【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[223] ロゼット=スティングラード
蛍 - 2008年04月20日 (日) 04時01分

「敵に回したくない女」「戦乙女」「人間戦車」
戦士としてはこの上の無い賞賛、女性としてはちょっとナニな称号を、ロゼット=スティングラードは若くしていくつも手に入れていた。
それらは決して自ら望んで手に入れたわけではなかったけれども。
いや、科学者であり、権力者であるにも関わらず、自ら進んで戦地へ赴いてたのだから、やはり望んで手に入れたと言えるのかも知れない。

そんな彼女の戦う相手、大国「ルカーディア」のモットーは「誰もが幸せな世界」である。そして、そのモットーを貫くために北国「パンデモニウム」はどうやら邪魔らしい。
故郷とはいえロゼットはパンデモニウムという国全てを肯定するつもりはなかった。問題児と称されるだけの事をこの国はやっている。
しかし、そのパンデモニウムを打ち倒してまで掲げたいという、ルカーディアの言う幸せというものは一体どれほどのものだというのか。

知らない奴らの物差しで作られた幸せをありがたがる事などロゼットには出来なかったし、そんな物を善意で押し付けてくるような客観性の無い連中は、ロゼットの物差しで捉えれば「敵」であった。

得体の知れない物差しを振り回すルカーディアに対し、ロゼットが持ち合わせている物差しは「敵か味方か。」
大体それくらいの事しか計れない。
だからこその「戦乙女」「人間戦車」なわけであるが、だが確保たる判断基準を持ち合わせている分だけ、彼女はまだ付き合いやすい人間なのかもしれない…。

1: 名前

ロゼット=スティングラード

2: 年齢

24歳

3: 性別

女性

4: 種族

人間

5: 外見

身長:170cm 体重:54kg

外見:銀髪碧眼。唇が厚くキツ目の美人。グラマラス。髪の毛が非常に長く、膝下まで伸びてカールしている。

服装:毛皮のコート。セーター。ズボンに太いベルト。ブーツ。ピアス。

6: 性格

ガサツで短気な性格だが科学者としての能力は優秀。
他者に対して常に懐疑的で簡単に人を自分の領域に入れることはしないが、一度信頼しさえすれば協力を惜しまない。
心情は「花より団子」であり、建前や名誉よりも実益を優先するタイプ。

イメージカラーは銀。

7: 過去

北国パンデモニウム内の小領「ジュデッカ」を収める領主の娘。

パンデモニウムと敵対関係にある大国ルカーディアを討つチャンスを狙っていたところ、同様にルカーディアを敵に回していたアスタ達3人に目を付け、協力を要請する。
ジュデッカ領は科学技術に特化した地域であり、兵器開発にかけては国内の権威である。

8: 職業

科学者 ガンナー

9: 口調

勇ましい 自信満々 

「甘っちょろい事言ってるんじゃないよ嬢ちゃん達。愛や同情で国が護れるとでも?」

「当然だろ?私とシアンが作ったんだ。落ちるわけないわ。」

「相変わらず気に入らない奴らだよ。いつだって自分達が正義だと思ってやがる。」

「いいねえお前たち。組織に頼らないところが好きだ。私も混ぜなよ。」

「この私にケンカを売ったんだ。奴らにはせいぜい痛い思いをしてもらわないとな。」

etc…

戦闘開始

「誰にケンカ売ってんの?」

etc…

勝利

「手応え無いねぇ。」

「私をナメてんのか?」

敗北

「ちょっと……」

etc…

10: 一人称、二人称

一人称:「私」

二人称:「お前」

11: 好きなもの

バーベキュー ビール 研究

12: 嫌いなもの

正義 芸術 

13: 好きな人

いない

14: パートナー

アスタ=サクラメント:只の甘ちゃんのお嬢ちゃんと思っていたが、成長していく彼女を見守っていくうちに妹のような存在に。

ガイズ=アンゲルス:強い潜在能力を感じ、打倒ルカーディアの為に仲間に引き込む。熱血肌で実力主義の彼とはすぐに意気投合する。

シアン=サクラメント:アスタの兄。研究中の科学兵器を初見であっさりと完成させてしまった彼の能力に惚れ込む。
そして後に、人間的にも彼に想いを寄せるようになる。

15: 属性

16: 苦手な属性

17: 戦闘スタイル

使用武器:ライフル

自作のライフル「ファルメル」を用い、直接攻撃や射撃で戦う。
弾丸にも複数の種類があり、状況によって使い分ける。

18: 精神力

強い

19: 戦闘熟練度

★★★★☆

20: 技や魔法

「ヒートホーミング」:追尾性能のあるミサイルを複数発射する。

「スプレッドバレット」:無数の散弾をその場で発射する。

「アサルトレイン」:ビーム弾を空中に複数発射し、落下させる。

「バイニングフォース」:着弾すると轟炎と化す弾丸を発射する。

「ウインドブレイド」:真空波を発射する。

「アクアスパイラル」:高圧の水流を放ち、敵を攻撃する。

「アクアキュア」:自分一人の体力を回復する。

「レイジレーザー」:強力な閃光弾を放つ。

「ダークイレイザー」:その場で闇のエネルギーを解放する。

etc…

21: 特殊能力・特殊技能

生まれつき知能が極端に高く、常に周囲の人間よりも高い次元で物事を見ている。

22: 必殺技

秘奥義

「グランバニッシャー」:前方に向かってミサイル、散弾、徹甲弾、ビーム弾を一斉発射し、最後に上空の衛星から巨大なレーザーを照射する。

台詞:「そろそろ本気でいこうか!!科学技術の粋を極めたこの私の前に、一片の死角無し!!!!!!!!!アッハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!」」

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]

体力:B
 魔力:C
 腕力:B
 知力:A
 素早さ:C
 命中:A

24: 武器やアイテム

「ファルメル」:長銃。多様な弾丸に対応できるシステムを備えており、外見以上に精密な構造をしている。

25: その他

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板