【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[221] シアン=サクラメント
蛍 - 2008年04月16日 (水) 00時53分

物心付く前に母は亡くなり、父と名乗る男に引き取られたのは5つの時であった。
男には既に妻子があり、彼らの幸福な家庭に放り込まれた自分はどれだけ家族としての扱いを受けても、所詮は異端分子であった。

何も知らされずにいた義理の母も、何も知らず自分を慕う幼い妹も、決して何も悪くない。
今更父を責める事は悲しみを生みこそすれ、何かを解決する事は出来ない。
既に自分は生まれてしまったのだから。

サクラメント家を汚すことなく、アスタに家督を譲り安泰な人生を送らせるには、自分がただ裏に居続ければいいだけの話だ。
生まれ持った物分りの良すぎる性格が、若くして彼の人生を完結させていた。

しかしたとえそれが本心からの選択であろうと、実質的に妹の為に自分を殺し、日陰者で在り続けている兄の姿を、アスタは気に病み続けていた。
そして、たとえそんな妹の気持ちを知っていても、シアンには妹から何かを奪ってまで表舞台に立つような選択は出来なかった。
妹の為に自分の出来る選択は全て正しいものを選んだつもりであった。

しかし、旅の中でガイズ少年と共に悩み、苦しみ、成長していく妹を見ていくうち、これまで自分の想像しなかった形の「幸せな未来」が彼女にはあるのではないか。そう思い始める。

彼女達がこれからどこを目指し、どこへ行くのか。
それを見届けるため、兄は2人を見守り続ける。


1: 名前

シアン=サクラメント

2: 年齢

18歳

3: 性別

男性

4: 種族

人間

5: 外見

身長:168cm 体重:51kg

外見:藍色の短髪に紫電の瞳。妹同様瞳が大きく、髪の毛サラサラ睫バサバサの美人。細身だが貧相ではなくスタイルが良い。

服装:ノースリーブのチャイナ服にカーディガンを羽織っている。ジーンズにサンダル。首に紐のチョーカー。

6: 性格

異様にテンションが低く感情表現に乏しいが、それを除けば内面は至って常識人。
マイペースで不言実行ではあるものの、その状況判断力と機転の良さは他の追随を許さない。

子供や小動物のような可愛いものが大好きだが、そのクールな鉄面皮を相手に怖がられる事が多く、さらに本人が自分の可愛いもの好きを自覚していないという難儀な性分を持っている。

イメージカラーは蒼。

7: 過去

とある小国のメトロポリスという街で、貴族の息子として生まれた。
しかし妾腹の息子であり、母親は間もなく他界、さらに1年後に本妻の子が生まれたことから物心付く前に既に家庭の中に居場所を無くしていた。
妹とは対照的に母親からの愛情を受ける事がなく、さらに父親からも愛情というより憐憫や罪悪感のような情を受けて育った。
また、義母は決して彼を爪弾きにするような事はしなかったが、幼くして既に知性を持っていたシアンは気を回し、極力家庭に依存しようとしない習性を身に付けていった。
7歳でアカデミーを首席卒業し、現在では国立図書館で司書をしている。

妹に対しては肉親の情を抱いているが、彼女の幸せの為に決して世に自分の存在を主張しようとはせず、地位や名誉にも執着しない。
妹が自分に対して遠慮を持っている事をうすうす感づいており、その事を懸念していた矢先、北国「パンデモニウム」の手によって拉致を受ける。

ふりかかる火の粉を払う程度の能力は持っていたにも関わらず、彼があっさりと連れ去られたのは自分が街の中で戦ってしまっては少なからず街に被害が出るから。
そして、それは家族の迷惑や不名誉に繋がると考えたからである。メトロポリスから離れた場所で自らの手で決着を付けるつもりであった。
しかし、「パンデモニウム」国内で起きている異変に興味を持った彼はその調査を優先する事にする。

8: 職業

図書館司書 学士

9: 口調

物静かを通り越して低血圧っぽい 掠れたような穏やかな声音

「さっき作った菓子の余りなんだが……うまいか?……そうか、良かったな………(なでなで)」

「…察するところ、お前達の知識や技術は全てにわか仕込みのものだ。だから応用が利かないし、手の内を読みやすい……このままいくら続けてもお前達は勝てない。」

「…ちょっと聞きたいんだが…子供から見てオレは、そんなに怖そうに見えるのか……?」

「………ウソに決まってるだろ。信じるな。ばか。」

「…もしオレに何かあったら……その時は、どうかあいつの支えになってやってくれ。」

「…お前を信頼しているからこそ、こんな事を頼んでるんだ。それじゃあ……駄目なのか?」

etc…

戦闘開始

「…敵か。」

etc…

勝利

「さて、先を急ごう…。」

「怪我は無いか?アスタ。」

敗北

「すまない……。」

etc…

10: 一人称、二人称

一人称「オレ」

二人称「君」「お前」

11: 好きなもの

トリュフチョコ 寝る事 可愛いもの

12: 嫌いなもの

特になし

13: 好きな人

いない

14: パートナー

アスタ=サクラメント:実の妹であり、旅中のシアンは彼女の保護者的存在である。父母を制止をきかず自分を救いに現れた彼女の気持ちを嬉しく思いつつも、そんな彼女の精神的未熟さを心配している。

ガイズ=アンゲルス:妹と共に現れた少年。当初は年下で感情的になりやすい彼を、妹と同様護るべき存在と考えていたが、後に信頼し、アスタを任せても良いと思うようになる。親友のような弟のような存在。

15: 属性



16: 苦手な属性



17: 戦闘スタイル

使用武器:細剣

特殊な魔法金属の細剣「デュランダル」を愛用しており、意思によって自在に出現・消滅させる。
この剣の刀身は魔法使用時に魔法陣へと変化する。
接近戦には向いておらず、本来はあまり機敏な方ではないが、戦闘時に限り魔法によって運動神経を底上げしており、反射神経や瞬発力・身のこなしは優れている。

18: 精神力

揺るぎない

19: 戦闘熟練度

★★★★☆

20: 技や魔法

細剣によって物理攻撃も行えるが、その本領はやはり魔法の力にある。



「秋沙雨」:超高速の連続突きを繰り出す。

「新月」:細剣で素早く弧を描き、敵を牽制する。

「風舞葉」:風の精霊を自分の身に取り込み、一定時間移動速度と回避率を上昇させる。

「護身・水月」:敵の物理攻撃を紙一重でかわし、同時に敵に対して突きを食らわせる返し技。

「守護方陣」:剣の刀身を魔法陣に変え、周囲の敵から魔力を奪い、吹き飛ばす。

「空破絶風撃」:敵に対して二連続の突きを浴びせる。二発目で敵は大きく吹っ飛ぶ。

魔法

「ヒール」:味方1人の体力を回復する。

「キュア」:味方1人の体力を大幅に回復する。

「ヒールウインド」:味方全員の傷を癒す。

「アンチ」:味方一人の状態異常を治癒する。

「ハートレスサークル」:一定範囲内の味方の体力を大幅に回復する。

「クラスターレイザー」:小型の稲妻で敵を攻撃する。雷属性。

「バブルスプラッシュ」:すぐ手前に巨大な水球を出現させ、それが破裂し、水飛沫となって敵に襲い掛かる。水属性。

「ファイアブラスト」:目の前の敵を呼び出した火炎で燃やす。炎属性。

「レイニングマッド」:空中に巻き上げた泥を雨のように降らせる。地属性。

「シリアルソニック」:同じ方向に鋭い真空波を連続して放つ。

「スペクトル」:収束させた幾本もの光線で敵を四方八方から攻撃する。光属性。

「カオスシェル」:敵の精神を暗黒で包み込み、侵食する精神攻撃。闇属性。

上級魔法

「レイズデッド」:強い魔力で瀕死の味方一人の命を取り留める。

呪文:「……彼の者を死の淵より呼び戻せ………レイズデッド………。」

「リザレクション」:地面に細剣を突き立て、巨大な魔法陣を出現させて味方全員の体力を全回復する。

呪文:なし

「ヴォルテックランサー」:複数本の電撃の槍を上空から次々に放つ。雷属性。

呪文:「…雷鳴……ヴォルテックランサー…。」

「アクアジェイル」:水の檻が敵を包み込み、弾ける。水属性。

呪文:「…蒼き…水牢…アクアジェイル…」

「ブリザード」:吹雪を巻き起こし、巨大な氷の結晶を生み出して落とす。氷属性。

呪文:「…風花よ…集い…氷女の意思となれ…ブリザード…。」

「フォトンブレイズ」:周囲に現れた火炎弾が不規則な軌道を描いて敵へ襲い掛かる。炎属性。

呪文:「…燃え盛る、紅蓮の燈火…フォトンブレイズ…。」

「グレイブディガー」:地中から大量の土石が噴き上がり、敵を攻撃する。地属性。

呪文:「…劣悪なる地脈を是正し、厄を祓え…グレイブディガー…」

「テンペストエッジ」:真空カッターが敵を舞い上げつつ切りつける。風属性。

呪文:「…矮小なる籠中の鳥よ…荒れ狂う大気の叫びに震えて眠れ。テンペストエッジ…」

「プリズムソード」:太陽の光を凝縮し、無数の聖剣に変え、敵全体の頭上に降り注ぐ。光属性。

呪文:「…光よ……プリズムソード……。」

「デッドスクリーム」:この世に残る死霊達に呼びかけ、その怨念を凝縮し、敵一体を攻撃する事で死霊を纏めて成仏させる。闇属性。

呪文:「…眠りを妨げられし者達よ…集い…我が粛清の力となれ…デッドスクリーム…。」

etc…

「グランドヴォイス」:地震と共に地面が大きく裂け、変形した岩々が敵を攻撃すると共に轟音を起こして崩壊する。地&音属性。

呪文:「…古の大地よ…我が呼びかけに応え、原初の姿を現せ…グランドヴォイス…。」

「ホワイトアウト」:濃霧を発生させた直後、強烈な猛吹雪を起こし、濃霧に包まれた全ての敵を強引に凍結させる。風&氷属性。

呪文:「…クロノスとセルシウスの代行者として命ずる…彼の者達の時を凍結せよ…ホワイトアウト…。」

「インフェルノ」:激しい爆炎を起こし、さらにそのエネルギーで大地をマグマ化させて、激しい流動を起こす。炎&地属性。

呪文:「…地獄の炎よこの地に刻め…裁きの獄炎を…インフェルノ…。」

「グラビティドーム」:空中から重力球を下ろし、ドーム状の巨大な力場を起こして敵を吸い寄せ、全てを押しつぶす。重力属性。

呪文:「…万物に君臨する自然の理。その理崩れし時、歪みは瘴気を生み、瘴気はカオスを生む…グラビティドーム…。」

「オーシャンレイジ」:遥か彼方から大波が発生し、全ての敵を呑み込んでしまう。水&海属性。

呪文:「…母なる海原の抱擁を受けよ…その穢れを恥じ、そして、自ら救われよ…オーシャンレイジ…。」

「ディメンジョンスカー」:巨大な次元の裂け目を生み出し、そこに触れたもの全てを分断する。効果範囲・時間共に非常に長い。時・空間属性。

呪文:「…永劫の時を司る次元の守護者よ。紫電の鎌を振るい、異界の扉を開け。ディメンジョンスカー…。」

「コズミックフレア」:敵の中心に超小型の人工太陽を作り出す大技で、大爆発と共に敵を完全消滅させる。熱&星属性。

呪文:「…我ら生命の源泉たる陽光、その贋製を此に具現する。偽りの秩序と共に爆ぜて滅せよ…コズミックフレア…。」

「ディヴァインセイバー」:空中に細剣で巨大な魔法陣を作り出し、神聖なる雷を次々と落としていく。雷&聖属性。

呪文:「…聖なる意思よ…我に仇なす敵を討て…ディヴァインセイバー……。」

etc…

21: 特殊能力・特殊技能

生まれつき知能が極端に高く、常に周囲の人間よりも高い次元で物事を見ている。

22: 必殺技

秘奥義

「セラフィックサークル」:細剣の刀身が消え、フィールド全体に巨大な魔法陣が出現する。味方全体の状態を完全にニュートラルに戻し、さらに全員の能力を底上げする。

台詞:「…後ろを向くな……セラフィックサークル……………。」

「セレスティアル・ジャッジメント」:細剣の刀身が消え、天空に巨大な魔法陣が出現し、地上に聖なる光の雨が降り注ぐ。

台詞:「……天空に召される神聖なる意思……悪を討ち、邪を砕き、不浄を洗う星と雨の賛美歌……セレスティアルジャッジメント……。」

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 
 体力:C
 魔力:S
 腕力:D
 知力:S
 素早さ:B
 命中:B

24: 武器やアイテム

「デュランダル」:魔法金属によって作られた剣。意思によって刀身が光化し、魔法陣に変幻する。

25: その他



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板