[220] ガイズ=アンゲルス |
- 蛍 - 2008年04月16日 (水) 00時52分
世の中というのは理不尽なものであると思っていた。 望まない力を持って生まれた事も、古い因習に縛られた民族に生まれた事も、幼い頃から並外れた鍛錬や精神修養を課され続けた事も、そう割り切らなければ受け入れて生きていく事は出来なかった。
民族を滅ぼされた時、彼に民の誇りを刷り込み続けた長老の心は折れてしまった。 その程度の脆いものを心の糧にしていた理不尽も、ガイズの心を傷付けた。 そして、それでもそんな故郷でも、奪われてしまった憎しみを否定する事が出来ないことが彼にとっての最大の理不尽であった。
愛する故郷を奪った者達に報いたい。友の敵を取りたい。そんな殊勝な想いの裏側で、いつも冷めた瞳が自分を見ている。 こんな運命を背負ってきたのが、どうして自分でなくてはならなかったのか。 自分は何のためにこんな思いまでして、今もまだ生きているのだろう。
同じ異能を持ちながら、どうしてアスタは無邪気のままでいられるのだろう。 育ちが良かったからか?尊敬する人間がいつも傍にいたから?生まれつきの性格か? なら、育ちが悪く、尊敬していた者達に失望し、生まれつき不器用に生まれた自分は、始めからこうなる運命だったのか。 そんな事を考えると、たまらなくなる。
それでも彼女と、アスタと共にある間なら、彼は理不尽なこの世の中を、きっと笑って生きていける。 そう信じ、彼は今日も戦いの地に赴く。
1: 名前
ガイズ=アンゲルス
2: 年齢
17歳
3: 性別
男性
4: 種族
人間
5: 外見
身長:176cm 体重:63s
外見:赤髪灰瞳。野生の獣を思わせる精悍さを持つ少年。褐色の肌。引き締まった体。
服装:黒いフードジャンバーにタンクトップ。太いベルトに黒いズボン。スニーカー。グラブ。分析用ゴーグル。ペンダントを始めとしたシルバーアクセサリー数点。
6: 性格
決して頭は悪くないが口下手で、結果的に手が先に出るタイプになっている。 現実的な合理主義を志しており、皮肉っぽいヒネくれた物言いをしがちであるが、口ではアスタやシアンには全く敵わない。 ぶっきらぼうで照れ屋だが、いざという時には頼りがいがある。
根は優しい心の持ち主。
7: 過去
クロス大陸にかつて集落を持っていた大地の民と呼ばれる民族の末裔。 大地の民は星の肉体とも言える鉱物の魔力を引き出す能力を持っており、世界そのものの象徴である。 しかし、大地の民は数年前、その能力に目を付けたパンデモニウムによって襲撃を受け、多くの者達が囚われ、または殺された。 現在ではガイズの家族を含めたごく僅かな生存者達がルカーディアによって保護を受けているのみである。 それまで自分に民族の誇りと強さを説き続けた長老や両親の心が折れ、萎縮した姿は彼に深い失望と嫌悪を与えた。
ガイズの現在の旅の目的は、仲間の命を奪ったパンデモニウムに対する復讐と、また、より強い力を得る為の鉱物の収集。 そして、囚われた友を救出する事である。 その道中、偶然兄を救出に国を飛び出したアスタと出会い、その似通った境遇から同調した二人は共にパンデモニウムの襲撃に向かう。
アスタと出会った当初は、兄に対する依存心が強く子供っぽい面の目立つ彼女を内心快く思っていなかったが、そんな彼女の心の中に潜む闇と、それに向かい合おうとする彼女と付き合っていくうちに、次第に彼の心にも深い思いやりが芽生えていく。
なお、彼の囚われた友人というのは妖精カーバンクル族のチモシー。 カーバンクル族は大地の民と古くから親しんでいる妖精で、チモシーはガイズの幼い頃から傍にいた親友である。
8: 職業
拳闘士
9: 口調
男らしい 照れ屋
「(ちっ……このオッサン結構強ぇ……俺もそろそろスイッチ入れなきゃやばいな。))
「兄貴の事思って我慢できずに助けに来る事が、そんなに悪い事か?」
「おまえ…っ…そんな、くっつくんじゃねえよ!女くせえ!!」
「今すぐチモシーを返せば、半殺しだけで済ませてやるぜ。」
「おい……………お前の兄貴、助けに来る意味あったのかよ…?」
「ッッざッけんなテメええええええええええええええええええッッッッッッ!!!!!」
etc…
10: 一人称、二人称
一人称:「俺」 二人称:「お前」
11: 好きなもの
握り飯 鶏のから揚げ トレジャーハント
12: 嫌いなもの
甘ったるいもの 優柔不断
13: 好きな人
アスタ:共に旅する内に惹かれあう。
14: パートナー
アスタ=サクラメント:旅の道中に仲間になった少女。仲間にしたのは剣の腕を認めただけで他意は無かったが次第に互いを理解しあい、親密に。
シアン=サクラメント:アスタの兄。何を考えているのかつかみ所が無く、涼しい顔で何事もソツなくこなすところが不気味。 これまで知性派の男性が周囲にいなかった為、彼にとっては珍しいタイプの人間である。 次第にガイズにとっても兄のような親友のような存在になっていく。
15: 属性
無
16: 苦手な属性
無
17: 戦闘スタイル
使用武器:ナックル
非常に訓練された機敏な動きで重い一撃を放つ、拳を主体とした戦闘スタイルの持ち主。 特定の鉱物をナックル「レアガントレット」に装着する事によって、攻撃に魔法の力を付加する事が出来る。
18: 精神力
場数を踏んでいるため、打たれ強い
19: 戦闘熟練度
★★★★☆
20: 技や魔法
「連牙弾」:三連続の拳を浴びせる。
「飛燕連脚」:宙に跳び上がり、連続蹴りを喰らわせる。
「鷹爪蹴撃」:宙に跳び、真下に対して蹴りを喰らわせる。
「八葉連牙」:拳と蹴りの8連続攻撃。
「獅子戦吼」:獅子の姿をした波動と共に敵に強烈な当身を喰らわせる。
「双撞掌底破」:気を集中させた拳で敵の体をぶち抜く。
「業炎牙弾」:ナックルにルビーを装着した際に使用できる、炎の気を纏った拳。
「氷魔神拳」:ナックルにサファイアを装着した際に使用できる。氷の気弾を放つ。
「旋風掌」:ナックルにエメラルドを装着した際に使用できる。上方向に強い攻撃判定を持つ竜巻を纏ったアッパーを放つ。
「閃光超空覇」:ナックルにダイヤモンドを装着した際に使用できる。光のエネルギーを込めた拳を超光速で接近しつつ叩きつける。
etc…
21: 特殊能力・特殊技能
鉱物の魔力を引き出し、それぞれの鉱物に秘められた特有の力を操る事が出来る。
22: 必殺技
秘奥義
「殺劇舞荒拳」:ナックルにトパーズを装着した際に使用できる。隕石のエネルギーを拳に乗せて全力で敵に打撃を喰らわせる。
台詞「耐えてみせろよ?殺劇舞荒拳ッ!!!!これが、星の怒りだッッ!!!!!!!!!!!!!!」
23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級] 体力:A 魔力:C 腕力:A 知力:C 素早さ:A 命中:A
24: 武器やアイテム
「レアガントレット」:大地の民の中でも強力な素養を持つ者のみが使用できるナックル。鉱物を埋め込む窪みがあり、埋め込まれた鉱物の持つエネルギーを解放する力がある。
25: その他
|
|