祓え 浄化の葉」





<<その他>>

上記の分類に当てはまらない特殊能力を用いた技・魔法。
一風変わった効果を持つものが多い。


名刀の一振り

手にした道具に「斬る」と言う概念を付与・強化することで「斬る」ことを可能にする。
例え刃の無いもの(例:鉄パイプ、箒、木の枝etc)でも「斬る」ことが可能になる。
刃物などの元々「斬る」と言う概念を持つものは更にその切れ味を強化する。





21: 特殊能力・特殊技能

<<特殊能力>>


魔族

魔族に特別な効果のある攻撃に弱い。



竜族

竜族に特別な効果のある攻撃に弱い。



性別変化

自分の性別を自由に変更できる。
身体も声も変化するが身長や体重は変化しない。
胎内に胎児がいる場合などは変化できない。



適応能力

寒冷地や湿度の高い場所、悪天候や暗所、高所などでも身体への悪影響が殆ど無い。
不慣れな環境下でも普段通りの能力が発揮できる。


荒天

悪天候になるほど能力値が「知力」以外の能力値が上昇。



乾燥苦手

高温かつ乾燥した環境下では「知力」以外の能力値が低下。



アンデッド恐怖症

アンデッドを見ると恐怖に駆られてしまう。
「知力」以外の能力値が低下。



水の眷属

水の精霊の加護を強く受けている。
水属性の精霊や幻獣の類との契約が容易になる。



木の眷属

木の精霊の加護を強く受けている。
木属性の精霊や幻獣の類との契約が容易になる。



水属性強化

水属性の技・魔法の性能が上昇。



水属性耐性

水属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。



木属性耐性

木属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。



木属性強化

木属性の技・魔法の性能が上昇。



炎属性弱化

炎属性の技・魔法の性能が低下。



炎属性弱点

炎属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が低下。



金属性弱化

金属性の技・魔法の性能が低下。



金属性弱点

金属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が低下。



シトリーの呪い

対象を子供の姿に変える72の魔、シトリーの呪い。
現世の魔法の類では解除できない。



気配感知不能

他者の気配を感じることが出来ない。



超絶金運

恐ろしく金運に恵まれている。
一生金には困らない。



悪運

悪運に恵まれている。
悪行を重ねてもその運気が低下することは無い。



<<特殊技能>>

飛竜騎乗

飛竜を自在に乗りこなすことができる。



二刀流

左右にそれぞれ武器を持って戦う戦闘スタイル。
独特の技術と武器の重量に耐える身体能力が要求される。



片手持ち

両手持ちの武器を片手で装備できる。



アイテム鑑定

様々なアイテムの効果や価値を鑑定できる。
アイテムに付加された呪いの類も見破る事が出来る。



擬似心眼(1)

鍛錬により動体視力が非常に優れている。
銃弾の動きすら易々と目で追うことが可能。



擬似心眼(2)

鍛錬により聴覚が非常に優れている。
周囲30m以内なら心音すら聞き逃さない。



陌鬼双天流免許皆伝

陌鬼双天流免許皆伝。
秘奥義「震電」を会得。
極めてます。



盗賊の心得

装備品・所持品の盗難及び破壊を無効化。




22: 必殺技


<<陌鬼双天流刀術>>

震電

双天流独自の技にして双天流開祖が編み出した秘奥義の一つ。
手にした2つの刀で神速の斬撃を「四つ同時に」浴びせることで敵を確実に切り裂く。
それぞれの斬撃にはタイムラグなど無い完全な同時攻撃。
瞬時に繰り出せ魔力の消費も無いと言う悪夢のような技。
この技が免許皆伝の証だが会得できる人材は20年に一人生まれるかどうからしい。





23: 能力(E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級)

<<通常>>

 体力:E+〜B+
 魔力:E+〜B
 腕力:E+〜B+
 知力:C
 素早さ:D+〜A
 器用さ:D〜S+


<<開放>>

 体力:B+〜A++
 魔力:C+〜A+
 腕力:C+〜A++
 知力:C
 素早さ:B+〜S++
 器用さ:A〜S++


24: 武器やアイテム


村雨

村雨丸(むらさめまる)。
「日本(ヒノモト)」」(注9)の伝承で語られる剣士が愛用していた刀。
鋭く美麗な刀身には常に玉露が浮かび血糊を洗い流す。

<特殊能力>

水属性

攻撃が水属性扱いになる。




村正

千子村正(せんごむらまさ)。
「日本(ヒノモト)」では妖刀として有名。
呪われた刀身が亡霊を呼び寄せる。

<特殊能力>

死属性

攻撃が死属性扱いになる。


呪い

この武器で負った傷は回復魔法の効果が10分の1になる。




虎徹

長曽祢虎徹(ながそねこてつ)。
「新撰組」の局長、近藤勇の愛刀。
甲冑すら両断する凄まじい切れ味を誇る。

<特殊能力>

甲冑殺し

甲冑による防御を無効化する。




菊一文字

菊一文字則宗(きくいちもんじのりむね)。
「日本(ヒノモト)」の帝お抱えの刀匠「則宗」の傑作。
茎(なかご)に彫られた菊の紋と「一」の字からこの名が付いた。

<特殊能力>

特になし




宗三左文字(そうざんさもんじ)

動乱の世の「日本(ヒノモト)」に現れた覇者が所持していた刀。
持ち主に天下をもたらすとされる。
闘志を奮い立たせる能力がある。

<特殊能力>

鼓舞

装備者の戦意を昂揚させる。
味方の士気を上げることも出来る。




大般若長光(だいはんにゃながみつ)

「日本(ヒノモト)」は備前の名匠「長光」の作。
長く優美な刀身を持つ名刀。
「太刀」に分類される。

<特殊能力>

特になし




物干し竿

伝説の剣豪「佐々木小次郎」の愛刀。
「大般若長光」と同じく「長光」の作。
刀身は三尺(約90cm)に達し、「野太刀」と呼ばれる雄大な刀。

<特殊能力>

特になし




鬼丸

鬼丸国綱(おにまるくにつな)。
悪夢を見せた鬼を切ったことからこの名が付いた。
「天下五剣」の一つ。

<特殊能力>

鬼殺し

鬼の眷属に対して攻撃力が上がる。




童子切

童子切安綱(どうじきりやすつな)。
鬼の頭領「酒呑童子(しゅてんどうじ)」の首を落としたことからこの名が付いた。
「天下五剣」の一つ。

<特殊能力>

鬼殺し

鬼の眷属に対して攻撃力が上がる。




大典太

大典太光世(おおでんたみつよ)。
病魔や妖魔を祓う霊刀。
「天下五剣」の一つ。

<特殊能力>

魔物殺し

魔物に対して攻撃力が上がる。


病祓い

この武器の近くにいるだけで病気が回復に向かう。




子狐丸(こぎつねまる)

別名「三日月宗近(みかづきむねちか)」
稲荷(いなり)が相槌を務めて生まれた刀。
稲荷の加護により社に祀るとその地の農耕が豊かになる。
「天下五剣」の一つ。

<特殊能力>

豊穣

社に祀るとその地の農耕が豊かになる。




数珠丸

数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)。
ある僧が「破邪顕正の剣」として常に佩用されたことからこの名が付いた。
「天下五剣」の一つ。

<特殊能力>

魔物殺し

魔物に対して攻撃力が上がる。


浄化

アンデッドを浄化することが出来る。




髭切

かつての「日本(ヒノモト)」の権力者が所持していた刀。
「鬼切」とも「獅子ノ子」とも「友切」とも呼ばれる。
「膝丸」とは同一の刀工に作られた兄弟刀。

<特殊能力>

鬼殺し

鬼の眷属に対して攻撃力が上がる。




膝丸

かつての「日本(ヒノモト)」の権力者が所持していた刀。
「蜘蛛切」とも「吠丸」とも「薄緑」とも呼ばれる。
「髭切」とは同一の刀工に作られた兄弟刀。

<特殊能力>

魔物殺し

魔物に対して攻撃力が上がる。


浄化

アンデッドを浄化することが出来る。




千鳥(ちどり)

別名「雷切(らいきり)」。
「日本(ヒノモト)」の武将が雷神を切るのに用いた刀。
武将は雷神に撃たれながらもこの刀で見事雷神を切り裂いた。


<特殊能力>

雷属性無効

雷属性の攻撃を無効化する。


雷殺し

雷属性を持つものに対して攻撃力が上がる。




正宗(まさむね)

稀代の名匠の手で作られた名刀。
刀身の模様は最早芸術の域。
強力な再生能力を持ち、粉々になっても元通りになる。

<特殊能力>

再生

刀身が自動で再生する。




子烏丸(こがらすまる)

「日本(ヒノモト)」の最高神「天照大神(あまてらすおおみかみ)」を祀る神宮の使い、大鴉の羽から生まれた神刀。
刀身の中ほどから先は両刃になっているのが特徴。
天照大神の加護が宿り、不浄な者を退ける。


<特殊能力>

光属性

攻撃が光属性扱いになる。


不死殺し

アンデッドに対して攻撃力が上がる。


浄化

アンデッドを浄化することが出来る。




布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)

別名「平国之剣(くにむけしのつるぎ)」。
「日本(ヒノモト)」の雷神「建御雷神(たけみかずちのかみ)」の神刀。
建御雷神(たけみかずちのかみ)がかつての帝(みかど)に譲り渡した。
帝(みかど)はこの刀の力で荒れ狂う地祇(ちぎ)や悪霊を退け、国々を平定したという。

<特殊能力>

地祇殺し

地祇に対して攻撃力が上がる。


魔物殺し

魔物に対して攻撃力が上がる。


浄化

アンデッドを浄化することが出来る。




天之尾羽張(あめのおはばり)

「日本(ヒノモト)」の神「伊邪那岐(いざなき)」の神刀。
彼の妻で双子の妹の「伊邪那美(いざなみ)」が火の神「火之迦具土神(ひのかぐつち)」を出産する際に負った火傷が原因で死亡し、それに激怒した伊邪那岐(いざなき)が火之迦具土神(ひのかぐつち)を殺すのに用いた。

<特殊能力>

炎殺し

炎属性を持つものに対して攻撃力が上がる。




天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)

別名「草薙の剣(くさなぎのつるぎ)」。
素盞嗚尊(すさのおのみこと)が退治した八岐大蛇(やまたのおろち)の尾から発見された神刀。
「日本(ヒノモト)」では「三種の神器」の一つとして大切に保管されている。
その刀身は薄汚れて見えるが振るわれた瞬間眩く輝き、凄まじい切れ味を発揮する。

<特殊能力>

竜殺し

竜の眷属に対して攻撃力が上がる。


炎属性無効

炎属性の攻撃を無効化する。


不壊

絶対に壊れない。




トライデント

ギリシャ神話の海神ポセイドンが持つ三つ又の神槍。
海の支配者の象徴。
嵐を呼び寄せ、戦意を昂揚させる力を持つ。


<特殊能力>

水属性

攻撃が水属性扱いになる。


鼓舞

装備者の戦意を昂揚させる。
味方の士気を上げることも出来る。


天候操作

天候を自在に操ることが出来る。




グングニル

北欧神話の主神オーディンの槍。
柄はトネリコで穂先は銀製でルーンによって破壊力を強化している。
ドワーフの鍛冶屋イヴァルディの息子達が作り、オーディンに捧げた。
投げれば必ず相手に命中し、どんな鎧も貫く威力を持つ。
魔剣グラムもこのグングニルの一撃により叩き折られた。


<特殊能力>

必中

この槍の投擲は回避できない。


甲冑殺し

甲冑による防御を無効化する。




ミスティルテイン

北欧神話に登場するヤドリギの槍。
絶対に負傷させられない神バルドルを貫き殺害した。
穂先に触れた魔法を一時的に無効化する効果がある。


<特殊能力>

木属性

攻撃が木属性扱いになる。


魔法無効化

穂先に触れた魔法を一時的無効化する。
解除は出来ない。




ロンギヌス

磔刑にされた聖者を貫いた槍。
名は槍の持ち主の名「ロンギヌス」に由来する。
ロンギヌスは盲目だったが聖者を貫いたことを悔い改めると聖者の血が彼の目に光を与えた。
暗闇を防ぎ、盲目の者の目に光を与える力を持つ。

<特殊能力>

暗闇無効化

暗闇状態を無効化する。


盲目回復

盲目になった者の視力を取り戻す。


再生

この槍は自動で再生する。




パスパタ

破壊神シヴァの持つ神槍。
シヴァの第3の目から放たれる破壊の雷の象徴。
穂先から「破壊の雷」を放ち敵に壊滅的な被害を与える。
非常に重く、扱いが難しい。

<特殊能力>

雷属性

攻撃が雷属性扱いになる。


雷属性無効

雷属性の攻撃を無効化する。


「破壊の雷」

「破壊の雷」を使用できる。




カリバーン

異国の王アーサーの剣の一つ。
妖精の国「アヴァロン」で鍛えられ、岩に刺さっていた。
当時15歳だったアーサーはこの剣を抜いてブリテンの王となった。
アーサー王が騎士道に背く行いをした際に折れてしまった。

<特殊能力>

即死

攻撃が命中した場合、一定確率で即死させる。




エクスカリバー(剣)

異国の王アーサーの剣の一つ。
カリバーンを失ったアーサーが湖の精霊から貸与されたもので王権の象徴を意味する。
アーサーの象徴的な武器であらゆるものを切り裂き、消して壊れることは無いとされる。
刀身は燃える様に輝き、黄金の鍔と宝石を埋め込んだ柄を持つ。

<特殊能力>


不壊

絶対に壊れない。




グラム

北欧神話の英雄シグルドの持つ魔剣。
シグルドの父シグムンドの形見で竜退治に用いられた。
2mもの刀身を持つ巨大な剣で重量も相当なもの。
一度オーディンのグングニルによって破壊されている。

<特殊能力>

竜殺し

竜の眷属に対して攻撃力が上がる。




デュランダル

異国の勇者ローランが持つ岩をも切り裂く魔剣。
その名は「不滅の刃物」を意味する。
柄は黄金で、数々の聖人の遺物(聖遺物)が収められている。
片手でも両手でも扱えるロングソードタイプの剣。

<特殊能力>

岩殺し

岩石に対して攻撃力が上がる。


地殺し

地属性を持つものに対して攻撃力が上がる。


不壊

絶対に壊れない。




アンサラー

異国の神、光の神ルーの持つ魔剣。
別名は「フラガラッハ」で、「応酬する者」の意。
「アンサラーを見たものは艶やかな美女に見つめられたように力が失せてこの剣の虜となり、斬られたならば決して生き残れない」と言われ、また「いかなる鎧でも貫く」とされる。

<特殊能力>

即死

攻撃が命中した場合、一定確率で即死させる。


甲冑殺し

甲冑による防御を無効化する。


魅了

刀身を見た敵を魅了する。




竜鱗の鎧

鞣革をベースに竜鱗を張り合わせて作ったショルダーパッド付きハーフアーマー(上半身のみを防護する鎧)。
鱗は雷を操るクラウドドラゴンのもので電撃の類は完全に防いでくれる。
ベースはレザーアーマーなので軽く、力の無い者や女性でも装備可能。

<特殊能力>

雷属性無効

雷属性の攻撃を無効化する。




羽織袴

特殊な生地を用いて作られた羽織袴。
魔法に対して高い耐性がある。


<特殊能力>

魔法耐性

魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。




魔法の篭手

手の甲のから肘にかけてを守る防具。
鞣革に強力な防御魔法を込めてある為見た目よりも遥かに頑丈。
軽量なため動きも阻害しない。

<特殊能力>

特になし




グリーンポーション

服用した者の傷と魔力を中程度回復して活力も与える魔法のクスリ。
一般の店で販売している回復薬では最高級クラスで大きな店で無いと見つけることは難しい。
その名の通り外見は緑色の液体。




御神酒

神の名において清められた酒。
ゼータにかけられた呪いを一時的に無効化し、本来の姿に戻すことが出来る。




これ以外にも「ガラティーン」「日本号」「ゲイ・ボルグ」「ミョルニル」「ブリューナク」「ミーミルの首」などの貴重なアイテムを多数所有している。




25.その他

(注1)魔王ベルフェゴル

古の時代、悪魔達を率いて光の女神ラスタルと激戦を繰り広げた魔王。
彼自身優れた発明家で優れた兵器を次々と開発し女神の軍勢を苦しめた。
だが結果的には女神の軍勢に敗れ、アースガルド大陸の何処かに封印された言う。
異国の伝承では「怠惰」を司る悪魔だとされてる。



(注2)スクルド王国

「ウルド」「スクルド」「ウェルダンディ」から成る「ノルン連合」の一つ。
派手さは無いが質実剛健を良しとし、竜騎士や剣士などの軍団で有名な国家。
山地が多いが、その山地は大陸で唯一飛竜が多数生息している貴重な場所でもある。
王国は飛竜の戦闘力と飛翔力に目を付け軍事用に調教してきた。
所属する兵士達は勇猛果敢にして礼節を重んじる。
また、開国の王が「日本(ヒノモト)」の武器、「刀」の達人であったことから刀を用いた剣術が非常に盛んで中でも「陌鬼流」は特に有名。
60年程前から政治腐敗が始まり、50年前の戦争の折に圧制に喘ぐ民衆が各地で武装蜂起し、内乱に陥る。
さらにその隙に乗じたラケシスの攻撃により混乱を鎮められぬまま滅亡した。
地理的にはスクルドとウェルダンディの間に位置し、ラケシスと面している。
気候は温暖湿潤で過ごし易いが北部には火山帯があり、度々小さい噴火をしている。
それだけに地震の被害も多い。
現在ではウルドとウェルダンディが共同で統治しているが国内の状態は最悪。
スラムと化している街が多く、多数の賊徒や魔物が徘徊している。
王都はオーディン。



(注3)蒼の遊牧竜団

主に元スクルド王国竜騎士団残党から成る盗賊団。
200人以上いるメンバーの大半が「竜騎士(ドラゴンナイト)」で機動力に優れる。
また戦闘用に調教された下級竜も数体所有している。
遊牧するように移動しながら村や小さな町などで略奪を行う。
戦闘力は高く、ゲリラ戦法に長ける。
強引な行動を取る事が多く、各地の盗賊ギルドからも嫌われている。
つい先日、突如として壊滅した。



(注4)ガミジン

ソロモン72の魔神の1柱、序列4番の地獄の大公爵。
馬のような姿をしており、死者の霊を呼び出す力を持つ。
デカラビアやシトリー達を率いて「蒼の遊牧竜団」を壊滅させた後は行方知れず。



(注5)72の魔神

恐るべき力を持つ72体の悪魔たち。
かつて地上でその恐るべき力を振るったが最後は全員、封印されてしまった。
だが、近年になって封印から解き放たれたものがいるらしい。



(注6)シトリー

ソロモン72柱の魔神の1柱、序列12番目の地獄の大貴公子。
男女の愛や欲望に関る能力を持つ。
毒蛇を連れた妖しげな少女の姿をとる。
現在はガミジンに付き従っている。
ゼータに呪いをかけ、子供の姿にした張本人。



(注7)マナ

この世界の万物に宿る魔法的なエネルギーの一種。
基本的には無属性で何の効果も持たないが魔力などで様々な性質や属性に変化させることができる。
また、単体での力は弱いが凝縮されると擬似的に実体化する。
具体的な例を挙げると水のマナを集めると水が発生する。
マナ自体は現実世界の原子と同じく発生もしなければ破壊もされない。
主に魔法技術面で手軽に利用できるエネルギーである。



(注8)魔法

アースガルドにおける「魔法」とは「魔術」と「法術」の総称。
両者は「超常現象を起こす」という点では共通だが体系的には全く異なる似て非なるものである。
両者の違いは以下の通り。


魔術

自身の魔力を用いて超常現象を起こす。
魔力を用いて死霊や精霊などを使役するタイプもこれに含まれる。
「自然魔術」「死霊術」「錬金術」など。


法術

神霊、大地などに祈りを捧げてその力を借り、超常現象を起こす。
魔力は不要だが信仰心が必要。
「光法術」など。



(注9)日本(ヒノモト)

日本(ヒノモト)列島を領土とする王国。
国名は「日(太陽)の下(もと)にある国」に由来する。
主に稲作などで発展した農耕国家。
長年他国との交流が無かった為他国とは異なる独自の文化を持つ。
生息する魔物の類も他国では見られないものが多く、地祇も数多く住んでいる。
現在では他国との交易が盛んに行われ、富を得ている。
王都は本島の中部にある京都(キョウト)。

[160] スピカ変更
ソロモン - 2007年11月11日 (日) 16時13分

1: 名前

ソーサ=スピカ
(本名:グリモワール=スピカ)


2: 年齢

16歳


3: 性別




4: 種族

ウルドイド



ウルドイド

アースガルド大陸(注1)に存在する人種の1つ。
主に大陸北西部から北部にかけて多く住む。
モイロイドに比べると小柄で、魔法能力に優れる。
遺伝子的にウルドイドよりも劣性で混血の場合は大抵モイロイドの特徴が出る。





5: 外見

艶のある黒髪を背中まで伸ばし、前髪は横一線に、後ろ髪も背中の辺りで横一線に切り揃え、いわゆる「姫カット」と呼ばれる髪型にしている。
瞳は満月のような澄んだ黄金色をしている。
服装は白地のドレープフレアーロングリブカーディガン、黒のキャミソール、モカカラーのスキニーパンツ。
更に上から足首まで丈のある黒いフードマントを羽織っている。

身長:152cm
体重:40kg



6: 性格

素直で皮肉屋、明朗で陰湿という二面性を併せ持つ。
基本的には社交的で物怖じせず、積極的。
かなり好戦的で売られた喧嘩は買うタイプ。
魔術に強い興味を持ち、向上心も強い。
軟派で気に入った少女を誘惑する悪癖がある。
飲酒、喫煙は勿論のこと休日は朝帰りも珍しくない不良娘。
祖父であるソロモン(注2)には深い憎悪を抱いている。




7: 過去

アースガルド大陸ウルド王国(注3)で魔法薬の店を営んでいた両親の下に生まれる。
スピカが物心が付く前に両親が事故で他界。祖母エミリアの親類に引き取られる。
親類夫婦には子供がいなかった為、我が子のように可愛がられて育った。
4歳の頃、ウルド王国からウェルダンディ王国(注4)の山間の村へ引っ越し、以後はそこで暮らしていた。
魔術に関しては当時から幼い頃から才能を遺憾なく発揮し、育ての親や村の人々を手伝ってきた。
だが7歳の頃に妹のように可愛がっていた少女を失い、心に深い傷を負う。
数年後、暮らしていた村が魔物に襲撃され、スピカは重傷を負い育ての親も死亡。
魔物は派遣された傭兵団「ドレイク」(注5)によって掃討され、スピカも彼らに助けられる。
一命を取り止めたスピカは才能に目を付けた団長ドレイクに誘われ、傭兵団に加入。
加入後に友人ヤイバ(注6)、レスタト(注7)、汀(注8)達と知り合い友人に。
現在も傭兵として任務をこなす日々を送っている。




8: 職業

傭兵(傭兵団「ドレイク」所属)


傭兵

報酬を条件として軍務に服する者達。
大抵は何人か集まって傭兵団やギルドを形成して活動している。


9: 口調

普段は「〜だよ」「〜だね」と言う口調。
本気でキレるとチンピラのような喋り方になる。

「わたしはスピカ。よろしくね」
「ヤイバァ〜、レスタトがわたしをいぢめるよぉ〜」
「なーるへそ。食べたカエルは実は毒ガエルだったってわけか。悪食なヘビもいたもんだ」
「ふっふっふ…いい度胸だね、その喧嘩買ったよヤイバァ!!!」
「そんなに…緊張しなくても…大丈夫だよ…すぐに…気持ちよぉぉく…してあげる…」
「うんうん、可愛いし色々とそそられるし合格vvというわけで―――や ら な い か ?」
「ゴチャゴチャうるせーな。息をお引取り願うぞクソジジィ!!」
「ウザい――お呼びじゃないんだよ(放送禁止)野郎がッ!」


10: 一人称、二人称

<<一人称>>

わたし


<<二人称>>

あなた(目上・友人・敵など)
キミ(友人・敵など)
てめぇ(本気でキレた場合)


<名前で呼ぶ場合>

基本的には呼び捨て


11: 好きなもの

女の子
魔術
女の子
森林浴
山地
漫画
女の子
女の子


12: 嫌いなもの

祖父
祖父
祖父
祖父
祖父


13: 好きな人

女の子


14: パートナー

アルファ=オメガバアル
リゲル
ヤイバ=カーレンス
レスタト=ドラクリア



15: 属性

闇・地


16: 苦手な属性

光・風


17: 戦闘スタイル

多彩な魔術を用いて中〜遠距離から攻撃する。
攻撃系だけでなく補助系や回復系の魔術も使用可能。
身体能力にも優れ、シーフ顔負けの身のこなしを誇る。




18: 精神力

比較的強い。


19: 戦闘熟練度

未熟 ★★★☆☆ 完成


20: 技や魔法

<<自然魔術>>

万物に宿る魔法エネルギー「マナ」(注9)を魔力で自在に操って発動させる魔術系統。
例えるなら「マナ」と言う食材を「魔力」で調理し、料理に相当する「魔術」(注10)が出来上がると言った具合である。
比較的会得が容易でアースガルド大陸では最も一般的な魔術系統である。
術者の魔力ではなく「マナ」を組み合わせて魔法を構築しているので「マナ」が無い世界では使用できなくなる。
詠唱が存在するがこれは術者の精神を昂揚させてその効力を高める儀式のようなもので絶対に必要なわけではなく、詠唱の内容も完全に個人の好みになる。
なお、「初級」「中級」「上級」とランク分けがなされているがこれはあくまで発動の難易度の目安を示すもの。
勿論「初級」より「中級」の方が、「中級」より「上級」の方が発動するのに最低限必要な魔力も多い。
実際の性能(効力や射程距離など)は術者の技量や使用する魔力に大きく左右される。


ファイアボール

炎系初級攻撃魔術。
炎のマナを凝縮して火炎弾を作り出して敵に放ち攻撃。
発射後は、術者の意思で操作可能。
同時に複数の火炎弾を作り出したり1つの巨大な火炎弾を作り出したりもできる。

詠唱「万能なるマナよ 火の玉となれ」



エクスプロード

炎系中級攻撃魔術。
目標地点に炎のマナを急激に集中、圧縮させ爆発させて攻撃。
ピンポイントで爆発を起こすので障害物の影響を受け難い。
同時に複数の爆発を起こすことも可能。

詠唱「万能なるマナよ 集いて爆ぜよ」



ファイアカクテル

炎系中級攻撃魔術。
目標地点に炎のマナを急激に集中、床や地面から火炎を発生させて攻撃。
火炎は暫くの間残り、近づく者を焼き払う。
ピンポイントで火炎を発生させるので障害物の影響を受け難い。
同時に複数の火炎を発生させることも可能。

詠唱「万能なるマナよ 杯に炎を注げ」



ブレイズウォール

炎系初級補助魔術。
炎のマナで炎の壁を発生させて防御する。
不用意に触れる者を焼き払う攻撃的な防御。

詠唱「万能なるマナよ 炎の壁となれ」



ウォーターブロウ

水系初級攻撃魔術。
水のマナを凝縮して水の塊を作り出して敵に放ち攻撃。
水の塊とは言え密度が高く、直撃させた時の衝撃は強烈。
同時に複数の水の塊を作り出したり1つの巨大な水の塊を作り出したりもできる。

詠唱「万能なるマナよ 水の拳となれ」



ヒールウォーター

水系初級回復魔術。
水のマナを集めて生命エネルギーを豊富に含んだ「生命の水」を作り出し、対象に浴びせて回復させる。
傷の治療を大幅に促進し、また失った体力も復活させることが出来る。
ただし、アンデッドには逆効果。

詠唱「万能なるマナよ 癒しの水となれ」



ディープミスト

水系中級補助魔術。
水のマナによって目標地点を中心に濃霧を作り出す。
ピンポイントで濃霧を発生させるので障害物の影響を受け難い。

詠唱「万能なるマナよ 濃霧となれ」



ストーンバレット

地系初級攻撃魔術。
地のマナを集めて硬い岩石を作り出し、敵に放ち攻撃。
本物の岩石ではなく、地のマナの塊なので実体の無い相手にも有効。
同時に複数の岩石を作り出したり1つの巨大な岩石を作り出したりもできる。

詠唱「万能なるマナよ 石の弾となれ」



アースニードル

地系中級攻撃魔術。
目標地点に地のマナを急激に集中、地面から鋭利な岩石を発生させて攻撃。
本物の岩石ではなく、地のマナの塊なので実体の無い相手にも有効。
ピンポイントで岩石を発生させるので障害物の影響を受け難い。

詠唱「万能なるマナよ 岩の槍となり穿て」



ロックハンマー

地系中級攻撃魔術。
目標地点の真上に地のマナを集め、岩石を作成しそれを落下させて攻撃する。
本物の岩石ではなく、地のマナの塊なので実体の無い相手にも有効。
ピンポイントで岩石を発生させるので障害物の影響を受け難い。
同時に複数の岩石を作り出したり1つの巨大な岩石を作り出したりもできる。

詠唱「万能なるマナよ 岩の槌となれ」



アースエナジー

地系初級補助魔術。
対象に地のマナが作用し、身体能力を強化。
「体力」「腕力」「素早さ」が上昇する。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
他の補助魔法との併用及び重ねがけが可能。
時間経過で効果は弱まっていく。

詠唱「万能なるマナよ 力強き大地の庇護となれ」



ソーンバインド

木系中級攻撃魔術。
目標地点に木のマナを急激に集中、地面から棘だらけの蔓を伸ばして絡め取る。
本物の蔓ではなく、木のマナの塊なので実体の無い相手にも有効。
ピンポイントで蔓を発生させるので障害物の影響を受け難い。

詠唱「万能なるマナよ 災いの蔓となれ」



リフレッシュ

木系初級回復魔術。
対象に木のマナが作用し、肉体的な状態異常を治療する。
ただし、精神的な状態異常には効果が無い。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。

詠唱「万能なるマナよ 優しき木々の癒しとなれ」



リジェネーション

木系中級回復魔術。
対象に木のマナが作用し、一時的に再生能力を与える。
効果時間中は体力と生命力が自動で回復していく。
ただし、アンデッドには逆効果。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
他の補助魔法との併用及び重ねがけが可能。
時間経過で効果は弱まっていく。

詠唱「万能なるマナよ 生命に溢れし木々の如き癒しを」



スリープフラワー

木系初級補助魔術。
木のマナを凝縮して催眠効果を持つ真っ赤な花弁を作り出し、目標地点に降らせる。
花弁の香りを嗅いだ者は深い眠りへと陥る。
ピンポイントで花弁を発生させるので障害物の影響を受け難い。
嗅覚を持たない相手には効果が無い。

詠唱「万能なるマナよ 眠りの花となれ」



ポイズンスポア

木系初級補助魔術。
木のマナを凝縮して毒キノコを作り出し、毒の胞子を撒き散らせて攻撃。
胞子を吸い込んだ者は身体を毒に侵される。
ピンポイントで毒キノコを発生させるので障害物の影響を受け難い。
嗅覚を持たない相手には効果が無い。
同時に複数の毒キノコを作り出すこともできる。

詠唱「万能なるマナよ 毒の胞子となれ」



ウェポンレインフォース

金系初級補助魔術。
金のマナが武具に作用し、性能を強化する。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
重ねがけしても効果は無い。
時間経過で効果は弱まっていく。

詠唱「万能なるマナよ 武具に恩恵をもたらせ」



レデュースウェポン

金系初級補助魔術。
金のマナが武具に作用し、性能を低下させる。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
重ねがけしても効果は無い。
時間経過で効果は弱まっていく。

詠唱「万能なるマナよ 武具に災いをもたらせ」



メイクウェポン

金系中級補助魔術。
金のマナを凝縮して金属製の武具を作り出す。
武器、鎧、兜、盾など基本的になんでも作成可能。
作成された武具は時間経過で消滅する。

詠唱「万能なるマナよ 集いて武具となれ」



サイレンス

星系初級補助魔術
星のマナが対象に作用、簡易な封印を施す。
封印を受けたものは一時的(4〜5分程度)に魔力のコントロールが出来なくなる。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
時間経過で効果が切れる。

詠唱「万能なるマナよ 星の煌きとなり静寂(しじま)をもたらせ」



ルナシャイン

星系中級補助魔術。
星のマナで生み出した妖しい月の光を浴びせ、対象を発狂させる。
光を浴びた者は自我を失って発狂して敵味方の区別を失い暴れまわる。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
精神を持たない相手には効果が無い。
時間経過で効果が切れる。

詠唱「万能なるマナよ 狂気をもって正気となす月の光となれ」



ブラックダガー

闇系初級攻撃魔術。
闇のマナを凝縮して作り出した漆黒の短剣を敵に射出して攻撃。
ある程度の追尾能力を持ち、スピードも速い。
同時に複数の短剣を作り出してバラバラに射出することも出来る。

詠唱「万能なるマナよ 黒の刃となれ」



ダークフォース

闇系中級攻撃魔術。
目標地点に闇のマナを急激に集中、圧縮させ爆発させて攻撃。
ピンポイントで爆発を起こすので障害物の影響を受け難い。
同時に複数の爆発を起こすことも可能。

詠唱「万能なるマナよ 闇の波動となれ」



トランキライズ

闇系初級回復魔術。
闇のマナが対象に作用し、精神を正常な状態に戻す。
ただし、肉体的な状態異常には効果が無い。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。

詠唱「万能なるマナよ 心を安息の闇で包みあるべき姿へと戻せ」



ナイトコール

闇系初級補助魔術。
闇のマナが対象に作用し、夜闇で深い眠りへと導く。
ピンポイントで作用するので障害物の影響を受け難い。
精神を持たない相手には効果が無い。

詠唱「万能なるマナよ 夜闇となり安らかな眠りをもたらせ」




ブラックウォール

闇系初級補助魔術。
闇のマナを凝縮して漆黒のバリアを作り出す。
バリアは物理・魔法共に有効。

詠唱「万物の根源たるマナよ 黒の壁となれ」



アンティマジック

闇系初級補助魔術。
対象に闇のマナが作用し補助魔法を解除する。
良性悪性問わずかかっている魔法は全て解除される。
ただし、アイテムに込められた魔法などを消去することはできない(発動している効果を打ち消すことは出来る)。
かかっている魔法が強力であればあるほど解除が難しくなる。

詠唱「万物の根源たるマナよ 闇となり虚栄の光を祓え」







<<精霊魔術>>

魔力で周囲の精霊(注11)と交信、その力を借りることで発動する魔術系統。
効力が周囲に存在する精霊の種類や数に左右されるのが特徴。
高度なものには大精霊(注12)を召喚するものも存在する。
術者自身で魔術を組み立てるわけではないので詠唱は存在しない。


エレメントショット

精霊にエネルギー弾で攻撃させる。
攻撃属性は精霊の属性と同じ。
精霊の数が多いとかなりの威力になる。



エレメントアタック

精霊に体当たりで攻撃させる。
攻撃属性は精霊の属性と同じ。
精霊の数が多いとかなりの威力になる。



エレメントセイバー

武器に精霊を宿らせる。
精霊が宿った武器は攻撃力が上がり、属性が付加される。
付加される属性は精霊の属性と同じ。



スペルアシスト

精霊に対応した属性の魔法の効力を強化させる。
術者だけでなく、仲間の魔法の強化も可能。
マナを使用しない異国の魔法にも効果がある。
何者かの力(神、悪魔、精霊など)を借りるタイプの魔法には効果が無い。



スペルジャマー

精霊に対応した属性の魔法の効力を弱化させる。
マナを使用しない異国の魔法にも効果がある。
何者かの力を借りるタイプの魔法には効果が無い。



プロパティレジスト

精霊に対応した属性に対する抵抗力を強化させる。
生物以外にも効果がある。
時間経過で効果は弱まっていく。



プロパティウィーク

精霊に対応した属性に対する抵抗力を弱化させ、弱点属性にしてしまう。
魔法防御を無視する性質があり、魔法防御が高い者でも防げない。
生物以外にも効果がある。
時間経過で効果は弱まっていく。



ナイトアイ

闇の精霊シャドウの力で闇を見通す能力を得る。
一切の光源を必要とせず物体を視覚的に捉える事が出来るようになる。
時間経過で効果は弱まっていく。



コントラクト

精霊と契約を結ぶ。
契約した精霊は常時魔力を提供する代わりに連れ歩き、使役できる。
ある程度魔力の提供が途切れると契約は失効する。
また、術者自身の意思でいつでも破棄できる。







<<その他>>

眠りの魔眼

魔眼の眼力を浴びせ、スピカの目を正視した者を眠らせる。
視覚や精神を持たない相手には効果が無い。
魔法防御が高い相手には成功率が下がる。



魔力見の魔眼

魔眼の開放により視覚的に魔力を捉えることができる。
魔法のトラップを見破ったりできる。
発動中は魔力を消費する。




21: 特殊能力・特殊技能

<<特殊能力>>

人間

人間に特別な効果のある攻撃に弱い。



地の眷属

地の精霊の加護を強く受けている。
地属性の精霊や幻獣の類との契約が容易になる。



闇属性強化

闇属性の技・魔法の性能が上昇。



闇属性耐性

闇属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。



地属性強化

地属性の技・魔法の性能が上昇。



地属性耐性

地属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。



光属性弱化

光属性の技・魔法の性能が低下。



光属性弱点

光属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が低下。



風属性弱化

風属性の技・魔法の性能が低下。



風属性弱点

風属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が低下。



百合

異性からの魅了攻撃を無効化する。
同性からの魅了攻撃が有効になる。




<<特殊技能>>

山岳移動

険しい山岳を踏破する技術。



森林移動

深い森林を踏破する技術。



応急処置

包帯、人工呼吸などケガに対する応急処置が出来る。
医者の資格などを持っているわけでは無いので劇的な効果は見込めない。



精霊使い

精霊との交信技術。
精霊の使役を可能とする。



手練の妙技

すごく上手。



生体改造

生物の改造に関する技術と知識。



ファミリア

使い魔(注13)に関する技術と知識。



魔法薬

魔法薬に関する知識と技術。



魔物知識

モンスターに関する知識。



植物知識

植物に関する知識。



料理知識

料理に関する様々な知識と技術。
火加減、調味料、包丁捌き、盛り付け…などなど。



目利き

食材の細かな良し悪しまで見抜く才能。
鮮度も小さなキズも見逃しません。




22: 必殺技

<<自然魔術>>

マッドフロゥ

水+地系上級攻撃魔術。
水のマナと地のマナによって作り出した水分を豊富に含む土砂を浴びて攻撃。
その重量と衝撃でダメージを与え、飲み込んだものを土砂で包み石化させる。
ただし石化するのは土砂で覆われた表面のみ。

詠唱「万能なるマナよ 狂える泥沙(でいさ)となれ」



クロウオブダークフレア

闇+炎系上級攻撃魔術。
闇のマナと炎のマナによって作り出した漆黒の炎の塊が大量に降り注ぐ。
漆黒の炎の塊は着弾と同時に炸裂して周囲を焼き払う。

詠唱「万能なるマナよ 黒き炎となりて来たれ」







<<精霊魔術>>

タイタン

地の大精霊タイタンを召喚する。




23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 
 体力:B+
 魔力:A++
 腕力:B
 知力:C+
 素早さ:A
 命中:C+
(※Sは3つまで使用可能です。SSは1個までで、SSを使ったらSを使用するのは不可です。)


24: 武器やアイテム

ミスリルロッド改

軽くて頑丈な魔法金属ミスリル製の杖。
魔法攻撃力増強の効果がある。
打撃武器としても使用可能。
内部にはミスリル製の刃が隠された仕込み杖でもある。

<特殊能力>

魔力強化

魔法攻撃力が上昇。




宵闇のマント

闇のエキスで染め上げた特殊生地を用いた漆黒のマント。
頑丈で聖・光属性に対する防御力が上昇する。

<特殊能力>

聖属性耐性

聖属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。


光属性耐性

光属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。




メイジリング

魔術師たちが好んで装備する魔法の指輪。
「魔法封じ」に対して抵抗力が高まる。

<特殊能力>

魔法封じ耐性

魔法封じに対する抵抗力が上昇。




シールドリング

防御魔術が付与された魔法の指輪。
物理防御力が上昇する。

<特殊能力>

物理防御力上昇

物理防御力が上昇。




エレメントストーン

精霊を収納する能力を持つ魔石。
契約した精霊を最大で20匹収納できる。
現在収納されている精霊は以下の通り。

サラマンダー:3体
ウンディーネ:3体
ノーム:5体
ドリアード:3体
シャドウ:4体

計18体



レッドポーション

服用した者の傷を少し回復して活力も与える魔法のクスリ。
一般の店で販売している回復薬では安価な部類。
その名の通り外見は赤い液体。
スピカは常に3個携帯している。



マジックジン

服用した者の魔力を回復する魔法のクスリ。
一般の店で販売している回復薬では安価な部類。
ちなみにノンアルコール。
スピカは常に2個携帯している。




25: その他

(注1)アースガルド大陸

アースガルドは南北に長い形をした大陸である。
古の時代に光の女神ラスタルと魔王ベルフェゴルがそれぞれ軍勢を率いて繰り広げた激戦の舞台であると言う伝承が残っている。
事実この大陸には「悪魔」の末裔、「魔族」が数多く暮らしている。
彼らは今日では他種族と友好的に共存しているがかつての「女神に守られた人間に敗れた者達」と言う風潮が僅かだが残っている。
全体の面積は欧州全体くらいで「大陸」としてはそれ程大きくは無い。
大陸北部は冷帯に、中部以南は温帯に属している。
ただし砂漠・荒野が広がる大陸南西部だけは乾燥帯に属する。



(注2)ソロモン

グリモワール=ソロモン。
非常に高名な魔術師で「常闇の魔術師」の異名を持つ。
不老不死を求め、自らをアンデッド化した。
スピカにとっては祖父にあたる。



(注3)ウルド王国

「ウルド」「スクルド」「ウェルダンディ」から成る「ノルン連合」の一つ。
魔法技術の発達によって発展した国で「白銀の魔法王国」の異名を持つ。
ラケシス帝国に次いで高い軍事力を持つ。
南部は比較的温暖湿潤だが王都を含む中部〜北部は寒帯に属する。
鋭く聳え立つ山々は万年雪を抱き平地でも冬には零下10℃に達する事も多い。
王都は天険フィボルグ山脈の麓に位置するトール。



(注4)ウェルダンディ王国

「ウルド」「スクルド」「ウェルダンディ」から成る「ノルン連合」の一つ。
別大陸や他国との貿易で発展した国。
軍事力ではウルドやラケシスに一歩譲るが財政面は非常に安定しており「商人の国」という別名もある。
政治に議会制を敷いており、国民の投票で選出された者が国を動かす。
また、商人ギルドに限らず冒険者ギルド、傭兵ギルド等など各種ギルドも多い。
スクルド同様に温暖湿潤な気候だが南部は熱帯に近い。
王都は海洋に面した貿易都市としても機能するミザール。



(注5)ドレイク

元スクルド王国竜騎士隊長のドレイク=ウォルストンが創設した傭兵団。
活動拠点はウェルダンディ王国だが依頼ならば多少離れた場所でも出向く。
現在アースガルド大陸では戦争が無いので要人護衛や魔物退治、賊掃討の任が主。
最近は若手を中心にアクの強いメンバーが集まっている。



(注6)ヤイバ

ヤイバ=カーレンス。
スピカの友人の1人。
かなりの悪戯好き。
姉はドレイク所属の密偵カタナ。




(注7)レスタト

レスタト=ドラクリア。
スピカの友人の1人。
歌と人形を愛する吸血鬼のお嬢様。



(注8)汀

スピカの友人の1人。
ドレイク本部で給仕として働くロボット少女。
思考回路のネジが4、5本すっ飛んでいる。



(注9)マナ

この世界の万物に宿る魔法的なエネルギーの一種。
基本的には無属性で何の効果も持たないが魔力などで様々な性質や属性に変化させることができる。
また、単体での力は弱いが凝縮されると擬似的に実体化する。
具体的な例を挙げると水のマナを集めると水が発生する。
マナ自体は現実世界の原子と同じく発生もしなければ破壊もされない。
主に魔法技術面で手軽に利用できるエネルギーである。



(注10)魔法

アースガルドにおける「魔法」とは「魔術」と「法術」の総称。
両者は「超常現象を起こす」という点では共通だが体系的には全く異なる似て非なるものである。
両者の違いは以下の通り。


魔術

自身の魔力を用いて超常現象を起こす。
魔力を用いて死霊や精霊などを使役するタイプもこれに含まれる。
「自然魔術」「死霊術」「錬金術」など。


法術

神霊、大地などに祈りを捧げてその力を借り、超常現象を起こす。
魔力は不要だが信仰心が必要。
「光法術」など。



(注11)精霊

何らかの属性を司るマナの化身でアースガルド大陸中に存在する。
身体は何らかの属性を持った高密度の「マナ」で構成されており実体は希薄。
人間に近い姿を持つ者もいるがいずれも知能は人間の子供程度。
魔力に惹かれる性質を持ち、魔力を提供することで使役することができる。
常時魔力を提供する契約を結ぶことによって連れ歩くことも出来る。
魔力が不安定な場所では凶暴化して人を襲うこともある。
アースガルド大陸に存在する属性は「地」「水」「炎」「風」「雷」「木」「金」「星」「光」「闇」の計10種類。
各属性につき1体ずつその属性の精霊を統括する「大精霊」が存在する。
アースガルドの精霊は以下の通り。


地:ノーム

ハンマーを持った白髭の小人。



水:ウンディーネ

銛を持ち青い肌をした人魚のような少女。



炎:サラマンダー

紅蓮の炎に身を纏った小さな蜥蜴。



風:シルフ

白いワンピースを着た長い髪の少女。



雷:ヴォルト

雷を身に纏った紫色の球体。



木:ドリアード

エメラルド色の髪と樹木のような肌の少女。



金:メタルマイン

愛らしい双眸を持つ銀色の鉄球。



星:ルナ

金髪で白いローブを着た少女。



光:ウィスプ

白く燃え盛る鬼火。



闇:シャドウ

パープルの単眼を持つ漆黒の球体。




(注12)大精霊

アースガルド大陸の精霊達を統括する存在で全部で10体存在する。
それぞれが「地」「水」「炎」「風」「雷」「木」「金」「星」「光」「闇」の内いずれか1つの属性を司る。
通常の精霊と違い単体でも強い力を持ち、複数の精霊使いと契約の掛け持ちが可能。
人間並みの知能を持ち、人格も個性的。
契約は困難で、中には戦って勝つことを条件にしている者などもいる。
なお、大精霊は以下の通り。


地:タイタン

岩石で構成された上半身だけの巨人。
大らかな性格で子供好き、戦闘は好まない。
木の大精霊ユグドラシルとは気が合い仲がいい。
「〜ダス」が口癖。



水:リヴァイアサン

魚の鰭を持つ巨大な龍。
異国の伝承に登場する同名の魔王とは別人。
根暗で気が弱く、いつもオドオドしている。
ただし意外と腹黒い一面もある。



炎:イフリート

灼熱の炎を身に纏った筋骨逞しい魔人。
見た目よりも遥かに沈着で言動も大精霊達の中では一番常識人。
アクの強い同僚達には悩まされている。
雷の大精霊オズマは彼の悪友にあたる。



風:ジン

竜巻を身に纏った屈強な魔人。
悪人ではないがお調子者の上に女好き。
大精霊仲間のユグドラシルやワルキューレ辺りにいつもちょっかいを出している。
勿論人間などの女性にも興味を示す筋金入り。
何故か関西弁で喋るのも特徴。
ランプから出してやると願い事を叶えてくれると言う噂はデマ。



雷:オズマ

頑強な鎧に身を包んだ上半身だけの魔人。
非常に落ち着きが無く、エキサイトし易い性格で好戦的。
強い相手には興味を示すが弱い相手には興味なし。
「テンション上がってきたぜェ!!!」「ハイテンション!!!」が口癖。
雷の大精霊イフリートはオズマのブレーキ役。



木:ユグドラシル

新緑のような色の髪とローブに身を包んだ若い女性。
少々浮世離れしており感覚が他人と少しずれている。
争い事は好まず、のんびりと時間を過ごすのが好き。
地の大精霊タイタンとは友人関係にある。
「〜ですの」が口癖。



金:アロイマイン

甲冑だけの二刀流騎士で周囲には剣以外にも様々な武器が浮かんでいる。
騎士道精神の持ち主だが酒好きでノリは軽い。
時代がかった口調が特徴。



星:タイタニア

ライトパープルの髪と瞳をしており手にはハープを持った神秘的な少女。
だが幼い見た目とは裏腹に老獪で小悪魔のような性格をしている。
他人の恋愛話のゴシップにも興味津々。
「〜じゃぞ」「〜じゃな」など老人のような喋り方をする。



光:ワルキューレ

豪奢な金髪と黄金の瞳を持ち、白銀の甲冑を着た勇ましい戦乙女。
気が強く、真っ直ぐで優しい性格をしておりおまけに口うるさい。
その口煩さも相手を気遣えばこそ、なのだが。



闇:シェイド

漆黒の球体に深紅の単眼を持つが身体の形はある程度好きに変えられる。
冷酷で残忍と大精霊の中では珍しい純粋な悪人。
喋り方が微妙におばさん臭い。
現在、封印から抜け出し失踪中。




(注13)使い魔

主に魔術師が使役する動物や魔物。
術者の魔力を糧として術者自らが行うまでもない些事などを代行する。
動物に特殊な術を施して改造したものや人形などに命を吹き込んで使い魔にした者など様々なタイプがある。

スピカが使役する使い魔は以下の通り。


カラス

極々普通のカラスを飼い慣らして改造し、使い魔にしたもの。
戦闘力は低く、主に偵察や伝言、撹乱などに使われる。
スピカは4羽所有しており区別の為それぞれ体色を変えてある。

[161] 仮面(ペルソナ)変更
ソロモン - 2007年11月11日 (日) 16時13分

1: 名前

仮面(ペルソナ)
(本名:ソロナ=ランフォード)


2: 年齢

14歳


3: 性別




4: 種族

モイロイド



モイロイド

主にアースガルド大陸(注1)中部〜南部にかけて多く住む人種。
アースガルド大陸では最大の人口を誇る。
ウルドイドに比べると背丈が高く、身体能力に優れる。
遺伝子的にウルドイドよりも優性で混血の場合は大抵モイロイドの特徴が出る。
他の大陸や異世界に住む「一般的な人間種」に最も近い存在で種族自体に特殊な能力は何も無い。




5: 外見

髪は膝まで伸ばした長い銀で左目は深いアメシストのような瞳。
愛らしい顔立ちをしているが右目の周辺には白い包帯が巻かれている。
隠している右目もアメシストのような瞳だが瞳の周りには四つの輪のような模様がある「聖輪眼」(注2)になっている。
服装はフード付きの漆黒のレザー製ロングコートと黒い革靴。
コートの裾は脛の中ほどくらいまである。
コートの下には黒いランニングシャツと黒いスカートを着用。
普段はフードは被らず、薄気味の悪い笑みを象った白い仮面を頭部の左側面に装着している。

身長:154p
体重:43kg


6: 性格

陽気で奇矯、純粋で残酷。
物事の善悪の概念が欠落しており非道を「非道」と認識出来ない。
故にどんな残酷な行為も罪悪感を感じずに行うことが出来る。
嬉しい時、楽しい時は笑い悲しい時、苦しい時も笑うなど精神に破綻が見られる。
退屈を嫌い、常に刺激と快感を求める快楽主義者的な面を持つ。
甘い食べ物、肉類(人肉含む)、キノコ類も大好き。あと酒癖はメチャクチャ悪い。
幼少期のトラウマで空腹を極度に恐れ、「周期的に人を食べないと死ぬ」と言う脅迫観念に囚われている。




7: 過去

ラケシス帝国(注3)領にあるランフォード家(注4)に生まれる。
近年では稀な天使の力もって生まれた我が子に両親は「ソロナ」と名付けて大層喜び、周囲もそれを祝福した。
その3年後、家族全員で軽い旅行に出た折に馬車が崖から転落してしまう。
殆どの者が息絶えたがソロナは奇跡的に軽い打ち傷だけで済んだ。
だが彼女以外の者は皆既に亡くなっており、周囲に助けてくれる者はいなかった。
周囲の冷たい亡骸に幾ら呼びかけ身体を揺さぶっても返事は無く、ソロナの心は「孤独」と「恐怖」に支配されてゆく。
数日経過しても救助は来ず、空腹と疲労から衰弱し、遂には空腹のあまり両親の死肉に手をつけてしまう。
両親の肉を食らうことで生き延びたソロナだったが心はボロボロに傷付き、記憶を失ってしまう。
そこを闇の大精霊シェイドに拾われ、闇の力を植え付けられる。
そのまま「仮面(ペルソナ)」と名付けられてシェイドに育てられ、現在も記憶を失ったまま彼に付き従っている。




8: 職業

無し


9: 口調

基本的には無邪気で幼い口調。
おどけたように奇矯なことを口走ることも多い。
「〜だよ」「〜だね」といった感じ。

「私は仮面(ペルソナ)だよ〜」
「きゃはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!」
「ねぇ〜、シェイドォ〜、お腹減ったからあいつ食べてもいいぃ〜?」
「ご馳走が私を呼んでいるのだー!!!邪魔するヤツはブッ食べるぞーっ!!!」
「がびーん!何やら怪しげな人々に囲まれて仮面(ペルソナ)ぴーんちっ!」
「逃げちゃダメ。おまえは今日の晩御飯だから逃げちゃダメ」
「めーめー黒羊さん、羊肉ありますか?はいはいあります3つの袋に一杯」
「夢幻はレン達が助けないと弱っちいしぃ〜、ツルギも鬼姫も私に勝てないしぃ〜…多分私が4人の中で一番強い、よ?」
「人を殺しちゃいけないのはどうしてなの?みんなあちこちで沢山殺してるよ?」
「きゃはははははははッ!!!!!やだやだやだやだやだやだやだぁ!!!!お腹空くのやだやだやだやだやだやだやだやだぁッ!!!!!!!!!!!!!」


10: 一人称、二人称

<<一人称>>




<<二人称>>

キミ
おまえ
あなた


<名前で呼ぶ場合>

呼び捨て


11: 好きなもの

太陽
満月

肉類(人肉含む)

キノコ類
甘いもの
可愛いもの


12: 嫌いなもの

空腹
毒キノコ


13: 好きな人

いない


14: パートナー

シェイド
ツルギ
鬼姫
夢幻


15: 属性

光・闇


16: 苦手な属性




17: 戦闘スタイル

光の能力を使って戦う近〜中距離タイプ。
壁や天井に張り付いたり駆け抜けたりする立体戦法も得意。
暗所でも目が利き、周囲の気配の変化にも敏感。




18: 精神力

普段は中々強いが一旦空腹になったり興奮すると狂気に火がつき、非常に好戦的になる。


19: 戦闘熟練度

未熟★★★☆☆完成


20: 技や魔法


光の爪

光の力を集めて鋭利な爪にする。
獲物を引き裂く爪であると同時に手を守るグローブでもある攻防一体の技。
天井や壁に張り付く際にフックの役割も果たす。



光弾

光の弾を発射して攻撃する。
威力はあまり高くない。



光弾・散

チャージして光の弾を一度に沢山発射する。
個々の威力は低い。



光弾・滅

チャージして強力な光の弾を発射する。
威力が高い。



光の翼

光の力で自身の背中に翼を作り出し、飛行を可能にする。
強度があるので翼での防御も可能。



閃光

激しく発光してフラッシュ攻撃。
直視した相手の視覚を一時的に麻痺させる。



光の壁

光の壁で攻撃を防ぐ。
エネルギー系の攻撃には特に強い。



癒しの光

光の力を流し込んで生命力を回復する。
自分以外に使う際は直接触れないと効果が無い。
アンデッドには逆効果。



陽光の護り

日光を取り込んで自身の生命力を回復する。
日光を浴びている限り無制限に使用可能。



月光の護り

月光を取り込んで自身の生命力を回復する。
月光を浴びている限り無制限に使用可能。





21: 特殊能力・特殊技能

<<特殊能力>>

人間

人間に特別な効果のある攻撃に弱い。



光天使の子

身体に光の女神ラスタルに仕える天使の力を宿している。
無尽蔵に光の力を生み出すことが出来る。



闇の眷属

闇の精霊の加護を強く受けている。
闇属性の精霊や幻獣の類との契約が容易になる。



日輪の加護

光属性の技・魔法の性能が上昇。
日光を浴びている場合のみ効果が発揮される。
光が強ければ強いほど上昇の効果も大きい。



太陰の加護

光属性の技・魔法の性能が上昇。
月の光を浴びている場合のみ効果が発揮される。
光が強ければ強いほど上昇の効果も大きい。



夜闇の加護

闇属性の技・魔法の性能が上昇。
太陽が出ていない時間帯のみ効果が発揮される。



光属性強化

光属性の技・魔法の性能が上昇。



光属性耐性

光属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。



闇属性強化

闇属性の技・魔法の性能が上昇。



闇属性耐性

闇属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。



聖属性弱化

聖属性の技・魔法の性能が低下。



聖属性弱点

聖属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が低下。



闇視

一切の光源を必要とせず物体を視覚的に捉える事が出来る。



危険察知

「虫の知らせ」とも言われる第六感による危険察知。



鎮痛

身体的な痛みを感じ難い。
痛覚が弱っているのが原因。



短命

寿命が短い。
20歳頃で死んでしまうらしい。



大食い

常識が通用しない鉄の胃袋の持ち主。
どっかの「蝿の王」もビックリ?




<<特殊技能>>

擬似心眼

周囲の音に敏感。
足音などから周囲の気配を察知できる。



平衡感覚

身体の平衡感覚が優れている。
24時間以上片足立ちが可能。



方向感覚

方向感覚に優れている。
不慣れな道でも迷い難い。




22: 必殺技


八つ裂き仮面(ペルソナ)カッター!

光の力で作り出した超高速回転する光の円盤を発射して攻撃。
コンクリートでも簡単に切断する威力がある。
発射後、ペルソナの手で移動方向や速度を自在にコントロール可能。







23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]

 体力:A+
 魔力:B+
 腕力:B
 知力:C
 素早さ:A+
 器用さ:D


24: 武器やアイテム


微笑みの仮面

不気味な薄笑いを象った白い仮面。
特別な効果は無い。


<特殊能力>

特になし




魔獣のコート

魔獣の革で作られた丈夫なコート。
少々値は張るが冒険者の間で人気が高い。
炎や魔法に対して高い耐性を持つ。

<特殊能力>

魔法耐性

魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。


炎属性耐性

炎属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。




光の聖輪

ラスタル教(注6)のホーリーシンボル「光の聖輪」を使った首飾り。
ラスタル教徒の証でもある。
ラスタル教でも高位の聖職者が一心に祈りを込めたミスリルから作られる。
「輪廻」「循環」を意味し身に着けているだけで不死者への変化を完全に防ぐ。


<特殊能力>

聖属性耐性

聖属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。


光属性耐性

光属性の技・魔法に対する防御力・抵抗力が上昇。


不死拒絶

装備者のアンデッド化を完全に防ぐ。




25: その他

(注1)アースガルド大陸

アースガルドは南北に長い形をした大陸である。
古の時代に光の女神ラスタルと魔王ベルフェゴルがそれぞれ軍勢を率いて繰り広げた激戦の舞台であると言う伝承が残っている。
事実この大陸には「悪魔」の末裔であるとされる「魔族」が数多く暮らしている。
彼らは今日では人間と友好的に共存しているがかつての「女神に守られた人間に敗れた者達」と言う風潮が僅かだが残っている。
全体の面積は欧州全体くらいで「大陸」としてはそれ程大きくは無い。
大陸北部は冷帯に、中部以南は温帯に属している。
ただし砂漠・荒野が広がる大陸南西部だけは乾燥帯に属する。



(注2)聖輪眼

ラケシス皇家の血を受け継ぐものにのみまれに備わる眼で天使の力を持つ証。
天使の力を得たとされる初代皇帝の血が濃い者ほど備わり易い。
片目のみの者もいれば両目とも聖輪眼になっている者もおり輪の数も個人によってまちまち(最低1つ、多いと片目だけで6つ以上)。



(注3)ラケシス帝国

「クロト」「ラケシス」「アトロポス」から成る「モイラ連合」の一つ。
ウルド王国と双璧を成すアースガルド大陸の中では最強の軍事国家。
最強たる所以は国内で産出される豊富な魔法鉱石や豊富な水源など恵まれた自然環境によるところが大きい。
スクルド同様武勇を重んじる傾向にあるがスクルドと比べるとその軍事力はワンランク上。
案外自由な気風でモイラ連合の中でも一番過ごしやすい国でもある。
6つの国で唯一国教、「ラスタル教」を持っていることも特筆すべき点だろう。
教皇を始めとする最上位クラスの聖職者達は帝国の議会に対する発言権も強い。
ウルド王国とは昔からの犬猿の中で全く相容れない。
第3次大陸戦争時はモイラ連合の先頭に立って激戦を繰り広げ、ノルン連合を休戦にまで追い込んだ。
王都はゼウス。



(注4)ランフォード家

ラケシス帝国のとある地方の教会を預かる家柄。
ラケシス皇家の遠縁でもあり至極稀にではあるが天使の力を持つ子供が生まれることもある。



(注5)マナ

この世界の万物に宿る魔法的なエネルギーの一種。
基本的には無属性で何の効果も持たないが魔力などで様々な性質や属性に変化させることができる。
また、単体での力は弱いが数が集まって凝縮されると擬似的に実体化させることが出来る。
具体的な例を挙げると光のマナを集めて輝く光の弾が出来たり水のマナが集まって水が発生したり。
マナ自体は現実世界の原子と同じく発生もしなければ破壊もされない。
主に魔法技術面で手軽に利用できるエネルギーでアースガルド大陸の魔法は特にマナへの依存度が高い。



(注6)ラスタル教

光の女神ラスタルを崇める宗教。
「輪廻」「循環」を意味する「光の聖輪」をシンボルとする。
ラケシス帝国の国教でもありアースガルド大陸では最も広く浸透している。
信者は月の最初の日に日の出に向かって祈りを捧げる。
「魂」は輪廻し永遠に循環し続けると考えており輪廻の輪から外れた不死者を忌み嫌う。
かつては魔族も「魔王の手先の子」として弾圧していたが現在は教義が変わり弾圧は行われていない。
しかし一部の原理主義者や過激派は現在でも魔族の弾圧を行っている。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板